姐さん的くまモン情報

くまモンかわいいよくまモン

水俣でチッソのやらかしたことについて被害者の方と直接親しくお話あそばされ「皆が真実を語りあえる社会になることを望みます」とお答えあそばされた天皇陛下。
チッソ縁戚の嫁は何してたんですかね______自分さえよければ人はどうなろうとどうでもいいってことですかね______姐さんずっとおこよ!おこなの!


それはともかく「くまモン」が!天皇皇后両陛下と!でかした!
1a1056b4.jpg


ハーバードで講演までしちゃうインテリジェンスあふれるくまモンすごいよくまモン
何語でしゃべる気だおまえはwwwww熊語か!熊語なのかwww
6e5b9f084f795ce79c0864a6009a1855.png


コーナーに追い詰められるくまモンwwwと思いきや自らまわりこんでの正面へ!さすがくまモン!俺たちにできないことを!そこにしびる!あこがれるぅ!
5c4ac862.jpg


がんばれがんばろうくまモンwwww
605d96f7-s.jpg


大役おつかれさまなのくまモン
ありがとうくまモン!
つめよるwww

両陛下を和ませてくれてありがとう!
日本中に笑いと元気を届けてくれてありがとうくまモン!
あとくまモンと一緒に踊っていたおねいさんのダンスの切れがただごとではなかったの
筋肉痛を通り越してちょっとマッチョになって見えたの
おねいさんもお疲れ様なんです!


そして・・・ふふふ


ここからは・・・本当は怖いくまモンコーナーwww



「あそこは日本ではない」「大阪県や」「いやいや大阪国なんやで」「大阪民国や」と言われる大阪すら挑発!
「許せねぇ!兄貴!チャカの用意を・・・・!」「ヤス!やめとけやーーーー!」
(小芝居発生)
40df3627.jpg



常にエネルギーいっぱいだよくまモン
56709fb7.jpg



※実際の映像です
0407.jpg



くまモンはアイドルなんだお!アイドルは常にお仕事してるんだお!
誰も見てなくてもきゃわわではっぴーなくまモンなんだお!
8102f450.jpg


ウリは宇宙一のアイドルなんです_______はっと!ついしお韓語でwwww
e9c37df4.jpg


時には偽物大発生!だ、誰???それとも中の人!???
c1518361-s.jpg


あまりわたしを怒らせないほうがいい―――
中の人などいない!
da428865.jpg



おまけ



そのとき愛知に激震走る・・・!
c0248827.jpg

ざわ・・・!
    ざわ・・・!


詳細はドス子の事件簿(皇太子妃雅子殿下の事件簿)WikiへGo!なの☆


くまモン公式サイトはこちらです。

なぜ星条旗せおって自由の女神wwwwww
どこまでもくまモンを貫いてるぜ!!



人気ブログランキングへ
関連記事
皇室、神道、信仰など | コメント(19) | トラックバック(0) | 2013/11/03 21:44
コメント
皇后陛下
天皇・皇后陛下とくまモン
なごませていただきました~

一番は何と言っても皇后陛下の「お一人で」発言
知事のお返事もお見事でしたが~~

いつも国民に元気を下さる両陛下
感謝です

関係なくてごめんなさい
楽天すげー!勝ったぁ!日本一だー!
「楽天勝ったらセールだーい」って見ていただけだったんですが
最後は涙でてきちゃいました。うぅ年なのか涙腺が・・・

まーくんの精神力すげー!最後にまーくんを信頼してまかせた監督すげー!
やっぱりスポーツはこーでなきゃ!
こういうガチンコ勝負が日本人は好きなんだよぅ!
そして実況解説、フィギュアもこれくらい選手褒めてくれ!評価してくれ!

おめでとう楽天!おめでとう仙台!

くまもん商売上手ですよね。
くまだからって北海道のお土産物屋さんでも、ふつーにくまもんグッズ売ってますわ。
おまえーなんでこんなところにいるんじゃーと、ついメンチ切ってしまいます。
皇后陛下はこの時
くまもんのブローチをお召しになっていらしたそうですね


進撃の熊(と猫)のコラを見て【進撃のドナルド】と名付けられた写真を思い出したのはここだけの内緒
こんばんは!

私もスレ違いですが…
楽天バンザーイ(;∇;)
やっと日本一になれた!泣けた~(ρ_;)
仙台人なんで。今夜は祝杯です。

ところで、くまモンのほっぺた見つかったのかな?捜索願い出てたような…(-.-;)
美智子皇后陛下~きゃあ!
両陛下とくまもんのお写真に心がなごみます~。

美智子皇后さまの質問力ってすごいですね。
くまもんのことをよくお調べになっているのだと、感心するばかりです。

話はちがいますが、くまもん、GPFのアトラクションで滑ってくれないかな~。
どーもくんに対抗して。


実家が
クマもん県のウリ参上!

ウリはおなじくくまモン県出身の友人と一緒に住んでおります。
数年前のある日、帰省した友人が変なクマの印刷された土産を取り出して「知らない間にゆるキャラできてたニダ…」
いや、確かにゆるい…
しかもこのクマあれよあれよと言う間に人気者になりました。
銀座に熊本県のアンテナショップがありまして、数年前までは日曜にお買い物に行ってもあまり混んでるってことがなかったんですが昨年位からすごい混んでる。
くまモングッズ辺りは激混みで「くまモンさん、パねえっす」と呟きながら友人と2人田舎の味のふりかけやラーメンと一緒にうっかりグッズを買うあたり、自分も踊らされてるなーとw
個人的には同じ熊なら夕張のメロン熊(凶暴化した方)が好きです(=゚ω゚)ノ
No title
姐さん、皆さん、こんばんは。

このニュースは嬉しかったなぁ(#^.^#)
まさかこんな尊い方々とくまもん。。。
さすが日本、良い意味でクレイジーw
実家に帰った時に会社へのおみやげはいつもくまもんシリーズが定番です♪
(まあ、くまもんは今やどこにでも売ってありますけれどw)

ノリさん、ほっぺの事と顛末はこちらに……。

http://www.kumamoto-red.com/


それから、楽天の優勝おめでとうございます!
仙台には親戚がいて小さい頃は良く遊びに行っていたので、私も嬉しいです\(^o^)/

今はソフトバンクになってしまいましたが(これに関しては今でもホント嫌ですが……)、ダイエー時代のホークスが、ずーっと不振が続いていて初優勝した時は私もいっぱい応援していたので嬉しかったのを思い出しました。
地元の球団が勝つって嬉しいですよね~(*^_^*)

やっぱり真剣にスポーツしてる人達を見ると、こっちも清々しい気持ちになれます。
No title
和み話ではないんですが・・・

この訪問時(城や神社)、地元の関係者が倒れて、
救急車で車列の出発が遅れそうになった時、
人命を優先され、車列が遅れても構わないと言われたとか。

和ませた後に、手を合わせたくなります。(合掌)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しょこさんへ
すみません、コメ欄お借りします。

しょこさん、くまモンのほっぺた情報ありがとうございます(*^o^*)
携帯(まだガラケーなんです)では全部見れませんでしたが、見つかったんですね!
何気に気になっていたのでスッキリしました。
ありがとうございます(*^o^*)

私も知人が福岡の人でダイエーホークス時代に日本一の試合をダイエーのパブリックビューイングで応援した懐かしい思い出があります。

フィギュアもこれくらい清々しく応援したいのに…。いけませんね、弱気になってはっ(笑)

今週はN杯ですよ。気合いを送らねば。

場所をお借りして、ありがとうございました。
No title
両陛下にくまモンなんか拝謁させちゃまずいでしょうという声が多い中、
熊本入りする前に皇后陛下が「くまモンには会えるのかしら?」とおっしゃったらしい。
その一言で一気に現場は「くまモンだ!くまモンだ!」になったらしい(笑)微笑ましいエピソード。勝谷誠彦氏のメルマガより。
https://twitter.com/s_uemura/status/394988520495779840


このエピソードがほんとかどうかはわかりませんが、
拝謁されちゃまずいと思うのが日本人だなと思いました。

くまモンのほっぺ騒動の動画はどうせなら紛失届けシーンも入れてほしかったです。
でもくまモンは熊本の観光誘致の心意気を感じて好きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くまもん、アメリカまで行っちゃうんですね。

飛行機の中で、どんな状態になっているのかしら?とふと疑問に思いました。

まさか、抜け殻が席の上に・・・・いや、中の人なんていないし!
手相見姐さん、初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。熊本県民なので、くまモンを話題にしていただいて、とてもうれしいです。くまモンがおどってる写真は、地元紙の一面にのってました。ふだんはかなりやんちゃなくまモンなので、どきどきしましたが、両陛下がとても笑顔で喜んでくださって、良かったです。皇后陛下が付けていらっしゃった、くまモンピンバッジは、ふちがゴールドの特別なものだそうです。県民をあげて、両陛下をお迎えできたことは、とても光栄でした。
皇后陛下
姐さん、みなさん、
皇后陛下とくまもんの心温まるエピソードのご紹介ありがとうございます。
くまモンバッジも付けておられたのですね。わあい。

そんなお茶目なところもお持ちの皇后陛下の大ファンです。

皇后陛下が、もう随分以前に、『橋をかける』というタイトルで
国際児童図書評議会のインド大会の基調講演を行われたのですが、
その内容が久しぶりに取り上げられていました。

「人と人、国と国の関係は複雑さに耐えねば…」 皇后さまの「深い」おことばに感動広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/8223286/

(※講演の原文のこの箇所は 『読書は,人生の全てが,決して単純でないことを教えてくれました。私たちは,複雑さに耐えて生きていかなければならないということ。人と人との関係においても。国と国との関係においても。』というものなので、このタイトルにはちょっと違和感。)

発表当時(1998年)もビデオや書籍が話題になりました。
今回、朝日新聞に掲載されたっていうのと、タイトル↑に何となく恣意を感じますが、それでも
実際にこの本を読んだ方には、朝日新聞の見え透いた意図を通り越して、もっと崇高な、皇后陛下の人を尊び、世界を思い、陛下とともに全ての平和をお祈りになっているお気持ちが伝わるのではないかと思います。
皇后陛下はいざという時には、弟橘姫になる覚悟を抱いてお過ごしなのだと、感じました。

太っ腹にも、宮内庁さんがその全文を公開しておられます。
日本語版:
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/ibby/koen-h10sk-newdelhi.html
英語版:
http://www.kunaicho.go.jp/e-okotoba/01/address/koen-h10sk-newdelhi.html

皇后陛下がこれほど清らかで尊く、これほど深い思索を日々巡らしておられるということに、
ただ、感動するばかりです。
もうね、同じような本を読んでも視点が違うと読み取る内容がこれほど違うのだと…。
姐さんの言う「視点」のことを思い出しました。

キムチ色の報道があふれ、心がちょっと疲れたときにでもご一読ください。
全文は長いですが、目に留まった言葉の前後を読まれるだけでも、すっと心が静かになる気がします。 長文失礼しました。
>Margaret P.さま
エピソードを教えて頂き、ありがとうございました。
皇后さまの思いの一端に触れる事が出来て感動いたしました。

皇后さまのお言葉とは少し意図が変ってしまうかもですが、テレビ等が普及し映像が氾濫する現在、今の子供たちは安易に映像から与えられる情報に慣れ過ぎていて読解力に乏しいと言われていますよね。
実際に私も大人になるにつれ仕事に忙殺され、本を読む機会が格段に少なくなってしまい、こうやってこちらにコメントを入れる機会が増えて来て改めて「上手く言葉が出てこない」なんて事になっていて危機感を覚えてます(^_^;)

広い見識をお持ちの姐さんやMargaret P.さまなどの文章を読むにつれ、自分の知識のなんて狭いことと恥ずかしいばかりです。
こんな私がコメントなど……とも思いましたが、これも修行の一環といつも恥ずかしながらコメントさせてもらっています(^^ゞ
フィギュアを通じて様々な世界観を提案してくださる、姐さんとディフェンダーの皆さま方に改めて尊敬の念を込め、感謝の気持ちをお伝えしたいです。
感謝です。
姐さま、みなさま、おはようございます。

しょこさまと同感です。姐さまのブログにきて「えええエエぇぇえーーーーっ」と驚くすごい人が多くて、私なんぞがコメントしてやな思いさせるのでは・・・(^_^:)と思うのです。
が、しかしそれにも増してコメントせざる得ない姐さまの思いやり溢れる辛辣な文章に抱腹絶倒しながら恥を承知で書き込んでおります。
いえいえ、しょこさまは私なんぞに比べれば文章がお上手です。
姐さまはみんなに真実をお伝えしたい強い意志を抱いておられるよう感じます。
だからしょこさまのようにコメントを残す方が姐さまの意に適っているのではないでしょうか?

それから、Margaret.Pさま。
姐さまが、ここもいつまでかわかりません・・・。とのお言葉の時、泣きながらコメントされていましたよね。私も同じく、泣いておりました。泣きながらああ、同じ思いの方がいる。とどれだけ心強かったことか。そして、英文で抗議して下さった事。こちらで感謝させていただきますね。(感謝が随分遅くなりました。ごめんなさい。)

私はくまもん県出身ですので、両陛下にご対面できたくまもんを誇りに思います。TVが無いのでくまもんがそれほどの人気とは・・・・。海外でも人気者になったら嬉しいな。

皇太子妃雅子殿下の事件簿はまさしく、ショックでした。
姐さま、知らないってことは恐ろしいですね。
この日本にとってとても重要な事を教えていただき、ありがとうございました。
No title
姐さん、みなさん、おはこんばんにちは。

明日からのNHK杯が気になって眠れません…。

しょこさん、みうさん、お言葉ありがとうございます。
皇后様のことなど、他ではなかなか投稿できない内容ですが、ここではみなさんが
受け止めてくださるので、本当にありがたいです。(^^)

みうさんの
>コメントを残す方が姐さまの意に適っている
というご意見に賛成です。
お二人のコメントは、とても心に伝わるものがあります。
それは、心からのお言葉だから、だと思います。
そんな素敵なコメントですから、もっともっと、拝見したいと思います。

姐さんがおっしゃっていたように、時間は有限で、この楽しい場がいつまで続くのかを
思うと心寂しくなります。それだけに、貴重なこの一瞬を大切にしていきたいですね。

ご丁寧なお言葉、本当にありがとうございました。
明日のNHK杯、世界中の「俺ら」とともに、頑張って応援いたしましょうね!

真央=ソチゴールド!v-354

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示