NRWドメイン調査進捗(年々歳々さん編)






コメントの件名をU・S・A!U・S・A!のノリで叫んでしまいました。そして大笑いしてしまいました。
神スネーク様からのコメントでございます。すごーい!!!二度も!?二度も!?

「年々歳々」さん、いつもありがとうございます!
どうよこのわかりやすい理路整然とした、それでいて面白い文章は!すごいわ。あたしほんとにそのとき思ったことしか言ってない自分を反省しちゃうわ。もっと考えて、せめえて4分くらいは我慢してから言うことにするわ。
今週中だけでも。



---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「年々歳々」さんにあります。


13/10/29 年々歳々さん

I・S・U!I・S・U!

スネークさんにめっちゃ期待!


私の方はNRWドメインの方のご報告をば

やまねこさん発見の公式に生きているアドレス(小文字アドレス)をウェブアーカイブにかけてみました。
こちらは魚拓ありませんでした。
そこから推測できるのはこのアドレスは「掲載が新しい」or「リンクを得ていない」です。

これまでNRW杯プロトコルアドレスは以下の3種類がでてきているのですが、魚拓のあったのは【B】一つのみでした。
【A】ttp://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/Senior_Ladies_SP_Scores.pdf
【B】ttp://www.lev-nrw.org/lev2008/docs/event/1189/Senior_Ladies_SP_Scores.pdf
【C】ttp://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/senior_ladies_sp_scores.pdf
(姐さん注 コメント入力の制限でURLの最初のHははぶいてありますがリンク先には追加してあります)

それと3つのアドレスを被リンク調査ツールを使ってどの位リンクされているか調べてみました。
(テキトーに引っ掛かった無料の調査サイトをいくつか使ってみただけですがw)
そこで分かったのはリンクを得ていたのは【B】のみだということでした。

そこで時系列を推理してみます。

1)大会直後NRW側は【A】のアドレスにプロトコルをアップしました。
いち早く一覧サイトがこのアドレスで掲載します。

2)しかしNRW側は1日程度で「lev2008」というフォルダにぶっこみ【B】にアドレスが変わります。ページのリンクも【B】に修正しました。
したがってこのアドレスを使ってツイッターやブログ、ニコ動で銀河点が拡散され、多くのリンクを得ることとなりました。
【B】は多くのリンクを得たことでウェブアーカイブが魚拓を取りに周回するようになります。
8/26(魚拓最終日)~10/23(はらっぱさん提起)までのどこかで削除。【A】に比べ長い間公開されていました。
【A】は一覧サイト以外ではリンクを得ることなく掲載時期も短かったため魚拓を免れました。

3)【C】が登場します。
【A】と同じ場所ですが、全部小文字のファイル名に変わっちゃっているため、【A】へリンクを張っていた一覧サイトからも見られません。
さらにこのアドレスには何処からもリンクされてないためウェブアーカイブも魚拓を取りに行っていません。
【C】が登場した正確な時期は分かりませんが【A】を削除した後で且つリンクを【B】に修正した後となります。


ようするに2度ファイルの場所を変えてるんですよね(中身も変わってたとしても驚かないよ~w<ドイチュ)
何でこんなことしたのか分からないけど、ドタバタ感だけは伝わって来るよ~w
とりあえずここまで分かりました。


Copyright (C) 「年々歳々氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

すげーーーー!!!なるほど~。このどたばたはなんぞなんぞwww
サムスンがスポンサーについて何かあったんですかねえ。突然大容量のサーバに買い替えたとか、担当が韓国人になったとか。いや知りませんが。

ネット上における「ものの調べ方」指南でもありますね。すごく参考になりました。ありがとうございます。
「年々歳々」さん、いつも本当にありがとうございます。ただただ感謝です。


NRW杯リザルトの検証の過程でさまざまな事柄がわかってきました。

引き続きNRW杯検証班、がんばっていきたいと思います!



人気ブログランキングへ
関連記事
NRW杯調査班 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/10/30 00:29
コメント
キムチにとって一番指摘されたくないのはプロトコルなのね。
ISUは八百長を黙認、主導していた罪を問われたくないもの。
そりゃ消しますわw
ISUも平昌開催の為に八百長は茶番までと踏んでいたが、まさかソチまでキムチageの八百長が続くと思わなかったでしょう。後進を育てる気もない国、集客力のないキムチに再び金メダルを上げても、誰も得しない。
ISUもイラついてるとは思いますけどね、ただ自分らが八百長に加担したことをは伏せたい。正直、ISUの人事が変わらない限りこれらをひっくり返すのは難しい。
キムチは2度目カネメダル獲得に向けて、サムスンマネーでひたすら真央sageに徹するでしょう。転倒すればそこだけ焦点をあて、点が高ければイチャモン付け。キムチはまた色気攻めと顔芸で勝負でしょう。
ロシアの放送局は買収されないと思います。キムチの下手っぷりを存分に放送してくれると期待。(ソルトレイクスキャンダルの際はカナダとアメリカのマスコミが大騒ぎしましたね。)
Pチャンもキムチも「転ばなければ優勝」作戦でしょうね。4回転で絶対転ばない約束はかなりキツイけど。

ロシアは女子選手(リプかソトニコワあたり)の伸び次第では、表彰台にねじ込んでくるかもしれませんよ。


KYニュース

キム・ヨナ 調子上向き=12月の大会出場を検討
聯合ニュース 10月30日(水)13時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000016-yonh-spo

やっとフリープログラムが仕上った(?)ものと見えます(呆)
去年のNRW杯の再来を狙ってるんだろうけどそうは問屋が卸さない!

慌ててプロトコル隠しに走っているのも奴の復帰に関係ありそうですね。
NRW杯のHPを見て、「お買い上げされてるなあ…」って思うのは
右のメニューにある"Queen Yuna (KOR) skates off with gold"です。
これって一応、NRW杯の公式ページですよね?

なんで、Yuna Kim(KOR)でなく、Queen Yuna(KOR)って書くの?
このクイーンユナって、本人がお気に入りの呼称らしいけど、
あくまでお隣メディアのニックネームですよね?

ちなみに、私の大嫌いなシカゴトリビューン紙のPhilip Hershも
やたらユナの名前は出すわ、このクイーンっていう呼称を使うが怪しいと思った理由のひとつなんですけど。

で、このNRW杯の書き方に違和感を覚えた…というかむかついたので…
私も送っちゃいましたー(^^)
NRW杯のホームページにはご意見を送るところがあるんですよ☆
(Contactの項目からメッセージを入れられます)

送ったのはこちら

I would like to ask something about your top page, in the right side, "LETZTE ARTIKEL".
Is Yuna's official name "Queen Yuna"?
I've thought that her name was Yuna Kim, so I checked it and found her official HP says so, too.
---> http://www.yunakim.com/
And also found that the people in her home country (Korea) favor the nickname "Queen Yuna".
I was just wondering why the official HP like your international figure skating event uses such a name that medias in only her country like to use?
If you use "Queen" for lady's winner, isn't it so natural and equal to use "King" for man's champion?

Since you have some sponsors from countries including hers, I think you are required to be more clean and equal for every direction, every county and of course every competitors.
Please stop treating her like that, and take a neutral stand, for lots of fans of figure skating worldwide.

(日本語)
トップページの右側の「LETZTE ARTIKEL」というところについて聞きたいことがあります。
ユナの公式の名前は「クイーン・ユナ」なんでしょうか?
私は彼女の名前は「ユナ・キム」だと思っていたのでチェックしたところ、彼女の公式HPでもそうなっていたことがわかりました。
(リンクを貼る)
そしてもうひとつわかったことは、彼女の母国(韓国)の人々がこの「クイーン・ユナ」というニックネームが好きだということです。
そちらのような、国際フィギュアスケートのイベントの公式ホームページに、彼女の国のメディアだけが好んで使う名前を使っていることが不思議でなりません。
もし女性の優勝者に「クイーン」を使うなら、男性のチャンピオンには「キング」を使うのが自然で公平ではないでしょうか?

そちらは、いくつかの国からスポンサーを受けているのですから、全方位、どの国に対しても、もちろんどの選手に対しても、よりクリーンで平等であることが求められていると私は考えます。
彼女をそういった扱いにすることをどうかやめて、中立的立場を取ってください、世界中のたくさんのフィギュアスケートのファンのために。


こんな感じです。多分、ちょっとヘンな英語書く外国人が来たなーと思われてしまう部分もあるかもしれませんが(英作文は久しぶりなので…しかも日本語の翻訳もなんかヘン??^^;)
でもまあ、言いたいことは伝わると思います。

私も出来ることをやって行こうと思います(^^)
きましたよ!
キム・ヨナ「12月中にB級大会出場する」 中央日報10月30日(水)17時25分配信

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000047-cnippou-kr

「ひとまずソチ冬季オリンピック前にB級大会に出場するだろうが、オリンピック時は完ぺきにこなすのが私の目標だ。プログラムを組んだのは時間がたったので体になじんだ。完ぺきにこなすまで時間がもっとかかると見ている」

わかりやすい行動w
あ、ちょっと最後の段落の日本語訳訂正です。

そちらは彼女の国を含むいくつかの国からスポンサーを受けている立場なのですから、全方位で、どの国に対しても、もちろんどの選手に対しても、よりクリーンで平等であることが求められていると私は考えます。
彼女をそういった扱いにすることをどうかやめて、中立的立場を取ってください、世界中のたくさんのフィギュアスケートのファンのために。


微妙な差ですが。

管理者にのみ表示