無理なくできることをやっていくのよ!

あのねえ、相手はあの韓国様なのよ。

糞なのよ。糞!!!!! 相手にするのは大変よ?

誰でもが不屈の闘志を持っていたり、ばっちいう○ことやりあえる気力・体力を装備しているわけじゃねーんだから、皆さんはご自分が「無理なく」できることをやるのがいいわ。

楽しい応援からなさればいいの。無理なくできることからね。

たとえば真央ちゃんに手紙を出す。あっこがんばれ!って公式にコメントを入れる。好きな人への思いを伝えるんだから、一番幸せで元気が出るわ。
浅田本の出版社である学研さんに感想葉書を出すとかね。羽生も小塚もダイスケも本を出していたわよね。ネット通販のサイトでレビューをつけてあげるとかね。そういうことでいいのよ。
日本の企業でいい製品を出している良心的なところにありがとう!の応援メールを入れるとか、選手のスポンサーになってくれている会社の製品を買うとかね。
反日企業の製品は買わない、とかでも応援には十分なるわ。

祈れる人は祈り、動ける人は動く。掃除も大事よ。ちゃんと食って寝て出してwせっせと働いてがんばるのよ?
病気の人は体を大事に、健康な人は過信しない。
試合、ショーに行ける人は存分に楽しんで!

フィギュアスケートだけがあなたの全世界ではないわ。あくまでもあなたの生活が大切よ。

だから楽しいことから始めなさいよ? でなかったら続かないわ。

あたしはここに書いてないいろいろなことも含めて、ひとりになっても全員サッカーを続けるわ。
でもそのとき支え合える仲間として誰かが残っていてくれたらとても嬉しい。
姐さんの心の友が全世界にいることがとても嬉しい。
浅田の良さを語り合える仲間ができて幸せだわ。

ソチで金メダルを浅田がとるのは、あたしの中では確定済なの。

あとはその現実に自分が笑顔で向かうだけだわ。

やるべきことをやりましょう。それぞれに、楽しんで!

黙っていたら勝手に賛成にカウントされるわ!反対なら反対と言うべきよ!
ゼロと1は違うのよ!
辛いときはまおまおしなさい!絶対に元気が出るわ!
「できない理由」ではなくて「できる理由」を探すのよ!川口淳一郎先生もおっしゃっていたわwwww
これから冬野菜がうめーのよ!鍋よ鍋!家族で鍋をやりなさい!

そういえばあたしのブログ、そろそろ韓国様で訳されてないかしら?って友達が翻訳サイトに姐さんの文章をぶっこんでみたんだけど、完全なカオスで翻訳不可能だったんだってww草不可避wwwwwウケたわ。この文体も捨てたものではないみたいwwwwやだ~怪我の巧妙ね~ppp。

そのうち「拙者www拙者はスケオタではござらぬがwwwwフォヌカポゥwwww」とかで書いてみようかしら(笑)。フモフモさんの文体模写も得意なのよね~。記事を書くのは楽しいわ。

ふふふ。


人気ブログランキングへ
関連記事
未分類 | コメント(27) | トラックバック(0) | 2013/10/30 22:28
コメント
レビュー
私は書評サイトに読書レビューを書いているので
真央ちゃんの「そして、その瞬間」もレビューをあげましたが
他のサイトにも登録してレビューを書きます!
もちろん、学研にもお葉書を出します
学校図書館ボランティアの方々にもおススメします
出来る事からコツコツ頑張ります!
姐さん、皆さん、こんばんは。
なかなか皆さんのように動けず、ココに来てもスピードに全く着いてゆけず・・・
私は真央ちゃんのために何をしたら何を頑張るのがいいのだろうか・・・と考えあぐねていました。
論客さんたちの論争も・・・はて??
生活があるのでパソコンばかりも見てられず、やっと見れても「あれ?何が起こっているんだ???」と。
もうココに来ても何がなにやらさっぱり分からくなってしまって・・・
お別れして自分で出来る事をしようと考えていましたが、姐さんにそういっていただいて良かったです。
自分の事もまともにできないようでは、とても真央ちゃんのお力になることなんて出来ない・・・(TT)
まずは子育てと家族のために頑張り、自分が出来る範囲で真央ちゃんのために頑張る所存でございます。真央ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張るわ!自分に正直に負担に感じない程度で魂と本能の赴くままにやらせていただきます。皆さん頑張りましょう!
PS:ニャンコのテンプレ可愛い~^^好きです。といった途端に変えないでくださいませ。
泣きます・・・
nekonekoさん、ありがとう!
あのねえ、いくら電波だと言われようとあたし何度でも皆さんに言いますけどね、nekonekoさんが毎日元気に暮らすことが浅田のために本当になるのよ。

あの人は誰の応援があってもなくても、必ず本懐を遂げるでしょう。あたしはそれに関する信頼だけは絶対に揺らがない。
だけどあれだけ素敵な人をみんなで応援できたらもっと嬉しい。もっと楽しい。
だいいちあの子をけなす報道って「おかしい」でしょ?だからおかしいって言ってるだけよ。

nekonekoさんのかわりにはあたしはなれない。あなたはあなたらしく幸せに生きるのよ。
それだけが伝わりさえすればいいのよ。こんなブログ二度と見なくなっても全然いいのよ。ご自分の時間を大事にね。

猫ちゃんのテンプレートを気に入ってくれたみたいだから、しばらく変えないようにするわ。
韓国語翻訳しましょうか?
でも、このブログ独特の癖になるような痛快でストレートな表現を生かすのは私の文才ではまだまだかも知れませんT^T

ところで、YouTubeで韓国SBSにて放映されたと思われるスケートアメリカの真央さん動画を見ました。取り急ぎ解説を要約しました。おんなじようなことを繰り返してますので、要点は簡単です。

浅田のジャンプは全て回転不足。

以前よりジャンプの軸が傾いていて、回転に力がない。だから回転不足になる。

見せる、意訳すると武器になるようなジャンプがないからトリプルアクセルを最初にせざるを得ない。
しかも、トリプルアクセルなんて無理しちゃって〜、的な雰囲気で。

特にフリーでは回転不足を連呼。

回転不足のジャンプしかできないので、スピンや芸術面で点を稼ぐしかない。

ショート、フリーともに点出てますねー=点出過ぎーの感情丸出し。

解説が最後まで入らずに動画が切れますが、ざっとこんな感じ。スロー画像やアップで明らかに足りてるだろってわかるものも回転不足と堂々と語ってました。イジヒでしたっけ?あいつから歪んだメガネ借りちゃったみたいです(°_°)

このいつもの解説者、昔はもっとちゃんとした解説してたんですけどね。これまたYouTubeで見た昔のグランプリファイナル、キムチは出場資格なしで嫌々解説にかりだされてる動画では、可愛いですねー、すごいですねーって連発。我らがヨナもいつかライバルにねー、なんてご謙遜だったのに。
出来ることから
手相見姐さん、コメントからでは初めまして。
ずっと毎日何度も何度も読みに来ています。
姐さんがおっしゃることは基本は「日本人として、人間として誇りを持って顔を上げよう。尊厳を持って立ち上がろう」ということだと思っていつも胸を打たれています。
私もできることから立ち上がり、闘います。

できればみんなが幸せになることから布教しようと思います。
素晴らしい「そして、その瞬間へ」を買い込んでフィギュアスケートが少しでも気になっている友人へ配ります。
書評レビューも良い意見に同意し、自分でも書き、感想も出します。
写真購入をちらつかせ、良い意味へのプレッシャーをかけ、浅田真央というのはいやったらしいマスゴミにとってとてつもないスーパーコンテンツなんだぞ、この方を貶めることはおまえたちにとって損なことなんだぞ、と思い知らせます。

そして姐さんはぜひ皆を鼓舞してください。
おっしゃるとおりです、全員サッカーです。
彼女一人を孤独に闘わせるなんてもう二度としません! 小さいことでもできることから積み上げていきます。
糞大好き国家ですものね!
K国は本当に糞が大好きですよね!

「子犬のうんこ」という絵本がK国で話題だと昔テレビでやってたし。
「うんこ」を主題にしたくっだらないアニメを何億もかけて制作してたし。(あまりにこの作品を自信たっぷりにニュースにしていたので予告編を見たらあまりの下品さに失笑・・)
「うんこ」で作ったトンスル。誰が飲むのか・・・

「うんこ」ばっかりの国なら見た目も性格も頭ン中も糞にもなるのか~。
うん国際スケート連盟(ISU)もやっぱり糞。

まずは掃除から・・そして早く本を買って(まだ買ってません~。真央ファン失格??)お手紙書いて、糞ニュースをチェックして、入れれるコメントは入れて、とにかく頑張ります!

うんこ臭くなったら真央ちゃんで浄化・消臭します!!
良かったです^^
姐さん、こちらこそいつもたくさん教えていただいてありがとうございます。なのに理解不十分で本当に申し訳なく・・・
ココの皆さんがお話している専門的な会話にも全く着いていけていなく、パソコン用語??、2チャンネル用語、ニダ?ダニ?それこそ↑電波?の意味もわかっていなくて。
でも皆さんが頑張っていらっしゃるから私も何かしなくちゃと焦ってしまって。かえって空回りしてドツボにはまっておりました^^;
ありがとうございます。
これからもココでいろいろ勉強させていただき、自分に出来る事をがんばります!
いつもトンチンカンなコメントばかりですいません。

コッカスパニエル?のワンちゃんのお写真も可愛い~
どなたかおっしゃっていましたが、私も姐さんとマツコさん完全にかぶってます^^



姐さん、皆さんこんばんわ。
毎日、いろいろ思いながらブログ&コメント拝見してます!
nekonekoさん、私も同じです。毎日、家事育児で精一杯で、ここに来られる皆さんのように調べたり、お問合せしたりできなくて、歯痒く感じていました。そんな時にこの記事に、nekonekoさんのコメント…。先ずは明日から出来る事を、自分と家族の為に頑張ります。でも、姐さんのブログは見に来ます!みなさんのコメントも楽しみにしてます!
私はここに来られる皆さんは、決して煽られて動いているようには感じません。私も含め、皆さんずっとこんな場所を求めていたのではないかと思います。
真央ちゃんを始め、頑張ってるフィギュアスケートの選手達が笑顔で終われるシーズンになりますように…。

にゃんこさんへ
見ての通り今んところ日本人だけで手いっぱいだわwww
それにあたし韓国語がわからないから、凸されても「ふーん」で終わるしね。対応はできないわねえ。

てか、凸してきてあたしを具体的に妨害しようとしたらさっくり警察に通報ね。日本国内からだったらその人が不法滞在とかしてくれてると小銭も稼げるしいいかもね~。姐さん貧乏ひまなしだからありがたいわ。

まあ姐さん語をさくっと除けばただただ糞キムチ不正馬鹿!って言ってるだけで面白味はないでしょうね。ppp

とりあえず今はまだ日本人向けに騒いでいたいわ。お気持ち感謝です。ありがとう!
こんなニュースが!(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000048-cnippou-kr

いつも楽しく拝読しております。
このニュース・・・傑作ですよね!
整形成功??
褒めるところがないから??
浅田真央選手の「そして、その瞬間へ」異例の売り上げですよね!

私はメインの映画blogの他に、動画紹介blogもやっています。
自分の好きな動画を時々UPしているだけなので、
1日多くても200人くらいの来訪しかありませんが、
ここ数日アクセス上位5位くらいまで全て浅田選手の動画です。

皆さんの浅田選手への関心が高まっているんだなと実感します!

こんなことくらいしか出来ませんが、浅田選手を応援し続けたいと思います!
その糞国を…
いつも弱腰な日本が出し抜いたことが、私の記憶の中で一度あります。
サッカーW杯の「共催」のあと、川淵氏のインタビューだったと思うのですが、
本来単独開催を目指していたのに便乗されたと。
で、こうなったら決勝は絶対に日本で行いたい。
そこで、「日本は開幕戦をやりたがっている」
という噂を流したんだそうです。
開幕戦なんて、グループリーグの一試合に過ぎないんですよ(笑)
結果…糞国が「開幕戦」(セレモニーを長々とやって芝を荒らした)
日本で決勝と決まって、わざと悔しがる演技までしたそうで、
当時のサッカー関係者たいしたものです。

…普通、試合の重要度からいったら、あ、そっち開幕戦でいいの?
じゃ、ウチ決勝いただきます。
となるでしょうに(笑)
連中はあくまで日本の欲しがっているものが欲しい、
あるいは嫌がらせしたいんでしょうね。

この作戦を、有効にに使えないかとずっと考えているのですが、
個人的にまだそういう機会もなく、日本はずっと弱腰のまま…。
今の私は自由に使える時間も減り、できることも限られているのですが、
お姐さんのおっしゃる通り自分にできることを続けていきます。
自分の手が届く範囲
何個か前の記事で
>苦しむ浅田を放置して、わーきれーい☆真央ちゃんすごいねーって見ているだけで満足だった?
>そういう人はこのブログに来ないで頂戴。

これを見て、「私真央のために何もできてないわ・・・(ずぅ~ん)」と重い気持ちになってました。
あれもできない、これもできないとできないことばかり数えてた。
でもこの記事読んで「これならできる!ってかしてる!」と思うことがありました。
なんて単純なの自分。


まずは涙鼻水垂らして泣いた真央本の感想送らなきゃ。
我が家はティッシュ・トイレットペーパー・ウェットティッシュ・トイレットンとネピアだらけ、ネピア愛。
エアウィーブの真央ピンククッションと枕(真央とキャッキャウフフな夢はいつ見れますか)も愛用してる。
ハムも食う、家族のために減塩タイプにするけれど。
韓国商品は元から買ってないし。
とりあえず身近なところでもこれだけできることがありました。
頑張らなくても背伸びしなくても無理なくできることを続けたいと思います。

おれはやるぜ!姐さんありがとう!
Re: 自分の手が届く範囲(ふんどし姫さんへ)
あたしたちは、浅田のために「できること」のほうが圧倒的に多いわよ。

記事によってはキツい言葉も使ってしまって重苦しい気持ちにさせてしまうかもしれないけれど、あたしだって毎日が葛藤・・・でもないわねwあたしには迷いはないわ。

できることをしていきましょう。無理なく、楽しく。
コメントありがとうね。おれもやるぜ!ふんどし姫さんを見習ってがんばるよ!
良いものは良いと言う。
姐さん、おはようございます。
ずっと読んでます!勉強になります。

私は『良いものは良い』と ”口に出して言う” ことにしました。
ネット上の随所で、感動したら目に見える形でコメントに残すことにしました。
(決して他人を落とさず…それは真央ちゃんも望まないと思うので。)

今までは、思っても思うだけでした。。
本人に応援メッセージも、初めてしてみようかと思ってます。

姐さんほどつよい気持ちでファンにはなりきれない人間の言葉でも
本音なら力になれるかな、なんて。。

あとハム買って、自分も頑張って
真央ちゃんに良い風が吹けばいいなと思ってます。

訂正です。
>(決して他人を落とさず…それは真央ちゃんも望まないと思うので。)

姐さんは別です、もちろん!大変失礼しました。m( _ _ )m
自分に出来ることを地道にやっていきます。。
逃げ出さない!
姐さん、この記事を書いて下さってありがとうございます。

数日前チケットがとれた喜びのあまり、うかれぽんちなコメントを
した自分にへこんでおりました。
「私、真央ちゃんからもらう事しか考えてないよ・・・。」って。

でも、姐さんの励ましと皆様の真摯なコメントに勇気をいただきました。

真央ちゃんを応援できる、健全で健康な自分の心身に感謝して。
正義に向かって突き進む、篤い姐さんのブログを読めることに感謝して。
勇気と元気を与えてくれる、皆様のコメントに出会えたことを感謝して。

私も、日々の生活を大事にして生活していきます。
皆さんみたいに「真央ちゃんが素晴らしいから、ファンの人も
素晴らしい」と、私も周りから思ってもらうぞ~!

毎日何か一つでもいいから、真央ちゃんのためにと思える事を
探して実行して、ソチオリンピックまで駆け抜けたいと思います!
真央ちゃんが、右手を挙げている招き猫を持って笑っている夢を見ました。
これはNHK杯でも優勝して賞金ゲットって意味かしら?

韓国産は徹底排除。
周りにも韓国産の事故例を伝えて、注意を呼びかけています。
無理して一時的な効果で終わるよりも、無理せず長く続けることが大事ですよね。
寺社巡りをしてきました
姐様お早うございます。

わたしの活動(?)はフィギュアを見てる人にプロトコルの見方を伝える事です。
といってもフィギュアスケートを見てる人は多くても熱く見てる人は少ないのですが。
周りの皆は真央ちゃんが大好き!だから日本選手も好き!フィギュアも好きになった!と言う感じで。でも全体が好きな訳ではない。外国の選手だけだったら見ない。韓国のホーホー集団とも違うと思います。点数従順とは違うけども(単純な合計点だけを見て)「え〜なんで〜でもプロの目ではそうなるのね」となるけど受け入れる。
・・なんていうんだろう。要はスポーツがISUや韓国を代表とする各国の汚い思惑で作用してるとは思ってない。学生時代のスポーツ大会で宣誓した「スポーツマンシップ」はISUや各国も大切にしてると疑ってないって感じでしょうか。(でも柔道やスキージャンプとのスポーツが日本人が優位になるとルールを書き換えられてきたってのは気付いてるんですよ。やはりマスゴミの報道のあり方のせい?)
だからプロトコルを語った上でバンクのspの採点表の比較や最近の世選のkの加点具合とか教えてます。自分もまだまだ勉強中ですけども。ついでに笑韓、楽韓ブログ、東亜情報ブログの存在とか。
「某は国に利用されてて可哀想とは思ってた(「思ってる」って人も)」て人や「だからあんなへなちょこで優勝だったんかい」とか「国の思惑絡むのは当然」て人もいましたし、その結果1人見事に目覚めて、TVもよく見る人だからヘンな放送には問い合わせとご確認してる人もいます。ついでに「偏向報道と売国報道繰り返しやがって。こっちが毎月金払って欲しいくらいだ」とか何とか言葉で勝ってN◯Kの解約もしてしまったそうです。解約成立後「これからの放送も今まで以上に楽しみにしています」とお伝えしたそうです。

わたし自身は電凸は多分これからもできないと思います。
こういうのって、相手の言葉に飲まれず自分の考えをまとめた上で自分の言葉で伝えたり切り返しが出来ないで、緊張とかでしどろもどろになったりしたら伝えたい事がマイナスになってしまうかな〜と。
なので自分のペースで出来るメールやはがきでのお問い合わせを、自分の所在を晒してやってます。


東京の寺社巡りをしてきました。
浅田選手を思って写経したものをお寺に納め、靖国神社では、英霊の皆様と並べるのとは違うと思いますが、国内外の汚れた思惑と命や魂を削るように戦って、それでもフィギュアスケートを愛して逃げずに挑んでる浅田真央を見守って下さい、彼女は現代の戦争の中を皆様と同じく国を背負って戦ってます。と。他の神社も同じような祈りでしたが。
もともと明治神宮近くにある某海軍元帥神社のZ旗のお守りを浅田選手の写真とどうしても一緒に置きたくて東京行きをきめました。
でも、そんな地元密着なマイナーな神社(だと思うのですが・・失礼だったでしょうか)にk国人が数人居たんです!こちらの神社にも!これからメジャーになって靖国のように汚物やトルエンで汚されないか心配です。原宿から迷い出ただけなら良いのですが。


浅田真央の美しさや強さに癒されながら、自分に出来る事を探して行きたいと思います。
姐様の文章にも笑&感動&道標的感覚で癒されてます。



関係ありませんが(たしか)明治神宮で二礼二拍一礼して振り返えるとと外国の人がカメラを・・。鳥居で一礼とか手水舎の時から動画撮られてました(驚愕
「じゃぱん せれもにー びゅーてぃふる さんきゅー」(聞き取れたと思う単語)とかなんとか・・。いや、さんきゅーって・・
英語出来ずに削除依頼も出来ず・・


どうせなら帰る時の鳥居での一礼も・・(嘘
いつかyoutubeにupされるかも(更に嘘
Re: 寺社巡りをしてきました(丹羽花さんへ)
上京なさっていたんですね。タイミングがあえばお会いしたかったくらいです。

都内というと明治神宮、それから神田さんも日枝さんもよく参拝にうかがっています。勿論靖国神社もです。
中韓の人の姿が本当に増えましたね。
この前は明治神宮で若い神職をあごで使って写真を撮らせている中国人ツアー客が声高に騒いでいて、思わず詰め寄りかけたのですが(ごめんなさい血の気が多いんですよ)その神職におつかれさまでございます、と声をかけさせていただいたところ、遠方から来ていただいてありがたいことです、と爽やかな笑顔を見せられて自分の心の狭さを猛省しました。
とりあえず手水場でミニプール扱いではしゃいでいた外国人参拝客に作法を教えてきました。おせっかいもいいところです。

あたしは神域ではできるだけ静謐さを保ちたいと思いますし、風の音や小鳥の声、せせらぎなどにじっと気持ちを向かわせたいほうなんです。日常をそのまま持ち込まれるのがわりと我慢ならないです。神社のご近所さんが朝の散歩のついでにちらりと参拝するのとも違いますからね、ただの観光名所扱いの喧騒は。

神前で用意が整っていない人間から発せられる声にイラついてしまうのは、あたしの数多い欠点の中のひとつだという自覚があります。心が大変狭いです。
感謝だけを捧げられるような人間になりたいものだといつも思います。

あなたの活動は大変に尊いです。日本の国家としての格を上げる行いですし、確実に大きな光となっていると思います。

適材適所でそれぞれに動いていけたらいいですね。あたしもあなたを見習ってこれからもがんばりたいと思います。お志に感謝します。

辛くなったら、まおまお!
姐さま、皆様、ランチタイムまでコメント失礼致します!

そう、疲れたり辛くなったりしたら、即刻まおまお!で、勇気百倍ですよね!

かの嫌韓大使のスケーター始め、かの国がからむと、ホント幸せな時間も台無しだけど、そんなときはまおまお!

真央ちゃんでさえ、「いやぁーまだまだですね」って言って、まだまだ頑張ってるのに、あたし達がまだまだ頑張らないでどーすんのって感じですよね!

姐さま、ホントに毎日有難うございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゼロから1へ
私先日、airweaveを購入しました!私にとっては高額で、購入に至るまで時間がかかりましたが、真央ちゃんが現役のうちに!と思いきりました。
が、これはただの自己満足でしかないな~と思っていた矢先に姐さんに0と1は違うと教えられました。
NO!も言い続けていくつもりです。
私の1歩が無駄になっても、真央ちゃんの努力は1㎜たりとも無駄にできないので!
出来ること
20年ほど前かな、韓国が大好きでした。海外で韓国人の友達もでき
民画、韓国と日本の言葉などのつながり、食・・色々勉強した。
韓国関係の本も今も沢山本棚にある。

でもね・・気になってた。韓国の友達が以上に日本人である私を意識していること。
寒・「ねぇ、年収いくら?」
寒・「やった、あんまり差がないよ」
私・「えっ、何気にしているの?」と。

真央ちゃん大好きになり、対韓国のあまりに理不尽なコトがコトが多すぎて、また韓国の勉強をして・・そして気づいてしまった。

この国に近づいてはいけないことに。

花王、フジその他あの国につながっている「経済効果」のあるものにも近づいてはいけない。
寒流好きな友達に「ええっ、考えすぎだよ」と笑われてもフィギュアを通して知った真実を話す。

そんな友達も「でも竹島の件はひどいよね」と言い、少しづつ洗脳が溶けている気がする。

真実を伝える。
それが私たち日本を守るから、真央ちゃんを守る一歩だから。

私たち日本人は、「ほんとうのしあわせ」を日常であっても、心の隅においている。
それを誇りしていこうと思う。

姐さん、皆さん、こんばんは。

こちらのブログを知ってから、前向きに行動するって事を教わり続けてます。
些細な事だとしても、やらないでいるよりマシなんですよね。
私も英語難民+ネット音痴ですので、突撃海外のヤフ解析やお問い合わせ、なんて難しいですが、真央ちゃんに不利益をもたらす企業には不買運動!は継続してます。

奇しくもバンクーバーからどんどん嫌韓が増えて来たのは、そんな人達の積み重ねた努力の結果かと思います。
フィギュアだけでなく、日本の象徴の天皇陛下まで侮辱し、やりたい放題の国。
もうたくさんです。
バンクーバーではまさかそこまでって思ってました。
でもそこまでするのが韓国だって学びました。
韓国経済が落ち込んでいるからと言って油断はなりません。
この方の記事にもありますが、
http://geopoli.exblog.jp/21349076/

あの国は国が傾こうが、自分たちの国の威信のためならば、後先考えずに好き放題やってくる。
そして、実際に傾いたら、きっと恥も外聞も無く日本助けて~と言ってくるんです。
今まで自分たちがしてきた事なんて無かった事のように。
実際に今回の東京五輪開催妨害から一転、お互いの五輪開催を協力仕合ましょうなんて虫のいい事を言ってきている。
絶対にNOと言える国になるためにも、政党にいつでも意見を言う事が大事なんだと思います。

真央ちゃんから貰ったとても大切な何か。
それは日本人としての誇りを改めて気付かされたのだと感じています。
いやいやいや
フモさんみたいに『彼専用ゼクシイ』のアフィ貼られても困りますw

全員サッカー、私、グラウンドキーパー(見習い)やりますわ。
華麗なパスは出せないし、シュートも宇宙開発だし。(官邸へのお手紙推敲してたら気が遠くなった…)

だけど、荒れたピッチを美しく戻せるように、自分にできることをやっていきます。
日本人としての矜恃を持って。

あ。グラウンドキーパーですが、姐さまが生やし過ぎた草は刈りませんのでw
姐様ありがとうございます!
私にできること…考えて考えて、自分にできることは購読している読売と報知(旦那さんが巨人バカ…)への凸です!
他の新聞は読んでいないのでわからないのですが、読売も報知もキムチミキムチマンセーがほんと酷いです。報知は城田が昨年のファイナル後に露骨にやりすぎて、今は影をひそめています。ただ読売はこれまたミキムチゴリ押しの城田の影がちらつく中、キムチマンセー記者こと若水浩が昨シーズン同様キムチゴリ押ししてくると思われます。もうほんとここ何年も読売(報知もですが)には頭にきています。でも自分が凸したのはたったの二度…。たった二度の凸だけで何も変わらないと諦めていた自分が情けないです。喝をいれてくださった姐様に感謝です!
そして姐様、全くのスレ違いなのですが、姐様は「俺たちフィギュアスケーター」という映画をご覧になったことはございますか?5年位前のアメリカの男性同士がペアを組むというおバカ炸裂のコメディ映画です。
実在のスケーター達もたくさんでてくるのでまだご覧になっていらっしゃらなかったらぜひぜひご覧になってくださいませ。

管理者にのみ表示