浅田が苦しむのを黙って見ていてなんかいいことがあったのかしら?

皆さんにうかがいたいんだけど、浅田真央がやられっぱなしで 孤立無援の状況で いじめられるのを黙って見ていて、それであんたたちに何かいいことがあったのかしら?

苦しむ浅田を放置して、わーきれーい☆真央ちゃんすごいねーって見ているだけで満足だった?

そういう人はこのブログに来ないで頂戴。そういう人はあたしの心の友にはなれないわ。

浅田の苦闘をもう見過ごせない、こんなにすばらしいのに、どうしてこれほどひどいめに?と思う気持ち、そして自分は何も知らなかった、何もできずに黙っていたという後悔が、今、あんたたちを動かしているとあたしは思うわ。

浅田が不正採点でサゲられ続けるのを見ていてなんかいいことがあった?どんなにいい演技をしてもキスクラで不安そうにして点が出ると死んだような目をする浅田を見ていて幸せだった?
ただ浅田からもらうばかり受け取るばかりでそれで満足してよく眠れた?

苦しむ浅田に何もできずに悔し涙にくれていたのはあたしだけ?

キム・ヨナを頂点に置き続けるという今のISUのジャッジシステムは「不正」なのよ?
被害は全選手に及んでいるわ。

これを見過ごせって正気かよって話だわ。あたしキムタクばりに「ちょ、マジで!?」って言ったわよwww(そのせいかキムタクが夢に出てきちゃったわ!夢の中では大活躍してたわよwwww)

このブログはひとつのきっかけにすぎないわ。皆さんはちゃんと良識もあり社会性も持って立派に暮らしている大人ばかりよ。あたしの扇動ひとつでなんでもするようなキチガイは誰もいないわ。

今自分にできることを!と自分で調べ、考えて、自分の責任において行動しているはずだわ。

浅田の苦しみを見過ごすことで何かいいことがあった?

あたしにはなかったわ。後悔しか残らなかった。

現役最後のシーズンを、浅田は既に偏向報道でおとしめられている。キム・ヨナの暗躍も始まっている。それらすべてを見ていながらなかったことにはできないわ。あたしにはできないわ。

そして声を上げること、不正を正せと「浅田に関して」言うことは、このシーズンしかできないことよ。

来年はもう現役の浅田はいない。

あたしたちは浅田なしの冬を迎えなければいけない。この先も、次の年も。ずっとずっと。

ここに書いてあるような問い合わせ、検索方法、皆さんからのフィードバック、提案をよしとしないことで浅田にどんな得があるの?
<日本人>にどんな利益が生まれるの?

あたしは声を上げ続けるわ。


それからあたしの本丸はキム・ヨナだわ。
この糞ウンコ野郎の不正の事実を訴え続けていくことだわ。

つい浅田のことばかり書いてしまうけど、だって浅田のことを書く方が楽しいし幸せだし嬉しいし元気が出るしwww

糞キムチさえいなければ、あたしだってゆきなはんやウソワたんやゴルデーワやリピンスキーやプロトポポフ夫妻のことやヤグプルにタケシにヤマトにゆきゃりにデンコワ姐さんとこにマリーさんとこに、ああもう!すげーいっぱい楽しくて嬉しくて幸せで元気が出てちょっぴり切ない「泣け!おまえら!そしてひれ伏せ!」っていう記事が書けたのに!れなちゃんのことすら書けてないわ!楽しい話がいっぱいあるのに!!!癇癪起こす!!!


とにかく元気もりもりで突っ走るわ。まずは声を上げること。正邪の判断はそこのあんたがすればいいのよ。

よかったらこの記事ももう一度読んでみて頂戴。問い合わせ先企業にもメリットがあるように考えて実行している問い合わせよ?

素敵な「お問い合わせ」方法・お手紙編

これだけ丁寧にしていても姐さんを韓国人だと決めつける人がいるなんて、あたしの認識もまだまだ甘かったわ。超ウケたけどwwww


もっとがんばらなきゃね。うふふ。



人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(41) | トラックバック(0) | 2013/10/30 16:58
コメント
自分にとってのバンクーバー五輪
姐さん、はじめまして。
いつもブログを見せて頂いております。基本自分はロムばかりなのですが、今日はどうしてもコメントしたい気持ちになりました。
自分はいわゆる半島ウオッチャーでキムチをずいぶん前から定点観測しておりました。なぜならば、キムチは取り扱い棄権人物で他国の(とりわけ日本の)選手に害を及ぼすことが目に見えていたからです。だからバンクーバー五輪まで、手をこまねいて選手を見ていたわけではありません。
でも全く力不足でした。何も出来なかった。
出来なかったんじゃない、もっと出来るのにやらなかっただけなんだと気づかされたのは随分あとになってからです。
真央ちゃんのSPが終わってベッドの中でずっと泣いていました。彼女もタチアナもそれでも前を向いて最後まで諦めなかったのに、自分はメソメソしていたのです。
FSは本当に素晴らしかったです。でも辛くて未だに冷静に映像を見ることが出来ません。
自分にとってのバンクーバー五輪は「何もやらなかった五輪」です。自分に都合のいい未来を考えて、さすがにここまではキムチもやらないだろう… そういうのはないのです。底なしなのです。
もう自分も絶対に黙ることはしません。出来ることは全部やる、それが自分のリベンジです。
手相見姐さんへ
手相見姐さんへ

予想通り、さきほどキムチの記者会見ありましたね。
12月にB級大会に出ることになると思うって。

いや、みんなもう知ってるけど?記者会見なんかしなくても
もうみーんなあんたのお買い上げは知ってますよって感じですね!!

最近あちらこちらのブログで見かけますね。「外野がうるさく不正だの
八百長だのは真央ちゃんの集大成に対して失礼だ。そっと見守るべきだー」っていうの。本当にそう思ってらっしゃるんだか、キムチ擁護派の
作戦なのかは知りませんが。真っ黒なカネメダルの2連覇が実現してしまったら、リアルタイムで見ている私たちはわかっても、未来の何も知らない人たちはキムチの悪事を知らず、記録上の2連覇を文字通りそのまま受け取ってしまうかもしれない。やはり動かなければ何も変わらないと思うのです。

私もチアリーディングやバトン競技などこれまで色々してましたが、
スポーツは競技会での実施結果が全てです。努力なんてみんなしてる、
当たり前。(キムチはそれすら危ういので、もはやアスリートではない?)常に向上心を持って、練習を重ね、披露し、評価を受ける。
どんなに引き出しを持っていても、その評価を受ける場所で失敗したら
マイナスを受けるのは当たり前。1-1-1、転倒で加点?はいっ?なんのことですか?ふざけてますね。これはフィギュアにかかわらず、アスリートへの侮辱行為です。真央さんの「もう半年だから、これ以上ないってくらい頑張る」というお言葉。まさにその通りだと思います。レベルは違えど
私もそう考え練習に励んでいました。努力の末に様々な引き出しを用意し、その全てをオリンピックという最高の競技会で披露しようとしている
真央さんの姿はまさにアスリート魂。

今私にできること、小さなことでも少しずつでも「努力と成果に対する
正当な評価」が受けられる環境のために頑張りたいと思います。

なんだかキムチの記者会見をテレビで見て、頭にきて興奮して長文になってしまいました。ごめんなさい><
私は語学力も無いので海外への凸は無理ですが、せめて黒猫さんの御本を投下爆撃しようと思います。
手製の真央ストーカー画像や汚ポジションもサービスでつけようかな☆ 豪華本☆
私はもう「ただ見守る」なんて事できない。
例えば、キスクラで点を待っている時の真央ちゃんの表情。シニアデビューした頃はいい演技をした時はわくわくした笑顔で点が出るのを待ち、点が出たらすごく無邪気にすごーい!と喜んでいました。でもいつからかいい演技をしても緊張した表情、どこか諦めたような表情で点を待つようになって、トリノワールドの時、完璧な圧倒的な演技をしたにも関わらずキスクラでの表情
は強張っていてすごく胸がくるしかったです。
いくら素晴らしい演技をしても不当なDGやUR、低すぎるPCSでsageられてしまう。そんな状況で笑顔でいるなんてできるはずがないんです。
だから私は事なかれ主義の無責任で残酷なファンでありたくないです。私ができることなんてすごく些細な事で、無駄かもしれないけど、でも何もしないで後悔したくない。
ああ、書きたい事はもっとたくさんあるのですが真央ちゃんの事を考えてると涙が出てきてしまい、取り留めの無い残念な文になってしまいました。ごめんなさい。
これからも姐さんの怒涛の更新楽しみにしてます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も頑張ります。
今日のキムチの報道を見て、またみすみすやられるなんて
絶対に絶対にゴメンです。
色々な情報をまとめてくださって姐さん本当にありがとう。

ハルさんへ
ええ、ええ、もう驚きの連続だったわ。すごいわね。

あなたのおかげで随分と裏のつながりに気がつくことができました。本当にありがとう!
HAL大好きよ!映画も素敵だったわ。「私もここに残るよ」「いいえ、博士は脱出してください」で今でも号泣してしまうわ。あの子がスター・チャイルドと一緒に今も宇宙を駆け巡っていると思うと本当に涙が止まらない。
「はやぶさ」は遠く長い旅の途中のどこかの星空のもとで、きっとHALにめぐりあっていたと思うのよw

そうだわ、ドクター・チャンドラが目覚めさせて最初に歌った歌の花の名前をハンドルになさるのはいかがかしら。あなたならおわかりよね?

全員サッカー、ありがとう。あたしサッカーブログも始めたいけど、さすがに時間がね(笑)。

一緒にがんばりましょう。あなたのおかげでとっても心強くいられるわ!
にゃんこ様も書かれていましたが、真央ちゃんのラストシーズンを邪魔せずに応援しましょう!ってblogがやたら目立つ。真央ちゃんの迷惑になるんだと。
バカか。
アタシ達が動かなくて誰が動くんだよ。
意味わからん。
ロミ子さんへ
浅田はそういう主張をするブログも、もちろんあたしのこのブログも存在じたい知らないまま、ぶっちぎりで「浅田真央の世界」を構築し続けていくと思うわw

そういう人の「応援」なんか、あってもなくてもやりとげるわよ。あの人はそういう子よ。

あたしはこのブログが浅田の追い風になると信じているわ。そして<日本人>全体の底上げになるってこともね。

浅田のように、あたしたちはあたしたちで、今自分にできることをしていきましょ。

コメントありがとうございます。
輝きは失せない
もし、メダルの色なんか関係ない、真央さんの演技を見て美しいと感じることができればそれでいいということなら、何のために真央さんは五輪にでるのでしょうか?お母様との約束のため?それともメダルを期待している日本国民のため?
真央さんの最高の演技をみたいというのなら、無理に試合の場ではなく発表会でもいいですよね?
真央さんの人生には、常にスケートがあったはず。そこでなされる評価は彼女のプライドやアイデンティティーでもあったはずです。真央さんはこれまで世界トップクラスの評価を受け、今でもそれだけの実力があり、自負をもっているはずです(だからこそジャンプ矯正に挑んだのでしょう?)それなのにメダルなどどうでもいいというのは、あまりにも真央さんに対して失礼なのではないでしょうか。真央さんが五輪に出たいというのは、真央さん自身の希望なのではないでしょうか?
それにこれだけファンの評価とジャッジの評価が剥離し、マスコミが執拗に真央サゲしているのに異論の声を上げるな、というのは、おかしいと思います。なぜ声を上げてはいけないの?真央さんに迷惑がかかる?なぜ迷惑がかかるの?
今までもISU、JSF、マスコミ各界には多くの疑問を感じたスケートファンの声が届けられたはずです。しかし、そのことによって真央さんの品位が貶められましたか?日本の品位が貶められましたか?いいえ、それはないでしょう。実際に真央ファンによって真央さんの品位が貶められたってこれまで聞いたことないですよ、私。真央さんはそれだけ本物の輝きをもっているのです。むしろ品位を落としたのはISUやマスコミのほうでしょう。
ソチ五輪まであと数ヶ月。まだまだやれることはあるはずです。真央さんやKYが引退すれば、ISUも自然に浄化されると思い込んでいる人たちも大勢いるかもしれません。でもそれではあまりにも悲しいじゃないですか。
真央ちゃんは茶番の五輪で女性で史上初めて計三回(SP&FPで)のトリプルアクセル成功させ、その快挙がギネスに登録されましたね。
タラソワは、真央ちゃんがパーフェクトな演技をするかしないか関係なく「キムチが転ばなければ、ジャッジは韓国に金メダルを与える」と解っていたはずです。
だからこそ、トリプルアクセルを三度もプログラムに組み込んだと思います。ただ高得点を得る為だけではなく。敗者のまま(銀メダルも立派だけど)大人しくこの場を立ち去るつもりはなかったのでは。
姐さんのブログよんで胸があつくなり
みなさんのコメント読んで 目がウルウルになり…
邪魔せず応援しましょう!!は ないですよ!!
あれだけの嫌がらせや陥れる報道されてる中でも真央ちゃんは、心・技 ・体鍛えるのに 頑張ってます!!
選手でいられる期間もフィギュアスケートは短いです!!
だからこそ頑張って応援します。
やれる事は、します!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見守った結果が…
「真央ちゃんに寄り添って黙って見守りましょう」
見守った結果が茶バンクーバーだったんですよね!

最近お邪魔したブログで(何故かブログ主の変わりにバ○○○○○○が返信を書いている)
「真央ちゃんにソチはお買いあげが決まってるって言えますか?」
って書いてありましたが、そうならないよう皆さん、出来る事からはじめているのです
真央ちゃんとの最後の冬だから最高の笑顔が見たい
ただそれだけです
姐さん、こんばんは。
四年前、真央ちゃんの為に何も出来ないと思いこみ、何もしてこなかった自分が許せませんでした。真央ちゃん頑張れ!負けるな!と思っているだけでした。バンクーバーの演技後、大粒の涙をこぼしている真央ちゃんを見て、悔しくて許せなくて、このままじゃダメだと思いました。
不正の前に黙っていられません。
一人の女の子が国を挙げて潰されかけているのを静観するなんて出来ません。
いつもありがとうございます。
私も今日自分のブログで少し似たようなことを書いてました。

にゃんこさんの「未来の何も知らない人たちはキムチの悪事を知らず、記録上の2連覇を文字通りそのまま受け取ってしまうかもしれない。」という言葉にも共感したんですが、私の場合、バンクーバーの228.56という1つの記録だけでも、未来の人たちがそのまま受け取ってしまうことが嫌なんです。早くあちらサイドの誰かが暴露して問題になってくれ!と思ってます。

姐さんの発信し続ける決意、賛同します。
はじめまして。
ずーっと自分と同じ思いをされていた方が、たくさんいらっしゃる事をこのブログで知る事ができ、感謝しています。
私は以前、とある真央ちゃんファンのコミュニティで、ジャッジやマスコミや日本スケ連に対する不信感を書いて、そんな事書くと「真央ちゃんに迷惑がかかる」「真央ちゃんが悲しむ」などと言われたことがあります。
直メールで絡まれた事も。
それでもコミュニティで書き続けたら、なんと強制退会させられました^_^;
非難めいた書き方はしなかったつもりだし、言葉は選んで書いてたのに…その時は、なんかとてもガッカリしました。
でもバンクーバー再びは絶対に許せないのです。
真央ちゃんばかり矢面に立たせて、そんな事は絶対にダメです。
時々、こんな状況だから真央ちゃんは進化したんだっておっしゃる方がいます。
が、違う、真央ちゃんはどんな状況であっても努力して進化した、しかもマトモな状況なら、もっと伸び伸び進化して長く選手を続けられたのにって悔しく思うのです。
私は何にも真央ちゃんの力になれなかったし、真央ちゃんが引退を口にした時に悲しいけど続けて欲しいなんて口が裂けても言えないと思いました。
私にできる真央ちゃんへの恩返し、自分なりに考えて行動したいと思います。

本日のユロスポ
トップに来てますよ、早速。

http://uk.eurosport.yahoo.com/news/figure-skating-ice-queen-yuna-hones-routines-ahead-080234937--spt.html

コメントしてみましたが、速攻で消えました。
また後ほどトライします。

取り急ぎ。
姐さん、渾身の更新お疲れ様です&いつもありがとうございます。

私も、真央ちゃんが「金色の頂き」に飛ぶ為の翼の羽の小さな一枚になれるように、「自分に出来る事」をしていきます。
(産毛くらいにしかなれないかもしれないけど…)

嘘を100回つくのなら、真実を101回叫んでやるわ!!
ウリ嫁の為に頑張るーーー!!!

できることをする場所
ちょっと~、もんさん。
それ言うと、速攻でいろんなものが飛んできますよ~。

それはさておき。

私は、このブログが立ちあげられて以来、
これほどの方たちが、短時間で集まり、
姐さんといっしょに行動していることに、
なかばあきれ、感心し、
このごろはもう感動しかありません。

皆さん、良識があり、知恵も判断力もあり、
自らの意思で、行動されていますよね。
どなたかがおっしゃっているような
「煽られて」のものではない。

こんなに上等な集まりって私は見たことがありません。

姐さんのお力が大きいのですが、
さらに大きいのは「真央選手の力」なのだと思います。

真央選手が、これまで歩んできた苦悩の道を
私たちは、見てきました。
皆、「何かをせずにはいられない、やむにやまれぬ思い」
を抱えていたんだと思います。

黙って見守る? 
騒いでは真央選手の迷惑?
それは、自分が何もしないことの言い訳ですね。
(言い方がきつかったら、ゴメンナサイ)

私は、ソチまでにまだできることはあると思っています。
そして、ありがたいことに姐さんから、
自分ができることをする「場所」を
与えてもらったと思っています。




皆思うことは一緒ですね!
こうして仲間がたくさんいることがとても心強いです!

以前流れ着いた先で(もう二度と流れ着くことはない(笑))「真央ちゃんはそんなこと望んでいない!見守ろう!」みたいなブログを拝見しました。
姐さまの言う通り・・。真央選手からたくさんの感動を貰うばかりで・・・。そんな感動を与えてくれた彼女の笑顔を守りたいとも思わないのでしょうか?
あんな素敵な子の笑顔を守りたいと思うのはそんなにイケナイことなのでしょうか?私自身、こんなにも人を守りたいと思ったのは初めてかもしれません。
私はフィギュアに関心のないかたにも、KYサイドに悪事があるということだけでも広めていきたい!関心の無い方に何かをしてくれとは言いません。(署名呼びかけちゃったけど(笑))
ただ、真央選手を誤解してほしくない!KYの本当の姿を知ってほしい。知ってくれるだけでいい。各関連機関には私がお願いをするから。
なんかうまく言えないですが・・・。

真央選手!私たちが絶対守るからね!!!

【姐さまへ(以前のコメントへのお返事です)】
いつでもブログにいらしてください!!お茶の準備して待っています(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日やっと真央ちゃん本買いましたー。
カバーや中の真央ちゃんが美しくてもう泣きそう。

問い合わせやら今までもやってきましたが、これからも絶対影ながら頑張る所存です。例え試合を見に行けなくても!(T ^ T)
もんさん、嫁阻止!!

でも一緒にそれぞれ出来ることをがんばりましょう。

決意
 浅田真央選手を、来年はもう見る(応援する)ことができないんだという、言葉にハッとさせられました。いつ行動するの? 

   『今でしょ!!!』

 今すぐに行動しなきゃ、間に合いません。もっとがんばります。
 私は、バンクーバーオリンピックの鐘のプログラムは、オリンピックの時から一回も観てません。トラウマなんです。あまりにもショックすぎて観れないんです。だからこそ、ソチこそ真央選手の正当な評価がなされるように、私も、もっと活動をがんばります。
ぱんだん様、情報ありがとう!
ぱんだん様、情報ありがとうございます。
早速記事を読み、外務省に抗議依頼メールを出してきました。
汚い言葉もないのにコメント消された等の不当な行為が有ると
外務省も動きやすいと思うんで、コメントが消された方もいる
ようだと書いておきました。

因みに私が一番怒ったのはここ↓
Runner-up to Kim in Vancouver, Asada won Skate America earlier this month in Detroit and scored more than 200 points despite making several mistakes and taking a tumble on her triple axel.

2回転ジャンプ転倒、3連続すっぽ抜けで200点越えのキムチを前に
どの面下げて言うんじゃぁ?と思ったわ。
あー腹たつ。

そうそう皆様、外務省へのご意見はこちらからでーす↓
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

本当はアホーかロイターに下手な英語で手紙書こうと思ったんだけど、
連絡先とか分かりやすいとこに見当たらないし、記者の名前もない。
責任逃れの姿勢があからさまですね・・・
本当に…
姐さん、皆さまこんばんは。

本当に、真央ちゃんを守りたい。
笑顔で幸せな現役だったと思って欲しい。
黙って見守っていたって、現実は変わりませんもんね。
電話にメール、疑問を感じた事はなるべく問合せするようにしてはいるのですが、私の小さな問合せでも役にたつといいのですが…
官邸からは返事?みたいなものが来たことがあります。

キムの存在が許せません。あんな汚い目をしたアスリートなんて許せない。

キムは韓国そのもの。歴史(実力)を直視できず、捏造し洗脳する。直視できないから発展・進化もない、下らない存在です。
でも、その下らない存在に媚びて信じて赦す人(国)がいる。
もう嫌です。

真央ちゃんは日本そのもの!!守って見せます!!
纏まりのない文章でいつもすみません…。
偽?マーガレットさんがコメしたわよ☆
えげれす・ゆろすぽのこの記事に!
http://uk.eurosport.yahoo.com/news/figure-skating-ice-queen-yuna-hones-routines-ahead-080234937--spt.html

Margaret • 1 hour 59 minutes ago
Thank you, Eurosports! I am sooooooo surprised to see the FRONT page news from Korea!
Yuna, comes back!
I remember that I was also surprised at Ice Quuen Yuna's performance at NRW competition in Germany. As you mentioned above, she scored more than 200 points despite making several mistakes and no triple axel at that time! Lovely! She surely will come back to the Spchi games. Many popular figure-skaters set the Sochi Olympic Winter Games as the end of their long careers. And may the Game experience beautiful competition for their glory!
On my word, the skaters would show us the most eye-popper performances at Sochi.
Good luck to them!

このMargaretさんの名前をクリックして過去コメみると、真央やワグナーの写真も見たい!って書いてあるから、ただのお花畑系スケファンかしら?
どなたか分析プリーズ♪ちなみに俺らのマーガレットさんはMargaret P.さんですから!

あとはコンウェイ女史の解説何とかならんかの件、地味な工作員さんの言うとおり、もうちょっと数が増えるといいわ☆(今600強)

外出直前のため、取り急ぎ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐様、皆様こんばんは。

・不正をしてでも真央ちゃんに金メダルを取らせたいと思うのは間違っている
・キムヨナの鼻をあかすことが至上命題になってしまっている

とある人のブログにはこのように書いてありました。
本当に姐様のブログと皆さんのコメントをきちんと読んでいるとは思えません。どうして私と同じものを読んでいるはずなのに、こうも見解が食い違うのか。誰も不正だろうが何だろうがとにかく真央ちゃんに金メダルを!なんて言ってませんよね?

真央ちゃんがきちんとパフォーマンスできて、公正なジャッジがなされれば金メダルが取れるはず。でも政治や韓国マネーがそれを妨害している。だからその妨害の種をひとつずつ潰して、どの選手も正々堂々と勝負を競える環境にしたい。

外国メディアへの苦情もどこかの国のようにヒステリックなものではなく、正当な「意見」であることはそのコメントを読めばわかることなのに、何が不満なのでしょう?

私も以前は「真央ちゃんが笑顔になれるならメダルなんてどうだっていい」と考えたこともありましたが、それは自分の気持ちをごまかしていたに過ぎないと気がつきました。そう思い込むことによって、真央ちゃんがソチで負けた時のショックが少なくてすむからです。

「見守る」というのはラクです。ラクでかつ、「応援している」という立場を保てるので非常に便利です。しかし何らかの行動を起こすのは体力もいるし時間もかかるし、面倒な作業も多い。目的が達成できなかった場合の落ち込みも激しいと思います。

だから「見守る」というのはそれらから逃げるための言い訳でしかない、と私は自分に対して思います。(すべての人がそうだ、というのではありません)

もしジャッジがきちんとした採点をしていれば、今でも真央ちゃんは「最高の演技をして金メダルをとりたい」。そう言っていたと思います。「最高の演技がしたい」としか言えなくなってしまった事を、ファンはもっと嘆き、怒ってもいいと思います。


長文失礼いたしました。
「真央ちゃんが目指すパーフェクトな演技ができれば、メダルの色は関係ない」
これ、つい1ヶ月くらい前まで自分に言い聞かせてました、私。自分が傷つきたくない、ショックを受けたくないだけ。何もしない言い訳ですよ、本当。

「私にでもできることがある」って気づかせて下さった姐さま、皆様に感謝です。本当にありがとうございます。

フィギュアスケートはスポーツです。すべての選手の演技はルールに則って採点されるべきなんです。

ソチまであと100日!
日本人選手は日本人で守りましょう!頑張りましょうね(・∀・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黙っているのはやめました
姐さま初めてコメントさせていただきます。

私はバンクーバー五輪キムのSPの得点を見たとき、雪の降らない平昌に五輪が決定したとき「ああ、お金で人が動くのは全世界共通なんだな」と痛感しました。五輪だけは正しいジャッジがなされるなんて期待はするだけ虚しいけどブログもツイッターも何もしていない私がいったい何をできるだろうと思っていました。

しかしシロータの真央ちゃんの白鳥は子供っぽいと言う記事を読み、こんな審美眼も知識もない人間がスケ連で偉そうにしているのかと知った時に怒りが頂点に達しました。

よりによって32回転グランフェッテも国鳥が王子を誘惑しながら後ろに片足で跳ぶシーンも見事に演出されている白鳥を知識のない人間が非難するなんて愚かとしか言い様がありません。この時、私は生まれて初めて電凸しました。

この記事はスケ連としての見解なのかを確認すると、城田一個人の意見でありスケ連は関係ないと言うので、ジャッジとしてスケ連に所属している人間がスケ連関係者として公的な新聞に掲載した記事なのだから全く無関係と言い切れるのか考えて頂きたいと伝えました。

選手は皆日々努力してる、その選手達を非難するのではなくサポートするのがスケ連の役目だと思うのでこれからもサポートをお願いしますと申し伝えました。

自分の力なんて本当に微力だとは思いますが、黙っているのはやめようと心に誓いました。

姉さまのブロクを拝見していると、同じような思いをなさっている方が沢山いらっしゃるのでとても嬉しく又心強く思います。

皆さん美しいフィギュアを取り戻すため全員サッカー頑張りましょうね。
「メダルはどの色だっていいんだ」
これは、最大限の努力をして、それでも金メダルが取れなかった時に、真央ちゃんだけが言っていい言葉だと思います。
真央ちゃんは今、その最大限の努力をしています。
私も真央ちゃんのため、いや、すべてのフィギュアスケーターのために、微力ながらできることがあればやっていきたい。
ねずみの力で大きなカブが抜けることもあるんだから。

>capriceさん
真央ちゃんのファンだったら、イヤミな書き方して悪かったかな…と思って読みに行ったんだけど、それ見て謝る必要ないな…と思いました。
妄想癖が激しい人なんですかね。私達には見えない文章が彼女には見えるみたいです。
彼女のコメントを読み返してみても、意見が異なる相手に対して説得しに来ている態度とは思えないし。
コメが消えるの!?
姐さま、皆様、こんばんは。

ぱんだんさんがコメされたって話に触発されて、あたしも勢いに任せてコメしてきました!

もうひとりのMargaretさんのコメ以外にCindyさんっていうのがあったので、ぱんだんさんのはそれかしら?それとも消えちゃったまま??あたしのも消えちゃうかしら。でもいいや、また入れるから(笑)

因みに、嫌いなYahooでアカウント作らされるのにやや躊躇いましたが、割り切って作っちゃえば、こんなびびんちょのあたしでも何だか吹っ切れました。

コメでもなんでも、とりあえず出来ることしてみようと思いつつ、同時に心の半分で二の足を踏んでいる方、結構いらっしゃると思います。でも案ずるより産むがやすし!やってみたら意外に大丈夫です。ご自身の精神衛生上もおススメしますよ~皆様!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほそぼそと
細々とですが、私なりにKYの悪辣さと、真央ちゃんの素晴らしさをつづっています。

出来ることは小さいけれど、しないよりは100万倍マシなはず!

KYの銀河点と、今週末のあの方が楽しみです。
k.nさん
>「メダルはどの色だっていいんだ」
 これは、最大限の努力をして、それでも金メダルが取れなかった時に
 真央ちゃんだけが言っていい言葉だと思います。

本当、おっしゃる通りだと思います
「真央ちゃんに寄り添う」
「真央ちゃんを見守る」
そう言う人に限って、コメントが上から目線
「とやかく言うつもりはない」って十分、言っているし

常識も知識も持った謙虚な日本人が、K国人みたいに暴走するわけないでしょう

「自分が納得できる最高の演技」
その想いの裏にあるものを考えたら、「メダルは何色だって~」って言葉は出てこない気がします
初めてコメントします。姐さまのブログや皆さまのコメントに、自分のモヤモヤした思いがどこに向かうべきか示唆をいただきました。微力ながら家族や友人、職場内で話をすることから始めています。小心者なので、そんなことすらドキドキします。でもこれからもこつこつ!

今日は、動画を皆さまに観ていただきたくこちらに書き込みました。もうきっとご覧になった方も多いと思いますが、2010年世界選手権の後で見つけて、それ以来時々観ています。東日本大震災の後の辛い頃にも。真央さんの演技の深さに心がシーンとしました。絶望の闇を全身で切り拓く、全てを浄化してくれる演技です。http://www.youtube.com/watch?v=zTXzU6f2hQ0
でも、今季のFPはさらに進化していますね。
この世の悪を許さず真実を追求する姿を私も心から支えます。姐さま、皆さまよろしくお願いします!

管理者にのみ表示