海外の俺たちとの交流(くろいうさぎさん編)

なんというグッドアイデア!!!
既にお子様が国際交流をなさっている「くろいうさぎ」さんからのコメントです。
ご令嬢、やるな!wwとお伝えください。

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「くろいうさぎ」さんにあります。


13/10/29 くろいうさぎさん

スレ違いで申し訳ありませんが
(姐さん注 ぜんぜんいいわよ!そもそもこのブログがいろんな意味でスレ違いよwww)

こんばんは(^^)
いろんな国の人たちに日本のフィギュアスケーターの素晴らしさを直接伝えるというのはどうでしょう?

↓のサイトは日本が好き、日本語を勉強している、または日本文化に興味がある人たちが集まっているサイトです。
みなさん真面目な方々だと思います。
うちの娘は、台湾、フランス、フィンランドの女の子とメル友になりました。
どしどし交流して、日本選手の素晴らしい演技を世界中に拡散しませんか?

http://www.japan-guide.com/local/?aCAT=2

Copyright (C) 「くろいうさぎ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

あたし歌手のマドンナが好きなんだけど、以前アメリカのあるファンクラブが提唱して「マドンナが立ち寄る可能性がある都市には核を持ち込ませない活動」をしていたのを知っているわ。
マドンナを核戦争の危険から守るんだ!って活動ね。ファンクラブの解散後に知ったんだけど、なかなかウィットに富んでいるし、面白い視点だなーと思ったの。
各国のファンが連携していろいろやるのもステキだし。もっともこれは各地のファンが交流するための口実でジョーク的位置づけだったみたい。
今あったらあたしも参加するのに(笑)。


そもそも自国の報道が異常だったら、まともな神経の人なら憤るだろうし、是正していこうと思うわよね?
海外選手の扱いだってまっとうでなかったら恥ずかしい、おかしい、と声をあげていくものだと思うわ。

特定選手への個人攻撃だから他の人さえそうされなければどうでもいい、とは思えない。あたしはスケートが好きだから。

その活動は現地の俺らにも手伝ってもらえることだし、逆に俺らが情報提供もできるだろうし、そうでなくても好きな選手のことでキャッキャウフフができるのならとってもいいことだとあたしは思うわ。

でも、あたしはこのサイトがどういうものでどんな仕組みかもよくわかっていないの。
メル友を持つことのリスクもよくわからない。ただこういう形ですてきな交流もできるのね、と思ったから紹介するわ。

「くろいうさぎ」さん、ありがとう!



人気ブログランキングへ
関連記事
愛のたれこみ部屋 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/10/29 23:13
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: アンチ漏れが心配なのですが・・・(マアムさんへ)
コメントありがとうございます。笑いすぎてそんなことになってしまわれたとは!ここは危険なブログですね。お体おいたわりくださいませ。

いただいたコメントでホテルの部分、驚きました。EU圏に住む友人もその企業の売り込み攻勢は凄まじいと皆さんおっしゃいます。いい製品を作るのではくいい売り込みをして欠陥商品を平気で渡してくる企業姿勢がどうにも納得いかないです。日本から盗んだ技術と日本を偽装したCM、何もかもがクズですよね。

アンチ対策についてですが、あたしは逆に<すべてを公開する>ことで、「なぜそれほど大勢が騒いでいるのか」をまず知ってもらいたい、というのが基本姿勢なんですよ。
それにこう申し上げてはなんですがこのブログにあるくらいのことはあたしも含めて皆さんここ数年、ずっと続けてきたことです。何かにプロテストするときの常套手段ですよね。

複数人による投票は、時間が変わればOKなのは投票先の仕様ですから問題にはなりません。問題があれば修正すべきなのは投票元です。

非公開のメーリングリストなども考えました、コメントをいただく方の中にはメールで個別対応すべきだと思う人もいます。
ただ基本は<不正の事実を広く周知し><それに対して何ができるかを皆さんが考えて自分の判断で動いていただく>という姿勢です。
悲しいことに、個人的には<浅田真央がいない冬をどう耐えていくのか心構えをする>ことも含まれていますけどね(笑)。

このブログは「日本人の戦いの歴史」のひとつの形の記録です。このようなブログができてしまったことも含めて、悲しむべき、笑うべき、愚かな政治闘争のモニュメントになりましょう。

札幌五輪、懐かしいですね。あのころはよかった。スケートは美しかったし、ジャッジは顔を出していた。人々は氷上に夢を見て、無心に選手を応援していた。
フィギュアスケートっていいもんだな、と初めて見たおとっつあんやおっかさんが熱狂して、子供にスケートをせがまりたりして。
思い出はいつも美化されがちなものですが、涙をふいて次の記事に取りかかります。

大変参考になる、またあたし自身とても納得と共感ができるコメントをくださって本当にありがとうございます。あなたのようなアダルトな考え方の人がISUにもっといたらと思わずにはいられません。感謝します。
Re: 非力ながらカナダのマスコミに真実を伝えました(たんぽぽさんへ)
読みながらぼろぼろ泣いてしまったわ。たんぽぽさん、なんて貴重なご体験をなさったのかしら・・・。

これは記事にさせていただけないかしら。あたしあの審美眼にいつもうならされていたのよ。逝去を惜しむ声もたくさんあがっているわよね。皆さんで思い出を共有させていただくことを許可いただけないかしら。

お願いよ。
こんにちは。
こんにちは。
私は海外文通を10年以上やっています。
くろいうさぎさんが紹介されたペンパルサイト、私もよく利用していました。
恋愛目的や、物目当てなど、変なメッセージが時々来ることもありますが
(こういうメッセージは、大体コピー&ペーストで来るので分かります)
世界中の人と交流すると視野が広がるし、楽しいのでおすすめです。

私がフィギュアスケートの話をしても、外国では人気がないのであまり話が伝わっていないのですが(テレビ放送もないみたいです)、
オリンピックはきっとペンパル達のところでも放送されると思うので、諦めずに日本のスケーターの素晴らしさを伝えたいと思います。

あと、こちらのサイトはどうでしょうか・・・。
http://www.postcrossing.com/about/JP
世界中の人たちとポストカード交換が出来るサイトです。
日本の素晴らしさや「私はフィギュアスケートが好きです」等、ポストカードに書けば、海外の人が興味を持ってくれるんじゃないかな、と思います。

もし私もすれ違いだったら、ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示