キムチ先輩、ゴールデンスピン出場へ!


きたわね~。全選手めちゃくちゃスキルアップしている中でどのツラさげて出てくるのかしら。

って、ひゃだわ!ミキムチも出るのよね!?新旧キムチ対決だわ!先輩と後輩でショッピングしてまんまと台乗りするのかしらwwすごいわ、史上初の1-1-1 VS 2-2-2ね!ミキムチがキムチと頬寄せ合った写真をチームヒデブがFBとかにのせちゃうのねwwwwtwitterで大炎上ね!ウケるwww

睡蓮さん、ももるりさん、もっちゃんさん、ヒロさん、こむぎさん、もんさん、年々歳々さん、月の桃うさぎさん、他の皆さんからもたくさん情報をお寄せいただきました。本当にありがとうございます!

wikiによると「ゴールデンスピン(英語: Golden Spin of Zagreb, クロアチア語: Zlatna pirueta Zagreba)は、クロアチアのザグレブで開かれるフィギュアスケートの国際大会。クロアチアスケート連盟の主催により、国際スケート連盟規定に基づき開催される。ユーゴスラビア時代の1967年から主に11月上旬にザグレブで開催されている大会で、シニアの男女シングルとペア、アイスダンスで争われる。オリンピックシーズンは、前シーズンの世界選手権の結果などによりオリンピック出場枠を持たない国と地域に対する予選会として開催されることがあり、2001年大会はソルトレイクシティオリンピックの予選会に指定された。

「Zlatna pirueta Zagreba」ってなかなか書きにくいから、この際「ゴールデンスピン」と表記していくわ。ゴルスピでもZPZでも好きなように書きなさいよね。

どうすんのよ、これ。

> オリンピックシーズンは、前シーズンの世界選手権の結果などによりオリンピック出場枠を持たない国と地域に対する予選会として開催されることがあり

けっこうおおごとよね。
キムチが出てきて優勝をお買い上げしたり、ソチに行けもしないミキムチが準優勝をお買い上げなんぞやらかたりした日にゃあ、五輪出場枠を賭けて出場する国の選手には大迷惑ね。国際紛争の火種になってもおかしくないわ。本当なら。自国の五輪出場枠をカネで買われて奪われるんですものね。

フィギュアスケートの不正の事実が広まらなかったり見過ごされたり「キム・ヨナ?ああ、八百長だろう?」で思考停止されるのは、やっぱりマイナーだからよね。

サッカーみたいに巨額のお金が動く競技なら八百長もありはするけど追及の手ももっと鋭いわ。まあなぜか韓国がからむと弱腰になるらしいFIFAなんて団体もあるようだけど。

中から声が出ないのは「批判すると制裁される」って事実がまずあるからよ。うかつなことを言うと報復として選手の点を下げられるってことなのよ。
弱みを握られているのね。
人質を取って集金するって、あたしコーサ・ノストラとかそういう人たちの商売なんだって思っていたわ。
ISUの汚染ぶりって、弱小国がキムチに抗議「していない」って点だけでも「それが証明になるじゃない」って逆に思うほうだけどね。
「おかしい」って言えない、言わせない空気がもうずっとISUを覆っているの。おかしいのよ。

だいたいISUにメールを送ると簡単にブロックされるのよ? 返事もできない、自分たちの正当性を堂々と主張もできない団体なんてなんなのよ?って思うけどね。
キムチの事だって「不正はない」ってどこぞの言葉だけで終わらせやがって、最低だわ。

このブログの閲覧者の誰かひとりでもいいわ、チンコクワエタと会話したらあいつなんか2分で論破できるわよ。
違う?

言いたいことだらけだわ。記事の更新が多すぎるとか寝言を言ってるんじゃないわよ。姐さんまだ言いたいことの半分も言ってないわ。冗談じゃないってのよ。

あんたたちも言いたいことをどんどんコメントにつけなさい。このシーズンですべてが終わるわ。

それじゃ皆様からいただいたゴルスピ情報を掲載するわね。あたしほんとにブログって店を張ってるだけで情報は皆様からいただくばかりだわ。申し訳ないやらありがたいやら。ただただ感謝です。ありがとう。


------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「月の桃うさぎ」さんにあります。

2013/11/04  月の桃うさぎさん

キムヨナ、さらばNRW杯。

 石ころさんのブログから携帯で情報を見て、ネットで今ニュースを 確認しました。
たぶん翻訳機で訳されたと思います。
ほとんどきれいに訳されています。
一番下の一行だけ、原文に照らし合わせて訳します。

「キム·ヨナ出場大会、クロアチア - ウクライナ圧縮...今週中に決定」

エクスポーツニュース2013.11.04
 ジョ・ヨンジュン記者spacewalker@xportsnews.com 
(注*エクスポーツはOP前からさんざんな浅田選手下げの記事を書いてきた新聞。
この記者も当時と同じ人なので何か臭います。)

http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=general&ctg=news&mod=read&office_id=311&article_id=0000275860 (韓国語)
 
『フィギュア女王'キム·ヨナ(23)のシーズン最初の大会は "ゴールデンスピンオフザグレブ '(クロアチアザグレブ、12月5日〜8日)と"ウクライナオープン "(キエフ、ウクライナ、12月18日〜21日)に圧縮された。

キム·ヨナ側はNRWトロフィー大会出場視聴期限の3日までに申請書を提出しなかった。 キム·ヨナは昨年1年8ヶ月の空白を破ってこの大会を復帰舞台に選んだ。

世界選手権大会に出場する資格(技術点数以上のスコア確保)を確保するために、この大会に出場した彼は201.61点を受けて優勝を占めた。

今年もこの大会への出場が有力で見えたが、他の大会を選択した。 キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツは、本紙との電話通話で "キム·ヨナはNRWトロフィーの代わりに12月に開催される他の大会への出場を検討している"と伝えた。

現在の足の甲の負傷から回復しているキム·ヨナは30日に開かれた記者会見で、 "12月中に開かれるB級大会に出場するようだ"と明らかにした。

12月に開催される大会は、ドイツのドルトムントで開催されるNRWトロフィーをはじめ、クロアチアのザグレブで開かれるゴールデンスピンザグレブそして18日に幕を開けるウクライナオープン大会がある。

NRWトロフィー出場をキャンセルしたキム·ヨナはゴールデンスピンザグレブ、ウクライナオープン中のコンテストを選択すると見込まれる。

ちなみにゴールデンスピンザグレブの締め切り日は10日であり、ウクライナオープンは15日である。

オール·ザット·スポーツは、 "体調が回復に向かっているが、ぜひこの問題にNRWトロフィーに出場していないことだからだ"とし、 "選手が良いパフォーマンスを繰り広げることができる舞台を選択するようだ。出場大会は今週中に決定されるだろう"と伝えた。』

一番下、原文と合わせて翻訳しました。
『オールザットスポーツ(キムヨナ所属社)は‘コンディションは回復中であるが、必ずしもそれが問題でNRW杯に出場しないということではない。』

ん?ちょっと分かりにくいですね。
コンディションの問題でNRWに出ないわけではない?

姐さんブログからの見方→つまり、コンディション以外でヤバイ問題がばれそうだから、バックレた!

2ch的見方→NRWは開催地ドイツで新しいIOC会長バッハ(ドイツ人?)の監視下におかれやばそう。

韓国人的見方→ゴールデンに出るんじゃない?練習リンクも、本番リンクも広いからやりやすそう。

じゃあ、サムソンは?
もしかしたらキムヨナ以外の韓国選手を押すためにスポンサーになっているのかも知れませんね。
その後の動きにも注目しましょう。
または去年出場した際、今後サムソンがサポートしますので、いろいろよろしくと言ったか。
さて、どこに出るんでしょうか。今週中に答えは出ます。
(結局NRWだったりはしないのかな?)

Copyright (C)「月の桃うさぎ氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ヒロ」さんにあります。

2013/11/05 ヒロさん

ゴールデンスピン出場?

日本語の方でもNRW杯欠場のニュースが来てます。

フィギュア:キム・ヨナ復帰舞台は?

クロアチアかウクライナ、2大会のどちらかを検討
リトアニアのレベッカ・キムは韓国初のアイスダンス世界トップ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/05/2013110500376.html

ゴールデンスピン出場という韓国記事も出てます。確定かは不明ですが。

キム・ヨナ、NRW不参加…ゴールデンスピン出場するようだ
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=422&article_id=0000033892

Copyright (C)「ヒロ氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「トミポン」さんにあります。

2013/11/05 トミポンさん

姐さんキムチ先輩きました~

http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0191_V01C13A1000000/

ゴールデンスピンお買い上げ~

Copyright (C)「トミポン氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------


------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「月の桃うさぎ」さんにあります。
2013/11/05 月の桃うさぎ さん

キムヨナ、ゴールデンに決定!

キムヨナ所属事務所からの発表があった模様です。

「キム・ヨナ ソチに向け来月クロアチアでの大会に出場」

統合ニュース2013 11/5 mgk1202@yna.co.kr
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2013/11/05/0700000000AJP20131105001400882.HTML (日本語)

『【ソウル聯合ニュース】ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で2連覇を狙うキム・ヨナが、12月5~8日にクロアチアで開催される国際大会に出場する。マネジメント会社が5日、明らかにした。

 キムはソチ五輪を最後に引退する意向を表明している。9月に右足を痛め、出場予定だったグランプリ(GP)シリーズ2大会の欠場を決めたが、順調に回復し、現在は練習も増やしている。五輪に先立ち実戦感覚をつかむため、12月に開催されるいくつかの小規模大会を検討した結果、クロアチアでの「ゴールデン・スピン・オブ・ザグレブ」を選択した。

 キムはこの大会で新プログラムを初公開する予定だ。ショートプログラム(SP)はミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」から「ピエロで笑わせて」、フリーはタンゴ界の巨匠ピアソラの「アディオス・ノニーノ」を選曲した。

 キムはマネジメント会社を通じ、「残された期間、十分に準備し、満足のいく結果を得てくる」と決意を示した。』


Copyright (C)「月の桃うさぎ氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

> 満足のいく結果を得てくる

はい、お買い上げ~ってことなのかしら。あいかわらず口三味線がお得意だこと。


------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「睡蓮」さんにあります。

2013/11/05 睡蓮さん

ゴールデンスピン

某所の情報によると公式のホームページはないみたいですが、クロアチアの連盟のホームページの中にあるここが窓口になるようです
http://www.croskate.hr/gsz.html

Copyright (C)「氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

早速アクセスしてみたわ。よかった、英語表記もしてくれてるわ。クロアチア語よりはましってもんよ!

ひゃだ!早速破れ画像になってるわ!動的表示の記述が間違ってるわよ!コストナーが出てこないわww
gsz-1.jpg

この大会要項も不要な白紙の7ページ目がくっついたままだし。これきっとMS-Wordで文書を作成してPDF変換してるわね。よくあるのよ、Wordで不要なページが文末にできて消せないミスwwww

http://www.croskate.hr/zlatna-pirueta/ZP-ANNOUNCEMENT.pdf

それは最後の不要ページにカーソルを置いて書式設定で行間を0にすれば消えるわよ。あとはスタイル設定で書式設定なしの段落分けをしてないか確認とか、まあバージョンによっても違うけど、奇数ページは両面コピーも縮小コピーも無駄紙が出るから実行委員は気をつけなさい!

キムチもインチキカネメダリストとしての存在を早く0にできればいいのにねえ。
インチキ全バレとメダル返還を心待ちにしているの。絶対にそうなるわ。バレバレだもの。

これからはこのサイトをよく見ることにするわ。汚鮮がはじまったら記事にのせるわね。
皆さんのお問い合わせも大歓迎よ!あたしもメールしてみるわ。

全方面に注意が必要! あたしひとりじゃどうにもならない、皆さんの動きが大切なのよ。できることをできる人が。祈れる人は祈り、拝める人は拝む!意見を投書できる人、メールを送れる人は送りましょう。抗議だけじゃなくていいのよ、正当なことを堂々としているところには感謝と共感の声を届けてあげればいいの。

ねえ画面のむこうの我が友よ、スケート仲間の皆さんよ、美しく正しく強いスポーツとしてのフィギュアスケートを愛する皆さん、敵の本丸は汚染金満組織のISUよ? キムチなんていずれ汚名と共にフィギュアスケートの歴史から抹消される雑魚なのよ。まずは日本人を長く苦しかった洗脳から解き放ち、”くもりなきまなこ”で演技を見てもらえるようにつとめましょう。
フィギュアスケートは死んではいないわ。生きろ、そなたは美しい、とあたしは何度でも言い続けるわ。だけど本当に死んでしまう前に、手を打たないと!

糞ったれキムチコノヤロー、二度はないわよ!!!!!!!

ヤックルになったつもりでがんばるわ!


人気ブログランキングへ

ひゃだわ、あたしってばどちらかと言えばサンのおっかねぇカーチャン狼にフラれたイノシシなんかがお似合いかしら?
関連記事
ゴールデンスピン調査班 | コメント(33) | トラックバック(0) | 2013/11/05 21:59
コメント
いやいやいや
アシタカ姐さんでしょ!!(ガチで!!)

姐さんには、生きろ!の言葉を言われても、何の違和感もないですもの

はい!!力いっぱい生きます!!
そして、自分のできることを、最後までやり続けます!
苦手だと逃げていたパソコンの操作だってしぼんだ脳みそ総動員して頑張ります!
私は、フィギュアスケートが好きなままでいれて、本当によかった
姐さん達に会えてよかったです

でも姐さんは、おっかねぇカーチャン狼もお似合いですよ~
こんばんは、お姐さま、みなさま。

ターゲットにされたのはクロアチアでしたか。情報のシェア、有難うございます!
ゴールデンスピン出場予定の選手の皆様が本当に気の毒です。
お姐さま能力者様をはじめとした皆様のお問い合わせでお買い上げインチキジャッジを阻止できたとしても、やつの現地入り以降は山犬どもが大勢押し掛けて異様な雰囲気と雑音を会場に満たすでしょうし。
動揺してしまう選手も出るはず。
更に女子シングル選手は、キム某の逆走などの酷いリンクマナーの危険にさらされますね。
皆が怪我なく全力を出し切れることを祈ります。

願わくば、クロアチアが汚鮮されませんように…。

それはさておき、ウェブサイトの不備へのお姐さまの冷静かつ分かり易いツッコミに笑ってしまいました。
ありますよね、空白ページを消さないミス!
いっそこのブログに集う精鋭にサイト管理を任せていただきたい(笑)
公平に見やすく、採点内容は特にわかりやすいところにして、訪問者に満足してもらえる素敵なサイトに出来ますよね!私も微力ながら無償でお手伝いしますのに!(笑)

末筆ながら、お姐さまはモロ様と信じておりましたが、エボシ御前もお似合いになられるのでは?と思いました^_^
蠱毒的展開をキボンヌ
なんかもうこの試合に参加する他の選手たちには本当に申し訳ないんだけれど、キムチ陣営とミキムチ陣営で賄賂合戦になった挙句、双方とも五輪前に消耗してくれんか、なんてこと考えちゃいましたよ。
実際には談合的な何かがあって、ひたすら他の選手がバカ見る展開になりそうですが。
ミキムチ早く成仏してくれ。キムチ道連れにしてくれてもいいのよ。
ネクロマンサーだらけの舞台の裏側。
見てみて!
姐さん、お疲れ様です。
私も出来ることをするわ!!!

さて、こんな動画を見つけました。※ブログ内容と違いますが(^^;;
美しい日本語を英語へ変えて、そう!そこ!!と、おそらく大多数の日本人が思ってることを伝えて下さってます。しかも、ヘイトスピーチではないわ!

相手にするな。関わらないのが一番。など色々な意見がありますが、私はyokoさんの言葉(意見)に賛同する事がとても多いです。

http://youtu.be/FXIYFvyVKBo


YouTubeからコピペしてますが、問題が有るようなら訂正します。
あまり、こういうの詳しくないので、ご指導有りましたらよろしくお願いします。
No title
あぁいいですね~。

姐さんの「黙れ小僧!」で論破してるとこを傍で見てたいです。


締め切りが違うだけでほとんど同じ日程で
HP公開情報も大して差が無いように見えるけど。
条件が~~~~

・・・・てそんなの誰も真に受けませんよね~。

アンドゥ~さん招待されてて、出る方向ですよね。
ついでにHPでの競演もあるのかしら。


ついでにニホンガーっていってるから、連れて行ってくれても問題ないよ?
まさかの!
ゴールデンスピンで安藤さん優勝!でキムが2位!なんてないですよね…
で安藤さんが五輪出場で、キムが金メダルと。

もう何が取引きされていても驚かない。

どなたかが書いてらっしゃいましたが、もう八百長プロレス劇場みたい(笑)
いや、プロレスファンの方すみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
先日のみずほ銀行の不祥事があった時、読売新聞の編集手帳で
ドン・ウィンズロウの「犬の力」という小説の一節を紹介していました

麻薬組織のボスが配下の者へ堅気の社会に取り入る心得として…

「織物の一部になるんだ。向こうがおまえを取り除こうとしたら、布全部を破かないといけなくなるようにな。せっかく織った布を破くやつはいない」

原文
"Become part of the fabric, so if they want to rip you out, they can't do it without ripping the whole blanket. And that,they will not do."

DON WINSLOW「THE POWER OF THE DOG」 

ISUも各国のスケ連も黒カナダもIOCも、キムチ糸が深く織り込まれてしまっているような気がします。
ニンニク臭い一枚布ですよ

ビリビリに破いて捨てるためには、「あの布、キムチ臭いよ!」という声を高くあげ続けていかなければ!

ジブリ繋がりで。
私は安藤さんがカオナシに見えて仕方ないです(なんとなく顔つきも)。

自分が何者かも分かってない、でも誰かに必要とされたい。大切にされたい。そのためには何をしたらいい?

千に札を与えたり砂金を撒いて大勢を惹き付けようとしたりするけど、所詮札は盗んだもの、砂金は土塊。

金に群がる人たちによってどんどん増長していって、千への執着が深まるあまり凶暴化、人々を次々に飲み込んで遂には巨大なエゴの塊となる…。
いまの安藤は、本来の目的も忘れて「千はどこだあぁぁあ!!」と暴れ狂っているカオナシそのものに見えます。

早く今の醜い自分の姿に気づいてほしい。
砂金なんかなくても、あなたはあなた。
するべきことが他にたくさんあるはず。
誰よりもあなたを必要としてる人、そばで小さい寝息をたてているでしょ?

そろそろ飲み込んだものを全部吐き出して、楽になるといい(いい加減みんな迷惑だから)。
そして自分の居るべき場所に、在るべき自分におかえりなさいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
パピコ様

感動しました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
年々歳々さんへ
大草原不可避wwwwwwwwww腹痛いwwwwwwwwww

ほんとだわ!!!!なんぞwwwwwwなんぞこれwwwwwww
すごいわ、あなたほんとにすごいわwwwwwwwwwwww
笑いすぎて背中が痛いwwwwwwwわき腹がつりそうwwwwwwww
あーーーネピアを消費しちゃったわ!顔をふかないと大変wwwwwww
どうしよう、外出先で思い出したら話し相手がいないのに爆笑してしまいそうwwwwwwww
いやーーーー、コメントありがとうございます!
いいですね、同意です!wwwwwwwwwwww
いやー、アレをアレしないとこうなるのねwwwwwwwwすげーのwwwwwwww
ぶわははははwwwwwwwwwwwww
どうしよう…姐さんの文章を読むときの脳内の声が美輪さんになってしまう…

パピコさんのお話すばらしいです!
ミキムチさんもどこかで気付いて、救われてほしいです。
どう考えても無理っぽいけど…
いっそのこと
現役続行して平昌を目指す村○さんもご招待して
『ゴールデンお尻アタック杯』にしちゃえばいいのに。
場外乱闘だけで決着つきそうだし。
(Berkeley 様、こんなとこで使ってごめんなさい)
No title
福岡で真央は世界の強豪と激突。
一方そのころクロアチアではキムチvsミキムチが火花を散らしていた・・・。

勝った方がバックがより黒いってことでよろしいですよね。
(そしてGPFと比べて2人ageage報道するようなゴミも黒いと判断できると)
さすがのミキムチ先生も本場のキムチには勝てないでしょうね~。
それとも高須がんばっちゃうかな~?
お金いくらつぎこんだのに!とか言ってもいいのよ~?


真央ーまとめて焼き尽くしていいぞー。
荒川さん
いっそ荒川さんにも出場して欲しいです。
でも、荒川さんの演技構成の難易度が一番高い可能性が。
GPFにコストナー選手が出場出来なかったら新旧女王対決大会にしたら。世界中の注目浴びて皆さんうれしいのでは?
ごんべさま、k.nさま

「やだー、私カオナシ好きなんだから一緒にしないで下さい!激おこ!」みたいなコメントきてたらどうしよう…と恐る恐る開いたら、嬉しいお言葉があってびっくりです。ほんとにありがとうございます。
そうですね、もうミキムチが安藤に戻る日はこないかもしれませんね。。
ミキムチのあのどす黒さ、えげつなさ。もう化け物とでも思わないとやってられないのが本音かも?

あ、それと姐さんは美輪さんともダブりますし、「ぐずぐずするんじゃないよ!40秒で支度しな!!」のドーラともかぶりますw
妄想ですが
この人達もつながってますね。
ワンツウフィニッシュ、
間違いないでしょ。
もちろんワンはキム。
でもって安藤さんがキムをめちゃめちゃ
もちあげる。
キムも出産したのに凄いとかコメントする。ボランティアなどのことで意気投合したと仲良くなり、私達イイ人アピールで話題作り。
キムが赤ん坊だく写真Twitterにのせちゃったりする。
この二人が出場する大会ということで
マスゴミが話題にし、それなりに滑ったら高得点だしてもらってマスゴミ大騒ぎ。
ウジテレビまた生中継。
真央さんが調子がよいのをみて、
グランプリファイナル前に話題にして、
心理的にじわじわ潰しにかかる。
っていう作戦なんだとおもいます。
安藤さん・・、
それでいいのか?
サムスンと高須の広告並ぶのね。


とりあえずロックオンメッセを送ってみた♪
お姐さま&皆様、お疲れ様で~す

ゴルスピにお問合せ・・・というか応援メッセを送ってみました~♪
「今回はキムチ&ミキムチの2人の世界チャンピオン経験者が来るんですって~
とっても楽しみだわ~ところで、ご存知~?
~昨年のKYの緒戦のNRWの201.61点は天を突き破るように高いってファンフォーラムでは
非難があったのよ~あなたの大会はGPFと同様に世界のスケファンが注目してるわ~
大会が公正で妥当なジャッジと選手の素晴らしいパフォーマンスで大成功を
納めることを願ってますよ(棒)」って感じでまとめました。

ロックオンしてまっせ~つべもプロトコルもチェックしますよ~という
意思表示的に短いメッセージを入れても良いかもしれません。
アドレス: info@croskate.hr
件名: 46th Golden Spin of Zagreb
文例としては、
「Hello.
I'm looking forward to your "46th Golden Spin of Zagreb" competition.
I wish, it will be successful WITH FAIR JUDGMENT AND GOOD PERFORMANCE.
Taro XZY from Japan
P.S. it's just a message, no reply is neccesary.」
(訳: こんにちは。貴協会主催の46回ゴルスピの開催を楽しみにしております。
公正な評点と良い演技で大会が成功されますことを、お祈りいたします。
日本よりXYZタロー
追伸: これは私からの単なるメッセージです。お返事は不要ですよ。)

【未だ】やらかしてないので~このレベルで抑えておいた方が無難?
レスは不要と書いてあるので、表面的なプレッシャーは薄くても、
ウォッチはされていることは刷り込めるでしょう。

他の読者さまも、もし文章のアイデアがありましたら、
教えてくださいね~♪(・ωー)~☆
stupsi 様
いつもありがとうございます。
私も例文を借りてやってみます。

NRWとキムヨナがトラブルがあったのではという話を韓国のブログで見たのですが、
ガセなのか裏がとれません。
でも、NRW(ドイツ側)を日本に引き込むチャンスかも。
たれこみ部屋にリクエスト出しました。
後で見てください。

あと、韓国がなんとNHK杯生中継です。
わたしゃ、韓国在住なので始めはラッキーと浮かれたのですが。

NHK杯でまさかの下げ解説しないでしょうね。
こちらにも「ぜひいい解説を」と凸しようとおもいます。
韓国の放送局はもちろん、明日凸しておきます。

一度きりの冬をみんなで乗り越えましょう。
私もメールを出してみます
親愛なる大会運営委員の皆様へ

こんにちは、私は日本人で東京に住んでいます。

私はコソボ紛争から避難したセルビア人の女性を知っています。
私の友人の家族が保護した人です。
今でも花火の音を聞くとフラッシュバックでパニックになるそうです。
街で大きな音がする大晦日などは耐えがたいと言うそうです。
話を聞くだけでも戦禍の恐ろしさと残酷さを知らされて胸がとても痛みます。

今年のゴールデンスピンに韓国のキム・ヨナが参加するという報道を知り
心配になってメールしました。

コソボ紛争やクロアチア紛争のような悲劇的な戦禍こそ今はまだありませんが 、
韓国は北朝鮮と停戦状態にありベトナムともトラブルを起こしています。
いつ戦争になってもおかしくありません。
日本の領土も韓国に侵略されています。

その韓国のキムは国威発揚のためにメダルを買っているという噂があります。
実際に簡単なプログラムで異常に高い得点を出し常に疑惑が伴っています。

歴史あるゴールデンスピンのメダルをアンフェアな方法で買うようなことは
誰にもできないと 信じていてもいいでしょうか?

スポーツだからこそ政治をはなれたクリーンなものであってほしいと願っています。

世界のスケート愛好家が注目している試合です。
平和の祭典である五輪の予選会も兼ねているこの試合がクリーンで
すばらしく無事に終わって楽しいBožićを迎えられますように。

大会の成功を祈りながら、日本から愛と敬意を送ります。

メールを読んでくださってどうもありがとうございました。

××より

---------
冒頭の話は昨日のスネークさんから聞きました。
ゴールデンスピン開催国のクロアチアはセルビアとは敵対関係にありますから(セルビア独立を認めない側)話を出すのはどうかと思いましたが、韓国の危険さを知ってもらうために書いてみました。

挑発的すぎるかなあ

あとリプライはいるともいらないとも書かないつもりです。
挑発的すぎるから差し替えかな
冒頭の悲しい話のかわりに


2007年のフィギュアスケート世界選手権では貴国のイドラ・ヘーゲルさんが21位と健闘しました。
私は彼女の演技を観戦し、手拍子と声援で励ましました。とても素晴らしかったです。

に変えようかな?

全部入れようかな?
月の桃うさぎ様
こんばんは。コメントいただきまして、ありがとうございます。

たれこみ部屋の方の書込みについては、拝見しました。

>NRW側に問い合わせできたらお願いします。

『 キムヨナ側の主張によると
 『(抜粋)…しかし、NRW杯がいまだに選手の訓練日程など、細かい日程を決めていないことに加え、
出場申請の期限も一番早いことから、悩んだ末に放棄したことを明らかにした…』


誠に恐縮なのですが、私自身の意思・名前としてこのお問合せは書けません。
月の桃うさぎ様が投稿された数時間後に、アレのゴールデンスピン出場のプレスリリースが
ありましたよね。あれで「当事者たちはNRWの件について(無理やりでも)完結させた」と私は考えてます。
もちろん、月の桃うさぎ様が真実をお知りになりたいお気持ちは十分理解できるのですが。

また
①NRW関連カテで私と先方とのやり取りを読んでいただけるとありがたいのですが、
相手は基本的な事柄からして、私からの質問に回答の的を外したり、拒否をしてます。
そのような相手が上のような内々に関する質問に答えてくるでしょうか?

②これはあくまで私の推測の範囲ですが、かの国の方は何かにつけ
「だれそれの◎×が悪い~」って責任転嫁するところがありますよね?つまり思い通りに
ならないドイツに業を煮やして方便としてドイツが悪い~と理由付けしたのでは?
(「悩んだ末」なんてしおらしい言葉を使ってますが、どーせドイツはこっちの報道など見てない、と) 
そしてドイツにとってはIOCの新会長になったバッハ(就任後初の五輪前に、
足元でそんなスキャンダラスなことを容認するでしょうか?)やら、複数のお問合せと
韓国の誘惑の板ばさみだったところで、3日のエントリー締切は渡りに船だった・・・と。
(エスニックジョークにも使われるドイツ人の得意言葉「決まりですからー」を盾に拒否したのではないか?)

繰り返してしまいますがNRWは私にとって「一旦終わってしまったこと」、
ちょっと先のことに目を向けても想定できることとして、「12/8前後から始まるであろう
マスゴミのアレage真央sageキャンペーン?」「ケリガン事件の再発?」「冤罪ドーピング?」
「アレが日本のファンにされた検証を、やり返すのではないか?」etc・・・
申し訳ないけれど「終わったこと」に拘泥するには、ソチまでの時間は余りに足りない・・・
と見てます。ご希望に添えず、本当に申し訳ございません。

もし月の桃うさぎ様のお気持ちに私が最大限歩み寄れる、とすれば、
グーグル翻訳などを使って、ご自分がNRW実行委員会に聞きたいことを
ドイツ語にしていただくことはできますか?10行程度の文であれば、私なり・私の家族なりが
文法的な部分をチェックして、ご自身でメール送信できる状態でお返しすることは
できます。(その場合は可能な限り、一文を短い平易なものにしてください。
また私も来週の後半から出張の予定が入ってますので、週末土曜日くらいまでに
用意いただいて、火曜日くらいにお返しする~という流れになります)

誠に勝手を申しますが、ご理解をいただきましたら幸いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
た、確かにユーゴ紛争はどんな反応がくるか危険が危ない

イドラ・ヘーゲルさんのサイト(http://www.idorahegel.com/)グーグル先生で翻訳してみたら、
なんとミキムチ先生のかつての姿である安藤さんの名前はっけん!
モロゾフに振付頼むよって説明の中だけの模様(http://www.idorahegel.com/home_2.htm
日本人の名前あげてくれてて嬉しい!…けどこの頃のモロってビッグタイトルな生徒は日本人だけだったかな?

24/05/07
Idoraは同様に、新たなジャンプに取り組んで振り付けや様々な要素を完成、ザグレブに現在ある。 振付師、トリノ、しずく荒川、日本の世界チャンピオン、安藤美姫の世界チャンピオンを作成しました氏モロゾフ、 - それは最高のコーチのいずれかで新しいプログラムをスタッキングするための財政支援についてクロアチアスケート連盟との会談でもあります。
"それは我々の能力と欲望ザグレブで来年のために必要なステップとなるだろう。来年は踏み台、また、私のキャリアのハイライトになります信じて!"

月の桃うさぎさんへ
いつも情報をコメントでお寄せくださってありがとうございます!

stupsiさんから丁寧な返事を書いていただいていますが、まだ回答待ちの(そしてきっと返信はもらえないであろう)問い合わせ先もありますし、キムチがおそらく出場しないだろうと判明しましたので、NRW杯に関しては、あたしもこちらからのアクションはひとまず保留でいいのではないかと思います。

月の桃うさぎさんが提案してくださった内容は非常に重要ではありますが、ひとまず優先順位をダウンさせていいのではないかと思います。

ドイツ語翻訳につきましても、stupsiさんに次々と依頼が入るようではご負担が大きくなってしまうと思いますから、できるだけ各自で対応していく形でいかがでしょうか。

ご確認いただければ幸いです。・・・と堅苦しくなってしまいましたが、月の桃うさぎさんの熱意とご提案の大切さはあたしもstupsiさんもよく認識しているつもりです。
引き続きよろしくお願い致します。
月の桃うさぎ
stupsiさま、
ていねいな返信をありがとうございました。

手相身姐さん
後で、フォローしてくださりありがとうございます。

できるだけ、自分の言いたいことは自分で伝えるのが基本ですよね。
ドイツ語でと思うから難しくなるので、英語で簡潔に伝えたいと思います。

優先順位、了解しました。
ゴールデンへの働きかけと、NHK杯(及び韓国での生中継SBS)への対応に
今は焦点を絞りたいと思います。

韓国のマスコミにはいくつかコメントを出しています。
もちろん、返信はありませんが、それが少しでも効果があるのならば続けていこうと思います。

それぞれの得意分野で、できるだけのことをやっていけたらいいですね。
stupsiさま、手相身姐さんさん、本当にありがとうございました。





月の桃うさぎ様
早々のレス、ありがとうございます。
今回はご希望に添えず、本当にごめんなさいね。

LEV-NRWも含め、ドイツのスケ連レベルの人であれば、英語でのお問合せは十分理解してくれますよ。
一番難攻不落な韓国マスゴミへのお問合せで、お手伝いできることがあれば遠慮なく言って下さいね。
ハングルは例文をいただいて、手持ちのメルアドをぜんぶ行使して貼り付けするだけだけど・・・英語でも良いのかな?


お姐さまもコメ、ありがとうございます。
NHK杯の観戦楽しんできてくださいねードイツユロスポもNHK杯に関しては、なぜか放送枠を大幅に広げて明日は朝の8時半から男子SPを生放送するのよー♪

でもユロスポHPは、変わらず安定のMAO隠しだわ。番宣記事の画像はGG・・・orz
http://tv.eurosport.de/eiskunstlauf/eiskunstlauf-nhk-trophy-in-tokio-jpn_sto3934983/story.shtml
あとプル様記事もupしてたけど、顔が切れてるのよ・・・センスがないっていうか、ドンだけ失礼っていうかヽ(*`ε´*)ノ
ttp://de.eurosport.yahoo.com/news/eiskunstlauf-pluschenko-heiß-vierte-olympiamedaille-104431812--spt.html
stupsi さん、ゴールデンスピンの情報をありがとうございます。
姐さん、みなさん、おはこんばんちは!

NHK杯も無事に終わり(隣国のキャプチャ事件はともかく)
次はゴールデンスピンとソチですね。

Stupsiさんからご紹介頂いたゴールデンスピンのお問い合わせ先に、
私もメールしてみます。
姐さん、stupsiさんのお手紙の内容が大変参考になりますです!
ありがとうございます。


それから、ご存じだったらごめんなさい。
Blazing Bladesというウェブサイトでは、ほぼ毎日、フィギュアスケートの
英語ニュースをまとめてくださっています。
http://kwantifiable.xanga.com/
ここで紹介されている記事で、気になるものについては、各ニュース欄にコメントを残していこうと
思っています。(一日、一個か二個ですが)
Google翻訳でおおよそ内容がつかめる…、ありがたい時代になったものですね。

また、後日報告に来ます。

ではでは!

真央、大ちゃん、メリチャリ、ヴォロトラ=ソチゴールド!v-354
facebook
どこにコメントをつけるか迷ったのですが、ゴールデンスピン関係の一番最初の記事につけることにしました。

もう、皆様、ご存知かも知れませんが、ゴールデンスピンのフェイスブックが開設(20013年11月8日、奇しくもNHK杯初日!)されています。
恐らく公式のものとは思えません。ものすごいキムチ臭で、工作員総動員して「イイね!」のカウントをあげているようです。当然、キムチの写真もどっさり。申し訳程度に他のエントリーも載せていますが、コメントはほとんどキムチへのマンセーで、気分が悪くなるほどです。ミキムチの事も出てましたが、当然、みなさんスルーです。

特定の競技会に関して主催者側からの認可を得ず?にフェイスブックを開設することは使用上許されるのでしょうか?もし、主催者側の認可を得ているものであれば、クロアチアのスケート連盟のリンクか連絡先が載っていても良さそうなのですが、開設した人あるおは団体に関する説明はほとんどありません。なんだか公式を装って、キムチを持ち上げようとしているようにしか見えません。もうちょっとフェイスブックの規約をチェックして規約に抵触するよいでしたら、タレ込んで見ます。
メール投下
姐さん、みなさん、おはこんばんちは。

ゴルスピの件ですが、体当たりメールを送ってみました。
「世界中が見ているぞ」「選手のえこひいきしないで」
「半島の国の審判はえこひいきを表明してるぞ」が主旨です。

以下は、英辞郎さんのお世話になりました。
なんとか意味が通じますように。
(ネイティブ先生は忙しすぎて、もう少しかかりそうです。)


宛先:
gs@croskate.hr
croskate@zg.tel.hr
info@croskate.hr


CROATIAN SKATING FEDERATION

Dear Sirs and Madams,

I would like to express my sincere appreciation for your effort to hold this figure skating competition, the “Golden Spin of Zagreb.” The competition attracts significant media and fans attentions from around the world, because it is really a nice game where many young skaters come from all over the world to play their best performances.
このフィギュアスケート競技会(「ゴルスピ」)を開くあなたの努力への心からの感謝を表明したいです、そ本当に多くの若いスケーターが彼らの最高のパフォーマンスをするために世界中から来る素晴らしいゲームであるので、競争はメディアやファンの大きな関心を呼んでいます。

However, I would like to let you know about one thing to see: the ISU referees representing Korea. They have and express strong special favoritism for their skaters, especially for Yuna Kim, repeatedly saying “we judge the game ‘in fair manner' to remove uncertainty from our skaters” or so. (Please refer to the information below for the details) I was so disappointed when I found the articles below.
でも、ここで一つお知らせしたいことがあります。それは韓国のISU審判です。
「我々のスケーターから不安を除くために、『公平な方法で』ゲームを審査します」と彼らは何度もいって、しかも自分たちのスケーター、特にKYに特別な偏愛を持って、それを表明しています。
(詳細は下記の情報を参照) 私はこれを見た時にがっかりしました。

Their word are in direct contravention of ISU code of ethics “agree to absolutely reject and forego any partisan and and parochial attitudes, approaches and interests,” and “absolute independence on my part which excludes favoritism for, or prejudice against, any Member, coach, skater or his/her family member, ISU Office holder or country.”
I do not know if you name one of them as your competition's referee, however, please give considerable attention to their behavior, not to allow them to make any biased scoring affected by old glory or position title of some special athletes. The judging should be fair and consistent no
matter who the skater is.
彼らの言葉は、「 自分の独立性および高潔さ,そして ISU スポーツの誠実性を約束する為に,私は,特定の国や集団に肩入れする態度,働きかけ,勢力を断固拒否し,距離を置くことに同意する。」「 私は,あらゆるメンバー,コーチ,スケーター,その家族,ISU 役員,国に対してひいき目や先入観を持たず,絶対的に独立であること。(に同意する)」というISU倫理規定に違反してます。スケーターが誰であっても、審判は公平で一貫性があるべきです。※青色の部分は、らいりー氏からお借りしました。ありがとうございます。

Please respect the ISU mission of philosophy. “Fair play is a positive concept. Sport is cultural activity which, practiced fairly, enriches society and the friendship between nation. Sport is also recognized as the individual activity which, played fairly, offers the opportunity for self-knowledge, self-expression and fulfillment; personal achievement, skill acquisition and demonstration of ability; social interaction, enjoyment, good health and well-being.” We, figure skating fans believe that the sport is for the global peace, not for the nationalistic pride or business profit.
どうぞISUのミッションと精神を尊重してください「スポーツ倫理は,人の行動を導く積極的な概念である。スポーツは,公正に行われれば,社会と国家間での友愛を豊かにする社会的文化的活動である。また,スポーツは,公正に行われれば,自己理解,自己表現,達成感(個人的な達成,技術の獲得,能力の証明),社会的相互理解,楽しみ,健康,幸福の機会を提供する活動として認められる。」我々フィギュアスケートファンは、このスポーツが世界平和のためのものと信じています。国家威信や企業利権のためのものではないのです。

Thank you for your attention. I wish you every success with your future endeavors.
読んでくださって有り難う。今後のご発展と成功をお祈りしています。

Sincerely yours,

(このあとに、月の桃うさぎさんにチェックしていただいた12月1日付けの韓国記事抜粋をつけました)


使えるところがありましたら、どうぞお使いください。
乙乙なんです~♪
ぱんだん様

英訳、お疲れさまでした~何かこう、人の良心にグサグサ刺し込まれるようなお手紙・・・
素晴らしいです☆

またウリとぱんだん様、離れていれどPCに座っているタイミングが同じ?
昨日辺りから妄想してます♪

取り急ぎ~♪

管理者にのみ表示