KBC九州朝日放送(もりさん・とんとんさん・うさのみみさん編)

フランプリファイナル2013福岡の「後援企業」である
KBC九州朝日放送さん。

幾つかコメントをいただいていますので皆さんにご紹介しますね。
「もり」さん、「とんとん」さん、「うさのみみ」さん、どうもありがとうございます!


---------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「もり」さんにあります。
2013/10/27 もり さん

市長

はじめまして、姐さん。毎日怒涛の更新本当にお疲れ様。そして有難うございます。
さて現市長はKBCのもと看板アナでした。自民から出馬して当選。中国韓国の観光客誘致に大変熱心です。グランプリ・ファイナル誘致も市長自らアピールしてました。その一環で安藤さんも来福して市中心部の公園に仮設された屋外スケート場に現れてましたよ。
福岡のデパートに行けば中国やハングルが飛び交います。とほほ。。。
Copyright (C) 「もり氏」 All Rights Reserved.

---------------------------------------

---------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「とんとん」さんにあります。
2013/10/27 とんとんさん

タイトルなし

悲しいかな福岡は妄想半島と近いのでニダー語溢れかえってますもんね。ど田舎でも韓国料理店が何件もあるし(客が入ってる所は見たことないけど)
西日本新聞もキムヨナマンセーですよ。内容も反日ですもん。韓国色が強いのはKBCにFBS。週末の特集には必ずと言っても良いほど「韓国」というワードが出てきます。おかげで私もキムピが上手くなりましたよ(笑)
Copyright (C) 「とんとん氏」 All Rights Reserved.

---------------------------------------

---------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「うさのみみ」さんにあります。

2013/10/30 うさのうさみみさん

KBCと韓国と若い市長と・・・?

姐さん、こんばんは

うさみみは福岡県民です (ルーツは宇佐ですのよ)

KBCはおなじみの放送局
他の番組でも韓国コスメをアゲアゲしたり、韓国グルメ旅行特集したり なんせ福岡からは韓国のプサンって近くて、飛行機も船も行ってるので、好きな人は勝手にしやがれ、いや、したらよかたい
福岡市長の高島氏はKBCのアナウンサーでした
まさか朝の顔が当選するなんて思わず、いや~驚きました

で、今回12月のグランプリ招致を熱心にしたのは高島市長

もちろん彼だけの力ではないでしょうが、ヨナあげと言い、韓国大好き放送と言い、なんかおやおや?でしょう?

市内はいたる所にハングルとチャン語があふれていて、もううんざり
成金の中国人観光客を当て込んでドーンと船着き場なんか造って、最近は尖閣問題で来日が減ったから焦ってるのかなんとか元をとろうとあの手この手
うさみみは半島とシナの大陸とは国交断絶したい、夢に見るくらい望んでますのでいい加減にしてほしい

そうそう、シーズンになると博多の街は軟体銀行鷹軍団で彩られます
JRやデパートの職員がユニフォーム着たり、応援セールしたり
昔は巨人の放送ばかりだったけど、今は鷹軍団の放送ばかりで、巨人ファンは嫌かも知れんけどうさみみも鷹が好きだから嬉しいです(笑)

たまに巨人の放送あっても鷹軍団の放送にすり替えられるという素敵な展開

でも、母体の軟体銀行っていろんな良からぬ噂があってちょっと気になります
別にオーナーは半島の出身って、いや生まれはこちらだから在日って言うのかな
その出自を隠したりしてませんけど、帰化もしてるらしいしマゴさん

FBS←読売系列、TNC←フジ系、KBCは朝日系

どの局も韓国あげはしてますね
興味のない私はどうでもいいけど、あれって見る人いるんでしょうかね
Copyright (C) 「うさのみみ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------------------

福岡といえば誰かさんが引退する最後のショーに後から決まって入ってきてドヤ顔してた人がいましたね。
福岡でしたね。



人気ブログランキングへ
KBC九州朝日放送 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/10/30 22:59
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、はじめまして。
KBCの話題が出ていたので、思わず初コメントを書いております。(福岡県民です)
 
他の方も書いておられますが、福岡の汚染度は、相当高いです。
博多(ビジネス街)や天神(商業の中心地)へ行けば、一目瞭然。そこかしこにハングル&中国語のオンパレードで、目眩がいたします。
GPファイナルで福岡を訪れる方は、びっくりなさるのではないでしょうか。
地下街やデパ地下では、必ずあの煩い集団と遭遇することでしょう。
オマケに、会場となるマリンメッセは、キムチフェリー埠頭の側…。
あのピギョクイーンが出場なんてしたら、きっと息もできない程、恐ろしい事になっていたでしょう。(色んな意味で…)
 
メディアの汚染度も、半端ないです。あの有名な(?)左巻き売国西日本新聞なんて、開くとキムチ臭がしますし、民放5局&NHKもまた然り。
韓国がー。お隣韓国ではー。等、聞かない日は1日もありません。
天気予報では、何故かソウルと釜山の分まで普通に出ますから。(変態毎日系RKBは、いつの間にか出なくなった。麻生Gの力かな?)
 
中国人研修生100人(?)を受け入れるなどとほざいていた、元KBCアナのお花畑市長。
彼は、福岡市の海水淡水化技術を、無償で中国に提供するなどと、訳の分からない事も言ってましたが、尖閣諸島の問題で、今のところ実行はしてない模様。
まったく。能天気坊っちゃんもいいとこです。無償提供したって、感謝どころか、独自技術と言い張って、商売しだすに決まってるのに…。
 
あぁ…。だらだらと愚痴っぽくなってしまいました。
 
この福岡へ、きっと来てくれるであろう真央ちゃんを、私達はキムチ臭から守らなければいけませんね!
頑張らねば。

福岡もん
生まれも育ちも福岡です。 
知れば知るほど中韓汚染にトホホですよ…。
“アジアの玄関口”というキャッチフレーズを見るたびにゾワッと来ます。
地元テレビは数年前にウンコ認定して以来見てません。
パチ屋なんて一軒残らず消滅してほしい。

真央ちゃんは国の宝ですよ。
そんな彼女をガッカリさせる福岡にしたくないです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あざらしさんへ
貴重な情報をありがとうございます!さっそく記事にさせていただきました。
いつもすごいコメントをくださって・・・感謝です!

ほんとに、いい方に当たって試合を満喫していただきたいですよね。「あの」KBC朝日放送「さん」ではありますがこの件に関してはありがとうと申し上げたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示