(追記あり、汚鮮)書店に走れ!来月の雑誌『Number』で夢のみどマツゆたかよ!

※2013.11.22 追記
おすすめできない雑誌だったみたい。あたしは買わないことにしたわ。
詳細はこちらの記事もご覧ください。
キムアゲをしないと死ぬ病の雑誌ナンバー・・・

---------------------------------------

みどり神ファンに朗報よ!!!!!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「たれみみ」さんにあります。

来月のナンバー

姐さん お勤めご苦労さまです
 
おう!どうでぇ!シャバの空気のうめぇこたぁ!

昨日NHKのスーパーハイビジョンライブビューイング見てきたものです
ゆきなはんが教えてくれました

 来月号の「ナンバー」 みどりさん豊先生マツコの対談が掲載されるそうです
豊先生とマツコがみどりさんのすばらしさを延々とあの口調で話し続けていたそうです


「来月のナンバーは買いです」と主張してNHKアナウンサーに
「ここはNHKですからwww」とたしなめられてました

ライブビューイングよかったです

2013-11-09 18:32 : たれみみ さん

Copyright (C)「たれみみ氏」 All Rights Reserved.


ナンバー!!!!! なんばーしよっとか!!!!

絶対買うわ!!!!たれみみさん、情報ありがとうございます!!その対談にゆきなはんがいたらすごかったでしょうねwwwwwガン飛ばしまくりだわwwwwマツコが憤死するような京女突っ込み連発だったでしょうねwwww
ライブビューイングもよかったのね。いいわね~!



人気ブログランキングへ
関連記事
伊藤みどり様 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2013/11/09 20:40
コメント
ナンバー
 うぉぅ私のコメントが~

 ゆきなはんみどりさんについて取材現場に行かれたそうですよ

 ちょっとだけ ねたばれしてくれました、
 みどりさん 「3Aについて 高さは私のほうがある 速さは真央ちゃん」
 これは前にも言ってたかな?

 あと みどりさんは生まれついてのO脚だからアウトサイドに乗りやすい www
 とか
 自分はX脚だからアウトサイドに乗るのが怖い
 とか 楽しいお話聞けました
 
 

 
 
伊藤みどりさん見てきました。
姐さん、はじめまして。
名古屋のNHKハイビジョンライブビューイングを見てきました。みどりさんが解説でした。テレビのコメントとは違って、みどりさん、とても楽しくお話ししてました。「グレイシーゴールド、かわいい!」とか。
真央ちゃんも優勝したし、とても楽しい時間をすごせて幸せでした。幸せのお裾分けです。^_^
パブリックビューイング見てきました!
姐さん、皆さま初めまして。
いつも拝読しています。
こちらでパブリックビューイングのお知らせを知り、何となくダメ元で出してみたら当たりました!ありがとうございます。
体育館みたいなスペースに折り畳み椅子をイメージしてましたら、250席くらいだったので「今年の運は使い果たした…」と思ったくらいです。
本当に画像と音声が素晴らしくて、スケーティングの氷を削る音が選手によってこんなに違う!とか、衣装の飾り(タイツにスワロが付いている!)や、柔らかくなってしまった靴を、テーピングでぐるぐる巻きにして試合に出ているのも良く見えました。
それより何より、太田由希奈さんとお名前うっかりしちゃったんですが、NHKアナの邪魔にならない的確なコメントが生で!聞けて良かったです。
真央ちゃんが大津の混んでいるリンクで、しゅっとジャンプを飛ぶ為に高さのある幅のないジャンプであること、宮原知子ちゃんが喋らなくて、とにかく良く練習する選手で、彼女の関係者は皆応援して、なんとか勝たせたい!と思っていること。
放送しないからかも知れませんが、私たちが知りたいことってこういうことじゃな
いかしら、って思わされた解説でした。
今日行かれた方、どんな話題が出たのか、教えてくださらないでしょうか?
偉大なる伊藤みどり
姐さん、はじめまして。

人類の女子で初めて3Aを飛んだ、偉大なる伊藤みどりです。

女子で3Aを語って良いのは伊藤みどりだけです!
そのほかの方は喋らないで欲しいですね。

プログラムに3Aを入れて滑る事がどんだけ至難なのか。
まおちゃんの気持ちはみどり女史だけしか分からないだろうな~
(と素人のオイラは想像します)
伊藤みどりさん解説続きです。
姐さんや皆さんが年上かもしれないので、「お裾分け」ではなく、「お福わけ」にします。(私も結構いってますが・・・)
みどりさん解説の続きです。
未来ちゃんのときのコンピュータトラブルの中断の時、「大須のスケートリンクに昨日行って、村上佳菜子ちゃんの山田コーチがこんなこと言ってました〜。今年のルールは、織田君の靴紐が切れたみたいなのがあったら、中断すると、5点マイナスになるから、とにかく続けた方が、いい。審判が危ないからと途中で中断させても、5点マイナスになる。また、中断は40秒までで、それを過ぎると失格になる。」というような事をおっしゃってました。織田君や宮原知子ちゃんの時、ジャンプのスロー再生を見て、「ねぇ、みんなどぉ?回転たりてる〜?」とか。「真央ちゃんのトリプルアクセルのチョンと足をついちゃうのは、癖なんだろうね。でも、前より力強いジャンプになったね。」という感じのお話しをしてくれました。
みどり解説が
フィギュアスケート好きな奥様~Part455  http://www.logsoku.com/r/ms/1383913150/
のスレ内に投下されてますよん。 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

すげ~楽しそうな解説!直接聞けた方たち羨ましすぎます!!
マサリンさん、お福分けありがとうです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

東京ライブビューイング 11/9/土 男女シングル ゆきなはん解説  
取りあえず、メモとってないので、かすかな記憶を頼りに書きます。まあ、こんな感じだったのかな~程度に読んでもらえれば・・・(見に行った方、訂正・補正などあればお願いします。)

・トラブル中、未来ちゃんを映すと後ろの関係者席も良く見えるので
ゆ「画面が大きいから観客席のお客さんも良く見えますね。佐藤久美子先生がいますね。織田選手のお母さんと城田さんが一番上の左の席にいますね。」(城田と織田母ずっとお話中。女子終了まで一緒だったかも)
・トラブル中
ゆ「やっぱりパソコンに頼り過ぎてもダメなんじゃないですかね~。手書きで採点すればいいのに。」(かな?)
・未来ちゃんエキシ参加決まって
ゆ「汚い話ですけど、エキシビジョンに出るとエキシビジョン・フィーがもらえるから嬉しいんじゃないですかね」
・未来ちゃん演技終了後(かな?)
ゆ「この007の曲はユナ・キム選手も使ってましたね」 
Nアナ(ちょっと驚いた感じで)「あ、そういえばそうでしたね」
・ゆ「ハビエル・フェルナンデス選手は日本に来て髪を切ったらしいんですけど切り過ぎたーって言ってました」
Nアナ「それは太田さんならではの、ここだけのお話ですね!」
(その話、とっくにツイッターで拡散されてるし。と心の中でツッコミを入れてたスケオタ多数いると思われ)

・女子終了後、NHKアナとゆきなはん。
ソチ代表選考についての説明の後、
ゆ「ユナ・キム選手は一応怪我という事でグランプリシリーズを欠場してますが、何度も試合に出ると体力を使って疲れるので、それが嫌で出場しないというやり方もありますが、日本はGPシリーズの結果が選考の対象になるので出なきゃいけないから大変」(かなりうろ覚え・・・)

もう、眠くて思い出せないので、起きてまだ覚えていることあったら追記しま~す。
ありがとうございました。
何度も申し訳ありません。
生みどりさん(私の席から3mくらい)と大画面での真央ちゃんの神演技で興奮状態でお礼が後回しになってしまいました。
こちらのサイトで知ってライブビューイングに行く事が出来ました。
ありがとうございました。
興奮状態でコメントしたので、いろいろ間違ってる事を書いてしまってたら遠慮なく訂正して下さい。

今日は興奮して眠れません。

連続投稿で、姐さんや皆さんにご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
Re: ありがとうございました。(マサリンさんへ)
こちらこそありがとうございます!貴重な情報をシェアしてくださって嬉しいです!
みどり様とそんなに近くで一緒に真央ちゃんの演技を見られるなんてすごい経験ですよね!連投なんぞなんも気にせずどしどし書き込んでくださいませ。嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
書店で予約して来ました
たれみみ様、書店勤務の匿名希望様、情報をありがとうございました。
早速、「ナンバー」と「ワールドフィギュアスケート」を予約して来ました。
普段、本の予約に慣れてない私、「『ナンバー』って雑誌を予約したいのですが」と言うと、「サッカーの雑誌ですね?」と言われ「??? あのー、フィギュアスケートの伊藤みどりさんと樋口豊さんと、マツコ・デラックス(呼び捨て)の対談が載ってる号が欲しいんですけど」と。
出版社に問い合わせてもらったら、通常の「ナンバー」ではなく、今月末発売のフィギュアスケート特集号だそうです。普通にサッカー雑誌が届いたら大ショックなところでした。
これから予約されるかたは、お間違いなく(老婆心ながら)。
真央選手ファンはご注意を!
(2013.11.21 14:13 一部修正)

この本、今日発売の「Number plus」ですが(http://number.bunshun.jp/articles/-/756130)、
ツイッターで、真央選手のファンの方は、
立ち読みなどして、購入するかどうか、検討された方がいい
と忠告してくださっている方がいらっしゃいます。
(写真自体は、良さそうですが。)
直リンクは控えますが、以下のようなツイートをされてます。

以下、ネタバレありますので、知りたくない方は、スルーしてください。

**************************************************************************

…Numberだから真央さん記事は野口さんを期待していたのだけれど、宇都宮さん。
真央さんは4ページ。写真は2005年~現在まで。
見たことない写真もあったし、敢えてなぜそれを選んだ?って写真あり。

宇都宮さんの記事、ぶっちゃけ過去回想にひたってポエミィ。
2010-11シーズンをジャンプ跳べなくなった、不調、スケーティングも伸びやスピードがなかったと。
矯正には触れず。結局自分が密着取材してた頃を懐かしんでるだけじゃねーのって内容。

真央さんファンは本屋さんで確認してから買っても遅くないと思う。

あとクリスとサイモンの~ってヤツ期待はずれ。稔みたいだった。
KYのスケーティングの質は素晴らしく(!?)完璧な演技同士ならKYの勝ち。
真央さんがあれに勝つには3-3と3A跳んで加点がつけばチャンスがあるってさー

マツコとみどりさんと樋口先生の座談会、真央さんの記述なし。
不自然なくらい触れてない。KYには触れてたよー。
14人のフィギュア通が選ぶマイベストプログラム、
皆割りと色んな選手を選ぶ中マツコのみどりさん一色と折原みとの安藤さん一色浮いてた。
稔はKYのボンドガールが好きらしいよー

真央さんを選んでたのはよっちゃんと田村明子さん。
氷上の妖精ギャラリーは予想通りKY1ページ\(^o^)/他の選手は大きくても半ページよ。
ま、直近のワールド女王だから?('-')他は往年の選手が多かったかな…

総じて男子本、日本男子ファンの人にはオススメできる内容。
女子はついで。本屋で内容を確認してからの購入をオススメします。
ぶっちゃけ真央さんファン的主観からいうと、私なら買わなかった。
ジュニアの頃なんかのお写真が欲しい人にはいいかも。

女子目当てなら1890円の価値は私はなかったなぁ。
普通のNumberにこの記事載ってたらまぁ買ってもいいけど。
女子ファン(記事はあっこ、かなこのみ)、真央さんファンでNumber plusの購入を考えている方、
是非本屋で吟味してください。1890円は安くないから(;・∀・)

氷上の妖精ギャラリーのKYのところにさりげなく
「確かなフットワークに裏打ちされた足下から上半身までパワーが伝わっていく演技は
まさにフィギュアスケートのお手本といえる」って書いてあるー

あーあとKYの名前結構出てくるので私みたいに嫌いな方はイラッとしますよ。
羽生君のところとかユロスポ解説者のところとか座談会とかギャラリーとか
10回以上名前出たり記述があったりしますので。
ISUがあれが至高って決めてるから勿論絶賛多数よー

あ、そうだ。クリスとサイモンの(居酒屋)インタですが、真央さんことちゃんと褒めてましたよ。
3A跳ぶのに適した体型じゃないのに驚異的なスピードで回転して跳んでるみたいなことを。

**************************************************************************

なお、男子本としては、いい本らしいです。以下のツイートをされてますので。

大輔さんと羽生君は野口さん記事。内容は安心して大丈夫です。
良かった、2人の記事見て1890円出した価値あった、とホッとしました。
まっちーと二世トリオは松原さん。二世トリオの記事は親御さんに取材してて興味深かった。

管理者にのみ表示