真央ちゃんの「人生」を応援する(わんころさん編)

「わんころ」さんからいただいたこのコメントはきっと皆さんが持っていらっしゃる浅田への思いを代弁してくださっているわね。あたしの説明なんかいらないわね。どうぞご覧になって頂戴。


---------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「わんころ」さんにあります。

2013/10/22 わんころさん

真央ちゃんを言い表せる言葉が見つかりません

姐さま、こんにちは!
コメントさせて頂くのは初めてですが、毎日のようにお邪魔しております。
いつもいつも、全浅田真央ファン、フィギュアスケートファンの心情を代弁するような、痛快な記事をありがとうございます。
個人的な話ですが、知人に姐さまのような力を持つ方がおり、霊や神様に関する話をたびたび聞いておりますので、姐さまの神様や神道関連の記事も大変興味深く読ませて頂いてます。

私はフィギュアスケートに関しては、こちらに集う皆様の前で言うのが恥ずかしいくらいのライトファンです。
しかも、ファンと言うなら高橋大輔選手に対する気持ちがそうで、浅田真央選手に対しては、ファンと言うのとはちょっと違います。
真央ちゃんは、私の中で別格の人です。
と言うかもう人ではないと言っても過言ではないかも知れません。
それこそ真央ちゃんはご本尊、ここ最近は、ちらとでも真央ちゃんのお顔を拝見すると涙が出るようなレベルで(笑)
彼女が受けてきた仕打ち、晒されてきた環境を知れば知るほど、それでいて何故そのピュアな笑顔を失わずに来られた!!?と本当に不思議です。
尊敬という言葉で表しきれないですが、真央ちゃんを心から尊敬しています。

彼女の、「全てを知り尽くして達観した」のともまた違う、あの無垢な笑顔はなんなんでしょう。
それこそ以前姐さまが記事に取り上げられていた、「ついさっき生まれてきました、というような顔をしている」という表現が、まさにドンピシャですね。
私だったらとっくに自殺か発狂してただろうな、という状況の中で、生まれたてのように、この世の酸いも甘いもまだ何も知らないかのように、ピュアさを発揮するってなんてすごい事なんでしょう。
誰よりも壮絶な悪意に晒されていながら、「あくいって何?」とばかりのあの笑顔。
このすごさを言い表せる日本語ってないものでしょうか。
普通腐るって!ふつうは!

先日のスケアメ放映で、バンクーバーでの鐘が流れましたが、あの頃を思い出すたび、辛くて辛くて胸がえぐられるような感じです。
たった一人の十代の少女が、どんな想いで、なんてものに立ち向かっていってたんだと思うと、私の方が死にたくなります。。。
特に私が怒りを覚えるのは日本のマスコミに対してです。
日本が日本人を守ってあげることが出来ないなんて…
でもマスコミ内部にも苦しんでる人がいるんだろうなぁと思うとこれまた切なくもなります。

バンクーバーの時は金メダルが欲しいと言っていた真央ちゃん。
ソチに関しては、金メダルが欲しいと言わなくなったことを、私は最初切なく思っていました。
悟っちゃったんだろうな、実力の問題じゃなくてキムチには勝てないんだって…
どんなに頑張ったって、オリンピックの金メダルはもらえないって、わかっちゃったんだろうな…
そう思って、頑張っても報われない現状を受け入れて滑り続けなければならないなんて、なんて虚しいんだ…と悲観してました。

でも、真央ちゃんは本当にすごい人…!
真央ちゃんが本気で、「じゃあ自分が納得の出来る最高の演技を!」にシフトして、清々しく前向きなのを見せ付けられて、悲観してる場合じゃないんだと気付かされました。
姐さまの仰るとおり、きっと本当はちゃんと評価されて高得点出してほしいんだろうし、取れるなら金メダル取りたいんだろうなぁとも思います。
採点競技なのに採点は気にしないで自分が納得出来る演技を、って選手が言い出すって、もう終わってると思います。
だけど、今季の真央ちゃんに迷いがないこと、得点やメダルのことはまぁちょっと脇に置いといて、何より自分が満足できる演技をしてお客さんと喜びを分かち合うことを、本気で目指す先の真ん中に据えている事が伝わってきて、私も「金メダルよりも真央ちゃんが笑顔全開で終われる方がいいや!」と心から思えるようになりました。
そりゃ私だって真央ちゃんが金メダルかけて満面の笑み、が見たいけど、仮に結果が金メダルでも、真央ちゃん的に満足できない演技で終えてしまったら、それじゃ悲しいと思っています。
ソチオリンピックの真の勝者は、浅田真央でありますように!

彼女は本当に、なんという人なんでしょうね。
これだけ滅多打ちみたいな状況に置かれていながら、何故立ち止まることも、踏み外すこともなく、常に光に向かって真っ直ぐ走っていけるんでしょうか。
目指す光を見つけることすら難しいのではないかと思えるくらいなのに。
それに、「他に選択肢がない」状況でも、しぶしぶその道を行くのではなく、彼女は自ら全力でその道を走り始める。
これがどんなにすごい事か!どれだけパワーがいることか!!
言い表す事ができない自分の無能さに日々ガッカリです。
真央ちゃん、あんたどんだけすごいの!!
でもきっと彼女は、そう言われても、「何が?」ってなるんでしょうね(笑)

彼女の今季のフリー、テーマは「人生」ですね。
彼女のお母様が、生前、「私ね、フィギュアスケートって勝ち負けじゃないと思うんですよ」「氷の上でその人の生き様を描くものじゃないですか」と仰っていたことを、真央ちゃんやタラソワさんは知っていてテーマを決めたんでしょうか。
彼女が集大成と位置づけるシーズンに、お母様の言葉を形にするかのように、「人生」を滑る。
これが成功を祈らずにいられましょうか!
フィギュアの神様、ソチのリンクで、どうか浅田真央を守ってください。
真の努力と犠牲を積み重ねてきた、全ての選手を、見守ってください!

初めての書き込みにも関わらず、長々と失礼いたしました…
身近に真央ちゃんのすごさについて語れる人がいないもので、熱苦しくぶつけさせて頂きました(-.-;)
姐さま、日々怒濤の更新、コメント返し本当にお疲れ様です。
眼球は大丈夫でしょうか!?
姐さまの記事の長さ、相当長く画面と睨めっこなさっているのではと思います。
ご無理のないよう、これからも頑張ってください!
全員サッカー、私もひどく微力ですが、出来る事を全力でやらせて頂きます!!

Copyright (C) 「わんころ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------------------


人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/11/01 17:34
コメント
わんころさんありがとう
わんころさん
とても素敵な真央讃歌、ありがとうございます。
読ませていただいて、とてもうれしかったです。

真央さんのことを語るのはむずかしいですね。
自分に素直になるほど、真央さんのことがわかってくるような気もします。

私にとって、真央さんは「まっしぐら」な人。
事を決めたら、そこに向かってまっすぐに進める人。
これ、「性格が天才」(私の持論)じゃなければできませんね。

本当に、凡人じゃないですね。
最近では、ますます神性をかんじます。
姿かたちは、あんなに可愛らしく、ホワンとしているのにね。

もう、こんな選手、2度と出ないでしょうね。
わんころさんへ
同じ思いで浅田選手を見ていました。言葉にするのは難しく、そうそう、そうなんですと読ませて頂きました。何故か涙が出ました…何でだろう。
ありがとうございますm(__)m

わんころわさん!!本当にあなたのおっしゃる通りです!真央ちゃんは本当に選ばれた魂の方だと思いますあたしも真央ちゃんが笑っていると心が和み、悲しいお顔を見ると、泣けてきます…もう、真央ちゃんの悲しい顔は見たくない!!でも今季の真央ちゃんは顔つきが違うと思います!なんか神様降臨て感じで、観音様みたいでオーラが違うとおもうんです。ソチは真央ちゃんに女神が微笑むと絶対思います!!全員で応援です真央ちゃんの笑顔を守るぞ
みんな同じように感じているんだなぁ…うれしいですね。

とはいえ、浅田選手が自分で納得できるほどの演技をした場合
金メダルじゃなきゃおかしいですよね!
(前の分と合わせて、IOCは二個同時にくれてもいいんですよ?)
微力ながら応援していきたいです。
わたしたちはいわゆる「民草」ですけど、ソチまでの何か月間かだけでも
各々がドヤ顔で言いたいことを言ってもいいと思うんですよ。
ここの皆様を手本として、スポンサー凸など地道にがんばります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆様、ありがとうございます
わんころです。
長いだけのコメントがこうして全文取り上げて頂けるとは…
気恥ずかしい(笑)
姐さま、ありがとうございます。
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます。
涙まで流してくださった方もいらっしゃるということで…><
真央ちゃんファンはみんな心が綺麗な方達ですね~。
あの女王様のファンには、こんな素敵な人達はいらっしゃるんでしょうか。
綺麗な心の人ならついて行けないかな…。

はらっぱさんの「性格が天才」は非常にツボです!
うまいですね!!
私もくるくるさんに賛成、真央ちゃんにこれまで渡るはずだったメダル全部あげてください!!
真央ちゃんだけじゃないですね、大ちゃんやあっこさんもきっと本当はもっと沢山メダル手にしてたでしょう。
海外選手でも割を食った人はいるはずです。
あー切ない!!!やだやだこんな状況!!!

今回取り上げて頂いたコメントの中で、ちらっと触れた、霊能者の知人一家が言うには…
世の中には『天使』が降りてきている事があるのだそうです。
(ものの見え方、感じ方、考え方には能力者さんによって違いがあるそうで、この手の話に姐さまや他の能力者さんがどう仰るかはわかりません。姐さま、不適切な話だったらごめんなさい)
私が、とある一家に飼われた犬の話をした時に言われました。

その一家は、簡単に言うと家族全員性根が腐ってるような感じで、まともじゃない親に育てられているので子供達もワガママで高慢。
他者のために自分の時間を犠牲にしたり、一つの命を養う事に責任を持てるような人は誰もいないその一家が、犬を飼うと言った時、私や私の家族は当然止めました。
でも彼らは犬を飼ってしまい、案の定、その犬はとても可哀想な日々を送っています。
詳しく書くとまたえらく長くなるのでまとめますが、ただ繋がれてエサだけもらっている状態で、散歩は滅多になく、要するに飼育放棄同然です。
食べ物は出てくるから『死なない』というだけで、生き生きと『生きている』とは到底言えない状態。

それでもその犬は本当に本当に本当にイイコで、人間大好き、犬ともケンカなんかしない。
私が散歩に連れ出しても引っ張りもせず、うちのシェパードとその犬(ラブラドールという大型犬です)二頭連れて、余裕で歩けるくらい。
147cmというチビの私がです。
こんなにイイコも滅多にいないね、というくらい、イイコです。
ひねくれてもふさぎ込んでもおかしくない、劣悪な環境の中で。

その犬のことを友人は「天使なんだね」と言いました。
腐ったその一家を明るく照らすために、犬の姿を選んで降りてきた天使なんだそうです。
(残念ながらその一家には響かなかったみたいだけど…)

だから私は、真央ちゃんも、真っ黒でどろどろになってしまったフィギュアスケート界に降りてきた、本物の天使なんだと思っています。
以前どこかで(黒猫さんのブログだったかしら…?)「真央ちゃんは明るく輝きすぎて闇の部分まで照らし出してしまった」というようなコメントをされていた方をお見かけしましたが、確かに、と思います。
そのために真央ちゃんが現れて、こんな壮絶なものと闘っているなんて、真央ちゃんの心情を思うと無責任すぎて言えませんが…
真央ちゃんがスケートの神様に愛されたスケートの天使であること、だからどこか人間離れしたほどにピュアでひたむきなこと、だから真央ちゃんの存在によって、フィギュアにとどまらず人類の真っ黒さが浮き彫りになったこと(それを沢山の人が知るきっかけをくれたこと)は、私の中では事実として確定です。

そう言えば先日、スケートに全然興味のない父が、テレビで真央ちゃんの演技を見て「なんか浅田真央って他の選手とジャンプが違う」って言ってました。
何の先入観もない人が言うんだから、真央ちゃん、一から全てを見直した成果が確実に出てます!!
真央ちゃん自身は自分に出来る事を全て成し遂げ、実現して見せましたね。
彼女はきっとソチでも、自分の限界、最高を見せてくれるでしょう。
結果やメダルを左右するのは、あとは私達がいかに闘っていくか、なんですね!!
思い通りにさせねーぞキムチコノヤロー!!!!!(叫)
わんころさんへ
わんころさん、素敵なコメントありがとう。私の思ってること全て文章にしてくれた感じです。私ももうちょっと自分の言葉で書けたらいいのに。
真央ちゃんは、末世の日本を導く天使だと思います。日本を明るく照らしやさしい光に満たして幸せな気持ちにさせてくれる。私にとっても御本尊、カミサマです。余りに光が強いから暗部も隅々まで照らしてしまったんですね。納得です。
だけど、天界の?大いなる存在は、なんでフィギュアスケートを選らんだのかな。他のスポーツじゃ駄目だったのかしら。美を競うものは体操とか、シンクロとか他にもあると思うけど。
今のフィギュアは、世界の雛形ですね。フィギュア界に起こることは遅かれ早かれ世界情勢として現われる。真央ちゃんは日本の象徴で私たち自身でもある。だからといって自分にためにもなるから真央ちゃんを守るぞって言うんじゃなくて、私は愛するまおまおが大大大好きすぎて、幸せでいて欲しいから、その笑顔を失わせないために、暗黒連合に対してお問い合わせメール送るぞ!

管理者にのみ表示