レクサスチャイナカップ女子フリー感想(画像と追記あり)

※2014/01/12にツイッターで「プッタネスカ」さんに教えていただき、キムの画像と思われたイナバウアーはアメリカの美ポジ女王「サーシャ・コーエン」のものではないかとわかりました。念のため画像を追加し、記事を修正させていただきます。

------------------------

初出 2013/11/02

ネタバレありだからまだ見ていない人はこの記事を飛ばしてね。
はるかの演技以後の選手しか見られなかったわ。食ってくためだから仕方ないわね。
点数と順位については書いていないわ。あくまでもあたしが見た印象だけね。

レクサス・チャイナカップよ。去年ミキムチ大先生がバックレた試合ね。TOYOTA様が冠スポンサーなのに所属していたミキムチが去年バックレた試合よ。連盟にお膳立てしてもらって出場するはずだったのに去年ミキムチがバックレた試合よ(三度言いました!)。

はるか!口紅の色を濃くしなさい!最後病人みたいだわwww

あたし現時点のでこのはるかや、この後のかなこの演技のほうがバンクーバーのキムチコノヤローよりずっと難しいことをしているし、何ならキムチコノヤローのかわりに優勝したっていいとすら思うくらい、キムチコノヤローの演技ってスッカスカだったと思うのよね。

はるかは頑張ってきたわねー。すごい工夫。振り付けも難しいのがいっぱい入ってるし、大きく見えるようになってるわ。なんとかこれ以上体をいじめずに上にいってほしいわね。足は大丈夫かしら。

会場音がバッサリカットされてるのかわからないけど、声援、拍手はあったと思うわ。綺麗になったわ、はるか。


かなこが誰かに似ててずーっと考えてきたんだけど、荒川だわ。ドルトムントでワールドチャンプになったころの荒川の体の使い方に似てるんだわ。だけど荒川が5メートルくらいあるゴムだとするとかなこは40cmくらいのゴムってかんじ。筋肉の質は全然違うわ。そしてかなこの性格と体の質があっていたのがよかったのね。

うーん、曲に引っ張ってもらえないタイプのしっとり系は本人の気合なりオーラなりで強引に攻めないとキツいから、これは今回みたいにジャンプを2個もミスると点が出ないわ。でもJOよりはずいぶんいいわ。本人もキスクラでうんうんとうなずいてたわ。
マティコは毛皮を着てないわ!会場あったかいのかしら。
毎年恒例の「チャイナカップおなじみのリンクの上の水溜り」は女子シングルフリーでは見られなかったけど、製氷技術が少しは向上したのかしら。だけどなんか氷が荒いわ。削れた氷のつぶが大きいかんじ。エッジがもぐって滑りにくそう。
トウを突くタイプのジャンプはエッジを引き抜くって余計な作業が生まれてたんじゃないかしら。そんなことないといいんだけど。

元気いっぱいにはじける若さ!みたいなのは本人が飽き飽きしてるのかもしれないけれど、どうも山田組は年相応のプログラムじゃなくて実年齢プラス6歳くらいのムードたっぷりしっとり系をすぐやらせたがる印象があるわ。
そんな死に急がせることないのにwwwって思うのね。印象だけどね。

かなこはSP、FS、あわせてこれでソチに行くつもりなのかしら?
まだ馴らし運転なのかもしれないけれど、恐ろしい全日本についてはどう考えているのかしら。

マティコが海外遠征ができるくらい元気になって、ソチに行きましょうよってはっぱをかけてるのかもしれないけれど、本人はどう思っているのかしらね。

そんなに怖がらずに行けばいいのに。浅田も一緒だろうし怖がらなくていいのにね。台乗り目指してしまえばいいのに。なんで引き気味なのかしら。
いやここまで滑る人なんだからそれはもういっぱい練習してるとは思うんだけど、もっとギラギラを出したらいいのに、って思うのね。あっさりして見えるのは彼女が現代っ子だからかしら?
浅田なんか蹴落としてやる!って思うのが本当よね。

実況がマオアサダって何度も言ってどきっとしたわ。キスクラで手を切ってしまったのかティッシュでふきながら「ありがとうございましたー!」ってにこっと笑ったら実況が「アリガトウゴザイマシター」って繰り返してたわ。二度言うのはなぜwww

次がアンナさん。腰が痛むんですーーなポーズから。ゴージャスだわ。手足がNAGASUGI!!最初の連続はミス?ハーフループのシークエンスじゃなくてミスよね? タノジャンプも入れてきたり、印象的で難しいポジションを繰り出したり、がんばってるわね。ヨーロッパ!!!!って雰囲気がいいわ~。
実況が半笑いっぽかったんだけど、何よwwww
最後は嘔吐してるみたいなポーズでフィニッシュ。
なぜwwww
客席映し過ぎ!と思ったらロシア国旗を持った美人集団が!実況がうるさいwww


あたし思ったんだけど、この衣装はとっても素晴らしいんだけどさ、この人もっとザ・貴婦人!!!みたく、肌を覆ったほうがよくないかしら?手足の長さがもっともっとリンク上で目立つし、体の線が素晴らしく美しいから肌を露出するよりも強調できるような気がするの。
フランスじゃなくて英国のビクトリア朝の不自然なゴージャス衣装みたいなかんじ。髪ももっと高く盛って。でもそれだと曲想にあわなくなるわね。いい点が出たわ。

問題のカロ。

実況が黙ったわ。

カロどうしちゃったの?
前半、何もしていない部分が多すぎるわ。まだスコアを見てないけどこれでINとTRが8点台だったらあたしちょっと問題じゃないかと思うのよね。
どうせすごい点がついてるんでしょ?
滑りはうまいけど、プログラムとしてみたらスカスカだわ。
後半のステップとの対比のためにってレベルじゃないわ。なんもしてない。これはダメよ。これで浅田よりPCSが出るのはおかしいわ。

カロは本気で五輪に行く気があるのかしら?こんなスカスカで台乗りする気?

なんというか、惰性でやっているとはまではいわないけれど、過去の自分の滑りの資産で食いつないでいるかんじ。遺産で生きてまーすっていうのかしらね。

まだシーズン始まったばかりだしこれからブラッシュアップしていくのよね?とは思うんだけど、ショートでルッツもフリップも入れて来なかった時点で、あたしはソチの台乗りはないなと思ったし、させちゃダメでしょって思ったわ。

GOEとかPCSの救済でメダリストってどうなのかしら。それってスポーツじゃないわよね。

浅田が異常なほどしぶい加点でも基礎点で圧倒しているのとは真逆の印象。

カロのこれまでの大変な道のりを知ってはいるけど、どうしても釈然としないのよ。

キムキムチャーン一族箱に半分だけ入りかけてるわ。全部入れたくないのはあたしの身びいきね。26歳でよくやっていると思うけど、カロリーナ・コストナー、やはり疑問の余地なく勝ってほしいわ・・・。

三度目の五輪、本当に目指しているのかなんだか見ていて不安だわ。二度ともとんでもないトラウマになったでしょうからねえ。

この人はリンクに出てきてただ周回しているだけでも人を魅了する滑りの質を持っているわ。アイスショーで一度もジャンプがなくっても、氷上で物体が高速移動するさまをただ見せるだけで、それだけでもういいの。

カロ、どうしていきたいのかしら。
あとフリーの衣装、腰みのにしか見えないわ。チュチュとも腰みのともいえない半端な感じ、どうしても真剣、真面目になりきれないコストナークオリティかしらねえ。

曲の盛り上がりにあわせた振り付けが印象的なんだけど、それだけに前半でジャンプを一個でもミスったら後の演技にすごく響くわ。

カロ以外の子の演技で見ているとだんだん息苦しくなってくるのは実施している動きと音がいちいちズレてくるからなのよね。息ができなくなる感じ。ロシアっ子は頑張ってるけど、音のほんの一瞬前に動作を完結させればもっとぴたっとあってみえるわ。流れなのよね。すべて。

それにしても浅田の驚異の音取り能力は何なのかしらwww
「リンクが鍵盤で真央のスケート靴がそれを引く手」でしたっけ。幻想の頃に言ってたわよね。


最後!ソトニコワ!!! 点が出ねええええええ
驚きの低さ!!!!今回一番驚いたわ。カロの技術点の低さの次に驚いたわwwww


姐さん、採点はその試合の最初のひとりを見てジャッジ傾向を予想するんだけど、今回は読めなかったわ。
でも出過ぎということもなく、うーん、しぶめ?って思ったわね。

キムチコノヤローがつなぎが濃密キャンペーンをしてるようだけど、今回の試合の傾向から爆アゲ予想をしてしまうのがすごくウザいし、キムチコノヤローの画像からとったと思われるデカ看板がいちいち目に入ってほんとにイヤでたまらなかったわ。

このイヤったらしさをおすそ分けするわね。

あれ画像-2

あれ画像

ウリを忘れないでキャンペーン、マスゴミを使って事実と異なる報道をさせる、反対意見を述べると凸してアカウント削除とかキムチコノヤローのやり方って本当にえげつないわ。
それを忠実になぞっているミキムチはやっぱり電通のアシストを受けているってことなのかしら。

だったらそんなことしたって無駄無駄無駄無駄ーーーーーーーッてことくらい見てたらわかるでしょうにねえ。

キムチコノヤローと同じ箱の誰かさんは東日本どうなったのかしらね。知りたくもないけどねwww
試合の前後はキモいコメントもつかなくて、とっても静かでよかったわあ。
週明けからまたミキムチの記事に「だけ」意味不明なたわごとがつくのかしらね。不思議よね~w

※2014/01/12にツイッターで「プッタネスカ」さんに教えていただき、キムの画像と思われたイナバウアーはアメリカの美ポジ女王「サーシャ・コーエン」のものではないかとわかりました。念のため画像を追加し、記事を修正させていただきます。

Bd3P2roCUAARh8P.jpg




人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2014/01/13 22:47
コメント
東日本は
明日からですよ
微妙な試合でした
いやぁ、低調な試合でしたねぇ。
スカアメ、スケカナでは良い演技がつづいたので、
私も、ウ~ムとうなっちゃいましたよ。

PM2.5の影響で、選手たちが体調崩していなければいいのですが。

私は「浅田真央至上主義」なんですが、カロは好きなんですよ。
2007東京世選のSPカノンにしびれてしまって、それ以来。

とくに、この数シーズンのカロの前衛的なブログラムは、
本当に素晴らしくって。
牧神とか、牧神とか、牧神とか…(好きだから3回言った)。
そして昨季の「ボレロ」。
なんか、女子フィギュアのひとつの到達点のような気がして。
オリンピックはどうするのだろう、と思っていました。

ですから楽しみにしていたんですが、
シェヘラは、少し前のカロに戻ってしまったような
中途半端なプロでしたねぇ。
これから磨きこむと思いたいのですが、磨いてもよくなるのかしら。

ソト子も心配。なんでジャンプが決まらないのだ。
見せ場のスピンも、レベル取りこぼしているし。

結局、私にとっては、10代男子のハンヤンと小布団しか
収穫がなかったという、微妙な試合でしたわぁ~。

あ、かなこさんと遥さんは、点数は出なかったけれど
「次につながる」(真央語録より)と思いました。
かなちゃん、靴だいじょうぶなのかな?
がんばれ、がんばれ。

こづこづについては、言明を避けます。
あのでかい広告は本当に目障りでした。いちいち目に入ってくるし、こっちも変に目がいってしまって…いらんでしょう、あの場所に、あんなでっかい広告…

佳菜ちゃんの衣装はあれでいいのでしょうか?曲のイメージから作られたのかもしれなけれど…グレー系の色目は昨年のキムチのババシャツ風衣装を思い出してしまうのは私だけでしょうか…曲とのバランスは私はわかりませんが、JOの時のブルーの衣装の方が良かったんじゃないかな…



余計なお世話ですが
動画見てませんよ、衣装だけ見て"大阪の中心からきゃなこに叫ぶ!"です。
きゃああ〜姐さん、私の目から見ると、きゃなこの衣装がSP、FPともに「ここにきて、いじめか?」と思う位、ダメ♪ダメ♪ダ〜メダメよsos♬sosなんですけど〜(泣)。もう、ピンクレディーぢゃなくても乙女のピンチだわ。
FP、あんなの田舎の主婦の店のババシャツぢゃああーりませんか。下手したらキムチのレミゼ蠅衣装よりヤバイ。あ、蠅、すみません。
レミゼとジゼルが合体して更にひどくなったみたいで恐いんですけど…。超合金合体キムチ。ひゃ〜ひゃ〜(寒)。
SPもなんか100円ケーキかウエハースみたいな安い感じだしなぁ。
カナニーにはもっとメリチャリいや、メリハリ効いたおきゃんでキャワワなのが似合うのに…もしくは結構アジアンビューティ路線も似合うのに。今シーズン、アッコさんや他の日本人女子が皆さんイケテルだけに惜しいわ…。
あれではきゃなこを五輪には出せませんわ。五輪決まればめでたいデビュタントなのに。もっと考えてやってほしい。本人あれでオケイなのかなぁ…。
まだ安藤美姫だった初五輪のミキムチさんの時も、変にデザイナーさんに頼んで頑張りすぎて妙ちくりんだったけど、きゃなこ、なんとかしてほしい。
おばちゃんの余計なお世話でした。衣装作った方や好みな方にはすんごい失礼ですいません、許してくれなさい。
で、うちの子、真央ちゃん♡はもう、うちの子は何着ても、なんなら着てなくても個人的にはオケイなんだけど(あっ鼻血)、鱈恐先生の亀甲縛りタンゴだけは「あら、あらあらあら…」と瞬きの回数が増えた記憶があります。そんな時もあります。むむむ。

フィギュアは衣装も楽しみのひとつって事で…。乱心失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かんそう
姐さん、こんばんは!私は姐さんとは逆に、カナちゃんの演技の時間帯から出掛けないといけなくて(^_^;)
今やっと動画チェックしました~。

遥ちゃん、良かったですね\(^o^)/
滑りがなめらか~!腕の動きがエレガント!衣装きれい!!
本人も言うように、つなぎも結構大変そう。でもあれだけ流れ良くこなせているから凄いですね。
これでジャンプが決まればかなりいいかも。

カナちゃん…。
お願い衣装を何とかして~!
何でショートもフリーもあんな変なグレイッシュ基調なの?ショートはもっと明るい色の衣装のほうがいいのに。
ショートはもっと弾けた感じで滑って欲しいです。フリーは…う~ん、って感じでした。も少し滑り込むと変わって来るかな?

カロリーナにはがっかりしました。
ショートは結構好きなんですが、フリーはプログラムを変えた方がいいです。彼女にはあれ合わないです。
去年のボレロ持ち越しの方が良かったかも。

アデリナちゃん、衣装は前より良くなって良かったです(笑)
ジャンプが決まると凄いプログラムになると思いました。3-3が高さ、幅両方文句なしでした。セカンドLo やめちゃったのは残念ですが、今シーズンは仕方ないかな~?

あれの広告はモザイクかけて欲しいです(笑)
ホントに目障り。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんごさんに続く情報
え。また高山病に…?!

●オールストドルフ 海抜815m
●前橋市      最高標高1,828m
http://www.city.maebashi.gunma.jp/yokuaru/636/637/p005241.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ステマ?
夜中のテレ朝の放送観てました。
コストナーは今季、シェヘラザードなんですね。コスには、個人的には例年のように王道の曲を奇抜な衣装(でも似合うのがすごい)で選んで欲しかったです。

ところで、コスの曲に対するアナウンサーのコメントが気になって。
「5年前にはあのKYも演じました」
え、安藤さんも、真央ちゃんも演じてますよね?なぜそのセレクト?
フリーではという意味なのか、音源が同じということなのか…。それともやはりステマ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モモさんへ
告白します。単なる誤字です。恥ずかしすぎる////
本当にすみませんでした。誤字です。修正致しました。

もうステキすぎるエピソードをありがとうございます。かわいくて楽しそうで涙が出ました。ええ子やのお~。
よい方にあたって本当に良かったです。湖を凍らせる際にはぜひ教えてください。ぜったいに見に行きます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イマジン!
姐さま、皆様、おはようございます!朝から姐さまのブログをゆっくりチェックできる幸せったら!!

ところで、フリーから先に進んでしまいますが、カロのEXイマジンご覧になりました?素敵だった・・・!

正直、カロのショートとフリー、微妙な気持ちで見ていました。こんなあなたじゃないでしょ・・・って。でも、初戦だし、ステップは相変わらずのツルツルぐいーんなスケーティング健在だし、これからブラッシュアップもして、きっともっと良くなるはず。衣装だって変るかも。そうそう、これからこれから、と自分に言い聞かせ。、そんな中恐る恐る見たEX。ホッとしました、イマジン!くるくるスパイラル、素敵だわ!てか、足なっげーーー!キムチ恥ずかしくなってイマジンなんてもう二度と披露できないでしょ?カロ、GJ!

違うか、キムチコノヤローにとっては、俺様のイマジンが1番なのかしら。あの指の運動1,2,1,2みたいな。なら公開処刑はEXまでも続くのね。あ、EX出られないから関係ない?えっ、そもそも棄権して出ない?そうね、今さらだけど身を引くなら早いに越したことないですよね。既に遅すぎるけど、とっとと消えやがれよ、な~んて!あたしったら口が悪~い!姐さま、皆様、ごめんなさい!きゃはっ!
くーさんへ
真偽はわからないわね。この記事を書いた当時、あたしには同じに見えたからそう書いたけど、サーシャの画像を使ったのか、キムのものを使ったのかは製作者じゃないと確認ができないわね。
レクサスチャイナカップの主催者サイドに確認してみなきゃだわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Pさんへ
ありがとうございます。あたしもそれを見てこれだ!と思ったんですよ。でも、「キムにこんなポーズが取れるはずがない、コラだ」という意見も確かにあり、自分も半信半疑でしたよ。

主催者に問い合わせればすむことです。「くー」はバルタンと共に「自分が正しい」ということを論拠なく繰り返すだけの狂信的安藤美姫ファンです。このブログでもあまりの言動に一度アクセス禁止になりましたが、その履歴も残っていて、非常に一方的かつ身勝手な「おもろい」人格であることは歴然としています。
無視して構わないと思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示