野菜を加熱しないピクルスのレシピ







突然はじめたわ、「あんたたちもっと健康になりなさいよ」シリーズ。

スケートをしている人も、見ている人も、これから始めようかな?という人にもおすすめよ?
皆さんで健康になったらどうかしら?というナニゴトカを紹介していくコーナーよ。

コーナーつってもあたしがそう呼んでいるだけよ?
間違っても料理レシピランキングには登録しないから安心してね。


元ネタは「アメリカに関するぶろぐ blog・amebulo・com」さんのこの記事

ピクルスがこんなに簡単に出来るとは...

を参考にしてあたしの友人が「野菜を加熱しないピクルス」を作ったんですって。


pkls.jpg



どうよこの美しさ!
こんなに、透き通るように綺麗な野菜、食べるのを想像しただけでわくわくするわね。そして口の中に唾液があふれてきたわ。酔っぱーーい!
唾液は重要よ。出れば出るほど健康になれるわ。


友人がアレンジしたレシピを教えてもらったわ。

-----------------------------------


3リットルの瓶です

煮立てたお酢に、かなりのお砂糖+塩1さじ加えて

ローリエの葉、黒コショウ と共に、ビンにつめた野菜の上からどばっと浸して蓋をしました

以上!

お砂糖どばどば入れたのにまだまだ酸っぱいでござるよ

これは昨夜漬けたものなので、20時間経過でしょうか

三温糖を使ったからこんなにあめ色になったのかもしれません


------------------------------------

友人らしいレシピ紹介だわ。

加熱しないから野菜の酵素がそのまま生きてる(はず)だし、手軽なのよ。

酢は普通の穀物酢のがいいかもだけど、好みで作ってみるといいわ。

最初は「ごはんですよ」の空き瓶にさ、ブロッコリーを1かけと、ニンジンのきれっぱしひとつに、半分にたたき折ってから四つ割りにしたキュウリ1本とかどうかしら? キュウリはたたき折る必要は別にないわね。勢いで書いただけだから気にしないで頂戴。
これなら味の調整が楽だし、少々ミスしても刻んでカレーにぶっこんどけば証拠が隠滅できるわ!

友人はいきなり3リットルにいったけどね。どてらいヤツだわ。


このピクルスはそのまま食べてもいいし、キャベツやレタスに刻んでまぜたり、タルタルソースでみじんぎりを使ったり、いろんなアレンジができると思うわ。たぶんうまいからボリボリかじっちまうと思うけどね。

よかったら気軽にトライしてみてね。


元ネタとさせていただいた記事のブロガーさんはいろいろな手作り、自作をなさっていて、とても有益な情報を掲載されているわ。

あたしは面識は一切ないし、実を言うとブログそのものも先月末くらいにやっと知ったばかりなの。今夢中になって過去記事を読み返しているところ。

いい記事だわ!と思ったから紹介させていただきました。






人気ブログランキングへ

ジャパンオープンがもうすぐあるし、来年二月の五輪までの健康維持のため、
ちょいとヘルシーにピクルスでも漬けてみるかな?と思った人はクリックしてね
関連記事
あんたたちもっと健康になりなさいよ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/10/03 23:16
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして。
石ころ様、はじめまして!さきほど貴サイトにもこちらからコメントをつけさせていただきました。

こちらのようなさしたる中身もなく言いたい放題言っているだけのブログが、開始から三日、四日でランキング2位になるなんて、明らかに皆さんの中にたまっていたストレスの大きさの反映だと思いますから、私は人気があるとは思っていません。むしろ今のフィギュアスケートの不透明さ、不健全さの表れだと懸念しています。

私はもともとスケートを題材にして楽しくおちゃらけているのが好きなんです。もしも選手たちでこのドラマを収録するとしたら、とか、もしも誰それがなになにだったら、とか、選手のプログラムを妄想したりこんな振り付けで滑ってほしいとかごく普通のことを考える底の浅いスケートファンです。

さすがにおふざけですまされないことがどんどん出てきてあらあらあらと思っているうちにあと少しで次の五輪、ということでこのような場を作りました。

石ころ様の真摯な努力と運営姿勢はまともな神経を持ったブロガーだったら大変参考になりますし、尊敬されて当然だと思います。

私は石ころ様のさまざまな記事を拝見して知識を深め、思いを深くし、心を痛めてきましたし、石ころ様の際とは毎日数回訪れています。大好きです。

長くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。石ころ様のご負担が少しでも軽くなりますよう、心から祈っています。

きゃー、ファイトよ~!
美味しそう~
酸っぱいの好きなんです、簡単そうだし今度漬けてみます(・∀・)b
ちなみにうちも三温糖派です、むふっw
身体の中から浄化!
姐さん、

素敵なレシピとブログのご紹介をありがとうございます。
酸っぱいもの、大好き!

>このピクルスはそのまま食べてもいいし、キャベツやレタスに刻んでまぜたり、タルタルソースでみじんぎりを使ったり、いろんなアレンジができると思うわ。

という、使い回し法までご紹介いただくなんて、さすがは
姐さん!
カリフラワーがこれから旬ですので、トライしてみますね♪

(そういえば、まっちー。
スケアメ前の特集番組でまっちーが
きれいな細い軸の四回転のこつを語っていました。

本当に安定した、美しいジャンプに変化していました。
まっちー、頑張ったんだな、と、ほろり。

まっちー、アクネケアも上手くいっている?
なんだか表情の方も落ち着きがあって、良くなっている。
食生活を変えたのかしら、と思った次第。)

GPSでいよいよ本格的に今シーズンが始まります。
今季、選手達を健康に(闇のエネルギーにも負けず)応援できるような、
素敵な姐さんのレシピ&生活の知恵、次回も楽しみにしています!

姐さん、今日もありがとうございました~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示