『フィギュアスケート疑惑の高得点』はおすすめよ






本の話よ。

ときどき黒猫」さんの『フィギュアスケート 疑惑の高得点』、あたしはできるだけAmazonで購入してまわりに配ってるわ。タイトルだけでけっこう食いつきを見せるわよ、採点がなんかおかしいということは、「テレビでやってたから見る」なんてだけのライト層でも思ってるのよ。それをすごく実感したわ。

あたしは家で仕事をしていて、来客がくると雑談としてスケートの話をすることもあるんだけど、買い置きがいつも切れないように積んであって、ほしい人にはあげてるわ。

この本がどうしたらもっと売れるようになるかしら?と考えていて、たとえば購入したレシート画像を見せてくれたらあたしがなんか無料で占います、とかどうかしらと思ったんだけど、ひゃだ!それって霊感商法だわ!とひとりでウケて反省しました。猫さんごめん。超ごめん。

猫宮さんの許可も取らずにそんなことするのはキチガイ沙汰だわ。絶対しないから安心してね。第一のってくる人もいないわよね。大丈夫よ。セフセフよ。

むしろ抽選であたしが集めたスケートグッズをプレゼント!とかのほうが楽しいかも。

レアなものがあるわよ~。むかーーしに浅田姉妹が務めた一日警察署長のポスターなんて悶え死ぬわよ。きゃわわすぎるわ。ヤマトのサインとかみどりの生写真とか、さっきちょっと整理していてほんとに泣きそうになったけどね。エカテリーナ・ゴルデーワの本なんかタイトルだけで涙が出るわ。

昔はよかった、と思っちゃった。

スケーターは不細工だと冷遇される!という鉄則とか、白人ばっかし優遇されるとか、紳士淑女のスポーツのふりをしなきゃならねえとか、各国の政治闘争の明からさまな道具のひとつ、とかいろいろあったけどさ、ジャッジが顔を出していた、国籍がわかっていたってのはでかいわよね。

「ふわふわまおまお」のグッズを取り出しながら、あのころはフモフモさんがこのコマーシャルのメイキングをからかった記事を書かれていたわ、とか、トミーと松の両氏も健在だったわね、とか思い出してしんみりしちゃった。

そういえばトミーと松のおふたりが更新を停止されたのは相撲の八百長発覚がきっかけだったわね。ショックだったわ。おふたりとも詳しくって面白くって大笑いできてすっごく楽しかったのに。

2013/11/28 追記
拍手コメントで「noname」さんが教えてくださいました!!!めちゃくちゃ更新されてますね!!
False Start
nonameさん、ありがとうございます!!!
神様・・・!と叫びながら検索しました。ありがとうございます!!!


トミーと松さんのネタで宇宙海賊シズカ・アラカーワの元となったエキシビション用プログラム「キャッツ」の衣装を載せようかしら?と思って検索したけど、あらやだ今はヒットしなくなってるのね。タラソワ御大のデザインで胸から腹にでかい目の玉があるのよ。まさに宇宙海賊ね!というデザインなんだけど見つけられなかったわ。
今でもあたしの歴代のタラソワ御大謎衣装のベストワンだわ。

-----
二度目の追記
あらeさんが荒川の画像を教えてくれたんだけど、リンク先に迷惑かもしれないから削除しました。
脳内補完よろしくよ!
-----

疑惑本の読み合わせ会なんかもあったら楽しいかもね。
ページごとに「そうそうあの時はひどかった!」とか「あの時はほんとに許せなかった」とか「あの時ははらわたが煮えたぎった」とか「インフレ加点で腰を抜かした」とか、すごい感想合戦になりそうだけどね(笑)。

でもキム・ヨナのインチキ加点を説明してても、好きな選手の話になるとノリノリでいくらでも話が尽きず、わくわくと幸せでありがたくって嬉しくって、たまにスケートが好きなお客さんがいらっしゃると超盛り上がって楽しいの。

そして結論は「こいつのファンは見たことない」。


あの子どうするのかしらね。劣化はひどくなってるでしょうし、キム・ヨナといえば八百長、不正、インチキカネメダリストってレッテルがもうべったり貼りついているでしょう?
人相もどんどん悪くなってるし、気持ち悪さだけ倍増。

浅田と抱き合わせ商法でサブリミナル的にテレビや新聞で映像や話題を強引にねじこんでくるのを「キモリミナル」って言うらしいわ。ステマどころじゃなくハッキリクッキリしすぎていて呆れるけど、結局キム・ヨナ単体では商品価値はないのよね。

演技が下手でなのに得点ばかりがインフレして、態度が悪くて人の悪口ばかり言っていて、コーチと一緒になって選手の実名を出して個人攻撃かましてきて、リンクじゃハブられているから、日本人選手につきまとって会話に割り込んできたり、他の人が写真撮影していると勝手にフレームインしてきたり、誰もいない空間に向かって笑いかけたり頷いたりするエア会話・エアフレンドリーという世界じゃキムひとりだけという謎技術の第一人者で浅田真央ストーカーで、怖くてキモくてできれば目に入れたくないし地球から出て行ってくれないかしらと思うわよ。

日本のマスコミなのになんで無関係な外国人選手をこんなにアゲて報道するの?冷静に考えなくたってとっても異常よ?

フィギュアスケートって誰かと誰かが争うって競技じゃ基本ないのよ。選手は自分と戦っているのよ。

それなのに永遠のライバルとか勝手にへんなレッテルをべっとり貼って浅田人気に乗じたキムアゲ作戦。

きんも~☆

キムを取り上げれば取り上げるほど反感を買い嫌われるだけだわよ。

もしかしてこの偉大なる嫌韓大使、全方面におけるオールラウンダーにいやなやつを使って韓国のことを致命的に嫌ってもらおうキャンペーンかしら?とへんに勘ぐってしまいたくなるわよね。

キム・ヨナのファンだって言う人はコメントつけてほしいわね。だってツチノコレベルで希少だもの。実在するの?誰が「応援」しているの?本気で不思議。
海外の交流サイトとか見ても、「それ応援????」って思うようなトンチンカンな擁護がよくあるのよ。

あたしなんかからしたら「ほめる場所がないのに無理やりひねり出してソレ?」ってなんだか気の毒になるほどよ。ほめるところがないどころか姿形までねつ造だしね。

最近の修正と本人の比較画像をのせたわ。
2chの画像職人(神)様が作ってくれたの。
横に広い画像だからこれだけ独立させて表示して見てほしいわ。右に行くほどグロいわよ。


閲覧注意と書いとけや!と言われないように「続き」に画像をリンクしておいたわ。


普通に出しゃいいじゃないの!なんでここまで胴回りを削り、脚を細くし、縦に伸ばすの?いくらあたしがキム・ヨナが不正をやらかすから嫌いだからって、ここまで修正しなきゃいけない容姿には見えないわよ。時々はパンパンにむくんだ顔をしてたりダルダルな体で人前に出てきたりして「ああ練習しなくても点が出る人はいーわねー」と思わされたりするけどさ、ここまで直さなきゃいけないってことはないと思うわ。ひどくない?

この人のコマーシャル画像、公式画像ってほぼ100パー修正されちゃってるわよね。やりすぎよ。
もうなんか「直さなきゃ死ぬ病」に羅患してるとしか思えない。

画像はたくさんあるから順次掲載していくけどさ、本人の実像、実物そのものじゃ「使いものにならねえ」って判断のもとでCMに起用、って一体どんなシステムなのよ?

こうして自分たちで無理にアゲるから、からっぽで薄っぺらな、場馴れしているはずなのにインタビューでは気の利いた会話ひとつこなせない小娘で、それどころか大変率直に他選手の悪口を言い、韓国からしか投票されないTIMES恒例の著名人のランキングでうっかり上位に入っちまって、場末の売春婦みたいな年に似合わない薄汚い雰囲気を強調させるミニドレスで意気揚々と乗り込んだパーティーで誰にも相手にされずにトボトボと歩いて帰るような惨めな実像が虚構との落差をいっそう増すのよね。1行が長いわね~。ローレンス・ヴァン・デル・ポストの英文みたい。息継ぎしながら読んでね。


競技の公正性をまず破る、不正ありき、という誤った参加の仕方をしている時点で好かれる要素は皆無よね。他の何を積み上げたってゼロ未満のマイナスよ。

こういう人も、国も、スポーツに参加する資格はないわ。



この本にはこれまでの「客観的事実として」「報道された事実」が列挙されているし、時々猫宮さんの剛速球が投げ込まれていて読み物としても面白いわ。

競技の記録としても優秀だから読むとその頃のヒドサを思い出してい゛ーーーーーーーーーーーーっ!となる、というデメリットを我慢してでも、入手して、読んで「うわあ・・・」とドン引き、「ちょっと奥様!あたくしついうっかり病院の待合室に・・・」となる値打ちは十分あるわ。

あたしもうっかりし続けるわ。





人気ブログランキングへ


電車の中で顔の前、高い位置で本を開いて書名が読みやすいようにして
通勤しているわ、という「心は奥様」な皆さんはクリックしてね。
ねつ造比較


ポイントは実像よりもイヤな目つきの修正後画像かしら。

腰と足をめっちゃ細くし、脚を引き伸ばしているから等身がおかしいわ。

こんなに薄汚い雰囲気の小娘ってなんだか気の毒。

この人は毎朝鏡で自分を見たとき、どんな気持ちでいるのかしらね。

浅田ストーカーになっちまったのは何もかも正反対の自分の姿を実は自分が一番よくわかっているからかもしれないわね。

これ以上心を病まなきゃいいけどね。


関連記事
スケート関連 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2013/10/04 20:47
コメント
手相見姐さんこんばんは。
開設以来キモい勢いで通いつめて記事を拝見させて頂いております。

早速ですが、私の周りに1人います。キムが好きとのたまうオンナが。
ただ、彼女の場合はキムが好きと言うか浅田真央が嫌いだからキムが好きと言っている感じを受けてます。
彼女の嗜好や好みを否定するのは良くない。その辺は大人として尊重すべきだろうと思うので、彼女がキム持ち上げて浅田真央を貶すのを聞いても「まあ、あなたがそう思うのは自由だよね。同じように私もキムが死ぬほど嫌い。貴方が言ってる真央ちゃんの評価は私は全く違うけど人それぞれだもんねえ」と受け流しつつ、そりゃ違うだろう!ってことは訂正することにしていますが、そうなった時の彼女のキムチage真央ちゃんsageは非常に鬱陶しいので距離をおきつつお付き合いしております。
ちなみに彼女は安藤選手に関しても外野の声は気にせずがんばって!な人です。
どうして皆あんなに安藤に文句つけるの?意味わかんない。とかいわれた時はうっかり「どうして安藤は南里君やモロゾフや他の選手に迷惑かけて平気なのか私も意味わかんないわあ」と返してしまい、自分の堪え性のなさにもちょっともにょもにょしてしまいましたがorz
男子シングルの話をしている時は普通なのに、女子の話になると突如スイッチが入るのが大変不思議なのです。
一体何が彼女のスイッチをポチっているのか。

あったどーん
姐さんこんにちは

うわさのおめめ、発見です。
ttp://www.flickr.com/photos/yellowrotus/4050977033/
Re: あったどーん
あらeさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

きゃーーーーみつけてくださったのね!これよこれ!
ありがとうございます。早速記事に追加させていただくわ。これなのよー。

あたしはどうも検索が下手みたいね。「あらeさん、あれだよあれ、あれのあれがあれして」みたいにいつもなるのよ。お恥ずかしいわ。

感謝よ~。
Re: タイトルなし
ぴよりんさん、こんにちは。コメントどうもありがとう!

大丈夫よ、あたしもこのキモい勢いの更新ぺーしに自分でも引いているから、閲覧者がどんだけ通ってきてくれても拍手を連打してくれても気にならないわ。

あなたの知り合いの人、やばいわね~。
浅田をサゲられるんだったらキモでなくてもいいんでしょうね。なんだかそんな気がするわ。

浅田を嫌う人って、自分でいろんなことの責任を取らない人に多いと思うわ。キモとは無関係に浅田を好きじゃないと言うオッサンを知ってるけど、やっぱり人が違ったような勢いで叩くわよ。

あなたの知り合いみたいに、こっちが「真央ちゃんが好きなんです」って言ってるのに「あ、嫌い!」って平気で言い放つ無神経ぶりも共通ね。

てかあなたとってもやさしいわね。むこうは一方的にあなたに不快な思いをさせて平然としているのにあなたは配慮してあげてるもの。すばらしいわ。苦行おつかれさまなのよ~。

スケートの、シングルは個人戦だから見る側も選手と自分が一対一みたいな錯覚を起こしやすいのよね。選手に自分を投影して同一視するのはいいんだけど、いきすぎるとまずいわね。

「キモヨナスイッチ」がある人の実例、大変参考になりました。ありがとう。
これからもスイッチ関係、じっくり観察していくと何か発見があるかもね。
貴重な症例として、自分を守りつつ、ね。
おもしろすぎですわよ!
初めまして。タイトル通り、こちらのブログにすっかりはまってしまっている者です。
キムヨナファン…。彼らに共通するのは、フィギュアスケートのなんたるかが分かっていない方…ということです(笑)
彼らの主張は、キムヨナはスピードがあって、3Ls - 3T が凄いんだっていう事ですが、スピードはそりゃあんだけ漕いだら誰でも出せるし、3-3はいつもセカンドの回転不足を見逃してもらっているし。
しかも、それ以外に良いところって聞いた事ないのですけれど。スピンは?ステップは?ファンでもそこはスルーなのが不思議です(笑)
キムのスピンはいつも軸足が曲がっていてポジションは汚いし、ステップシークエンスは段々減速するし、ターンとステップのメリハリがない。
具体的に言うとフライングキャメルは着地で軸が決まらず、最初の二回転は足元の円が大きすぎです。真央ちゃんやコストナーは着地の時点でピタッと軸が決まります。
シットの腰高とか、背中が硬いとかはもう語るまでもなく…ですよね(^_^;)
ステップのメリハリについては、他の選手と比べて、3連続ターンが物凄く遅い。他の選手は連続ターンでシュシュって素早く動き、その他のステップで大きな動きを取り入れてメリハリがあるのですけど…。
キムの昨シーズンのフリーのステップなんてホント酷かった。特に2つめの3連続ターン。何故あんなに減速するのか?3つめのループ(ターンにもループがあります)なんて物凄く遅い。その上見栄えが悪いんです。あんなステップに加点なんてあり得ない。ジュニアのラジオノワちゃんのほうが、ずっとずっと上手です。

と、初コメントなのに長くてすみません。結局何が言いたいかというと、キムヨナが好きっていう人は、スケートの事なんて良く分からない人なので、見る目がないのね~と適当にあしらっておけばいいのでは?ということでした。
まとまりなくてすみませんでした。
Re: おもしろすぎですわよ!
ヤマムロさん、こにゃにゃちわ!コメントありがとうござます。

あんたそれだけ書いておいて「適当にあしらっておけばいいのでは?」ってどういうことよ!ほとばしるパッションをびんびんに感じたわよ!あんたすんげえツンデレでしょ?

これだけ言われて「わかったニダ…」ってならない強情さがまた連中の手ごわさよね。

あたしのブログに技術解説を要求してくる人はまさかいないと思うけど、あたしも一応ジャッジスコアは全部印刷して持ってるし、赤ペンチェックは欠かさないわ。イヤでイヤで血反吐を吐きながらキムチの演技を一度はミルの。しにそうよ。

でも今度からヤマムロ御大の技術解説を読めると思うとわくわくだわ。

思うさまコメントつけていっていただきたいわ。

そしてあたしはヤマムロ御大とは違うスタンスよ。
「見る目がないのね~」と言い続けるわ、でかい声で。
もともとおせっかいでおしゃべりなのよ。
あたしはもう黙らない。だからここを作ったの。よろぴくよーん☆
No title
私もやっと見つけた~!
御姐さんの言葉で「一番の復習は恨むのではなく自分がしあわせに生きる事」
この言葉今の悩む私に突き刺さりました、大切に心に留めておきます。
お気に入りに登録した更新楽しみにしています^^
Re: No title
名無しの壺さん こんにちは!

あたしの名言は他にもあるわよ!

・アフィリエイトをやっていたらチケット代くらいにはなったかナ☆ミ
・でもやり方がよくわからねーし面倒だからやらねーわよ
・情報弱者は飢えて死ぬのね、ああ神様!仏様!←今ココ

嘘よ、適当に更新するからあたしのひとりダンスィングを見てるがいいわよ!
またコメントつけてね。楽しみにしてるわよ~!
初めまして

あの人のファンがよく、リンク100周したことを褒め称えてますよねー
それだけでも全く見識がないんだな(笑)って思います。好きでリンクによく行くのですが、大学から始めた人もチビッ子も、ある程度滑れれば100周くらい普通にしてます。
Re: タイトルなし
福耳になりたいさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

あなたが女性ならでかいイヤリングをするのも福耳と同じ効果があるわよ?
男性なら髪の毛で耳が覆われないようにすればいいの。

あと毎日もんだり引っ張ったりするとけっこう育つわ。浅田みたいな福耳めざしてがんばって?

リンク100周が自慢て…やだ絶句しちまう。それは自慢にはならないわ。

野球選手の素振り100回、バレーボールのサーブ100回みたいなものでほんの基礎よね。
ラーメン屋の湯切り100回だったらちょっとすごいなと思うけど、湯切りがすべて終わったときにはラーメンじゃなく何か平たい小麦粉の塊になってるわよね。

あきれたわ。本気で馬鹿なんだってよくわかりました。…どうしてくれよう(笑)
あら?呼ばれました?
拍手コメ非公開にしたばっかりに自分のHNどっちかわからなくなっちゃうあたりがうっかり者のお約束。

私、うっかりし続けるつもりが、すっかりうっかりする場がなくなってしまって…。
だって、私がうっかりしてきた皆さん、私同様なうっかり者揃いで、猫さん本ぽちってるんだもの!w
もう、新規開拓できる先がないよ、ママン…

あら。やだ!
こんな弱音を言いにきたんじゃないの。
もちろん、アレ(名前書くのも嫌)を賞賛しにきたわけでもございません(あたりまえだ)

これだけ言いたかったの。

ピクシー乙w
Re: あら?呼ばれました?
きゃーーー!!!うっかりさん!こんにちは!

あなたもうっかり先が減ってきたのね?実はあたしもそうなのよ。スケートのシーズンに入ったせいか、ご自分で猫さん本をゲットして熱心に読み込んでいる人が増えてるの!
うっかり先がないーなんて、すっごく嬉しい悲鳴よね。
でもうっかりし続けるけどね!

あたし試合のチケットが取れないときは予算を全額うっかり用の猫さん本につっこんでるわ。その価値はあると思う。

無理のない範囲でいいから、援護射撃を続けましょ。予算が足りないときは本を紹介するだけでもいいのよね。

あたしも記事で思わせぶりなこと書いて「いやだわ、絶対今日買うわ!」って皆さんに思ってもらえるように工夫するわwww

嬉しいわ~心強いわ。あなたも一緒にがんばりましょ!そして乙ありよ~w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
批判通り越して最終的に中傷になっちゃってますね。(^-^;
容姿をここまでバカにするのはどうなんでしょう。
こんな記事にこんな拍手数って…同じ日本人として日本人の程度にガッカリする。
とか言うと勝手に在日認定されそうだけど。(笑)
ちょっと言い過ぎさんへ
> 批判通り越して最終的に中傷になっちゃってますね。(^-^;
> 容姿をここまでバカにするのはどうなんでしょう。

容姿を馬鹿にしているのは韓国人よ?だってあたしは画像修正はするな、この子はこの子でありのままでいいじゃないかって書いているわよ?

すべての画像に修正をかけてから外に出しているのは韓国人だわ。文句は韓国人に言えばいいのに。


> こんな記事にこんな拍手数って…同じ日本人として日本人の程度にガッカリする。
> とか言うと勝手に在日認定されそうだけど。(笑)

そうね、なりすましが好んで使うフレーズね。
それからこの記事に拍手をしてくれたのは日本人だけじゃないわよ。
世界からアクセスがあるわ。コメントをくださるのは海外在住の日本人だけじゃないわよ?
何を根拠にしてあなたは「日本人の程度にガッカリする」と決めつけるの?
まるで在日みたい~wwwwww

管理者にのみ表示