ミキムチ擁護(笑)という困難きわまりない選択

この記事は小さな小さな声でささやくわよ。聞こえるように集まってね。姐さんひそひそしゃべるから。

けっこう前に安藤はこれから反社会的な言動が増すばかりだから、安藤に自己投影・自己統一化をしている人はできるだけ早くやめたほうがいい、危険だからって意味のことを書いたんだけど、実際今になってみるとミキムチ信者の皆さんの異常性が際立ってきているわよね。

最近一番びっくりしたのがあのフェアな石ころさんのブログをアンチの巣窟だと書いてみたりして(石ころさんには申し訳ないんだけど、きゃーーって大爆笑したわwwwwww正気かってのよwwwwww)、お小夜ちゃんがキムチに「す・て・き」とうっとりしている岸恵子さんに向けておっしゃる通り林先生物件よね。

前に世界の二極化が進んでいるって言ったでしょ? あぶり出しが進んでいるのよ。

ミキムチ擁護の人の言動ってキムチ擁護とそっくりになってきたわね。さすが先輩・後輩ね。

事実をねじまげ、世界が間違っていると声高に叫ぶのね。でも根拠を出すことはできないの。やみくもに人を否定して自分は正しい自分は間違っていないと騒ぐだけ。クソガキの言動よね。

ミキムチ擁護派は日本語で文章を書くからそれを見ていると現実認識に問題があるお隣の国の人の思考回路ってこういうことなのねってよくわかるわ。自分で事実をねじまげて他人にその妄想に従えって強制するの。でも根拠がねーのよ。従えないわ。そして冷静な対話がまったくできない。このブログのコメント欄にも面白い人がかつていたから「だめだこりゃwwwww」って思った人もいたでしょうね。

生前のミキムチほど連盟に優遇され続けてやりたい放題してきた選手も他にいないのに、恨みつらみで腹は真黒。最近じゃ人相まで悪くなっちゃってただただ気持ち悪いとしか思えない。今のキムチの方がまだ気持ち悪く見えないわ。抜け殻ってかんじだからね。ミキムチはどす黒さ炸裂ね。キモいわ。

どんな色にも染まらない”黒”になろうと誓った~♪って歌詞の曲を使って生前のミキムチが滑っていたけど、黒ってのはすべての光を吸収するから黒く「見える」ものなのよね。最初っから勘違いしまくりだったのよ、このケモノは。

これだけ人に迷惑をかけ続けている人間を「擁護」するってとにかく大した度胸だわ。自分の友達は全員失う覚悟で世界に向かって発信しているんでしょうね。反社会性に満ちた糞女を擁護するってことは「いざとなったら自分は誰の事でも売っぱらうし、どんなに世話になった人でも犠牲にするわよ!所属組織のルールは守らないしよそで悪口ばかり言いまくるわ!あたしは自分さえよければあとはどうなったっていいのよ!カネを頂戴!カネさえあればどんなごり押しだって通るんだから!」って宣言してるようなものじゃない。やだこわーい。すごいわね~。

不正インチキカネメダリスト(踊らされているだけの馬鹿)と私生児商法のド素人(踊らされているだけの馬鹿)のぼっち&びっちをかばうですって?あたしには到底できねーわ。



人気ブログランキングへ
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(48) | トラックバック(0) | 2013/11/06 16:49
コメント
ツイート
ミキムチさんホントに人相が悪くなって来ましたね…

バンクーバーの頃のキムチもホントに酷かったですけど、今は真央選手のメイクや表情も真似して気持ち悪いです!
まぁ試合になれば目の上マッキーですけどwww

ところで、某院長のコツコツやるロバ発言があんまりにも許せなかったので、先ほどツイートしてきました!

「某院長、ご自身がスポンサーになっている選手に肩入れするのはいいと思うけど、他の選手をロバ呼ばわりするのはどうなの?!何故、他の選手を落とす必要が?!そういう暴言は、選手個人に跳ね返ってくると思うけど?!」

というもので、個人名も出していませんし、独り言にしか過ぎませんけど、とりあえず今出来る精一杯です!

ゴールデンスピン、どんな結果が出るのか?
どなたかが書いていらっしゃいましたが、キムチ銀河点で勝利、ミキムチ爆上げで2位、全日本でターゲットの選手sage、ミキムチより低い点?!でミキムチソチへ!というシナリオな気がしてきました…
その場合、キムチはソチお買上げ済ですよね?

何をすればいいのか?!
No title
こんにちは
私も声をひそめて話します。ひそひそ・・・
私のは愚かさの告白です。

私、ずっとミキムチの復帰後の動画やプロトコル見てなかったんです。
安藤美姫の演技に感動したことはありません。しかし、日本屈指のフィギュアスケーターであることは認めていました。なのに様々な目をひそめる言動の中、心のどこかで、まだ「安藤美姫が凄い物を見せるかもしれない。・・・というより、ここまでやらかした以上もう中途半端にとまれないだろう」と思っていた部分がありました。
馬鹿です。素人フィギュアファンとはいえ、彼女の何に期待していたのだろう?
自分をいい子にしておきたかった?
フィギュア愛より真央愛が上回っていた?
お花畑にもほどがあった?
彼女のファンと彼女を別の箱にいれていた?
わかりません。どれも、あてはまるような気がします。あんなに姐さまや皆様に教えて頂いたし、自分でも馬鹿だ、犯罪はすんなよ!と思っていたのに・・・本当になんでだろう?今の彼女を見ることの何を恐れていたのか・・・?

そして、どうも東日本選手権SPで終わりそうだと聞いて、ニュースの動画を見ました。
彼女は、あれが最後の競技だと思って演技していない。そして、あと2か月弱で皆を驚愕させる演技なんてできるわけがない。素人でもわかる結果でした。「本当に」イベントやらで忙しくしていたんだね・・・と。
様々な人を、思いを踏みにじって、だした結果があれです。
私も馬鹿野郎ですが、安藤美姫はもっと馬鹿です。
彼女を傷つけたのもフィギュアでしょうが、彼女が今までに得た美しいもの愛おしいもの大事なものをもたらしたのもフィギュアなのに・・・。

彼女を名前で表記するのはもう最後です。
あの映像をみて、彼女を擁護する方はもうダメでしょう。全日本でさらなる醜態をさらし、真央が、佳菜子が、あっこがと本人と一緒に狂うでしょう。私はそれに備えて正当な五輪選手を守る力を考えます。
バイバイ、ミキムチ!(姐さま、皆様一か月遅れです。スミマセン!今は悪霊から解き放たれたかのようです)
最後に・・・皆様!私を心の中でぶっとばしてください!!
ザグレブの標高
標高[2]158m (518ft)
    最高部 1,035m (3,396ft)

―Wikipediaより

最高部にリンクがないことを祈るわ(棒
まる♪さんへ
Yes!はミキムチを殺す気かしらね?
全盛期に戻りさえすれば!!って息まいているけれど、産後わずかなあの人の体でそんなことできるわけがないじゃないの。なんでファンは止めないのかしら?
子供は?また乳児を飛行機で連れまわすの?
ファンなんて結局高みの見物なのよね。自分の手は汚さずにミキムチに勝手な夢を見てどんどん追い込んでいるんだわ。悪い歯車がかみあってがしゃがしゃ動き出してしまっている。
コーチにご祝儀をはずむからなんとかしろ!とかとにかく下品。ミキムチのまわりにはアンチしかいないんじゃないかって思えるわ。

キムチはぶっちぎりで優勝でしょう。ミキムチもたぶん。そして内容にふれずに二位という爆アゲの結果だけをたてに全日本に鼻息荒く乗り込もうとしているように、今度はお買い上げの得点だけを根拠にしてゴネる気でしょう。

でも安藤は最期にスケートに裏切られるわ。それは決まった路線なのよ。
No title
ミキムチのことは安藤の頃から嫌いでした。
わたしの目に狂いはなかったのだなぁと痛感する今日この頃ですw
週刊新潮最新号目次。
【ワイド】偽装の帝国

(3)未だに父の名は非公表で「安藤美姫」夜泣きと離乳食の崖っぷち五輪
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/


夜泣きですか。
離乳食ですか。

自分で選んだことでしょうから頑張って(棒
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐様、怒涛の記事のアップをありがとうございます。

ミキムチの1番嫌いなところはまだ生後間もない子供を飛行機に乗せて飛び回ること。姐様も言及してましたが、多分12月も連れて行くのでしょう。標高の高い場所に連れて行くのも大問題ですが、飛行機は気圧差で耳がやられます。ある程度大きくなれば、唾を飲み込みなさい、耳抜きしなさいと教えられるけど、乳児にはそれは無理です。痛くてもただ泣くしか出来ません。自分のエゴで罪の無い子供を連れまわすのは見てられません。あまりにも可哀想です。子供を産むのは個人の自由です。でも産んだならちゃんと責任を持って育てて欲しいです。今からでも遅くないので、キッパリと引退して欲しいです。
名前は考え中さんへ
コメントありがとうございます。

一番いけないのは「ああじゃないか」「こうじゃないか」とあなたが心を痛めることね。相手を心配なさっている優しい気持ちはわかるけれど、まず自分で自分の感情をもちこたえさせなければいけないわ。

懸念しすぎはよくないわよ。

あたしも対立をあおるようなことはしたくないけど、黙っているわけにもいかないから、「自分のブログには好きなことを書く」ことだけを貫こうと思っているの。ファンブログなんてそんなもんよ。

だからそれぞれ好きに運営すればいいと思うの。見ない自由もあるんだし。
ただし根拠なく誹謗中傷を繰り返すなら、その人の人格そのものが疑問視されて、結局言っていることは誰にも信用されなくなるわ。それだけのことなのよ。

何を選ぶかは読者が自分で決めるのよ。そしてそんなにやきもきしないでも大丈夫よ。韓国人に一方的に非難されてそれでも自分の演技を捨てなかった浅田の偉さがわかるでしょ?
あの子はこれの数百倍の規模でたたかれたのよ。不当にも。

大丈夫です。

擁護派とやらは一生ミキムチと娘の面倒見る気でいるのかしら?まずないでしょうね。ラブミキを見てるとどこぞの新興宗教の信者みたいだし、yes!!に至ってはスケートもろくに知らないバカ丸だしの成金スボンサー。もしミキムチが引退してもスケートの世界で生きて行く気持ちがあるのなら他のスケーターをロバ発言させたyes!!に苦言しなきゃいけないと思うけど、ミキムチも「私は特別な人間」と思い込んでいるので同じようにしか思ってないでしょうね。
ファンは選手の鏡と言いますから。
ミキムチとラブミキとyes!!揃いも揃ったこと。一番の被害者は娘でしょうね。何しろ産まれた時から「ミキムチ」というハンデを背負わされているのですから。
No title
はじめまして。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
古いスケートファンなので、みどりさんの記事を読んだ時なども嬉しくなって、コメントしたい!!と思いながらも、なかなか勇気が出ず、いつも乗り遅れています^^;

今日のミキムチ擁護ブログには唖然としました。懲りない人ですよね・・・
誠実な石ころさんの事を悪く言うなんて、本当に驚き呆れ、一人で怒ってしまいました。
キムチ擁護と同じになってきたという姐さんのご意見には納得です。

私は安藤さんの地元に住んでいるので、中学生くらいまでの噂はよく入ってきます。
性格が悪くて嫌われていた、同じスケート教室の子にひどい事を言っていつもいじめていた、
といった悪いものばかりで、いい噂は一つも聞きません。
同じく地元の真央ちゃんに関しては、性格がよくて好かれていた、フレンドリーだった、というものばかりです。対照的ですよね。
それでも、大人になって性格も直っただろうから、昔のことで悪く思うのはやめようと思っていたのですが、根本は変わっていないようですね。

今はもうミキムチの画像を見ると、キムチの画像を見るのと同じくらい気分悪くなります。
擁護派
擁護派ブログで一番腹が立ったのは
「ソチには行けないんだから大目にみましょう」という言い草でした

今回の騒動で迷惑をかけられた様々な方たち
その人たちを目の前にして「大目に見ましょう」って言えるんですか!
それを言っていいのは、「迷惑をかけられたご本人」だけです

擁護派は見事なくらいに、「どれだけ周りに迷惑をかけたか?」をスルーして
一生懸命「ママで素敵」って持ち上げていますが、持ち上げれば持ち上げるほど
やっていることのおかしさ、非常識さ際立つってわからないようですね!

まぁ、わからないから「擁護派」なんでしょうけどね!
泥沼オーラ
むかしむかし、ミキムチが高校生の時(FPがファニーバレンタインの頃)、大人っぽい曲のイメージに合わせるためにとパーマをかけ少し髪を明るくしてました。取材で彼女が同級生と弁当を食べている映像があったのですが、友人達の髪が黒くストレートでした。。きっと彼女の髪型はスケートの為だからと特別に学校に許しを得たかもしれないな、と推測。と同時に荒川さんと村主さんなら恐らく校則に反してまでパーマをかけたり髪も明るくしないだろうし、親が許さないはずと思いました。(時代が異なると言われればそれまでですが。)
インタビューのにやけ顔にも現れていたように、自己肥大を起こし、周りにどう見られたいかを意識するようになって、とうとうミキ色のメダルを・・なんてほざき始めて。マスコミも「今どきの女子高生」という絵を欲しさにちやほやし、彼女が勘違いを起こすような扱いをしてたのでしょう。「若いからこんなおイタする時期もあるだろう、でも荒川さんや本田君が高校生の時はこうじゃなかったけどな。」と自分に言い聞かせてました。
消防庁(?)のポスターが下品で、キャバクラ嬢にしか見えませんでしたよ。。周りの女性からは、安藤は品が無い、男好き、あざといタイプよね、という低評価、一方男性からは好評、アホっぽくてエロくてだってwww女性陣の評価には反論できなかった、何故なら自分もそんな気がしてたからです。でも、才能あるいい選手よ、とだけ言っておいた。

トリノ選出では安藤さんは不調のまま大舞台に立たされ失敗する姿が目に見えている、そして中野さんの落選。両者にも不幸な結果と、安藤さんを持ち上げておいて叩くマスコミにも大変憤っていました。(この時ネットで色々調べで電通という存在を知りました)周りがミキティ四回転跳んでー!と煽るのも「体重が重い時期に無闇に跳べば足に凄い負担かかるし怪我に繋がるから、にわかファンの声なんか無視しなさい、四回転以外にもあなたには魅力があるのよ。」と1人テレビに向かって説教してたのw

自分は真央ちゃんやあっ子ちゃんのようなタイプが好き。陰気な安藤タイプは苦手。でも応援してたんだよ、一級品のジャンプ、女性らしい情感あふれる演技、迫力のあるスケート。
彼女がみせる自己反省なんかしないと思わせるちぐはぐな言動にも目をつむってさ。四年前を取り戻しに行ったバンクーバー五輪の時もキムチを蹴散らしたモスクワ選手権も。
書いていて悲しくなってきました。

極秘出産独白インタでの「お母さんたちの仲間入りがしたい」という言葉。陰で色々あったにせよ、その気持ちだけで十分だったのに。
いつの間に「同じように働くママを応援したい」と、上から目線になったのか。小さい頃から共に切磋琢磨してきた友人が、子供の父親では?とマスコミに追われ続けても、知らんぷりかい。ツィッターやってる人間が、週刊誌は読まないんでー、全然知らなくてーなんて言い訳は誰が信じるの?
・・・やっぱり 故・安藤美姫 現・ミキムチです。
恵まれた環境でも「幸せ」を認めたくない、こういう人が口にする「苦労した」は他人から見ればさほど苦労の部類に入らないことが多いです。底なし沼の欲望。彼女に同情し共に過ごすと彼女の感情に振り回され気が付けば自分が泥沼に沈められます。
皆さんのコメントを読んでいて某所の書き込みを思い出しました。
スプーン1杯の同量の幸せを与えたら 真央は「こんなにあるなんて幸せ」と喜び 美姫は「これしかないなんて不幸すぎる」と嘆き キムチは真央が喜んでるのを見て 「真央はトラック1台分も貰ってる!ずるい!」と真央を恨み そうねって。
mokoさん、ありがとうございます(ToT)
mokoさん、私のために怒ってくださったんですね。ありがとうございます。
姐さんも、やんわりと擁護をしてくださって…ありがとうございます。

これでもアンチじゃないって言えるんですか?と言われてましたけど、
「私はもう応援できない」と宣言してるとおり、気がつけばアンチですね(;^_^A

でも、これまではこういう方法でアンチを集めていたという言われ方は、ちょっとなぁと思いました。
おかしいと思うことを書いてますが、アンチを集めるために書いてたつもりは…。
仮に真央ちゃんの周囲に、例えばフェミニスト団体だとかおかしな動きがあっても(あり得ませんが)、
おかしいと書くと思うんです。
ブログを書いてるのも、真央ちゃん応援というよりはKYの黒さが許せないという気持ちのほうが強くて。
安藤さんだからじゃなく、おかしなことが許せないのかなぁ…と自分の性格を分析したりも。

今回は、彼女の記事には反論しないことにしました。とても神経が消耗するんですよ。
私の記事が気に入らないならコメントで反論してくれてもいいのに、
いつもああやって人に「あの人こんなこと書いてるんですよ」と攻撃をけしかけるのは何故だろうと…。
批判してる人にムカつくなら、じゃあ自分は思いっきり応援記事を書こう!という捉え方はできないんだろうかと。

すみません、こちらで愚痴ってしまいましたm(_ _;)m
Re: mokoさん、ありがとうございます(ToT)
まさに「自己紹介乙」ですよね。へんなの~。

あたしはだんぜん、石ころさんを応援します。これまでのブログ運営姿勢を拝見していて石ころさんのほうがフェアでまともで人として尊敬できると思うからです。記事もとっても面白いし、人気があるのは当然です。

人が一所懸命につづった思いを、ただ脇からあれこれ批判するだけなんて、一番楽で一番みっともないことしかできない人にあれこれ言われたくありません。

ぐだぐだじゃれついていないで、万人が納得できるような擁護記事をさっさと書けばいいではないか、いや、書けはしまい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお、石ころさま
石ころさまこんにちは、私も石ころさまを断然支持いたします!(選挙か)
私がいつも好き勝手なことばかり書いたせいでご迷惑をかけてしまった部分もありそうなのですが、石ころさまは常に多くの方に配慮を持って品格のある文章を書いていたことは、とても多くの方達が知っています。

時間をかけてデータを集め、載せるのはどんなに手間がかかることかも。想像するだけで大変な作業です。
それらが尊敬に値する行為だから、皆様が集まるんです。
人は完全な嘘を演じることは出来ないし、完全な嘘は書けない。作家の塩野七生さんの言葉です。
石ころさまの文章やフィギュア選手の演技を見ていると、この言葉を思い出します。

姐さまも石ころさまもこれからも応援しています!
先程…
いつもの様にブログ村の新着巡りをしていたら、擁護ブログのタイトルがなんかきな臭い
いつもはスルーなのですが、気になったので覗いてみると案の定…

コメントもざっと読みましたが、おかしなくらいKY擁護と同じ様な文面
同じところまで完全に堕ちたと思いました
No title
はじめまして。姐さま。

小声で話すと仰いながら、最後あたり声高になっちゃってません?
何か寄って来やしないかと心配しちゃいますv-12

人間がジャッジをするのですからいくらかのブレは致し方ない、また、それを呼ぶほどの演技ができたり、観客を沸かせられることも一流選手の所以だと思ってはいます。
野球やサッカーにもありますよね。審判の誤り。 でも、野球やサッカーは問題ジャッジングが起きたときには騒がれてますよね。わりと。
今のフィギュアみたいに緘口令が敷かれたかのように、変なジャッジングに変と言えないっておかしいですよね。

正直、安藤さんのネーベルホルン杯はまぁ、ああいう点が出る試合だと思ってみてました。
腹も立ちませんでした。(本当はそれもおかしいと言われればその通りで、今の採点法の点数の多寡は何の目安にもならないという欠陥システムが露わになってますが。)

でも、東日本のフリーはどうかしてる。進歩してねーじゃん!!全日本でもご祝儀点だすつもり??と思いネットをうろつき、このブログにたどり着きました。

私は特定の方のファンではなく、一試合ごと、素敵な演技をした選手に感動したり、あなたはこんなもんじゃ無い筈!!がんばって!! なんて、お前に言われたくはないわ!と思われそうな目線でフィギュアを観戦するライトなファンなので、選手に思い入れが少なかったせいか妙にドライにこの変な空気を眺め、フィギュアは今後どこに行くのか、そのうちまたソルトレイクみたいにもめ事が起こるのをまてばいいのかな、と思ってました。

キムさんについてはもう、脳内から抹殺していたので、彼女の銀河点もそれを嗤いながら見る競技だと思ってましたので、せいぜい不買にこっそり、きっちり参加する程度で、彼女をほめる人に反論することもありませんでした。

が、それじゃダメなのですね。そのうち内輪で揉めるだろうなんて見てちゃダメなんですね。
選手やコーチたちは競技である以上、ジャッジにたてつくことは難しいでしょうね。そんな暇ありゃ、練習してますよね。フツーの選手たちは。

不買以外でも出来そうなことはやってみますね。

ヨナも安藤も嫌いじゃなかった。特に誰かに肩入れしてない私にとっては過去の(キムに至ってはジュニア上がりくらいまで遡っちゃうけど)2人はいい選手だった。姐様流に言うとキムチとミキムチになるまでは。
まわりが黒くても選手を利用できないシステムであってほしい。

乱文・長文すみません。読み飛ばしてください。
姐さん、この場を借りて石ころさんへの応援メッセージを書かせていただきます。(場違いですみません。石ころさんのブログに書くと煽ってる形になってしまうと思って控えてました。)

石ころさんはこれ以上ないほど配慮されて記事を書かれています。今回の2ちゃんの引用だってきちんと趣旨が書いてありますし、何ら誘導も断定もありません。読んだ一人ひとりがどう考えるかです。批判的なブログは他に多々あるのになぜ石ころさんをターゲットにするのか、理解不能です。

正直、石ころさんがこちらで今回は反論しないと仰ったのを見てほっとしました。一連の経緯を見てきましたが、異様な執拗さですので、嬉々として応戦してくる様が目に浮かびますから。

今朝から気が気でなかったのですが、こちらで石ころさんのお声が聞けてよかったです。これからも石ころさんのスタンスで続けてくださいね。

ありがとうございます。
りほさん、モモンガさん、そして姐さん。
いろいろとご心配をお掛けしてしまって…そのうえ応援まで、ありがとうございます。

あちらのコメントは読んでません。だいたいどんな人が登場してどういう話をしてるか想像つくし。
KYをおかしいと思える人が、安藤さんのおかしさに気づかないのかと思うと不思議です。
採点批判してる人が東日本の採点を「どこがおかしいのか」というのも不思議です。

なんとなく今日は、自分のブログより、こちらにいたほうがホッとして(笑)
何度もお邪魔してすみません。
ゆっくりなさってください
世界の中心で石ころさんへの愛を叫びますとも!

皆さん本当に心配なさっていたんですよ。あたしも何度もいろんな方に石ころさんがとても好きだ、今の心無いひどいコメントが心配だって言われました。

擁護派の人は公平さを求めていないってよくわかります。キムチがだめなことは、ミキムチだってだめなんです。
石ころさんへ
私も石ころさんへ一言(姐さんお許しくださいませ)

「応援できない=アンチ」ではないと思います。
私のイメージでは、アンチとは全てにおいて否定することです。
相手の良い部分も、良い行いも一切認めないのがアンチです。

石ころさんはおかしい事を「おかしい」と言っているだけで、安藤選手の全てを否定しているわけではないのですからアンチでなく、普通にまっとうな方だと思います。
擁護派が石ころさんを攻撃したいが為に、アンチのレッテルを貼って理由づけをしているだけですから、あまり気に病まれませんように………。
石ころさん支持!
私も石ころさんのブログの大ファンですので、どうかこのまま、石ころさんらしいスタイルを貫いて欲しいのです。
そもそも、石ころさんは事実しか書いてないですから。
「こんな報道がありました」「こんな写真がありました」「こんな話題が2ちゃんのスレでありました」
これらの「事実」を取り上げて何が悪いのでしょうか?

もし、これらの「事実」を批判したいなら、石ころさんではなく、それを最初に発信したメディアなり、2ちゃんのスレなりに意見を言ったら良いのでは?

筋違いなことこの上ありません。

「事実」を取り上げる事は悪い事ではありません。
また、それをすることをアンチとは言いません。
だってホントの事言ってるだけだも~ん。

それを悪とすることの方が、事実をねじ曲げる事です。

果たしてどちらがおかしいのか?
答は誰にでも分かる事です。
狂信を狂信と認めればいいのに
どれほど他人に迷惑かけても、どれほど悪どい事しても、
それでも私はミキムチが好きだ。
ミキムチが活躍できるのだったら、誰を不当に蹴落としても構わない。
ミキムチさえ幸せならいい。
狂信者と言わば言え。
この愛だけはどうしても捨てられない。

↑ここまで居直ってくれるんだったら、私はその愛だけは認めますわ。
うん、狂信ってそういうものよね。仕方ないよねって。
(そして距離を置き塩をまく。いよいよスケ連にお問合せだ)

でもそこまで腹くくってる人なんかいないもんね。
後ろ暗さに耐えかねて、自分らは無実だ批判は許さんと、当然の疑問・批判を封殺に出る。
外道に堕ちる覚悟もない、貧しい小さい糞どもが。
No title
石ころさんになんでそんなに粘着するんでしょうかね。石ころさんがそこまでアンチとは思えないんですけど…。
姐さんは立派なアンチですよねw
自分ももう応援はできないです…周りがすっげ胡散臭いし、安藤さんの行動言動も…ウーンって感じで。モロゾフも別に好きじゃないですけど、えらいネタにされてちょっと不憫。あのモロゾフがコーチ引き受けるかわりによりを戻せとか言うかー?
南里くんもほったらかしやし…。

2chが一般って…っていうけど書き込みしてるの一般人ですよね?ただただ批判したい人もいるだろうけど、それも一般人だと思います。まあ偏った意見が多いでしょうけどね。
ところでこの方はタカスさんのことどう思ってるんでしょうかね。変に思わないのかしら。

それと岸恵子さん…まあ…好みは人それぞれですけど…笑
なぜバレエを持ち出したんだ。もしかして、KYに対しての高度な批判だったりします?
KY見て最も思いつかないことの一つがバレエでしょ。
石ころさん&姐さん
私もこの場をお借りして石ころさんへメッセージをさせて頂きます!

石ころさんのブログ毎日チェックしています!
コメントしたことはないのですが… なぜかコチラでメッセージしてます(o´ェ`o)ゞ

石ころさんのブログ大好きです!
いつも公正な目で見ていらっしゃると思いますし、言葉を選んで丁寧に書いていらっしゃる。
正しくありたいと思っていらっしゃること文章から伝わってきます。
応援しろと言われても、応援できないものは応援できないのです!
仕方がないですよね? それをアンチと言うなんて・・・
多分、ご自身がアンチと言われたことよりも、
ご自身のブログをアンチの巣窟と言われたことの方がショックだったのだと思います。
でも、そういう擁護派ブログだって、ある意味アンチの巣窟なのでは?
人気ブロガーさんですから矢面になってしまうこともあるかと思います。
でも、石ころさんは間違っていません!!
陰ながら応援しています!

姐さん! コメント欄お借りしてしまいました!

そうそう! Yes!を初めとしたラブミキの方々は誰一人ミキムチのこと愛してないですよね・・・
ママでエライと言うわりに、産後の体のことや、乳児を飛行機に乗せる危険性など全く気遣っていない。
Yes!は何やら"事情"がありそうですけれど、ラブミキもアチラの方たちなのでしょうか?
それとも「こんなにミキちゃんを愛している自分」を愛してるんですかね?

「ソチにはいけないんだから大目に見ろ」とはビックリ発言ですね!
全日本出場を目指す選手たちの中には、今期で引退してしまう浅田真央選手と、
一緒にリンクに立てる最後のチャンスだからと頑張っている選手が多いと聞きました。
そういう選手たちの夢をつぶしてしまった罪は大きいと思います!
ミキムチに憧れていた選手もいたでしょうに・・・
石ころさんへ
私も石ころさん派ですよ!いつも楽しくブログを読ませていただいています。
ミキムチ擁護派っぽいあのブログも、わりとよく見に行ってたのですが、今回のしつこい攻撃(?)はちょっとイヤですね…。
なんでぶり返してくるんでしょう?イヤな気持ちになるなら石ころさんのブログを見なければいいのに。

私は石ころさんの誠実さがあらわれている文章が好きなんです。
(石ころさんブログのファンはみんなそうだと思いますが…)
憶えていないと思いますが、アイスダンスの係数の件で「こうなんですよ~」と内緒コメをした事があります。
石ころさんはすぐに「知りませんでした!教えてくれた方、ありがとうございます」というような文章を追加してくれました。
訪れる人もコメも多いブログなので埋もれてしまうかも知れないちょっとしたコメントに、お仕事も忙しいはずなのにすぐに対応してくれた…それだけの事ですが、ブログ村上位のブロガーさんがコメ常連でもない私のコメに即効対応してくれたのがすごく嬉しかったんですよ^^

そういう時の対応や言葉(文章)に「人柄」って見えると思うんです。
石ころさんのブログはいつでも至極真当な事が書いてあってとても共感できます。
これからもブログを続けて下さいね。

P.S.姐さん、いつも「他の人へ…」みたいなコメントばかりでスミマセン…。
   あのブログの人も姐さんの所に来て吠えればいいのにね。
あきらさんへ
伝言板wwww

いいのよ、なんでも書いておゆきなさい。石ころさんの素晴らしさは皆さんご存知の通りよね。あたしはずーっとファンだったの。

やだーあんな現実認識が歪んだ人なんかやだーー(笑)。真人間に戻るのは自力でお願いしまーす☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
既出?
こんばんはー今、日本は朝4時半ですよね・・・
新聞屋さんとパン屋さんしか、起きてないか?

ブログ廻りしてたら、糸Iさんと岸K子さんの対談、
アレがフンダララ~の箇所が削除されてるとのコメを
見つけましたので、チェックしてきました♪
http://www.1101.com/kishi_keiko/2013-11-05.html
もしかして、お問合せの効果があった?
糸Iアンド岸K対談
今北。削除前のフンダララ~が気になって(笑)
つかこのメンツの対談なんて誰が見んの?まだいたんだね(笑)


なにしろ効いてるドスw
似ている・・・
初めてコメントさせていただきます。
姐さんいつも精力的なブログ更新お疲れ様です。
こちらのブログから元気をもらうことが多々あります。
ありがとうございます。

----------------

今朝気づいた昨日の記事ですが、

美姫 全日本選手権は“アウェー状態”か
東スポWeb 11月6日(水)16時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131106-00000023-tospoweb-spo

記事そのものはうんうんと同意できる内容となっていますが、
「安藤に近い関係者」の言いようが、さる元はやんごとなきお方の悪妻を持ち上げる言葉とよく似ているなぁと思いました。
記事中の「四面楚歌」「逆襲」などのキーワードまでそっくりです。
朝からちょっと嫌な気分になってしまいました。

--------お清めの壁--------

△(盛り塩)


さぁ、いよいよ明日からNHK杯ですね。
日本選手の演技後の晴れ晴れした顔を楽しみにしています。

なんといっても浅田選手。
自信が満足のいく結果となりますように!
10日は元気な生巻きますをしっかりじっくり堪能してきてくださいね。
Re: なにしろ効いてるドスw(年々歳々さんへ)
> 削除前はコレかしら?
> http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GeJzooD8rysJ:www.1101.com/kishi_keiko/index.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&lr=lang_ja
> http://archive.is/cLpiy


ひゃだ!うっかり保存しちまったわ!wwwwwすごいわ、年々歳々さん!ありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Nさんへ
よかったわ。あなたもしっかりと自分をお持ちの方なのよ。大丈夫よ。
それにあなたの気持ちはきっと伝わっていると思うわ。できたら直接その気持ちを伝えてあげれたらと思うけどね。

安藤ファンは選手を一律に応援しましょう!って主張をすぐするのよね。でも安藤ファンは他の選手を応援しないわ。それどころか安藤と比較してオトそうとしてばかり。矛盾してるの。

それに何度も言うけど、なんで全選手を応援「しなければいけない」のかしら?安藤ファンって野球の巨人軍が好きな人に「そんなえこひいきは野球好きとは言えません!楽天も同じように応援してください!」って言うのかしらね?おかしな話よ。

人に迷惑をかけまくってこともあろうに大事な五輪シーズンをめちゃくちゃにしようとしているクソ女のことなんか応援できるはずがないじゃないの。正気かよって思うだけだわ。

また何かあったらコメントしてね。元気出してね。
私信に使ってばかりでごめんなさいm(_ _;)m
めろでぃさん、ヤマムロさん、メガネさん、maru♪さん、あきらさん。
温かいメッセージ、ありがとうございます。見に余るお言葉をいただき、恐縮しております~( ;∀;)

昨夜からこちらにお邪魔することで、ずいぶん助けられました。こちらは避難所か?って感じで(笑)
私は自分のブログ、こうやって支えてくださるみなさんの存在があって初めて成り立ってると実感します。
打たれ弱いくせに妙に頑固な私ですが、これからも見守っていただけるとうれしいです<(_ _*)>”

姐さん、素敵な場所を用意してくださって、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
読売新聞の夕刊にぶち切れました!もうもう怒りでぶるぶるふるえています!
すぐ電凸したんですけど怒りで泣きそうになってしまい(泣かなかったけど)玉砕です。
ひまわりの名前公表してますよって言ったら男の人にかわられてしまって、もうそのあとはばかにされたかんじで対応されました。もっとちゃんと要点まとめて電凸すればよかったです…。もう悔しくて悔しくて。まとまりのない文章すみません!頭ひやします!
No title
>パリカール様

電凸お疲れ様でした
読んでないけど風のうわさで「娘の名前は公表しない」といったとか
率直に林先生物件です
娘の名前は公表しない
http://i.imgur.com/AXyfICJ.jpg
画像を拾ったのでぺたり。

該当部分は一番下の段
『7ヶ月を迎えた長女男はつかまり立ちを始めた。自分が有名で苦労したから「私の聖で
彼女の未来を壊したくない」と、娘も父親も名前は公表しない。』
だそうです。
ISUのバイオって嘘でも書いていいんだーー
林先生!この人です!!!
えっ ひまわりって通名ってこと????

ミキムチしっかりしてwwwww設定は紙に書いておきなさいwwwww

どうしよう全日本で3Lz的な何かを10回くらい跳んじゃったらwwwwそしてファンが客席から「ナイスルッツ!」「リアルジャンプ!」って叫ぶのね。すごいわ!

林先生を早く!
りんご様ありがとうございます
読売新聞今日の夕刊1面(カラー写真いり)の記事です。貼るやり方がわからないので(恥)書き写してみます。
「母の挑戦ソチへ」
18歳で2006年トリノ五輪代表に選ばれた。大舞台では、女子では自分以外に誰も跳んだことがない4回転ジャンプに挑んだが、転倒して15位と惨敗。今までの温かい声援が、厳しいバッシングへと一変した。「周囲の目が180度変わって、何を信じたらいいのかわからなかった」。アルバムの自分の顔を黒く塗りつぶし、「自分なんて消えたほうがいい」と、数週間部屋に閉じこもった。06年春、逃げるように戻った練習拠点の米国では、人目を気にしなくていい暮らしが心地よかった。外国選手は私生活を大事にし、夏には何週間も休むから、リンクにいるのは日本人の自分だけ。彼らの生き方に共感し、「自分らしく」生きようと決意した。新しいコーチの下で競技への意欲を取り戻し、トリノ五輪翌年の世界選手権で優勝。11年4月に世界女王に返り咲くと、その直後から「競技者としてすべてをやり尽くした」と休養の道を選ぶ。「スケートのことを考えたくない」ほどすり減っていた。競技から離れた間、家族の時間を満喫し、恋もした。引退も考えたが、ファンの「美姫ちゃんの頑張る姿に元気をもらえる。戻ってきて」との声に、昨年秋、「もう一回やってみようかな」と背中を押された。しばらくして、新しい命を授かったことが分かった。はたから見たら型破りかもしれないが、「子どもとスケート、どっちも諦める気はなかった。」7か月を迎えた長女はつかまり立ちを始めた。自分が有名で苦労したから「私のせいで彼女の未来を壊したくない」と、娘も父親も名前は公表しない。出産で体形が変わり、以前は簡単だったジャンプで何度も氷にたたき付けられる。ソチ五輪最終選考会の全日本選手権まであと1か月半。道のりは険しいが、「諦めずにやり抜く姿を、母親としてこの子に見せたい」。(永井順子)
お目汚し失礼しました…。
真央ちゃん応援モードに切り替えます!
No title
うわっ!亀吉様が貼ってくださっていた!
アナログ人間(自分)て恥ずかし~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
年々歳々さんに感謝!!!
私のレス後に光の速さで反応してくださりありがとうございました!お礼が遅くなって申し訳ありません。
もう見てないかなー...
姐さんの目まぐるしい更新に老体にムチ打って追っかけ中。今日もお疲れ様です!

管理者にのみ表示