山本太郎が「位打ち」されてるわ

山本太郎は議員辞職が妥当よね。

あたしはあの子が東京都民から選ばれたときに、ちょうどいいから膿を出し切って消えなさいよって思ったわ。あぶりだしにすればいい、山本氏には悪いけど、「位打ち」されてるのねって思ってた。

あの子は人はいいけど三日先のことを考えられないシンプルな頭脳の持ち主だから、せっかくの純粋な熱意も無垢な思いやりも繊細な優しさも、みーんな「利用」されて終わってしまった。

あたし自身はいかなる理由があろうとも脱原発は人類の急務だと思っているし、この先「日本人」を残していくためにはあらゆることの優先順位のトップにフクイチを置かなければ危険だと言い続けているわ。

これについては数十年間、考えを変えてこなかったから、ご意見無用よ。これからも変えないわ。全生命にとって危険なことを推進させられるわけがないじゃないの。それこそ正気か、ってのよ。

山本氏もそうだけど、キムチもミキムチも、この前の記事で名前を出した乙武さんも、最初は「そういう人じゃなかった」のよね。悪い人じゃなかった。みーんな取り込まれて人類の韓国面に染まってしまった。

理由は「欲」ね。

あんたたちはこの先判断に迷ったら、浅田の笑顔を思い出しなさい。その笑顔と比べて人を見て、浅田よりの笑顔なのか妖怪よりのニダリ顔かで相手のレベルが読み取れるわ。間違いないわ。

人間って悲しいわね。山本氏もあんなに必死に「人のため」にがんばってくれていたのにね。辛い思いをさまざま経験して、それでも「何が本当に日本人のためになるのか」ってブレない芯が心にあったら、罠にも泥沼にもはまらずにこれたのにね。

山本氏の処遇は、辞職以外、絶対ダメよ。ここで前例を作ったら、現東宮夫妻が今よりもっと職権乱用をしまくるわ。今だって小和田の抱える闇と、水利権だの何だのに利用されまくっているんだから。

人類の韓国面に堕ちこむと、人の心は必ず離れる。なぜならはっきりと「邪悪」だから。生命体の基本原則として、できるだけ明るく楽しく清々しくのびのびと生きていたい、その権利は阻害してはならないという共通ルールがちゃんとあるのよ。韓国はそれに反しているし、そんな薄汚い性根では誰の賛同も得られない。

害があるものからは身を遠ざけたいと思うほうが正常なのよ。日本の言霊のすごさだわ。正常=清浄、ね。政情も性情も含まれる。みんな「清浄」でくくれるわ。
浅田の画像は何時間でもほれぼれと見ていられるけど、キムチはそうじゃないのとおんなじよ。

天の栄光をつかめない。だからインスタントな解決方法、対応策にとびついて地上の栄光であるカネやら権威やらに必要以上に固執するのね。その判断がすでに間違ってることにも気づけずに。馬鹿だと思うわ。残念だわ。

それから浅田を痛罵し続けた糞野郎のテリー伊藤のスキャンダルが発覚したわ。
パチンコ屋の手先になって、浅田を誹謗し続けてた男の末路がそこまできたわ。

よく見ておくのね。結果がすぐに出るご時世よ。リアルタイムで人間の栄光と悲惨を学べるわ。



人気ブログランキングへ

関連記事
日本人として生きるということ | コメント(41) | トラックバック(0) | 2013/10/31 20:26
コメント
宮内庁は裏切者だらけ?
手紙手渡しを不敬だ、無礼だ、とさっきまで怒り狂っておりました。
少し落ち着いた頃にハッと思い出しました。山本太郎を応援しているのは中核派ではないか。
こんな危険人物が陛下に近づく事を許すなんて、宮内庁は裏切者ばかり?それともただの無能集団?
宮内庁に苦情メールしておきます。読まれずに廃棄されるかもしれないけど、黙ってるよりマシだと思って。

Re: 宮内庁は裏切者だらけ?(狐百合さんへ)
気持ちはわかるわ。でも宮内庁の予想を超えて山本氏が愚かだったのだと思うわ。

まあ宮内庁も相当だけどね。

陛下は24時間、365日の時間のすべてで日本の繁栄と世界の平和、人々、生命一切の幸せを本気で祈ってくださっている。だから身を守ろうとはなさらない。太陽神の直系の子孫としての矜持と信頼があるからよ。陛下には私心はないわ。だからあの方の言動は常に最善のものなのよ。あのような正しさを維持することは人の朝知恵ではできないわ。
あたしたちはその判断の凄さひとつ取るだけでも、度肝を抜かれ続けなければいけないのよ。
背骨がへし折れるほどの衝撃を感じなければいけないのよ。
すさまじいご努力だわよ。

宮内庁はもっと警備をとすすめているのだけれど、陛下御自身が国民との距離をなくしたいとお考えなのよ。だからってあのような暴挙を許していいはずがないわね。
まるで宮内庁は「真央ちゃんはメダルの色にはこだわらない、だからキムヨナが賞賛されても黙って見守りっていきましょう」という人みたいね。

警備なんかいらないはずの現東宮親子が異常なまでの警備を要求するのとは大違いだわ。ほんとに困った問題ね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この人はダメだ。
「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」とか言ってる時点でダメだ。
残念なことに何がダメなのかすら分かってない。
手紙渡すとき皇后さま緊張されてるじゃないの。
こんな手紙渡すってことは、政治家なのに憲法第一章も知らないんじゃないの?


無知は罪だよ。
山本は、そうかの後押しで当選したという話が出てきています。

公明党は、自分たちが暴走する自民党の抑止力になる、
自分たちこそが日本の良心だと主張しています。

真逆だということは、まともな人にはお判りでしょう・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フェアじゃないんだよね
先の選挙の時、山本太郎陣営は様々な選挙違反をしました。
個人情報保護法違反もやらかしました。
たくさんの人が選管に御注進したはずですし、私も選管にメールをしました。
しかし、いまだに太郎は議員のままです。
もし自民党の人が同じことをしたら、マスゴミが連日連夜叩きまくるはずなのにおかしいですね〜。
主義主張をとやかくは申しませんが、フェアじゃないのはいかがなものかと。
今回の天皇陛下へ手紙を手渡しもそう。
ルールも礼儀も全部すっ飛ばして目的さえ達成できればそれで良いというこの態度。
キムチミキムチと似たものを感じます。

そういえば太郎ちゃんてば、微妙な時期に「子供が生まれてました」みたいな発表をするもんだから、ひまわりちゃんの父親は太郎だったのかと一瞬思いましたよ(草不可避)
あれはいかんでしょ
陛下は国土で起こることのすべてが自分の責任だと考えていらっしゃって
どれほどお心を痛めておられるかわからないわ。
そういう方にこういうことって人倫としても許せないし、
そもそも民主主義の根幹である議会制度の組織の中の人でありながら
ぜんぶすっとばして天皇陛下にってあたまおかしいでしょ。
何やってんのよ、SPは射殺しなさいよとまでは思わなかったけど
侍従長、山本を蹴り倒しなさいとは思ったわ。

山本氏はこれまでの違法行為を全部ぶちまけて公安に保護してもらいなさい。
いまどき左翼なんかはやらないわよ。断末魔のあがきにつきあってるんじゃないわ。
初めてコメントいたします。
この人、正しいことを主張しているのだから何をしても良いと考えてそうですね。
何故非難されなければならないんだと全く反省してなさそう。

憶測ですが。

でもそれって成熟した大人のすることじゃない。
正しいと思い込んだ人たちの暴走が一番酷いのは、今までの歴史で何度も繰り返されてきたこと。
幾ら正しいことだからと言って短絡的に手段を捻じ曲げて達成しても、誰も賛成してくれないと思います。

かといって自分も、原発も金問題も何も行動しておらず忸怩たるものがありますが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
止むにやまれぬ気持ちだった?
「沖縄はいろいろな問題で苦労が多いことと察しています。その苦労があるだけに日本全体の人が、皆で沖縄の人々の苦労をしている面を考えていくということが大事ではないかと思っています」これは沖縄のさまざまな問題について陛下がお答えになられた、お言葉です。なのに沖縄の方たちが望まない「主権回復の日」に陛下のご出席をお願いした安倍総理、

これこそ政治利用ではないでしょうか。今回の山本氏のとった行動を自民をはじめとする、政治家たちが、一斉に叩いてますが、「じゃーえらそうに言ってる、あなたがたは福島のために何をしてきたの」と聞きたいです

五輪招致のために皇室から宮様に主席してもらい3.11の感謝を述べるためと取って付けた言い訳をいい、総理に至っては「福島は完全にコントロールされてる」などと世界に大嘘をつき、大見得切ったんだから身を入れてやるかと思えば、そんな事どこ吹く風で、2回目のトルコ.....

国会議員もメディアもこのことに批判どころか、意見すら聞こえてこない
こんな状況のなか山本氏のとった行動確かにいろいろ思うところはありますが、たった一人しかいない状態でそれでも何かしなければいられなかった気持ちは、わかるような気がします、恐れ多いこととは思いますが

陛下にお渡しした手紙は便箋ではなく和紙に筆書きで書いたらしく、お渡ししたあと、深々と頭をたれていました。巷では辞職に値するとか言われてますが、何もせず保身に走り売国的なことをする政治家よりましです。

長文失礼しました。


テリーwww万歳100万回ですわ!!
嬉しいなったら嬉しいなっ
米杯の真央ちゃんの大勝利の次の日の「スッキリ!」では 一体何を言うつもりかと 録画までしておいたのに
あいつ!!休みやがりましたね!どんだけ真央ちゃんを褒めたくないのかと 歯噛みしましたよ。
その次の日の「スッキリ!」(ええ、また撮っときましたともw)
真央ちゃんが大学の英語の教材に 不屈のアスリートとして載せられた、また もしソチで金メダルなら本の末尾に追加の紙面を増やす という微笑ましいニュースを伝えたアナウンサーに
テリー(体調不良で昨日は休んだはずが、もう全然無駄に元気)のヤツ
吐いて捨てるように一言
「なんで大学?小中学校でしょ」

ふん どこで載せたっておもしろくないくせに


米杯真央ちゃんのSPの点数を
「低いねー!」
と言った 無知張本と同じ臭いがしますわ。
張も 次の週は真央ちゃんの優勝についてはスルー

本当に腹が立ちます。
ももふくさんへ
山本氏は実際に福島の惨状を見て知っているから、本当に純粋にやむにやまれぬ思いで行動されたのは確かだわ。
こういう超法規的措置を取らなければならないところまで、現実にヤバイことになっているから。
人的被害が出続けているのにまだ原発推進なんて寝ぼけたことを言っている人は生物として異常なのよ。

だけどルールは守らなければいけないわ。

そして、これをきっかけに「なぜそこまでの行動をとったのか」を国民全員が考えて、対処していくべきなのよ。

海外で行われている自爆テロがなぜ起こるのか「対話」の欠落した場所でどのような「暴力」が行われるか、山本氏は身をもって示してくれたってわけ。
注意点として山本氏とその擁護勢力のつながりのすべてを明るみに出してから辞職させないと、もっともっと恨まれるわ。反政府活動なんかにもっと乗り出すわよ。
膿は出し切らなければいけない。

福島で苦しむお母さんたちは山本氏を、北朝鮮拉致被害者の救援活動に心を寄せ続けた麻生太郎のように感謝の思いで見ていると思う。

誰もわかってくれない、誰も助けてくれない、世界から切り捨てられたと感じたときに<他に手段がないから>テロが生まれる。

山本氏もある意味でとても大きな宿命を持って生まれたのでしょう。彼が象徴として耐え続けることができるのなら、これを原発問題を考えるための大きな転機として活用できるわ。

民主主義は数の暴力なのよ。少数派は常に無視される構造的な欠陥を最初から備えている。山本氏はその社会システムそのものの是非を問うべきだったのよ。もったいないわ。

でも、あたしには気持ちはよくわかる。「もう時間がない」「こうしている間にも病む人がいる、死ぬ人がいる」と思ったからああしたのね。
ももふく様へ
こんにちは
横入り申し訳ございません。

私には推測するしかできませんが、ももふく様は沖縄か福島かのお住まいなのでしょうか?
大同を取り、少異を捨てる…民主主義のならいとはいえ、捨てられる当事者はたまったものではありませんよね。

陛下を取り巻く、政治的な事柄の是非はともかく、園遊会という場で彼が取った行動は確実に間違っています。

姐さまがおっしゃっていたように、陛下はご存じだと思います。しかし、陛下には祈ることしかできないのです。大同のの者も、少異の者もただ等しく安らかになるようにと、私心を捨て祈るだけです。

彼は国会議員です。多くで言われているように、陛下に訴えた事柄は彼の仕事です。その仕事をするために、当選させていただいたのです。
福島の現状にスポットを当てたかったという思いがあっても、このようなことをしては裏目に出たのではないでしょうか。彼の行為は脱原発派は不敬者で過激派という烙印を押しかねません。
かつての田中正造は、明治天皇に直訴しました。しかし明治天皇は政治に関わっている存在(独裁とは違います)、そして田中正造は議員辞職しての行動でした。山本太郎にそこまでの覚悟があったでしょうか?記者会見の内容を聞いていると、姐さまのおっしゃるように、今の自分の立場がわかっていない、もしくは勘違いしているとしか思えません。

彼が、陛下が問題を知れば何とかしてくれると本気で思っていたのなら、とんでもない粗忽者ですし、パフォーマンスでやったのなら、国会議員の立場を利用し陛下を巻き込んだまさに不敬の極みです。
彼は国会議員です。やむにやまれぬ…というのは許される立場ではありません。

せっかくタナボタとはいえ、国会議員になれたのに…彼の行動は残念です。原発推進派は笑っていると思います。(それも不敬といえば不敬なんですけどね)

陛下は今後、原発についての思いは口にされることはないと思います(このようなことがあったからよけいに)。どうか、福島の方々が無視されたとご気分を悪くされないことを祈ります。
すみません!
ももふく様へ姐さまがすでに解答されていました。
しかも姐さまの回答の方が、もっともっと先を見据えていらっしゃいます。私の上記コメントは削除して頂いても結構です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
山本太郎
山本太郎が行った事はテロです。
あれを許すことは断じて出来ません。
マスコミがとりあげなきゃ問題にならなかったとか言う時点で…
ただ反原発のアイドルとしてパフォーマンスやれたらいいという風にしか見えない
本当にこのひと原発なくす気あんのかな?と感じる
そのために政治家になったんじゃないの?
政治活動がやりたいだけなんじゃないの?
あんなことしても原発がなくなるわけない、むしろ反発受けて潰されそうになってるじゃないですか…
「反原発はおかしなやつばっかり」と言われたいのか
これで「福島のためになんかやってる人」扱いなのがおかしい
そうよ、山本氏は「おかしい」のよ
山本氏本人だってわけがわからなくなっているんだから、この人の意図なんか探ったって無駄なのよ。
おかしいんだから。

あたしは原発問題をなあなあにされるよりは、問題提起をしてくれるほうがありがたい。だけどこれはやってはいけないことで辞職しないのなら罷免しかないと思っているわ。

この人の基本姿勢は「わーるいんだ、わるいんだ、せーんせいに言っちゃおう♪」なのよ。生徒なの。与えられるのを待っているの。考えたって無駄なのよwwww

人によって見方は違うわ。立場が違えば絶賛したい人もいるだろうし、あたしみたいに半殺しにしてやりたいと思う人もいるでしょう。

でもこの人が「してはいけないこと」をしたという事実については、誰の目にも明らかなんだから、処分すべきね。
反省してないモヨウ
「報道したマスコミが悪い」
「天皇陛下に手紙を渡してはいけないとは知らなかった」
「政府も天皇陛下を政治利用してる」
以上、今日のめろりんQの発言です。

本来自ら辞職すべきですが、現時点ではやめる気なさそうですね。救いようのない馬鹿だ。

めろりんQが辞職したら
英雄扱いして担ぐ人たち出てくるんだろうなぁ。
まー、公安にはがっちりマークされるでしょう。
重いのだ
少なくともここに一人、福島や原発について考え込んだ奴がいるのは、彼の行いから生まれた作用のひとつではありますです。
考えたとはいえ、何ら具体的な手助けができない、思うことありすぎて結論を出せない、すごーくモヤっとした心持ちでありますよ。
このモヤモヤを落とさず抱えて行くことが、こうまでしてしまった彼の思いに対する……何だろ、礼というか、仁義というか、恥じぬ生き方というか、何言ってるのか自分でもわからんけどそんな感じで。
でも重い。重いわ。なんつうもんを投げてくるのだメロリンQ。
人々の生命かかってるから重いのは当たり前だけど。
それと共闘する相手は選んでね。
>にこさん
中核と組んでる時点でとっくに…ですよ
反原発派の不思議
こちらのブログとはやや主題から脱線してしまうかもしれませんが…
原発関連に興味のない方はスルーしてください。

個人的には、原発を無くせるものならなくしたいと思っています。
けれども、電力の供給は大丈夫なのか、経済力が低下したら俺たちおまんま食い上げになっちゃうんじゃないかっていう懸念を持っている人たちの気持ちもわかるんです。
そのためには、原発のことを良くわかっている専門家の人たちが、そんな心配はいらないよって、きちんと信頼できる数値を示して、反対する人たちを説得するべきなんですが…
「そんなもの説明する必要なんかない、とにかく止めればいいんだ」
原発の専門家とおっしゃる人から出たのは、こんな感じの言葉でした。
今は反原発に舵を切るチャンスなのに、それを一番望んでいるはずの人がそのチャンスをつぶしています。

反原発に血道をあげている人たちが、なぜかサヨクで売国奴風味な人たちばかりなのはなぜなんでしょう。
過激派の旗が翻る集会やデモには、はっきり言って参加したくない。
原発再稼働に反対する気持ちはわかるんですが、その危険な原発の近くにわざわざ子供を連れて行き、機動隊へ向かって子供を差し出して盾にする醜悪さ。
周辺住民の迷惑も顧みず、深夜に太鼓を鳴らして大騒ぎする無神経さ。
どこから持ち出したのか知らないが、どこぞのご神体と思われる男根型御輿に女性を乗せてパフォーマンスするのも意味がわからない。
御輿の部分以外はストリーミングで飛び飛びですが見ていましたが、その配信のための電気も、どうやら近くの公園から盗んだものだったようで。

まるで「こんな奴らと一緒にやるのはごめんだ」と、そう思わせて、原発を止めないように仕向けているかのよう。
そうでない人もいるのかもしれませんが、伝わってくる情報がそんなのばっかりで。
某SNSでそういうのはやめてほしいとお小言を申しましたら、速攻で「そんなことを言うべきじゃない、この流れに冷や水をかけるな」というようなニュアンスの擁護が飛んでくるし、情報を集めるのも、意見を言うのも疲れてしまいました。

山本太郎もそうですが、目的のためなら誰にどんな迷惑をかけようがかまわないと思っている人に協力したいとは絶対に思いません。
選挙違反のこともありますし、山本太郎には早く議員をクビになってほしいと心から願っています。
姐さんの言い方を借りますれば、山本太郎はキムチミキムチと完全に同じ箱に入れてあります。
そして、山本太郎の知名度と印象操作に引っかかって投票してしまった層と、キムヨナってすごいんでしょ?と、ろくにスケートを見もせず考えもせずそう思っている人は、かなりの確率で共通しているのではないかと思っています。

反原発派も原発推進派も、双方が目的のためならデマも流します。
それらを見分けるのも難しいです。
そして、それらのデマによって苦しめられるのは、福島の皆さんなんです。
それがどうにも悲しく、許せなくて。

各省庁へのメールフォームから意見を送ることは続けていますが、まともに読んでもらえているのかどうかは知る由もなく。
ですが、それしか私にできることはなさそうなので、細々と続けて行こうと思っています。

脱線している上に長文でごめんなさい。
この場所は、みんなが真剣により良い方向へ、怒るときには怒るけれどあくまで手段はフェアで冷静にと考えておられる方が多くて、私にとって本当に安心できるところです。
この場所を作ってくださった姐さんに感謝いたします。
図々しく、勝手なことを書き込みまくる私をお許しください。
姐さま、皆さま

おはようございます。
日々怒涛の更新ありがとうございます。
記事もコメントも、楽しく拝読しております。
大変勉強になります。

ゆる~いフィギュアファンだったのですが、こちらのおかげで日本をとりまく様々問題について、知り考えるきっかけになりました。

今回の山本太郎参院議員、ダメですね。
陛下への奏上の仕方からして間違っています。美しくない。
何故立ったまま、しかも片手で?
他の参加者を押しのけてまで?

自の正義を貫くためであっても、人様に迷惑をかけるようであっては、やっぱりダメです。
そして日本男児たるもの、正義(?)の貫き方も潔くあれ、と願います。
せめて平伏、もしくは跪いた上で、陛下に直接ではなく侍従の方にお渡しし、取り次いでもらった方が良かったと思います。
(それでも大変不躾であることに変わりはありませんが…)

貴ブログ様のおかげで、また次々と行動を起こしていらっしゃる皆様のおかげで、私もようやく行動を起こそうという気になりました。
とはいっても、いきなり英文での抗議とかはハードル高いし、フィギュアの試合以外の民放の番組はほとんど見ないので、真央選手のスポンサー企業の商品の購入やスポンサードして下さることへのお礼のお手紙、視聴者番号があるのでNHKへの要望や質問メールなどから始めています。

大変微力ではありますが、全員サッカーの控えの控えぐらいのポジションでがんばりたいと思います。

今回の山本太郎議員事件で思いましたが、筋が一本通っていないと何をしても見苦しいです。正しいことを、粛々と、誰にも迷惑をかけず、そして願わくは凛々しくゆかしく行ってまいりましょう!
山本擁護の層
自分のFBは枠を作っただけで全くの放置状態なのですが、
それでも私の経歴を見て、「お友だち申請」してくる人がいて、
めんどくさいから受け入れているんですが、
なぜか、左巻きの人が多いんですよ(困。

若い子たちの中には、山本擁護の層がいると知って、ビックリしました。
彼らの考えを見ると、
K.Nさんがおっしゃる通りなんです。

昔、フェミニストと言われる人たちと知り合いでしたが、
彼女たちも、同じなんですね。
だから遠ざかってしまったんですが、

なぜああも、他者への痛みがわからないのか。
「ありがとう」「ごめんなさい」という言葉も言えないのか。

山本擁護の層は、ひとくちでいえば、
躾のなっていない、知識のない若ものたちです(そうかもいるけど)。
日の丸、君が代へのリスペクトもない、ないのがカッコいいという、浅はかな考えの子たち。

陛下がどういう存在か、理解もしておらず、目上への尊敬という、社会人としての常識もない。

>手紙受け取って、返事出さないほうが失礼だよね
なんて、ツイッターで書く子たちがいるんですよ?

戦後70年、マッカーサーが日本を変えた、その意図が、
こういう若者たちを作り出すことだったのだと、今にしてわかります。


世の中はじわじわよくなってきていると思ってます。
皆さんのように手を動かし世に働きかけていらっしゃる方に生意気を申し上げることをお許し下さい。

浅学にして戦前のことはよくわきまえませんが、大日本帝国下で生活している私自身はイメージできません。
今の世の恩恵をものすごーく受けて、今の私があると思っています。まあ私の存在がいいか悪いかは私自身にはよくわかりませんが。

浅田さんはまさしく平成のお嬢さんで、浅田さんが生まれて育った世は捨てたもんじゃない。

失くしてしまった大切なものは確かにあります。哀惜の思いは美しい。でもそれをもって世を嘆くことはないんじゃないでしょうか。美しいものはここにもあります。

ここの皆さんや姐さんのことが、こんなに短い期間なのに、私はとても好きになりました。GHQも原発も、今の世につながっています。そして今の世にいる皆さんや姐さんが、私は好きです。平成の世の花のような浅田さんが好きです。

どこかで読みました。ゴキブリの中に一輪花が咲いていても人は何とも思わないが、花束に一匹ゴキブリが紛れていたら大ショックを受けると。醜いもの汚いもののインパクトは大きいけれど、だからといって花が美しいことには変わりない。

発電に携わる方、通信のメンテナンスをして下さる方がいて、皆さんのことを知ることができました。テレビがなければ、きっと私は浅田さんを知ることもなかったでしょう。当たり前のようだけれど、とてもありがたいことだと私は思っています。今の世に生まれ育ったおかげです。

未来を担う若い方々の力になれるような者になりたいと思っています。こんなことを書いている時点ですでに老害かもしれません。お目汚し失礼いたしました。
そして思わぬところに火の粉が
山本太郎氏 陛下への手紙で民主と山本一郎氏に火の粉
http://yukan-news.ameba.jp/20131102-61/

そのほか山本一太(自民)と山田太郎(みんな)もtwitter上で勘違いによるdisられ事案発生との噂がw

いや、笑いごとではないんですがw
Re: そして思わぬところに火の粉が
> 山本太郎氏 陛下への手紙で民主と山本一郎氏に火の粉
> http://yukan-news.ameba.jp/20131102-61/

これはwwwwww

> そのほか山本一太(自民)と山田太郎(みんな)もtwitter上で勘違いによるdisられ事案発生との噂がw
>
> いや、笑いごとではないんですがw

りんごさん、あたしも爆笑してしまったわ!山本リンダ姉はだいじょうぶかしら!カンサイ大先生はっwwww

あなたいっつも情報早いわね~すごいわ!すっげえ笑わせていただいたわwww
No title
コメントに返答して頂いている事に気づかず今になってしまいました。すみません。

これほどまでに皆さんに批判される、山本議員の裏に何が有るのか、彼の言動、行動、中核派云々...色々言われてる事は知ってますが、私自身ももっと調べてみようと思います。
前のコメントにも
書きましたが天皇陛下に対する振る舞い、園遊会という場所を考えたら確かに恐れ多い行いだったと思います。もっと別のやり方があっただろう、そうかも知れません。現に政府、メディア、ネットの反応をみれば、彼自身の首を絞める結果となってしまいましたしね。

只、そんな怪しいところ、突っ込みどころ満載と言われる山本議員が天皇陛下主催の園遊会になぜか招待されました。どなたが山本議員を選んだのかはわかりませんが、国会議員だからといって全員出席できる場ではないんですよね?警護の制止を振り払って無理やり参加した訳ではないですよね?

世間で言われてる山本議員の疑いが全部本当であるなら、なぜ今の今まで議員としていられたのでしょうか?それこそ今の政権の力をもってすれば政治の事にはド素人な山本議員一人を葬ることなど赤子の手をひねるよりかんたんな事だと思うのですが。なんだかメディアやネットの反応をみてると、今回、
山本議員が普通に笑顔でご挨拶したとしても「なんでお前みたいな奴がさんかしてんだ」とか言われてたんじゃないかと、思ってしまうのです。

最初に書きましたように彼の背景に何があるのかも自分なりに調べていこうと思ってますし、これから先何が何でも彼を信じると言ってる訳でもありませんが、でも今の自分に何かできることわないか、そう思っての行動だったのではないでしょうか。

ルールは守らなければいけない、それはその通りだと思います。
ならば、ルールどころか国民との約束を破った安倍政権はどうなるのでしょう?

未曽有の大災害が起き高線量に不安を抱きながら暮らして行かなければならない被災者の思いともいえる、手紙を渡すことが政治利用といわれるほど愚かなことなのだしょうか?

私は今回の件は園遊会での陛下と山本議員の映像がすべてだと思ってます。非常識だ、失礼なことだとは思ったが伝えたい思いがあって山本議員は手紙を差し出した。侍従長も不快な表情はされてはいたけれど、制止はしなかった、皇后さまがご心配そうに陛下の袖にお手を添えられていらした事にはそれはそうですよね、という気持ちでおりました。

それでも、陛下は手紙をご自身の手で受け取られた。ブログ主さまがあ以前「天皇になること」という記事の中で「今の天皇陛下も、昭和天皇も、天皇としては最高位の存在だと思うそれだけの深さと高さを人格に備え思いと行いの両方で「天皇」で有り続けて下さったわ」と書かれておられます。私もそう思います。良くも悪くもメディアで騒がれることの多い山本議員です。脱原発などを訴え行動してる人間だということはご存じのはず。

「理由はどうあれそれは、受け取れません。」ということも出来たと思います。侍従長に「受け取っておいて」と支持することもできたと思います。その後、侍従長が破られたか陛下が読まれるとおっしゃlたかわかりませんが......。

「陛下がご自身の手で受け取られた」そのことがすべてだと思います。私はそう思うのです。長々と申し訳ありません。



奇貨をどうにかなりますか
陛下は日本と世界の安寧平和を片時も休まず祈念している御方です。
福島のことだって一日たりとも忘れることなどありませんでしょう。
陛下が担われているものはとてつもなく重くて大きいです。
私なんかこないだ少し福島に思い至らせただけで、無茶苦茶キツくて重かった(汗)。
これを24時間抱えてらっしゃる陛下の行いはもう人間わざと思えない(激汗)。

メロリンも重かったと思うんですよ。
人の痛み、人々の生命の重さをちゃんと感じとれる人だったからこそ、何かせにゃならんと行動したのだと思います。
あまりに頭が悪すぎてどうしょもない結果になりましたが(´д`)

ただね、メロリンはその重さを、自分で抱えようとはしていないように見えます。
あまりにも重すぎて自分ひとりでは抱えきれなくて(それはそうだろう)、声高に無差別にパスを出すことで、ボールをゴールに近づけていると思い込んでいる。
ホントはボール抱える忍耐ができないからなのに。
しかもそのパスがほぼオウンゴールなものだから、真摯な反原発の人には大迷惑というオマケつき。アホすぎです。

陛下に関して言えば、あの方はボールをひとりで千個単位で抱えてらっしゃるんだから、それに更に押しつけようというのが大間違いつうか、常識で考えれコノヤロー(゚∀゚)
陛下のボールをひとつふたつ私たちにもお任せ下さい、皆でこの世界を支えましょう、そのぐらい言えるような国民にわたしはなりたい。
でもまだまだ修行が足りないので、メロリンのキラーパスをとりあえず足元に置いときます。

>ももふくさん
陛下が受け取ったから、陛下の責任と言いたいのですか?
陛下が受け取られたのはひとえに陛下のお優しさでしょう。

山本太郎を園遊会へ送った連中も、選挙違反を見逃した連中も、世が世なら腹を切ってお詫びするレベルだと思いますけど。

他の方も何度も書かれていますけれど、そんな小学生の作文みたいなお手紙もらったって、陛下は何もできません。
天皇は政治的な発言はしない、それが日本のルールです。
そんなこともわからず「陛下助けて!」とか、どんだけバカですか。

山本太郎はね、自分がしなければならない仕事を陛下に押しつけようとしたんですよ。
やむにやまれずの行動が、陛下に仕事を押しつけることなんですか。
自分でやれる自信がないなら、最初から議員なんて目指すなと私は言いたいですね。

私は太郎に投票はしていませんが、都民として責任を感じております。
太郎に投票した全ての人に、私の数倍の責任を感じて欲しいと願っております。
ももふくさんへ。
初当選議員は慣例として希望すればだれでも園遊会に参加できると某ネットに書いてありました
裏は取ってないんで話半分に聞いてくださいね
No title
色々情報有難うございます。
私の書いた事が伝わらなかったことは、私の不徳の致すところと、反省しております。
「山本氏が、手紙を差し出し陛下がそれを、受け取ってくださった」それが、全てと書きました。

ここで、お聴きしたいのですが、もし、これが長嶋さんなら?三浦さんなら?どうだったんでしょうか?やはりこういう騒ぎになってたんでしょうか?
皆さんのお怒りのコメントを見てますと、最初に「山本は後ろに中核派がついてるし、選挙違反もしてたし、云々」これってどこからのソースですか?

これと同じことを私は前にも見てきました。そして今その件はいろんな展開になってます。その時、悪だと思った事が、実は、といったことが出てきてます。山本さんがしてしまったこと、只責められますか?その前に政府がちゃんとやるべきことをやってないからです。皆さんは、今の政府の対応を、十分やってると、思われますか?

私の前に書いたコメントに、私が沖縄か、福島ですか?と問われた方がいらっしゃいました。
これって、どう言う意味かわかりません。間違っていたら、ごめんなさい。山本太郎、擁護、だから
福島そう思われたのでしょうか。私は、沖縄にも、福島にも行ったことはありません。
只、人ごととは思えないからです。

考えても見てください。こんな狭い縦長な日本列島、風が吹けばどこにだって飛んできます。
これ、人ごとでいられますか?この状況で、政府は何をしてるのでしょうか?五輪って、浮かれてられますか?これが、福島でなく、あなたたちの住んでる場所だったら?私はいま67歳です娘はとついでますが、子供はいません。孫が見られず寂しさはありましたが、今にして思えば、いなくて良かったと、思ってます。

前にも書きましたが、山本さんの行動、肯定してるわけでも、ありません。でも、今の国会の中で、一番動いてるのは確かです。パフォマンスや人気とりで、できますか?天皇陛下の前ですよ。「あいつは馬鹿だから」そう言われるんでしょうが、陛下は、「お優しいから受け取った」そう言われた方もいました。

天皇陛下は、只お優しいから山本ごときの手紙を受け取ったそう思われているのなら、それこそ、陛下に失礼だと、思います。あの時の必死さには嘘は無かった、陛下はそれゆえに、お手に取られたのではないでしょうか。私ら凡人ではないのですよ。ですから「あの映像が全て」と書きました。

受け取られたということが、陛下のお心だと思います。今のこの状態、陛下は喜ばれるでしょうか?
陛下にとっては、皆さんが大嫌いな山本太郎も、皆陛下の民です。
最後に、今は偉人とされてる「田中正造」も当時は、狂人扱いだったそうです。そして、政府というものは捨て身で来るものを、恐れ、排除しようとするもの、民衆は付和雷同する、時代が変われば狂人も、偉人になる。

この先山本太郎が、悪であるならば、報いはあるでしょう、誰かの言葉ではありませんが、「おてんと様はおみとうし」この件はこれで終わりにさせてください。最後にブログ主さまなら、陛下がただの優しさだけではないと、ご存じですよね。長文失礼しました。




 

>ももふくさん
長島さんでも三浦さんでも同じく大騒ぎになってましたよ。
もちろんお二人とも、陛下に手紙を手渡しするなどという前代未聞の真似はしないでしょう。絶対に。
そもそも、園遊会では陛下や皇族の皆様がご自分からお声をかけない限り、こちらから呼びかけたりしてはいけないことになっているはずです。
長島さんや三浦さんなら、政治利用にはならないかもしれないけど(手紙の内容による)。
しかし、手紙の内容がどうであれ、もし長島さんが巨人の監督として在任中だったら、世間から大バッシングされて辞任することになるでしょうね。
山本太郎は国会議員ですから、内容はどうあれ政治利用と言われてもしかたないでしょう。

中核派が付いていることについては、中核派のホームページにはっきりと書いてあります。
「前進」の12月17日号あたりをご覧になってください。
あえてリンクは付けません。姐さんに迷惑になるといけないので。

選挙違反についても、ご自分で検索してみていただけますか?
たくさん出てきますよ。見つけるのに苦労はしないはずです。
一つ一つは微罪かもしれませんが、たくさんやらかしてます。
特にメールメール大作戦でしたっけ?あれはひどかったですね。
>ももふくさん きららさん
誰であれ 陛下に直接請願書などを手渡そうとすれば、日本中からバッシングされますよ。
「あの場を納めるために」お受け取りになった陛下は本当にお優しい方だと思います。
すぐに侍従長にお渡しになられたのを見れば、「あの場を納めるために」、お受け取りになられただけなのは明かです。

山本太郎が行った行為は畏れおおいだけではありません。
原発問題は国会議員が行うべき職務です。
山本太郎の現在の職業は何ですか? 職務は何ですか? 
被災地に行ってツイキャスしながら物見遊山することですか?
本当に人の痛みが分かる人間が「この弁当はベクレてる」といいますか?
放射能値が全く問題ない関西にまで逃げてきたあげく、「母親の頭痛は放射能のせい」などと、いたずらに人の不安を煽るようなつぶやきをしますか?

山本太郎の何をお信じになっているのか、
私、本当に分からないんですよね。
山本太郎の行動と
田中正造を比べるようなものをあちこちで見かけますし、モモフク様も書かれてるようですが。
こんなメロリンと比べんな!
って感じでしょうか。
ちょっとアレな部分もあるサイトではありますがWikipedia辺りで田中正造を調べてもらいたいものですね。

時代の違いとはいえ、直訴に至った事件に田中正造がどのように関わったかについて。その直訴への覚悟がどんなものであったか。
ついでにこの事件に関わった彼の周辺の人物についても調べたら、山本太郎の行動や彼を支持する人々についても、そのいい加減さが見えてくるかもしれませんね。
>ももふく様
>山本さんがしてしまったこと、只責められますか?
>その前に政府がちゃんとやるべきことをやってないからです。
>皆さんは、今の政府の対応を、十分やってると、思われますか?

もうここには書込みされないということですが、一応私が思ったことを書かせて頂きます。

政府の対応はけして褒められたものではないとは思いますが、
それなら尚のこと山本太郎はやるべきことが他にあるのではないでしょうか。
そのための立候補、そのための議員ですよね?
政策を実現するために命がけで邁進するのが先なのでは?

必要な経緯経過をすっ飛ばし、なすべきこともなさないでいきなり「直訴」では
非難されて当然ですよ。
政治利用というのは他に適当な言葉がないだけで、皆思っていることは同じだと思います。

(私見ですが)天皇陛下は、皇室は、祈ることしかできないしそれが最大の役割です。
そういうことも理解せずに自分にとっての正義(というより欲望と言った方が正しいかも)を
陛下に押し付ける。
そしてそんな輩を憂国の士であるかのように持ち上げる一部の人間は許せません。

ももふく様へ
こんにちは。
もう読まれていないかもしれませんが・・・。

「福島か沖縄かにお住まいですか」の一文が、お気に触ってしまったら本当にごめんなさい。

当事者以外は山本太郎を擁護するなという意味にとられないかな?と最後まで挿入するか悩みましたが、他府県住まいの私が知らない事情がもしあれば・・・と思って、書き加えてしまいました。

ももふく様が仰るように、日本人全員の問題であります。

私はかつて仕事上、放射線について勉強したことがあります。その経験から言わせて頂ければ、放射能はいたずらに怖れるものではなく、山本太郎の言動は逆に差別につながりかねないものであります。(国会の弁当は「ベクれてる」など)
ただ、反原発派の言っている意味も十分わかります。現状では人類が制御できるものではなく、ストロンチウムなどは少量でも体内被曝すると、発がん性は高まります。
民主党以来の政府や東電の対応を見ていると、出されたデータに信用がおけなくなることもわかります。

しかし山本太郎の言動(今回の手紙以外にも)は、私のように「脱原発」か「卒原発」かで迷っている人間に躊躇を覚えさせます。皆様が仰っているように、己が正義と信じることに目がくらみ、常識やルールを無視しているからです。
本当に被災者や事故現場で働く人々を思うのであれば、あのような言動ができるのでしょうか?私には彼がただ「即脱原発のヒーロー」という立場を欲しがっているようにしか思えません。

ももふく様が仰っている意味も解ります。山本太郎をただ責めて終わりにしてはいけません。
私は姐さまが仰っているように、この騒動で誰が笑い、誰が本当の意味で嘆き悲しんでいるか見ていくつもりです。社民党はすでに馬脚を現しました。あんなに、天皇陛下の政治利用などに敏感だったにもかかわらず、この件については一貫して沈黙です。同じ「アカ」でも共産党の方が筋が通っています。

今週中にも彼の出処進退を図っていくそうですが、罷免にならなかったとしたら、それは彼の行為が「許された」のではなく、原発推進派が「あいつにもっと馬鹿をやってもらおう」と考えていると思います。
ひゃだ!わかってやってんのかしら!
山本太郎が国会で朝鮮飲み、ですってよ!
http://www.hoshusokuhou.com/archives/33830624.html

やだわ~
姐様!
私のアイドル稲田朋美大臣の素敵な飲みっぷり写真が無くて残念です!

メロリンさん。
もはやパフォーマンスにしか見えません。
脱原発、卒原発、反原発、原発推進。
福島を想い、国の未来を想いって自分答えを探してる人、もしくはメロリンと同じ考えの人をあざ笑ってるかの行動。

ナニしたいのこの人。

管理者にのみ表示