カタリーナ・ビットと並ぶ五輪金メダル二個???





ビット(あたしのブログではほんとの発音らしいヴィットではなくてビットと書くわ。このブログでは下唇をかまなくていいわよ)のことを書いたんで思い出したんだけど、前回の東京ワールドでビットを見たわ。

ゴォージャァアアアアアアーーーーーーーース!!!!!!!

って文字が背景に浮かんでいたわ。

ぐわっと口を大きく横に開いて笑うのよ。「許してくだせえ、オラ、なんもしてねえだよ!」「おめえ様をほめるのが遅れたのは確かにオラがいけねえだよ。けど、だからって命までは取らねえでくんろ!」って土下座しそうになったわよ。

もう人だかりが絶えなくてね。あの人今は何かの商売やってるらしいけど、大成功してるんだってね。そりゃそうよ、ビット様がいるところひれ伏す金持ち大集合!って感じだったわ。

どっかのぼっちとは完全に違う人種ね。国籍だけじゃなくてさ、放つ空気の華やかさ、陽気さ、賢さ、美しさ。

あらやだ大女優かしら?すごい美人ね!ゴツいけど!と思ったらビット様で二度見したわ。嘘よ。ひまさえあれば見ちゃったわ。ビット様は気軽に手を振ってくださったわよ。人の視線を完全に意識しないで「あらありがと!」って気さくさだったわ。



おドイツ様は、スケートに関しては完全に反日なんじゃないのと思ってるのね。
みどりの存在がそんなに脅威だったのね。いまでもトラウマ化してるのかしら。
まあしょうがないけどね。みどりは偉大すぎたから。ふふふ。

でもさ、アレが五輪で二個目のカネメダルを取るとあんたたちのビット様に並ぶわよね?

いいの、ほんとに?

「あの」ビットとアレを同列に配置して、ほんとにいいの?

素朴な疑問。

冬季五輪招致でビット様もアレも国の顔として招致活動をしてたけど、いやいやいやいやいや(明日の朝まで唱えなさいよ)、女王とクソですやん!としか思えなかったわ。

でもドイツ落選だったわね。


さーすがカネメダリスト!そこにつっこむ!札束を!(ほめてねーわよ!)


あたし、それでもソチの次の冬季五輪はミュンヘンじゃないかなあ、なったらいいなあ、でもちょっと覚悟しておけ~♪みたいに思うのよね~。


ビット様とアレが並ぶかも?だなんてほんとに世の中狂ってるわね。






人気ブログランキングへ


「お・・・オラはぶっちゃけビット様に踏んづけられたいだよ!赤いヒールでっ!右足でっ!」と思う人はクリックしてね。あたしはアレを踏んづけたいわ。
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/05 08:59
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして!
ピグマリオンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あらやだこんなに貴重なご意見をどうして鍵付きになさったのかしら!もったいないわ~。そうそう!と激しくうなずきながら拝見しました。ずっと愛してご覧になっていらっしゃった分、怒りの炎は激しいでしょうね。

スケートを商業主義とは切り離さなければダメかもね。みどり大躍進の契機になったコンパル廃止も「テレビで視聴率が取れない」って理由だけだったもの。
アイスダンスもすっかり変質してしまって本当に残念。

ねえあなたよかったら次から鍵なしにして皆さんにもあなたの知識や思いをシェアしていただけないかしら?
もちろんご迷惑でなかったらよ?

あたしたち古参組の意見もぶちかましていきましょうよ(笑)。アヌシーの良さ、アイスダンスの素敵さをもっと教えていただきたいわ?

よかったら考えてみてくださいね!期待して待っていてもいいかしら?

ありがとうございます!
姐さん 御丁寧なお返事をありがとうございました。

鍵付きにしなくても良いかなとも思ったのですが、最近色々な他ブログ様の記事やコメントを
拝見して、何の問題も無い実に全うな意見に対して『えぇ!?』という様な頓珍漢な反論や
意見が散見されるのを見ると、コメントをオープンにするのを躊躇してしまいました。
私ごときの意見を皆様に見て頂くのもどうかと思っておりましたが、姐さんにその様に仰って
頂けるのでしたら、今後は鍵なしにさせて頂きますね。

幻のアヌシーオリンピックになってしまいましたが、ペーゼラさんが議員をされているのですよね。
アヌシーはフランスの南東部にある風光明媚な美しい街で、フランス人が一度は住んでみたいと
思う都市の1つなのだとか。
ヨーロッパで一番の透明度を誇るアヌシー湖の周りにお城やカテドラル、可愛いお店や
ミシュランの星付きのレストラン等があって、湖を遊覧船で周ったり散策したり、
こじんまりしたところですが、見どころが色々あってとても楽しかった記憶があります。

アニペー組、本当に復帰するのでしょうかね~
復帰に際してのインタビューで、何か特別なものを見せたいという様なことを話していたかと
思いますが、リレハンメルのビットの様に何か伝えたいメッセージがあるのでしょうね。
余談ですが、数年前にボスニア・ヘルツェゴビナに行った時にサラエボのすぐ近くまで行ったのですが、街のあちこちに銃弾の跡がたくさん残っていて、つい最近迄迄紛争地帯であったことを実感しました。きっとビットも自分に栄光をもたらしてくれたサラエボという地が戦火に飲み込まれていくのを看過できずに世界中に平和を訴えたかったのですね。
そういえば半島選手も今季のEX『イマジン』で世界平和を訴えるんでしたっけ(遠い目)
どなたかがコメントで「世界平和の前に半島統一を呼びかけろ」と書かれていましたが、
全くその通りだと思いました。

私がいつも試合の度に血管が切れそうになりながら見ているので、夫から「そんなにイライラ
するんなら見るの止めたら」と言われます。
私も一時はこんなにストレスが溜まるのなら、採点競技や審判が介在する競技はもう無理、
そうなると競泳と陸上競技位しか見るものがなくなるのかしらと思うこともございました。
でも、昔から大好きだったフィギュアスケート、しかも素晴らしい日本選手がたくさんいる
今見ないのも又辛い・・・
一日も早く心穏やかに観戦できる日が来ることを、姐さんや皆様と共に願っています。

又しても長々と失礼致しました。
又お邪魔させて頂きますね!太字の文

Re: ありがとうございます!
ピグマリオンさん コメントありがとうございます。

なーるーほーどー。かぎなしにしてくださって嬉しいです。なるほどーーー。そうなんだな、と思います。

今のスケートは人類の韓国面=ダークサイドに堕ちてしまっていますから、まともな神経の持ち主だったらマジで血管ブチ切れですよね。お気持ちよくわかります。

スケート観戦が心穏やかに、普通のスポーツのはらはらの範囲内で見られる日が来てほしいし、何かできることをしなくてはととても強く思います。祈ることと行動とで少しでも自分が納得できるようにしていきたいです。

管理者にのみ表示