キム・ヨナのスケートは下手くそ(メリチャリとの比較)その3


この記事は次の記事と姉妹編なの。

キム・ヨナのスケートは下手くそ(メリチャリとの比較)
キム・ヨナのスケートは下手くそ(メリチャリとの比較)その2

覚悟はしていたんだけど、こうやって見ていくとキムチって本当に冴えないスケーターだわね。気の毒なくらい何もできない子なのよね。気の毒とは思わないけど。うまくなりたかったら練習するしかないんだもの。カネじゃ買えない。自分で滑りこむしかない。
技のバリエーションを増やすとか、少しでも美しく見えるように工夫するとか、何かしらの創意工夫ってのがあればまだ向上はしていけるんだろうけどさ、さっさとあきらめちまったしね。つくづくと「何もない」スケーターだわ。

だからこいつがイイって感性がいまだに信じられないのよね~。実際に対面でこいつをほめた人間を二人だけ知っているけど、二人とも性犯罪で逮捕されたし。だからもう会えないの。しょせんそのレベルの人間しかひきよせられないってことなのかしら?ってあたしは生きた実例(痴漢でつかまって職場は解雇、離婚されて親権は嫁に、子供が女の子ちゃんだったことから面会拒絶、慰謝料と養育費の支払いでかっつかつ)を思い出すたびに類友ってあるのねえって感慨にふけっているの。

今の日本で正面切ってキム・ヨナをほめるのってとっても勇気がいることでリスクがめちゃくちゃ大きいわよね。だって「ああ見る目がないんだな」「感性が鈍くて不勉強な馬鹿なんだな」「テレビの言うことをそのまま信じる人なんだな」「(あらこの人、日本人じゃないのかしら・・・)」って思われるってことだもの。ああ、あと「いくらもらったのかしら」もセットになるわね。あらやだ、あたしがそう見るってことだけど、世間様じゃどうなのかしらね。

でもいくらなんでもメリチャリと滑りのうまさが一緒だって言い張る蛮勇の持ち主はそんじょそこらにはいないわよねえ?そう主張した瞬間にそいつの言っていることのすべてが瓦解するものね。ぷぷぷ。

あ、キムチファンはいてもいいのよ?存分に応援してあげなさいよ。あたしそれは止めないわ。個人の自由だもの。だけどあたしは未来永劫好きになんかならないし、説得も論破も無駄だからね。何を言われようとキム・ヨナのスケートは下手くそだしこの人の技術は大したことないって言い続けるわ。だってそうなんだもの。

信頼

じゃあこの記事ではキムチの表現力について見ていきましょう。
最後にスゴイ画像があるから、飲み物は口に含んで見ないでね。姐さんは自分で作っておきながら画像にむせたわ。

すばらしいリフト


お姫様のメリル様


ねっ!?
笑顔の二人


美しいメリチャリ


メリチャリジゼル☆


うっとりだわ・・・
GPFメリチャリ

ジゼル・・・この二人が演じてくれてよかったわ。この二人のジゼルこそ正統的なクラシックバレエの基礎にのっとってそこにフィギュアスケートの超絶技巧を盛り込んだ、すんげえ、どえらいプログラムだったわよね。


そういえばカネメダリストもジゼルを演じていたのよねえ。

以下、残念すぎるスケーター画像が続くわよ。飲み物禁止よ!






トイレどこ-2

腹痛-1

練習の方向性が斜め上

トイレどこ-3


トイレ探し-4


ドヤ棒立ち


ふんばる


ふんばる-2


ぼっちなのは自業自得なの。普段の行いで人の評価が決まるのよ。
ぼっち


空に向かって


やべえやべえwwwwwwwwwwwww



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナと他選手の比較 | コメント(47) | トラックバック(0) | 2013/11/06 01:41
コメント
腹いてぇww
姐さんってば、ほんと無慈悲だわーーwww
No title
キムチの顔を見ていたら、リアルにトイレに行きたくなったw
お腹痛い!
お腹痛いってことを表現したいなら、確かに素晴らしい表現力ですねwww

それにしても、直接的過ぎて個人的には好きではありません!

早くトイレに行けば?!
わかりやすいです
姐さまのご忠告に従い、飲み物はナシで挑みましたがやっぱり大笑いwwww 草ボーボー。

エッジの件、よーくわかりました。
採点恭順者さんやらキムチ擁護派さんたちはこれ(ら)の記事を見て何と言うのでしょうか!?
誰か超・強力な論客が降臨して下さるといいのに~wwww

普通の人はどうしてもジャンプで転ばなければ「clean」。
さすがに私自身はその段階は卒業しましたが、大多数の一般人やライトファンは
それ(転倒なし)+顔芸+いい加減な解説 の3点セットで騙されてしまいますよね。

ですのでこのような素晴らしい教材(笑)があると大変ありがたいです。
口で百回言うより、見れば一発ですもの。

世界のキムチファンの皆様!あなたがたのクソーンの素晴らしさをどうぞ画像つきで教えて下さい!
じwぜwるw
姐さん怒濤の更新ありがとうございます&お疲れ様です!
この公開処刑シリーズ是非とも続けて下さいまし!
前半はメリチャリの美麗画像でウハウハ、後半で一気に洗脳解除!
本当に美しいポーズ・ポジションはこういうものですよねー!!!

こうして見るとじぜるは本当に大惨事だったことがよくわかります(´Д` )
ウィルソンもう少しなんとかならんかったのかと思いつつも、どこから手をつければいいのか分からんレベルってのがもうもう
うんこれ普通に無理だわ 振付でどうこう出来るものでないわww

キムチのハライタ表現についてはちょっと妄想してることがあります。
キムチは子供の頃ストレスかなんかでしょっちゅうお腹痛かったのかも。
それが長じて「苦悩・苦悶」の演技をする際に、表現力がないものだから
まんま「苦しい=ハライタ」になってるんでないか~なんちゃって。
まあ実際は複雑なポーズが取れないから腹に手を当ててるだけとは思いますがw


年賀状やクリスマスカードに使っていいわよ!
この「表現力」画像はそのまま年賀状に使えるわ!その前にクリスマスにも!
キムチくっせえところには送ってあげてもいいわよ。

http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/f/i/g/figureskateandsoon/20131106013303efb.jpg

岸恵子さんにも送ってあげたいわね。あたしたちとは別のキムチが見えているみたいだから。
ひゃだわ!・・・岸恵子さん、おばあちゃんになりすぎてまさか浅田とキムチを間違えてたりしないわよね?
どきどきだわwwww
No title
こんばんは、キムチ特集ありがとうございます。
今まで「エッジの傾きを見ろ」って言われても何となくしかわかってなくて
こうして比較していただけてやっと理解することができました。

メリチャリ様、拝見するときいつもメリル様しか見てなくてすみませんでした。
チャーリーあんまり見てなかったんですが、もったいないことしてましたよ・・ねorz
メリル様が美しすぎるのがヨクナイトオモイマス。
いえ・・・NHK杯ではきちんと2人を平等に、足元も勉強させていただこうと思います。


あーKYのジゼル・・・私バレエの素養もございませんで『ジゼル』と言えば中野ゆかりんでした。
姿も中野やメリル様のような可愛らしいのが当然だと思っていたので
KY見たとき「なんぞこれwww」と思ったものです。
『ジゼル新解釈:トイレを求めてさすらう亡霊』はウイルソンは黒歴史でしょうねぇ。
うっ。。。
姐さん、これ拷問ですか?
メリチャリとの比較、KYにはきっつーい拷問ですねぇ。。。
そしてKYの画像!ひーっ拷問ですよ、私には。
あー、お腹いたい。ト、トイレ〜!
No title
キムチの腹筋崩壊写真なぞ今更驚かねーぞ・・・と思いつつ、
お茶置いて正解だたニダwwww
No title
ありがたく〝表現力画像〟使わせて戴き…ま……(吐血)

美しいメリチャリ画像の後の見事な汚ポジKY画像、素晴らしいです。
正しいジゼルはあんなにも美しいというのに。
否、KYのは衣装にもジゼル要素がまったく無いので音楽がかからないとジゼルって分かりませんけどね。

フィギュア界の2大鉄板振り付け。
ウィルソンの腹痛(あへ顔付き)&モロゾフの顔撫で…ですね。
キ〜ム〜チ〜
姐さん〜〜朝からスゴイもの見てしまった〜。
 
やなぎさんなんか血吐いちゃってますよ〜(大丈夫ですか?)
山犬さん達いわく‘’ディープエッジ‘’らしいですよ!
ガッシガシ漕いでますから〜競輪選手みたいな太ももですね。
きっついわぁ~
姐さま

おはようございます。
メリチャリ画像、たくさんありがとうございます。
キムさんのは、破壊力ありすぎなので
混入率少なめで、できれば・・・

キムさん画像見るのは、もしかして修行?苦行?
No title
ああ、メリチャリは本当に美しいですね〜。うっとり♡

挿絵の代わりに二人の画像を使っておとぎ話の絵本を出したら、違和感ゼロ!っていうかこれを待ってた!いや、これこそが究極の絵本だ!と評判になり「子供たちには本物の美を!!」と小さなお子様がいる家庭では必携の絵本に。大評判でシリーズ化も決定、世界的ベストセラーに!!(・・・しばし妄想)

ディ◯ニーアニメの王子様とお姫様よりも美しい二人の画像のあとの女王様の「表現力」の画像・・。
く、苦しいです。おなか痛いです(TT)
これは「表現力」でなく「破壊力」なのでは???
裸の王様
ジゼルはとても好きなバレエだけにキム版の新解釈ジゼルは苦笑モノでした
できれば浅田にやってほしいです。
青白いふんわり衣装で
最初は村娘だからあどけない笑顔で怒涛のジャンプ。裏切られて狂気のステップとスピン
怜悧なウィリーに豹変して体重を感じさせないコレオシークエンス
胸の前で手をクロスしてパンシェしながらのスパイラルまで妄想した!!!

キムのよいしょに使われる、表現力・スケーティング・ルール対応力(ナニソレ)
韓国と日本のメディアがいくら『素晴らしい評判という布』が在るとコマーシャルしても
キムが本当にそれを着ているかどうかは、皆に見えていますよね。
私も自分に見えているものを信じます。

王様は、裸だ。
7年の歳月で得たもの失ったもの
われらが伊藤みどりさんが2006年TEBの解説で
キムのフットワークの悪さをビシッと指摘してくれたんだよな~と
久々にエリックのロクサーヌを見たら、あれ?今よりうまい?
同じシーズンに滑っていた真央ちゃんのノクターンは当時も抜群に素晴らしかったけど、7年の時を経てさらにさらに進化しているのに対し
キムは年々劣化の一途をたどっているのに、なぜか点数だけが増えているという不思議・・・
あらためてジャッジの不可解さが浮き彫りになりました。
結局みどりさん解説バージョンが見つけられなかったのですが、キムを見ると気分が悪くなるので断念します。
真央ちゃんのノクターンで浄化しよう・・・
やww めww てww

朝から爆笑ですよ。

あ、苦行お疲れ様です。
腹痛だらけの画像と向き合って、キレイではないモノを見続けるって。

でもコレwwww

表現力wwww魔除けになりますかね~?
じゃないか、寄せ付けそうだな…。
動画見てきました
メリチャリのシェヘラザード動画見てきました。美しいですね。
誰もあしあとをつけていない雪のような完璧な美ですね。

暗黒面の方とは大分違いますよね。
溶岩に片足浸かっちゃたようなあの方とは。
寒くなってきましたね。
笑って鼻水だしてしまいました。
3眼福。眼リチャリはど様の謎の体力。アイスダンスは楽そとどこかのフトされるには腹筋や背筋は必要。メリル様があの体型を維持してるのは正に奇跡!! 可憐なジゼルに美しい踊り子エスメラルダ。愛らしいイライザに聡明で美しいシェヘラザードまでこれぞ表現力!!ノートルダムでは黒子と言われたチャーリーに何故かときめいた私。見ていて飽きないのです。 キムチのジゼルはあれゃじじぇる。お腹痛くてトイレを探してるポーズん嫌悪しましたが、ユニバーサルスポーツにも力強い2Aと解説されてましたねー その後ゴルデゴーワとゆかりんで眼を洗浄しましたし、メリチャリが綺麗さっぱり浄化してくれました。ありがたや。ありがたや。 メリチャリでうっとりした気分でラジオを聞いていたら、何故かキムチの復帰情報。ミキムチも絡めてくる絡めてくる。そして真央さんとも絡める(涙の銀メダルふんだらら~)はぁっ!?その後のトリノは無かった事にしたいのか? おまけにミキムチの滑りは上がって来てるそうですってよ奥さん。印象操作がこんなど田舎のラジオ局にも指示されるんですかね?しかもこのDJスポーツに詳しいのがウリで海外まで観戦に行くサカオタなんですよね。お花畑がいるのかと思うとムカッ!!早速お問い合わせメールしましたよ。るんですかね?しかもこのDJスポーツに詳しいのがウリで海外まで観戦に行くサカオタなんですよね。お花畑がいるのかと思うとムカッ!!早速お問い合わせメールしましたよ。
すみません。最初の文章がおかしくて修正できなくて…
眼福。眼福。メリチャリはどこを切り取ってもポジションの美しさ巧みなエッジワーク最後まで落ちないスピードそしてメリル様の謎の体力。アイスダンスは楽そうで~とどこかのミキムチが言ってましたが、パートナーとのタイミングや女性にもリフトされるには腹筋や背筋は必要。
って書きたかったのです、すみません…
拡散!
お姐さま、今回、前回、前々回の作業
さぞおつらかったと思います。
ご同情申し上げるとともに、感謝いたします。

私ツイッターやってますので、
これからキムチ・ミキムチ不正関連メインに
お姐さまのブログ記事、ツイッターで拡散いたします。
岸恵子さんがツイッターおやりだったらよかったのですが…
あれは漏らしたな
だから虫下しの薬は毎月飲めと…www

ウリが一番醜いと思ってるポジュはヨーグルからドアックに入る直前のガニ股ニダ
トイレの女王?
姐さん、皆様、こんにちは。

キムチが使った名曲が、メリチャリや雪ちゃんペアで浄化されていいですね~
ウリ007シリーズ大好きなのに、テーマソング聴くとムカっとするので、
茶番以降007シリーズ観れないニダ・・・

キムチの表現力は、8時20分眉のアへ顔と
お腹痛いと、トイレ行ってハンカチど~こ~くらいでしょ。
つくづく、トイレネタ好きニダね~wwww

音楽消してみると、どの曲で滑ってるのはさっぱりわかんね~
衣装で、これだよな・・・って思うだけでw
ニコに衣装変えた写真で、これなん~だってクイズがありましたが、
まったくわかりませんでしたwww

キムチの汚ポジ見るたびに、あぁ・・・こいつ練習嫌いだな~って思うんです。
ウリ、ベリーダンス習ってて、単なるお稽古事でも、体幹意識して鍛えないと、
ターンとか出来ないんですよ。
体幹しっかりしてないと、ターンした時に、フラフラするんです。
キムチのトラベリングスピンは、体幹の弱さのせいなんですね~
ディズニー映画から飛び出して来たような、メリルたんの美しさにうっとりしていたのに~
それなのに~後半~(--;)

クソーンは存在自体が下ネタなのですね。
アヘ顔とう〇こしか能がないのですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
凛さんへ
こんにちは。過不足なく素晴らしい内容だと思います。もしも付け加えさせていただくとするならばこの部分、

> 日本の若い選手の競技を観るときなんかは わりとハラハラしちゃったりするんですけど、キム・ヨナ選手は安心して、うっとりと見ています。」

なぜ「日本の若い選手」と比べるのか?
具体的に誰のいつの試合を見たのか?まさかノービスAとかじゃないわよね。あたしが引っかかっているのはこの部分なの。

若手選手が具体的に誰かは岸さんは明示していないけれど、カネメダルとはいえ五輪女王(笑)と「若手」と比べるのがフェアなのかしら?
若手ならまだ経験値も浅く未熟だろうと一般的には思うわよね。
(ほんとは日本の若手選手たちほど厳しいトレーニングを積んでいる選手層はないくらいなのにね)

だから浅田の名を出すと検閲されるかもしれないから、あなたが好きで際立ってバレエ的な動きを持っていると思われる他のトップ選手の名を出して、この人と比べてみると格段にキムチは体が硬くポーズが汚い、と付け加えるといいかもね。

岸さん、何もわかっていないって印象だわ。あたしのまわりでもビックリされてて「ボケだよ、ボケ」って噂されてます。

村上春樹といい、見る目がないって汚名を平気でかぶる人間が多いのね。いくらもらえるのかしら。
No title
姐さん、ありがとうございます!
確かに、「若い選手」ってところもっと突っ込めば良かったです(>_<)
次回問い合わせする時は気をつけます!

岸さんといい村上春樹といいさだまさしといい、本当にがっかりさせられます。
今後もおかしいと感じることにはガンガン問い合わせをしていきたいと思います。
痔出る
姐様、毎日更新ありがとうございます。
メリチャリの美ポジとディープエッジに喜んでいたらキムチの切なげ()な表現の数々…
危うく 限定醸造琥珀エビス をぶっ放すところでしたw
NHK杯日曜日観に行くので、メリチャリの素晴らしさを堪能してきます!
スケート生観戦デビューの友人にも「顔芸やクネクネに惑わされず、足元を見て!」と伝えるつもりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 凛さんへ(訂正です、村上龍氏!)

> 村上春樹といい、見る目がないって汚名を平気でかぶる人間が多いのね。いくらもらえるのかしら。

村上龍よ!!
春樹さんごめんなさい!!!!かっとなって間違えたわ!!!

山本太郎のかわりに山本一郎さんをせめるアホと同じことをしてしまったわ!!!

村上春樹さんはなんもおっしゃってないです。

ホビットさんありがとう!ありがとう!

凛さん、あたしの間違いです。ごめんなさい。
名無しさんの拍手レス転載(心が苦しい表現のときは・・・)
名無しさんから拍手のほうにいただいたコメントよ。

(名無しさん)
変なポーズ、でも苦しそうは苦しそうだよな・・・と思っていたんですが、今回おなか痛いポーズを何枚も見させていただいてようやく理解しました(遅いです)。心が苦しい表現のときに時に押さえるべきは胸でした!。もしくは頭。なんでお腹なの?????? ウィルソンは何考えてるの?? お腹を押さえている時点で表現がおかしいでしょう。解釈もなにもあったもんじゃないです。ジャッジはそれでいいんかい。ヨナさんの盛大な勘違いが明らかだから、こんな簡単なジェスチャーでも他選手は真似ないんですね・・・(みっともないし)。ヨナバウアーも実にわかりやすいかったです。ありがとうございます。


そうなのよ!!!心が苦しいときは胸が痛むのよ!頭を抱えるのよ!
すんげえ指摘ね!!ありがとうございます!

トイレ探しとしか思えなかったわwwwww
そうですね!!
姐さん そして名無しさま

そうですね! そうなんですよね!!
「心が苦しい」を表現するのだったら、
お腹じゃないですよね。

でもでも、あらためて…
あれは「心の苦しさ」の表現なの?

あの振付、いつもやっているヨナの定番ポーズでしょ。
ウィルソンは、あれに意味を与えているのか?
何を表現するか、なんて考えてやってるのか?

私は、なんか意味不明だけど「おどろおどろしい」な~
(韓国人が半狂乱になったときに見かける表現だし)
わけのわからない気持ちの悪さって、
一種の「こけおどし」にはなるからなぁ、と見ていました。

これを「美しい」と思う感覚が、ますますわからなくなった。





たぶんだけど
キムチって棒立ちで手だけ振り回すかっこうか、スケートがへたで進まないから前傾姿勢になってがしがし漕ぐかどっちかしかできないでしょ?
ごまかすための振り付けのウィル姐の苦し紛れだと思うわww

ほんとうにみっともないわ。
ここよ、ここ
先ほどは違う場所にコメを張ってしまい申し訳ありませんでした

改めまして。

メリチャリ、美しすぎ~~~~~~~♡!!
リフトの時はドキドキするけど、こうやって写真で見せていただくと、その瞬間瞬間がどれもが完璧で、揺るぎがないのがわかります。アイスダンスは、やはり美しい。
リンクに入り、二人がすっと手を伸ばす、それだけでもっていかれます(はふ~…)

姐さま、ありがとうございます。私、この写真で、しばらく色んなものと戦えます。
私の、活力です。目の前にフィルターかかった方々とかにも、どんどん見せます。なんか自慢までしちゃいます。すごいでしょ~って。

お尻女は、姐さまみたいにわかりやすく図式して、やっぱり「ねえ、すごいでしょ~(薄笑)」っていってやります
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風邪が治りそう
なぜここにたどり着いたのかもわからない庶民です。
あれこれ読ませてもらって、朝から気分爽快です。
トイレ猛攻撃の写真には、ほんとに吹き出しました。
数日前から風邪引いて、熱もあるんですけど、吹き飛びそう(笑)
コーヒー飲みながら拝見してましたけど、口に含んでなくて良かった・・・。
こっちが・・
笑いすぎて腹痛いですっw

そういえばあちらの国の方は虫下しのお世話になってるような話をどこかで・・。
女性タレントネタだったと思うけど。
あと「従兄が家を建てると腹が痛くなる」って諺もあるとか。
普通に羨ましい〜、というより妬みやひがみで使うそうです。(留学生から聞いた話ですが)
・・・
・・現実と経験、実力に基づく表現力だったんですねw


腹痛プロといえばスウェーデンのアドリアン・シュルタイスの闘牛士のEXがありました。
観客目線カメラしかありませんでしたが、あれ好きだったなぁ。
最近出てきませんが、彼のパフォーマンスが好きでした。
アニメとかに出てきそうなヴィジュアルもw
見ればわかる
姐さんこんばんは。

↓素晴らしいディープエッジですね。
http://www.nikkansports.com/sports/news/img/bb-sd-131107-asada-ns-big.jpg

ほんとは嫁とか書いてみたいけど、変なもの投げられるのイヤなので自粛w
生真央に逢えるまであと1日(個人的カウントダウン)
No title
はじめまして、姐様。 今までずっとロムってましたが、初めて書き込みします。
こちらのシリーズ記事を読んで、なるなる、と深く頷きながらフィギュアの技について調べものをしていたところ(何しろ素人なのでまだまだ勉強中です)、英語のウィキに「クロスオーバー」のページを発見しました。
その最後の行が、「あら、これって・・・」と言う真実を語ってるのです:

"Crossovers are not considered difficult connecting movements in competitive skating; a program in which the skater predominantly performs crossovers from one element to the next rather than more complex steps and turns will be judged to be lacking in difficulty and choreographic interest."

ざっくり翻訳しますと、

「クロスオーバーは難しいトランジションとは考えられていない。 スケーターのプログラムの中でクロスオーバーばかりが顕著な場合、複雑なステップやターンを含めているプログラムより難易度が低いと見られ、振り付けは面白みのないものとして評価される。」

あら・・・いましたね、どなたか。 やたらクロスオーバーばかりが目立つプログラム。 でも確かその方、トランジションもコレオグラフィーも他の誰よりも高得点を貰っていたような・・・
ウィキなので、公式のソースではありませんが、こちらを編集した方も、何か思うところがあったのでしょうか。

アドレスはこちらです:
http://en.wikipedia.org/wiki/Crossover_%28figure_skating%29
ちなみに、一番下の写真の並び。 ひとりだけなんだか浮いてます。 ペアのディープエッジは別次元ですね。
No title
ヨナの2枚目のエッジはフラットとはいえないでしょう。
5枚目は重心が後ろにあるので前傾姿勢とは言えませんし、エッジも傾いています。
6枚目は停止姿勢ですのでエッジがどうこういうのはナンセンスです。
8枚目は左足のラインがエッジに沿っていません。
そもそもアイスダンスとシングルではスケート靴も違いますし、比較自体がナンセンスです。(アイスダンスの選手は全般的にシングルの選手より滑りが上手くて当然だと思いますが)
アイスダンスとシングルではPCSの評価項目も違いますし、ヨナとメリチャリのSSの点数がどうであろうと、単純比較に意味はないはずです。
強いていうならどちらもそのセグメントで素晴らしい選手だということしか言えないでしょう。
特にキムヨナ選手のファンというわけではありませんが、彼女のスケーティングを否定したいのならそれはそれで、もっと説得力のある比較をすべきだと思いますよ。これでは浅いと思われるだけです。
何か来てますね。
上の方には素人の私でも反論できそうですが、姐さんが私よりも説得力がある言葉ですぱっと切って下さるのを期待してます。

後上の方、自分の主張を通したいんなら名前は入れた方が良いんじゃないですかね。例えハンドルネームであってもその方が説得力が出ますよ(自分の言いたい事だけを言って逃げたいが為に名前を記入していないのなら指摘してごめんなさいね。でもそうではないなら次からはお名前を記入することをおすすめします)。

姐さん初コメントがこんなのでブログを汚してごめんなさい。
(みどりさん以来フィギュアを見てなくて、2010の世界選手権の真央ちゃんの鐘でフィギュアを再び見始めた者です。真央ちゃんの演技に引き込まれると同時にこの競技の採点に絶望したりもしましたが、姐さん始めこのブログに集う方を見ていると、まだ全く希望が消え去った訳ではないのかなと思えてきます。有難うございます)
皆まで言わんが
イナバウアーってのはつま先180度開いてる技であって
平行線にきっちり沿っているエッジならばそれは正しいのであって
沿ってないというのはつまり(ry

イーグルは両足トレスが重なっているのが普通であって
平行線になるくらい離れていたらイナバウアーと思われるのであって

それゆえの惹句「何がしたかったのか小一時間」


ギャグの説明を一からさせられる無慈悲な午後
自信が無いけど
5枚目はやっぱり前傾姿勢だと思いますよ?

私は乗馬をやっています。障害のレッスンの中でツーポイント姿勢の練習をするときにケンジみたいな姿勢をとります。
それを「前傾姿勢」というんです。

そしてそのときに重心は後ろにありません。重心を後ろにやったら、上体が起きて脚が前にでます。そしてしりもち。

うまくは言えないし専門的なことはわからないけど、自分の身体ではそのように感じました。
何かが変わってきている!!
姐さん、皆さん、いつもありがとうございます。

姐さんのこのシリーズ、皆に見せまくっています。
最高です!ありがとうございます!

今回のグランプリの疑惑の採点に、怒りが収まらないでおりますが
これを機会に、周囲がどんどん変わってきていることを実感しています。

ほとんどの日本人は、『不正』からほど遠い生活をおくっていることもあって
今までは、いくら私がKYの『不正』について、騒いでも
『また、マオタが騒いでいる』としか見ていなかった周りの人々が
今回のトリプルアクセルが認められなかったこととか
KYのさらに劣化が著しいモタモタ演技に、あの高得点ですから
さすがに驚き、以前よりは熱心に話を聞いてくださっています。

もちろん、姐さんが作ってくださったこの画像とか
皆さんが紹介してくださった動画などをしつこく見せています!

何かが変わってきていることを感じています!!
真央ちゃん神さんのコメント代理入力
コメントにメールアドレスが入力されていましたので削除し当方で代理入力致しました。

---------
2013-12-06 00:05 真央ちゃん神さん

ばくわら

やばいww
ばくわらー
ほんまなんでキムチがこんないい点数出んのか意味わからんわー(笑)

ほんまやってることジュニアレベルのくせに(笑)
No title
フィギュアスケートの技術的なことはよくわからない私にも、KYさんがスケートが下手だということがよくわかりました。ありがとう。

管理者にのみ表示