中国の大手ニュースサイト新浪(ふぉるもささん)画像と記事の追記あり



2014/01/13にツイッターで教えていただいたんだけど、バナー画像はアメリカの美ポジ女王「サーシャ・コーエン」の者ではないかと思われます。
キムにこんなレイバックイナバウアーができるはずがないから、加工したんだろうと勝手に決めつけていました。たぶんサーシャでビンゴだと思いますので、記事に画像を掲載し追記させていただきます。


---------------
初出 2013/11/3

このブログを無料で借りているFC2さんの管理画面にぜんぜん入れなかったの。
だから記事の更新が遅れてしまったわ。でも皆さんが追いつけようが追いつけまいが更新するわよ。あたしは疲れていないもの。
そろそろテンプレートを変えたいけどなかなか気分にあったものがないのよねえ。
黒字に白はかっこいいけど目が疲れるし、漆黒の闇の中からキムチコノヤローの画像がニダリ顔で笑っているのは怖すぎるわよね。オカルトブログになっちまうわ。ホラーですぞ!


さてさて中国の報道について教えてくださった方がいるわ。「ふぉるもさ」さん、ありがとうございます。

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ふぉるもさ」さんにあります。

13/11/02  ふぉるもささん

メイン……ですかね?

姐さま、先日はお忙しい中をあたたかい返信をくださりありがとうございました。サイトにいらっしゃる皆様には、公開コメントでは初めてですので、はじめまして。

中国の大手ニュースサイト新浪の中国杯特集ページ右上のバナーを見ると、パン&トンら選手の写真の方がメインで、アレは背景扱いみたいな気もします。

http://sports.sina.com.cn/z/fsprix2013/index.shtml

※ちなみにこのページ左上は、4枚の写真が交替で表示される仕様で、現在は中国杯の写真ですが、中国杯開始前の2週間は、そのうちの1枚は金メダルを持ってほほえむスケアメ表彰台上の浅田選手でした(2枚は中国選手、もう1枚はスケカナ後はアイスダンスのウィバポジェEX)。

同じサイトのスキー&スケートトップページ。
http://sports.sina.com.cn/others/winter/
右上に中国杯特集ページへのリンクがあり、あのバナーをトリミングしたものがアイコン風についていますが、こっちではアレは無し、パン&トン組と小塚選手(とコストナー選手の腕)だけ切り取られています。

中国の場合、上層部を押さえても現場の人は現場の判断で動くという傾向があります。何らかの勢力が公式にはごり押ししたものの、ニュースサイトを作っている現場の人は……、てな感じかもしれません。
中国人的にはあのバナーを目にしても、左のシルエットをメインと認識する人はあまりいないんじゃないでしょうか(自分が見落としているかもしれませんが、キムがモデルだという話も目にしません。特定選手のシルエットとは認識されていないのではないかと)。「別にそれメインじゃないし。メインはパン&トンだし。」とか思われていそうな気がします。

※中国メディアにも韓国企業が大量に入り込んでいることは周知の事実であり、所謂ネット工作も積極的に行われています。公式バナーがああなっていること自体は(いかにもありそうなことですが)ξさ満載なので注視していく必要があると思います。

Copyright (C) 「ふぉるもさ氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

2014/01/13にツイッターで教えていただいたんだけど、バナー画像はアメリカの美ポジ女王「サーシャ・コーエン」の者ではないかと思われます。
キムにこんなレイバックイナバウアーができるはずがないから、加工したんだろうと勝手に決めつけていました。たぶんサーシャでビンゴだと思いますので、記事に画像を掲載し追記させていただきます。

Bd3P2roCUAARh8P.jpg



コメントをいただいてすぐに画面キャプチャを取るべきだったんだけど、ごめんなさい、たった今の画像をのせておくわ。

china-1.jpg


china-2.jpg

やだ・・・爽快よ!(笑)
へんなのがいないだけでこんなに爽快!ほっとしちゃった。

中国の報道って、政治・経済はがっつりとド検閲下におかれていてうかつなことを書くといろんな意味で首が飛ぶから、心ある報道者を志す方はみんなスポーツに流れるって聞いたことがあるわ。

中国らしからぬと言うとアレだけど、スポーツは比較的公平な印象が確かにあるわ。キムチコノヤローの採点も「おかしい」と言ってくれたことがあったしね。あのときは中国の報道者を拝んだわ。

そして自国のエースを一番に掲載するこの姿勢!

どっかの国にはないものよね!(怒)。わけのわからない外国人選手「だけ」を勝手にコーナー化して掲載し続ける新聞社とかいまだにあるものね。
正気かってのよ。
韓国に正面切って軍事侵略・文化侵略されているのにいまだに韓国よりな会社って、実際どうかしていると思うわ。キチガイ沙汰だわ。売国奴なのねって思ってしまうわ。

日本の報道なら日本人を真っ先に取り上げなさいよ。馬鹿じゃねえの?

いくらもらってきたか知らないけど、この先そんな態度じゃ商売あがったりになるわよ。バーカ!

結局日本のマスゴミ・カスゴミ・電通ゴミへの文句になってしまったわ。
あたしたち、よくこんな報道にずーーーーーーっと我慢してきたわよね?
もう変えてもらっていいころだわよ。いい加減。


人気ブログランキングへ
関連記事
中国 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2014/01/13 23:16
コメント
ルー・チェン
自国の選手をトップに持ってくる
これって当たり前のことですよね!

日本のマスゴミに比べたら、よほど中国のほうが公平な気がします
バンクーバーがトリノワールドかどちらかだったと思いますが
ルー・チェンさんの「KYの得意点はおかしい」ってコメントが載っていました

ルー・チェンさんのスケーティング
優雅でとても好きでした
No title
 姐さんこんにちは。キムバナーを知った時はぞっとしましたが、あれの元画像ってキムとは思えないほどの綺麗なやつですよね?スタジオで下にゴム敷いて撮影してポトショ加工したものでしょうか?
中国、実はあれがキムとは気付いていなかったりとか...ただの無断使用
No title
このブログテンプレートいいですね。愛の夢の真央ちゃんの衣装を思い出します。

そうそう、ユロスポドイツだって、日本選手が特に載っていなくたって、どこをみてもサフゾルばっかりとかだったら誰も変だなんて思わなかったですよ。
スケアメ優勝者の浅田真央の写真がたった1枚なのに、トップニュースになぜキムチ?
日本のマスゴミはもっとひどいけど。自国の選手押しのけてキムチキムチキムチですから。

そういえば、中国はあんな国なのに、なぜかフィギュアではイヤな思いをしたことがないですね。
他のスポーツではどうだかわかりませんが、少なくともフィギュア選手は皆さん紳士淑女で下品なこともなさいませんし、選手が日本や日本の選手をディスった話も聞きませんし、キムチみたいにありえないほどの点数爆上げなんてこともないですし。
今はペアが強いですけど、皆さん点数に見合う実力をきちんと持っていらっしゃる。
RecordChinaやサーチナなども時々のぞきますが、日本をディスる記事はもちろんあるものの、「日本のこういうところを見習おう」という記事もかなりの頻度で出てきます。
韓国のニュースではまずありえない。
No title
>日本の報道なら日本人を真っ先に取り上げなさいよ、
馬鹿じゃねえの?


考えてみたら、フィギュアだけじゃないですね、
音楽のマエストロ・小沢にしても、バレエの森下洋子さんにしても、

日本のマスコミって冷たくて、サゲサゲしていましたもんね。

それがどういうことだったのか、私たちはもう一度、よく考えてみないといけませんね。
中国のペアが強いわけ
中国のペアがとんでもなく強いのは、過去に悔し涙にくれたひとりの選手の思いがあるからなの。

コーチのオッサンは過去に国内で練習を積んで国際試合に出たときに、それはそれはすごい点をつけられたのね。出ないほうがましだった、っていうような点を。でもそこで海外のトップ選手がいかにすごいか、自分も含めていかに自国のレベルが低いか、目と心に焼き付けて戻ったの。

名前忘れちゃったけど、試合会場の薄暗い通路の片隅で食い入るようにリンクを見ている後姿の写真があったわ。そして後年コーチになって自分が育てた選手たちがメダル争いをしているのを同じように見つめている写真も見たことがあるわ。

コーチのオッサンって誰よって話だけど、強引に続けてしまうわ。彼は屈辱だ、とは思わなかった。世界最高峰の選手たちを見て自分も一緒に戦いたい、国際試合で台に乗りたい、とそれでも思って国に戻った。そして選手生活を終えた後、今度は自分がコーチになって雪ちゃんズとかを育てたのよ。あのときに見た輝かしい戦績を誇るトップアスリートの姿を常に思い浮かべながら実力で追いつき追い越したいと願ったの。

あたしはだから中国の、少なくともペアに関しては急成長、大躍進は陰に隠れた凄まじい努力の結晶だと思っているし、点が出ない、評価されない、だからといって買収や暴力に走ったりせず、王道をいくことでついに五輪メダリストまで生み出した中国を最大限に尊敬しているわ。
雪ちゃんズの演技もすばらしかったし氷上プロポーズには泣かされたわ。パントンたちもすごかった。
トリノでは大きなドラマがあったしね。

シングルの選手もきちんとしてるわ。レクサスチャイナカップの観客は一緒に応援してくれる。それなりにマナーを守ってみていてくれるわ。脱線するけど、前にゆきゃりにゴミ袋的なものをぶつけたのは、だから中国人ではないかもね。中国人だったらまず文句を言うのが先だと思うの(笑)。すぐモノに頼るのは火病の国の人じゃないかしら。わからないけど。

スポーツってこういうことよね。努力と実力で勝つのでなければ何も意味なんか残さないわ。

かといってこれからどうなっていくかわからないけどね。
だってここは日本ですもん。日本選手の動向をトップニュースにするのがあ・た・り・ま・えなんですよねー
なのにスケ連の人間が他国の選手ageたくり自国の選手を理解不能なこじつけでSageたくるんですから有り得ないんですよね。中国にはもやっとすることもあるけれどフィギュアはやはりペアはトップクラスですし、シングルだって若手が台頭してきている。雑技団があって高度な技も見慣れているしキムチのショボい技なんて大したことないって思っていると思いますよ。
同じ反日国家でも、大きく違う民度
上の姐さんのコメントを読ませていただいても、
中国は、スポーツではフェアな国ですね!

つい最近、サッカーの試合で、ソウル入りした広州恒大のリッピ監督が
「韓国人は失礼極まりない」と怒りをあらわにしている。
という記事を読んで、同じ反日国家でも
やはり、中国の方が韓国よりも民度ははるかに上と、改めて思いました。

バンクーバーオリンピック直後の中国のネット掲示板で
『日本のフィギュアスケートファンは、浅田真央を
韓国から守ってやれなかった!』というようなコメントが出ていたと、
後で、どなたかの記事で読み、
少なくとも中国の一般の人たちは、ちゃんとフィギュアスケートを見ている!
そして、韓国を軽蔑している人達が多いんだなぁとびっくりしたのを思い出しました。
No title
キムヨナの画像と「完全に一致www」って書いてありましたよね? それはどうなるんですか?

>キムにこんなレイバックイナバウアーができるはずがないから、加工したんだろうと勝手に決めつけていました。
元写真が加工されていて、それをイラストにしたということですか? 
であれば、結局キムヨナの画像をイラストにしたってことになりますけど。

少なくとも記事に載っているコーエンの写真でないことは明らかです。
No title
>真偽はわからないわね。この記事を書いた当時、あたしには同じに見えたからそう書いたけど、サーシャの画像を使ったのか、キムのものを使ったのかは製作者じゃないと確認ができないわね。
レクサスチャイナカップの主催者サイドに確認してみなきゃだわ。

↑の回答を見る前にこちらに移動してました。すみません。
こちらの質問に対しての回答を頂けませんか。加工云々のことです。

真相は製作者でなければ確証は盗れませんが、
重ねた画像が一致してることを覆してまで、コーエンのだと「あなたが」思う理由はなんですか?
くーさんへ
安藤美姫が引退して暇ができたのね。おつかれさま。

形が似ているからよ。
No title
重ねて一致した画像より、コーエンのこの写真の方が似ていると思うのですか。

見る目ないんですね。
ご苦労さまといおうか・・・
くーさん

>見る目ないんですね。

↑これをお姐さんにわざわざ言いたくて、久しぶりにいらしたの?
お暇ですわねwwwひまわりちゃんはお元気?

No title
2chの情報ですぐにキムだと断定し、別の情報が入ればそれを信じる。

自分で判断していない、見る目がない、指摘されても適確な回答ができない。

これ、旗振りの人も信望してついていく人も、全く同じですね。
Re: No title
> 2chの情報ですぐにキムだと断定し、別の情報が入ればそれを信じる。
>
> 自分で判断していない、見る目がない、指摘されても適確な回答ができない。
>
> これ、旗振りの人も信望してついていく人も、全く同じですね。

あなたのIP、以前と全然かわってないわね。
あなたに言われるとは思わなかったわwwwwwwww

でもまあ、おかしいのは「あたし」だけで他の方は違うと思うわ。

安藤美姫が引退してひまになったのね。以前と変わらないわね。ひとこと、言いがかりをつけて絶対に人と対話しない。
ひまわり(通名)ちゃんの顔出しはいつかしら?
娘のプライバシーはいつどこにいくらで売るか決まったのかしら?

あなたもファンなら止めてあげればいいのにね。
No title
なんでIPを変える必要があるんですか?
他人のふりをするつもりがないからHNも同じ、IPも同じなんですが?

他の人も同調している時点で同じですよ。あれ?と思って立ち止まってくれたらいいと思うだけです。

でもって安藤さんのことを持ち出して論点ずらし。この記事とは一切関係ないですよ。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
空気読まずに書き込んでしまいました
すみません。
上記非コメは私です…
なんか割り込んだように非公開コメント入れてしまいました。

書くのに大分時間が掛り、このコメ欄でやり取りが続いて居るのに気付きませんでした…
私の非コメは単にプライベートな話題で、凸コメとかではないです!
Hさんへ
この心遣い・・・さすがです。美に敏感な方はこのように繊細な配慮ができるという・・・自分どうしようwww

コメントありがとうございます。ご事情がおありだったのですね、お心安らかにいらっしゃるよう祈念申し上げます。
私もぶっちゃけますが、その方が所属されている会のメンバーに姐さんの地元選出のほにゃらら氏がいらっしゃってですね、それはどうでもいいんですが、Hさん!!!
なんちゅう爆弾をwwwwww

姐さんにひとりで持ちこたえろとwwwでも嬉しいです!姐さんはひとりで内閣府にごねついていて、某議員さんを巻き込んでいますwwwサーセンwww

少しでもフィギュアスケートと異常採点、そして「メダル=日本の国益」だとわかっていただきたいですね。
オッサンたちはみんな「優先順位」を口にされますからね・・・こっちが何年前から動いてきたと思ってるんだとかちょっぴり思ってしまいます。てへぺろ☆

そしておおおおおお!行きたいいいいい 思いっきり拍手してブラーヴァ!と叫びたいwww
いつも貴重な情報をありがとうございます。嬉しいです!!!
No title
>みーさま

韓国人は世界中で嫌われています。
家族が海外メインの仕事なので、よく話を聞きますが、

南米でも、現地の人に最低賃金も払わず、酷使するなど、
おきて破りは通常運転。

アメリカでは、黒人の仕事に入り込んで横取り。

韓流ドラマに日本のおばさんたちが夢中になったとき、欧州のメデイアがビックリしてニュースで取り上げていましたが、
「韓国人なんぞに、なぜ(教養のある)日本女性が夢中になるんだ?」と、
理解不能だったそうです。

特に中国では属国扱いですから。
下に見ていて当然でしょう。


自分たちがバカにされているのを知っているから、海外では日本人の名をかたって仕事している韓国人も多いそうです。
日本人が言葉を聞けばすぐにばれちゃいますけどね。
日本が嫌いなら、日本人を語るな、と思います。
成りすましはあの国の得意芸なんですね。
らららさまへ大いなる同意とその他
そうなんですよね_。外国で日本女性のふりして、最初は猫かぶって・・・・で、結婚したら、実は韓国系だったという話はよく聞きますね。親しくなればなるほど、韓国人の面が出てきて・・・・・、こんなはずじゃなかった・・・と後悔する話。
そういえば、日本でもどこぞの議員が元婚約者が在日韓国人だったということがわかり、婚約破棄したら訴訟沙汰にされた件。差別云々言う前に、国籍すら隠してたことを問題にしていいと思う。

今朝はかなちゃんのソチ到着よりも、ヤツの方が格段に大きく報道されてました。はぁ~~~~?どこの国じゃ、ここは。本当にがっかりです。しかも、真央ちゃんの時はもみくちゃにされてたのに、ヤツのときは事前に準備していたからか、報道陣が一定の距離を保っていたことも何だか腹が立ってしょうがなかったです。それにしても、オーラがなかった。。。韓国では、ヤツは特に女性に人気があるらしいが、ヤツに似せて整形したという話はとんと聞かない。「きれいだきれいだ」と持ち上げる割には、恐れ多くてできないのか、それとも実際は、ああいう風になりたくないのか。

管理者にのみ表示