韓国 世界反ドーピング機関理事国に=来年から活動ってオイ!

韓国 世界反ドーピング機関理事国に=来年から活動

【ソウル聯合ニュース】韓国が世界反ドーピング機関(WADA)の理事国に選出された。

韓国文化体育観光部は5日、アジア地域の国を対象に進められた選挙で韓国がマレーシアを抑えWADAのアジア地域理事国に選ばれたと明らかにした。

1999年のWADA設立当初から2006年まで理事国だった韓国は、来年から8年ぶりに理事国に復帰する。

理事職は金鍾(キム・ジョン)同部第2次官が務める予定。

WADAは委員長と副委員長を含む38人で構成された理事会を通じ運営される。

理事会は18カ国・地域別政府代表と国際オリンピック委員会(IOC)、各国オリンピック委員会連合(ANOC)など18のスポーツ団体から成る。このうち、アジア地域には4議席が割り当てられている。

韓国はこれまで理事国だった日本、中国、サウジアラビアと共にWADA理事国として活動し、意思決定に直接参加する。

WADAはドーピング防止のため国際スポーツ機関や競技団体との協力、国家別分担金の決定、世界ドーピング防止規程改定およびプログラム開発など、ドーピング防止運動拡大のためさまざまな活動を行っている。

韓国は今回のWADA理事国選出をきっかけに国際ドーピング防止活動にさらに力を入れる計画だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/05/2013110501767.html



ちょwww

しょっぺええええええええ!!! ( ゚Д゚) こんな顔になったわよ!

WADAってもともとIOCの提唱で設立された組織なの。インターポールや各国警察と協力して取り締まるためにね。

・・・ヤバイわね~。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポーツ界のドーピング問題(WADA等) | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/11/06 19:16
コメント
No title
初めまして、うううう、です。
名前が思いつかなかったので、
『韓国 世界反ドーピング機関理事国に=来年から活動ってオイ!』
という記事を読んでその時の私の心のうめきを、取りあえず名前委にしました。

で、まさか、まさか、浅田真央さんに実力で遙か及ばないので、
ドーピングに真央さんをひっかけ(もちろん濡れ衣、ねつ造で!!)、蹴落とそうとするため、
じゃないですよねっっっっっっ!!!!!!!!
No title
姐さん、皆さん、こんばんは(*^_^*)

k国の人間がこういう要職について一番怖いのは、国連事務総長のようにk国有利に日本不利に何事も進めようとするんじゃないか?という事です。
k国の日本憎しの体制は尋常じゃありません。
日本の五輪誘致のスピーチで、日本からはドーピング違反の選手は出ていませんって言ってたと記憶してますが、そのクリーンなイメージを落としめる為には、k国の息のかかった検査員を送り込んで日本選手の検体に薬を混ぜ込むぐらいやりそうな気がします。
もしくはk国有利に進める仕組みづくりとか?
日本が絡むと特に冷静さも公平性も失う国です。
最近は特に政治色を隠しもしないため度々問題になってきました。
政治を絡めるとスポーツがスポーツでなくなります。
k国人はスポーツの運営に関わる要職に就いて欲しくないなっていうのが正直な気持ちです。
朝鮮日報・・
韓国お得意の飛ばし記事であることを願いたい(涙

ううううさんと同じく+キム某始め韓国を優遇するのが目に見えてますっ。
というか、あからさまに日本に不利なことしますよ。きっと。

世界大統領(←失笑)パンギムンの例があるのに、何故こうなるのか・・
No title
石川五右衛門が火付盗賊改方になったという洗練されたジョークのようなものを感じました(棒
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(゜ロ゜) は?


何かの悪夢かしら…
No title
どういう影響があるんでしょうか!?

例えば、あちらが見逃され、

真央ちゃんの金メダルを、ドーピングで細工されてはく奪されるってことでしょうか??


そんなの絶対にダメwwwwwww

ほんとに恐すぎる、なんでもありで恐すぎますwwwww
姐さん、お元気でいらっしゃいますか?
私は先週、体調を崩し数日間を無駄に過ごしました。

姐さんがおっしゃていた、あぶりだしが凄いことになっていますね。
andoさんは、仲良く手をつなぎ、キムチ鍋を日本へ再上陸させるつもりなのでしょうか。
興行屋さんの彼の為に。
やれるものならばおやりなさい! の心境です。
しかし、ドーピングの追及をしたいと思っていたところで、また韓国が絡んでくるとは。

岸K子さん、昔から理解しにくい人でした。
いくらフランスやら国連やらで飾り立て、知性派を装っても心に響くものが何も無かったのは、こういう根底から来るものだったのかとわかり、フィギュアスケート恐るべし! です。






お前がするか!?ですよね…皆さんが言うように日本に不利な事やらかしそうで嫌ですよ。それに自国の選手の検査を甘くするとか誤魔化すとか。理事国になるならキムチのドーピング検査を一番先にやれよって。話はそれからだですね。
No title
>ドーピング防止活動にさらに力を入れ…

さ・ら・に!力を!力こぶを!アレにこさえるつもりかしら~
本当に、するする入ってきてアマメちゃんみたい!!
ホイホイに捕まればいいのよ~
笑韓ブログ様で
公務員から大統領府護衛部隊まで筋肉増強禁止薬物使用!(韓国)
って記事上がってました。

こんな国がドーピング防止活動に更に力をって。
どんな力を入れるのか。防止活動を防止(対韓国にだけ)する為の力かしらw

・・元から絶たなきゃスポーツがさらに汚れるは(憂鬱

(´・ω・`)「スポーツってなんですか?」
 <丶`∀´>「一番がとれれば良いニダ」

本当にひゃだわ。あの国の感性。
丹波花さん
ちょぉww
なんという事でしょうww
さすがK国クオリティーww
沢山草生えちゃいますよ、牧草地になっちゃいますよ~!

改めていろいろ恥ずかしい国ですね。
岸K子
岸さんはね……昔から嫌いでした。
自虐史観が抜けてから、嫌いになりました。

わかりやすいサヨクですもの。
だから、日本の美を言っているようでいて、反日になってしまう。
一生直らないでしょう。
No title
飛ばし記事だといいんだけど・・・本当はどうなのかはっきりするまで安心できませんね~。
世界反ドーピング機関て何なんでしょう?IOCなどスポーツ団体からなる・・要はまたお金つんで理事国になった(そのかわりマレーシアが脱落)って事?怪しいですね。
そもそも今までだってキムチのドーピング検査は毎回回避されつづけてたけど、つまりはそれだけでは飽き足らず、クソーンを優勝させるために積極的にターゲット選手を捏造ドーピングで違反させるために理事国になって検査官を派遣しようって事じゃまいか?
来年からって、ソチオリンピックは来年2月だから、これはもしかしてもしかしますよ。
アノ国の反日は常軌を逸してますから、日本人選手をターゲットにドーピング違反捏族なんてふつうにやるでしょうよ。
真央ちゃんはじめロシアっ子等、クソーンの金メダルを危うくする強敵な選手が多いから、ことごとくターゲットにして捏造ドーピングとかやらかしそう。
ほんとどんだけスポーツを破壊したいんだろう。
プーチンさん、キムチのドーピング監査委員を入国させちゃだめですよ!自国の選手がタゲられますよ!
これ、どうやったら捏造ドーピングを避ける事が出来るかしら?プーチン様に直訴?



Re: No title
ドーピング検査は、採尿用の容器を持った係員が部屋からトイレまでついていって、選手がズボンを下げ、パンツをおろして容器に放尿するのをじーっと立って見ているんですよ。
そして選手と一緒にトイレを出て、尿が入った容器をケースに入れて係員が持ち去ります。

今だって、すり替え可能なんですよね。

もしかしたらですが、浅田とか日本人選手はでっちあげ防止のために、自分で用意した容器に同時に尿を入れてあるかもしれないですね。少なくとも同時刻の同じ検体だということは成分などから証明できるのではないかと思います。

ドーピング検査、マジでしかけられたらいやですよ。
またまたご冗談を
と思ったら冗談じゃなかったでござる。
韓国が反ドーピングとか冗談意外の何物でもないだろうよオイ!

反ドーピングなんちゃらに韓国が参加しようがしまいが、バンクーバーで真央ちゃんが金メダルを取っていたら、やられてたんじゃないかなと、当時からずっとそう思ってます。
だからってどうやって止めたらいいのかわからないし、考えるのやめちゃってたんですよね…恐いから…

さて、どうしたもんかな…
No title
k.n様
自分もバンクーバーの時、もしキムチが転倒し真央ちゃんが金メダルを取っていたら、やられてた と思いました。エキシビション内の「ヨナはカナダの養女」を思わせる場面で、どれほど今回の八百長が大掛かりだったのか、気づきました。スケートは丸ごと韓国サムスンに買われていたように感じましたし、ISU・IOCも八百長を解っていて手を何も打たなかったのでしょう。平昌開催の為に。

ドーピング検査の仕掛けは、コストナー対策かも。もちろん彼女はシロですよ!!韓国はイタリアに金をもたらしたい連中の思惑を察知し、先回りするつもりなのかしら。
No title
イジヒに続き、この人も「お国のためにがんばります」ですかね。
気になるところです。

http://japanese.joins.com/article/842/136842.html


管理者にのみ表示