NBCスポーツの五輪特集サイトのキムチ特集(latteさんから)



まーたきましたねえ、エライのが!「latte」さんから教えていただきました。「latte」さん、ありがとうございます!

姐さま はじめましてタレコミです。
NBCスポーツのオリンピックサイト
http://www.nbcolympics.com/sport/figure-skating
がとんでもなく偏ってます…


NBCといえばアメリカの三大ネットワークのひとつですね。五輪放映権も買ったのかな。


そういえばはらっぱさんの「浅田真央は性格が天才」っていう表現はすごいわね。
わんころさんの「キムチコノヤロー」も軽快でよかったからキムチコノヤロ―って使わせていただくわ。秀逸!

どれどれ、とある程度覚悟しながら開いてみました。

うおおおおおおお!だらけじゃん!だらけじゃん!ばっかりじゃん!!!


以下、キモい画像が続くので姐さんの突っ込みに気をそらしながらご覧ください。

nbc-1.jpg
スケートアメリカのことを書くならまあコスコスがいてもおかしくはないわよね。スケアメのときどうだったかチェックしなかったのが悔やまれるわ。コスいい写真を使ってもらってるわ。
って早速デター!!!!!!


nbc-2.jpg
トップページにもううじゃうじゃ!!!!
キムチコノヤローは1匹みつけると数百匹がいるというけれどこいつはすごいww
情報まとめてやれやNBCwwwwwwww



nbc-3.jpg
キムチコノヤローがぎっこぎこの「ぶーーーーーーーーん」の途中で「チラッ」と上を見るとジャッジコノヤローたちが急いで「加点3!加点3!今チェンジエッジしたよ!今君が顔でしたチェンジエッジ見届けたよ!」とパネルを連打するわけですね、わかりたくありません。
(パネルは鉛筆のオシリ側でチョイと一度だけ押してください_____)


nbc-4.jpg




nbc-5.jpg



nbc-6.jpg
五輪の価値もずいぶんさげられたものですなあ。こんなのが五輪チャンプっすか。
NBCさん、かりにも五輪チャンプなら度肝を抜くような難しいポジションで壮絶な美しさをつきつけてくるスパイラルとか、はっとするような鮮烈で印象的なイーグルとか、誰にもできない高難度連続ジャンプの瞬間とか、華麗なエッジワークでツイズルしまくるところとか、なんかひとつでもいいから「ああすごいね」と思える写真を選んでみちゃあもらえないですかねえ。
え、ない?一枚も?ないんですか?そうですか。だから掲載できねーんですか。そりゃ気の毒。




queenmao.jpg
誰がどう見てもこっちが五輪チャンプでしょうが。こっちのが難しくて美しくてすごいことをやってるんだから。

どこをどうとりつくろっても「おかしい」っしょ。
既成事実って一回作らせたらダメなんですよ。こういう風に「高得点だからすごい」「五輪女王だからすごい」って馬鹿が言ってまわるからね。

英文部分は例の復帰会見のときですかね。アメリカさん、今年はパンをもらっていないのかな。

五輪のところ、バンクーバーの男子シングル優勝者のライサチェクも特集されていますね。
しかしキムチコノヤローとキムキムチャーンがまとめて「次はこれ」みたいな扱いになっているのが気になります。

なんかもうキムチコノヤローをアゲればアゲるほど「無理」がありすぎてマスゴミ必死だなという感じですけども、このように五輪女王のニセメダルを利用されまくっているのがほんとにムカつくことですわ。

どうせ不正発覚で剥奪されるのに。マスゴミさんの修正作業で世界のWebデザイナーさんほっくほくになるかしら。

「latte」さん、情報ありがとうございます!

キムチコノヤローなんか見たくもねえのにじっくり久々に見てしまいました。

KAO KITANAI!

美ポジなし! 再認識しましたよwwwww



人気ブログランキングへ
関連記事
アメリカ報道 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/11/02 18:43
コメント
ジョニ子ーーー!
NBCって解説ジョニ子がやる予定でしたよね?
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

フランカさんの二の舞?
買収済
NBCはバンクーバーの時に
サムスンに買収されてるそうです。
この記事にもコストナーでてますね。
やっぱり
キムチとつながってるとみた。
コルピたんも怪我さえなければ
一緒にあげあげされてたかも。
何だか…
姐さんのブログでドイツやイギリスに手を回したのを知った時は、
悪が正当化されてしまう!!と、ドキドキしていましたが、
なんだかもうコレはw
これでアゲてることになるんですかね?
この汚いポジションをこれだけ必死に美しいものとして晒してしまって大丈夫?!www
もちろんダマされるお花畑さんもたくさんいるとは思いますが、このクソーンを見てから、
真央ちゃんをはじめとした他の選手たちの美ポジ見たら、不信感を持つ人も出てくると思うんですけどね?

墓穴掘ってないですか?
大笑いですww
だからスケート人気が
世界的になくなっていくのじゃないですかね…
あの人をageてるの、世界中で(買収されてる)マスゴミだけですもの。
一般の人やわかる人は見向きもしないですし、
もう信用もしてません。それどころか本能レベルで嫌悪して避ける。
姐さんのおっしゃるように「位打ち」されてますね。

私も、見ているぞ、おかしいぞ、っていう声だけはあげるのやめません。
美しくないものを美しいといい
素晴らしくないものを素晴らしいというマスゴミは許せません。

続々入ってくるね。
キムチアゲ情報。
背筋がゾクゾクするわ。
さ、やるよ。
時間は無いよ。
やれること全てやるよ。
真央は宝。ウリの宝。
めっけ!!
姐さん!見てきました!キムキムだらけで具合が悪くなりましたが、
キムの「ぶーーーーん」写真のさらに下をスクロールすると、ライサチェック・ゴールド・チャン・アーロン・レイチェル・アイスダンスの人そしてそして超ブサイクなキムの写真があります!そこだけGJ!


NBCの解説
NBCの解説、
オリンピックではジョニーが担当するみたいですね。

この前のスケートカナダで、NBC放送見ましたが
男子はジョニーが担当していました。
(ちなみに女子はタラ・リピンスキーが担当)

なので、オリンピックでも
ジョニーは男子だけしか解説しないかもしれないですね。
IOCサイト・・・
http://www.olympic.org/
ここ↑クリックするとデカイ画像が3パターンのスライドショーになってますが、その一つがアレのドヤ顔です。
すんごい心臓に悪いわーーー閲覧注意ーーーorz

はいはい、アレは前回のカネメダリストですもんねーフィギュアスケートの女子の勝者はウィンタースポーツの華ですもんねー(棒)
うわぁぁぁ
これってIOCの公式HPですか??
終わってる。お買い上げ。
ありえないでしょ。
たった一人のスポーツ選手をトップに持ってくるの。

どやクソーン顔にしたのは、担当の良心か秘かな抵抗??

ソチだから、ロシアだからと思ってたけど、こりゃひどいわ。
これは心して、監視そして抗議行動せねば・・・
ホントだ
 あれま、と思って見たら、一応、内容は、「子ども達は、国境を問わず、オリンピアンにあこがれて真似をする」というようなマトモも内容なのですね。だったら、初っぱなに、これというのはどうなんだ、と本気で心配しちゃいますが。
(ちなみに、冬季オリンピックは雪や氷がない場所でも魅力がある、って書いてあって、ちょっと笑っちまいましたぜ。)
お買い上げ!
IOCサイト内を検索してみました
NBCスポーツのオリンピックサイトのコストナーの
写真上にある文字「FIGURE SKATING」の前のマークが
「ぶーーーーーーーーん」に見えるわーと笑ってたのですけど
サイト内を見るとゲンナリ…。

そしてstupsiさんが教えてくれた IOCサイト、
ここまででかい写真が出るとは不自然ですね。

もしやと思い、サイト右上の Seach で検索するとさらに不自然さが…。
検索結果に 記事、動画、写真 の一覧とその数が出るのですが、
バンクーバーの女子メダリスト3人を順番に検索すると次のようになります。

 yuna kim
  109 Results 6 Videos 49 Photos

 joannie rochette
  9 Results 2 Videos 5 Photos

 mao asada
  12 Results 0 Videos 6 Photos

なんぼ突出しとんねん!と大阪弁になってしまいました。
けど金(カネ)とそうじゃないものの差なのか、と
金メダリスト男子のライサチェックで調べると…、

 evan lysacek
  3 Results 1 Videos 6 Photos

あーーなるほどね!って感じです。

そこでふと、スポンサーはどうなんだろうと。
スポンサー一覧は JOC のサイト
 http://www.joc.or.jp/about/partners/
を参照しました。結果は次の通りです。

(ワールドワイドパートナー)
 coca cola
  200 Results 2 Videos 14 Photos

 atos
  71 Results 0 Videos 9 Photos

 dow
  59 Results 0 Videos 9 Photos

 ge(検索結果に中国人選手がかなり含まれてるようなのですが)
  142 Results 1 Videos 15 Photos

 mcdonald's
  196 Results 2 Videos 14 Photos

 omega
  128 Results 0 Videos 9 Photos

 panasonic
  98 Results 0 Videos 6 Photos

 p&g
 (& の文字が条件式と認識されるようで
 'p'を含んでいるだけでも検索結果に含まれますので飛ばします)

 visa
  218 Results 0 Videos 7 Photos

 samsung
  274 Results 0 Videos 6 Photos


ということで、予想通りの結果でした。
同じワールドワイドパートナーだと協賛金は同じですよね。
検索結果が次に多い visa と比較して同じ200台といえど
25%多いわけで
ここまで差が出るのはなぜなんでしょうか。
いや、理由はわかってますが、
ムカムカがおさまりません。
ふじはる様、詳細有難うございます。むかむかしますね!

こうなったらパナソニックあたりに「オリンピックは多数の国が集い、平等に競い合うもの、特定の選手のみを扱うのは不快だ」とでもIOCに改善を要請して貰うってのはどうでしょうか。
スポンサーは金だけ出すんじゃなくて、公平、公正に競技が行われるのを見届ける義務があるのでは、と思うのですが。

この手は使えないんでしょうか。
きー!
IOCのHPなんじゃあれー?ひどいー!

JOC&JOCをスポンサーしてる企業に、お問い合わせフォームから「今大会に出場する選手は皆平等に扱うようIOCに申し入れてくれ!(JOCにも申し入れてるから、あんたんとこも対応を検討してくれ!)」ってメールします。

パナソニックのHPには個々の製品についての問い合わせメールフォームはあるんですが、意見・要望を申し入れる消費者相談室的なメールフォームや本社へのメールアドレスは記載されてなかったです。
お手紙書くか・・・。
パナソニックのお問い合わせ先(商品以外)
あわさん、にこさん
こんばんは。

やはり行動していかねばなりませんね。
パナソニック、JOC に私もメールします。
今まで行動したことがなく、ドキドキですが、
ここのみなさんの行動を見て、できることからコツコツと、で
チャレンジします。

パナソニックの HP に「商品以外に関するお問い合わせ」のページ
http://panasonic.co.jp/info/inquiry/index.html
があり、この中にある「CM/宣伝活動について」から
メールしてみます。
もし担当部署外であっても回してくれるのではないかと思いますので
(日本の良心的企業であれば)。



ふじはるさま
パナソニックのお問い合わせ先教えてくださって、ありがとうございます!
私が見つけられなかっただけでした(=・ω・)

私も今まで、企業にお問い合わせとかしたことなかったのですが、ソチへ向かって真面目に努力してる選手たちのお役にたてればと、ちょっと頑張ってメールしていました。

本当に役にたてているかはわからないけどら、声をあげないよりはいいかなって。

一緒に頑張りましょう(・∀・)ノ
IOCにご意見しました
姐さん、皆様、こんばんは!
こんな時間ですが初めて書き込みします。いつも楽しい記事&コメント読ませて頂いてます。ありがとうございます。
IOCのホームページ見てたまらず私も何かしなきゃと思い、エキサイト翻訳さんを頼ってつたない英語で
お問い合わせでFAQから書き込みしました。

題名 
Why is one of the photographs of a top page Kim Yu-na?

本文 
Although she is a gold medalist to be sure and she is a world champion, but she has canceled
an appearance in the Grand Prix series which is important International Convention last year
and this year also, and she has not contributed to the thing raising the popularity of
figure skating.
It is better for deciding a medalist with a bribe to stop like the time of Vancouver.
Figure skating popularity plummets in Kim Yu-na's got-up affair cause.
It has figure skating popularity by Mao Asada.
If a got-up affair continues, after Mao Asada returns to private life,
many sponsors will not take the side of figure skating any longer.
Finally, may Olympic Winter Games Sochi turn into the Olympic Games fair also for the player of
which country, and wonderful!


日本語では
題名
「なんでトップページの写真の一枚がクソーンなのよ!」
本文
彼女は確かに金メダリストで、ワールドチャンピオンですが、オリンピックシーズンの今年も
去年も大事な国際大会であるグランプリシリーズを欠場しており、フィギュアスケート人気に貢献
しているとは言えません。
バンクーバーの時のように、裏金でメダリストを決めるのはやめた方がいい
クソーンの八百長せいでフィギュアスケート人気はガタ落ちだ
フィギュアスケート人気は浅田真央で持っている
八百長が続くなら、浅田真央が引退した後もうフィギュアスケートに多くのスポンサーは付かなくなるよ
最後に、ソチオリンピックに参加するどの国の選手にとっても公平で素晴らしい大会でありますように



もっとこう、相手がビビりそうな文を考えて送りたかったのですがこれが精一杯でしたorz
要はドシロートでももう不正はワカッテンダヨ!と言いたかったんです。

外国語堪能な能力者様の大勢いるこのサイトで披露するのは恥ずかしいですが、ちょっとでも何か活動して真央ちゃん達の助けをしたいなと思ったので書き込みしました。
もしこういった声が沢山IOCに届いたら、やっぱり不正はやめとこうという風な流れになっていけばいいなと思います。




NBCまたキターーーー
NBC Olympics のページ、今度は「Make Way for Queen Yuna」ですって。
オエエエエエエーーーーーーーーーーーー

Yuna Kim is back, and primed to defend her Olympic title. Here's 12 things you didn't know about the South Korean superstar.

GPFの優勝者そっちのけでB級大会優勝者をここまでアゲルって無理ありすぎ。

http://www.nbcolympics.com/


管理者にのみ表示