これが見たいよ浅田さん!

真央ちゃんが引退してプロにいったら見せてほしい演目を書きなさいよ。

・ソチ五輪、糞ったれ競技の団体戦に出させられるのならフリーでまさかの「鐘」をぶちかましてもらいたいわw
 エキシビションのアンコールでもいいわよ!リアル江戸の敵を長崎でw

・勇名トラとまさかのペア転向

・マダム・バタフライ
・スケーターズ・ワルツ
・グラズノフの「四季」からどれか
・はっちゃめちゃに明るいポルカ
・世界をまわるのなら日本の童謡なんかも可愛いと思うわ!

姐さんは今日ひさしぶりに生真央でもう緊張して気が遠くなりそうなの。ふだんならだーっと出てくるのにうまく思いつけないわ。あんたたち浅田へのリクエストを書いていきなさいよ!

そしてラジオノワちゃんをトイレに流すべきか審議中よ!なんて目で浅田を見るのかしら。泣けてくるわ。

ラジ子・・・!


人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(127) | トラックバック(0) | 2013/11/10 07:35
コメント
モーツァルトの魔笛、夜の女王?のアリア
おはようございます。

「神々の詩(うた)」と言う、古代縄文語の歌&曲での演技を見てみたいです。
URLの張り付け方が解らなくて、ゴメンなさい。
「神々の詩」「縄文語」「姫神」等で出ると思います。
・エリザベートより私だけに
・レミゼよりオンマイオウン(去年のKのは断じて認めない!あれコゼットの曲じゃないし、曲の解釈違ってるだろ(−_−#))
・モーツァルトより星から降る金
・ミーアンドマイガールよりスマイルスマイル
・ミスサイゴンよりサンアンドムーン
・ルドルフより愛してるそれだけ
・アンナカレーニナよりI've never dreamed

ミュージカルでまとめてみました…
希望は懐かしの映画音楽
映画「風と共に去りぬ」のタラのテーマで氷上を舞う姿が見たいです。
髪型はビビアンリーがしていたようにお願いしたい。 
我儘な令嬢がレッドバトラーに出会いそして別れ、全て失ってもなお力強く立ちあがってゆく人生を演じて欲しいのです。
テイクファイブ
真央選手は、ジャズをやっていないと思うのでテイクファイブをぜひ。ちょい前にPチャンが使って、曲にやなイメージが残ってしまったので、真央ちゃんにお清めしてもらいたいです。

ラジオっ子、表彰台で真央ちゃんと並べて良かったです。公の場で素直に自分の気持ちを表現出きるって、幸せですね。これが叶わない国の人達もいますから。
No title
ラジちゃんの顔を見たとたん、
涙が出てきちゃいました。

よかったね~、ラジオっ子。
憧れの真央ちゃんと同じ舞台、同じ表彰台で。

ああ、もう言葉が出てこない・・・・。
No title
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

私も昨日生まお見てきました。改めて今の彼女で鐘を見たい!!と思いました。

でもでも、一番見たいのは「ボレロ」それもまさかのジャンプ一切無しで。
これはゴミどもが「表現がーーー」を始めた時からの思いでもありますが、
単純に彼女がこの曲をジャンプ無しでどう表現するのか見てみたいのです。

正直自分の頭の中で想像すら出来ませんけど、
(想像すると音に合わせてジャンプしちゃうの)
もしも舞ってくれたなら、もしも舞ってくれたなら、
自分のものとは思えない清らかな涙が溢れ出る自信はあるですよ。
初めまして
フィギュアスケート好きの母の影響で子供の頃からフィギュアが大好きです。
好きな種目は、アイスダンス、次にペアなのですが真央ちゃんを愛しています。

ロドニナ&ザイッエフが大好きです。
ロドニナさんも辛い思いを乗り越えて勝ち続けたし、真の王者には試練がつきものなのでしょうか。

神は愛した者に真の栄光と共に、試練をお与えになるのですね。
真央ちゃんは、金メダル以上に存在が輝いています。
フィギュアの至宝です。
みどりさんも。
みどりさんの時代は、人種差別点が幅をきかせていました。
そんな次元を軽々越えたのが、みどりさん。

前置きが長くなりましてすみません。
真央ちゃんに舞って欲しいのは、王者の舞ボレロ。
情熱的に、ラ・クンパルシータ。
美しくシルフィールド。
ケーナに乗り、コンドルは飛んでいく。
荒れ果てたリンクを清め、真央ちゃんの強さを象徴しよう〈タラのテーマ〉

…あれもこれも真央ちゃんなら、華麗に舞える。
最高なのは真央ちゃんの素晴らしさ、未知の魅力も引き出す真央ちゃんのためだけの曲シリーズがいいです。

真の王者は他人との争いなどを超え、己との闘い。
その道との闘いに目覚めるのです。
真央ちゃんは、フィギュアスケートとの闘い。
表現が悪ければ、可能性に挑戦する道へ踏み込んでいます。

脳内ソチのパーフェクト演技で偽装もさせない歴代最高得点を叩き出し、表彰台の中央に立つ真央ちゃんしか見えません。

表彰台に立つ真央ちゃんは、穏やかな笑みを浮かべています。
彼女の目に見えているのは、フィギュアスケートとという道の遙か先に見える光だから。
スケート靴を履く限り光を目指して滑り続け、手先に触れそっと抱きしめる栄光。
記録はいつか塗り替えられる。
刻み込まれた記憶は消せない。
長島さんのような、神に選ばれた選手だから。

真央ちゃん愛ゆえの
暴走を失礼いたしました。
ノロノロなので皆様に全く追いつけていません…
アイスダンスに転向して、35歳くらいまで現役を続行して欲しいです!
相手が難しいけど…って、演目じゃありませんね^^;
No title
はじめまして。姐さま、素敵なブログありがとうございます。

真央ちゃん信者です。優勝ほんとによかった~!
本当の神演技はソチでみられると信じています。

真央ちゃんに演じてもらいたいもの、とりあえず、
プロコフィエフのロミジュリからバルコニーのシーンの音楽つかってほしい。
バレエ関係だとジゼルもみたいです。

男子はもやもやする結果だったのが残念ですが、真央ちゃんGPS13勝で歴代2位タイだそうですね!
グランドスラムもすごいけどこれもすごい!
チャイコフスキー
甘美なチャイコフスキーをやはり観たい・・・
ベタですが、「ヴァイオリン協奏曲」 大輔氏とはまったく違う世界になると思うのです。ジャンジャーンタリラリラ~のところから、ステップ!もちろん、振り付けはタラソワで、ザ・ロシアなプログラム。

でもでも、一曲にはしぼれないわ~
結局、真央ちゃんが滑るのなら、なんでも観たい。
欲をいえば、ウィルソンなら、真央ちゃんにどんな振り付けをするのか、ありえないことだからこそ観たい!お姐さま(ウィルソンのことです)は、きっと、わくわくしながら振りつけると思うのだけど・・・
いろいろありすぎ
真央はミュージカルが上手いし盛り上がる。
映画ならオードリーのイメージ。
勝ち気で魅惑的なお嬢さんがはまり役。

古いけど 眺めのいい部屋 の世界を表現してもいいかも。

リクエストシリーズなら
鐘。後からじわじわくる、何年たっても効いている最強のボディーブロー。
カプリースも今の真央で見たい。
プロになった真央も楽しみ。

No title
はじめまして!
皆さんすごいですね、見識が!私はそんなに詳しくないので
恥ずかしいのですが、シロウト目線で申しますと
「月の光」ですかね~。
真央ちゃんにはあくまでも上品な曲が似合うと思いまする~。
鐘に激しく同意!
肘が反対に反り返りそうなぐらい力いっぱい腕伸ばして、
めいいっぱい手を広げて、はちきれそうなこの笑顔!
この写真一発で、ラジ子ちゃんもマイお気に入り決定です!
ソトニコワちゃんといい、おそロシアっ子達にリスペクトされてる真央ちゃん。
やっぱり本物はちゃんと本物を認めるんですね。
真央ちゃんの演技になったら席を離れる某国男子選手達は上手くなんてなれません。へん!

今の超絶真央で鐘が見たいです!
ソチEXでまさかの鐘!
みたいけど・・・現実は競技に集中するからむりかなぁ。

追記
姐さん今日は楽しい素敵な一日を過ごしてね。
真央に姐さんの愛を
届けてね。
今日行かれる皆様、楽しんでね。
No title
はじめまして。
わくわくして思わずコメントせずにいられませんでした!

鐘もカプリースもいいですね!鐘はぜひJOのときの振り付けで見たいです。
あとラベンダーも最初の振り付けでもう一回見たい見たい!
見たかったなーというのがロミジュリですね。無垢で清楚な真央ちゃんが悲しい曲を滑る・・・最高。
でも何でも良いです。もっとずっと見ていたかった。

失礼しました!
だめぇぇぇ~ラジオちゃんは流さないで下さい。可愛いんですもの。心から真央さんを慕ってる。あの表情は作れるものじゃない。ロシア娘さん達大人っぽい娘さんばかりでしょう?ソト子ちゃんにタクタミちゃんにリプちゃん。お茶杯で優勝したパゴリちゃんとか。ラジオちゃんは天真爛漫で楽しんで滑るのが真央さんがシニアデビューした時に重なるんです。怪我等せずに育って欲しいですね。

真央さんにリクエスト出来るのなら
ショパン ノクターン20番
加古隆 黄昏のワルツ
喜多郎 古事記
プッチーニ マダムバタフライ
どうしよう…まだまだたくさんありすぎ。贅沢な悩みですかね?
良い写真だー
姐さん、この写真、いただいてもいいですか?

生真央に会えて良かったですねぇ♪ 感動が伝わってきます(^^)
さて、真央ちゃんに滑ってもらいたい曲・・・ 

「鐘」はもう1度観てみたいプログラムです!
辻井伸行氏の「川のささやき」もいいなぁ~ もちろん辻井氏の生演奏で!
あと、和のプログラムも観てみたい・・・ 平井康三郎の幻想曲「さくらさくら」とか、真央ちゃんが滑ったらどんな感じになるだろ?

映画音楽ではsharifaもあげられていた「タラのテーマ」 ビビアンリーのヘアスタイルが凄く似合いそう♪ 「ニューシネマパラダイス」のテーマ曲もいいわー(^^)

止まらなくなりそうなのでこの変でやめとこ(^^;
No title
妄想が止まりません~
私は音楽もバレエも全く詳しくないので ド素人意見でいいでいすか…(汗)

サラ・ブライトマン TimeToSayGoodbay
葉加瀬太郎 情熱大陸のテーマ

あとホントは真央ちゃんにこそやってほしいのがありまして…
もじもじ

清らかなアメイジンググレイス を見たいんです!!

それにしてもラディオノワちゃんのキラッキラな真っ直ぐなおめめ
ぴったりくっついてましたもんね(笑)
あなたいい時に出てきたわ 汚されることなく大好きな人に真っ直ぐ向かっていけるって
本当に幸せよねってしみじみ思ってしまいました

真央メドレーを
姐さん、みなさん、おはこんばんちは!

興奮冷めやらぬ中、またまた素敵なお題が!

音楽に疎くて、あまりよく分からないのですが、
「真央メドレー」を一度見てみたいです。
シニアデビューからの名プロを繋げて、EXも入れて。

白バラのお衣装。曲は初代ノクターン、幻想即興曲、仮面舞踏会、
愛の夢、白バラ、白鳥の湖、そしてピアコン2番のライオンから女神に変わる部分、
最後の締めは「鐘」のステップ!(10分くらいかかりそう)

というのも、プルさまによる、プルさまファンのための、ブルさまのプロ
今年のプルさまFSの動画を見た影響なんですが。
(下のURLはボルボ・オープン。FS180.91ですって。)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22216580?ref=search_tag_video
画面のコメントに「プルシェンコを表現するプルシェンコ」というようなコメントが流れ、
思い切り吹きました。

ああ、それにしても、生真央ちゃんをご覧になったみなさま、いいなあ!
幸せホルモンが2,3週間くらい出続けそう~!

真央=ソチゴールド!v-354
妄想は楽しい
私は真央ちゃんのジュリエットが見たいです!

あと、音楽はなんでもいいので
ミヤケンさんとカメレンゴさん振付の演技が見たいです!
初めまして

姐さまの『・グラズノフの「四季」からどれか』に共感できてコメント!

四季「秋」は春夏秋冬全て表現されてるし、真央ちゃんの表現力でそれぞれを演じきれることと思います♪

グラズノフの四季「秋」希望です
あっ
ラカンパネラ
鐘違いで。
み、みたい
No title
姐さん、皆さん、おはようございます。

素敵なお題だわ、と思いつつも、
今ひとつ音楽に疎いもので、これ、とすぐには出てこないのですが、
和楽器を使った曲で舞ってみてほしいです。

それと、私も、今の真央ちゃんでもう一度『鐘』を観てみたいです。
ソチの大舞台で、ロシアの人たちの前で披露できたら、どんなにいいだろう、と思います。

capriceさん、私もカメレンゴさん振付の演技観てみたいです。
ソースはないんですけど、
以前、ヨーロッパのどこかの国で解説された際に、
真央ちゃんと仕事がしてみたいって仰ってたことがあったんですよ~。
うぉおお~、それ観たい!絶対観たい!!って、それ見た瞬間に脳内沸騰しちゃいました。
G線上のアリア
こんにちは♪
私はG線上のアリア希望です。
以前、とある音響メーカー勤務の方に聞いたのですが、この曲は赤ちゃんが胎内で母親の心音を聴いている感覚に一番近い曲なんだとか。

真央ちゃんがG線上のアリアを演じたらセロトニン大放出⁈視覚・聴覚両方から胎教にもよさそう(^^)
眠れない人も眠れそう。眠れる人はさらに熟睡。(ふとんはもちろんエア・ウィーヴ)

姐さん、私も今代々木に向かってます!
一日でメリチャリ様・大輔氏・真央ちゃん・殿・あっこさん・ラジ子ちゃん(来シーズン以降はロシア女子推しでいこうかな)・アボ様の演技がみられるなんて、鼻血が出そうです(笑)
初めまして。
わくわく気分に便乗させていただき、初めて書き込みさせて頂きます!

真央ちゃんに演じて欲しい曲…
いつも寝る前に妄想しているのが、やっぱりボレロです。
トービル&ディーン組が演じて以来、あのボレロを越えるプロはないかのように言われていますが(あ、村主さん?私の中ではなかったことに)、真央ちゃんならきっと素晴らしい演技になること間違いなしだと思うので。

あとはジャズの枯葉。
ショーでなら、ジョニミッチェルのall I wantなんかも(音はめが難しそうだけど) 見てみたい。
今までのプロでは、やはり鐘。
EXではポルウナが大好きなので、もう一度滑ってくれるなら地の果てまで見に行きます!
No title
篤姫のテーマ曲とチャイコのピアコン!
まずはこれを!
日本人の音楽
真央選手なら、どんなプロも演じられると思いますが、
ぜひぜひ、日本で生まれた音楽をやってほしい。
(日本の芸術の素晴らしさを、世界に伝えてほしい)

雅楽も、真央選手の神性が生きる。

さらには……

「鼓動」 来いっ!!!

真央選手の超絶な技と、リズム感と、音どり能力を生かして。
玉三郎さんと競演するのも、いいな。
もう一度幻のEXを
やっぱりあのお蔵入りしてしまったショパンのワルツですかね。
あのツイヅルの嵐はサイコーです!
真央ちゃんにとって苦しかったであろうシーズンのEX。
ジュピターの巫女舞のような神聖な空気感もすごく好きなんですが
ジャズ真央も大好きなんです。
ポルウナ真央も見たいですね。
今の真央ちゃんでポルウナを滑ったらものすごく似合うと思います。
アヴェマリアで滑る真央ちゃんも見たいな〜。
No title
こんにちは。
真央ちゃんが「翼をください byヘイリー」で演じるのを見たい。
美しいスパイラル盛りだくさんが似合う曲であると思います。
「アメイジンググレイス」もいいなぁ。
No title
パッヘルベルのカノン 見たいですね。
スカーレット・オハラもいいですね。
ラジオちゃん、両手ひろげて「MAO」大好き!を表現していて見てるこちらまで笑顔になります。
今回の表彰台の真央さん見て感じたんですが、昨シーズンとは全くの別人に見えるんです。
今までにない、力強さ、気高さ、美しさ、畏れさえ感じます。もう別次元に生きる人の姿かたちをした生命体のようです。そして衣装にも何だかとてつもない力が宿っている、あの衣装に真央さんのスケート人生とタラソワさん、お母様の気持ちが宿っているような。衣装にこんな気持ちを持つのも初めてです。姐さん、機会があれば衣装についての記事書いて欲しいです。あの選手の衣装はセンスがいい、あれはちょっとね、とかね。
私が衣装から連想するのは、スルヤ・ボナリー選手、いつも手のこんだ良い衣装着ていました。
話がそれてしまいました。ごめんなさい。
毎日のブログ更新、本当にありがとうございます、そして感謝です。たかがスケート、されどスケート、スケートは私の中でとても大切なもの、私の一部です。姐さんのブログ大好きです、ハグハグ、ちゅちゅぶちゅーです。オぇーって言わないでね。
一雨ごとに寒くなってきます。お身体に気をつけてくださいね。
白バラ!
もう一度観たいのは、絶対白バラ〜!あの高貴な美しい姿の真央姫を、今の真央ちゃんで観たいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))鐘のステップも入っているしね!
カメレンゴのインタビュー
はなこさま

横から失礼します。

カメレンゴが、「Absolute Skating」2011年11月のインタビューで、
振付けてみたいスケーターは?という質問に、こう答えています。

And I really like Mao Asada, I think she can be great, but she hides her potential a little bit. In the men's, hard to say... I really like Yuzuru Hanyu. He already has something: he is a good skater, he is very flexible and he is still young enough to mold. But I don't want to name skaters and then it would never happen.

「真央選手は、潜在的な能力を、少しまだ出しきれていない」って感じでしょうか。
他に、「コストナーとゆづ」を挙げているのも興味深いですね。



中島みゆきの「時代」とかどうっすか。

あと姐さんと君が代舞ってるお姿を拝見してみたいっすね。
No title
浅田選手ほどの表現の引き出しの多い選手だと
両手両足の指だけじゃ足りないくらいいっぱいある


KYが解釈頓珍漢でやったレミゼやジゼルを浅田選手の演技で見たいですし
バンクーバー五輪の「鐘」を今の浅田選手の演技で見てみたい

「月の光」ならSPで演じたオケバージョンでなくピアノバージョンで見てみたい。

6分間練習の浅田選手の「鐘」の青衣装を見て
一瞬「まさか五輪シーズンには『鐘』に戻すというプランもあるのかな?」かと思いました
滑ってもらいたい曲
姐さんは今頃代々木へ向かっているところでしょうか?
エキシビション、めいっぱい楽しんできてくださいね!

さて、私が以前から真央ちゃんに滑ってもらいたい曲は、まずはドンキホーテ!
街一番の人気者の宿屋の娘をドヤ顔で滑っていただきたく!

もう一つはジゼル。
もちろん村娘バージョンも見たいです。村娘衣装は真央ちゃんに似合うに決まってるし!
でもあえて、おそらく今までフィギュアでは誰もやっていないと思われる、ウィリー側ジゼルを白衣装でやってほしい。
体重を感じさせない演技は、おそらく浅田真央にしかできません。

こんなところでしょうか…
究極のところ、美しい音楽なら浅田真央に似合わないものは無いと思いますので、真央ちゃんの思うまま、たくさんのプログラムを見せていただきたいですね。
おそらくプロになってからも、どんどん成長していくんですよこのお嬢さんは。
素敵な企画♪
朝から楽しい気持になりました。

・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
・Un Homme et Une Femme(男と女) ☆ボサノバが見てみたい!
・ラヴィン・ユー
・愛の夢 ☆色んなバージョンで永遠に見続けたい…

楽曲なしで、氷を踏んでいる音だけも聴いてみたいです。
「グッ、グッ」「サー」ていう音だけで癒されそう。

アイスダンスだったら、トラ兄さんもワクワクですが、個人的にはアボットさんと是非ペアを!!


ボレロに一票です!
姐さん、はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
私も微力ながら、自分のできる範囲で全員サッカーに(ひっそりと)参加させて頂いております。

私も真央ちゃんの「ボレロ」観たいです!!ジャンプなしで。
イメージとしては、ベジャール振付のシルヴィ・ギエムみたいな感じ。
シンプルなお衣装で、髪の毛は下ろしたままで舞って欲しいです。

あとは…ショパンの「雨だれ」も。
この曲は、競技用のプログラムで一度観てみたかったです。
初めてコメントします
皆さんの迫力あるコメントに押されて
なかなかコメントできないでいましたが、
思い切ってコメントします。

真央ちゃんには、ぜひ、宮城道雄の「春の海」で
天から舞い降りた天女を演じて欲しいです。
羽衣を思わせるような衣装を着て。

あと、映画「海の上のピアニスト」の「愛を奏でて」も。
真央ちゃんが氷の上で愛を奏でるのを見たい!
とりあえず
今思いついたのを書いてみます。

まず『愛の夢』ですかね。私はあれが真央さんのプロの中で一番好き。
辻井伸行さんの生演奏に合わせて演技してくれたら最高ですね♪

次に『ジュピター』の振り付けで音楽は『Wings To Fly(翼をください)』
動画職人さんが作ったのを見て、アレ、ジュピターよりもいいじゃん!?って思いました。
あれを実際にやってもらいたいなぁ。

あと、真央さんがやったことのない音楽ではボロディンの『弦楽四重奏曲第二番第三楽章(夜想曲)』、あるいは『ダッタン人の踊り』が見てみたいです。
解釈は真央さんに任せます。好きに踊ってちょーだい(笑)
No title
皆さまのコメントを拝見しているだけで、もうドキドキわくわくして妄想が止まりません!!

私の希望は・・・

○シュニトケのタンゴ(←未完なので完成形が見たい)
○カタリ・カタリ
○ラプソディー・イン・ブルー

バレエから
○フー・ケアーズ?(←真央ちゃん、コスちゃん、未来ちゃん、アデリンカ、グレーシーで)
○パ・ド・カトル(←真央ちゃん、由希奈ちゃん、あっこちゃん、遥ちゃんで)
○オーロラ・オン・アイス(←かつてビットがカルメン・オン・アイスを作ったので、真央ちゃんには是非オーロラを踊ってほしい。デジレ王子は候補が沢山いそうですが、やっぱりジェフがいい!!)

もっとありますが、この辺で(^^)
No title
初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵なブログをありがとうございます。

私はドビュッシー×真央ちゃんが好きなので、
アラベスク第一番や亜麻色の髪の乙女を滑ってほしいです。
想像しただけで、涙が浮かびます。

皆さんもあげていらっしゃるボレロも想像したらワクワクしてしまいます。

カメレンゴさんや、佐藤有香さんの振り付けも滑ってみてほしいです。

でも、何を滑っても自分のものにしてしまう真央ちゃんですから。。。
自分の好きな曲を、思いっきり滑って頂いて、それを見ているのが一番幸せな気もしています。
No title
【ボレロ】【ラカンパネラ】観たいです!

出てないとこだとキャッツの【メモリー】かな☆

何でも表現できそうな真央ちゃんだから考えるの楽しいですねっ

あとはやっぱり今までのプログラム(EXも含め)、
現真央ちゃんで観てみたいなぁ~♡





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めてコメント致します!
真央ちゃんの見たいプログラムですが

シュニトケのタンゴ
(中国で披露したテンポで) おもいっきりドヤ顔で見たいです。

ジゼル

辻井さん演奏の愛の夢

ワルツ

トスカ

ラ・カンパネラ

トゥーランドット

あと、バトルとペアでリアルディズニーとか♪

姐さま今日は満喫されてくださいね♪
No title
どんな音楽聴いても真央ちゃんが演じたら…って思い浮かべます(*^o^*)

クラシックは詳しくないからな〜ミュージカルってオズの魔法使いとメリポピだけでしたっけ?
他のミュージカル曲もやってほしいな〜

鐘はぜひ見たいですね。今やったらまた違うんでしょうねえ…

ラジオちゃんきゃわーー!!
始めまして。NHK杯の興奮さめやらずの姐さんのアンケート、思わず参加しました。
かれこれ30年前にロシアの巨匠ウラジミールアシュケナージの演奏を聴きにいったことがあるのですが、その時のアンコールで「亡き王女のためのパブァーヌ」を弾いてくれて自然に涙がこぼれたのを思い出します。真央ちゃんにこの音源でぜひ舞って欲しいです。
ところで、真央ちゃんの人としての素晴らしさをまたまた実感したNHK杯でした。ファンから投げられたお花をフラワーガールのように拾いまくったり、表彰式でいただいた花をお子さんにプレゼントの用に両手で渡したり、本当に尊敬します。素晴らしい女性ですね。

真央ちゃん♪
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

編集、編曲なしで全部。第3楽章までやって欲しいです。

あのメロディもそのメロディも真央ちゃんのスケートで観たいです。

あー♪夢のようです♪
No title
私も真央ちゃんのロミオとジュリエット、観たいっす!
あーなんか想像しただけで泣きそうになる。絶対名プロになりますよー。

あと、エディットピアフ好きの私としましては、ミロールかバラ色の人生をボーカル入りで!
真央ちゃんのすぅーっと伸びるスケーティングと、ピアフのぐいーっと伸びる声は相性いい気がしますー。

タンゴもいいなぁ。真央ちゃんのタンゴは絶品ですよね~。べたですがTango Jalousieとかどーでしょう?

真央ちゃんはなんでもできるし、あれもこれも似合うから妄想が止まらなくなるー( *´艸`)
No title
はじめまして。
「これが見たいよ浅田さん!」のタイトルに、うんうんと同調してしまって、書き込みをさせていただきました。

私は東儀秀樹の「星空に包まれて」で浅田さんを見たいです。
雅楽のひちりきの調べと浅田さんの舞。
見てしまったら、胸がつまって泣いてしまう気がします。
いえ、きっとソチの演技を見ながらでももう、こんな最高の演技をみていられるだなんて!と
泣いてしまうに違いありませんけれど。
No title
篤姫のテーマで滑ってほしいな。みどりさんも2年前の試合で使用してましたけど、真央ちゃんには着物のようなデザインの衣装で、たおやかで美しくて強い「大和撫子の魂」を表現してほしいです。
No title
真央ちゃんに滑って欲しい曲といえば、
エーデルワイス
ローズ(ベット・ミドラー)
ニューシネマパラダイスの愛のテーマ
などのしっとり系か
思いっきり弾け飛んだ感じでR&Rナンバーを大輔さんとペアで。
以前、ウクライナのメダリストのペトレンコとバイウルがやったみたいな感じで。
大輔さんとペアなら、二人でタンゴも合うかも。
妄想が広がる。。。。



No title
楽しいトピをありがとうございます~!
capriceさんもおっしゃってますが、私もカメさんと宮ケンさんの振り付けを1度観てみたいです。新しい真央ちゃんが見れそうでワクワクします。

滑ってほしい曲は、
ラ・カンパネラ、タラのテーマ、エデンの東、ボヘミアンラプソディ、追憶、他にもいっぱいいっぱいありすぎて・・・。なんて楽しいのでしょうか。。。。
ジゼルの二幕が見たいです!
一幕の音楽で村娘を演じる方は珍しくありませんが、女子シングルで二幕のウィリになったジゼルを演じられるのは無音で無重力で真っ白な真央ちゃん以外におもいつきません。
想像したら、朝靄の中に消えていくラストで号泣してしまいそうです…
ラジ子ちゃんインタビュー
姐さま、みなさま、こんにちは。豊の部屋が始まりました。これから席に戻りますが、話題のラジ子ちゃんのインタビューがロシアスケ連サイトに載ってたのでその一部を翻訳したのでお伝えします。とても嬉しい言葉がいっぱいです。

Q この試合で二位になったことはあなたにとってどんな意味がありますか?
A おそらくファイナルに行けることになると思います。私はとてもそれを望んでいました。私の目標でした。そして、経験を積むこともできました。もう一度マオ・アサダに会えましたし。私は彼女と一緒に試合に出られてとてもうれしいです。彼女は人間としてとても素晴らしいのです。また、アキコ・スズキもとても感じのよい方です。全般的に、この大会は良い雰囲気に満ちていました。友好的というか。町を散歩していた時に気づいたのは、東京の人々がとてもやさしいということです。
Q それはあなたに力を与えたのかしら?
A はい。人々が微笑んでくれると、それはすぐに私のパワーになります。
(翻訳は以上)
私も彼女の笑顔にノックアウトされてます。この先彼女に幸多からんことを祈るばかりです(^ ^)
コメする場所が違うけど〜
感激したのでコメさせて下さい。
姐さんのおかげでアイスダンスまでも(今さらごめんなさい)楽しくなってきました。
今日のメリチャリ、もう、美しすぎて涙が出ました。
スタオベする日本のファンの素晴らしさにも感激しました。こうゆう自然な反応には、いろいろあるけど日本のフィギュアファンで良かったと思えます。

お題…不思議と考えた事なかったです…真央ちゃんが滑ると、どんな曲も「彼女の為にできた曲か?」な印象にしてしまうので、何でもいいなぁって、あ、す、す、すみません。
No title
ラヴェルのボレロ・・・
欧州のスケートファンも感涙にむせぶでしょう。
No title
私もジゼルニ幕に一票。
あれができるスケーターは、真央ちゃんしかいないでしょう。
純粋で儚げで、しかも強い愛。。。
うん、真央ちゃんしかいない。
トニーさん
ラジオたんのインタビュー、ありがとうございます(*^^*)
ホントに嬉しいコメントですね!

さて、曲ですが、既に皆さん沢山出してらっしゃって、同感のもの多数です(*^^*)
今のところ(多分)まだ出ていないもので、(だぶりあったらごめんなさい)

チャイコの「弦楽四重奏曲第1番2楽章、アンダンテ・カンタービレ」

ラヴェルの「亡き王女の為のパヴァーヌ」

ムソルグスキーの「展覧会の絵」

で、是非!!
御飯何杯でもいけそう
実は、密かに男子プログラムをコピーしてもらいたかったりします。できそうな気がしてならない
姐様こんにちは!
音楽の知識に疎い自分ですが、
レミゼとジゼルを真の表現者真央さんに滑って貰いたいです。
それと、クラプトンのChange the Worldをエキシで見てみたいです。
真央は世界の太陽になる!
鼓童です!!
もう、ず~と上のほうに行っちゃいましたが、
私が先ほどのコメントで、

「鼓動」と書いたのは
「鼓童」の間違いです。

ああ、もうホントにゴメンナサイです。

鼓童の、和のリズムを、真央さんお願い!!
アイスダンスで中興の祖に
ドビュッシーアラベスク第一番とかウィリージゼルとか
出遅れると書こうと思ってたものがすべて書かれてるヨロコビw

ソチで鐘!ロシアの地で鐘!
お客さんきっと喜びますよ、私もさらに進化した超絶鐘にウハウハだ!
ジャッジはその意味思い知れ!

アボットたんと組むならペアとアイスダンスどっちにしよう
ふたりのノーブルなスケート堪能するならダンス?
ああでもジャンプ ジャンプもったいねえ

「花のワルツ」を幻視したりもいたします
真央まおが踊ればお花の群舞がわきあがるよ!


君が代
ラジ子ちゃんのお写真とインタビューありがとうございます
本当に可愛らしい笑顔満開で、嬉しい気持ちが伝わってきます♪

真央ちゃんに演じて欲しい曲
「君が代」
ぜひ、天皇・皇后両陛下
悠仁親王殿下の前で舞って欲しいです
ジムノペディ、風の伝説
既出のプロなら、「シュニトケのタンゴ」と「鐘」をもう一度見たいです。

新しく演じてほしいのは「ジムノペディ」かな。いままであまりスケートで使われたことがないような曲も見てみたい。真央ちゃんならできるのでは?と思います。
あと、風の谷のナウシカの「風の伝説」ですね。
多幸感
真央ちゃんは見てる人を幸せにする力?
人呼んで「歩くセロトニン」ので・・

多幸感シリーズ
〇人生はメリーゴーランド」
(でしたったけ)・ハウルのテーマ曲・ワルツが合っていると思う。
「ずんたった」でセロトニン出まくりよん♡
〇シング
ぜひ、「児童合唱団」付きで。アレンジはオリジナルので。

人生の酸いも甘いも知っているシリーズ
〇団体戦で「鐘」を一発!   に一票よ!!
〇シュニトケ・・今の真央ちゃんの力で見たい。
〇ラフマニノフピアノ協奏曲2番第三楽章

ラジコちゃん、いいわぁぁぁ
うちの息子が画面見て「ギゃ、子ども出てる」とびっくりしてた。
その「子どもらしい」ところが、おばちゃんの♡つかんだわ。
ライバルはライザチェック?
玉三郎様監修の娘道成寺!
シンデレラ、特別ゲストタラソワ女史の魔法使いで。
浅田選手にリクエスト!!
できるみたいですよ。

真央“引退公演”で人気演目披露プラン
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130417-1113509.html

早くリクエスト受付開始して欲しいですね!!

毎年プログラム発表までにあれ滑れこれ滑れと色々妄想していた楽曲のうち、本当に奇跡的な確率でローリーとタラソワが振付てくれたので殆ど残っていないくらいです。
私はピアノを習っていたせいか、浅田選手とピアノ曲の組み合わせが大好物です。
柔らかく優しい、美しい旋律の少し切ないリリックなピアノ曲が大変よく合うと思います。

月の光、幻想即興曲、愛の夢、ノクターン…どの曲も大好きだ!!ローリーkms~!!

ハチャトゥリアンなら仮面舞踏会かスパルタクスだなぁラフマニノフならピアコン2番、ヴォカリーズもいいなぁムフフ…と思っていたらタラソワが仮面舞踏会で振付てくれたり、私の願望は結構叶っています。
ただ鐘は、知っている曲なのに全く思いもよらなかった…やはりタラソワ恐るべし!!

まだ使われていな楽曲だと、リストのため息、コンソレーション第3曲、ショパンのエオリアン・ハープ。

特にコンソレーション第3曲は是非ホロヴィッツの演奏のもので見たいです。
ホロヴィッツの魔術的なデュナーミクと濁りのない和音のクリアな響き、透明感、浅田選手のスケーティングとぴったりだと思います。

じゃすみん様、アシュケナージの生演奏裏山!!!!
超裏山!!!!
亡き王女のためのパヴァーヌいいですね~。

皆様が挙げていらっしゃる楽曲の数々、聞いて妄想しますムフフ…。
やっぱり・・・
鐘を見せて下さい、もう一度!

今回、NHK杯のフリー衣装は、皆様相当こみ上げるものがあったのではと思います!
あーーーあれから4年!って。

ソチのエキシは、鐘で!
何なら団体でも!
のご意見に、激しく同意します・・・お願い、あの伝説のプロをもう一度!

鐘以外の過去プロなら、

-ショパンのワルツ!お願い!慈愛で1回限りだなんてそんな・・・(泣)

-シュニトケのタンゴ!つべちゃんさんも仰ってるけど、最初のが良いの!ステップ最後のツイズルぐるぐる!

-ショパンのバラ1。シャーロットスパイラル、もっかいお願いします・・・(泣)
-あーーーもう全部だ!今気が付いちゃった!全部もっかい見たい!!だめだめ、脳内ショート、もうだめだーーー!

気を取り直して、未公開の妄想なら、

-ラ・カンパネラ。もちろん辻井さんも素敵だけど、フジコさんも素敵!何度、何年妄想したかわからない、この選曲。幻想のときみたいに、リンクは鍵盤!真央ちゃんの足はピアノを弾く指!みたいなステップでお願いします!

-ボレロ。皆様仰るとおりです。タラソワ先生のボレロを真央ちゃんで見たい!超絶ステップ踏みながら何気に2アクセル~!なにそれってステップの一部なんですか!?みたいなの、お願いお願い!

-ショパンはもっと見たい!ノクターン遺作も革命も英雄ポロネーズも他にももっともっと!

バレエやオペラや映画音楽やミュージカルとか、もー考え始めたら脳内パニックです。
もうどの曲演じてくれてもいいです。演じてくれるなら!お願い、まだまだ見てたいの、真央ちゃん・・・(泣)
No title
密かに、密かに、願っているプロがあります

ロロの三銃士真央ちゃん版。
男前真央ちゃんの少年の演技が見たい、すっごく見たいんです。
真央ちゃんのヅカ風味、合うと思うんですけど…!!

ぜんっぜん賛同者がいないんですけど…!!!! うぇうぇww
多すぎて…
姐さん、始めまして。
ずっとROMってましたが、この話題は書かずにはいられない!

今シーズンのノクターン、ピアノの申し子のような真央ちゃんですが
ラベンダーでの素晴らしい演技、、彼女の滑りはヴァイオリンの音色もぴったりだと思います。
個人的に大好きなバッハのシャコンヌ。
あと、これはヴァイオリン曲ではないのですが、ラフマニノフのヴォカリーズ、
ヴァイオリンVer.で滑ってくれたら、昇天してしまいそうです。
仮面の狂気を演じきった真央ちゃんだから、クロイツェル・ソナタも見たい。
他には
パッヘルベルのカノン、アルビノーニのアダージョ。
越天楽から春の海。和物もいいですね~

No title
NHK杯が終わりましたね。
姐さんも行かれた方も楽しまれましたか?
TV観戦組の私もほぼLIVE映像が見れて、しかもエキシもインタビューコーナーまでノーカット放送で幸せでした(*^_^*)
民放ではありえない構成。
CMも入らないし今回の放送は永久保存版になりました。
ウジとか最近マラソン放送でさえCMだらけで本当にスポーツを放送する資格をはく奪して欲しいと思います。


さて、表題について。
皆さんの知識が凄過ぎてコメントするのに恐縮しちゃいますね(^_^;)
知らない曲名とかいっぱいあるのでつべ検索してなるほど~っやって欲しい~とか、この曲ってこんな曲名だったんだ~とか楽しんでますw
私個人としては、ショパンかな~。
ピアノの音だけで滑る真央ちゃんが大好きなんです。
ピアニストと共演とかでもいいですね(*^^)v
後は前に書かれてる方もいらっしゃいますが、「ラベンダー」をもう一度見てみたいです。
今見てもあの感動的なステップに泣かされます。
「鐘」も捨てがたい!
いっぱいあり過ぎて止まらなくなりますね!!!
No title
ああ”・・・
あわさん、それとっても見てみたい・・・・
どうしようコメント見るたびに、ああそれも!って思ってしまう。
こんな素敵な妄想・・止まらなくなる。
No title
皆さんに便乗して私もリクエスト
ウィーンフィルの「美しく青きドナウ」お願いします。
No title
姐さま、皆さんこんばんは。

私もラヴェルのボレロが是非見たいです。タラソワ先生の振りつけで。

・トスカ
・ロミオとジュリエット

皆さんの意見を聞いてあれこれ想像するのが楽しいです♪

ソチでのエキシビジョンは鐘を披露して欲しいですね。




No title
このウェーブにわたしも乗ってみる!

久石譲さんの音楽を、真央ちゃんのフィギュアで観てみたい。
ナウシカのサントラをメドレーで。衣装はもちろんナウシカ風味。
あと、千と千尋の、「いつも何度でも」。
菊次郎の夏から「Summer」。
振付けはミヤケンさんでお願いします。

カメレンゴさんが上の方で出てきたので、
カメさんの振り付けでぜひやってもらいたいのが
オペラ「ナブッコ」から「行け、わが思いよ、黄金の翼にのって」。

夢がひろがりまくり〜!
まだ出てないようなので・・
フランスのパパと競演でダルタニアン

ってありですかw


他は姫神とかでマオアサダの滑りを堪能したいですね〜

追記
すいません。競演ではないけど出てました(汗
No title
姐さん、こんばんは。
NHK杯から戻ってきて一番にこちらのHPにきました!

私も久石譲さんの曲で見てみたいです。
「人生のメリーゴーランド」「風のとおり道」がとくにお気に入りなので…!
「人生の〜」はTHE ICEでバトルとコラボでもいいなあと妄想が膨らみます。
空中を歩く2人の姿を氷上で見れたら…もう昇天すると思います!!
真央の瞳に恋してる
姐さん、皆さんはじめまして。
この記事のコメントは書かずにはいられませんね。

ザアイスのフィナーレ曲、君の瞳に恋してるを是非、真央単独のプログラムで見たいですね。
毎年のフィナーレも素敵なんですけどね。
楽しそうなお題ありがとうございます!
真央ちゃんのボレロもいいですね〜!

あと、まだ挙がっていなかったと思うので、アヴェマリアで演技する真央ちゃんも見てみたい…!
シューベルト、バッハ•グノー編の両方で滑ってくれたら、あまりの美しさに昇天しそうです…。
姐さん、またステキな企画を
ありがとうございます。
真央さんならもう何でもOK!!(。•̀◡-)✧なんですが、
ポル・ウナ・カベーサがもう一度見たい!!

あとは、
「皇帝円舞曲」と、ジブリだと「さくらんぼの実るころ」と「風の伝説」が見てみたいなぁ( ´ ▽ ` )
神々の詩!とロミジュリ
私も、ヘタレた素人ファン さんと同様「神々の詩」が見てみたいです!

http://www.youtube.com/watch?v=C1doo36Cx7c

「私の名前はマポです」という歌詞がまた惜しい!

それから、今年ワグナーがやったプロコフィエフの「ロミオとジュリエット」。

ジュリエットがまだロミオと出会う前のお茶目なところ(http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=9ITSmOC2dS8)から、バルコニーのシーン(http://www.youtube.com/watch?v=a04IcHI1fFQ)などとっても真央ちゃんに向いていると思います~。


個人の好み全開で
バレエ曲なら「ラ•シルフィード」
ミュージカルならRENTの「Seasons of love」
タンゴなら今回男子のヴォロノフさんがフリーで使ってた「Los amigos」
バトルとのペアならSweet「The Ballroom britz」か「パストラル」を!
ああ夢が広がる…
今までのプログラム全部
はじめまして。

真央ちゃんに滑ってもらいたい曲、たくさんありますが
一番見たいのは、ショパンの「舟歌」です。
タラソワさんの振付けで。

今までのプログラムは、全部もう一度見てみたいです。特にタラソワ振付けのもの。
その中でも、何人かの方がおっしゃっていますが、シュニトケの「タンゴ」を今の真央ちゃんで
ぜひ見てみたいです。
すごくカッコいいプログラムだと思っていたのですが、当時ジャンプ・スケーティング見直し真っ最中で
自信なさげに滑っていたように感じていましたが、今なら自信に満ちた素敵なタンゴになりそう。

仮面舞踏会FPも見たいです。あの最後のステップ、初見の時の衝撃は忘れられません。
No title
Carmina Burana
Who Wants to Live Forever
Tempest
の三本立てで
書き忘れ
叶うなら私のアボとペアで「With out you」を(´Д` )
素敵な企画に便乗して...
手相見姐様
コメント欄の皆様

はじめまして
きのぴおと申します。
姐様のブログ及び皆様のコメントをいつも楽しませていただいております。
いままでずっとROM専でしたが、素敵な企画に書かずにはいられず、
私が真央さんに舞ってほしい曲をさらしていきます↓

ラヴェル (辻井伸行さん演奏) 「水の戯れ」
http://www.youtube.com/watch?v=zWUlP1I6vjI

ちょっと「舞う」には難しい曲目かもしれませんが、
彼女の超絶美麗スケーティングで、文字通り「水」の如く舞ってもらえる...!
と勝手に確信して日々妄想していますw

あとは趣味(合唱)に走った
ドマイナーネタで、

木下牧子氏作曲の
合唱組曲「ティオの夜の旅」より「祝福」です。
http://www.youtube.com/watch?v=gavXTxIK1IA

音源がホール録音のものしかなかったのが残念ですが、
とても無伴奏の荘厳で美しい曲です。
No title
姐さん、皆様初めまして。いつもブログ拝見しています。お陰様で、自分も今出来ることをやって応援しよう!という気持ちになれました。ありがとうございます!

さて、心ときめくエントリーですね!
私は一度ケルト音楽で見てみたいです。美しさ、力強さを備えた神話の中の妖精とか、真央ちゃんにぴったりじゃないか!と勝手に思っております。

あとはKOKIAの「花宴」。歌われているのはまさに美しい自然と共にある日本人の心。KOKIAさんの魂揺さぶる歌声と真央ちゃんの神演技が合わさったら……。天に召されるかも。どちらか片方だけでもそんな気分になるのに…!
出遅れたあ。。。
お姐さま&皆様、乙でーす♪
(代々木で妖精粉を浴びた方も、多いですよね。裏山すいい。。。)

ラジ子、2chにも書かれてたけど「憧れの真央さん、大好きビーム」なまなざしがやヴぁい・・・萌・・・
ツンデレ系の多いロシアっ娘の中で、こういう素直に感情表現できる子って貴重。
スケート、たっのしーーーいって滑りも、出来れば忘れないで欲しいわ♪

さて、リクエストプロ・・・すっかり出遅れたお・・・既出が多いのお・・・
鐘は本当にソチでやってほしいわあ・・・ボレロやメモリアルみたいなリフレイン系なのも・・・

これも半分、既出ですが・・・ロロパパとダルタニアンでの競演、真央ちゃんはリボンの騎士のイメージで♪

あとコンペ向きになってしまうけど、ヤグが2001-2002シーズンのSPで使った音源でショパンの革命のエチュード。
(これはヤグファンスレでも、未だに謎なので・・・タラママ、CDの山から探してよ!)

合唱コンクールの偉大なスタンダード曲、「翼をください」


ああ、妄想無間・・・
大好きなお母さんを見つけた赤ちゃんみたいな顔をしてますね、ラジ子ちゃん。
本当にどす黒い子とさえなければ、こんなに素晴らしい競技はないのにと思います。

眠り姫や、ラベルの妖精の園、ラベルの美女と野獣、水の戯れなど見てみたいです。
No title
私もシュニトケは不完全燃焼だったのでぜひもう一度(赤いバラジャーで)

やってない曲ではボレロ
それとベタだけどオペラ座の怪人も見てみたいな
真央ちゃんを見ると「君だけが私の歌に翼を与えてくれる」って台詞が浮かんできてしゃーないのだよw
真央ちゃんなら悲劇じゃなくってファントムまで翼で天に昇っていける浄化プロができそう!
この音楽でぜひ!真央ちゃんに
お姐さん、みなさん、こんばんは。

真央ちゃんにコレ♪をぜひ・・・

☆ベルリオーズ曲 幻想交響曲2楽章舞踏会

☆映画「マイフェアレディ」より
 踊り明かそう、君に住む町でetc.メドレーで
 オードリー・ヘップバーンをイメージして。

観たいなぁ・・
たくさんありすぎて^^
サイモン&ガーファンクル    スカボロフェア
ジョン・レノン HAPPY X`MAS
ADIEMUS Cantus-Songs Of Tears
リスト    巡礼の年報 第2年イタリア 婚礼
グリーグ   抒情小曲集よりOP54 No4 夜想曲

真央ちゃんがキラキラで踊る姿を想像して選曲しました。幸せ~叶います様に(^人^)
 
ついでに・・・
ラジコちゃん、可愛いけれど将来、超大物なトロールになりそうなので

グリーグ 抒情小曲集よりOP54 No3 小人(トロール)の行進。ぴったりだと思いまして。
         
わぁ~い
姐さん お久ぶりです。
久々の投稿ですが、この企画真央信者としては黙っていられません(笑)

真央ちゃんにはたくさ~ん滑ってほしい曲がありますが、絞りに絞って10曲あげてみます。

真央ちゃんにはワルツがよく似合うので
・こうもり序曲
・ウィーンの森の物語

バレエ音楽から
・くるみ割り人形より「パドゥドゥ」

緩急織り交ぜて
・威風堂々

尊敬するみどりさんが使用して世界チャンピオンになった一曲
・フランクミルズによるロックとオーケストラのためのピアノ協奏曲1番

泣けるクラッシック曲
・別れの曲(ショパン)

映画音楽から
・ザ ミッションより「ガブルエルのオーボエ」
・ムーランルージュより「COME WHAT MAY」

日本人の歌より
・本田美奈子.さん「つばさ」
・中島みゆきさん「誕生」

うわぁ~想像しただけで、倒れそうっす。

真央ちゃんを全力応援です\(~o~)/


何て楽しい企画!
ぜひともバレエプロの王道を‼というわけで、キトリ。
リラの精もいいなぁ…。
あと、玉三郎さんのinspired by Bachをぜひ真央ちゃんバージョンで。バロックも素敵だと思います。
No title
こんばんは。
フィギュア見まくりで幸せな週末でした。

私は織田君がエキシでやっていた「ラストサムライ」を真央ちゃんが演じたら
どうなるかな・・・と思ってました。
真央ちゃんは日本代表のどの男子よりも「侍」なんですもの。

あとは、音源は全く思いつきませんが、巫女装束っぽい衣装で両手には巫女
さんが持つ鈴を持って、シャン、シャン、と厳かに鳴らしながら舞い踊る・・・。
これは是非、あっこちゃん、かなこちゃんと3人で踊って欲しいな。
そしてフィギュア界にはびこる黒いものを浄化しちゃって下さい。

はじめまして
姐さま、皆様はじめまして。
今回の楽しい企画、参加させて頂きます。

グラズノフの「四季」、個人的にも思い入れのある曲ですので見てみたいです。
同じグラズノフ繋がりで、バレエ「ライモンダ」もどうでしょうか?

あと、チャイコフスキーの「眠れる森の美女」(一幕ローズアダージョ必須)で、チャイコの三大バレエをコンプリートとか、

はつらつ系なら 「ラ・フィユマルガルデ」(邦題ってリーズの結婚?でしたっけ??)
踊り子系なら 「エスメラルダ」や、「ラ・バヤデール」のニキヤも見てみたい。

バレエ作品ばかりですが、「せむしの仔馬」より、海と真珠 の真珠……
この作品、ぜひ・ぜひ!! 舞さんとご一緒に♪♪
衣装もバレエ衣装の割にシンプルなので、そのまま再現できるのでは。。
アイスショーでいかがですか~

などと、妄想が止まりません。

姐さま、毎日欠かさず拝見しております。私にもできることから少しずつ、行動を起こしていかなければ…と、奮い立たせて頂きありがとうございます。
これからもおじゃまさせて下さい。

姐さま、皆さま 日々寒くなるころですが、体調など崩されませんように。。

はじめてでの長文、失礼しました<m(__)m>
素敵なエントリー
姐さん、皆様、はじめまして♪
書かずにはいられないエントリーですよ(笑)
真央ちゃんには映画音楽も使用してほしかったです。
『ロミオとジュリエット』
羽生君のみても、サーシャ大好きな私にはトリノでのサーシャの演技しか思い浮かばないので、良い意味で真央ちゃんに打ち消して欲しいです。
『007/ロシアより愛をこめて』
ピアノのキレイな音色を優雅に舞って欲しい。出来れば、ソチのEXで…
これが本当の 007 よって…
『ひまわり』
数年後のアイスショーで…ジャンプ抜きでかまいませんから…

挙げたら切りがないのですが、この内1つでも滑ってくれたら、もう思い残す事はないです。
No title
初めまして、是非参加させて頂きたいです!
ショパンの舟歌いいですね、リストのコンソレーション第3番もお勧めです。
ウンディーネのように舞う姿を妄想してしまいます。
No title
こんばんは姐さん、そしてはじめまして

真央選手に滑って欲しい曲は山ほどあって困るのですがゲーム音楽で、
ファイナルファンタジー9の 『Melodies Of Life』で見てみたいです。
もし滑って下さったらう、うおお・・・!となります。

あと浅田舞さんも一度使用してらっしゃいますが
『ある日どこかで』もみたいなー!と思います。
出遅れ…

皆さんのあげてないところを…

モーツァルトのディベェルティメント
ホルストのセントポール組曲
リバーダンス

リバーダンスの鬼ステップが浮かびます♪
(≧▽≦人)♪
初めまして!最近お邪魔させて頂いている者です。
真央ちゃんに滑ってもらいたい曲は
バッハのヴァイオリン協奏曲第1番:第1楽章と小フーガ:ト単調、あとFINAL FANTASY8のWaltz for the moonという曲です!!
No title
姐さん、皆々様はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。

ソチでの鐘、、、私も密かに妄想しておりました。
間違いなく号泣ですね!

ショパン舟歌も、素敵。
踊ってほしい曲が沢山ありすぎますね。

ショパンで
バレエ「椿姫」より「白のパ・ド・ドゥ」
ピアノ・ソナタ第三番ロ短調op.58第三楽章ラルゴ

ペアで踊ってくれないかな。。。
バラ1を見たときから、ずーっと思っていたんです。
タラソワ先生、お願いします!
No title
奇しくも、数日前、まったく同じことを考えて
一人わくわくしていました。演じてほしい曲は
無限にあるのですが、あえて選ぶなら…。

ラヴェル :「ピアノ協奏曲」、
      「妖精の国(組曲『マ・メール・ロワ』から)」。
サティ   :「おまえがほしい」。
ショパン  : ワルツ全曲。
サン・サーンス:「水族館 (組曲『動物の謝肉祭』から)」。
クライスラー :「ウィーン奇想曲」。
ムソルグスキー : 「禿山の一夜」。
マーラー : 「交響曲 第5番 第4楽章 (アダージェット)」。
ラフマニノフ :「交響曲 第2番 第3楽章」。
ラフ      :「カヴァティーナ」

クラシック以外では、

カーペンターズ:「シング」、「遥かなる影」、
        「イエスタディ・ワンス・モア」、
        「ア・ソング・フォー・ユー」。

玉置浩二 : 「氷点」(← 大ちゃんの演技もいいかな~)、
       「青い瞳のエリス」。

ミヤケンさんやカメレンゴさん振り付けの真央ちゃんも
是非見たいです!!


横で申し訳ありませんが、まりか様!!

ロドニナさんは最強でしたね。真の女王の風格を
子供心に刻み付けられました。(歳がバればれ…)
No title
皆様の選曲、どれもこれも真央愛に溢れてて素敵過ぎて妄想が止まりません~~
玉さまとのコラボ(アマテラスの玉さまと巫女の真央さん、黄金色のオーラ満載!)とか、白百合抱えたジゼルとか・・・ああ、なんて美しい!
乏しい知識じゃもう音楽が出てきませんが、逆にふと思ったのが”無音”です。
しんと静まり返ったリンクを浄化するように滑り、舞う真央さん。聞こえるのは氷を割くエッジの微かな音ばかり。何もないからこそ際立つ清らかさ。
「この目で初めて見る。霊感と言うものを。蒼ざめて透明な真のフィギュアスケートを・・・」(byユーリ・ミロノフ)
知らない方すみません^^。
でも、真央さんならきっとノンナに負けないと思います!
No title
姐さまー!試験終わりましたよー!アロマセラピー1級!!
満点取れたかもしれない・・・!!

ゆくゆくはアロマセラピストになって・・・真央ちゃんのボディートリートメント(というなのセクハラ)をしたいと思います(`・ω・´)キリッ

私が真央選手に滑ってほしい曲はFF7の「戦う者達」と「片翼の天使」です~!
ただのFF7好きです・・・・。

だめだ・・・試験疲れ・・・寝ます・・・・。
どれも素敵ですね
皆さんのプログラムどれも いいですね。

いっそ、引退した後に真央ちゃん中心のスケートの番組を作ってもらっていろんな曲をやってもらいたいわ。今は変な番組ばかりですから、こんな高尚な番組が出来たら絶対見ますわ。

ソチのEXで、真央ちゃんがあの鐘の赤の衣装で登場したらどうします?みなさん?
ファンが狂喜乱舞しそうですね。

玉様のとの共演いいですねえ。玉様は新しい事にも挑戦なさる方だからぜひお願いしたい。
真央ちゃんに歌舞伎の所作も教えて頂きたいわ。
玉様の鷺娘なんかどうでしょう?
リンクの中央に舞台を作ってもらって、その回りで真央ちゃんも演じるというのは?
人工の雪を降らせたら幻想的です。
これCMででも作ってもらえたらいいなあ。
巫女さん真央もいいですねえ〜〜
あ〜〜〜いろんな真央ちゃんをみたいですね。
あゆさんへ
おつかれさまーーー!!!満点はすごい!!!!いい結果になるなるなる!

そしてセクハラは場合によっては阻止阻止w

FFシリーズは名曲が多いと聞きますよ。闘う真央ちゃんにぴったりなのがありそうだ!

よく寝てください。おつかれさま。がんばった!!!
No title
皆様の熱いコメントに浅田選手への愛を感じます。どれもいいですね。
自分も、ジゼル第二幕に一票。生身の体でこれを演じて良い人は限られるだけに、ぜひその限られた一人である浅田選手が演ずるのを見たいです。
ミュージカル系では、「マイ・フェア・レディ」の、"I Could Have Danced All Night"。
それから、シベリウスの「フィンランディア」。歴史的、政治的な意味の強い曲なので、国際大会で日本人が滑るのは憚られる点があるかと思いますが(でも、みどりさんが「皇帝」に続ける形で一部使っていましたが)、ショーならOKかな、と。暗い予感、抑制された苦しみや怒りを感じさせる前半と、生命力がほとばしり高らかに勝利に突き進む後半とを持つこの曲は、浅田選手が五輪の年に選んだラフマニノフの二曲とどこか通ずるものを感じさせ、きっと合うのではと思います。

ちょっとご質問の趣旨からそれますが、2010-11年シーズンのSP、シュニトケのタンゴを今一度見たいという気持ちもとても強いです。
No title
手相見姐さん 様

毎日お疲れ様です。

遅ればせながら参加させてください。

・ヤニーのFirst Touch

・サイダーハウスルール

・展覧会の絵(キエフの大門中心に)

・ベイビーズのEvery time I think of you

・マホガニーのテーマ

おやすみなさい。
ワクテカが止まりません
はらっぱさま

お礼が遅くなってしまいました。
カメレンゴさんの記事をご紹介いただき、有難うございます。

私が見たのは、恐らくどなたかのブログでの解説の書き起こしだったと思いますが、雑誌のインタビューでも真央ちゃんの話をしてくれていたんですね。
内容の要約までしていただいて、有難い限りです。

2011年というと、バンクーバーの翌年ですね。
まだ本格的な矯正に入っていなくて模索中だった頃だけど、温かい目で見てくださっていたんだな、という気がします。
今、当時よりも、またバンクーバーの頃よりもレベルアップした真央ちゃんを観て、どんな風に思ってくださっているのか、またどこかで語ってくださったら嬉しいです。

私の予想では、更にスケールアップした真央ちゃんに、振付したくてウズウズしているんじゃないかな、なんて。

あ~、ホント、観てみたいです!カメ真央!!
No title
初めまして!あまりに軽快なキム批判おもろです!

真央にリクエストは インカダンス。
ニコニコ飛びまくるニュース映像が真央との出会いでした。
スーパーニュースかなんかだったような。
今の真央で見てみたいです。

今シーズンは笑って終われるよう祈るのみです。
カメさん
曲には疎いので、振り付けならカメレンゴさんの振り付けが私も見たかったので、ソチでお互いに金メダルをとった真央ちゃんと高橋選手でカメさん振り付けのアイスダンスをその後のショーでぜひ!
No title
遅ればせながら参戦させてください。

久石譲 View Of Silence
http://www.youtube.com/watch?v=Zowm_Bvy_wU
あまり有名でないかもなのですが、すっっごく好きなのです
衣装はぜひ青のグラデーションで!
クライマックスでのステップをものすごく見たい・・・!!

あと、紅の豚のドブ河からの飛行シーンで使われていた「狂気~Madness」
http://www.youtube.com/watch?v=-QAGPUDV-0c
リズムとりにくそうなんですが、真央ちゃんなら・・・!

妄想が爆発してまうわ…!
真央ちゃんのプログラムはどれも素敵!
私はランビエールがやった、「ポエタ」が是非見たいです。
今は知子ちゃんがフリーでやってるけど。

後はキムチのやったプログラムを(バキューン以外)浄化の意味も込めて。でもそんな事をしたら、あちらの人達が火病をおこすかな。

ジゼルも見たいです。
No title
誰かがコメントに書いていたのですが、ボレロ、神々の詩が良いですね。「ロミオとジュリエット」といったニーノ・ロータ,「ひまわり」のヘンリー・マンシーニ名画のテーマ曲もいい。
振付師はカメレンゴ若しくはボーンさんにお願いします。
神々の詩は男子に是非滑って欲しいと思っています。町田君むら君あたりにw
高橋選手のSPソナチネで真央ちゃんが演じる姿もみてみたい。
もう一度白バラをみたい。

アイスダンス姿も真央ちゃんも素敵。
太田由希奈さんがアイスダンスで復活するかもしれないと勝手に淡い期待を抱いていたんだけど・・・残念。

勇名トラを、日本のショーに呼んでくれー!真壁さんヨロシク!
真央ちゃん 何でもOKだからな~
アイスショーではあんまりシンフォニーとかはやらないみたいだしな~
・・・なんてことは考えないでいいんだろうな。

むうううう バレエはいろいろあるよな~
恋を知った喜びに震えるジュリエット、バルコニーのシーンいいね~
男性とのデュエットを一人でってかわいそう?うんにゃ、姫川亜弓は一人芝居でやったし大丈夫!ハイウェスト切り替えの淡い色のヒラヒラの衣装にヘアスタイルもソレっぽくしてね、きゃーかわいい!
でも、ロメジュリはメリチャリで見たいな~(なんか語呂もいい)
ハーレムパンツもかわいかったけど、身分違いの恋に苦しむジプシー娘もよいわね~衣装もかわいいし(重要!)タンバリン小道具で使って。いいね~でも曲はたいしたことないもんな~。
ショパン好きみたいだから、フォーキン振り付けのほうのレ・シルフィード。薄暗い森の中で踊る空気の妖精、んー設定はぴったりね。ショパンの世界に没入よ!レオンと真澄が初めて踊ったのよね(これはどうでもいい)。でも、これはもうやったも同然だから、違うのがいいかな~。
現実的なのはやっぱミュージカルナンバーとかジャズ、タンゴなんかなのかな~。よくわからん。

などど思いをめぐらせましたが、まあ、真央ちゃんは何をやっても素敵でしょう!

とりあえず、今、思い浮かんだ曲を。

真央ちゃんの演技は、浄化作用があるよな~なんてことを考えて、同じように感じた曲。アレッド・ジョーンズなんてどうかしら、100年に一人と言われたボーイソプラノ♪

    http://www.youtube.com/watch?v=NOmZx5VKVzE

あ ボーイソプラノと言えば今はリベラかな~真央ちゃんのジュピターはリベラだったし。

    http://www.youtube.com/watch?v=TfCg8F4Ux58 
    http://www.youtube.com/watch?v=1ufVbrhj5KY

どちらも ドラマや映画の主題歌ぐらい認識しかなかったので、今朝、じっくり歌詞を見て涙腺崩壊。
真央ちゃんのこれまでの競技人生を振り返るのにぴったりだと思いました。天国のお母様への気持ちもこめられそう。N杯のフリー前、ちょっと顔に影がさしているように見えて心配したけど、真央ちゃんも人間だものね。もう、真央ちゃんの顔が曇ることがありませんように。
No title
わー。皆さんの読ませていただき、いろいろ妄想してしまいました!

ラヴェルの
「ボレロ」
「亡き王女のためのパヴァーヌ」
「水の戯れ」

ラフマニノフ
「ピアコン2 第1楽章 第2楽章 第3楽章 全部入り!」

あとは、コストナーさんがやってたようなコンテンポラリーぽいのもやってほしいです。


あとは、アボットさんかバトルさんとのアイスダンス!

アイスダンス、ほんっとうにやってほしいです!!!!!
まずは来年のTHE ICE(やってくれるでしょうか?)では、バトルさんとのカップルはもちろん、
アボットさんとのカップル演目が観てみたいです!!!!!

No title
チャイコフスキーの「舟歌」、ちょっと地味ですか?
既出ですが、サティの「あなたがほしい」も好きなんですが、
日本の曲で、希望をひとつ

 ☆栄光への架け橋☆ 

どうかなぁ・・・・

ソチ・ゴールドの真央様、アイスダンスに転向してくれないかなぁとひそかに、期待しています。
アボットがいいと思ってましたけど、勇名トラも捨てがたい(笑)。
木原君の頑張りを見ていたら、日本でももっとカップル種目やってほしいと思いました。
それが、真央様ならなお最高!
No title
はじめまして。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
真央ファンとしては、どうしても書きたくなって投稿させてもらいました(笑)

☆愛の夢 ピアノのみの演奏で振付はタラソワさんで

☆オペラ座のthink of me ヴォーカルVer. 
個人的に彼女ほどクリスティーヌのイメージを持った日本女子は初めてだったので

☆MoonRiver 女性ヴォーカルで

☆ショパンピアノ協奏曲1番第一楽章か第二楽章 これはFSで見たかったですが

アイガットリズムもすごく素敵だったので、あんな感じのも見たいですし、
もう今の真央ちゃんなら何でもこなせそうなので、妄想は広がるばかりです(笑)
今頃ですけどね
なかなか追い付けなくて今頃ですわw

ラヴェルの曲結構多いですね、私も大好きです
「クープランの墓(オケ)」のプレリュードとか無理かしらん?短いなw…ではメヌエットは…ううむ
「妖精の園」も良いなぁーこれも短いけどw やはり「ボレロ」&「パヴァーヌ」の鉄板か
はっと、フォーレの「パヴァーヌ」も良いですな!

もうねT-SQUAREの「TRUTH」でF1ばりに高速で滑ってくれてもいいのよ!w


>青海さん
「碧い瞳のエリス」ですわんw 「氷点」は高橋選手にめっちゃ合ってる気がします!!
No title
二度目の投稿です。やっぱし「鐘」はもう一度見てみたい。ロシアでプーチンの前で。
アディエマスの「ハイン」壮大な宇宙をイメージするこの曲、天女真央さんにぜひ舞って欲しいです。次はミーハーです。「リボンの騎士」のサファイア、フランツはDさんで。「ベルサイユのばら」のオスカル、アンドレはやはりDさんで。アントワネットとフェルゼンはメリチャリ、ルイ16世は豊先生、ばあやはみどりさん、オスカルの両親は佐藤夫妻、春風ロザリーはラジオちゃん。朝っぱらから、馬鹿なことかいてすいません。
お姐さま、急に寒くなりましたが、風邪は召されてませんか?

二度のコメントですが、思い出したのでコメントします。
アイルランドの歌唱隊ANUNAをご存知ですか?
アヌーナのブルーバードという楽曲楽曲美しくて好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=goQqzpXjCV4&feature=youtube_gdata_player

浅田選手か演技されたら、私は幸せすぎて死んじゃうかもしれません(笑)
No title
こんにちは。

真央ちゃんは優雅で繊細な美しい動きだから

「エリーゼのために」を希望します。

あと、ジブリ作品の音楽は美しく素敵なものが多いので
ジブリ作品の中から
天空のラヒュタ、魔女の宅急便、,もののけ姫etc

衣装もそれに沿ったものだとうれしいな~v-238

お忙しい中、楽しい企画。
姐さまらしい読者への思いやりが嬉しいです。
ありがとうございます。
はじめまして。参加させてください
お姐さん、はじめまして。
先日からお邪魔させていただいております。くれないと申します。
記事をさかのぼっていたら、素敵な企画に遭遇して思わず初書き込みです。
皆さんのすばらしい選曲に頷いたり、知らなかった曲を調べて、新しい楽曲に出会えたりうれしい限りです。
真央ちゃんにはどちらかというとピアノやフルートの曲が似合うかな、と思いつつ、重度のヴァイオリン好き、弦楽器好きなのでぜひ
ショーソンの「詩曲」を踊ってみて欲しいです。

アレッド・ジョーンズの名前を見かけて感激!
お小遣いをためてCDを買ったのを思い出しました。
彼が歌った中では
「鳩のように飛べたなら」も素敵です。

楽しい企画をありがとうございます。
たくさん出たわね~!
どうよこの美しさてんこもりな曲紹介の数々は!さすがだわ。

浅田はこれだけの豊富なジャンルのどの曲でも必ずマスターピースにしてくれるわね。

あたし、バーバーの「弦楽のためのアダージョ」も出しておくわ。

いつか、って思っているわ。
ならば ならば!
くれない 様

こんにちは~ ^ ^ ) アレッド・ジョーンズに反応していただきありがとうざいます。
私、昔、大学で合唱をやってたんですが、その時に先輩から「たぶん気に入ると思うから、聞いてみて」と言われCDを渡されたのがきっかけでした。真央ちゃんに滑ってもらえるのなら彼の歌ならなんでもいいんですが、(たぶん同じアルバムだと思いますが、)私はシューベルトの「シルヴィアに」、メンデルスゾーンの「歌の翼に」などだと特に嬉しいかもです。うふふ

恥ずかしながらショーソンとは誰ぞや?って感じでしたので、ググッてみました。ほー。フランスの作曲家。今年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンはフランス特集だったわね~と思ってプログラムを見たら、発見!おお!でした。動画で見たら、このしっとりした感じ、なるほどね~。もっとじっくり聞いてみます。

姐さまの挙げられた「弦楽のためのアダージョ」は、15年くらい前に見たバレエの舞台で、ルシア・ラッカラっていう美しい足のダンサーがご主人(今もなのかな~)とのコンテンポラリー作品で使っていて、すばらしかったです。いっしょに見た妹は私の隣で泣いていました。(ちょっと小声で、ムニャムニャ。数年前、某局で放映された音大生が主役のドラマですばらしく効果的に使われていました。)今では演奏会でもよくとりあげられていますね。私も大好きな曲です。

お二人の流れから、私もさらにもう1曲♪
フォーレが大好きなので、なにかないかな~と考えて、メジャーなところで「夢のあとに」などいかがでしょう。私は歌曲で最初に知ったので、歌詞がないとちょっと寂しいのですが、実際、使うとなると、歌詞なしがいいのかな~。いろんなアレンジがあるみたいですね。

 http://www.youtube.com/watch?v=uTGt9QkcSPA

 http://www.youtube.com/watch?v=g_S7Nr-SoxA  ←参考までにこんな歌詞です。

そういえば、リストの「愛の夢」使ってましたね。これもまた愛の夢。もっと抑圧されて苦しく切なく、どろどろしてエロチックかな?。美しい曲です。

管理者にのみ表示