山本太郎問題

すごい書き込みがあったわ。


308: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01 12:22:25 ID:1KuiiMt10

時代が時代なら肉片一つ残らないレベル

432: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01 12:37:30 ID:OQL9dEdg0

無所属から無職



無職wwww肉片レベルじゃないとは思うけど、一族郎党まで迷惑がかかったことは事実よね。
山本氏はさっさと辞任しなさいよ。早く。



人気ブログランキングへ
関連記事
皇室、神道、信仰など | コメント(50) | トラックバック(0) | 2013/11/02 20:35
コメント
春の園遊会なくなったりして。
下手すると福島行幸もなくなるかも。

次に愉快なお友達が言いだすのは「山本太郎の罷免は皇室の政治利用だ」
なんだろな。
ムショ属まで行っちゃえばいいのに(ボソッ
お姐様、FC2ブログ、今日攻撃されてませんかね?
先ほどコメント入れようとしたら、画面が白くなってしまいました。
FC2ブログ全体なのか、一部なのか・・・
しばらく石ころ様や私、お姐様、だらごろこぱんだ様のブログが
ネット表示されませんでしたよ。
コメントも入れられなかったし、これは総務省にご意見メールした
ほうがいいかもしれませんね。(今からメール書いてきます)
姐さんに迷惑かけると申し訳ないから消しました。
>Manshikkaさま
私も入れませんでした。

週明けにも、議員辞職勧告案が、社民党以外の全党一致で
出されるという情報が。


手紙の文章、あまりに稚拙、かつ幼稚で笑いました。
が、言動は笑えるで済まされるものではない。
こんなおバカが国会議員なんて、それこそ国の恥です。
俳優としての才能はあったんですけどね~(^_^;)
メロリンキュー、終了ですね。

ホントに、世が世なら肉片も残りませんね(笑)
つうか、うちの中学生でも、何であの場でお手紙渡したらいけないのか位は分かってましたけど。
で、こいつ馬鹿じゃね?と鼻で笑っておりました。

せめて、ジタバタせずにさっさと辞めて欲しいものです。
もうすでに情けないことこの上ないのですから。
うわぁ…
nanashiさんが投下してくださった山本太郎の作文がひどすぎてドン引き。
こんな上から目線の駄文を陛下がご覧になったかと思うと目眩がします。

太郎をもっと早く辞めさせていたら、こんなこと起こらなくて済んだのに。
選挙違反が見逃されたことを恨みます。
Mansikkaさんへ
ほんとね、いつまで待ってもFC2の管理画面に入れないわ。
こんなに長く続くのは珍しいかも。
記事にしたいことがたくさんあるのに、やーねえ。
ららら♪様&お姐様へ
ららら♪様もお姐様も入れなかったんですね。
今週は水曜から調子が変でFC2にも問い合わせを入れてたんですよ。
もしかして、どこかから肖像権侵害等の申し立てされてるのかと。
「そういう申し立てはない」とのお返事でしたし、今週は不具合の
お知らせが多いように思えたので、総務省にご意見メールしました。

オリンピック後のF5攻撃もあったことですし、この不具合は政治的な
目的のDOS攻撃かもしれないという報告を総務省にしました。

お姐様が2chに現れて政治談議に花が咲いた途端、翌日から規制なのか
スレが過疎ったこともありましたよね?
これはもう、騒ぎ過ぎかもと遠慮せずに逐一報告しようかなと考えて
います。
Re: ららら♪様&お姐様へ
Mansikkaさん おつかれさまです!

単なる偶然だといいのだけれど、用心するにこしたことはないわよね。
あんまり続くようだったらFC2以外にもコピーを用意したほうがいいかもなって思ってるわ。
ららら♪さんへ
> >Manshikkaさま
> 私も入れませんでした。

おつかれさま。今はどうかしら?あたしは11/3のAM5時ころにやっとログインできました。

> 週明けにも、議員辞職勧告案が、社民党以外の全党一致で
> 出されるという情報が。

これで社民をタゲれるわね。いいあぶり出しだわ。

> 手紙の文章、あまりに稚拙、かつ幼稚で笑いました。
> が、言動は笑えるで済まされるものではない。
> こんなおバカが国会議員なんて、それこそ国の恥です。

陛下にこんな上から目線で・・・言葉もないわね。
両陛下は定期的に現場に詳しい人間から報告を受けているわ。山本氏の数億倍は知識がおありだし、数兆倍は心を寄せてくださっていらっしゃるわよ。

山本蛆って変換されて思わずそのまま書き込もうかと思ったわw

ららら♪さん、あちこちにご紹介いただいているようで、おつかれさまです。
ありがとう、と言っていいのかしら?電波電波でがんばりますがあなたも長い間の活動が結実しそうで、だから結果を見るまでは息切れなさらずにがんばってくださいね。
No title
脱原発を掲げる山本太郎参院議員が天皇陛下に手紙を渡し、「天皇の政治利用」と批判されている。儀礼を欠き、脱原発運動に水を差しかねない軽挙だが、批判する側に処分する資格があるのか。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2013110202000169.html

ただ叩きたいだけなんでしょ?いままで彼がやってきたこともなかったことになるの?同じ熱量で他の件も批判してましたか?
No title
無かったことにしたのは山本自身。逆恨みも甚だしい。
No title
姐さん、
おはようございます。

私だけじゃありません、
お名前出していいのかな、別の方たちも、姐さんのブログ、紹介していますよ。
その方たちのお名前を見ると、リアルに付き合いのある友人たちよりも、
旧知の間柄のようで、なつかしくまた、うれしいです。

>社民党
小泉父と、脱原発で話が合ったと報道されていました。
社民党はすり寄る気持ち十分ですが、小泉父にかわされたようで。

脱原発はもちろん私も大賛成ですが、今のタイミングで父が言い出したことに、
何か裏があるのではと・・・、
素直に応援する気持ちになれません。
日本を今の状態にしたのが彼…とその背後のアメリカですから。


そして、姐さん!!
私がやっていること、おわかりなんですね。
応援のお言葉、ありがとうございます。
涙がでそうです。

少しでもこの国をよくするために、私の力なんてたいしたことないけど、
それでもへこまずに、頑張っていきます。
釈迦に説法
山本太郎の作文、もっとまともな文章かと思ってましたが、読んで愕然、なんと言っていいやら・・・
無知は罪だと言うけれど、今回ほどそう思ったことはありません。

No title
陛下への礼儀も何もない振る舞いに見るのも耐えられずニュースも避けてましたが、nanashiさんの投稿してくださった幼稚な文章を見て絶句しました。

文章もさることながら、様々な事が議員として勉強不足です。
震災以降、何か頭のネジが飛んでしまったかのような振る舞いで、こんな人が議員になるなんて……と思っていましたが、案の定問題ばかり起こしていますね。
取り返しのつかない事になる前に早く辞職してほしいです。

脱原発は重要事項ですが、脱原発に関わる人間達があまりにブラック過ぎて、中には真剣に取り組んでいる人もいるでしょうが、素直に賛同する事ができません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ああさん
山本太郎がやったことというと、
中核派と組んだ事ですか?
100万人メールとか20時以降の選挙活動とか選管法に抵触したことですか?
原発事故以降ひたすら西に逃げてたことですか?
「国会議員に出す弁当はベクレてる」とか暴言を吐いてることですか?
伊豆大島で復旧作業している人たちを手伝いもせずただ観光にいったあげく自衛隊員を指して「人殺しがしたくて自衛隊に入った」というような暴言を吐くスタッフを抱えていることですか?
結婚してすぐ不倫したあげく婚外子を生ませた事ですか?

他にも色々反吐が出そうなことしかやってないですよね。
彼の行動は
市民活動を経て、自分が知る現場の改善を国に反映させたいと議員になった人達には彼の言動はどううつるのでしょうか。
よくやった、とか言った政党もありましたが。

映像でチラっと見えた文字を汚くね?と思ってましたが書かれた内容が判りませんでした(なんとなく想像出来たけど)。
nanashiさんありがとうございます。
行動も作文の内容も酷いもんですね。

彼よりもはるかに沢山のことを天皇陛下はご存知だと思います。
被災地に行って手をお振りになったり、握手したりしてるだけだとでも思ってるのでしょうか。

内ゲバで殺し合いやってた中核派が背景に居る人間を陛下の傍に近寄せるなんてSPは何やってるのでしょうか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やっぱり手紙捏造でしたねwすぐ鵜呑みにして批判した人たちって一体www
もっと事実を見極める目をもって欲しいものです

それにしても山本太郎って原発で甘い汁吸ってる奴らにとってはよっぽど危険な存在なんだな…
頑張って欲しいものです
捏造って原文公開してないけど内容分かってるの?
太郎くんが持ってたタブレットに原文表示されてたけど、あの部分は合ってるんじゃない?
あとマスコミが写してた天皇陛下の持ってる手紙にはっきり文字が写ってたけど、あれも捏造?
太郎くんはさ、反原発は立派な志だとは思うけど、国会議員としては勉強不足だし、自分の発言がいかにおかしいか客観的かつ論理的に考える必要があるよ。
天皇陛下を政治利用してはならない経緯や歴史を知らないと、色んな団体から反感かうよ?
共産党が批判していること考えたら分かるでしょ。
太郎くんを支持してる人は、盲目的になるんじゃなくて、そのへんは指摘してあげなきゃダメだよ。
No title
山本太郎が日本国と日本国民にとって不要で危険な存在だということですね
理解です(・∀・)
原発がなくなってほしいからこそ、バカがバカをやって脱原発を遠いものにしてるのが許せないんですがね…
太郎だけじゃないけどね…
No title
山本の事務所発表ですね、「ねつ造」というのは。

だったら、原文発表してほしいですね。
ねつ造だのなんだの、いくらでも言えます。

今までの彼の言動が幼稚だから、こんな程度と思われてもしようがない。
No title
ああさんの意見に賛成。

天皇を政治利用してきたのは自民党でしょう?
主権回復の日とやらで「天皇陛下万歳~」と叫んだパフォーマンスも、皇族を巻き込んでオリンピック招致をしたことも...。

山本太郎の行動よりも、手紙の内容は問題にならないの?
阿部首相が全世界に向かって、「放射能汚染はコントロールされてます」って大嘘ついたことは問題にならないの?

福島第一の原発事故がレベル6か7って言われてた時、日本では4って言ってた。
事故が起こって、スウェーデンとドイツが放射能汚染図のシュミレーションを出し続けてたのに、日本ではスピーディのデータが隠蔽されて、避難した人達が余計な被爆をさせられた。
原発作業員達の劣悪な環境を最初に報じたのは、イギリスやドイツの新聞だった。

放射能も汚染水も、今なおずっと漏れし続けてる。
政治家は福島の子ども達を何故非難させないの?
「ただちに健康に影響ありません」ってことは、将来は影響するってことだよ。
言いたいことを書きなさい
この際言いたいことは遠慮しないでコメントにつけたらいいわ。

あたしは山本氏のこの行動をきっかけにもっと国民が腹の中にあることをお互い出すべきだと思うのよ。黙ってるほうがおかしいのよ。 日本全体で考えてとにかく一刻も早く対処すべきことだもの。山本氏の辞職もフクイチ終息も。まあフクイチに関しては終息なんて来ないんだけどね。

いい機会だわ。

ブログ主のあたしが許可するんだから、どんどん書いていきなさい。

「書けない、わからない」でもいいのよ。「今はこう思う」と書きなさい。練習よ。

ただお互いに個人攻撃っぽくなるのはだめよ? それは姐さん許さないわ。

その人の意見に対して反論するのはいいけれど、個人攻撃をしてはだめ。節度を持ってね。
じゃあのさんが激おこだわ
No title
姐さんの「位打ち」を読んで、
人間って、力を持ったとき、その力をどのように使うかで、
その人が試されるんだわ、と思いました。

星野監督は、その力を東北を元気にするという使命の元、使った。
優勝は当然のことで、
神様は、ちゃんと見ているんですね。
しかも原発で汚いお金儲けして、そのお金を球団につぎ込み、宣伝に使った
読売の前での優勝。
因果因縁を感じます。

みのもんたも、世のため、人のために使わねばならない「力」を、
自分とわが子の保身のためだけに使おうとして、転落した。

山本は国会議員という力の使い方を間違えた。
もしここで地位にしがみつけば、もっとひどい揺り戻しがあるかも。

ミキムチ先生も、裏取引があるから大丈夫と遊びすぎての大失敗。
ここからどうやって6位以内に這い上がるんだか。
もし裏技があるとしたら、見せてもらうのが、ある意味楽しみでもあります。

人間って、所詮、自分の器量の範囲内でしか、動けないものなんですね。
No title
>福島第一の原発事故がレベル6か7って言われてた時、日本では4って言ってた。

確かこの時の政権って、自民党ではなく民主党ではなかったでしょうか?(もし間違っていたらごめんなさい!)
民主党って震災の時に色々やらかしてくれたよね。特に菅直人と野田義彦。野田なんてさぁ、震災復興より韓国救済を優先させてませんでした?反日のバ姦国に5兆4千億支援したんだっけ。ふざけるな!って言いたい。
政権交代ってフツーは前政権がダメだから、今度こそは自分たちのためにっと思って国民が投票して選ばれた政党だったはずなのに、ものの見事に民主党は国民の期待を裏切ってくれたね。まぁ、そんな馬鹿な政党に期待しちゃった国民も国民だけど。
私は自民党が大嫌いだった。つい最近パソコンを始めるまではテレビ・新聞に洗脳されてた部分があった。怪しいと思いつつも。そして、バカな民主党に期待してた愚かな一人だった。゛民主党が何か変えてくれるんじゃないか"゛自民党の悪かった部分を変えてくれるんじゃないか".....と。政権交代があった日なんか一日じゅうテレビつけて目を輝かせがらワクワクしてた自分がいた。でもあいつ等がしてたことは売国だった。そしてそんなあいつ等に期待してた自分を恥じた。だから二度とマスゴミや民主党の事なんて信じないって決めた。
だからと言って自民党のしていることが全て正しいとは言わないし、全て信じてるとも言わない。自民党のしていることは過去の事から現在の事まで色々文句を言いたいことがある。でも、民主党のあからさまな売国よりはマシ。(まぁ売国の議員は民主党以外にもいっぱいいるけどね)

そして山本太郎。此奴は万死に値する。此奴のしたことははっきり言って許せない。恥知らず。
田中正造と比べて引き合いに出す連中がいる。私はその連中に゛ふざけるな!はぁーあんたたち何言ってんの?"ってね。田中正造に対する知識は本やテレビで放送していたドキュメンタリーを2、3回見た程度しかないけど、彼は明治天皇に直訴したとき死を覚悟して決行した(失敗したけれども)。そして田中正造は自分の人生の全てを足尾銅山の運動に捧げた。でも、山本は何をした?此奴は伊豆大島の救援活動に必死になっている自衛隊の皆さんを侮辱するような暴言。そして竹島をバ姦国にあげればいいというような日本国民とは思えない発言をした。もっと悲しくて許せない発言は、国会議員に出される弁当を
「ベクレてる」と言ったのだ。普段「福島が―」「福島が―」って言っている此奴がこんなことを言うなんて。とても悲しくなった。この発言を聞いたお弁当の野菜やお米を作っている農家の方たちはどのように感じているのでしょうか?その方たちの気持ちを考えるととてもつらかった。だから、山本太郎。あんた何様だよ。なので私は今回の此奴のしでかした事や過去の発言・行動を見ても許せないし、許さない。

最後に.....私のしている復興支援は支援とは言えないけれど、なるべく東北の野菜・果物・東北に拠点を置いているお菓子メーカーのお菓子を購入するとしかできていないです。

姐さんのブログにコメントさせて頂くのは今回が初めてです。でも、これが最初で最後だと思います。
皆さんのコメントを見てコメントせずにはいられなかったから。自分の気持ちを吐き出したかったから。
姐さんのブログは大好きで、毎日検索して読んでいます。これからも楽しく拝見させて頂きます。
最後に(ってさっきもいったげど).....感情的になって書いてしまったので、汚い文面・長文になってしまってごめんなさい。
論点のすり替えはダメよ
まるさま

太郎くんの手紙の内容は関係ないの。
行動が問題なんだよ。
請願法っていう法律があるの。
請願は内閣を通さないとダメなのよ。
太郎くんは国会議員だからね。

万歳するのは別に政治利用でもなんでもないわ。称えてるだけだから。
五輪はね、五輪憲章では政治と位置付けてはいないの。
実際どうかは疑問だけどね…。
それと震災の時の与党は民主党だね。
本当に最悪だったよね…。報道機関は適当なことしか報道しないし、海外メディアの報道を私も見てたよ。
トリチウムを含む水は排出するのが世界で当たり前のことのようだけど、一般人はそんなこと言われても不安でしょうがないわ。
国庫を投じて改善をはかるだかなんだか言ってるから、うまくいくように祈りましょう。
政府も東電もちゃっちゃとやりなさいよ!
って私も怒り心頭だよ。
こわい…
何がって、山本(敢えて敬称は付けません)と山本を擁護・賞賛(!)する方々の「何が悪いの?」

本当にわからないの?
それともわかりたくないから目を背けてるの?

山本の行動は『自分にとっての正義』の為なら何をしてもかまわないというテロリストと同じです。
日本や世界の今後を考え、真摯に脱原発を訴え行動されている方々への冒涜でもあります。

もしも、政治に携わったことのない一市民の私が山本と話す機会があったら、3つの質問だけで論破できるでしょう。
ですが、その内容はここには書きません。
なぜなら、ここにいらっしゃる皆様は自分で調べ自分の頭で考えることが当然であるとする方が大半なので、容易に想像できる程度の内容だからです。

田中正造を引き合いに出す方もいらっしゃいますが、全財産を問題解決の為に注ぎ込み、主権を握る明治天皇に直訴するにあたって、議員を辞し、親族に害が及ばぬよう妻を離縁し、命を賭けて直訴した彼と比較すること自体、笑止。

知らないことを恥ずかしいことだとは思いません。
ですが、知らなければならないとわかっていながら知ろうとしないことはとても恥ずかしいことだと思います。
山本は国会議員という立場を得て数ヶ月経つというのに、日本国憲法にすら目を通してもいないことを露呈しました。

議員辞職は当然、日本人としてもダメ、何より人としてダメダメ。
山本に関してはあれ以来、私の中での呼び名は「テロリンQ」です。

今は、テロリンQの行動によって、両陛下が被災地へ足を運ばれることがしづらくなってしまったのではないか、更にご心労が増えてしまったのではないか、それだけが気がかりです。

長文、失礼いたしました。
陛下には「権限」がないのよ
山本氏は今の立場にしがみつけばつくほど過去の悪行と利権つながりの悪いバックが掘られまくってもっとヤバイことになるわ。このままだと最後は消されて終わるわね。
早く利用価値のない人間になっておいたほうが長生きできるわ。たぶんごねて最後まで辞職はしないんでしょうけれど。

天皇陛下には日本の繁栄と世界の平和を祈ることしか許されていないのよ。そして国民を代表してそれができるのもまた天皇陛下おひとりなの。

もしも陛下が特定の誰かや何かのために恣意的にご自分の権威を使うのならば、その権威そのものが崩れ去るわ。「光の当たらないところにおもむきたい」とおっしゃって、弱者や病人、被災者を支援するのとはわけが違う。
山本氏の主張は根底から論理階梯が違うのよ。山本氏はそれを行う権限のない方に対して上から目線で無知と愚昧さをさらしたのね。議員辞職しかないわ。

ただ、福島県をはじめ日本の汚染は想像を絶する範囲に及んでいるわ。申し訳ないんだけれどあたしは、フクイチに汚染を集めて封鎖して、日本ある限りなんとか見守り手当をし続けなければいけないんだと思っているわ。国土の汚染を最低限に食い止めるためにはね。

あたしは除染作業員の募集を見て何度か応募したことがあるの。毎回、年齢が高すぎて断られたわ。
すみません、訂正させてください。
>田中正造と比べて引き合いに出す連中がいる。私はその連中に゛ふざけるな!はぁーあんたたち
 何言ってんの?"ってね。
という部分が
正しくは
 田中正造と比べて引き合いに出す連中がいる。私はその連中に゛ふざけるな!はぁーあんたたち
 何言ってんの?と言いたい。

という文章に訂正させていただきます。
大変とても読みにくい文章になっており、申し訳ございませんでした。
No title
姐さんこんにちわ。
昨日、山本太郎問題の記事に対して民主党と山本太郎(万死に値するなどとの激しい表現をした)の批判したコメントを書いた人間です。
もし、姐さんが私の書いたコメントを読んで、とても不快な気分にさせてしまったならごめんなさい。
私は感情でコメントを書いてしまいました。でも、民主党と山本太郎を批判したことは後悔していません。
ただ、物事や人物を批判するときは冷静な気持ちになって、自分の気持ちや思ったことを分析して
コメントを書かなければいけない、そして、ただ相手を見下した言葉遣いで幼稚で拙い文章ではなく、
ちゃんとした正しい文章で批判しなくてはいけないことを改めて考えさせられました。

私は政治的な事でコメントさせて頂くのは生まれて初めてのことでした。
私は今まで色々なブログを訪問して言いたいことがあってもモヤモヤしているだけで、コメントを書くのは
恥ずかしくて勇気がなかった。どうせ書いても自分の無知を露呈するだけだろう、と引っ込み思案になっていました。
そして今回の山本太郎問題。山本太郎が起こした問題で自分の中にあった彼への怒りが爆発しそうになって、自分の感情をどうコントロールすればいいかわからなくて、とにかく彼に対する怒りをぶちまけたかった。だからあんな不快な表現で彼と民主党を罵ってしまった。

なので私のコメントを読んで「汚い・不快」と感じたなら、この場を借りて姐さんと読者の皆さんに謝罪
したいです。本当にごめんなさい。
No title
手相見姐さん、はじめまして。
いつもブログ読ませてもらってます。

突然すみません。山本太郎の起こした問題については色々と考えさせられるのですが、
>この発言を聞いたお弁当の野菜やお米を作っている農家の方たちはどのように感じているのでしょうか?
というコメントを拝見しまして、福島の農家の方の生の声を聞いてほしいと思い、動画を貼らせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=dfaPhmFGvt8

この動画は今年の6月に行われた全国公害被害者総行動デーの一部を収録したものだそうです。
冒頭にでてくる男性は、100ベクレルという基準を下回ったものは出荷されるが、それでも自分達が作った作物を決して口にすることはない、と言っています。
農作物を作ることに対して、罪の意識があるとも。

どうか、農家の方々の悲痛な訴えに耳を傾けてみてください。

ちなみに、動画主は海外の方です。
日本国内の問題であるのに、外国人が英訳して世界に発信している動画から、福島の農家の方々の声を聞くことになるとは、なんという皮肉なんでしょうね。

いずれにしろ、山本氏を擁護するつもりはありませんし、また同情の余地も全く無いことははっきりさせていただきます。
議員になる以前の問題だったと思います。
立派よ、あんた
> 姐さんこんにちわ。
> 昨日、山本太郎問題の記事に対して民主党と山本太郎(万死に値するなどとの激しい表現をした)の批判したコメントを書いた人間です。

何も問題ないわよ。ブログ主のあたしも完全に同じ気持ちでいるわ。大丈夫よ。

> もし、姐さんが私の書いたコメントを読んで、とても不快な気分にさせてしまったならごめんなさい。
> 私は感情でコメントを書いてしまいました。でも、民主党と山本太郎を批判したことは後悔していません。

当たり前よ!あれを怒らずに何を怒るっていうのよ!

> ただ、物事や人物を批判するときは冷静な気持ちになって、自分の気持ちや思ったことを分析して
> コメントを書かなければいけない、そして、ただ相手を見下した言葉遣いで幼稚で拙い文章ではなく、
> ちゃんとした正しい文章で批判しなくてはいけないことを改めて考えさせられました。

それは大事よね。あなたちゃんとそうできてるわ。

> 私は政治的な事でコメントさせて頂くのは生まれて初めてのことでした。
> 私は今まで色々なブログを訪問して言いたいことがあってもモヤモヤしているだけで、コメントを書くのは
> 恥ずかしくて勇気がなかった。どうせ書いても自分の無知を露呈するだけだろう、と引っ込み思案になっていました。

そういうときは「自分は無知なのでよくわからないのですが」って前置きしてから言いたいことを書けばいいのよ。専門家以外、口を開くなってのはフィギュアスケートにおける採点恭順派の言い草だわよ。
そんなの糞くらえだわ!
どんどん言いなさい。ここはあんたの生まれた国で、ことはあんたの目の前で起きたんだから。

> そして今回の山本太郎問題。山本太郎が起こした問題で自分の中にあった彼への怒りが爆発しそうになって、自分の感情をどうコントロールすればいいかわからなくて、とにかく彼に対する怒りをぶちまけたかった。だからあんな不快な表現で彼と民主党を罵ってしまった。

そこまであとから分析できたのならたいしたものよ。
採点恭順派も原発推進派もなんで声がデカいかというと、言う側のコンプレックスやトラウマと密接な関わり合いがあるからやっかいなのよ。本人が気づいていないだけでね。
だからすぐ感情的になるし、反論者にレッテルを貼って思考停止をしてしまうのね。
文章からだだもれの自分の状態を見ておかしいと思えないのがもうおかしいわ。

> なので私のコメントを読んで「汚い・不快」と感じたなら、この場を借りて姐さんと読者の皆さんに謝罪
> したいです。本当にごめんなさい。

いい練習になったわね。
次からはモメずに自分の真意を伝えるにはどうしたらいいかって考えてから書くのよ。

でもモメたっていいのよ。モメにモメて、罵倒しあったって最終的に「日本人」全体の底上げ・救済になる結論が出せるのならね。たいていは相手への個人攻撃と揚げ足取りになりがちだから、それはやめましょってだけの話。

冷静な事実の指摘や丁寧な口調って一番キくわよ~。
あたしは実行できてないどけね!修業中よ!

あと、わからないときは「わからないので教えてください」って言えばいいのよ。

またコメントをつけてください。色物ブログなんだからこの際書いといたほうがいいわよ。ありがとう!
No title
もっち様へ

>太郎くんの手紙の内容は関係ないの。
行動が問題なんだよ。
請願法っていう法律があるの。

あの手紙は請願書なんでしょうか?
「福島の子ども達と搾取されてる原発作業員をお救いください」という内容だったと解釈しています。
手紙によって国政を変えてくださいとお願いした訳ではありませんよね?

よく判らないので、ネットで検索してみたら、下記のような意見もありました。

http://blogos.com/article/72867/

天皇陛下は崇め奉られる神ではなく、国民の象徴として国民に寄り添う存在であられると思います。
福島に何度も足を運ばれてますし、山本議員の手紙の内容はもうすでにご存知でしょう。

山本議員は思慮が足りないかもしれないけれど、鬼の首を取ったかのように叩きまくられているところが、本当の問題の大きなすり替えのように思えてなりません。

国会では既に14人以上の福島の子ども達が甲状腺がんに罹患していることや、原発作業員が支払いをピンばねされたり、放射線量をごまかされていることを問題にしているでしょうか?
私には山本議員だけが声をあげ、全く無視され抹殺されかけているように見えます。

>それと震災の時の与党は民主党だね。

たまたま民主党の時に震災が起こってしまっただけで、原発を推進し安全神話を築いてきたのは自民党ですよね?

2006年12月に、共産党の吉井英勝衆院議員が、巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書を提出した際、当時総理だった安部首相は前例がないからと門前払いした記録が残っているそうです。

吉井議員の質問注意書

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm


安部総理の返答

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

前例がないからと安全強化を怠ったんです。その結果、「想定外」の震災がやってきて3つの炉心がメルトスルーしてしまいました。
現代の科学をもってしても、メルトスルーした核燃料がどこにあるか、どんな状態にあるかも解らず、ただ水をかけて汚染水を増やしてるだけなんです。
もう地下水に達して水道水が汚染され始めているかもしれません...。

自然の驚異の前には、人間の発明した建造物なんてどんなに危うい存在か。
今は地震の活動期です。
本当に津波だけで福島原発がああなったのか、まだ解明されていません。
次に大地震が来た時、机上の論理が通用するでしょうか?

それなのに、安部政権は再稼動路線まっしぐらです。
首相自ら、原発セールスマンになってトルコやインドに売り込んでいる。
輸出した原発の核廃棄物を日本が引き受けなければならないという条件がついているとききます。
でも、メディアはそれについては全く報道していません。

たかが40年の電気のために、何故10万年も危険な核廃棄物を作り出さなきゃいけないのか、私にはまったく理解できません。
震災が起こって初めて、日本に52其も原発があったこと、六ヶ所村の核燃料を再処理できない再処理工場、1ワットも発電してないのに何兆円もの税金が使われているもんじゅの存在を知りました。
50年あったら処理方法が発明されているだろうと見込んで始めた原子力発電ですが、処理方法は見つからないままです。
日本中のどの原発も、使用済み核燃料プールが満杯に
あいつだって悪いことしてるのに、なんでこっちばっかり言われるの?

って言いたくなる気持ちはわからないでもないんだけどね。
身内の間違いをかばうと、相手も同じようにそれを利用するよ。
「あっちだってやってるじゃないか!」ってね。
だからイヤなんだよ。脱原発を掲げて平気でルール違反する奴らが!
そろそろ敵に塩を送ってるって気づいてもらえないだろうか。

悪いことは悪いこと。
主義主張が何だろうが、ならぬことはならぬのですよ。
ましてや国会議員なんて、漢字を間違えただけで、カップ麺の値段を知らなかっただけで、叩かれまくるお仕事です。
それに耐えられない人が目指してはいけない世界だと私は思ってます。

「ルール違反とは知らなかった」
山本太郎がこれを言ったのはたぶん初めてじゃないよね。
そもそも山本太郎が政治家目指してから、まともにルール守ったことがあるの?
山本太郎だけが叩かれてるって?
むしろ今までかなり見逃してもらってるよ。
本来、とっくに当選取消になっててもおかしくないんだから。

これだけ原発を増やしたのは、確かに自民党です。
自民の悪いところを指摘して、体制を変えさせるのは誰の仕事?
陛下にお手紙書いたら解決すんの?
むしろ私たち国民は、陛下に謝らなければいけないんじゃないの?
国土を汚して申し訳ありませんと。

私は自民信者に見えるかもしれないけど、消去法で自民を選ばざるを得ないだけです。
山本太郎は最初から論外。
やみくもに脱原発を叫んでも、何の免罪符にもならないんだよ。
真剣に脱原発したいなら、怪しい団体と手を切って、正々堂々とルールを守っておやりなさい。
なんだかお怒りのようね…
まるさま

今回問題になったのは太郎くんが陛下にお手紙を渡したことなの。
これが論点ね。
だから中身がいかにすばらしい内容でも関係ないんだよ。
太郎くんの運動が論点じゃないの。
これに乗じて運動を叩く人は無視すればいいんじゃない?
張り付けてあるブロガーさんの意見は、太郎くんを叩きまくってる人たちが、運動やその他まで叩いてることに対しての論点すり替えを言ってるんじゃない?
本人じゃないからわからないけどさ。

で、陛下はご近所の有名なじいさんとか、タレントじゃないのよね…。

陛下はね、お救い下さいって言われても政治に関与できないから、祈ったり被災地に訪問したりすることしかできないんだよね。
毎日世界平和や国民の安寧のために祈ってくださってると思うよ。
太郎くんが神様に祈りを捧げるようなつもりで「お救い下さい」なら何も文章にしないで心の中でつぶやけばOK だったのにね。
そして、陛下は憲法4条を守らなければならないの。
だから太郎くんはあんまり無茶ぶりしちゃダメよね…。
陛下が安倍ちゃんに何か言おうもんならもれなくお隣の国が大騒ぎよ。

原発の話しだけど、まるさまが自民党が嫌いなことはよく分かった。
中立に見ないと見えるものも見えなくなってしまうよ。
私も別に自民信者じゃないけど。
まぁ、民主にいた人も当時自民にいたひと多数だから同じ穴のムジナだね。
福一誘致したじいさんとかね。
IAEAに釘刺されてたのに運転許可だしたおっさんは元何党か知らないけど、経団連とか既得権とかそういうものが絡まりあって、こうゆう状態になってるのよね。
原発売り込みもこれよね。
政治家がだらしないからいいように使われんのよね~。甘い汁も吸えるんだろうけどね。
経済界のことは日本だけの問題じゃないし、もっとおぞましい世界なんでしょうね。

鳩山イニシアチブが出た時、反原発運動がもっと盛んで、マスコミも批判報道してたら結果は変わってたかもしれないね。

起きてしまったことは取り返しがつかないけれど、これから何ができるかを考えるほうが建設的だね。

太郎くんの運動はすばらしいと思うよ。
でも反対してるだけじゃダメよね。
せっかく政治家になったんだから代替案を示して、そっちの活動もしなきゃね。
自然エネルギー発電もタダじゃないんだから、火力とかすぐ使えるエネルギーを代替案に示すとかやってくれたらいいのに。
でもそれやると温暖化ガーがうるさいんだよね…。
で、原発→自然エネ→電力確保→火力→温暖化ガー…以外ループ…

めんどくさいね。

自然エネにも色々と既得権があったりね…。
反原発運動は、政治家だけじゃなく他に叩くべきところがあるね。

文明の利器のない原始人みたいな生活に戻ればまるっと解決するね。
ミャハ♪
山本擁護コメの方へ
計画停電の際、初めて一切電気の明かりのない夜を体験しました。

信じられないくらい暗かった。
こんな夜の闇の中では人間は活動出来ないと痛感した。
電気は、今の私たちが生活水準を保って生きて行くためにはそう簡単に失えません。

原発が危ない?
その通りです。
でも原発なしに今の世の仕組みを維持できますか?仕事もなくなり、食べても行けなくなるかもですよ。当然ネットなんて出来ないでしょう。
日本人からそれらを取り上げる覚悟がおありですか?
地震が起きたら日本だけじゃなく世界中の原発がメルトダウンします。
逃げ場なんてありません。それでも世界中の多くの原発は今も動いています。
世界は、いつ起こるかもわからない巨大地震のために後退できるほど平和じゃないんです。

日本や自民党の見通しが甘かったのは事実ですが、火力発電には火力発電のリスクがあるんですよ。
資源問題だけでなく、健康被害ももちろんあります。
そして震災当時の民主の動きは我欲の為に被害を拡大させ、被害者を増大させるという史上類を見ない犯罪でした。
自民のがまともに動いてましたよ。テレビでやってはいませんでしたから、お使いのスマホなりpcなりで検索され、対応を比較してください。

原発を無くしたいと思いますよ。日本人ですもの。
ですが、原発に変わる案と、原発で命を繋いでいる(ご飯を食べられている)人達への生活保障法、原発利権が根を張って切り離せなくなっている現実の経済界をどうやって変えるのかを提示できずに批判だけするのは愚かではないですか?

原発反対!
自民のせいだ!
と言っていても、何も変えられないと思います。

なぜ?どうすれば?と考えなければ、声をあげても効果を得られませんよ。
フィギュアスケートも原発も同じです。
No title
お久しぶりです。
今、アメリカのyahooを開いたら山本太郎が天皇陛下に手紙を手渡したという記事が動画付きでトップに載っていてびっくりしました。
あまりちゃんと読んでないのですが(在米なのにも英文を見ると頭が痛くなるんです。)
書いたのは反日で有名なNYタイムズの山口真理です。
コメントが千件以上付いていますが、外国人には天皇陛下の立場や有り方が分からないので山本太郎に同調する意見が多いように思います。

http://news.yahoo.com/letter-handed-emperor-causes-uproar-japan-081741034.html

NYタイムズの記者という立場を利用して日本人なのに日本を貶めるような事だけ書く山口真理、理解不能で大嫌いです。
バンクーバー以来、世界中のマスメディアは信用しなくなりましたがね!
No title
すみません、
もう少し付けたしますと、この記事は山本太郎が天皇陛下に不敬を働いたという
重大な事件を、原発問題にすり替えて山本を擁護し、
彼らの言う、日本の原発がいかに危ない状態にあるかという事を世界中に配信して陛下含め日本を貶めているように思います。

ざっと大まかに読んだ内容と感想ですが、英文が得意な方、間違いがあれば訂正やご意見などお願いします。
(今見たら動画が見れなくなっています。)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さとさんへ
ご依頼によりコメントを二件削除しました。

書くことによって見えてくることもあるから、混乱していてすみませんが、って断り書きを入れてもう一回書いてみたらどうかしら?

姐さん一応どのコメントも全部見ているわ。問題があったら割り込むからw大丈夫よ。
よかったらここのコメント欄を練習に使ってみてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示