NHK杯男子シングル 超ざっくり感想

こうやって記事の数だけ増やしているけど大したことを書けていないわ。有益情報はこの記事には何もないわよ?
ユロスポのストリーミングでライブ映像を見ていたの。男子シングルSPのざっくり感想よ。

プロトコルはこっちね。ジャッジスコアを見る前の感想だからテケトーだわよ。


※ネタバレ注意よ!


キムチの不正を見過ごすってことは、結局こういうことになっちまうってことなのよね。根は一緒なんだもの。
カナダの爆アゲ爆サゲなんかもすごかったじゃないのよ。
ったくえげつないわよね。

メンショフさんのステップは重心移動がすごくはっきりしているから、エッジワークのいい教材になりそうね。足元のアップも多かったから、あ、重心が今つま先からかかとにうつった、とか、内側から外側に移動した、ってわかりやすいわ。
なんといっていいかわからないけど実況で「丁寧」と言われててああそうかと思ったわ。


りっぽんぽんはすごくトレーニングをしてきて、旧採点のころのような芸術的香気も漂っていてすばらしいけど、なんていうか滑りがひどく人を拒むかんじね。演出とかではなくてブロックされてるかんじ。
せかせかと気が短くて次から次へ動作が移ってメリハリのハリだけ!!!ってかんじに思えてしまう。もったいないわね。


アボットはさいしょ、どうしたって長沢君に見えたわよ!!なんなの演技前の「ぼくちん、いじめられっ子なの・・・」的雰囲気は!しょぼくれてるんじゃないわよ!キスクラでのはっちゃけぶりを演技でも出せばいいのに。あたしこのお方には一回とんでもない馬鹿プログラムを滑ってみてほしかったわ。全米チャンプになったときには「あんたがバンクーバーで金を獲るのね!!!」と舞い上がっていたけれど、うーん、うーん。
なんかこう、・・・英国的強烈な馬鹿プロを見たいわねw


無良のSSって織田よりよく見えるのはあたしの目が節穴のせいよね。きっとね。
この子をリンク上で落ち着かせるにはどうしたらいいのかしら。
でかい犬の悪い版で俺はやるぜ俺はやるぜってジャンプの前だけ勇みすぎよね。
跳べるのにもったいないわ。うーん、コーチに任せるわw


織田はもう5点あげたかったわね。7点のせてもいい出来じゃない?
得点が出てあたしもべっくらしたわよ。
本当にべっくらしたわよ!えげつないわね~。
減点する箇所も引く場所も
修正、あたし何いってんのかしら、これじゃおんなじ意味だわ。
減点すべき個所なんて、なくなかった?これは気の毒だわ。
4Tも問題なかったわよね?ルッツまでeつきなの????
せっかくがんばってきたのにえげつなさすぎ。


フェルナンデスは、あたしだめなの、こういうぐにゃぐにゃした男子。
ユロスポ実況が演技開始と同時に笑ったのはなんなの?あたしと同じ意見てこと?スピンのトラベリングもいやだし腕が肩甲骨からきれいに使えているんだけど、気持ち悪いって思ってしまう。なんかぐにゃぐにゃで苦手だわ。
腕の使い方がうまいけど、基本棒立ち選手だわよ。体幹に影響する難しいポーズを全然取っていないわよ。
ファンの人ごめんなさいね。衣装も絶句ねwww
あとコーチが大嫌い。この人は逆に点が出すぎじゃない?


高橋、厳しい顔してたわね!
でも出てきた瞬間いきなり美しかったわ。すごいわね。
最初の4Tは、あんまり簡単そうに決めてきたからえっ3回転?と叫んでしまった。
最初のジャンプが決まったときの会場の歓声すごかったわね。みんな心配してたのね。お客さん大喜び。
スピン、あれだけ難しい形であんなにゆっくり回れるのもすげーわよw
高橋がくるっと頭を回すじゃない?あれは激むずかしいわよ。方向感覚が一瞬ふっとなくなって自分がどっちを向いてるんだかわからなくなっちまうのよ。すごく怖い動作だわ。だからあんまりやらないしやれないの。
でも高橋はがんがん動いている途中でも入れてくるでしょ。変態だわ。変態すぎるわww「はやぶさ」の帰還を成功させちまった宇宙研の科学技術力が高度すぎて変態すぎるのと同じレベルで偉大すぎるわ。
姐さんインジケータでは100ってなってたわよw
織田も高橋ももう5点のせなさいよって思ってしまったわ。


今日もいつもの実況で電子の演技終了後にだいすく、だいすくって二度言ったわwwwなんなのこのおやじwwこのおやじが黙るといい演技ってすっげえわかりやすいわね。


それからさあ、スローリプレイ中の謎の技術誇示はなんなのよwどうでもいいところばかり強調しないでよww
女子シングルになったらさらに謎のアピールをしてきてたわよね。空中滞在中のジャンプ中の選手の視点移動とかいらねえから。
この謎のアピールは明日はもっとはさんできそうね。


ユロスポのストリーミング中継で見てたのよ。冬季スポーツのCMでキモリミナルがあったけど、のろくさい棒立ち演技のひとこまで笑えたわ。ドドメ色の服でのったーーーと回転しているところ。ほんの瞬間のはさみこみなのに汚なっ!遅っ!って笑えたわ。ただでさえスピーディな男子の演技の間だったから薄らみっともないのよね。
先週までは浅田の白鳥さんだったのよ?選手のチョイスも誰がどうやっているやらねえ。
でも浅田で終わっていたCMに比べると「はいはい、入れてますけん、これ以上言わんでください!もううざいきに!」ってな感じは受けたわね。



人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(76) | トラックバック(0) | 2013/11/08 21:26
コメント
誤審
殿の点数みて、プロトみて悔し涙止まらなかったわよ!!!
茶番の巻きますと同じじゃないの!!!!
あのLzのどこがインエッジ?
あの4Tのどこが回転不足?
明らかな誤審よ!!!!




あ、忘れてないけど巻きます独占!ウリの嫁きゃわっ!!
Re: 誤審
嫁は阻止!そして俺の嫁!

織田かわいそうすぎるわ。

リプレイ何度もやってたけど、足りてたわよね????ひどすぎるわ。

シロータが誰についたかって話なのかしら。本当に不愉快だし不当だわ。
あんなに点数出せの拍手したのに!
織田くんの点数ひどすぎですよ
現地じゃ何が引かれたかわからなくてポカーンでしたよ
ポカーンとしすぎて日本人の真骨頂ブーイングならぬエーイングし忘れましたよ
やるべきでしたよ後悔してますものすごく後悔してます
姐さんの嫁おつれしたニダ
    /  ̄ ̄ ̄\
  ./  _ノ  ヽ_ \    姐さんへ ラブ注入っ!
 / ーー  ーー    \
.| ////● ●////|
 \          /
 /          \
.|   __r―、r―、_  |
 \   (⌒⌒)  _/
    ̄ ̄\\//  


GPFに出したい顔ぶれはもう決まっていて、そのために色々いじっているとしか…
日本スケ連が糸を引いているとしか…
大崩の無い神大会だったのに、織田選手の点数見て固まりました。
90近く行くと思ってたので、本当に頭が真っ白になりました。
スローで見ても回転は足りていると思います。
高橋選手も織田選手も神演技だったのにジャッジが台無したせいで後味悪いです。
国内でこんな事が起こるのが恥ずかしくてたまりません。
高橋選手が大好きなだけに、今日の採点は本当に辛いです。
明日抗議の電話かメールを入れようと思います。
こんばんは。
見ましたよ…フェルナンデスそ~なんですのジャージの胸にサムスンの文字を…

もうね…誰をどぅしたいのか、わかんないですよ(涙)
とりあえず、日本選手みんな良かったです。明日も頑張れ!
これから、真央ちゃんのプロトコル見てみます。
殿…
さっそく、検証動画があがっていましたが、何度見ても「何処が回転不足!?」
殿の伸びやかな猫ジャンプを堪能していたのに・・・
責任者、出て来い!!
Mizumizuさんがおっしゃっていた
「二番手」「三番手」を思い出しました

大ちゃん
ごめんなさい
「全日本に照準を合わせれば~」と思っていた私は大ばか者でした
FS
楽しみにしています
Re: 姐さんの嫁おつれしたニダ(亀吉さんへ)
亀吉のせいで画面にビールをぶちまいたwwwwwwwww

いらないキムは捨ててしまおう~♪

いやもう、各国、ジャッジにうちはこの子をいちおしなんでって絶対にいってますよね。
未来ちゃんだって五輪四位(本当は浅田が金でこの子が銀だったと思う)なのに白人じゃないからってズダボロの扱いをされ続けて、、、

いい演技にはいい点を出せや!と叫びたいです。
なんか…高橋選手勝たせたくて、(今回もジャンプミスすると思って)織田選手の点数抑えたら、高橋選手がいい演技で、盛り盛りしたら、こんな感じになった

と見てます。

でもコレ…じゃあ…

全日本荒れそうですね。


とのー(涙)
殿の点は、姐さんのいうとおり、あと5点は出ていてもいいと思います。
たとえURとeがあったとしてもPCS がもっともらえるはずです。殿PCS の評価低いです。

無良くんのSSがよく見えるのは、おかしくないですよ。
ずっとスピードがあって安定感ある滑りです。
でも、繋ぎの工夫が少し弱いのですよね(^_^;)細かいエッジワークをこなすのもちょい苦手そうです。
その点は殿のほうが上です。

大輔覚醒!
もうすごすぎる…!OP でもこんな演技が出来たら良いですね!
モロゾフ泣いていてびっくりしました(笑)

メンショフはさすがロシア選手なのですが、今日はスピードがなかったかも。体のキレも今一つ。怪我の具合はどうなのでしょう?心配になってしまいました。

個人的には、リッポンのフリーが好きなので楽しみです。
勿論大ちゃんも(^-^)
No title
演技に感激してジャッジにもやっとボールをぶつけたくなるそんな試合でした
あからさま
特別スケートファンではない、友人も
織田選手の点が低いって気がついちゃいました。

高橋選手を絶対にファイナルに、OPにって思惑を感じましたね。

今までの大会で台のりした、織田選手、リッポン選手を下げそう。
No title
演技後もインタビューでも、あんな厳しい顔した大輔さんは初めて見ました。
ほんとに凄い演技でした・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
そらモロゾフも泣くわ、あんな演技みせられたら。
違う意味で泣きたいのは信成くんでしょうね。
得点が出た瞬間の顔は忘れられそうにありません。
ジャッジは一体どこ見とんじゃー!!щ(゚д゚щ)ゴラー!
モニター腐ってんじゃねーのかー!!(♯`皿´)ウキーッ
ハビより上でしょうが!!隣のホモーサーのニヤケ顔が火に油注ぐわ!!
ああもぅ、ほんっと悔しい!!

ささくれ立ったココロは真央さんに癒してもらいましたよ。
No title
私は織田くんの演技、90点は渋くても出るかな!
って思ってたので凄いショックでした
家族にも「またブーイングが始まったw」って笑われましたけど
ずっとブーブーでしたよ!
別に織田君のファンじゃないけど、あれは許せない!!
殿の点数が低すぎる…

殿の改心の滑りも大ちゃんの改心の滑りも
くそったれねこジャッジがだいなしにしもた!!
殿の涙をこらえて懸命にインタビューに応える姿が痛々しい…私ソチまで持つかな…
No title
大ちゃんすげ〜よかったーー真央ちゃん美しいーーー!!

って全開で喜べないのは織田くんの点数ですね…絶対90いくと思いましたもん。
真央ちゃんのステップの時カメラ遠ーいし。見えねーよ。
姐さん、そうですね
スケ連は不正をしないと死んじゃう病気にかかっているんでしょうね…。

織田くんが最終滑走ならもう少し出したかな、と思ったけど
よく考えたら、高橋くんがぶっち優勝してくれないと困るんですね。
ファイナル枠も日本は男子無双で制限されてそう。咋季みたいになっちゃうと色々とね…。

女子は真央あっこの2枠が限界ぽいし、特にアゲサゲする必要ないって事で。

こんなんスポーツじゃないわ。
No title
姐さん、皆さん、こんばんは。

男子をLIVEで見れなかったので今録画を見ています。
取りあえず日本男子を先に。。。

大ちゃんはホント良かった(T_T)
ジャンプがちゃんと入る一気に大輔ワールドが炸裂しますね。
私も今回はどうかな~、思ってましたが、いや~、出て来た時の顔付きが違ってて、おや?と思う間もなくあっという間に世界に引き込まれてしまいました。
ステップの時には思わず泣いてしまいました。
大輔さんはホント、まだまだエースだわ~って改めて思えた演技でした。

それはそれとして、それにしても!!!!!ですよ。
織田君のジャッジなんなんですか!?
ええよええよ~、パパ可愛いよ~、解説も大絶賛じゃないですかぁ♪って思ってたのに(>_<)
スローで見るとLzは相当厳し過ぎ目で見ると………う~ん……なのかもれませんが、4Tの回転不足は納得できない!明らかに意図を感じるジャッジです。
せっかく良い演技だったのに糞採点のおかげで、本当に可哀想!
これは、泣いてもいいよ織田クン!!!って思いました。

なんだか、大ちゃん復活は嬉しかったのに素直に喜べない複雑な気持ちです。
このジャッジシステムってホント問題ありありですよねぇ。。。
姐さん、そうですね
スケ連は不正をしないと死んじゃう病気にかかっているんでしょうね…。

織田くんが最終滑走ならもう少し出したかな、と思ったけど
よく考えたら、高橋くんがぶっち優勝してくれないと困るんですね。
ファイナル枠も日本は男子無双で制限されてそう。咋季みたいになっちゃうと色々とね…。

女子は真央あっこの2枠が限界ぽいし、特にアゲサゲする必要ないって事で。

こんなんスポーツじゃないわ。
ジャッジの思惑
ジャッジが上げたい相手は高橋じゃなくてナンデス君じゃないかな。
だって高橋の点数に何の不思議な所もないけど、ナンデス君は高すぎると感じますもん。
ナンデス君自身は嫌いじゃないけど、某スポンサーとコーチが…ね。
男子のジャッジにはトミコもいましたから。

あくまでも個人的感想ですけどね。
吐き気を催す邪悪とはッ! 
俺の心でブチャラティが叫んでいるぜ!!

髙橋選手に対しても織田選手に対しても、不誠実極まりない酷い仕打ちですよ。弁護の余地なき冒涜ですよ。
あの演技に至るまでにどれほどの努力を重ねたと思っているのか、選手の努力を、一体何だと思っているのか。
ずいぶん悪辣な真似をしてくれたものです。
選手は金儲けの駒じゃねぇんだわよ。

髙橋選手の演技は文句無しに素晴らしかったです勿論。
でも今日は織田選手の為に泣きます。
どうか心折れないで…。

k.n様は明日のFSも現地観戦でいらっしゃるのでしょうか??
裏山~。

FSはアボット選手の蔵出しエクソジェネシスが楽しみです。
は―…織田選手の得点に放心していたので無良選手とフェルナンデス選手の演技が全然思い出せないですね…。

P.S:やっぱりスマホからは書き込み制限を受けていますって出ます。PCからだと書き込めるので問題ないんですけれど。
Re: ジャッジの思惑(k.nさん)
あああああ ナンデスがキモくてうええってなったのはそういう雲が覆っていたせいなのかしら?
とにかく気持ち悪かったわ~。
なにあのジャッジ…
織田くーん(´;ω;`)(´;ω;`)
ショックすぎたひどいようわああああん
また山田登美子が男子にいたし

>「完ぺきにいけたなと思いましたが、それは僕じゃなくジャッジの方が判断すること。また次につなげ
>たい」と織田。すでに気持ちはフリーへと切り替えており、4回転ジャンプも「いままでの練習を信じて
>いけば跳べると思います」と手応え十分に話した。

SP3位の織田「今日の歓声を支えに」=フィギュアNHK杯
全文はこちら
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131108-00000008-spnavi-spo

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お姐様、皆様こんばんは。
まずは選手の皆様にお疲れ様、素晴らしい演技をありがとうございます。明日のベストパフォーマンスを祈ります。

4回転論争なんてものが沸き起こるくらい、新採点方式にあからさまに潰された男子フィギュア…バンクーバーで息の根も止められ、蘇生は難しいようですね。
日本男子が強く層も厚すぎるほど厚くなった為に、自国選手達の間に政治力が見えてしまって、まるで日本男子シングルがフィギュアの採点問題の縮図のようですね。

高橋選手ファンは1番嫌な展開でしょうね。復調しての素晴らしい演技と得点を茶番扱いされるのですから。

フェルナンデス選手の得点の正当性はともかく、本人を批判するのはなんだか可哀想だと思います。
スペインにも本人にも、上げられている現状を最大限利用する狡猾さは感じられません。オーサーはむしろ歯がゆいのではと思うほどです。

高橋選手と羽生選手、1番手争いはこの2人に絞られているかと想像しますが、スケ連はどちらを日本のエースにするのでしょう。
その時最も良い演技が出来た選手でも、国の1番手でなければ評価されることがないという現状を鑑みれば、オリンピックに行く前に勝負の半分は終わってしまっているんですよね。
これでは、誰が我が国の一押し☆になっても、すっきり納得出来ないでしょう。

折角のNHK杯の夜なのに…考え出すとのんびり楽しめませんね。
No title
見る目の無い私にですら、織田選手のはきっちり回っているように見えたのですが…。
高橋選手も身震いするような神演技だっただけに、「誰かさん達」の思惑が見え見え過ぎて残念すぎます。男子も女子も、選手達の頑張りを無駄にするような真似は、本当に本当にやめて欲しい。

それにしても、モロちん涙ぐむなんて…びっくりしました。
モロにとって、高橋選手は本当にかけがえのない存在なんだなーとしみじみ思いました。

あれを見たミキムチ先生のメンタルは大丈夫でしょうか。火病ってないか心配です。(棒)
何度もすみません
*一晩寝てから間違いに気付いたので修正に来ました(汗)

先程から、殿の演技を何度かリプレイしております。
ルッツはフラット気味なのは事実ですが、踏み切りの瞬間にはちゃんとアウトに乗っているので、eではないのでは?
あれくらいのブレートの角度でeつけるなら、キムチのフルッツもちゃんとeつけろや!って思います。どっちが酷いかは一目瞭然。
4T も足りてますよね…。
あと、何度でも言いますがPCS低いです。
そうすると、皆さん仰ってますが、90点は出ていてもおかしくないっすよね。

ぬぬぬ~(--;)
試合直前。大会の見どころにて。
「スケーティングですとか音楽を表現するプログラムの面というのは、経験を重ねれば重ねるほど得点に反映されていくというのが、フィギュアスケートの独特な部分なんですよねぇ」
って荒川静香。
へぇ~。
No title
織田選手が久しぶりに神演技して泣きました。
ステップもよかったし
リプレイを観ても加点もらえるものばかりだよね!
とワクワクしてたらあの点数。泣きました。

高橋選手の素晴らしい演技に
これまた涙が・・・
うっとりと見惚れてました。
点数を観てさらに号泣。
悔し涙でした。
じゃあ織田選手に点数出してあげてよ!
彼のクワドは絶対足りてたわ!

皆様と同じく複雑な心境です(女子もまたしかり)

ライブビューイング見ました!
姐さん初めまして。

代々木でNHKのライヴビューイングで男女シングルを見てきました。
大画面8Kの高画質、音響も素晴らしく、得した気分です。

皆さんがおっしゃるとおり、織田君の点数は低すぎハビエルは高すぎですね。織田君90点いくと思いました。点数が出た時の織田君の表情が痛々しかったです。スケ連はもちろん抗議しないですよね・・・
テレビ観戦ですが
なんです君はまぁ何とかわかる点数でした
(わからなかったのは衣装)

殿の点が低すぎた
なんです君の上だと思います
再投稿失礼します。
私はk.nさんの意見に賛同かな。

というより、欧州勢で台乗りに漕ぎつけそうな人だから「上げ採点」の枠にいる人って感じがします。
台には北米1人、アジア1人、欧州1人って思惑があからさまですよね。
昨シーズンみたいな日本人無双な大会になりそうで、兎に角採点で何とかしろってお上からお達しが出てるみたいな気がするな。

ナンデスくん自体は特に好きも嫌いも無い感じでしたが、やはりあのコーチが就いた時点で含みのある目で見てしまいます。
kyアレルギーなのかもしれませんが、h選手の演技もコーチがあの人になってからどんなに技が凄くてもなんだかな~って目でみちゃうんですよね。。。
まあ、この話題は荒れる元ですから避けましょう、聞かなかった事に。。。m(__)m
大ちゃんの4Tに-1を付けたジャッジがいる…。あのジャンプを見て-1って、どういう理屈で付けたんだろ。信じられない。

織田君あんなにいい演技したのに、なんかもう可哀想で…。
殿〜!
やっぱり殿の得点は低いと思いますよね〜。引かれた所も納得出来ないんですケド、特に「なんでナンデスより、PCSが低いんだぁ‼︎」です…(;゜0゜)ナンデス君、棒立ちやん…。それにスピンもトラベリングし放題で、行って帰ったりしてたやん。あぁ殿、明日頑張ってね!
ちなみに大ちゃんは、きゃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))素晴らし過ぎる〜❗️
あれはないわぁ
BSで見てたけど織田くんの演技に一人で手叩いて大喜びしてたのに。
点が出るのが遅い時点で、嫌な予感ひしひし。
茶番の時の未来ちゃんの時と同じ嫌な感じ・・・結果も一緒でしたね。

あまりの点の低さに会場と同じようにぽか~ん・・・でした。
え~~~~???さえ出なかったです、会場もザワザワしてましたね。

あれは無い、本当に酷い。
ナンデスより織田くんの方が絶対良かったと思う。
あんな見てて気持ち良い猫着氷を、滅多に無い織田くんの会心の演技だったのに。
切磋琢磨していくのがスポーツなのに・・・。

せめてもの救いはNHKのアナウンサーが比較的まともだった事かなぁ。
キモリミナルも無かったし。
そしてモロの涙、でらビビった・・・。
はじめましてお姐さま
いつも楽しく拝見しております。
今日のショートは現地観戦してきました。
私も織田選手の点数には溜息をついてしまいました。キスクラの織田選手の表情が忘れられません。
高橋選手は練習の時から気合がはいっててジャンプの調子も良く、あ、これはいけるな、と思いました。
そして、あの出来栄え・・・・男前です。

明日はライブビューイング、明後日はまた現地で観戦します。
アイスダンスを見たくなったのは、お姐さまのおかげです。
10日はお姐さまも観戦なさるそうで・・・あれがお姐さまかしら?と探してしまいそうですw
ルッツは…
織田選手、珍しくルッツは完全なインエッジでしたよ。実況が無ければフリップ??って思うトコでした。

4Tはいつもは取らない「飛び上がり」を取られたのかな?と思ったんですが1回しかスロー見れなくて(今、録画見れないので)かなり右足削りながら飛んじゃってたような…?でもコレ問題視されつつも今までジャッジ(テクニカル)は無視して来たのに何故ここで!?
織田選手の採点は厳しめに思えるのにフェルナンデス選手の採点は甘く見えて仕方ありません。
こう言うのはきっちりジャッジに説明して欲しいですね!!
(私の脳内では今日の演技は織田選手が2位です!!)

私もフェルナンデス選手の演技…苦手なんですよ…。衣装は変衣装でも何でもいいんですけど、上半身の動き固いのにコミカルやって、でも笑いの緩急が無いと言うか…。ボケだけでツッコミ無いから笑えない、みたいな芸人さんのような印象なんです。彼の能力と好きな演技傾向を汲むとこういう振付にしかならないのかもせれないですが…(パントマイムは柔らかい動きと止める動きが出来ないと無理ッス)
後はサルコー削って飛ぶのが嫌で…好みですけどケビンのサルコーが好きですね!(どちらも生で観た感想です)

無良選手はハスキー犬ですか(笑)私は彼はやさぐれ時代からエンジンがかかるまで時間があったので、足りないのは経験かな~と思っています。なかなかショーにも出れて無かったですし…う~ん。

アボット選手はリンクインからスーと滑って来てて…ジャンプとか全然気にならないって感じで…滑ってくれてたら満足です(笑)引退しても日本のショーに来て欲しいな…。

高橋選手はスピン練習時間足りなかったんですね!…って分かりやすい選手ですね(笑)この人ほどスピンの練習時間と試合での出来が比例する選手も珍しいかも…。
今日は気合いが入ると自然発生する謎のアイラインがくっきり出てましたね~。素晴らしい演技でしたし、点数も不思議では無いんですけど、シーズンベスト高いとオリンピックの団体戦に選ばれてしまうぞ(^^;)右足に爆弾抱えてるのに(汗)
カナダのパトリックが団体戦出るだろうから…合わせられてる?まさかね…。
明日のFSも本人が納得出来る演技が出来るよう高橋選手の右足頑張れ!!

しかしスピンのレベル判定も分かりにくいので実演で説明して欲しい項目です…。(トラベリングでも加点とか昨年有りましたし~。)
No title
ド素人の私でもフェルナンデスって大したことしてないなって感じます。
(ちなみにフィギュア観戦歴だけは35年です。)
ジャッジの中での選手の格付けみたいなものを感じて気分が悪いですね。
アイライン!?!!!
みゆ様のコメント、ただただ、そうか、そうなのか、うんうんと読ませていただきました!!


~高橋君  気合い入ったら  アイライン!!!!~(ちょっと字余り)


すぐ、チェックします!!(そこかよ!!)

No title
スケートアメリカの時、町田選手が高得点を冷静に受け止めているのを見て
やっぱりこれだけできたら点出るよね、と思っていたのですが…
う〜ん4T回転不足には見えなかったなぁ〜。
ルッツは微妙かもしれませんが、どちらとも取れる場合は
選手に有利なように取るはずなんですが…徹底されていないんですよね〜

落ち着いてスコアを眺めてみますと、高橋選手の4Tの-1や0は
ステップが足りないと見られたのかも。
無良選手のSSは、滑りはすごくいいと思うんですけど
ジャンプの前に構えているのが見えるのと、今回は降りた時に
流れが途切れてしまったので、そこが惜しいなと思いました。
プログラム全体の流れがいいと点が出やすいように見えます。

…と、ジャッジの傾向を読み解くことができればいいんですけど、
回転不足とエッジエラーの判定はやっぱりよく分からないですねー。
数字だけじゃなくて、「なぜこの評価なのか」公表してもらいたいです。
No title
大ちゃん、演技始まる時の表情見て「入った!」と思いました(何が入ったのかはわからないけどw)
素晴らしい演技でした!
織田君凄く良かったので、90点はいくかと思ったのに…
これでは大ちゃんも自分だけ贔屓されてるみたいで嫌だろうし、せっかくの試合が残念な印象になってしまう。何か気分がだだ下がりです。

女子です、わたしはあっこちゃんも点もちょっと高いかな?と思います。マルケイの方が良かった。
真央ちゃんはちょっと痩せましたね。
ここまで来たのだから焦らないでやってほしいです。

いろいろお問い合わせやらしてるけど、やっぱり本丸は日本スケ連ですね。
個人的には、今回のことで、ちょっと方針を考えないといけないみたい。
No title
姐さん、皆さん、こんばんは。
みなさん仰ってますが織田ちゃんの回転不足、厳しすぎますよね!綺麗な4-3に見えただけに点数も低くて、「え!?」状態でした。あれを取るんならあれもこれもときりがないですが。
そんでもって着氷は相変わらず見事ですね~。膝やわらか~い(*‘∀‘)

今季のプログラムはSP,FP両方とも彼にバッチリ合っているのでフリーも期待できます!フリーで四回転マスターのフェルナンデス君を抜いて、大ちゃんと1,2フィニッシュを・・・。あ、無良くんももちろん応援してますよ♪

大ちゃんは、えらい気合が入ってましたね。久々に見る表情に釘付けでした。滑り出した途端の空気を変える技はさすがです。動き1つ1つが綺麗でした。
モロゾフが泣いていたのはビックリでしたが、3Aとスピンを入れ替えたらという助言により今日の素晴らしい結果が出たのだとしたら、「ちゃんとコーチしてたのね」とちょっと見直しました。
フリーも応援するぞ~^^

神プログラム
高橋は凄いオーラで登場してど偉い神プログラム
感動しました。モロゾフも人の子なんだね。琴線にふれる演技だった。

織田も綺麗な演技でした。87ぐらい出るかなとおもったわ。

高橋から織田に4点くらい移動ですっきりするよね。

高橋が織田より上でソチに行かせたい んですね。

もう採点競技、オリンピックから外したらいんだよね。
ソチを最期に。


男子三枠どうすんの?!

今日は高橋の日でしたね。

君が跳んだから 11月8日は大輔記念日

はいっ、失礼しました。








もっと楽しいレポ書きたかったよう!
帰宅してPCの前に来て、プロトコル見てます。

ジャンプの他にもおかしいところが…
男子としては身体柔らかいし、スピン上手ですよね織田くん。
すべてのスピンがレベル3ってことないと思うんだけど。
ナンデス君の4Sが転倒扱いにならないっておかしくないスか
完全にバランス崩して両手ついてるのに。
ほとんど転倒に近いナンデス君の4Sに-1しかつけてないジャッジがwww

神演技多くて良い試合だったのに、ジャッジのせいで気分は台無しです。
ですが、観客よりもっと選手の方がキツいはずです。
織田くんも高橋くんもかわいそう。
ナンデス君だってこんな風に思われたくはなかろう。
Pチャンみたいに変な言動したという話も聞かないから、ちょっと同情気味です。
姐さんは色々見える人だから、ナンデス君の周囲のモヤモヤを察知しちゃったってこともあるかもしれないですね。

明日、当日券に並ぶ予定ですが、チケットゲットできるかどうかは神のみぞ知るです。
織田君のあの綺麗な4Tジャンプに会場のお客さんの雰囲気がぱっと明るくなったよね。しかもスタオベ。あの出来に、自分も画面の前でガッツポーズをしてました。なのに・・・。ところで3LZの採点は今期は厳しいの?ヨナしか加点が貰えないジャンプなんですーだからヨナは凄いーって?
織田君、インタビューの時少し血の気がひいてたよ・・・。v-421明日のフリーでは自分にプレッシャーをかけすぎて自滅しませんように。たった一晩で心の整理がつくだろうか(涙)(涙)(涙)明日会場に行かれる方、是非、織田君に精一杯の応援をお願いします、採点の際にはジャッジにプレッシャーをかけてください。
ジャッジはナンデス君を表彰台に登らせる指令でも受けてるのかね。ロシア不調だからヨーロッパ組を上げろって?織田君のSPの点は滑る前から決められてたの?
ムラ君気持ちが前のめりすぎだ。深呼吸して落ち着いて。
アボットの演技開始の表情は、いつも道に迷ったような困り顔。

あのモロゾフをボロボロ泣かせた男・高橋、ニクイね~~~申し訳ないが、モロゾフ泣いてるぞ!!どうした?!歌子先生泣いてないのにwww。と笑ってしまった。
会場で観覧したら10倍感動したんだろうな。今日のSPなんだけど、世の苦しみを背負った大輔が音楽と一体になり踊ることで苦悩で流した涙や汚れてしまった魂が天へ昇華していったというか浄化していったというか。。。もう、どう表現していいかわかりません(汗)

モロゾフのあの涙に、ミキムチ嫉妬丸出しの予感。
No title
お姐さん、みなさま、初めまして。いつもうなずきながら拝読しています。
男子は高橋選手素晴らしかったですね、開始前の顔がきれいに光って見えて、やるなって思いました。
織田選手の点は低すぎます。皆さんおっしゃる通り、日本人枠は一人、って決めてあるようですね。

フェルナンデス選手はジャンプ失敗したのに・・・。バンクーバーで浅田選手がトリプルアクセル3回決めたのに、サルコウをミスしたからだけでどんなに理不尽な扱いを受けたか絶対忘れません。だったらフェルナンデスは他がどうでも(良くは見えませんでしたが)、ジャンプ失敗したから終わり、としないと整合性がとれません。

あと、ここで書いてよいのか分かりませんが、
今日7時過ぎのNHKラジオニュースの時間に、スポーツコーナーで、「今夜出場の浅田選手は3回転ジャンプであるトリプルアクセルを挑戦」とかなんとか、(正確な言い方は忘れました)、とにかく、トリプルアクセルは、女子がみんな飛んでくる3回転の一種なんだと明らかに誤解させる言い方をしていました。

なんでわざわざ「3回転である」と付けるのかと、不気味に思っていました。
しかし、少し後に、「先ほどはトリプルアクセルと3回転と言いましたが、3回転半です。訂正です。」と訂正が入りました。
どなたか指摘して下さったのだと思います。本当に感謝です。
マスコミはどんな手も使ってきますね。
私も自分でできる行動します。

長文失礼しました。
夜中にコッソリ
ウリは嫁がソチで金メダルとるまで禁酒してるのにイライラして飲みたくなってきたニダ!

今回は色んな思惑が交錯しまくったジャッジだったなって

でもキムチミキムチみたいにあちら側にいってしまった選手じゃなくて、だいたいの選手は厳しいトレーニングをしてみんな試合のために努力してる
今回いろいろ言われちゃったフェルナンデス君もそうだと思うし
こうやって人間を駒みたいに扱うのが一番悪い
今日上げ気味だった人も都合によりいつ下げられるかわからない
やっぱりこんなのおかしいと思う
とにかく上げっぱなしのアレはさらにおかしい
何はともあれみんなFP頑張ってね!


フェルナンデス選手は前からずっと、微妙な選手なんですよね。
ジャンプ構成を考えれば圧倒的であってもいいはずなのに、とんでもないことをしてるのは確かなのに、インパクトが薄いというか。
ここ一番で安定しないですし。
3クワドがなければマイナーな選手のままだったのではと邪推してしまいます。

ジャンプの才能が突然開花し、他にめぼしい選手がいないので欧州の筆頭に祭り上げられていますが、某買収女王と減らず口王子みたいに勘違いしちゃって自己陶酔するタイプでもないようなので本人も悩ましいのだろうと思います。
母国はスケートにあまり興味のないお国柄で、それなのに欧州代表という重すぎる期待を背負わされて、ここ数年、重圧に負けて自滅する姿を見る度、ジャッジや国に翻弄されているなぁと同情してしまってました。いっそ誰かさんの根拠のない自信や無神経さ図太さを少し分けてもらえたらいいのにね…。

オーサー門下な時点で怪しい、キモイ!許さない!というお気持ちもわかりますが。
私はローリーを未だに許せませんので。最近真央ちゃんに親身にコメントしているようですが、バンクーバーではしっかり鐘サゲしてたの忘れませんよ。

兎も角、もうこれ以上、実力以外のところで勝負が決まってしまうのを許してはいけないですよね。
競技者も観客も疑問だらけで説明が出来ない採点って、本当に終わってます。
今北産業
織田よかったのにかわいそう(´・ω・`)
高橋は流石、私以上に母大歓喜。
モwwロwwゾwwフww


ってくらいしか記憶がありません。
ショックがでかすぎんよ~・・・。
それもこれも大体モロゾ・・・ジャッジのせい。
選手は悪くないのに後味悪くするなと申したい。

織田ジャッジどもを見返してやれ、高橋は今日みたいなのをもう1回お願いします。
織田君スタオベだったのに
遅ればせながら… 

私も今日、代々木第一体育館の末席に連なったのですが、
やっぱり織田君の点は低すぎる!と思いましたよ。
隣り合わせた方々も一様に仰っていました。

ただ、今までそれほど多くはないものの、実際に試合を観た中で感じたことなんですが、
フィギュアファンって基本的に上品な方が多いじゃないですか?
日本はチケット代も高いし(N杯は正規で買えば格安ですが)、
試合中もブツブツ呟きながらTwitterとかFBで実況しつつ採点に目を光らせる
オタク(良い意味)もいるにはいますが、ほとんどは鷹揚に構えて穏やかに拍手を送る方ばかり。

採点がおかしい!と思っても、声に出して抗議の意を示すような人はまずいないので、
(ざわめき、みたいな感じにはなりますが)そこで一人で声を上げると
「ガラが悪い」みたいに取られるんじゃないかとどうしても思ってしまって。
(ヘタレ野郎ですみません 汗)

でも考えてみたらすごく変なことですよね、おかしな採点に抗議も何もできないなんて。
体操はフィギュアのように技の基礎点+出来栄え点で採点されますが
(詳しくないので間違っていたらご教示下さい)、異議があれば抗議もできるし
実際それで判定が覆った例もありましたよね(ロンドンオリンピック)。

観客の心をつかむ度合いと採点にあれほど乖離があるって、
やっぱりシステムに欠陥があるということなんだと思います。

スケ連に「お問い合わせ」するしかない自分が歯がゆいです。
ユロスポ&ISU<NHK杯
睡蓮様。
こっそりしてもダメ

    ∧_,,∧ 
    <*´ー・・ー>
     ( つ旦O
     と_)_)
    ∩     ∩
   //      | |
   //Λ_Λ | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |( ´Д`)//<  ぶつけんぞ
  \      |   \__________
    |   /
   /   /
ちゃんと
ちゃんとアウトで跳び上がってるよ (´;ω;`)ブワッ
何度も何度も何度もコマ送りして確かめたよ (´;ω;`)ブワッ

4はテケだって足りてるっていってたよう
あ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
Re: ちゃんと(亀吉さん・・・!)
> ちゃんとアウトで跳び上がってるよ (´;ω;`)ブワッ
> 何度も何度も何度もコマ送りして確かめたよ (´;ω;`)ブワッ

不正をしないと死ぬ病の人がジャッジにいたのよ!!きっと(ノД`)・゜・。
「仕訳」がひどいわね。まるでバンクーバーのジョニーみたい。
DSKがよかっただけにひどいわね。

> 4はテケだって足りてるっていってたよう
> あ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

泣くわーこれは泣くわー
あたし織田なんかちっとも好きでもなんでもないけど、普通に90超えると思ってたわよ!(ノД`)・゜・。
ニワンおまいもか…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201311090001-spnavi?page=2
> 3回転ルッツの「e判定」(エラーエッジ)は予想していなかったのではないでしょうか。パッと見では完璧に見えますが、細かく見ていくと納得します。

じゃあ全選手 殿と同じ「細かさ」で見てよ
そしたら納得するから!


はぁ 姐さんごめんね…
殿が好きなの  多分8番目くらいに
Re: ニワンおまいもか…
> http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1314/columndtl/201311090001-spnavi?page=2
> > 3回転ルッツの「e判定」(エラーエッジ)は予想していなかったのではないでしょうか。パッと見では完璧に見えますが、細かく見ていくと納得します。
>
> じゃあ全選手 殿と同じ「細かさ」で見てよ
> そしたら納得するから!

そこなのよーーーーー浅田だけ加点つかねえとかといっしょじゃん!

> はぁ 姐さんごめんね…

いいよこんなブログ!なんでも書け書け!

> 殿が好きなの  多分8番目くらいに

けっこう上位じゃまいか!すごく好きなんだな!
あたいは48位まで数えて脱落したよ!殿の等身バランスは奇跡的だと思うよ!

フィギュアって加点を積み重ねていく採点だと思ってたけど、ジャッジの意向を重ねていくスポーツだよね!
今日見てた人はキムチのおかしさに気づいてくれるかもしれない!
まわりまわって全選手を苦しめるんだってば!変な採点!
No title
大ちゃん、素晴らしかったですね…。
もう、言葉が見つからない…。演技中から号泣でした。

織田君も素晴らしかった!
思うところがたくさんあったろうに、インタビューでもニコニコしながら答えてて、
殿、アンタもすごいよ、大したもんだよ、あっぱれだよ、と涙しました。

無良くんも、スケアメからきっちり立て直してきて、力強いジャンプは見事でした。

スケートってほんとにその人の人間性を映し出すんだな、って思います。

ここまで来るのにどれだけ努力してきたんだろう。
毎日、どんなふうに生きてきたんだろう。
何を大事に思ってるんだろう。

みーんな、表に出てきちゃう。

だから、今日の日本男女6人の演技は、みんな心を打ちました。
魂の演技、ってよく聞く言葉だけど、小手先の技術じゃ人の心は動かせませんよね。

アナウンサーが、点数がどうこうでがなく、この演技を見られたことを幸せに思う、というようなことを言ってましたね。(すみません、細かい言い回しは忘れてしまいました)
ほんとにその通りです。ジャッジの訳わからん点数よりも、どれだけ人の感情を揺さぶる演技ができるか、
心を打つことができるか、それこそが本物の価値だと思います。

でも、選手たちは、点数で順位がつけられ、少しでも上にいけるよう努力を続けている。
だからこそ、選手たちの思いが踏みにじられないよう、正しい評価をしてもらいたいです。

わたし、今日の試合を見て、どんどんホントのことが明らかになってきた気がしたんです。
今までは騙してこられたことも、自爆してきたっていうか、自分たちで己の首しめてるような。
それでも、その力は強大で、おかしい、って思ってるだけじゃ何も変わらない。
だからこそ、私たちの「お問い合わせ」が必要ですよね!

あー、なんだか、亀吉さまと姐さまのコメントのキャッチボール中に
こんな場違いなコメントになっちゃいました。
お許しくださいませ。。。
悲しかったよ(;_;)
点数を待ちきれない観客の手拍子。
点数が出た瞬間の織田くんの表情と観客のエーイング。
織田ショックが大き過ぎて、無良くんの演技見てたのに全く覚えてなかったよ。(さっき、やっと見直しました)

高橋くんは素晴らしかった。あの点数はあたりまえ。

でも、ジャッジはちゃんとした評価もできるんだから、すべての選手を「同じ基準」で採点しなさいよ!

下げなきゃ死んじゃう病の人は、1回死んじゃって生まれ直しなさい!

なんで、あんなに素晴らしい演技が見られたのに、こんなに悲しい気持ちにならなきゃいけないのよ…
No title
はぁ、やっと見たよ。YLE放送。
タピオさんMAOTA疑惑が益々高まったデヨ。
熱が入ってるというか、なじぇ呟いてるニカ、声が聞き取れねー!と一人興奮しますた。

はぁ・・・織田君。途中まで解説のポイポイもタピオさんも感動してるようだったのに
待たされてるうちに冷めちゃった。あー多分sageだねってわかったんだろうなぁ。
織田君、可哀想っす(T_T)

YLEはペア上位2組、男女それぞれ上位3人ずつの放送でした。
知子ちゃんも、無良君もゴールドもボロノフも見たかったわ。
No title
姐さま、みなさま、こんにちは。

真央ちゃんも、あっこさんも、大ちゃんも、殿も演技すっご~~く感動しまくりでした。

感動の渦の中、激おこの渦に!

殿の点数、低すぎだろ~~~!!!(激おこ)

分かりにくい競技だから、ここが間違っていたからマイナスで、この点数。と、演技後にすぐにアナウンスでやれば、選手もコーチもすぐに抗議できるでしょうに。

最低! ここでもキムのOPにおける点数を擁護するための伏附せんかと疑いました。
代々木で観て来ました
代々木で観て来ました。
織田選手かわいそうでしたね。
点数出る前に時間かかってたのでもしや調整?と思ってたらその通りでしたね。問い合わせです。
織田選手にはこのショートを忘れてフリーではスケ連に挑戦状を叩きつけて欲しいです。
高橋選手は6分間練習からジャンプが良かったので行けると思いました。今後これを超えることができるのか心配になる位の演技でした。
浅田選手、素晴らしい演技なのにもっと望んでしまいます^_^
のびしろっていい言葉ですね。
ISUの写真がひどいです!!(怒)
他の方がもう指摘されているかもしれませんし、この記事にコメントすべきことではないかもしれませんが、あんまりひどかったので書かせてください。

ISUの公式HPにいってきました。
そしたら、いつもは真央ちゃんの写真は何故かのらないのに真央ちゃんの写真がトップに・・・・。

と思って喜んで記事をちゃんと見てみたら。ジャンプ中の変顔でした!!!!!!

怒り心頭です。
なんです!? これ!!!!
ひどい! ひどすぎです。 悪意まるだしです!!!!
No title
昨日の殿のジャッジ、明らかにおかしかったですよね。
テケがちゃんと「回転、足りているように見えます。点数以上の演技」と言ってくれたのがまだ救いでしょうか?

ジャッジはロスワールドの時から、わかりやすすぎなんですよ。
陰謀にもなっていない見え見えの点数操作が常に行われています。
この選手はこのくらいの点数(ISUの思惑コミ)で予想すると、何年も前からだいたいその通りの点数が出るんです。
私なんかに見透かされる時点でダメです。

大ちゃんはそんなことしなくても自力で調整してくる素晴らしい選手だってこと、ジャッジの曇った目にはわからないんですよ。
大ちゃんをキムチと一緒にするんじゃねえええええ!!!!!
タラソワの言う通り、恣意的な点数操作=不正は「誰のためにもならない」んです。

メジャーリーグでは八百長に関わった選手・審判は「球界永久追放」になります。
過去に実際、そういう例がありました。
本来、そのくらいあってはならないことがフィギュアでは常に行われている。

お問い合わせです。
No title
すみません・・・・。

ついさっきは、アドレナリンが放出して「ISUの写真がひどい」と書き込んでしまいました・・・。でも写真に対する顔の部分は本当に小さいので、変顔写真・・・というほどではなかったかもしれません。(ちなみに昨日のNHK杯女子SPの結果の記事です)
でも真央ちゃんが評価されている点を表わす美麗な写真はたくさんあるのに、珍しく真央ちゃんの写真が記事のトップに載ったのに・・・、と悔しくて。
やっぱり差し替えてほしい・・・。

コメント欄汚し失礼しました。
No title
私も織田選手の4Tの判定にビックリしました。
エッジだけをみてたら足りてると思うし、本田さんもそう言ってましたしね。
で、気付いたんです。
織田選手のジャンプって昔から賛否両論あったなぁって。
あの猫足着氷が、柔らかな膝と足首で滑らかに着氷する様を『良し』としないジャッジがいた事を思い出したんです。

高橋選手の4Tの着氷と比べてみて欲しいのですが、見て欲しいのはエッジではありません。
曲がっている膝の角度とお尻の位置です。

もし織田選手が高橋選手と同じ足の形で着氷していたら、完全に回転不足になってます。
いつもの織田選手のジャンプより膝の屈伸が深いですし、お尻が落ちすぎていると思います。

スコアがなかなか出なくて、何か議論しているようだと解説が言っていましたが、そこなんじゃないでしょうか?

ルッツはスローを見るまでもなくinに見えましたのでe付くなぁとは思いましたが、
それにしても点数は辛すぎますよね・・・。
No title
姐さま、皆さま、こんにちは。のすけと申します。

織田選手、もう不憫すぎて・・・
なんでこんなに点数低いのよ!って、テレビに向かって吠えました。
わたしの中では90点台の演技でしたよ!
キスクラでのあの表情、トリノワールドの時の真央ちゃんを思い出して、胸が痛みましたよ。。

今日の織田選手のSPも、何かのための「操作」なの?


真央ちゃん分だけ、ドイツユロスポ解説メモ♪
お姐さん、皆さん乙でーす♪

昨日の「ゆろすぽ画面のテクニカルスコアって何だ?」の件ですが、
こんな感じです↓経過のポイントとジャッジの評点の乖離が一番大きかった殿を
例にとって・・・(1;02以降、左上隅に現れます)
http://www.youtube.com/watch?v=Spw1dxM-aok
ドイツだけでなく、イギリス・ロシアユロスポでも見ましたので共通で導入されたもの?
大抵は画面のスコアの方が実得点よりも若干上なのですが、アレの場合は
殿のケースと真逆になるでしょう。。。もっとも今後アレが出てくる大会はゴルスピと
ソチだけでしょうから、ソチの画像配信で導入されなければ影響はないと思います。
(五輪中継はユロスポでなく各国国営テレビになるはずなので)


以下、自己満足なメモ書きになりますがご容赦を♪
http://www.youtube.com/watch?v=eBDvYuetR_8
つべにドイツユロスポ↑の真央ちゃんのSPが解説がUPされてましたので、
アレと絡めてないかメモってみました。
(一語一句ではないです・・・ドイツ語能力者さま、誤訳&誤爆がありましたらご教授くださいm(_ _)m)

①曲開始後、SPとFSの曲を紹介。『ピンクフロイドとかAC/DCの音楽での演技も見たいなあ。例えばだけど。』

②3Aの際、『3A!3Aを毎日のように見れるなんて!女子、でだよ。』『そう、女子でw』

③演技終了後、花を一緒に集めている際、
『正に花の雨だなあ。浅田自身も一緒に花を集めているね。こういうところが多くのファンの共感を呼ぶんだろうね。彼女はドイツのスポーツ選手で言えば誰に相当するかな?シュテフィ・グラフ?(88年にはグランドスラム+ソウル五輪金を取ったテニスプレーヤー)』
『そうだね、そんな次元だ。あと韓国のYUNA-KIM? 少なくとも80-90年代のシュテフィ・グラフと同等な存在なのは間違いないね。日本にはDAISUKI・タカハシもいるから人気面で競争も大変だろうけど。韓国ではKIMがぶっちぎりでしょう。』

④ジャンプの再生をしながら
3A、『悪くないよねえ、エッジに引っかかっちゃったけど、回転は良かったよ。着地もより良くなってるよね。でもしばしば明らかに悪いのは・・・(ここで沈黙)』
3F、『問題なし』
コンビネーションジャンプ『このコンビは・・・上手く行かなかったね。時々彼女は2A-3Tも入れてるけれど、ポイントの高い3Lz-3Tは入れてないんだ・・・ 遡ることジュニアのころから・・・?でも、彼女は得点源として3Aを持ってるし、3A(込みのプログラム)が今の彼女の順位にも反映されてるよね。』

以上、age・sage混在!キムチも忘れないよ!ドイチュ通常運転!な解説でした。
ドイツ人夫にもニュアンスは確認しましたが、ポジティブともネガティブとも言い切れない【ニュートラル】ということでした・・・
でもジギ&ヘンドリック、真央と大ちゃんは人気争いはしてないお~両方好きってファンが多いよ♪

では本日も神演技に期待♪
>シュガーさん
>シュガーさん
もしかして所謂プレローテーションのことですかね
確かにそんなこといわれてたことがあったような、さがしたら日経のこれに書いてありました
でもこれとると他にも見過ごされてる選手もいるような気も…

>一方、織田信成(関大大学院)はクルクルと何度か回りながら、いつの間にか右足をついて左足で踏み切っていたりする。  

高橋や小塚は比較的簡単に踏み切る瞬間と着氷の瞬間を目視できる。だが、織田はどこで跳び始めたのか分かりにくい。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO36388570Q1A111C1000000/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
織田くんは低かったですねー!でも「90は出た」意見は・・・どうだろう?
同程度のジャンプの出来で、ちゃんとしたジャッジだったとしても
高橋くんとは結構「差」を感じます。

No title
大ちゃん、殿、ワンツーフィニッシュおめ!!そしてアボ、おめおめ超おめー!

…まぁちょっといろいろもにょもにょするんだけれども…。
ガッツさんへ
日本のテレビにはそのような表示はありませんね。
それどころかいまだにジャンプの見分けすらつかないアナウンサーとスケートになんの興味もないジャニーズタレントを起用するフジに代表されるように、選手の年齢と見た目だけであおり、真剣勝負の競技会を誤ったショー化で汚し続けていますね。

浅田選手の人気によりかかっていながら彼女をこきおろし、けなすことだけ得意です。見せ場のステップでは極端な遠景にするとか、転倒時のパネルをスタジオに設置した上で本人を呼ぶとか。優勝してそれですから順位を落としたときなど浅田に親でも殺されたのかというくらい叩きまくりですね。最低ですよ。

最近はNHKですらキムチ絶賛、浅田下げで爆破してやりたくなるようなトンデモ放送ばかりです。

視聴者のストレスこの上なし。あたしもテレビは捨ててしまったので、くわしい事情はスケート関連テレビの書き起こしを続けておいでの「スケートにまつわる呟き」http://pleasestayhealthy.blog.fc2.com/ をご覧になるとよろしいかと存じます。
stupsi様、ありがとうございます!
ドイツユロスポのレポ、ありがとうごじゃいます♪
花束を拾う姿に共感して下さったんですね。嬉しいですわ。
でも、相変わらずキムチを挟んできたと。

YLEは今回珍しく真央ちゃんでキムチなしだったんですが、
あっこちゃんでキムチを挟んだそうです。
きっとノルマがあるんでしょうね・・・
やだやだ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ユロスポ&ISU<NHK杯(stupsiさんへ)
> これって、ぶぶ漬け?
>
> ISU: ジャンプのときの写真
> http://www2.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-205151-222374-nav-list,00.html?id=1434

ひでーーーーーーーーーーー

> イギリス・ユロスポ: 去年の写真
> http://uk.eurosport.yahoo.com/news/figure-skating-asada-takes-leap-towards-fourth-nhk-131201549--spt.html

普通こうよね?

> ドイツ・ユロスポ: 通常運転
> http://de.eurosport.yahoo.com/news/eiskunstlauf-wolososchar-trankow-starkem-kurzprogramm-130555633--spt.html

ねえ!ねえええ!ねえええええ!!!!!

管理者にのみ表示