海外サイトへのコメント

さっき記事にしていたコメントの件なんだけど、素性もわからないし意図も把握できない誰かのものをさらしあげるみたいになってしまったから、いったん下げたわ。

あたしが英語難民だからつい過剰に反応してしまったんだけど、皆さんはちゃんとニュアンスや内容を読み取って判断してくださっているので、今後は記事にはしないことにするわ。

Margaret.Pさんが日本人選手に温かい目を向けて、とってもフェアで温かみのあるコメントを入れてくださっていることだけを感謝したいわ。

あたしもできるだけ自分でコメントをつけるようにします。

それは情報を掲載している側が用意した機能を利用しているだけのことなんだし、まっとうな意見なら賛同すればいいだけのこと。

あたしのブログにコメントをくださる行いと何も変わりはしないわ。Yes,I thik so,too!!だけでもいいのよね。

あのコメンタリーの分析をしてくださった方、せっかくの内容なのに記事ごと下げてしまってごめんなさい。

この件に関しては、あたしが軽率でした。大変申し訳ありませんでした。


人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(41) | トラックバック(0) | 2013/10/31 01:11
コメント
台湾の素敵な地震警報をお楽しみください
親日国家として日本を変わらず応援してくれている台湾のかわいいニュースよ。
ワラノートさん

台湾の地震速報がやたら楽しげな件wwwwwwwwww
http://waranote.livedoor.biz/archives/34418673.html

飲み物を飲みながら画像を再生しないほうがいいわ。
姐さんやられたわ。
お騒がせしたようで・・・m(_ _)m
今、外出から戻りました~
ウリのたれこみ、ただのお騒がせだったみたいですね~
ご迷惑お掛けいたしました・・・
昨日のコメ欄の件もあるので、たれこみは様子を見てからに
しますね。ごめんなさい・・・
stupsi様もお姐様もお疲れ様でした!
stupsi様もお姐様もあまりお気になさらずに。
ウリは、「これどうかな~?」と書き手の意図を測りかねると思いつつ、
この件を素通りしますた。
反応するもしないも最終的には自己責任ですし、ここの読者は皆様、
大人ですから。

時々思うんですよ。ウリはあっさりし過ぎじゃないかと。
「よくわかんねぇからスルー」じゃなくて、「このコメントはイマイチ
意図がわからないから放置でいいんじゃないか?」と言うべきだったかなと。

もしstupsi様が報告しなかったら、もしお姐様が注意を喚起しなかったら、
間違えてMargaret.Pさんではない方に投票する人が続出したかもしれませんよ。

思ってることを口に出さないと、間違ってることを指摘してくださる人もいないし
言ってよかったんだと思います。
お二人とも乙なんです!
Mansikkaさん
温かい言葉、ありがとうございます。
ウリ、オフサイド2回もやってしまったスミダ(・_・。)グスン
あとでブログに寄らせてくださいねー♪
stupsiさんへ
お帰りなさい~おつかれさまでした!
ひとえに英語難民すぎるあたしがいけなかったのよ。
あなたは何も悪くないわ。
キムチ復帰であたしの気が立っていてすわ場外乱闘か!って早とちりしてしまったの。
こちらこそご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。
姐さま場所お借りしますm(__)m
ヤマムロ様へ
ロシアちびっこ&GGとアレの3Lz-3T比較(アレのは雑巾レミゼだけど)でしたら、ニコに上がってましたよ(^O^)
貼れなくて申し訳ありませんが、すぐ見つかると思います。
注:お気に入りの飲み物口にしたまま見ちゃだめですよ。
絶対だめですよ!!
いやあああああ!!!
思いっきり違う記事に誤爆ってました…
うっかりにもほどがあるわ…

戒めとしてバケツの中に投げ込まれたまま放置されて漂うボロ雑巾を見てから出かけます(泣)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Margaret→Margaret. P 
姐さん、みなさま、
私の「ユロスポに~!」投稿が発端となって、お騒がせして申し訳ありませんでした。

私が投稿したコメントが速攻で消えた理由は依然として分かりません。
短く「何故ユーロがK国の記事ばかりを載せる?ヴィットが現役ならそんなことはさせないわよね」的なことを書いたのですが、どこかにユーロスポーツかヤフーのNGワードがあったのかと推測しています。
投稿の際には気をつけたいと思いました。

さて、そしてかの問題投稿の主はMargaret. Pと修正済みですが、Mansikka様のおっしゃる通り、投稿の意図がつかめない場合はそれぞれの方がご自分の直感で判断されるのが良いかと。
またかなりものすごく皮肉った文章なので、肌に合わない方もあるかと思います。
投稿者は相当にイジワルな性格なのでしょう。

今回、朝鮮日報の記事が即ユーロスポーツや日本の新聞に配信されて、それがそのママ報道されているという構図がよく分かりました。
(日本スケ連の広報担当者さんも、それくらいやってくれるといいのに。)


昨日は朝からKY関連からユロスポとここが気になって、仕事もせずに右往左往してしまいました。今日は真面目に頑張ります! 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めまして(げんさんへ)
こんにちは。

そのブログは以前にも複数の方から教えていただいているんですが、あたしは見るつもりはありません。他意はありませんけれど、だれだれはなになにだ、と言い切る人からはできるだけ距離を置いているんです。知ろうとも思いません。

浅田は特別な存在ですから、見る人の立場で何にでもたとえられ、形容され得ると思います。
あたしは浅田は浅田だと思うので、今後もそのブログを見ることはないでしょう。

あしからずご了承くださいませ。せっかくのご好意を無にしてしまい申し訳ございません。どうもありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: どうでしょうか?(すいかさん)
いいと思うわ。

そこも利権団体で、天下りの老害ばっかりが牛耳っていてぜんぜん機能していなかったんだけど、政権交代に伴って総務省のテレビ電波の取り扱いに見直しが入ったから、少しは働くようになったみたい。

確かWebサイトで寄せられた意見も公開されていると思うから、いいと思うわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うっかりぃさん
素敵情報ありがとうございました(*^^*)
後でじ~っくり見させて頂きますわ。

姐さん、stupsi さん、どうかお気になさらずに。
私は投稿の意図が分かって良かったでした。
Re: 再度のコメントお許しくだい(ホビットさんへ)
こんにちは!コメントありがとうございます。

余計な心配をおかけしてしまって申し訳ありません。コメント返信が遅れているのは処理が追いついていないためです。あたしの能力不足なんです。ごめんなさい。

あなたが懸念されているようなことは一切ありません。大丈夫です。それどころかヤキモキさせてしまって、こちらこそ本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさいね。

あたしは思ったことはそのまま書きます。ホビットさんへの他意はまったくありません。それどころかコメントをいただけると嬉しいんです。

懸念されるのは当然だと思います。すみませんでした。
ありがとうございます
えーん、良かった~
コメントの返信、大変なんだろうと思いつつ、根が小心者なものですから、自分の投稿により炎上を招いたのかしらと、とても「ヤキモキ」していました。そんな私の「ヤキモキ」ぶりも察してくださるのがうれしかったです。私生活でも、ついつい思ったことをすぐ口に出し、あとから「しまった!」と思うことが多いため、あとからシュンとなるたちなんです。そのうえ、仕事は一日中パソコンで仕事するSOHOなものですから、今日は朝から何度ものぞいてしまいました。で、すぐに、お礼の返信なんです、エヘヘ。
いろいろなコメントへの返信、本当に大変でしょうし、記事も次々とアップしてくださり、長年のフィギュアファンの私も目が覚める思いです。そして、きっと、ぎりぎりの時間を駆使しながら、こんなふうにしていらっしゃることに、姐さまの強い決意を感じています。自分が愛するものに対しては、真剣に対峙すべきだということがわかりました。
お返事、本当に、ありがとうございました。小心者の私をお許しください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あいりすさんへ
あたしも英語難民ですから、必死に「この人は何を言いたいのだろう??」と頭をひねって考えています。
翻訳サイトを駆使しながら・・・。

大変申し訳ないのですが、外部の書き込みにつきましては誰がどのアカウントを使っているのかという根拠を示すことができません。ですので、絶対に安心できるコメンタリーとして「自分で書く」ことに決めました。
Yes、だけでも意思表示にはなります。Noだけでも。

でもこれはあなたへのお答えにはなっていないですね。とりあえずMargaret.Pさんは海外の俺たちですから、彼女の書くものを参考にして比較していただければと思います。

こちらの閲覧者さんで、私はこういうコメントをつけました、と報告していただく記事をひとつ作ろうと思います。それなら安心できませんかね?でも結局、それでもなりすましや悪意ある攪乱は完全には排除できないものなのですよ。

ただね、これからも海外とのつきあい、やりとりはあたしたちの生活の中から消すことはできません。
真贋を見極める練習としてお互いがんばってみませんか?
わからないことは公開コメントをつけて英語ができる方に質問する。それも練習のひとつです。
やっぱり変?
お姐さま&皆様、おはようございます。
一度オフサイドをやらかしているので、以下
ジャスト・ア・インフォメーションでご理解ください。

私が「この方はどんな人?」と取り上げました
Margaretさんですが~HNをMargaret .Pと変えてます。
アレの記事から飛んでみてください。
http://uk.eurosport.yahoo.com/news/figure-skating-ice-queen-yuna-hones-routines-ahead-080234937--spt.html

何度も言いますが、俺らのマーガレットさんはMargaret P.です。
http://yahoo.uservoice.com/users/42222433-margaret-p-

バイアスはかけたくないけど、普通HNって変えるかな?って思いました。
コメ冒頭にも「韓国からこのニュースを見て、びっくりしたわ!ありがとうイギリス・ユーロスポーツ!」ってありますね。良く読めばwww今後のコメにwktk
ぱんだんさん、stupsiさん
分析と提言ありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します。
スネークですから、とりあえず・・・
謎のM嬢に絡んでみました♪

アレの記事とSA結果の記事の2つで。
アレの記事に「ひゃだ☆お友達のMargaret P.さんと間違えそうになっちゃった!」というコメは入りましたが、
SA結果の方で「あなたは勧告からの方なのに、巻きますがお好きなのね~どうもありがとうね♪」というコメはそっこー消されますね。

ただの情報よ♪ 皆さん、自己判断でね♪
>stupsi様
あぶりだし、お疲れ様です!
英語はそんなに得意じゃないのですが、これは私でもわかる…
M嬢が「ANE-san's blog」ってw(以下大草原不可避)

…トリプルアクセル無しで200点とか皮肉じゃなかったんだということに、驚きを隠せないワタクシですw
みなさま、ごめんなさい…
ここ数日、お騒がせしています。

stupsiさん、k.nさん、姐さん、何度もご心配をおかけしてごめんなさいね。

①Margaret P.、②Margaret、③Margaret. P は ぱんだんです。
ずっと以前に、「まーがれっとちゃんで投稿しました」と書かせていただきました。
「Margaret P.」とスペルを書けば良かったのですが、このアカウントでユロスポに投稿したところ、こちらのブログに予想外にも大きく取り上げていただき、「実は私です…」と申し出る勇気が無く、月日を過ごしてしまいました。

上の①②のアカウントを変えていたのは、どこに何を投稿したか自分が分かりやすいように、との気持ちからでした。
その後、stupsiさんからのコメントで「別人が名前をかたっているのでは」とのご心配をおかけしていることが分かり、アカウントの修正をしたのですが、タイプミスで(うっかり者です)ピリオドを違う位置に記してしまい、さらに皆様にご心配をおかけする結果となってしまいました。

本当に、申し訳ありませんでした。
上記のアカウントは、同じ名前に統一しました。

また、物議を醸し出したユーロスポーツの「キムヨナ帰還」への投稿ですが、これはアンチな意図で書いた文章です。

(ぱんだん Margaret P.本人による責任訳)
Thank you, Eurosports! I am sooooooo surprised to see the FRONT page news from Korea!
Yuna, comes back!
I remember that I was also surprised at Ice Quuen Yuna's performance at NRW competition in Germany. As you mentioned above, she scored more than 200 points despite making several mistakes and no triple axel at that time! Lovely! She surely will come back to the Spchi games. Many popular figure-skaters set the Sochi Olympic Winter Games as the end of their long careers. And may the Game experience beautiful competition for their glory!
On my word, the skaters would show us the most eye-popper performances at Sochi.
Good luck to them!


ありがとう「ユーロスホト」(※Eurosportと、sが無いのが正しいスペルです)
トップページの韓国からのニュースにむっっっっっちゃびっくりしました。
ユナが帰ってくる!
思い出したわ。私、「アイス・クイソ」(※正しいスペルはQueenです)ユナのNRWでの演技にもびっくりしたのよ。
上の記事にもあるけど(皮肉)何度もミスしてトリプルアクセルも無いのに200点越えよ。
びっくりよ! ええ、彼女は「ンチ」(※正しいスペルはSochiです)に帰ってきますとも。
多くの有名フィギュアスケーターは、ソチで引退すると決めていますけどね。
彼ら(※前述のソチで引退するスケーターを指す)の素晴らしさでソチが立派な大会となりますように。
きっとね、スケーターたち(※前述のソチで引退するスケーターを指す)はすんばらしい演技をソチで見せてくれますよ。
みんな、頑張れ!
(訳ここまで)

「いじわるだけのコメントは相手の怒りを買うだけだから、コメントは冷静に」と、いつも自分に言い聞かせているのですが、この時は怒り(と眠気)でアンチコメントになり、しかも嫌み成分が中途半端になって皆様の誤解を招いてしまいました。
変なアジア人のキムヨナファンがスペルを間違って変な投稿をしている、と誤読されるようにも考えたので、そうした変な工作も良くなかったと反省しています。日本人英語を懸命に駆使したつもりではあったのですが…。

ここ数日、みなさまのご意見や取組を拝読し、やはり相手の(この場合はユロスポやロイター)立場も考慮しながら、ストレートな改善意見を投書するのが建設的だと、改めて思った次第です。

また、アカウント名・投稿名については、これまでずっと「ぱんだん」を使っていましたが、今後は日・英とも「Margaret P.」に統一して投稿しようと思います。
ユーロスポーツ他へのコメントは今後とも続けていきますが、間違いやおかしな部分などありましたら、ご意見いただければ幸甚です。
長文になってごめんなさい。
ぱんだん様<stupsi
了解しましたー乙でーす♪
k.nさん&姐さん、度々すいませーんm(_ _)m

あああ・・・アタシこそ英語勉強し直しが、あぶり出しになった件・・・orz

あ、でも1つ疑問なのが、SA結果の記事で「巻きますが好きな勧告の人って初めて見たわ!」というワードがぱんだんさんへのレスでも、記事へのコメでもそっこー削除くらったことよ~これは「巻きます」「勧告」がNGワードの組み合わせ?
うわあびっくりした
どんでん返し、まるでミステリーのよう!
と言いつつ、ここ数日、ぱんだんさん=Margaret P.さんが
どれだけ気をもんでこられたか想像すると
ちょっぴり胸が痛くなりました。
ごめんなさいは要らなくて、その行動力に心から感謝。
微力だけど、これからもサポートします。
なんと!
もう、ANE-san's blogという単語が出てきたので、凸来る!?と思ってちょっとワクワクしちゃったじゃないですかw ←大馬鹿者
やはり皮肉という認識はまちがっていなかったのですね!
事実がわかってスッキリしました。

Margaret P.様、今後ともよろしくお願いいたします&ちょっと疑ってごめんなさい。
stupsi様、本当に申し訳ありませんでした。
ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。

小心者で、言い出せませんでしたが、自分の投稿に責任を持つためにも、アカウントを統一しますね。

私の方こそ、英語は翻訳ソフトだのみの素人ですので、今後はもっと正攻法で頑張ろうと思います。
ぱんだん様<stupsi
いえいえ、こちらこそおっちょこちょいで
すいませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
気が付いたら、こちら夜中の3時過ぎてましたので
休ませていただきますね・・・zzz
ぱんだん様だったのですね!!
ぱんだん改めMargaret P.様。
悪い事をしたのではないのですし、謝罪なさらなくとも…それだけこの数日間お気をもんでいらっしゃったのですね。
匿名のネット世界なのですから、名乗り出ずにやり過ごす事も出来たでしょうに、ご自分の言葉に憂慮されたり責任を感じていらっしゃったり、Margaret P.様の誠実で正直なお人柄が伝わってきますわ。

私も事実が分かってスッキリ致しました。
あのMargaret P.様のコメントがマジモンのクイソ禿藁賛美なのか皮肉なのか、ちょっぴりwktk気になっておりましたので。
とにもかくにもMargaret P.様の行動力に感謝ですわ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なるほど~!ですね
姐さん、みなさん、こんにちは。

ぱんだん改めMargaret P.さんだったのですね~!
記事やコメ欄のやり取りにあった「海外の俺たち」の意味が良くわからず
疑問に思っていたのですが、こういう理由だったのですね。
すっきりしました。

ぱんだんさん始め、色々な方の情報のお蔭で
今まで興味もなかった海外サイトの事を知ることができました。
微力ながらポチることも体験できました。

これからも色々ご指南頂けると有り難いです。(´∀`*)ノシ
ぱんだん改めMargaret. P様
>ずっと以前に、「まーがれっとちゃんで投稿しました」と書かせていただきました。

そのコメント覚えてましたよー。
色々気に病む必要はありませんニダ、まーがれっとちゃんv-238様には、遠目からウリの巻きますにprprする券を贈るニダw(近寄ってしたらタイーホ(AA略)ニダよw)

それにしても、「俺たちの英語(外国語)能力者様達ってほんと凄いぜ!!」と、ひたすら感心&感動しております。
Margaret. P様のご活躍後、色んな能力者様達が頑張っておられます。
本当に本当にありがとうございます。

私は、日本語&多少の方言ネイティブなので海外方面では戦力外ですが、国内関係で出来る事をやっていきます。

今は、美しいお写真ばかりで眼福この上ない真央本を出版して下さった学研様に、心よりのお礼をしなければ!と、読者アンケートの文章を考えては打消し~の推敲の日々です。(我ながら文才無さすぎる…)

その後は、ジャンプ中やらの顔とかばかりを載せやがる屑メディアに「お前の美意識は韓国の整形レベルか!!v-359」と、今更ですがクレーム(キムチレベルの暴言をオブラートに包みつつ…w)入れてやるぜ!!俺はやるぜ!!←こんな事でも勇気がいる小心者なのです…ごめんなさい。

よーし!「バンクーバー鐘」に勇気をもらってこよう!(私にとって、チャレンジの象徴なのです)








Margaret P.様
Margaret P.様、姐さま、こんばんは。
やはり、あのコメント、皮肉と怒り満載のものだったのですね。一見すると、キムチあげあげ、でも、まさか違うわよ、何書いてんのよ!という素晴らしいコメントだったと思います。私も幻の記事にコメントし、そのあとの経過がわからずあたふたして、姐さまへ返信をお願いしたりして・・・(姐さま、本当にごめんなさい)でも、真相がわかり、安心しましたし、心強く感じました。

日本のスポーツ新聞のフィギュア担当記者と昨年偶然にも話す機会があったのですが、その人は相撲とフィギュアの両方担当で、観戦歴もたった二年・・・知識は???という状況でした。ましてや、WEBサイトの担当者のそのスポーツへの思い入れや知識なんて、全くもって期待できないですね。だから、こうも簡単にスポンサーだけを意識した構成にしてしまうのでしょう。
幼いころは、テレビや新聞で報道されることは正しいと思ってました。今は、報道の裏を読むことで、真実を自分でさぐる時代になったのですね・・・
姐さん、みなさん、ありがとう&そしてごめんなさいagain
姐さん、stupsiさん、犬コロさん、k.nさん、お小夜さん、7さん、もんさん、ホビットさん、そしてみなさま、

ご心配をおかけして、なのに暖かくお声掛けくださって、本当にありがとうございます。
今後は、ホントに気をつけます。

今回、この件で「日本人がネイティブでない英語で海外に投稿しても隣国人の火病のように思われるだけだ」と思う方が(他のブログなどで)出てきてしまったら、本当に申し訳ないです。本当に、軽率でした。

今後は英語の勉強(ヒアリングも含めて)に身を入れて、効果的に発信できるようになることを目指します。そして真央ちゃんと日本の素敵なスケーターたちの応援を頑張り、今回の件を挽回したいと思います。

近々、またその後の凸をご報告します。

ひとこと、みなさまにお礼まで(はあと)

Margaret P.さんへ
Margaret P.さんへ

最初から記事に名前を出すべきだった?これはあたしのミスだわね。
記事にしたときにすぐに指摘してくださった方もいらっしゃったし、あなたも教えてくれてたのに、あえて伏せていたのはコメント欄を見ればわかるだろうってしゃれっけだったのよ。
でも真剣な対応作戦のさなかにそれは軽率だったわね。
Margaret P.さん、本当にごめんなさい。
せっかくのお志に対してあたしがいけませんでした。申し訳ありませんでした。

誰でもがコメント欄を精査できるわけじゃないわよね。こういうノリでいいじゃないと思ったんだけど、以後はもっと注意深くやっていくわ。

ずっとどうしようって悩んでしまっていたのではないかしら、本当にごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あいりすさんへ
この件に関しては、あたしが全面的にいけなかったんです。
最初に海外の俺らと書いて、ぱんだんさんだということを記事にしなかった。
それからstupsiさんがニセモノかしらって指摘されたときに、ぱんだんさんから本人ですよと教えていただいたにもかかわらず、文面から推測してねと皆さんに答えていました。
あたしが100%、軽率だったんです。せっかくの情報戦をはじめたところでこの始末、本当に恥じ入るべきなのはあたし「だけ」です。

Margaret P.さんにも申し訳なかったし、皆さんにもいらないやきもきや懸念を与えてしまいました。

記事にまとめてお詫びするので、そちらもご覧になってください。大変失礼いたしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 姐さん本当にごめん!
ぱんだんさん!!おつかれさまです。

ありがとうございます。
すばらしい行動ですね、やはり上流の首根っこを抑えないとダメですよね。さすがです。膨大な時間と手間をかけてそのようにつとめてくださっていることに最大限の感謝を表します。ありがとうございます!

お詫びの記事を書かせていただきましたが、あたし自身の軽率さが原因であって、よき友ぱんだんさんには何ひとつ非はありません。どうぞくれぐれもお心煩わせることのないようにお願い致します。本当に申し訳ありませんでした。
先は長いです、どうか無理のない範囲で、だけど全力疾走でいきたいですね。あなたを見習ってがんばります!

管理者にのみ表示