キム・ヨナの不正の証拠は「本人の演技」



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「こづえ」さんにあります。

2013/11/06 こづえさん

なぜ?

マスコミの印象操作やジャッジの不正採点が世の中に通用してしまうのは何故か。

それは、世の中の大多数の人は、何が本物か、何が正しいか、何が本当の美しさかが
分らない、見抜く力が無いという事をバンクーバー五輪の時に悟りました。

考えてみれば、世の中の人の大多数、過半数以上に審美眼があるのなら、
今までの長い歴史を振り返ってみても、過去、素晴らしい音楽家、画家などが、
生前は不遇であったなんて事は起こらないはずです。

世の中の大半は、審美眼を持っていない。
だから、マスコミやジャッジなど権力者・専門家の言う事をそのまま丸ごと受け入れる。

審美眼を持っていないから、持っていないことを認めたくないから、
ここに集うような人たちから、「これは茶番だよ、偽物だよ」と必死に説明されても信じようとしない。
信じてもらえず、悔しい思いをした方がここには沢山いると思います。

分かる人には、1+1=2という位に簡単で当たり前な事です。
フィギュアスケートに特別詳しくなくても、演技を見れば分かる人には分かります。

でも、分からない人が大半なんだということに気づいた時、とてもショックでした。
本物が認められず、偽物がまかり通るなんて、自分の感覚では有得ないのに…。

この自分の感覚が少数派で、孤独感も感じました。
ここには、たくさん同じ感覚の方がいらっしゃるのでとても嬉しい。
何が本物か、何が正しいのか、何が本当の美なのか、ソチで決着をつけましょう。

Copyright (C)「こづえ氏」 All Rights Reserved.


最後の一文だけは賛同できない。ソチで決着をつけられるのはあたしたちではないからね。あなたが試合に出るのなら話は別なんだけど。

選手個人の努力におんぶに抱っこはどうかと思うわ。裏で活動されているのならごめんねだけどさ。

それからあたしたちにできることは「自分ができること」だけね。こづえさんは物事がとてもよく見えるし、本質をよく把握なさっている方だと思う。だけどソチの結果が正邪の結果とそのまま結び付けて考えるのはとても危険よ。それは魑魅魍魎のうずまくカネ優先の腐敗組織ISUに自分の正邪の判断を委ねてしまうことになるからね。

決着なんかつかないわ。この競技がある限り、不正と犯罪は起きてくるわ。ソチは一区切りでしかないの。あたしは楽観はしていない。だけど希望を持っている。浅田がソチ五輪金メダリストになり、キムチはこれまでの不正が全バレしてメダル返還・フィギュアスケート公式試合永久追放、という夢を持って動いているわ。

改めて言うまでもなくフィギュアスケートなんかはね、世間の人にはどうでもいいの。テレビをつけてたらたまたま放送している中で何かをしながら流し見をして「浅田は強いなあ」くらいのことを言っておけば事足りるものなのよ。

フィギュアスケートに真実の美や愛や強さや輝きを見出して心から大切に思っている一部の人しか、真剣に見たりしないものなの。

普通の人はフィギュアスケートなんてどうでもいいのよ。

その理由は、美に鈍感で感受性が衰えているのかもしれないし、他にもっと興味が持てて別のジャンルで真剣勝負をしているからなのかもしれない。単に好みのスポーツではないだけかもしれないし、さまざまな理由が考えられるわ。今の採点にまつわる狂った事態にうんざりされているかもしれないしね。糞ったれフジテレビの糞気持ち悪い無知で不勉強な馬鹿の塩原恒夫の腐ったポエムも視聴者離れを加速し続けているしね。

だからこそあたしたちはスケート本来の輝きを広く世間に問うていかなければいけないし、マスコミの偏向報道とくるったようなねつ造をやめさせなければならないの。

「なぜ」を問う時期は終わっているのよ。「どうしたら」に考え方を切り替えて自分の意見を主張する場を戦って勝ち取っていかなければいけないの。
「なぜ」には意味なんかないのよ。答えは「カネ」になるんだもの。これだけやりたい放題されたあげくに相手の「なぜ」を考えて配慮してさしあげる必要はぜんぜんないし、そんな時間ももうないわ。

そしてあなたはあなた自身も他の人からしたら「なぜ」になっている可能性も時には思い出さなければいけないわ。そんなこと言われなくたってよくわかっていらっしゃるとは思うけどね。

互いに意見の違う人間どうしがどうにかより集まってこの社会を形成している。あなたが驚き、悲しみ、失意にくれて嘆くほどには、今の日本には「なぜ」が有り余っているわ。

だけど、だからこそ、だったら自分が思う本当の美や真実や正義や愛や、人が人として生きていく上で大切だと思えることを、「あなたが」主張していかなければいけないの。

黙っていたら敵はあなたも「賛成している」にカウントするわ。そして問答無用で相手の意のままに数の正義で押し切られるわ。

このブログの読者さんはたぶん全員があなたと同じことで悩み、苦しみ、どこにもやりばのない憤りを抱えたまま、長く苦しまれてきたと思う。
あたしもそうよ。
なぜこのような不正採点が見過ごされるの?
なぜこんなに糞きったねえキムチがもてはやされるの?
なぜ正当な評価が各選手にくだされないの?
なぜISUは異常な大会運営を続けているの?
なぜ中の人からの抗議の声はあがらないの?
なぜ犯罪者の城田憲子がスケ連でデカい顔をしているの?
なぜ織田と村主は城田の復帰を主張したの?
なぜ安藤だけがこれほど優遇されるの?
なぜ浅田は誰にも守ってもらえないの?
なぜキムチは下手くそだって解説者ははっきりと言わないの?
なぜみどりは干されたの?
なぜヤマトの正論が問題視されているの?
なぜまいまいの「ジャッジに好かれている」発言が波紋を呼ぶの?
なぜ天野は、なぜ伊東は、山田登美子は、橋本聖子は、ってたくさん思うわ。

フィギュアスケート七不思議って前に冗談で書いたけど、700個くらいの「なぜ」がたちどころに湧いて出るわね。

だけど答えなんか出せないのよ。100人いれば100個の答え、100個の理由が考えられるわ。そのすべてを組み合わせたら「なぜ」って思っているだけで人生なんか終わっちまう。

ただひとつ絶対なのは「黙っていたら勝手に”賛成”にカウントされる」ことだけよ。

だからあたしはこのブログを始めたの。

こづえさん、あなたは今、とても素晴らしい武器を手にしていることにお気づきかしら?
世間が偽物を受け入れる、審美眼のない連中ばかりだ、だから自分は孤独だとあなたは書いてくれたわね。
あなたの武器はその孤独よ。
その孤独こそがあなたの真実を研ぎ澄まし、嘘偽りのない「美」を見つけ出すための一番の武器になってくれるわ。

ここにはそれぞれの孤独を抱えた「フィギュアスケートを愛する人」がとてもたくさん集まっている。それだけの長い苦しみの果てに戦う決意を自分で持って、動く覚悟を備えた人よ。

こづえさんは幸せなのよ。世間はおかしい、って思えるんだから。

洗脳というのは、洗脳されていることにすら、気づけないものなのよ。

キム・ヨナの映像は「世間の人」もみんな目にしているはずだわ。あたしがこのブログに掲載されているすべての選手の他の画像と同様に、キムチ本人がやってきたことの記録なの。

でも、こづえさんやあたしと同じものを見ているはずのに、「おかしい」と改めて指摘されなければ「世界最高得点」「五輪女王」「教科書ジャンプ」「滑りがうまい」「圧倒的な表現力」「すごい速さ」ええとそれから「妖艶」だっけ?笑っちまうわね、という洗脳にみんな目をふさがれている。

自国にもっともっとすばらしく個性豊かでこれこそがスケートの醍醐味だ!と思わせてくれる選手たちがこんなに大勢揃っているのに、まったく目を向けようともしない。

マスコミが報道しないのなら価値はない、存在すらしていない、と無意識に思っているのでしょう。目の前でキムチの下手くそな演技を見ても、感じた違和感を追及するより明日の仕事で頭がいっぱい。そんな人ばかりだわ。

フィギュアスケートに美を見出していないから仕方のないことなんだけどね。
でも、そりゃそうよ、キムチのアレをもってして「感動しろ」「好きになれ」なんて無理な話よ。自分の直観と結果にあまりに齟齬があるから、考えることをやめてしまうの。思考停止ね。面倒なのよ。どうでもいいから。

かくしてマスコミ主導のねつ造はまんまと(あたしたちにとっての)悪循環にハマリ続けるってわけ。

だけどあたしはフィギュアスケートが本当に好きなのよ。自分でも滑るし、演技を見るのも大好きだし、選手ひとりひとりの背景を知って、リンクに人生を見ていたいの。スポーツとして当たり前により強くより美しくより困難に挑戦した者が勝利するのを見たいだけ。
採点競技としてのこのスポーツを不正からただしていきたいだけ。
その主張はそんなにおかしなことかしら?当たり前のことだと思うわ。ただ、「おかしい」と言う人の数がまだ少ない、というだけで。

それに、ねえ。糞ったれキムチなんかゴミじゃない。ゴミなんかにホルホルできないわ。ゴミなんだもの。

フィギュアスケートは芸術とスポーツの奇跡的な融合だわ。そしてキムチのやっていることはその奇跡に対する冒涜なの。

だからあたしは「キム・ヨナはスケートがへたくそだし、技術もない。だからこの人につく点数は間違っている。今の採点はおかしい」と書き続けるわ。なぜならそれが真実だから。あたしにはそう見える。だからあたしは根拠を書くし、問い合わせもし続けるわ。

「キム・ヨナの不正の証拠は本人の演技」

世間にこれが浸透するまであたしは言うのをやめないわ。

人間ってそこまで愚かではないと思いたいわ。「見ればわかる」のよ。わからせる手間を惜しんではダメ。
100回嘘を言われたら101回言い返さなきゃ「賛成」に勝手にカウントされるわ。

愚かさといえば信者になっている愚か者は別だけどね。目覚めたくないから教祖様を別に作るの。人にまかせてゆだねてしまえば、考えなくていいものね。
狂信者って楽な道を選んだ馬鹿なのよ。判断停止って一番楽で一番もったいない生き方だわ。教祖なんかに自分の人生の判断をどうしてゆだねられるのかしら。たかが人間なんかにさ。おめでたいわ。
ほんと、救いがたい馬鹿っているからね。
たとえばミキムチ信者の幼稚で身勝手で自己中心的なこと!救いがたい馬鹿ってほんとにいるわ。本人のレベルに応じた人しか集められないのね。類友だわね。


こづえさんが「なぜ」から一歩踏み出してコメントをくれたのがとても嬉しい。
そして「なぜ」ではなく「どうしたら」にも一歩踏み出してくれたらいいなと願っているわ。



そしてあなたはもう決して孤独ではないわ。少なくともここにひとり、親愛なるあなたのスケート仲間として、あたしがいるから。

このような色物・電波ブログへようこそ。あたしはあなたを歓迎するわ。



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2013/11/06 11:52
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 愚痴です~
ぎょえええええ!噂のお方のブログを初めて拝見いたしましたが・・・ひどいですねwww

現実認識がおかしいですね。すげーーーーーーー!開いた口がふさがりません。コメントで「アンチならこっちのほうだと思います!」ってうちのブログのミキムチカテゴリのURLをはろうかと思いましたがYahoo!アカウントがないとだめみたいです。
誰か「もっとひどいアンチがここに!」ってたれこんでくれないかしらwww

いやー、こういうことされてたら消耗しちゃいますよねえ。ほんとにおつかれさまです・・・「おかしさ」に気づけないって可哀想だし滑稽だし、まわりがすごーく迷惑ですよね。
ファンじゃなくて首しめてるだけにしか見えないんだけどなあ。この人たちは何と闘っているんですかねww

優しくて穏和な人だけをタゲるやりくち、本人にそっくりです。無視が一番ですよ。
ぜったいにこの先の言動で「こいつ頭おかしいんじゃね?」ってのが世間の共通認識になります。いまだって人相悪すぎますからね。堕ちていくだけのあんなクズにしがみつく人生ってむなしいですよ。

何かあったらマジでこちらに誘導してください。相手するこたあ、ありませんよ。

岸恵子さんも投下されました!
岸さん、洗脳要員として登場です。誰の事を言っている?眼科に行くレベルです。
フランス人の元夫に財産をふんだくられて金欠なんでしょうか?

糸井重里と岸恵子の対談(2013-11-05-TUE)
http://www.1101.com/kishi_keiko/index.html

キム・ヨナ選手、好きです。
すごいですね、あのしなやかさ、あの色気。

あの人、すごく好きです。

岸 私は昔からバレエをやっていたので、
からだの動きに敏感なんです。
日本の若い選手の競技を観るときなんかは
わりとハラハラしちゃったりするんですけど、
キム・ヨナ選手は
安心して、うっとりと見ています。

ええ。もう、スラーと、流れるよう。
それでいて、ドスがきいてる。
きれいで、ただ眺めていたいです。
ああいう、観ていて美しい人やものに魅かれます。
No title
岸惠子さん、「自分は三流です」って白状しちゃったww
バレエやってたら汚いのくらい分かるでしょうに。
下品ですもんねこのひと。いつも日本sageばっかり。
分かる人には分かる
姉さま皆さまこんにちは。

「フィギュアスケートに特別詳しくなくても、演技を見れば分かる人には分かります。」

こずえ様のこの言葉に思い立ち、コメントさせていただきます。


こちらのブログでフィギュアの実情を知り、思い出したことがあります。

四年前の茶バンクーバー当時の話です。
当時私は、キムチの金に苦々しい思いをしながらも、「(マスコミがこぞってアゲアゲしてるから)キムチの方が上手なんだろう(悔しいけど)・・・真央ちゃんもっとガンバって欲しいなあ」などと、メディア洗脳にまんまと引っかかってました。
ところが主人は、「浅田真央の方が断然きれいや。俺には(ジャンプの種類とかわからないけど)ジャンプした時、降りた時、滑りも(キムチより)きれいに見える。よーく見てごらん。俺は浅田の方が上だと思う。」真央ちゃんの演技を見る度に当時しきりに「浅田のほうがきれい」そのように話してました。
今となっては、当時主人が話していたことは間違ってなかったのだと思うのと同時に、全く民放を見ない人なので、テレビのキムチアゲに洗脳されてなかった分、メディアのフィルターがさほどかかってない判断力、審美眼で演技を見れたのかな、と思いました。

当時を思い出したので、ちょっとコメントさせていただきました。

林先生ホイホイwww
ヒロ様これは眼科では対処不能ですよ。
これは林先生物件ですわ。
現実のキムチとの整合性が絶無ですもの。

岸恵子さん、カネコマなのかしら…。

色気ってもしかしてアヘ顔の事―??

それにしても、ま―たバレエですか。
村上某といい、何故にバレエとキムチを絡めたがるのか。
必修科目に「芸術(真央ちゃん)」を
こづえさんのコメントにうんうん、そうそう、とうなづくばかりです。
自分はバンクーバーの真央ちゃんの「鐘」で覚醒した1人ですが、
何コレ!おかしい!!何で?!悔しくて悔しくてあの夜は眠れませんでした。
フィギュアをよく知らずに見た自分でさえあんなに悔しかったのに
ずっとフィギュアを、真央ちゃんを見てきた方たちはどんな思いをされたのだろうと。

キムヨナの演技、そんなにすごかった?
真央ちゃんの「鐘」あれ芸術でしょ?歴史に残るって断言できる演技だよ!!
周りに一生懸命伝えても伝わらなくて
悔しくてネットで調べるようになって同じように感じた方がたくさんいらっしゃってて、
「私一人じゃない」ってすごく嬉しかったです。

ロシアやフランスは身近に芸術があふれている環境なのでしょうか。
日本はダンスを必修科目にしてる場合じゃなくて
「本物を見抜く力」「自分で判断できる力」を子供たちに教える方がずっと国として有意義じゃないでしょうか。
No title
姐さま、毎日拝見しています。
私も、バンクバーの時はあの点数差に一人納得いかず、ぜったいにぜったいに真央ちゃんの方が素晴らしいと思っていました。 でも、私の母や真央ちゃんファンであるはずの友人も、ワイドショー等メディアで語られる言葉をそのまま鵜呑みにして、しかたがないねと何の疑いもなしにキムチに負けを認めてました。悔しかった。。。  私がこんなに悔しいのに真央ちゃんはどんなにどんなに悔しかったことでしょう。

今シーズンの真央ちゃんの演技が素晴らしすぎて、誰の目にも世界一の演技だと写るのではないかと思います。
でもしかし、それでもおかしな奴らが沸いて出てくるんでしょうね!姐さま、私も今回は出来る限り全員サッカー、参加します!おかしいことはおかしいと訴えていきます!!!
追記*必修科目に「芸術(真央ちゃん)」を
すみません。
りんりんですが自分のコメントに追記です。

子供たちは本能的に本物を見抜く力を持っています。
だから真央ちゃんは子供たちにとても人気があります。

「本物を見抜く力」「自分で判断できる力」を日本人はもってほしい、
そんな大人に育ってほしいという気持ちで書きました。
自分の日本語力が足りなくて誤解を与える文章になってしまいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 追記*必修科目に「芸術(真央ちゃん)」を
りんりんさん よくわかるわ。

スローフード運動なんかは自国の味、自国の一次産業を守るためにといち早く小学校の給食に取り入れたりして国民にしっかり「教育」として与えていたわよね。

あたしは小学校くらいから日本の文化を肌で感じてもらうために一流の職人さんや技能士の仕事ぶりを実際にどんどん見せてもらうべきだと思っているわ。本物って子供でもわかるもんね。確実に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
岸恵子の
あのおちょぼ口にマリームをボフボフ詰め込んで黙らせたいですわ。

ご自分の不倫の沙汰をわざわざ小説にするような恥知らずさんだから、自らフィギュアクイーンとか名乗っちゃうような恥さらしに共感を覚えるんでしょうね。
No title
テリーとかラサールなら鼻で笑ってられるんだけど
好きな文章を書いてた方が
審美眼ないことをおっしゃると、好感を持っていただけに
ダメージハンパないです。

岸恵子さん、さようなら…

村上龍さん
森絵都さん
さようなら

もう信用することはないでしょう

No title
yes!クリニックのミキムチ出演のCMが作られていることを聞いていますが、よく放映されているのですか?

私がCMを見たのは1回だけです。よくyes!クリニックのCMは見ますが、いずれも先生がお出になって「yes!高・」と言うものです。

その1回見てしまったのは、テレビ東京のカンブ・・宮殿の合間のCMの時でした。
この番組、頑張っている企業を取り上げてくれているので、よく見ていたのですが、このCMを見て、怪しく思え、嫌な気持ちになりました。

ももみ様の↑のコメントを拝見して、やっぱり…と思いました。
寺島しのぶと岸恵子
フランス人と結婚すると韓国(アレ)好きに?というか、金(仕事)欲しさなんでしょうね。
フランス人の夫は働くのが当然の妻には金は出さないとか。子供の養育費を出すのはまともな方。相手から出来るだけ金を出させるように画策しているとフランス在住の日本女性の話を読んだ事があります。アレを褒めまくるなんて、金の為には何でもやる人というイメージが付くのに・・・

寺島しのぶ Column - ほどほどに TERAJIMA Shinobu Column
http://www.a-petits-pas.net/terajima/column/2013/03/

2013.03.18 弟夫婦

さて、昨日はフィギアが熱かった!
キムヨナは違う領域に行ってしまった風格が漂っていて敵ながら天晴れです。
素晴らしかった。

2013.03.15 大忙し

すごいなぁキムヨナ。
容姿にスタイル技術に素質。すべてを持っている。


お金は大事ですが、「女優」なのに?

寺島しのぶ、代官山セレクトショップに激怒 「VIP SALEやるなら教えてよ!」
http://www.j-cast.com/tv/2013/06/16177351.html

女優の寺島しのぶが6月14日(2013年)、ブログで「代官山のとあるセレクトショップ」への怒りをぶちまけている。

寺島はある日この店で「大枚はたいてショッピング」を楽しんだが、その数日後に「VIP SALE」として「50%~70%オフ」のお知らせが来たという。

「なんなんだよ!何日か前に正規値段で買ったのに!ここのお店で何年も散財してるのに何も教えてくれなかった」

さらに、VIP SALEに行ったところ、初日なのに何の商品もなかった。店員に「何でですか?」と聞くと「VIPの方はみんな事前にキープされてるんですよ」と返されたそうだ。

「なんだよそれ!そんなことできるなんて知らなかったし。そんなんだったらVIP SALEのお知らせなんて送らなきゃいい。送った以上は、その人達を平等に扱って欲しい。知らぬが仏だった。でも、知った以上は腹が立つ」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あぶり出し
まさに姐さまがおっしゃる「あぶり出し」ですね

森 絵都
大好きでした
「DIVE」
あんなにわくわくするスポーツ小説を書かれていたのに
今となっては嘘っぱちに思えます

二度と読むことはありません
Re: もしかして!(Gさんへ)
そうよ~皆さん心配されてるのよ~。

馬ッ鹿じゃねーの?って爆笑しちゃったのはあたしだけみたいよ?デリカシーがないオンナでごめんなさいね(笑)。

嫉妬って怖いわね~。自分の人望のなさには目をつぶってキイキイうるさいったらありゃしない。悔しかったら万人を納得させるすんばらしい記事を書いてみろっつーのよねえ。

たぶん大丈夫だとは思うけどね。あとで顔真っ赤にして謝罪するはめになるのはあっちなんだから。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
瑠璃月さんへ
コメントありがとうございます。もっと気軽な気持ちでなんでも書き込んでみてね。

情報ありがとうございます。とてもとても助かりました!

これについては非常に早いタイミングでコメント欄、拍手コメントで教えてくださる方が何人もいらしたのですが、なぜか姐さんの妖怪探知機のセンサーは無反応だったんです。なぜかは理由がわかりません。ただ経緯については履歴を残したかったので瑠璃月さんがくださったコメントはとってもありがたい情報源になりました。感謝します。

問い合わせが多数いっているようですし、あたしもこれからメールしてみようと思います。どうもありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します!
岸さんの記事が修正されてます!
これだけになっています!(流石捏造、改ざんはお得意なマスゴミ!?)
非難が集中して、本の宣伝がマイナスになると判ったから?

この対談は、2013年9月28日に放送されたBS朝日の『世界 人間 旅行 あの人に逢いたい』の収録の為に行われました。

糸井重里と岸恵子の対談(2013-11-05-TUE)
http://www.1101.com/kishi_keiko/index.html

糸井 スポーツ観戦は、なさるほうですか?

岸 国際試合だと、なんとなく観ます。
観ていて美しい人やものに魅かれます。


職人様ご苦労様です!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4642463.jpg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>ヒロさん

改竄してるwww
ヒエエエエエww 
スクショ撮っておけば良かった…!
うっかりぃさんへ
ぎゃあ!大変!ありがとうございます!!!!修正しました。

管理者にのみ表示