「stupsi」さんによるNRW杯調査結果(S女史逃亡・D氏による拒絶編)




さあさあさあ、お待たせしました!我らが特派員のスネーク様、「stupsi」さんによるNRW杯リザルト消失事件の調査結果です!
ほんっとにただただ感謝です。ただブログを書いてわあわあ言っているだけのあたしなんかを気遣って、そのまま掲載できるようにご配慮までいただきました。大変にわかりやすいですし、筋が通りまくりです。

このような質問がきたらあたしは仕事そっちのけで必死にきちんと返信したいなあと思うんですけど、ドイツの皆さんの感覚はそれとは大幅に違うようです。

お忙しい中、俺たちの先遣隊としてこのように実行してくださっているお姿、尊いと思います。
どうもありがとうございます!

・・・また文章もすばらしいんですが実に実に「うまい!」と言いたくなるんですよね(笑)。なるほど。なるほど!と。この交渉術は見習いたいです。ただものじゃないですよね。
一番最初に内容を拝見できる栄誉に預かり、姐さん胸をときめかせながら拝見しました。声出してツッコみまくり。

さささ、ではどうぞご覧くださいませ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。


お姐さま&皆様、お疲れ様です。

消えた?NRW杯プロトコルの件、昨日30日の深夜にお問合せメールしてみました。
まず変なメールで、まおまおに恥かかすんじゃないのーーー?ってご心配なファンもいらっしゃると思いますので、お問合せ文面の日本語訳を以下貼り付けますね。

*********************************************

NRW トロフィー実行委員会  S 様(姐さん注 この名前を覚えておいてね!)

10月24日付の私のお問合せの通り、2012年の御大会のプロトコルが未だに閲覧できません。
-NRW州アイススポーツ協会HPの【Eiskunstlaufカテゴリー】から【Ergebnisdienst】をクリックしましたが開けません。
-ISUのHPの【Past Result】から【2012年】に絞込みましたが、御大会の欄にはプロトコルの表示がありません。
(2010年と2011年のデータも消えてます)

このプロトコルが消えた件については現在、日本のフィギュアスケートファンの中では最もホットな話題の1つとなってます。
当初リンクされていたオリジナルURL
http://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/Senior_Ladies_SP_Scores.pdf
http://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/SeniorLadies_FS_Scores.pdf

そこから、複数のPCエキスパートが自発的にウェブアーカイブから消えたプロトコルを発掘しました。
http://www.lev-nrw.org/docs/event/1053/SENIORLadies_SP_JudgesScores_woSJD.pdf
http://www.lev-nrw.org/docs/event/1053/SENIORLadies_FS_JudgesScores_woSJD.pdf

それどころかオリジナルURLは2013年8月26日22:29:19から同10月23日04:53:00の間に削除され、
現在は
http://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/senior_ladies_sp_scores.pdf
http://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/seniorladies_fs_scores.pdf
http://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/cat017rs.htm
にて新たに保管され、未だに非公開となってます。これがNRW協会とISUへのサイト訪問者が閲覧できない原因だそうです。

★また我々のエキスパートは、NRW州アイススポーツ協会HPのウェブマスターはウェブまたはPCについて余り知識がないのかもしれない、と示唆しております。★

ここで質問いたします。

①なぜ大会後公開したプロトコル用ファイルを別のファイルに移し、元ファイルを消したのですか?
(通常、このアクションは不要なはず)

②S女史、あなた様は10/24付12:26 発信のメールで「プロトコルは消えてませんよ!ISUのHPの催し物の項目で探せば見つかります!」と、私に答えました。
なぜ大会実行委員会のあなた様がプロトコルという大事なデータの移転について何も知らなかったのでしょうか?
なぜそれについて、(このメールのあと)良くお探しにならなかったのですか?

プロトコルはスケーターだけでなく、ファンにとっても大事な資料です。
できるだけ速やかに2012年大会のプロトコルをNRW州アイススポーツ協会HPとISUのHPに再公開をしてください。
そして11月3日までに上記2点についてご回答くださると、ありがたいのですが。

なお、この文面はNRW州アイススポーツ協会DEUドイツスケ連及びISUにも転送させていただきます。
なぜならば、御大会は福岡でのGPFと同様に世界のファンの注目を集める大会の一つですので。
敬具 stupsi

*********************************************

【注釈】
①とりわけ年々歳々さま・やまねこさまには細かく分析いただいたのですが、あまり詳細に書くと論点がぼけることもありますし、データホルダーのNRW州アイススポーツ協会=LEV-NRWは理解するだけの知識がないの予想しましたので、大まかな感じで質問しました。(じゃあ◎×は~と相手がレスで食いついてきたら、細かく説明する予定だったのですが) 年々歳々さんの2回もデータ移転!の件も同様の経緯で文面からは省略してます。

余談ですが、スケートブログを色々回っていたところ、最近スイス在住でお子様がスケートをなさっているブロガーさんが「クラブのHPは保護者がボランティアで更新していて~せっかく立派なサイトを立ち上げても使いこなせない~」と書かれていました。調査の経過からここLEV-NRWも同様の感じに見受けられます。

②問合せの要約としては、お姐さんの下記記事の通り、
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-196.html
質問内容にお答えいただけないようなので、自分達で探してみました。ココにあるようですが、公開しないのはなぜですか?
プロトコルはファンにとっても大事な資料なので再公開してくださいな・・・という感じです。アレの名前も出してないお☆
それからウリは親切な人間なのでw逃げ道も与えてます(★印のところ♪)。
妄想、なんですけど・・・もうちょっと泳がせておけば、アレのプロトコルの点数をお直し・・・なんてものあったのかな・・・?<年々歳々さん♪

LEV-NRWからは案外早く返事が来ました。
内容はアレの演技のつなぎ並みに薄いですが・・・to be continued・・・


(姐さん注 きゃーーどうしたの何なのよwww気になるわーーー)




記事①の通り、案外返事が早く来ました・・・

末端組織のLEV-NRW(NRW州アイススポーツ協会)より・・・

内容薄・・・なんですけどね・・・ワロエたことがひとつ・・・

ウリ: 30日夜中の1時56分に大会実行委員会S女史とLEV-NRW(会長・フィギュア担当・WEB担当)に送信
メールソウシン (*'-')o"_/
LEV-NRWの会長: 同2時46分にメール開封した旨のレポ受信 
前回ふぁびょったS女史(大会実行委員会): 早朝5時58分に私からのメールをLEV-NRWのWEB担当D氏に転送
LEV-NRWのフィギュア担当: 同7時29分にメール開封した旨のレポ受信

・・・この人たち、最近良く眠れていらっしゃるのかしらああああ??? 特に会長さん・・・(-ω- )…。

※ちなみにNRW杯の実行委員はLEV-NRWの方から派遣されるので身内同様です。
よくよく考えたら昨日は、かの国でクソーンキャンペーンがあったものね。
上に書いた時間はドイツ時間(日本に対してマイナス8時間)で、例のプレスリリースとのタイムラグが
どのくらいあったか知らないし、ウリは当然ながらオカルト的力なんて持たないので単なる偶然だけど
びっくりしたニダかーーー?

前段が長くなりましたが、唯一のお返事をご紹介しましょう♪

LEV-NRWのフィギュア&スピードスケート部門のWEB担当D氏

******************* **************************
関係者各位

どうぞNRW州アイススポーツ協会は主催した全ての大会の重要データを州の体育協会及びDEUドイツスケ連に譲り渡しております。LEV-NRWのサイトは現在、【システム的な問題で】昨シーズンの成績結果の閲覧が出来ません。これらの不具合(←意訳、元はBeeintraechtigung=損害)はここ最近発生したものではありません。(意訳→ずっと前から閲覧できないのであって、最近いじったものではない) NRW杯の開催準備のため現状、貴機関(ウリ、個人名でお問合せしてるのに?)からの更なるお問合せにはお答えいたしかねます。

敬具
F.D
*********************************************

・・・もし、今回の調査で謝罪めいたことを期待された読者の方がいらしたら、お詫びいたします。
(ウリは日本人だから、他の人に不快な思いをさせた時点で、「ごめんなさい」を言う習性が
あるけど、この人たちはこの程度では絶対有り得ない。残念ながら。) 
またDEUドイツスケ連及びISUからは予想通り、返事がありません。
(ISUについてはスケアメの記事の取り扱い方も既に問合せしましたが、それも返事ナシ。)

あっちは「これ以上はレスしないから」って言ってきてるので、
こちらからは「返事御礼+「じゃあ、何でISUサイトでは閲覧できないのかし ら~?
DEUに一度は渡したデータをアナタ達が削除したから?それとも
ISU自らがアナタ達からのデータのリンクを外したのかしら?
Dさん、あなたはどっちだと思う?」
追伸にクソーンキャンペーンのゆろすぽ記事磔」の内容でメールしておく予定です。

以上、10/31現在の調査報告でした♪

追伸:独ユロスポ周辺は今のところクソーンキャンペーンはないようです。

Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.


うわーーーーNRW杯実行委員のS女史、思いっきり逃げたわね!!そしてWEB担当のD氏、「これ以上答えられない」ってどういうことよwwwドイツ人・・・恐ろしい子!(白目)

まとめるわね。

・キムチが昨年もお買い上げして華々しく復帰したNRW杯は、今年も既に公式サイトに「Queen Yuna」と書いてキムチだけを特別扱いしている。

・昨年のキムチの試合結果を含むリザルトのファイル名、ファイルを保存しておく階層構造が二転三転しており、外部からのアクセスができなくなっている

・それについてNRW杯実行委員のS女史は「公開している」→「ありませんが」→「ISUのサイトにある」→「ありませんが」→ついに今回、バックレ

・WEB担当のD氏は「システムトラブルで以前からそうなんです」「開催準備で忙しいんで今後あなたとあなたの団体(個人名でメールしているのに)からの質問にはお答えできません」と返信してきた。

・NRW杯のスポンサーにはサムスンが入っている。

・ちなみにドイツヤフーはスケートアメリカの試合結果の写真報道で、浅田真央の写真は変顔の「1枚」だけしか公開していない

・ドイツヤフーのCMにはKorian Airが入っている。

・ユーロスポーツのトップでキムチ復帰を大々的に報道

ここからはあたしの推測ね。

・WEB担当氏がすっとぼけるように指示されているのか、それとも本当に無知なのかわからないが、このブログからのリンクや、日本からブクマしてアクセスされている履歴そのものも見ていない可能性が高い。ちっ(舌打ち)。

・答える気がNEEEEEEEEE!!!B級とはいえこんな運営でいいわけ?信じられないユルさね。

・キムチだけを「Queen」と表記する不自然さについては、「ちょこ」さんが既に問い合わせを入れてくださっているから結果待ち。

・そちらも含めて「回答がない」ことも相手のアクションのひとつだから、「回答がなかった」というデータが取れることだけでも調べる側にはとても大きな前進ね。

総合すると「ドイツ人、なめすぎよ!」って感じかしらね。

やっぱり「お問い合わせ」って大きいわ。「やっぱおかしい!」って言いきれる材料ができたものね。
これがドイツ人と言う国民性なのかS女史とD氏の気質に起因しているのか、それともいよいよ買収で緘口令がひかれているのか、面白い結果になると思うわ。

「stupsi」さん、本当にありがとうございます。あなたがいなかったら、そして行動してくださらなかったらあたしたちはこれらについて決して知ることはありませんでした。また「stupsi」さんが文中で名前を出されている皆さんも一緒に調査班に加わってくださって、考えてくださっていることに心から感謝します。

引き続きよろしくお願い致します!



人気ブログランキングへ


ブリティッシュユーロのテレビ放送でジョアン・コンウェイ女史を起用し、浅田サゲ発言をさせた上で復帰キャンペーン中で韓国メディアはこの発言「だけ」を取り上げて印象操作をしているわ。

韓国はこれまでしていたアメリカ・カナダへの買収よりも、今はユーロにカネをぶっこんでいるのかしらね?これからはアメリカのスポーツ解説もお買い上げしてくるのかしら。
各国の報道についても勿論見ていかなきゃだけど、一番の問題は日本の報道よね。

自国の英雄をどう伝えるのか、じっと見つめていかなきゃね。「お問い合わせ」をしながら。
関連記事
NRW杯調査班 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2013/11/01 04:30
コメント
すごい!
Stupsiさん、いつもおもろしろい問い合わせ、ありがとうございます。
それをまとめたり、みんなの眠っている力を呼び覚ます姐さんにも感謝!

ドイツもイギリスも何か臭い出しましたね!
すご~い!
Stupsiさん。それに色々お問い合わせや調べてくださる方々。
このブログを運営してくださる親愛なる姐さま。
ホントに感謝感謝の連続です。

私はパソコンもろくに扱えないので、高度な事は皆無ですが、
自分でできる、新聞社やスポンサーへのお問い合わせ、周囲の人への
K国への注意喚起&真央ちゃんの素晴らしさ、K国の製品不買活動、日本人の心の素晴らしさを広める実践をしていきます。「小さいけれど、つもりつもったらでっかいわよ~」ですよね。
姐さまも既に仰っていらっしゃいますが、自分ができる事を1人1人が出来る範囲でやっていくしかない!と思います。
小さな小さなことですが、できることを着実にやっていきます。


色々な情報をありがとうございます。また、情報を教えてくださいませ。
ブラボー×10
Stupsiさま

ワーイ!! ハットトリックを10試合連続で見たような爽快感ですわ~~~~
もう素晴らしすぎて、ありがたくって、言葉もありません。

ハッ。こうしてはいられませんね。
私たちも、日本国内で「お問い合わせ」できることが、いろいろありますね。

私はおもに、気になる記事(新聞、雑誌etc.)について、お問い合わせを
しています。もちろん、返事が来ることは少ない(というか稀有)ですが、
それでも確実にボディブローにはなると思います。

私は、出版の片隅でフリーランスで仕事をしています。
その経験からいうと、担当編集者は、読者からの「お問い合わせ」には
かなり神経質です。編集者によっては、そんなの放っておこう、という
タイプもいますが。

●質問が具体的である
(何ページの○○について、わからない。教えてほしい。もっと知りたい。どこ
 だったら分かるか……など。わからない記事を書くな、という牽制になる)
●明らかな間違いを指摘する
(これをすると、担当編集者の大部分は、その記事を書いたライターにまで 
 問題を持っていく。青嶋某、城田某などには、これをやるといいですね。
 間違いだらけですもの。ただし、放置されても想定内だと思って、
 めげないこと)
●その記事のことだけでなく、他の「おもしろかった記事」について触れるのは
 とても良いと思います。ほんの一言でOK。編集者は励まされます。

あ、私、雑誌(書籍)のことばかり言ってますね。
なぜかというと、マスコミのクレーム担当は、出版>新聞>>>>テレビの
順でひどくなっていくので、まず出版物から始めたほうがいいでしょうね。

テレビなんぞは、まったく期待できない。
ただし、「クレームを受けた」という事実は、確実に効きますので、
やる意味はあります。

皆さん、とくに真央選手については、ひどいことを書かれっぱなしですよね。
もう、どんどん言っていきましょう。
出版や新聞には、メールあるいは手紙(はがきでもOK)が効果的(活字の
人には、文字がよい)。
放送には電話で可。

日本でも、stupsiさんに続きましょうね。

ありがとうございます
このことに注力して下さっているStupsiさん、関係の皆様、
本当にありがとうございます。
こうやって悪事は白日の下に晒されていくのですね。

ドイツもイギリスも、自国スケーターに有望選手がいない、
ゆえに誰を推すか、というのを(悪い意味で)純粋に利害関係で
決めているようにしか思えません。
真央ちゃんその他、綺羅星のごときスケーターを次々に輩出している
日本への妬み・僻みももちろんあるんでしょう。

奴らが監視されていること、返事ができないようなことをしている
ということを自他ともに認知させるだけでも4年前とは大いに異なると
思います。
私も自分にできることをコツコツと頑張りたいと思います。
Bravo!
stupsiさんの素晴らしい戦術に拍手!

「多数の人間が問題視している」と示すことで、相手の偏向した行動を牽制できるのでは、と思います。また、こむぎさんがおっしゃるように、「返事ができないようなことをしている」と認知させることは大きいのでは。
これらは全て、どこに出しても問題の無い「事実」ですものね、
どこかの出版社がまとめて本にしてくれるといいのにな…。

さて、私も今日一日を、頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごいすごいすごいすごいすごいすごい~!
笑いすぎちゃってもう腹筋崩壊です(草100個位w)

>システム的な問題で
>システム的な問題で

(いやいやいやいやシステムの問題じゃないからw)

>これらの不具合(←意訳、元はBeeintraechtigung=損害)はここ最近発生したものではありません。
>これらの不具合(←意訳、元はBeeintraechtigung=損害)はここ最近発生したものではありません。

(放置プレイwww)

大事なことだから2回ずつ引用しました!
ドイチュさん!そんなに威張って「私は初心者ですッ」って教えていただかなくても(泣笑い)

>stupsiさん
いつも本当にありがとうございます。
【注釈】の件も了解しました。
上手にまとめてくださって嬉しいです。
使えるとこだけとか煮るなり焼くなりお好きに使ってください。
これが姐さんの言う全員サッカーよねっ!

***

で、これはあくまで私の印象なんですけど、
NRW(B級)って装甲弱くない?紙装甲じゃない?
A級よりB級の方がお安いっていうのは頭では分かっていたものの、今回の反応読んでその価格も桁が一つ減るんじゃないかくらい拍子抜けしています。
今までIOCとかISUに何度も凸ってきたけれど、もしかして自分は一番装甲の厚い部分にぶつかって敵は大きいと勘違いしてた気がしてきました。
実行いたします
微力ながら、私もできることを!!!!!!!!
Re: すごいすごいすごいすごいすごいすごい~!
年々歳々さんへ

「ドイツ人」なんてこんなもんよ!ってわかっただけでも収穫じゃない?

組織が小さいほど個人の裁量が大きくなるから、こういうドタバタもうっかり漏らしてしまうものなのよね。

あたしはもうドイツ人は韓国人と同じメンタリティなのね、くらいに思って鼻ホジしてるわwwwwww

ISUは二度同じ内容のメールを送ると文章を書き替えても三度目はブロックするそうよwwあとでいただいたコメントをまとめるけど、そりゃあヒドイものよ。

鎖は強力にひっぱると一番弱いところから壊れるわ。いろいろ学べるわね。皆さんのおかげですごく前進できたと思うわ。あなたも含めて皆さんがあたしの先生だわ。ただただ感謝です。
ブロック
>姐さん
>ISUは二度同じ内容のメールを送ると文章を書き替えても三度目はブロックするそうよww

情報ありがとうございます
なんと!
どーりで戻ってくるワケだこりゃ・・・
Re: ブロック
「なら」さんのこのコメントにあったわ。

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-217.html#comment4061

あたしは自分でメールサーバを立ててる人にお願いしてたっくさんのメアドを作ってもらってるの。それで順番にメールしてるわ。メアドは外国語の辞書を見て単語を適当に並べて作るから関連性がないの。ドメインも変えてもらってるから一度に1回の使い捨てだわね。そして返事がきたことはねーわよwwwww
最初のメールは2007年くらいだったかしら。もう5年以上も返事を待っているのにwww
年々歳々さん<stupsi
いや~ホント今回はお世話になりました~^^
ちきしょーD氏、なんでツッコミ入れてくれないんだお~って地団駄踏みましたよ。
ウリは。

>NRW(B級)って装甲弱くない?紙装甲じゃない?

紙装甲に反応してしまいましたわ。ご存知かもしれないけど、
ビットさんの生まれの旧東ドイツはトラバントって車体がダンボールで出来た車を作ってたの!(実際はプラスチックに紙パルプを混ぜ込んだボディらしいけど)
彼らは正にトラビ並みの強度よね。からっからに乾けば、あっという間に燃えそうppp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
stupsi様すげぇですわ!!!!!
私にはS女史もD氏もstupsi様の"お問い合わせ"にきりきり舞いしているように見えてなりませんよ。
何かやましい事があるからなのか、無知を露呈する恥からなのか…ちょっと滑稽ですらあります。

貴機関www答えられませんwwwってもう草ぼーぼーwww
聞かれた事には答えて頂きたいwww
とりあえずこの件でドイツという国に対する「生真面目」で「質実剛健」といった私が今まで抱いていた漠然としたイメージが霧消しました。


丁度こちらの皆様方の中にISUに"お問い合わせ"されて一遍でもお返事があった方はいらっしゃらないか、いらっしる場合はどのような"お問い合わせ"をなさったのかをお聞きしたいと思っていたところに、↑に姐さんと年々歳々様がやり取りなさっていたのでカテゴリ違いかもしれませんが、こちらに書かせて頂きます。

私は主にルール改正(とチンクワンタの任期延長)について”お問い合わせ”してきたのですが、その内容が不味かったのか私の英語が絶望的に拙かったのか梨の礫のまま早3年。
どなたかISUからこんな回答あったZE☆という方がいらっしゃれば是非ともご指南頂きたいと思っていたのですが…。

>そして返事がきたことはねーわよwwwww
>最初のメールは2007年くらいだったかしら。もう5年以上も返事を待っているのにwww

5年ですか…私はまだまだですわ…。
やはりお返事は頂けないのですねぇ…。
でもやめませんけどwww


>ISUは二度同じ内容のメールを送ると文章を書き替えても三度目はブロックするそうよww

ISU答える気NEEEEEEEEE!!!!!
清々しいまでに全くなし!!!!!

もうほんとなんなのあの組織wwwww


stupsi様のようにはいきませんが、見習って後に続かせて頂きます。
姐さん、ならさん、stupsiさん、お小夜さん
>姐さん、ならさん
全コメ追えてなくってすみませんっ
ならさん情報ありがとうございます

>stupsiさん
本物の紙装甲があったとはwww
あ、でも火をつけるのが国技の国は知ってr…ゲフンゲフン

>お小夜さん
私も全然返事もらえてません。
何でだー?と思ってたのでここで話してみて皆さんのお話が聞けて良かったです。

管理者にのみ表示