ヤフーUKに投稿(Magraret.Pさんと、月の桃うさぎさんの韓国向け援護射撃)


常連中の常連さん、俺たちのMargaret.Pさんと月の桃うさぎさんが海外での投稿についてコメントを寄せてくださいました。

ゼロと1は違います。おふたりがあたしたちの思いを外に向かって代弁してくださっているこの「1」はとても尊いと思います。

あたしはこのブログをただのガス抜きにして終わるつもりはありません。あたしの思いの一番底には「下手くそよれよれからっぽ人間のキム・ヨナのスケーティングスキルに最高評価の10点までがつけられるような異常な採点は、おかしい」という激しい怒りが渦巻いています。

おかしいことにはおかしいと言わなければ、相手はこちらに無断で勝手に「賛同」にカウントしてきます。あたしはそれに我慢がなりません。キム・ヨナの演技は下手です。賞賛されるべき選手ではありません。
そして特に見どころのないキム・ヨナの演技を無理にアゲていくために、他選手をおとしめる動きもはっきりと「おかしい」と思います。

戦いは常に続いています。

------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「Margaret.P」さんと「月の桃うさぎ」さんにあります。

ヤフーUKに投稿(ユロスポ コンウェイ女史の偏向報道が悪用されていますよ)

姐さん、みなさん、おはこんばんにちは。

姐さん注 おはこんばんちは~!

月の桃うさぎさんからの「My Dailyにユロスポのコンウェイ女史のコメントがつかわれてる」との情報を元に、
ヤフーUKにコメントを投稿してきました。
ずいぶん、時間がかかってしまってごめんなさい。

姐さん注 とんでもない!ありがとうございます!おつかれさまです!

投稿先:
https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-ireland-sport/filters/new

タイトル;
Bad result of the Skate America: One footage of the Eurosport's live stream videos was used for a biased sports news to denigrate a skater
スケアメの悪い結果:ユロスポのライブストリームビデオの一場面があるスケーターをけなすために悪用されています。

本文:
Eurosport's live stream programs have been one of the most precious news source for many figure-skate fans all around the world.
And I highly appreciate the detailed and proper analysis which your reporters make, excluding some live programs which a lady commentator reported at the Skate America.

I was honestly disappointed to hear that a Korean TV news program (My Daily) and news medias used one of the mentioned lady's reports to insult a Japanese competitior, Mao Asada.
One of my friend in Korea noticed the matter :
http://www.mydaily.co.kr/new_yk/html/read.php?newsid=201310301202142276&ext=na

In this article, they say: ....The analyst of Eurosport reported "She (Asada) got up, down, up, down, with nothing," and added "It just lacked something else for me."...
They only picked up the worst parts of the comments, intentionally ignoring the other parts. I don't think (and do not believe) you allowed them to use your video for such a biased report. However, careless and imprecise analysis shall tend to be put to a bad use.

Please pay attention to your reporters' analysis way, and use only Chris, Simon, and Nicky. We all love these experts and their skilled comments.

Thank you for your consideration.

本文のおおまかな内容は、
「My Daily等の韓国メディアで、先日の女性解説者がいったコメントの一番悪い部分だけが悪用されて、日本の浅田真央選手を貶める目的で使われています。
ユロスポが使用を許可したのだとは思いませんが、あいまいでまずい解説はこのように悪用されがちです。解説者の解説には気をつけてください。クリスとサイモンとニッキーだけをつかってね。よろしくお願いします。」
というものです。

月の桃うさぎさんからのURLも使わせていただきました。
ありがとうございました。(^^)(はあと)

韓国の報道レポート、怒濤の更新ですね! なかなか追いつきませんが、貴重な情報をいつも楽しみに拝見しています!

NHK杯では、ひきつづき女史が出てきませんように…。
各国の報道が、ちゃんとしたものでありますように…。
真央ちゃん、あっこちゃん、さとこちゃん、みんなが最高の演技をできますように…。

真央=ソチゴールド!
2013-11-08 01:02 : Margaret P. (寄り道中)さん





ヤフーUKに投稿(ユロスポ コンウェイ女史の偏向報道が悪用されていますよ)

Margaret Pさん、

本当にありがとうござます。
姐さん注 ありがとうございます!

ユーロに直接メッセージはとてもとても大きいプレッシャーになります。

UKに直接メッセージを送るのは世界の人が見ているのでポイントが高いですよね。
そう思うとFSUでの書き込みはかなり大きいですよね。こっちにも工作員が入っているのかしら。

実はMargaret P.さんのコメントを韓国のあるブログの方が載せていたのです。フフ(^^)
韓国語に翻訳して。
キムヨナの海外の反応ってことで。

でも「転んでも高得点」って皮肉が奴らに伝わらず、ほめてもらったニダ、ニタリの反応でした。
なので、「大変だ、大変だ。これは実力以上に点が出てるって意味だよ。」て突っ込んでおきました。
今頃青ざめているかしら。悪いことしたわ。

姐さん注 やだー理解できてなかったのね!ホルホルできるのなら何でもいいのねwww月の桃うさぎさん、とってもイイことをしてさしあげたのねっ!!!

韓国のマスコミには
ひとつだけの酷評を使って読者に偏見を与えるのは、読者にとって不幸なこと。
(ここで浅田選手絶賛海外コメント引用)実際には浅田選手は評価を得ている意見が圧倒的だ。
世界がキムヨナを愛するように(棒)、他の国の選手も尊重しコメントをしてほしい。
それこそがフィギュアを愛する心であり、ひいては韓国フィギュアの発展につながるのではないか。

と書いて送りました。

姐さん注 ああこのド正論が通じる相手だったなら・・・ヲヲヲ

Margaret P.さん、これからも世界への発信お願いします。
2013-11-08 09:47 : 月の桃うさぎ


追記

2013/11/09 Margaret P. (寄り道中)さん

月の桃うさぎさん、姐さん、御連絡ありがとうございます。
不備な点をお教えくださって、ありがとうございます。

投稿した内容の修正のやり方が分からないので、
月の桃うさぎさんがご指摘くださった内容を、「追加情報」として
コメントを書いてきました。(すみません、英語が怪しいかも)

https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-ireland-sport/suggestions/4923019-bad-result-of-the-skate-america-one-footage-of-th#comments

Additional information:

The URL mentioned above is the website of "My Daily" news, which are written in Korean (Hangul text). They have no English website.
So, please use the Google translation service when you read it.

Eurosport, and all medias in the world, please heed what we are saying.
All figure skating fans really want to read unbiased articles which can encourage and inspire all competitors and every person who are involved.

Thank you.

訳:
追加情報
上述のURLは「マイデイリー」ニュースのウェブサイトで、韓国語(ハングル文字)で書かれています。マイデイリーには英語のHPはありません。
ですので、上の記事を読むときにはGoogle翻訳を使ってください。

ユロスポさん、世界中のマスメディアさん、どうぞ我々の声に耳を傾けてください。
どのフィギュアスケートファンも、本当に読みたいのは、選手と関係者を励まし、元気づけてくれる、偏見のない記事なんです。

(訳ここまで)

みなさん、本当にありがとうございます。(ぺこり)
今見てきたら、votesが200を超えていました。(一日で!)
あたたかいご協力に、心から感謝申し上げます。

ではでは!

真央=ソチゴールド!

Copyright (C)「Margaret.P氏」「月の桃うさぎ氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------

偏向報道をただしていくのは、未来のスケーターにとってもとても大きなギフトになるわ。カネの力でひっぱたけばメダルが取れるという前例はバンクーバーでできてしまった。そしてカネの力でひっぱたいてメダルを強奪したとしても、誰からも何も罰せられないという前例も既成事実としてできつつある。

そんなの絶対おかしいわ。断じて見過ごしてはいけないわ。

好きな選手のことを思って、がんばれ!ありがとう!と祈るのも追い風にはきっとなる。祈れる人は祈り、手紙を書ける人は書く。メールで伝える。ブログ、ツイッター、FB、その他いろいろで発信する。
それぞれにできることを続けている、という報告もたくさんいただいているわ。初めて問い合わせをしました、という方も大勢いらっしゃる。

あたしたちも、選手と一緒に走りましょうよ。あとで悔いが残らぬように。

お二人のご尽力に感謝します!!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
英ユーロスポーツ解説者、ジョアン・コンウェイさん | コメント(18) | トラックバック(0) | 2013/11/08 14:06
コメント
ありがとうございます!
ぽちっとしてきました。(3)

少ないですね。まだ・・・・16でした。

margaret.pさま。月の桃うさぎさま。

ありがとうございます!

本当に感謝感謝です。
(3)votesしてきました!
votes数100を超えていました。
選手を公平にリスペクトするベースがすこしでも早く整いますように!
Margaret .P さん、月の桃うさぎさん
Vote 103でした。
投票してきました。
お二方とも尊敬しています。ありがとうございます(*^^*)
ポチしてきました!
147でした。
少しでも偏向報道がなりますようにて
姐さま、こんばんは。
すばらしいマーガレットさんのコメントですね(^ ^) 3 votesしました。現在172っす。
私も投票しますた!
Margaret .P さん、月の桃うさぎさん、お疲れ様です!
ウリも投票してきたニダ!
3票入れて178になりました。
また後で別メアドで入れてきますね。
ポチっと
してきました~
184でした

別アドでまたポチしてきます
190→193
( ̄ー ̄)bグッジョブ!!
199-202
行ってきました^^
Re: 199-202
ぶりちゃんナイスアシスト!!!おつかれさま!!!
お問合せもしてみた♪
乙です~VOTEしましたよ~Margaret .P さん&月の桃うさぎさん、DANKE♪

ついでに英ユロスポお問合せにもメールしてみました。
こういう意見があるんだけど、御社はどう思っているの?
それからコンウェイ女史の解説についても見解をお願いって書いてきたわ。

BBCからも返事はないし、ココもレスが来たらめっけもん~ということで♪

追伸:アテクシもドイツユロスポでキモリミナル、見たお☆
214でした
皆さま、ありがとうございます。
ポチカウント、私で214でした。
姐さん、待って…
 番組表もう一度確認したら「女子フリー19:30~」だけの放送予定らしいです。
 大ポカやりました。
 要するにSPなんかいらん、結果だけ知りたいのでしょうね。
 
 ケーブルテレビに加入していない人で2000ウォンがもったいないなら、
 ネットでなら無料で見られるそうです。
 http://infomoa.kr/524
 ここに探し方が書いてあります。
 
 または
 http://search.naver.com/search.naver?sm=tab_sug.top&where=nexearch&acq=sbs+espn&acr=2&qdt=0&ie=utf8&query=sbs+espn+%ED%8E%B8%EC%84%B1%ED%91%9C
 から入り、番組表の11/9NHKと書いてあるところをその時間にクリックすれば見られると思います。

 韓国以外からはブロックがかかって見られないと思います。たぶん…

 でも在韓の日本の方はたぶん最低NHKが入る衛星に入っていると思うのと、
 ネットで海外から視聴できる日本のテレビサイトもあるらしいので、ご参考までに。

 在韓の方で、パンちゃんの解説が聞きたい方は上記のネットでみてください。
 だれかニコにあげておいてくれたら翻訳やります。
あ、違うとこころに投下
すみません、記事と違うところにSBS生放送のコメントを書きました。
失礼しました。
Re: あ、違うとこころに投下
情報ありがとうございます。記事に追加しました。

女子フリーだけって浅田を見たいニダ!!!ってことですよね??こわーーーーー

そして誰か勇者様がニコ動にあげてくれることを望みます!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とろくてスミマセン!
姐さま、いつもいつも遅くてごめんなさい・・・

そして親愛なるMargaret P.さま、有難うございます!遅ればせながらMargaret P.さまのご意見にコメント貼り付けてきました!

「マーガレットちゃん、ありがと~~~そうよその通りなのよ!それにしてもユーロスポーツさん、あなた達、あんなうっかりコメンテーター使ったら、うっかりショボショボコメントの一部抜粋で悪用されちゃうわよ、遠い遠い極東K国なんかに!いいの?そんなんでいいの??え、知らなかったの?てか、わざとなの?どっちにしても愛してるのよ、ユーロスポーツ!大ファンよ?ちゃんとこの件チェキって、以降は気を付けてよね!大好きなんだから!」

的な感じでコメント貼っつけてきました!もちろんVoteも!

そうそう、我らがエースストライカーのstupsiさまのコメントもありました!わーい!

あたくし、ホンっとにとろくって、今さらやっとなコメントでホント面目ないです!でも週末は一気に加速して!ぐいっと追いついていきますから!!とろすぎるコメントも許して下さいね、姐さま!てか、華麗にスルーしちゃって下さいね!だって姐さまや皆様を見てたら、どうしたって叫びたくなっちゃうんだもの!(さっきも、今さら感炸裂で、ここが好きだよ大ちゃんと叫んできました・・・ごめんなさい!)

さぁ、怒涛の追い込みで追いつくぞ!
既出かもしれませんが
NHK杯の英ユーロスポーツの解説者、いつものおじさんコンビに戻っていたそうですね。
皆様の凸が効いたのではないかと思います。皆様、ありがとうございます。
(ニコ動・NHK杯FS)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22221502

ちなみに、ユーロスポーツロシアの解説も良かったみたいです。
(ニコ動・NHK杯FS)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22220949?via=thumb_watch

管理者にのみ表示