エアロちゃんマグカップを使っているわ






来客には季節を問わず熱い紅茶を出しているわ。そのときはウェッジウッドのティーカップを使っているわ。定番で買い替えのきくワイルドストロベリーよ。自分用にはもう廃版になったBOKHARAってやつよ。六波羅探題みたいな名前よね。

でもひとりのときはマグカップよ。

エアロちゃんよ。

131004_1918~01


覚えている人はいるかしら?
都内在住だとこういうときにラッキーなのは期間限定のイベントでもふらりと行くことができることよね。あたしが四国在住だったらハンカチぎりぎりかみしめて泣いたと思うわ。
これは丸の内に臨時のスケートリンクが作られてエアロちゃんグッズや浅田真央のスケート靴が展示されたときのものなの。
愛用してるわ。壊れることを恐れる必要がないほど頑丈で、目つきがいいやら悪いやら、可愛いのやらどうなのやら微妙なエアロちゃんの正面と背面がプリントされてるの。ちゃんとスケート靴装着よ?


浅田について書くことは難しいわ。
あたしは言葉で何かを表現するのが仕事の重要な業務のひとつだし、自分が感知したモノを相手に説明するために、言語表現についてはけっこうトレーニングが積まれていると思うのよね。
透視したことって、あたしが誰かに言うまではこの世に存在してないじゃない。あたしが相手に伝えてはじめて「事実」として立ち現れる。
虚構、迷妄、妄想と決めつけられないためにも、できるだけ正確で嘘のない表現を言葉を使って相手に提示しなければならないから、言語化については日々の鍛練がものを言って、おかげさまでこのブログでも「言葉にできないもやもやが断じられていてスッキリした」という趣旨のコメントをいくつかいただいているわ。

まああたしは自分が感じたことを書いているだけだから一般性があると言い張るつもりはないんだけどね、始めて三日、四日でランキング二位まできちまった(そして願わくば一位にはならないように祈ってるわ!こんなブログが猫さんとこを越えたらまずいでしょ)ってことは、読んでいてくださる皆さんの中に相当なうっぷんがたまっていたってことだと思うのよ。
それってフィギュアスケートの未来にとってはあまり健康な状態ではないと思うわ。
あたしの書くものに共感する人が多ければ多いほど、危険な状態なんだと思う。

だからあたしが書くものは皆さんにとって有意義というよりも、それだけ辛い思い、苦しい思い、納得がいかない思いをなさっていて、それに苦しめられている人がこんなにいるということの何よりの証拠だと思うのよね。

あぶないわよね。

まあ馬鹿がタコ踊りをしているわい、と思う向きもいるかもしれないけれど、聖書にも「人黙さば石叫ぶべし」ってあるじゃない?

あたしは昔、「そのへんの小石」って名前で文芸批評のサイトをやっていたから、日本フィギュアスケート界の良心の最後の砦だとあたしが勝手に思って尊敬している「ぼちぼち生きてます」の管理人さんが「石ころさん」だというのにも一方的な共感を持っているわ。
こんなところでお名前を出すことがご迷惑にならなきゃいいけど、触れないわけにはいかない素晴らしいサイトだから名前を出したわ。

あたし毎日アクセスしてるの。過去記事もよく読んで勉強させていただいてるわ。本当に、感謝しかないのよね。

これだけ中立性を保ち、客観性にあふれていて、事実に基づいて文章を書き、画像を掲載されていて、そして穏やかでバランス感覚抜群の内容なのにけなされるってあたしは納得がいかないわ。

てか、そもそもファンサイトになんで中立性を求めるのよ?
好きな選手に向かって一方的に愛を叫ぶ場所なんじゃないの?
嫌いな奴とかおかしいと思ってることを好き勝手に書く場所なんでしょ?

石ころさんにだけオノレを律しろと要求してくるオマエは何様なんだよって思うけどね。オマエがすでに中立性を欠いてるだろーが!ってすごく不思議よ。
アタシが気に入ることだけを書きなさいよって平然と要求してくる幼児性と社会性のなさが薄気味悪いわ~。ぞぞぞ~っ!

もし誰かが気に入らない記事を書いてるのを発見して、そしてそれは違うと思ったら、相手を非難するんじゃなくて、それよりもっと面白くて人の共感を呼ぶことを書けばいいじゃないのよ?きちんとした裏付けを提示して「自分はこう思う」と堂々と論じれば?ったく使えないわね!

やだわ、こんな風に言い切ったらあたしまでもっと面白い記事を書かなきゃいけなくなるじゃない!無駄にがんばるあたしを見て!だわね。うっざーー(笑)。

まあいいけどね。人それぞれ、イッツライフ。


運営で苦労なさっているようだけど、本当に気の毒に思うし、理不尽だわととても思う。

安藤を擁護する人はあたしに喧嘩を売りなさいよ。
こっちが安藤アンチの巣窟よ。総勢一名だけだけどね。
ってかアンチはいねーのよ。わかってほしいわ、チーム・ラブミキの皆さんは。よく知らねーけど。

あとでカテゴリ安藤美姫にも「マイナーで申し訳ないけど、こっちが安藤アンチの巣窟なんで売るならあたしに喧嘩を売っていただけないかしら」って記事を書かなきゃだわ。

でも、あたしがアンチに見えるなら安藤ファンはおしまいね。

まあいいわ。

浅田について書くのが難しい理由は、浅田を思いのままに表現できる言葉をあたしが知らないということよ。

「感謝」をもっと上回る大きな言葉はないかしら?

天使とか女神とか妖精とか、これまでに使い古されて手あかにまみれて、もうその言葉にいろいろな歴史と評価がべっとりくっついている言葉ではなくて、その言葉が定義する意味内容はそのままで、まったく新しく新鮮で浅田の魅力をそのまま伝える「新しい言葉」が必要だわ。

あたしが思っていることをそのまま書いたらただのフーリガンよね。狂信者だわこの人こわいって絶対なるもの。

だから浅田について書くことは難しい。

友達に、浅田真央、ってタイトルの記事で、本分はたったひとこと、デカい文字で「いいね!」とだけってのはどうかしら?って言ったらウケたんで嬉しかったわ。

でも、そうなのよ。

浅田のことは「好き!」「すてき!」「美しい!」「真央ちゃん!」としか書けないわよね。

「真央ちゃん!」と呼びかける他に何ができるの?

でも、リクエストもいただいたことだし、これから記事を増やしていくわ。

浅田について表現することは、魂の深部をさらけ出すようなものだと思う。

冗談抜きでこの人をどう見るかで、相手のレベルがわかると思う。

あたしは相談にいらっしゃった人に「誰かが決めたわけのわからない神仏だとか、自分では効能も検証できない『これさえあれば』に頼るより、浅田真央を拝んだらどうですか、そのほうがよっぽどご利益がありますよ?」って言ってるわ。

なぜなら浅田それ自身と、これまでに無数のファンが祈りをささげた「浅田真央感謝圏」てのがあるからよ。

祈りはそれ自体で力を持つ。何よりもまず祈った本人を大きく変える。

嘘偽りのない、心の深い部分から、無私の思いで願われたことは、絶対に捨て去られることはない。

まるで海を照らした陽光によって蒸発していった水分が、大空で白く広がる雲に形を変えるように、「浅田真央、ありがとう」「がんばって、真央ちゃん!」と発せられた祈りと感謝は確実に「そこにある」。

だから、浅田を見習って、人の悪口を言わない、人を責めない、苦労を口にしない、とか、理不尽な暴力にさらされてもしっかりと前を見る、とか、自分で目標を定め、それに向かって努力する、とか、周囲への感謝を忘れずに、誰からも愛される人柄と言動で世界を明るく照らし出す、たとえ報われないことがあっても、ふてず腐らず前進する材料にする、というような、人として尊敬されて当然の立派な行動をとっている人には、その感謝圏からの光がさすし、有形無形の支援が与えられるのよ。

これは浅田だけじゃない。人間の思いというのは皆さんが考えているよりもずっと「強い」。世界最強のアスリートのひとりであるレスリングの吉田兄貴ももともとは体が弱いんですってね。五輪金メダルを持っているぜんそく持ちの陸上選手、スイマーもいる。

国際大会に出るようなアスリートは「速く走りたい」「速く泳ぎたい」という自らの思い、願いひとつであそこまで過酷な練習に耐えて結果を出す。

アスリートだから突出して目立っているけど、あたしたち全員に内在している力というのは、本当は、やればあそこまでできるという同じレベルで備わっている。

誰でもが同じ立場に立てるというわけでは絶対ないけど、同じ人間というくくりで見れば、人類の極北を示す存在であり、「あそこまでは到達できる」という可能性の実現者よね。

あたしたちは誰でもが浅田真央と同じように、耐える力、伸びる力、育つ力を持っている。

別に五輪金メダルだけが偉いってわけじゃないのよ。

会社勤めの会社員が、嫌いな上司の言うことを、今日は穏やかに聞くことができ、冷静な話し合いができたとか、幼稚園に通う子供がお弁当の野菜を残さず食べたとか、うっぜえクレーム客に笑顔で対応ができたとか、いつもなら遠慮なくいっちまうお夜食を今日は我慢できたわよ!とか、なんでもいいの。

昨日できなかったことが今日はできた。明日はもっとできるだろう。

そのように成長し続け、深みを増し続けていくそれぞれの人生の旅路において、がんばっている人全員に同じく降り注ぐ祝福の支援というのを、浅田真央感謝圏にアクセスする人は得やすいのよ。
なぜならご本尊が存命で、ファンも生きた人間だから、現実に作用しやすい波長と機能を持っているから。

これは実は危険な思想でもあって、要するに狂信的なカルト宗教の勧誘と言っていることが同じだと実に容易にレッテルを貼られてしまうおそれがあるの。

でも、祈る対象が本当に神と言うか、天というか、人間を越えた大きなものに近ければ、悪い作用は出ることはない。

見分ける目安は、その人のことを思うときに、心が休まる、体がリラックスできてほっとする、感謝や思いやりなどのやさしい気持ちがわいてきて、生きる力ができてくる、そして「他人を巻き込む必要性を感じない」かどうかってところね。

ご本尊が立派な場合は布教して回る必要がない。

宣伝しなくても、まわりを囲んで洗脳しようとしなくても、勝手に好きになられるし、勝手にいいなと思われるわよ。

だから強硬な手段でやたらと勧誘してくるところは、全部ダメだと思っていいわ。

本当に心に信仰を持ち、自分を律してきちんと暮らしている人は何も言わなくたって尊敬されるし「どうしていつもそんなに素敵なんですか」ってまわりが興味を示すわよ。

キモリミナル」みたいな人為的な強制手段を施して人気を上げようとする必要は、浅田にはない。
自然な姿、普段の言動、それがすでに素敵だから、いつどこでどのような姿をとられたって、自動的に素敵だもの。


あたしだけでなく、浅田への思いは、恋に似てるわ。

誰にも悟られないようにして、ひとりで抱えていたくなるの。あんなに素晴らしい選手だから、誰でもが賞賛するしそれに値する人なんだけれど、ファンになった人それぞれが胸の中で暖めて、彼女の良さをそれぞれにいつでも再発見していくの。

こんなに新鮮な人は他にいない。

浅田真央応援やコラ」のおっさいさんが「(浅田は)いつも新鮮だ。さっき生まれましたって顔をしている」といつか書かれていたけれど、あたしはそれにうなったわ。

浅田はたぶんずっとそうよ。幸せな人生の最後のほうでおばあちゃんになったとしても、新鮮な魅力をいっぱいにたたえた、素敵な人になるだろうと思っているわ。

年齢的に浅田よりも先にあたしはこの世を去るだろうけど、あたしは死んだら浅田のママにお会いできることを本当に楽しみにしているの。

「浅田さんは立派でした。非難に耐え、技を磨き、心を尽くして、多くのファンを力づけ、立派な人生を送っています。空からご覧になっていたとは思いますが、浅田さんの見事な生き方に大変勇気をいただいたファンのひとりとしてお母さんにお礼を申し上げたいんです。舞さんもとっても元気に美しく幸せに暮らしていますよ。本当に素敵な姉妹です。お母さん、あのように素敵なわが子を前に去らなければならなかったこと、どれほどの思いで去られたのか、今初めてわかりました。お母さん、ありがとう」

そんなことを言わなくても、きっときょっこママさんは(勝手な呼び方を許してね)何もかもわかってくれてるわよね。

浅田もわかってると思う。

きっと、わかっていると思う。





浅田は他の多くの日本人選手どうように、そのような愛情と共感にふさわしい言動を取ってきたわ。

そしてゆえなくして加えられた非道な仕打ちを自分の魅力と自分の演技で見事にすべて跳ね返し、今も燦然と輝いている。もしも浅田ではなかったらもっと引退は早かっただろうし、自殺していたかもしれないわ。

浅田を叩く資金が、あたしたち同じ日本人からも出ていたということ、浅田を叩く新聞やテレビを支えるカネが、あたしたちから回っていたという事実に、あたしたちはもっともっと驚くべきだし、憤りを感じるべきだわ。

浅田がしていないことまでめったやたらに書いたり、浅田と無関係な、しかも海外の選手をアゲるための道具にされたり、本当にひどいねつ造報道がなされてきた。




浅田はそれに打ち勝った。

栄光は星と輝き、浅田を明るく照らしているわ。本当に立派な方だとあたしは思う。





バンクーバーでの浅田を語る言葉をあたしは持たない。あの怒り、あの悲しみ、崇高で清らかで、試合に負けて勝負に勝ったまさに浅田真央、ここにあり!の美しい姿を語る言葉が見つけられない。

綺麗だね、やさしいね、素敵だね、という言葉を上回る言葉を、あたしはずっと探しているわ。




うだうだ考えていたら、今日、浅田の事務所からポストカードが届いたの。
浅田は律儀ね。ファンレターでもプレゼントでもこうして必ず葉書をくれるわ。


131004_1929~01


美しいわ。いい写真ね。

なんだか申し訳ないなって思うけど、とても嬉しい。大事にするわ。



浅田も戦っているんだしね。
こんなブログが何をできるとも思わないけど、でも今あたしにできることのひとつとして、あたしから見たフィギュアスケートと人間の、特に日本人の霊的成長について書いていこうと思っているわ。

だってすべてはまず誰かの「心」から始まるんだもの。



取捨選択は読む側がすればいいのよね。まずは書くことが大事だわ。そう思うの。






人気ブログランキングへ

明日はジャパンオープンよ!みんながんばれ!と思った人はクリックしてね。
関連記事
浅田真央 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/10/04 22:21
コメント
邪気が無い
こんばんは。

誰かは忘れてしまいましたが、「浅田真央には邪気がない」と言った人がいました。
「無邪気」とは違う「邪気が無い」
生まれたばかりの赤ん坊は世の中の汚さを知らないから無邪気でいられる。
だけど、醜い世の中で辛酸を嘗めながらも決して曇ることなく、純粋でいられるのは奇跡だと思います。

私は、がんばっている真央ちゃんに「がんばって!」とは言えません。
ただただ感謝です。
真央ちゃんの人生が少しでも幸せであるように祈るばかりです。
上手く言えない
姐さんこんばんは!
別カテで返事を貰って嬉しくって調子こいてまたコメントしちゃいます(*^o^*)

浅田真央のスケートを初めて見た時は涙腺崩壊(笑)
好きなスケーターではあったけど、そこまでの思い入れはなかったんだけど…。
演技が全然見れなかった。勿体無さすぎっ(-.-;)
今なら色んな思いがあってウルウル、ハラハラするのは分かるんだけど、今でも初めての衝撃は忘れられない。

ハイっ。今はモチロン浅田信者です(^∀^)

やっぱり「ありがとう」です。真央ちゃんには。

取り留めがなくてゴメンナサイです。

明日は見に行きますよ~。
今季のフリーは色んな思いがあるけど、私は本当には白鳥を持ち越して欲しかった派です。
JOはストレスフリーで見れるから好きだけど、最近は変な国の変なジャッジがいるんで…(-.-;)

ホント、まとまり無い文章!
バカバカっ(´・ω・`)
祈ります
祈りが力になるんですね。
そう言えば、浅田選手のお母様が危篤というニュースを聞いた時、どうか浅田選手が間に合いますように…と祈りながら泣いてしまったのを思い出しました。
シーズンが始まる度に祈ってます。
彼女の努力が正当に評価され、報われますように…と。
今後も祈りますよ、彼女だけでなく、全うに努力する選手たちがみんな報われて欲しいものです。
真央ちゃん
みどり、恩田に続く3Aジャンパーとしてシニアに上がって来た時に
まぁ何て無邪気で無垢で可愛らしい子なんだろうと。

本当なら国を挙げて後押ししなくてはならない程の存在なのに、マスゴミはこぞって
キムチ推し浅田sage。
10代の女の子が何であんな仕打ちに耐えなきゃいかんかったのか。
バンクーバーで真央ちゃんがどんな気持ちで・・・テレビの前で一緒に泣くしか出来なかった。
「真央ちゃんを護ってあげられなかった」「未来ちゃんのメダルを返せ」
そう思って泣きました。
本当に・・・フリー直後の、表彰台での、舞ちゃんと番組で試合後に初めて会った
時の涙・・・どれも忘れる事の出来ない、抜けない棘みたいに残ってます。
でも彼女達は強かった、飲みこめない物も飲みこんで立ち向かって跳ね返したあの
強さと輝きが失われないように祈ってます。
頑張ってるスケーター達の素晴らしい演技を見られる事に感謝しつつ。
もうサイレントクレーマーではなく声を上げていこうと思います、フィギュアの未来の為に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あちらでは、ちょっと長めのラブレター失礼しました。
(*ノωノ*)きゃっ恥ずかしー

また姐さんに泣かされてしまいましたぜ(;ω;)
こんなに内側から光輝いている人はいないですよね。
「邪気がない」というのはよくわかります。

私も白鳥継続希望派でしたが、
ピアコンはなんて今の真央ちゃんにピッタリだと思いました。

彼女は計算ではなく、自分でよくわかっているのでしょうね。
やっぱりすごいです。

明日はもう今日ですが、JO見に行ってきます。
みんなの演技が特に真央ちゃんとアボが楽しみです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
手相見姐さん、はじめまして。

キッドと申します。
石ころさんのサイトで、姐さんの素敵なコメントと、心を一瞬でつかむブログタイトルに惹かれて、思わずコメント致しました。

私も浅田真央選手が大好きです。
大好きというか、尊敬と申しますか、ピッタリの言葉が思いつきません。
テレビのCMなどで浅田選手が出ると、なんだか自分も穏やかな気持ちになれます。
そんな人は浅田選手だけかもしれません。
浅田選手を生で見た友人は「リンクに真央ちゃんが出てきたとき『真央ちゃーーーーんっっ!!!』としか叫ばれへんかったわ」と申してました。
姐さんの書かれていること、まんまだなと、早朝からニヤニヤしてました(笑)

最初はニヤニヤして読んでいたのですが、後半はいま自分自身に起きていることにリンクしていて、涙が出ました。
人の思いって、強かったんですね。
いま絶対に負けてほしくない人がいます。
私がその人を直接助けることはできないし、自分自身ができることをやっても大した影響力はありませんが、諦めないで応援し続けようと思います。

………初めまして、なのにいきなりキモいコメントをして申し訳ございませんでした。
次にコメントをするときは、もうちょっとキモくないコメントにしますm(__)m
姐さんの更新、楽しみにしています!
泣かさないでください
姐さん某スレに初降臨した時からのファンです。ブログ開設以来毎日拝読しています。
浅田選手への愛、他のまっとうに頑張る選手への愛に溢れる文章に泣きました。
年に数回浅田選手へのお手紙を書くのですがいつも真央愛wをうまく表す言葉が見つからず結局恐ろしく素っ気なく短い文章になってしまうんですが、それでも書いて伝えるって大事ですね。後日美しい写真付き葉書でお返事きますしw
私も今日ジャパンオープン観に行きます。浅田真央感謝圏を感じに、そして作りに。
まとまりのないコメントでごめんなさい。姐さんのブログ今後も楽しみにしています。
Re: 邪気が無い
めろでぃさん、こんにちは。コメントに感動したわ。

あんなに辛い思いをしたのに、浅田って今でも赤ちゃんみたいな笑顔をすることがあるわよね。

子供の無邪気さじゃないわよね。死線を何度もかいくぐって、汚濁を見て、その上であの笑顔ができる子なんてそうはいないわ。

あたしも浅田の人生が幸福であるように祈っているわ。邪気がない浅田に幸あれよ!
Re: 上手く言えない
ノリさん、こんにちは。JO、雨の中行かれたのかしら?

浅田のことよく見てきてね。あたしの分まで応援してね!

あなたが浅田を大好きなことよくわかったわ。あの人は実物のほうが映像や画像より何百倍もすごいのよね。妖精の粉を存分にあびてくるがいいわよ!w

変な国のジャッジは変だから仕方ないわね。日本国内にも変なジャッジがいるし、浅田は本当に偉いわね。ほかの選手も大変さは一緒だし、ほんとにどうにかしたいわよね。
Re: 祈ります
ごんべさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

あたしはあのニュースを見たときに、あ、ダメだ、と思って血の気が引いたわ。世界が真っ白に見えた。
あのときはみんなで必死になって祈ったわよね。浅田は自分の苦労を言わないから、お母様がそこまで状態が悪化して苦しんでいらっしゃったことに後になって気づかされたの。

「名古屋を離れる度にこれが最後かもしれないと覚悟していた」と浅田は言ってたわね…。

あなたがおっしゃる通り全うに努力する選手たちがみんな報われて欲しいわね。あたしも祈るし、抗議活動も続けるわ。
Re: 真央ちゃん
西風=ゼフィロスは生命の復活を意味するのよ。その息吹で植物の芽を伸ばし、枝を太くし、花を咲かすの。

浅田がもっと苦労を口にして騒ぐ子だったらよかったのに、と後から知らされた人はむしろ「真央ちゃん、痛いって言ってよ、苦しい、辛い、やってられないって言ってよ、あなたはどこまで忍耐強く辛抱しちまうのよ」って涙したんじゃないかしら。
だからこんなに人気があるんだけどね。

いろんな大切なことを気づかせてくれた人よね。あたしには恩人かもしれない。

二度はないわよ、絶対に、が今のあたしのモットーなの。

あなたの努力が結実するようあたしも祈るわ。
Re: No title
capriceさん、コメントどうもありがとう!

浅田のコマーシャル撮影はどの企業も半日以内って定められてるんだっけ。

その限られた時間の中で、大金がかかったCM撮り、企業の命運を託す映像、画像をゲットしなきゃいけないクルーは殺気立ってもおかしくないのに、真央ちゃんが部屋に入ってくると全員が笑顔になって「わぁーい♪嬉しいなったら嬉しいな!」ってノリにノるらしいのよね。

浅田は本当に不思議よね。

あたしも浅田を同国人としてリアルタイムで見る幸運に恵まれるなんて、なんて前世のあたしったらグッジョブだったのかしら!と思うわよ(笑)。

一緒に応援していきましょう!
Re: タイトルなし
まろまろんさん、ありがとなのよ!

あれちょっと臭くなかった?あたし応援レスには見えなかったわ。
それでちょいとひねった書き方をしたんだけど、どうだったかしらね。眠気に負けずもっとちゃんと見ればよかったわ。
まあいいけど。

白鳥はまさに王道演技だったわね。あれを五輪前に出してくる浅田にしびれたわ(笑)。
やらねーよ!普通は五輪でやってくるわよ!と思ってさ。

ほんとに浅田は惜しみなく常に全力投球よね。美しい星のかけらをバラバラふりこぼしてあたしたちを夢の世界に連れていってくれるんだわ。すげーわよ!かっこつけたくっせえセリフを量産させる天才よ!どうすんのよこのブログ!

あちらでは今度から俺様口調にするけど、よろしくね!
Re: No title
ユーリさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

お名前を見た瞬間、やだわトーマス宛かしら?と思っちゃったわ。

真央スマイル見たいわねー。浅田は会心の演技のときはより目になってベロが出てぴょんぴょん跳んで両手を頭上でびしっと伸ばすわ。見てえええええええ!そんな浅田を毎朝見てええええええ!
いや、試合ごとでいいです。うん。

最後のシーズンかもしれないなんて切ないわね。応援楽しみましょうね!
Re: はじめまして
キッドさん、初めまして、ようこそイロモノの地へ。

あたしの記事がそもそもキモさ大爆発、イロモノ全開なんだから、コメントで遠慮なんかしなくていいわよ(笑)。

どうよこの更新速度と記事の公開の素早さは。これでもあたし働いてるんだから不思議よね。

応援は、時には「応援しているよ」「自分はあなたの味方だよ」ってたったひとりでもいいから言ってくれたら、それだけで救われることがあるわよね。

できたらあなたの大事な人に「応援してる!」と言葉で伝えてあげてほしいわ。もちろんあなたの判断だけど。

人間の世界は不自由で言わなきゃわからねえことがめちゃくちゃ多いの。しかも言葉に心が伴っていなかったら何の意味も持たないしね。やっかいで、面倒で、だからこそ手ごたえありでオモロイわよね。

浅田のこと好きなのね。あたしもよ。応援、一緒にしていきましょうね!
Re: 泣かさないでください
ことりさん こんにちは、コメントどうもありがとう。

わかるわ~!うぶな男子中学生みたいに「浅田!好きだ!以上!」になるわよね。あたしもそれで毎回悩むの。そのまま渡したら「この人もしかしてあたしに別に興味がないんじゃないの?」くらいのそっけなさになって、「ああもう!」って机につっぷすわ。ヤバイのよ~。

書いて伝えるのって大事だと思うわ。少なくともあなたの暇つぶしにはなったでしょ?ってあたし口が悪くてごめんなさい。

今日は楽しんでらっしゃるかしら。雨の中大変だけど天使を見に行けるなんて幸運よ!大吉ね!
グッドラックよ~!
No title
お邪魔します^^

昨日、記事を読んだ時にコメントをしたかったのですが、言葉がなかなか出てこなくて…
今までの色々を思い出して、読んでいて涙がこみ上げてきました

修正中でも試合に出ることをやめなかった真央ちゃん
「浅田真央」から逃げなかった姿
そんな真央ちゃんだからこそ、そこにいるだけで元気をくれる

いよいよシーズンイン
たくさんたくさん笑顔が見られるよう、私も応援していきます

ありがとう♪
手相見姐さん、はじめまして♪

読みながら泣いてしまったよぉ~( ノД`)…

そして激しく共感させて貰いました。

真央ちゃんは、私の心の奥の最も神聖な場所で繋がってる気がします。勝手に♪

言葉にしにくい、言葉にしようとすると劣化してしまう気がして、

特に人に語ろうとも思いませんし、
このコメントも、上手く言えないけど…

手相見姐さん、ありがとう~~!!(*´ー`*)

言葉の代わりに熱いハグと(ご迷惑なら気持ちだけ♪)、応援の気持ちを送らせて下さい。

ありがとう♪(^^)/


Re: No title
十六夜さん

生き恥をさらしてでも決して逃げずにありのままの自分で戦い続けた真央ちゃんは本当に立派だったわよね。

あのように年若く優しい少女があそこまで己を律して世界最高峰であり続けるというのは並大抵のことではないわよね。そしてお茶目でカワイイの。
あたしも応援がんばるわ!
Re: ありがとう♪
tone* さん コメントありがとう~。

ちょっと待って、今コーヒーを淹れてきたからカップを横に置くわね。さあこれでハグできるわよ!感謝よ~!
はじめまして
手相見姐さん、はじめまして。
友人から教えてもらって、2日ほど前からお邪魔させていただいています! キムチや、最近ではミキムチのおかげでモヤモヤしていましたが、姐さんの記事を読んで、爆笑と共にモヤモヤを発散させてもらいました!
ありがとうございます!

また真央ちゃんへの言葉に涙しました。。。
ずっとずっと大好きで応援してるから、このシーズン、どんな事が起こっても、真央ちゃんが納得出来るような演技が出来ることを祈っています。

これからも胸のすくブログを楽しみにしています!
はじめまして
手相見姐さん、はじめまして。
ブログ開設二日目だったでしょうか、こちらのブログを発見し、すっかり虜になり
それから何度も来させていただいてます。
沢山笑ったり、頷いたり、感動したりしながら、いつかコメントさせていただきたいと
思っていたのですが、怒涛の更新スピードとその面白さに、次へ次へと読み進めて、
コメントも拝見して、ついて行くのが精一杯という感じでした。
なんでこんなに速くてしかも面白いのですか。凄いです~。

やはりはじめましては真央ちゃんの記事にさせてもらおうと思いました。
涙が出ました。私にとっては真央ちゃんの存在は奇跡のようです。
でも、真央ちゃん自身は奇跡を起こしているのではなく、目の前の辛いこと、
苦しいことを一つ一つ乗り超えて、ここまで来たのですよね。
真央ちゃんへの想いを言葉にするのは、私も本当に難しいです。
もし真央ちゃんに直接何か伝える機会があったなら、
「生まれてきてくれてありがとう、スケートを続けてくれてありがとう」でしょうか。
文字にするのは難しいですね。ファンレター、私は考えすぎてしまい、形にできたことがありません。それでも、拙くてもいいから思いを届けてみようかと思いました。
そしてこの一年、真央ちゃんが怪我をしないように、努力の成果を十分に発揮できますように、それが報われますように、ハンカチにぎりしめて四国から(笑)応援し続けます。
ブログ、本当に面白いです。そして、石ころさんのブログでコメントされているのを
見たときは、嬉しくて「石ころさんに心強い味方が現れた」と勝手にほっとしてしまいました。
はじめましてで長文失礼いたしました。またぜひお邪魔させてください。
Re: はじめまして
にょにょさん、こんにちは!そしてにょにょさんにこの色物ブログをたれこんだお友達にもこんにちは!

お友達同士でスケートの話ができていいわね~。楽しいでしょ?好きな選手のことでキャッキャウフフできるほど楽しいことはないわよね。あたしもできればあの子とかあの人のことだけ騒いでいたかったわー。

浅田は幸せよ。あなたのように本当に純粋にがんばれーと応援してくれるファンがいるんですもの。

たくさんの思いをしっかりと胸に抱いて、浅田はがんばってくれてるわ。最後のシーズン、応援楽しみましょうね!
Re: はじめまして
renrenちゃんは四国なのね!遠いわ~。でも四万十川が!鮎が!長い橋が!ええと、すてきよね!あたしの四国関係の箱からはこれしか出て来なかったわ。でもオカルト的にはとっても面白い場所だし、たぬたぬ伝説もたくさんあって、一度は行きたいと思っているの。

四国だとたとえば代々木でワールドが、なんていっても出てくるだけで何万円でしょ、宿泊費用だってけっこうするわね。大変だわ・・・。お察しするわ。

石ころさんは、あたしが勝手にファンなだけで、あたしはご覧の通りだから、本当に有力な味方になれるかはわからないわ。そうなりたい!とは思うけどね。でも大好きなのよ。

真央ちゃんが今季で引退して、すぐプロに行かなかったら、浅田との連絡手段はとだえるわよ。しばらくは日本スケート連盟経由で手紙を転送してもらえるかもしれないけれど、IMGさんから離れて独立事務所を作ったり、誰かと結婚して海外にもしも行ったら大変かもよ。

愛ってね、伝えることができるうちに相手に伝えるべきだと思う。それが世間一般のルールに逆らう、罪業となるようなものでないなら、言えるうちに言うべきだわ。

だってあたしたちは誰も、先のことはわからないもの。ちょっぴりの勇気をあなたに期待してもいいかしら?

浅田への感謝のひとつの形として、トライなさったら?

「生まれてきてくれてありがとう、スケートを続けてくれてありがとう」

本当にその通りだと思うわ、あたしも!

感動しました!
手相見姐さん、こんにちは。
なんか、またかばっていただいて…ありがとうございます。私生活ではどうしようもない出来損ないなので、そんなに褒めていたいだいちゃって、いいのかな?と恐縮です~^^;でも、そう言っていただけると、とても心強く感じます。ほんとうに、ありがとうございます!

「浅田真央感謝圏」のお話、とても興味深かったです。真央ちゃんにはたくさんの人たちの祈りが宿っている…ほんとですね。それぞれに頑張ってる人が、真央ちゃんに共鳴していく…というのも、なるほどなぁ、と思いました。みんなの真央ちゃんだけど、ひとりひとりが新しい真央ちゃんの魅力を発見していく、というのも、「あぁぁ、わかるかもー!」と思いました。

これからも、新鮮な切り口でのお話、楽しみです(o^-^o)
今日は真央ちゃんの新プロお披露目ですね。今からドキドキです!
Re: 感動しました!
石ころさん

大尊敬する先輩ブロガーさんからそのようなお言葉をかけていただいてこちらこそ恐縮です。
褒めるというか、事実ですから!!!!誰の前でも同じことを言いますよ!

ただ色物でほんとに申し訳ございません、わぁわぁ騒いでいるだけなのでお恥ずかしいです。

真顔で返事をする自分がまた恥ずかしいのですが、石ころさんの毎日が明るく輝くものであるように全力で祈ります!ビバ!石ころさん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ねぎさん こんにちは!

ひゃだ!そんな配慮をしてくださると余計にコメント返しをしたくなるのよ!ほんとにありがとうございます。

お互い、がんばっていきましょう。あなたに毎日いいことがあるように祈ってるわ。そして元気にいい席で試合を見られるようにもね。

勇気を出してね。

管理者にのみ表示