あれから四年、そして、「その瞬間」へ



あれから四年。長くて短かった、四年。辛かったわね。苦しかったわね。浅田は本当にがんばったわね。

ステップ


姉妹仲良く

美しい人、どうか何もおそれずに。

この写真から、ロッテは無視して(笑)。

すてきなコメントをいただきました。「eye」さん、ありがとうございます!

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「eye」さんにあります。

13/11/02 eyeさん

上手なイメージトレーニングの仕方

こんばんは。

認知行動心理学を学んでます。その中で【脳は常に今・ここを認識する】というのがあり、強く念じている状態を現在として認識して現実化に向けて働いてしまいます。つまり、【真央ちゃん・祝・金メダル】を強く念じると、現状で真央ちゃんが金メダルを獲れていないことを脳が認識してしまいます。ではどうすればいいか?みなさんの脳に【真央ちゃんが金メダルを獲得した後】を強ーくイメージするのです。そうすると脳は【真央ちゃんが金メダルを獲った】ことを前提として現実化に向かいます。

Copyright (C)「eye」氏  All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

あたしは、ソチのキスクラで得点が出た瞬間に久美子先生がいち早くぎゃおおうう!!!!!って真央ちゃんに抱きついて(笑)、マスター・信夫が「うんうん」とうなずいて、真央ちゃんが「おおおおお」ってべっくら笑顔で赤ちゃんスマイルを見せてくれて、そして表彰台の一番高いところで「君が代」を歌う姿をイメージしてるわ。

その前にはもちろん、完璧な演技で会場が割れんばかりの大拍手と大歓声、手拍子、口笛、女王を賞賛する声が怒号のように鳴り響くの。浅田は会心の演技をしたときのいつものアレで目がちょっとより目になって、舌が出て、嬉しさのあまりぴょんぴょんはねるの(笑)。得点を催促する大きな手拍子。会場が一体となって「高得点を!」と揺れている。

そして・・・浅田が五輪金メダリストになるんだわ。

タラソワもジャンナさんも、それから他の選手たちもコーチもスタッフも浅田を抱きしめにやってくるわね。五輪史上類を見ない「みんなハッピー」の堂々の完全勝利よ!

このブログには「真央ちゃん五輪金メダルおめでとう!」って記事がすぐに掲載されて、「あんたたち!浅田がやったわ!喜びの声を書きなさい!浅田がやったわ!」って興奮した姐さんの書き込みに続いて「真央ちゃん!金メダルおめでとう!」「パーフェクト、おめでとう!」「信じてました!」「すばらしかった!」「感動しました!」「最高でした!」って書き込みが100個くらい続くのよ。いいえ、きっと千も二千もつくかもしれない。

その日は喜びが爆発するわね。

あたしはきっと夜が明けたらすぐに駅の売店まで走って行って「やったぞ浅田五輪金!」「浅田完全優勝!」「真央圧勝!」「真央ちゃんでかした金メダルだ!」「エイト・トリプルの女王」とかって一面いっぱいに大きく書かれたスポーツ新聞をたくさん買って、家に戻って読みふけるんだわ。閲覧用と保存用と、たくさん買うわ。
号外ももらえたら嬉しいわね。
涙できっとよく見えないわね。「浅田はよくやった、本当に立派だった、五輪金メダルにふさわしい完璧な演技だった!」って泣きながら何度も何度も演技を見直すわ。

メールが飛び交うわね。チャットもぜひしましょうよ。ひとりではもちこたえられないわ。嬉しすぎてしんでしまいそうになるでしょう。

そして日本に戻った浅田が空港で「優勝おめでとうございます!」「金メダルおめでとう!」と報道陣や出迎えたファンに声をかけられて「ありがとうございます!」と子供に戻ったみたいな笑顔で微笑むの。

名古屋では寒いってのに「真央ちゃんにぜひ凱旋パレードを!」って企画が出されて、横浜では「いやいや浅田さんはうちのリンクで練習されてましたから!」って取り合いね。

「真央ちゃん優勝セール」なんてのもあちこちで開催されるでしょう。

中京大には大きな垂れ幕が掲げられるの。「中京大所属 浅田真央さん 金メダルおめでとう」って。

唯一絶対神の伊藤みどり様は「真央ちゃんはすごい」ってコメントを出して、浅田はきっとそれに対して「伊藤みどりさんの3Aを見て育ったので!」って言ってくれるわね。

きょっこママはきっと全国のファンの祝福を受けて「皆さん、応援本当にありがとうございます。真央、やったね!」って天国で微笑むわね。ああ、どんなにか晴れ晴れと嬉しそうに微笑むでしょう。

舞ちゃんとお父様は大喜びね。とてもとても喜ぶわね。

ソチで日がまた昇るのならば、”真央ちゃん”をめざして奮闘しているちびっこたちが、もう一度フィギュアスケートへの夢や希望や愛情をもっともっと強く持ち、「あそこまでは行けるんだ!」とさらに前に進むでしょう。

選手全員が神演技をして、悔いのない精いっぱいを出し切って、その上で正当な勝者に栄冠が輝くのならば、あたしはそれが浅田でなくても構わない。それならば自動的に浅田だろうと確信しているからよ。

すべてがよくなりますように。

栄光の、「その瞬間」を皆さんと迎える日が来るのを楽しみに待っているのよ。

あたしは未来を信じます。



人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(57) | トラックバック(0) | 2013/11/04 04:07
コメント
ほんとにそうですね!

ワタシも、真央ちゃん(以外を含めて)が神演技をしたら、
表彰台真ん中は必然。と思ってます(^▽-)

バンクーバーのあの演技は、ソチのためにあった。
バンクーバー終わった直後からそう思ってます☆

キスクラ、最初に久美子先生が抱きついて 真央びっくり笑顔に10票 笑

そのあと、まだワタシたちが見たことのない表情が、見れるのかな(^▽-)

真央ちゃんはすべてを越えられる。

迷いのない演技を!フレーフレー真~央~ちゃん
No title
北京五輪の時、ボクシングで金を取った村田諒太選手の奥様も、金をとった後のコメントを冷蔵庫に貼ってイメージトレーニングされていたのをTVで見ました。

イメージトレーニング大賛成です!毎日想像すると楽しくなるし、がんばります!
ひとりひとりの力の大切さ
親愛なる姐さま、更新お疲れ様です!

こちらのブログの大ファンで、朝、昼、晩と一日中更新をチェックし、皆さんのコメントの
一つ一つまで楽しみにしている中毒患者・・・もとい愛読者の一人です。

今回の素晴らしい記事を読んで、初めてコメントしたくなりました。

良きにつけ悪しきにつけ、スピリチュアルな経験ばかりの人生を40数年生きてきて、
その中で様々な現実化を経験してますのではっきり断言できますが、それが既に実現
したかのように具体的にイメージしてその時の感情を何度も味わうことと同時に、
実際の生活の中でも既に実現したかのように行動することもまた大事と思います。
現実と想像の境をなくして、自分の“脳さえも騙す”みたいなテクニックでしょうか。

真央ファンがこのプロセスに勤しめば勤しむほどに、そもそも実態を伴わない幻の女王、
糞キムチは日に日に脅威でも何でもない存在になっていくに違いない・・・
私はそう信じています。

皆でがんばりましょうね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
初コメさせていただきます。

いつも楽しみに読ませていただいてます。毎朝起きて一番にここを覗くのが楽しみで、姐さんブログのお陰で、あまちゃんロス症候群にならずにすみました!(*≧m≦*)
ほんとにいつもエキサイティングな記事をありがとうございます(^3^)/

姐さんの夢の光景、読んだだけで涙が出てしまいました。
私も出来るだけ同じ光景をイメージしますね!
1人でも同じイメージを描く人が多い方が実現化はより強くなるように思いますので。

ところで、私は今、難病で療養中なのですが、eyeさんの書かれた内容は病気克服にもとても有益なことだと思うので、私のブログで引用させていただいても良いでしょうか?
同じ病気の仲間にも教えてあげたいです。
Re: はじめまして。(しゅあーさん、eyeさんへ)
eyeさんのコメント全文はこちらにあります。

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-220.html#comment4145

ご本人様が許可くださるといいのですが。

ご闘病が続いていらっしゃるのですね。できるだけ浅田の演技やお笑いなどをご覧になって、愉快なお気持ちで過ごされるといいかもですね。よかったら気軽にコメントをつけてください。

”ひとりじゃない”と思えることは、時にとても大きな力になってくれると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
金メダル!
おはようございます

姐さまの文章
素晴しすぎます!
脳内でありありと再生されています

久美子先生の驚く顔
真央ちゃんの飛び切りの笑顔
信夫先生のにこやかなお顔

君が代を歌う清らかできれいな真央ちゃん

一つ一つしっかりイメージしていきます

ありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
考えたら、涙が出ました(笑)
会場のみなさんも、世界中のみなさんも、一瞬ブラックホールみたいに時間が止まって、すんごい喜びの悲鳴をあげて、世界中の浅田選手ファンが大号泣です。
No title
読みながら涙・涙・涙・・・でした。
もう映像が鮮明に思い浮かびます!
今日から毎日この記事を読んでイメージします!!
No title
エキシビションで、高らかに、ゴールドメダリスト、マオ アサダーーって呼ばれてリンクに立つ満面の笑みの真央ちゃん。

輝くばかりの美しさで、そして愛らしくて可愛くて、
アイラビュー♪って、歌いながら微笑みながらスパイラルする真央ちゃん。

バイバイなのか、手を振る振り付けに、思わず、行かないでって思ってしまう…

とてもうれしいけど、寂しい、でも嬉しい。
真央ちゃん、ありがとう。ここまで戦ってくれて、あなたがいなければ、こんな感動はしりませんでした。


もちろん号泣wwww

という感じで、今から鼻水がwww

浅田真央金メダル!
タラソワママが号泣しながら近寄ってきてギューーーーっとハグしてそれを後ろでニコニコ見守る信夫先生と久美子先生。で、中継見ながら「ちょっタラママ真央ちゃんの顔見えない!www」「信夫先生今まで見たことないような笑顔!」とかツッコミ入れながら私らもチャットで号泣。
「浅田真央悲願の金メダル!!」新聞の見出しはこれで決まり!
うんうんいくらでもイメージできる!これから毎日真央金メダル妄想します!
この記事を読んでいたら何故か涙が出てしまいました。in電車の中。
私も真央ちゃんが金メダルを手に無垢な笑顔を浮かべる姿が目に浮かびます。

その瞬間が来たら嬉しすぎて死んでしまうかもしれません。

素敵な記事をありがとうございます
No title
姐さまにはいつも笑わせてもらったり、泣かせられたり忙しいです(笑)

姐さまのイメージにも、ここにコメントしているみなさまのイメージにも感動させてられちょっとウルウルしてます。
きっと大勢のスケーターからもハグハグちゅっちゅっされますね!
ロロ様もくるかも!プル様も!!2人で取り合ってしまえ(笑)
もう本当に多くの方が幸せな気持ちになりますね!

自分のブログにもクリアなイメージを書いていきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一人でも多く!
 私もeye様のコメントを拝見してから、イメトレを実践しております!

 そして今朝、朝食をとりながら家族にも
「毎日、真央ちゃんが金メダルをとった場面を想像せよ!」
と、ミッションをあたえました。
幼児二人はすぐに忘れそうなので、毎日横でささやき続けます(笑)。
 
 真央ちゃん、ソチオリンピックの金メダル獲得、おめでとう!!!
 パーフェクトな演技を魅せてくれてありがとう!!!
不思議なのよね~
浅田が金メダルを取ると、世界中の人が幸せいっぱいになるのよね。
嬉しくて楽しくて祝福しているところしか想像できない。
想像の中の人々は全員が大喜びをしているの。
おめでとう、おめでとう、って泣き笑いをしているわ。そしてみんな晴れやかに浅田のために喜びを爆発させているの。

浅田が金を取るべきよ。当然のことなんだわ。
No title
読んでいるうちに嬉しくて涙が溢れました。

いつも何故浅田選手はこんなにも過酷な人生なのかと考えることがありますが(答えは出ませんが)
私にとっては地元だしチビ真央ちゃん放送多いし程度でなんとなくいつもテレビを見ている程度だったのですが
バンクーバ前後でなんかオカシイ?テレビ放送がオカシイ?フジデモ?から芋蔓式に覚醒しました。
私にとっては日本を守りたい菩薩様が浅田選手を通してメッセージを送ってくれたのかと思ったりもします。
リンクから離れた浅田選手は普通の可愛らしいお嬢さんなのですがフィギュアスケートの浅田選手は本当に別人のようです。
デモ参加者やポスオフ参加者には「浅田選手で覚醒した」という人が多いです。

まとまりのないコメントですが私も皆様と同じく「その瞬間」を信じます。
そして浅田選手が気がつかせてくれた大切な日本を守ることを続けていきたいと思っています。
真央ちゃん、おめでとう!
姐さん、皆さん、こんにちは。
はじめてまして。

バンクーバーの「鐘」で心をわしづかみにされてから、もう4年近くたつのか。。
と感慨にふけりました。

外国住みですが、真央ちゃんの銀メダルを祖国の人と一緒にお祝いしたいと思って、
あちこちネットをたどったあの頃。おかげで、いろいろ見えてきましたが(涙)。

このスケート界を変えるには、ちょっと自分は行動力に欠けるなーと思っていたところ、
この記事で希望をいただきました。
私にもできることがあるんだ!

真央ちゃん、おめでとう、ありがとう、とてもすばらしい演技でした!

日の丸が一番高いところに上ってるよー

考えただけで、幸せすぎる!

考えただけで、号泣・・・
姐さま!感動しました!
全てイメージできて涙が溢れてきてきました(涙)
真央さんの弾ける笑顔と信夫コーチと久美子さんが微笑む姿が見たい!
リンクでガッツポーズ&ぴょんぴょん跳ねる真央さんもイメージにいれたいと思います!
実践してます
以前からイメージングはしてましたー。妄想好きなもんで。
私の中では、もう金メダル確定!(笑)
あの衣装にソチの金メダルがよく似合うんですー。
デスクトップには真央さんとソチの金メダル画像を並べてます。

「自分が将来こうなりたい」っていうイメージングもとても有効らしいですよ。
No title
姐さま、皆様、あたしはその瞬間の当日と翌日、今から予め有休を申請することにします。3か月前の申請だからきっと通るはず!通してみせる!

当日は仕事なんて手につかないに決まってるし、翌日はお祝いだから絶対ムリです!真央ちゃんおめでとうございます!皆様おめでとうございます!

サラリーマン(ウーマン)の皆様、有休ゲット、頑張りましょうね!

PS:
あたしは勝手に、たまアリの世選を妄想してます!
ショートでは、
「2014 Sochi Olympic Champion, and 2 time world champion, Mao ASADA!!!(2014オリンピック金メダリストで、2度の世界女王でもある、Mao ASADAです!)」
ってユロスポUKのサイモンさんに紹介されて、
「She has won every conpetition in this season including Olympics. She seems to be UNBEATABLE!(今季、オリンピックをはじめすべての大会で優勝し、まさに敵無しです)」
と付け加えられて、
フリーでは、
「We are about to witness another phenomenon!(我々は今まさに、もう一度あの驚愕のパフォーマンスを目撃しようとしています!)」
とコメントされ、
EXでは
「The gold medarist, who is the 2014 Sochi Olympic Champion, and also 3 time world champion, ONE & ONLY, Mao ASADA!!!(金メダリストの登場です!2014オリンピック金メダリストで、3度の世界女王でもある、唯一無二の、我らがMao ASADAです!!!)」
と、さらに紹介コメがアップグレードされます!

因みにこの「ONE & ONLY」という表現は、数年前のstars on Iceで、サーシャ・コーエンが真央ちゃんの紹介をした時に使ってくれた表現です!サーシャ、素敵!!

そういえば、解説で思い出しましたが、チャイナカップのEX解説の奈也ちゃん・・・あんな中途半端な解説しか出来ないなんてショックでした。いや、これからこれから。いやでも、「あたしがジュニアで優勝したときも・・・」とか、そんな情報いらねーよ・・・。
誤字修正です
medarist → medalist です。大変失礼いたしました。お恥ずかしい・・・。
思った通り、金メダルだった!
真央ちゃん神演技
スタオベ
喝采
キスクラ
静寂
大歓声
笑顔
涙…

真央ちゃん金メダルは、願望じゃなく、現実です!

そうなることは「決まって」います。

もちろん、誰かさんみたいな「お買い上げ」じゃなくね!

正しいものが、正しく勝つ。

「そうなってほしい」じゃなく、
「そうなった」
「思った通り金メダルだった」とイメージすることが、現実を引き寄せるそうです!

2014年2月20日、
日本時間2月21日未明、
みなさまで喜びを分かち合いましょう〜*\(^o^)/*

おめでとう!真央ちゃん!
泣けてきました。
 
その歓喜の日まで、美しく気高い真央ちゃんが、とびっきりの笑顔で、一番高い所に乗って微笑む姿を毎日イメージします!
手相見姐さん・しゅあーさん
姐さん。
拙い私のコメントを取り上げてくださり、ありがとうございます
m(_ _)m

しゅあーさん。
誰かのお役にたてるなら、本当に嬉しいです。
実際、病気が回復した・驚異の回復をしたというケースがあったと先生が仰っていましたので、それもお伝えいただければと思います。

私たちの脳内まではお金で支配できない、そして最強な存在。
脳内全員サッカー最強(^_−)−☆




私も泣けてきた
私もこの記事読みながら、真央ちゃんと、その胸に輝く金メダルを想像ししました。
観客の割れんばかりの拍手や大声援が聞こえてくるようで、その瞬間を想像しただけで、泣けて泣けて・・・。

私、真央ちゃんの金メダルをイメージしては、本番まで毎日泣き続けるかもです。
もちろん嬉し泣きですよ♪
歓声と拍手と真央ちゃん
姐さん、皆さまはじめまして。
姐さんのブログを発見して2週間、毎日熟読しています。
通勤途中に読んでは泣き、時には車内でひとりほくそ笑む
職質必至のアラフィフ女になっております。

今回の記事を読んで初コメさせて頂きます。

私も事あるごとにあるイメージを頭に思い描くようにしておりました。
それはソチオリンピックにおいて、浅田選手がフリーの演技を終えた瞬間の場面です。

右手を胸の前に力強く引き寄せ天を仰ぐ浅田選手。
ステップの時点で総立ちの観客からの歓声と割れんばかりの拍手。

腰に手を置きリンク中央に戻りつつ何度も頷く浅田選手。
その顔には史上最強のプログラムを完璧に演じ切ったその想いに満ち溢れていて。

私はテレビの前で正座しつつ胸の前に組んでいた手で顔を覆い
喜びと安堵でうわっと泣いてしまいます。

あ!真央ちゃん見なくちゃと再びテレビに目を移すと
あの最強の笑顔で観客の皆さまに御挨拶をしている浅田選手の輝く姿が。

それを見て溢れる涙を止められない私…。

見たいな(ノ´∀`*)。

この場面を想像すると本当に元気になって自然と笑顔になれます。
真央ちゃんには人を幸せにするとんでもないパワーがあると確信しています。

だから私も真央ちゃんに何か恩返しがしたい。
絶対に邪悪なものから是が非でも真央ちゃんを守りたいんです。

だから祈ります。
だから想像するのです。

歓喜の瞬間を皆さんで迎えるその日がもう数カ月後にやってくる。
そう思うと本当にわくわくしてきますね!



私は糞キムチはオリンピック前に精神が崩壊すると思ってます。
去年かなと思っていたけど、やっぱりそれはオリンピックイヤーに起きるのではないかと。
薬は神経ダメにしますものね。奴の顔はもはや人の顔ではありませんし。

唯川恵さんの「めまい」という本の中に「きれい」という作品があります。
主人公の女医(整形科)への怨念に蝕まれ嫉妬に狂った不細工な女が
整形に整形を重ね美しく変身するのですが
最後の息の絶え方がまさに狂気でその様が糞キムチの最期と重なります。

糞キムチの不幸は、周りに誰ひとりとして糞キムチのことを大切に思ってくれてる人が
いないって事だと思います。

いくら真央ちゃんの真似をしても、お金でメダル買っても、糞キムチが満たされることは
この先1ミクロンもないでしょう。
ほんと、不幸な女です。


こちらは真の愛で浅田真央選手をふわっと包み、守り、応援していける幸せに浸りましょう!


初コメで長々と書いてしまいました(;´∀`)。
姐さん、皆さま、これからもよろしくお願い致します。
あたしも真央ちゃんの金メダル信じます!!名古屋で凱旋パレード絶対見に行きます!!もう毎日神様に祈ってます!なんか想像するだけで、顔がにやけますねー
姐さま、素晴らしい記事ありがとうございます。
わたしも皆さまと同じく読みながら泣いてしまいました。
将来に希望が持てない若者が多い今の世の中、オバちゃんのわたしは「頑張ったらいいことあるよ!」と言えない自分に歯痒さを感じていました。
でも真央ちゃんのこの4年を考えたら、「努力はいつか報われる」と少し思えるようになりました。
まず自分が努力しなくちゃ、ですけどね。
真央ちゃんが進む道のゴミをひとつでも取り除くべく、お問い合わせ頑張ります!
姐さん、皆様こんにちは。

私、真央ちゃんがソチで金メダルだったら
絶対テレビの前で大泣きすると思います。
そしてまだ世の中は捨てたもんじゃないと信じたいです。
No title
真央さんは、ショートもフリーも、最高のコンディションで五輪のその日を迎えました。
演技が始まる前、リンクの中央に立つ真央さんの表情はとても落ち着いていましたね。
そして真央さんにとって最高に幸せな2分50秒と、4分間!!
大歓声の中で見せた世界最高の演技!
演技終了後の真央さん、なんて幸せに輝いた笑顔なんでしょう!!この笑顔がただ、ただ見たかった。
得点が出るのを見るまでもなく、文句なしの金!!世界中がテレビの前で拍手喝采です。

一晩中起きていてハードだったけど不思議と疲れていません。
私も駅まで行って新聞買ってきますっ!!!
感謝
記事を読んで、じわじわって涙が。
何事も前向きにって思っていたものの、つい神経質にネガイェィブになっていました。

緊急入院し病院のベッドに横になり安静にしていると、自然と涙がすーっと流れ落ち枕が濡れました。生きててよかった、大変なことにならずによかったって思いつつ、今後の不安混じりな気持ちは今もあります。でも明るくいかないと!!!ふんふん、イメージ、強く念じるですね~。本当にそうです、ね。

真央ちゃんの演技を実際にみたのは彼女がまだノービスの頃で、キラキラオーラーに驚いたのなんのって。いつもママと舞ちゃんと三人一緒な場面をよく見かけました(*^_^*)。応援してますって思いきって声掛けしたら、「ありがとうございます」って無垢な笑顔で、周囲皆を明るくする、唯一無二にスターってこんななんだって当時思ったものです。誰かさん登場後は、理不尽出来事なばかりがおこり、世界で一番悲しいであろうこと=家族、ママの他界が、、、。でも、凛とした姿に、私も背筋をピンとしなきゃって感じる事たびたびでした。もとい!そして今、改めて、イメージしますぞっと♪スケート史上に残る素晴らしいシーンを。本当にありがとうございました。素晴らしい記事を。感謝です。
No title
初コメさせていただきます。
私も真央ちゃんが金メダルを取ると思っています。
今季技術を完成に向けて、高め磨き上げて完璧な演技できるのがソチだと思っており、そこで(嬉し)涙を流す真央ちゃんを初めて見るような気がしています。これからもっとスピーディ、美しさに力強さ、安定感の増した浅田選手が見られると感じています。

しかしそれも他力本願ではいけないと思い直していますので、自分にできることをコツコツ進めようと思います。スピリチュアルなお話も興味深く拝読しております。いつも熱烈かつ暖かくも鼓舞していただき、ありがとうございます。
No title
わーん わあーーん わああーーーーーん!!!
金メダル
全ての物事には意義があるようにバンクーバーからの道のりは金メダルを獲るためだったんですね。
センターポールに日の丸が上がって真央ちゃん清々しい顔してましたね。何度も有難う御座います。って言ってますが本当に良く頑張りましたよね。競技人生悔いなし。

姐さん涙が…。素敵な記事有難うございました。

名古屋在住なんでパレード見にいきます。まずは新聞買わなきゃ。
No title
初めまして。
某所でお見かけしてから、こちらのブログに行きつき、ここ半月ほど記事をさかのぼって拝見していました。

振り返れば、みどりさんやプルシェンコがNHK杯に出ていた頃から、小さい時にバレエを習っていたこともあって
(スケートもほんの少しですけれど)きれいに踊りながら滑る姿が好きで。
フィギュアスケートは、テレビでやっていれば見るかな、くらいのライトファンだったのですが・・・
トリノの荒川さんの“イナバウアー”とか、職場で流行ったりしましたしね。

それが、ある年のNHK杯で、ショパンのノクターンに合わせて滑っていく彼女にすっかり魅了されてしまいました。
THE ICEにも行き、先日のジャパンオープンにも足を運び…
“今、現役で滑る浅田選手”を見られる贅沢を身にしみて感じています。

何というのでしょう、老若男女を惹きつける、
“うちの真央ちゃんが”と応援したくなる気持ち。

それをまた、最後までいっしょに応援できるよう心づもりをさせてくれる。
この大事なシーズンを。

どうか最後まで悔いなくと祈ってやみません。

光を際立たせるのが影、
でも影というにはあまりにも汚くなってしまったひとたちもいますね。今までの行為が不正なものとしたら
そのつけを払う人たちはもう見えてきているように思います。

フィギュアスケートというスポーツを通して、いろいろなものに気付かされたこの数年間でした。

まっすぐ戦う人たちの障害になることは間違ってもしないように、
日々を正しく過ごしていこうと思います。
中には、いやなものに触れない(買わない、見ない)ことも大事と思っています。
それを周囲の人たちに伝えることも。
お金が好きな人たちが地味に困ることかも・・・

では、長文失礼いたしました。
いろんな表現で穢れを引き受けてらっしゃるようにお見受けします。
どうぞご自愛くださいませ。
No title
姐さま、はじめまして。
コメントさせていただくのは初めてです。
どうぞよろしくお願い致します。
毎日怒涛の更新に胸を躍らせ、歯に衣着せない姐さまの文章に激しくうんうんうなずき、密かにストレス発散させていただいております(笑)

今回のブログには、本当に鳥肌がたちました・・・。
「金メダルを獲る」
と言わなくなった真央ちゃん。
「集大成の演技をしたい」
としか言えなくなった真央ちゃん。

私は、真央ちゃんが「最高の演技をした」と思えれば、もうメダルの色なんか何色だって良いって思ってました。
でもそうじゃないですね。
私たちが信じなきゃならないんだって気付かされました。

ありがとうございます。
私も毎晩寝る前に、この光景を思い浮かべ、祈ります。

そしてその暁には、みなさんとチャットがしたいです(笑)
ソチ五輪金メダリスト浅田真央さんと行く! パリ。
FIGAROジャポン11月号  パリ特集 永久保存版
ソチ五輪金メダリスト浅田真央さんと行く!パリ。
〜ショパンの音色に誘われて〜

もうお、ハッキリと誌面が見えます!

eyeさん、姐さん、私も皆さんのイメージング参加します!
No title
姐さま、こんばんは。

金メダルが決まった瞬間、呆然とした表情がふわっと笑みに変わって嬉し涙が
スーッと頬に伝う真央ちゃん。
真央ちゃんをギュッと抱きしめ泣いてしまう久美子先生と、その横で涙目でうん
うんうなづく信夫先生。
客席で大喜びした後、関係者通用口に走り出す高橋、羽入、小塚、キャシーに
クリス。
駆け寄ってきたタラソワ先生が両手を広げて「よく頑張ったわね、真央!」と
真央ちゃんを抱き寄ほっぺたに祝福のキス。

・・・その隣になぜかニコニコ顔のプー様がいらっしゃいます。
きっとプー様も真央ちゃんファンなんですね。

さあ、涙をふいて号外もらいに行かなきゃ!
No title
皆さんのコメントを読んでいるだけで涙、涙です。
年寄りはただでさえ乾燥しがちですのに(笑)
でも真央ちゃんのためのうれし涙ならもうカラカラに干からびてもいい!

畑違いの話題ですが、楽天が優勝しましたね。
第6戦、これで勝負をつける!と意気込んで投入したマー君で敗れてしまったものの、
意気消沈するどころか、最後まで固い結束と全員野球でとうとう栄冠をつかみ取りました。

結果論になってしまうかもしれませんが、私はあの第6戦があったからこそ
楽天が優勝したように思いました。
大黒柱の敗戦はいわば厄落とし。
あそこでマー君がそのまま勝利していたら、その後例えばメジャーリーグに行ったとして
ケガをしてしまうとか、何か良くないことがあったのではないかと。

真の勝利の前の敗戦。
フィギュアで言えばそれがバンクーバーだったのだと思っています。
No title
素敵なコメントですね(#^.^#)

バンクーバーまでの年、ずーっと不安で不安で良いイメージなんて持っていませんでした。
きっと、五輪ではまともに採点してくれる……だろう、でも、もしかすると……って、そんな風に嫌な事ばかり考えていたような気がします。
選手本人がイメージトレーニングするのも大切な事ですが、ファンもイメージトレーニングする事で、良い「気」を選手にあげる事ができるのかもしれませんね。

私もイメージ、イメージ……<(_ _)>

真央ちゃんが誰にも文句なんて付けられないぐらい完璧で最高の演技でフィニッシュ。
ファンは真央ちゃんがきらっきらな金メダルを持って、きらっきらな笑顔を一番高い場所で振りまいてくれてとっても幸せ~な気持ちになってるの。
日本に帰ってきたら、銀座と名古屋で凱旋パレード、花吹雪が舞う晴天の中、またきらっきらな笑顔を振りまいてくれて、道端を埋め尽くす人人人はまたまたほんわか幸せ~な気持ち。
すべてがきらきらな世界、考えるだけでワクワクしてなんて素敵な未来でしょう。
きっと、現実になります。
真央ならできる!!!
ゆらさんへ
コメントありがとうございます!
あたしが借りているFC2さんのこのブログスペースは時々挙動がおかしくなるんですよ。他のFC2ユーザーさんもいっせいにそうなるので、おそらく全体の問題ではないかと思います。
ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
また類似のことが起こったら、お手数ですが少し時間をおいて操作してみていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
姐さん、eyeさん、ありがとうございます!
姐さんへ

わざわざ元記事のURLまで貼っていただきほんとにどうもありがとうございましたm(__)m

姐さんの心優しきお気遣いの言葉が胸に染みてまた泣けました(;_;)
はい、またコメントさせていただきますね!


eyeさんへ

引用のご快諾どうもありがとうございました!

更に補足まで書いていただき嬉しいです!

私は自分で病気を治すことを主体にしてて、お仲間の人達も同じ姿勢で対峙してる方達なので、このような情報は本当にありがたいのです。


素敵な情報とお二人の優しさまでいただけてただただ感謝です!
真央ちゃんとともにお二人にも、そしてコメされてるみなさんにも、良いことがいっぱいありますように!
No title
1年程前から私も色々と妄想しています。
ソチの会場で、真央ちゃんのフリーの演技後に感動のあまり号泣する私に、周りの色々な国の人達が、
スタオべしながら「オメデトウ」と握手をしてくれる・・・とか。
あ、勿論ソチへ行ける予定なんてございません(笑)

ワイドショー等では、今まで散々sage発言していた人まで、
「本当は真央ちゃんを応援していました。そのことを言えなくてごめんなさい。
でも、本当に心から感動しました。真央ちゃん、おめでとう。そしてありがとう。」
とコメントする人達。。。

真央ちゃんが金メダル!
これはファンだけでなく、選手達も皆納得の結果だと思います。
そして、今後のフィギュア界に希望が持てる素晴らしい結果です。

ファンそれぞれが、真央ちゃん金メダルの瞬間を思い描いてその日を待ちたいですね。

あ、掃除もしなきゃ~。
頑張ってきます!
愛の共鳴ですね
姐さまのブログにお邪魔すると、真央ちゃんって本当に沢山の人に愛されてるなぁと実感します。
真央ちゃんは愛に溢れた子だから、真央ちゃんの周りにも愛が溢れるんですよね。
類は友を呼ぶってこういうことだと思います。
キムチヤローの周りには、綺麗なものを綺麗と認められない、正直ちょっと感性どうかしちゃったんじゃないかっていう人がどうしても集まって…きっとあのヤローの演技を見て綺麗と思う人も、そう。
それは確かに、別に悪い事ではないけれど…やっぱり、正気か!!?この一言に尽きます。。。

私も日々、真央ちゃんの金メダルが決まって、テレビの前で絶叫する瞬間を想像しています(笑)
バンクーバーで仮面舞踏会を滑りきったあと、眩しすぎる笑顔でぴょんぴょこした真央ちゃん、今あの映像を見ると切なくて悔しくて涙が出るばかりですが、ソチでは私達みんな同じ光景を見て嬉し涙を流しましょう!
一緒に頑張ろう、真央ちゃん!!
No title
姐さま。
こんにちは。
今日、この記事を読ませていただいて
眼がウルウルです。
eyeさま、「イメージトレーニングの仕方」ありがとうございます!

私も姐さまと同じように具体的にイメージします。っていうか、
もう、その気分になってハイテンションになっています。(笑)

その後、真央ちゃんは素敵な男性と電撃的に結婚!
素敵な幸せにみんなが「2重の祝福」をするの。v-238
その男性はカッコよくて、心がと~っても広くて、真央ちゃんの
スケートを続けたい、という意思を尊重してくれて
少しの休養の後、復活してくれる~♪
皆、またあの真央ちゃんの素晴らしい演技が見られる!
とおおはしゃぎ&号泣するの。

そうなってくれたら、ではなく、そうなるのよ!

真央ちゃん、貴方は幸せと夢を与えてきたのだから
そうなるべき人。
毎日イメージトレーニング、当たり前のようにやりますね。
No title

「金メダルを取って日本中が歓喜に包まれた」を抜かしてしまいました。

金メダルを取って日本中が歓喜に包まれたその後~ でした。

誤解の無い様に訂正させてください。

何度も書き込みすみません。<(_ _)>
姐さん、eyeさんへ
何度もコメント欄にごめんなさい。

お陰さまでブログ記事をアップすることが出来ました。
記事内に姐さんブログへのリンクも貼らせていただきました。

もしお時間ありましたら、私の名前をクリックしていただいたらページのURLを入れてますのでご確認いただけたらと思います。

何か不都合がありましたら、お申し付けください。


お二人ともほんとにどうもありがとうございました(^3^)/
姐さん、皆様はじめまして
私もバンクーバー直後から、妄想仮面になってました。

ソチで真央ちゃんの演技が終わった瞬間、場内が水を打ったように静まったかと思うと
次の瞬間、地鳴りのような歓声が場内を包み、その特異な状況にジャッジが慌てふためき
不正を出来ない状況に陥り、真央ちゃんに金メダルをもたらしてくれるのです。
冷静さがデフォな信夫コーチはうっすら涙で、久美子コーチはボロボロ涙
選手達も祝福に駆け寄ってきます(除:だれかさん)
各国の放送陣も絶賛の嵐で、泣き声の解説者も多数v
中には今までの不正に対してハッキリコメントをする解説者もv

…とここまではドラマチックに想像していたのですが

茫然自失のジャッジ連&汚物まみれな連中をなぎ倒し
タラソワさんが駆け寄ってきて、真央ちゃんに壮大なハグ(ここでキラキラと光が舞う)
ザンナさんはなぎ倒された屍の上を軽やかに走ってきて涙ながらにハグでした。

真央ちゃんの金メダル獲得が口火となって
全世界のマスゴミが「自分は悪くない」的に
フィギュアスケートにおける今までの不正を大々的に取り上げるのですが、
自分たちも返り討ちに遭い…。

というような感じだったのですが
これからは真央ちゃん主体の妄想…イメトレに励みます。
全世界の芸術家からの賛辞コメントも多そうですよね♡
今はそのコメントの内容をあれこれ想像しています。
No title
姐さん、はじめまして。イメトレ!いいですね。と思いイメトレ開始後3日目…
昨夜、こんな夢を見ました。

なぜか、スケート場にパイプ椅子で座っている私。気づくと隣に女性が座っていました。
私が「もしかして手相姐さん?」と聞くと苦笑した後肯かれて、
「大きい声で言うんじゃないわよ」とたしなめられました。
そして、私を引き寄せると、耳そばでいくつかの注意点「健康運は大丈夫ね…等々」を小さい声で話されると、肩をポンポンと叩き「ほら?始まるわよ」とおっしゃるので、私が「え?何がですか?」と聞くと、
あたりまえじゃないのというような表情をされ「真央ちゃんの金メダルの表彰に決まってるわよ、いやあね。」
と言われました。「あとでチャットしましょうね」と言うと、嬉しさをかみ締めながら苦笑する姐さん。
一息ついて私が「プルは?プルはどうなったんですか?」と言ってるところで目が覚めました。

…イメトレ継続しようと思います。
灯さんへ
面白い夢ね!
イメトレは大事よね。プルがそのときどうなっているかはあたしも知りたいところだわ(笑)。
あたしは知り合いの夢にはよく登場するみたい。何かひとこと言って去っていくのよ。

そしてあなたの書き込みを拝見してこんなコピペを思い出したわ。

188 2009/06/09(火) 13:42:56 ID:2kc9gtBi0
友人の子供(小5)が春日と電車で隣だったそうだ。
「春日?」と小声で聴いたら
「移動中の春日ですよ」と小声で返してくれたそうだ。
よかったね。
宝物
感謝、を投稿したものです。

いやいや、誤字だらけ、すみませんでした。お恥ずかしい。
私自身の入院に触れて書いてましたけれども。
家族や周囲の多くの方々の存在と、その尊さ。
わかっていたつもりだったのですが、身に染みました。
真央ちゃん、姐さま、この記事、皆様のコメント。
全てに感謝、宝物です。
本当に ありがとうございます。

イメージしています m(__)m
真央ちゃん応援活動継続していきますね。
No title
こんばんは。コメントが落ち着いてきているところにすいません。

「言霊」って、ありますよね。
もしかしてイメトレの中の一番大事な部分。例えば
「今、日本の浅田真央がソチの表彰台の真ん中へ立ちました!」
等々の部分を口に出して言ったり紙に書いたほうが、効果上がりますか?

もしそうなら、1日最低でも10回は・・・
Sochi EX編
姐さん、みなさんにならって、EXでイメトレしています。

GGさんの「オールザットジャズ」
グレーシーさん、豪華に可愛い。帽子ジャンプが華麗に決まります。

ソトニコワさんの蝶々「オブリビオン」
EXのイノベーション!幻想の世界を氷の上に描いていきます…。

あっこさんの「ラブ・ダンス」きゃああ~!
あっこさん、ここまでよく頑張った…涙でTV画面がかすんでくる。

コストナ-さんの「イマジン」
コストナ-さん、あなたもがんばり続けた…。極上のスケーティングと笑顔。

ラストを飾るのは、真央ちゃんの「スマイル」!
どわっと涙腺が…。あああ。金色のお衣装、満面の笑顔の真央ちゃん!
「握手」のプレゼントはロシアのちびっこに。真央ちゃん、歌詞を口ずさみながらスパイラル。
ネピアの鼻ラボがどんどん無くなっていきます。
ゴールドメダリストのアンコールは、ラフ真央のステップ!
場内、総立ちです! 嵐のような拍手、歓声! 観客に手を振って応える真央ちゃん!!!
佐藤両コーチの笑顔! タラソワさんの目にも涙! プーチンも笑顔でスタンディングオベーション!
鳴り止まぬ拍手! ありがとう真央ちゃん、ありがとう~!!!

管理者にのみ表示