NHK杯2013 メリチャリFD(はらっぱさん、たままさんのコメントあり)

もうね、なんていうか神に感謝ね。万物に感謝ね。あの場にいられた幸運に激しく激しく感謝したわ。
そして二人にありがとうとしか言えないわ。ありがとう。ただひたすらありがとう。そしてメリル、嫁にきてくれ、チャーリーごと。

前に書いた記事でアイスダンスの上位陣は6分間練習のときにバラバラに滑るって指摘したのを覚えてるかしら。今回メリチャリはずっと手を握って二人で滑っていたのよね。あらあらと思って見てたんだけど、半分くらい時間がすぎたらリンクのジャッジ席向かって左側が一瞬あいたの。その瞬間にメリチャリががーっと出て行ってストレートラインリフト(よね?間違ってたらごめんなさいね)をがーっと実施したのよね。もうすごかったわ。キレッキレ。当然大拍手、大歓声よ。ああ、勝つな、と思ったわ。脳内修造が「はい、優勝!君たち優勝!優勝だからね!」って叫んでいたわ。暑苦しくw

その後、二人は手を放してそれぞれにすごい速度で周回して、そしてチャーリーが滑る後をメリルがついていく感じで練習終了(だったわよね?)。リンクから降りていくときもとっても自然な感じでホワイトがさしだす手にメリルがそっと手をのせて、ふんわりなごなごな雰囲気でハケていったわ。んもうチャーリー!

くどくないのよ。仕草のすべてが爽やかなの。アイスダンサーにも「手を!つ・な・ぎ・ま・し・た!」って猛烈アピールするくどい人たちもいるじゃない。「手を!はい!載・せ・ま・し・た!」ってかんじ。あれはあれで戦略だし、社交ダンスなんてそれの十倍くどいから、全然いいようなものなんだけど、常時それってなんか無理が出てくるし、気を抜いたときの落差がヒドイの。ミスなんか出た日にゃあリカバリーにあせってしまってくどくできなくて素が出てしまう。

メリチャリはもうそういう作為なんかなしにとても自然にエレガントなのよね。親しみやすいのに気品がある。人を拒まないのに崇高である。壮絶なスケート巧者なのに愛嬌がある。とてもオープンなのに節度がある。

完璧だわ。

「奇跡は起こすべく準備すれば当然の結果として立ち現れる」とするのなら、メリチャリは栄冠にふさわしいわ。圧勝なのも当然よ。

そしてこの二人の「強さ」って本当に何なのかしらって思うわね。絆?信頼?美への憧れ? あたしはフィギュアスケートが好きな人が、この二人の尋常ではない美しさをどう受け止めているんだろうってずっと不思議だったのよね。
浅田や高橋がイイ!と評価できる感性がおありなら、メリチャリのこともきっと熱狂的に好きだろうなって思っていたの。
当たり前でしょ!好きにならずにいられるもんかい!って感じで(笑)。

いつもお世話になっているこちらさんの実況はとっても短い。

メリル・デービス/チャーリー・ホワイト組(米国)の演技がスタート。
昨季は主要大会を全制覇。NHK杯は昨年を含めて過去3度制している。
曲は「シェヘラザード」。難しいポジションから入るリフトで早くも会場を魅了。ステップからスピードに乗ってストレートラインリフトを見せ、2連続のツイヅルもピタリと合わせる。終盤は曲の早さに乗って一段階スピードをあげ、力強いステップと回転の早いローテショナルリフトを披露し、最後は美しいポジションのリフトでフィニッシュ。圧巻の演技で大歓声とスタンティングオベーションが巻き起こった。
FS得点は112.95点(技術点54.86点、演技構成点58.09点)。
SP、FSの合計186.65点。
NHK杯2連覇。


この行間に数百行ずつ書けちゃうような濃密な演技だったわ。奇跡だわ。

NHKさんのアーカイブでぜひご覧になって頂戴ね。

とても親切で便利なことに実施されている演技の項目が全部表示されるから、ジャッジスコアと見比べてみると面白いわよ。


ISU GP NHK Trophy 2013 ICE DANCE FREE DANCE JUDGES DETAILS PER SKATER

N杯メリチャリFD-s



最初から圧巻なのよ。出てきてポーズを取っただけで「ああ、すごい」って思えるの。テレビではわかりにくい、衣装の細かなキラキラとか、二人の息遣いとか氷がわずかに削れる音とか、そういう「生きた実在」が発散しているたとえようもない魅力と強さと美しさが目の前で尋常ではない輝きを放っているのね。

編曲がまたいいのよ。場面場面ですべてのポーズが印象的で、鮮やかで、魅力的で、すべての瞬間が美しい。

サーキュラーステップのエッジワークのすごさを見てね。1回、2回、って切り返すだけであっという間にリンクのはしまで行ってしまうわ。エッジの切り替えしを勘定したら驚くわよ。こんなに僅かな回数でこれだけの速度でこの距離を進むのか!って。これが「うまい」ということよ。

涙が出る。このステップだけで五輪王者になれると思う。そのくらい素晴らしい。

解説の豊が「すさまじいプログラム」と言っているわ。本当にそうよ。

幾組も続けて見ていくじゃない?やっぱり速度がないのよね。コンビネーションスピンの速度が一番よくわかりやすいと思うんだけど、女性がポーズを取って男性が軸になって回るじゃない?あのとき他の組はがたっと速度が落ちてしまう。でもメリチャリは減速しない。それどころか回転を速めて終わっていく。とんでもないわよ。

リンクのカバーも申し分ない。リンク狭っ!倍ください!って言いたくなるような速度のまま。他の組は後半のステップ、流れが途切れて同じ場所にとどまっているように見える。動いていかない。

メリチャリにはそれがない。そして演技後半になるほどスピードが上がっていく。音楽に乗せて夢のような演技が流れるように続けられていく。信じられない超絶技巧。

浅田に対してマスター・ノブーオが「スピードが落ちないように」ってずっと言い続けているのはこういうことなの。やっぱりスケートって滑ってナンボの競技なのよね。

これがアイスダンスなの、これがスケートの頂点よ、って思ってしまう。男女シングルスもペアも素晴らしくて好きだけど、あたしはやっぱり滑る楽しさ、踊る喜びをもっとも大きく感じさせてくれるという意味でメリチャリが本当に本当に大好きだわ。別格なの。

「フィギュアスケートは最高だ」と一目でわからせてくれるこの二人に心から感謝したいわね。

今回、シングルスの選手も会場でこれを見たのね。きっとそれぞれに思うところが大きかったと思うわ。本当によかったわね。

N杯メリチャリFD

N杯メリチャリインタ-2

N杯メリチャリインタ

6分間練習で突然二人のスイッチが入ったみたいにある時点から恐ろしいほどの加速がついて、ぐいぐいどんどん進んでいって、全然練習をしていない今のあたしが滑ったら確実に二人より遅いわね、スピスケに行っても二人ならいい勝負ができちゃうんじゃないのっていうくらいのすんげえ速さで回っていたわ。

あの「本気スイッチ」がONになるのを見られたことが今回の生観戦の大きな収穫のひとつだわ。座っていたのは二階席なのに「あ、今だ!たった今スイッチが入った!」ってとてもはっきりわかったの。メリルの顔付きが変わるのも見えたわ。目つきがぱっと変わると同時に二人の加速が始まったの。二人は顔を合わせていなかったのに同時に戦闘モードになったのね。あれにすごく感動したわ。

浅田はアイスダンスに行ってくれないかしらね。アボットあたりどうよ?五輪メダリストどうし(姐さん的には浅田はソチ五輪金、アボもメダリストになる予定)のビッグカップル誕生だわ。趣味でいいからやってほしい・・・。カネ取っていいからアイスショーで見せてほしい。絶対アボットのほうがなよなよしていて、浅田がきりっとリードするわね。「雨に唄えば」とか、徹頭徹尾「踊る」プログラムであってほしい。
毎回アボがひっぱたかれて終わってほしいわ(笑)。

勇名トラとのペアもものすごく見たいわ~。トラは大笑いしながら浅田をどんどん投げそうだわ(笑)。そしていつも予定演技にないアドリブを入れてきて浅田と観客を笑いの渦に毎回叩きこみそうだわ。ばかーーって言って大爆笑よ。見たいわ~。
ふたりでむきになって3F-3Loとかサイドバイサイドで実施しそう。3A-2Tとかされた日にゃあ観客はどうしたらいいかわからないわね(笑)。
トラにリフトされて満面の笑みで観客に手をさしのべる浅田が見えるわ!もうぐるんぐるんよ!ぎゅいんぎゅいんよ!

うわーーー、リアルに超見てええええ!!!!


------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。


2013/11/10 はらっぱさん

チャーリーのあくび

姐さん、姐さん
そうなんですよね、チャーリーの可愛らしさって
なんなんですかね。

私はテレビ観戦でしたが、廊下でウェイティングしているところが映って
ちょうどそのとき、チャーリーが、ぐはぁってあくびをしたんですよ。
そのまんま、ラブラドールみたいな大型種の子犬みたいでしたよ。
(これ、会場には映ったかしら?)

映らなかったわ!そんな美味しい場面があったのね!w

それが、ゲートに立つとキリッと真剣な顔になるんですから(当たり前か)。
そして演技にどんどん入り込んで、周囲を熱気に巻き込む。
びゅんびゅん滑る、あのスピード。
メリルも速いんだけど、メリルの場合は、はんなりしている。
もう、この2人、大~好き。

私も祈ります!!
真央&大、そしてメリチャリ~ ソチで金メダルだ~~!

Copyright (C)「はらっぱ氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------


------------------------------------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「たまま」さんにあります。
2011/11/11 たままさん

私も昨日アイスダンス&エキシビションを2階のスタンド席で楽しんで参りました。
メリチャリはもう別次元すぎて、競技を観ている気分ではなくなっていました。
私の後ろの席の方などは感激して泣いていました。

後ろの席の女性A「うわ〜、ほんとスゴい!スゴすぎる!!一瞬で会場の空気変わったね!全部持ってかれた!(泣いている)」
連れの女性B「あ〜あ、泣かされちゃったね」
女性A「だってあれだよ!あの演技だよ!泣いて当然じゃん!芸術に感動したら泣くじゃん!芸術なんだよメリチャリは!」

興奮し過ぎですよ、お嬢さんたち!・・・と思わず笑ってしまいましたが、その通りだなぁ・・・と頷いておりました。

大型ビジョンの下の左側の席は関係者席だったようで、グレイシー・ゴールド選手、マックス・アーロン選手、アダム・リッポン選手が仲良く並んで座り、星条旗を掲げたり、派手なポンポンを振ってアイスダンスを観戦。
シブタニズやメリチャリの時には大きな声で応援していました。
途中からフェルナンデス選手もスタンドに姿を現したので席に着くのかと思いましたが、後ろに立ったままでした。
メリチャリの演技直前には織田信成選手がやってきてフェルナンデス選手の向かって左に、続いて浅田真央選手もやってきてフェルナンデス選手の右に立ってメリチャリの演技を観ていました。
みんなメリチャリの演技(じゃなくて芸術!)を観たいんだな〜、と思いました。
メリルの完璧な美女なのにキュートな声、ブロンドの巻き毛ってだけでもズルいのに、昨日はさらに「メガネ男子」になった"子犬のチャーリー”に完全にノックアウトでした。

あと印象に残ったのは、エキシビションの演技の最後のスロージャンプに失敗した成龍ペアの木原君が「ごめん!ホントにごめん!ごめん!!」と何度も何度も成美ちゃんに謝っているのに、「あ、いいからいいから」とさらっと返している成美ちゃん、さすがです。(でもあれは下手すると怪我するかも、と思いました)
1月からのできたてのペアがここまで頑張れたのは、きっと二人のこんなところが大きく作用しているんだろうなと思いました。

Copyright (C)「たまま氏」 All Rights Reserved.

------------------------------------------------------


メリチャリがソチで五輪金メダリストになる姿を夢見ているわ。
THE ICEにも来てくれてすばらしい演技をしてくれる姿を心の中でいつも思い浮かべているわ。

メリチャリ、ありがとうありがとう。本当にありがとう。大好き大好き。ありがとう。ありがとう。



人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(23) | トラックバック(0) | 2013/11/11 09:17
コメント
メリチャリ♡
おはようございます!!

先日姐さんのおかげでアイスダンスにハマったばかりの私、知識だけばーっと詰め込んだ完全頭デッカチ状態で観戦。
はい、もう華麗な世界観の前に全部吹っ飛びました。

ド素人の私にもわかるスピードの違い!!
あとリフトに入るときの自然さ!
よっこいしょ!!って感じが全然しませんね。
超スピードのまま入って超スピードのまま降ろす。
ツイズルも、あのスピードでどうして揃うのー!!
動画じゃなくて通しで見たからこそ、より2人のレベルの高さがわかりました。

ウェイティングがテレビで映った時の、メリルの超極限集中状態とチャーリーのあくびのギャップには笑いました。
知れば知るほど好きになる!!
次は私も生観戦したいです。
福岡行きたい、ソチまで行きたい(>_<)

これから姐さんのチェックポイントを参考に復習してきます(^^)
アイスダンスの魅力に気付けて本当によかったです。
もっと前から知っていたかった…!!
No title
テレビの前で正座して観ていました。メリチャリの演技の途中から滂沱の涙でした・・・。
浅田選手の他に涙が出るなんて・・・。どの瞬間も美しいと感じられることに、またこの感動を味わうことができることに本当に感謝したいと本気で思いました。
この魅力を教えてくださった姐さん、ありがとう・・・。
はじめまして
姐さんの記事も皆様のコメントもとっても勉強になります。
いつも感想はは山ほどありながら言葉がうまく出てこず、コメントしようにも長縄跳びに入れない子状態。

去年の夏のアイスショーで初めて生でメリチャリの演技を見たときには、なんだかわからないけれど肌で全身でワーっと興奮を感じました。もちろんスタオベ。体が勝手に。
浅田選手きっかけでフィギュアを見はじめた自分は、女子シングル選手を追いかけるだけでいっぱいでした。だって、見るところありすぎじゃないですか?上半身も下半身もステップも音楽も衣装も・・・。アイスダンスはさらに2人分だしハーモニーとかもうお手上げでしたが、姐さんのパッション満載の記事で解説をしていただき、得体の知れないあの興奮の理由が判明してまた興奮です。手足がホカホカしてきます。

チャーリーはもう無駄に男前ですよね。半径5メートルまで男前!メリルは大きな宝石が似合いそう。なんなんでしょうかあの世界観は。自分が語るには手におえないですが、それでも黙っていられない。
姐さんのブログで勉強させていただき、自分の肥やしにしたいと思います。いつもありがとうございます。
訂正です(汗)
やっと昨日の録画をチェックして、大間違いに気がつきました(焦)

「大型ビジョンの下の左側の席は関係者席だったようで、グレイシー・ゴールド選手、マックス・アーロン選手、アダム・リッポン選手が仲良く並んで座り、」の中の

誤: アダム・リッポン選手

正: ペアのブランドン・フレージャー選手

でした。訂正してお詫びいたしますm(__)m
(6倍のオペラグラスで北の2階席からだったので・・・すみません;)


No title
カメラが、メリルの極限集中状態のあとにチャーリーも集中してる映像を取ろうと思ったのに、チャーリーまさかの「あくび」とは!!!、自分もテレビで見ていて笑ってしまいました。
誰よりも一番驚いたのは、NHKのカメラマンと編集スタジオ内の職員だと思うw。「おいっ!!」って感じwww
メリチャリは何度見ていても新鮮で心が洗われ感動して見飽きない、そして幸せな気持ちになる、リピーターが本当に多い。本物だからですね。。卓越したスケート技術をしっかり身に付け、技への繋ぎが滑らかでスピードも落ちず、難しいことをエレガントにやってのけて、それでいて気品に溢れ情感豊かに演じる事が出来る二人なんて奇跡ですよ。体力も全神経も使い、しかも二人の同調性も問われる(これが一番難しかったりしてwww)、男性は特に大変だと思う。
チャンピオンという貫禄と説得力と圧倒的な存在感はあるのに威圧感が全くない。これは浅田選手高橋選手も同様ですね。

今日から、お二人が金メダルを首からぶら下げ喜んでいる姿をイメージします、一日一回..


姐さんありがとう!
 姐さんおはようございます。
姐さんが教えてくださったお陰で、私も11月8日にセブンイレブンに行きました。
別次元のメリチャリが見られただけで行ってよかったと思いました。
私の視界に入るあたりに、あるジャッジにだけ拍手しなかったり、荒川さんや、なんですくんの演技に
怒りすら抱いておられる雰囲気の人がいて、仲間がここにもいた!と嬉しくなりました。
メリルのお母様は意外にもごく普通の方でしたね。もっと神秘的な雰囲気の方だと勝手に想像していたので。メリルの、森の妖精の姫みたいな感じってどうやって育まれてきたのか不思議だわ。
とにかく本当に忘れられない素敵な時間をあれがとう!
それに比べて荒川さんは全てにおいてひどかったなあ。AOIの時はいい座席でガン見したけど、それなりに良かったし。体型をみると、ここしばらくあまり滑り込んでないのかしら。
なんですくんは、私の中ではアスリートの箱には入っていないの。もったいないとは思うけど、チャップリンの時から色物箱。
本人もコメディアンになりたいって言ってたから、キムーサーのせいばかりじゃないだろうな。
だから時間短めになら好きにやってくれていいけど、プル様の伝説の肉襦袢&金パンに並んだぜ!
とは間違っても勘違いするんじゃないぞっと。
なぜかお呼びがかかるキャンデロロ的な位置を、ごく近い将来狙っているんじゃなかろうか。

今回はチケット代よりプレゼント代がだいぶかかったわ。もちろん知子ちゃんにもラブレターつきであげたし、現地で見るたびに好きになっちゃう。ソチ、本気で行ってほしいかも。
とにもかくにも幸せなひとときを、ありがとう!
見逃さないわよ!!
姐さま、素晴らしい現地レポ、有難うございます!感謝感激です!

うちでも、TV観戦ながら、家族まるごと号泣スタオべ、ブラボー連呼しましたよ!本当に素晴らしい演技でした!

しかし…!
悪い予感が当たってしまった!
姐さま!!!
こんな感動記事に、こっそりメリル嫁宣言しかもまさかのチャーリーごと、とか、完全にそし!そし!

か、亀吉さーん!!!出番ですーーー!

チャーリーとアボは、あたしにくれてくれー
No title
(本物の)犬のカーミングシグナルとして、ストレスを感じると
あくびが出るっていうのがあるんですよね。ご主人に叱られた時とか
「もうやめてよお」ってw
チャーリーのあくびの話を聞いて(映像はチェックしてないのですが)
一番にそのことを思い出してしまった自分でした。まさかw

1日目と3日目は体育館で、2日目は幸いにもパブリックビューイングに
参加できて、N杯を堪能しました。
特にメリチャリのシェーラザードが生で観られて本当に嬉しかった。
メリルの演ずる姫君が何と高貴なこと。あくまでたおやかで、かつ切れ味鋭い
ステップワーク、そしてスピード感。もう演技時間があっという間ですね。
演技後、チャーリーがしばらく動けないのは、誰よりも高度でハードな技術を
演技中途切れず駆使しているからだろうなあ、といつも思います。
滑ってる時はおっとこまえなのに、オフアイスではワンコそのもので本当に可愛い。
姐さんと一緒で、生まれ変わらずとも仔犬だよと思わず突っ込みましたw

真央とアボット
こんにちは。いつも楽しみに読んでいます。
コメントするのは2回目ですが、私も昨日のメリチャリのシェヘラザード、余りのすごさに言葉を失いました。
民放だとあまりアイスダンスを放送していないということもあって、今までアイスダンスをしっかり見たことがなかったのがもったいないと思いました。
これからガシガシ見たいと思います。
それと、姐さん推薦のマオアボ!
私もずっと前から同じような品の良さ、恵まれた体型、真面目な態度、練習熱心に裏打ちされたスケート技術、と二人に共通点を感じていて、真央ちゃんと結婚してほしいと思ったくらいなのですが、信夫先生と有香さんがコーチだという共通点から、アイスダンスに行ってほしい~と強く思いましたよ。
なんて清々しく優雅で、それでいてダイナミックなカップルになることでしょうか!
姐さん初めまして。

シングルですら姐さん的ニワカなのに、アイスダンスは更にニワカで時々観るくらいで、凄いカップル位の認識だったのですが。

THE ICE の最前列でインドダンスを見せ付けられ、一瞬で恋に落ちました(*^^*)
あれを観て好きにならないなんてあり得ない!
メリル争奪戦、激戦になりそうですね♪でも、嫁は却下します~(≧ω≦)

そして、真央&アボット!
観戦しながらアボットの引退が寂しいと友人と話していたとき、同様に真央ちゃんとペア組んでダンスに転向すればイイヨーという事で話がまとまりました(*^^*)
観たいなぁ!
アイスダンス素敵
フィギュアを見始めたころからアイスダンスが好き。
特に最近、顔で演技するようになったシングルのあとに見ると
これよこれ、滑るのよ、スケートなんだから、と思います。
ずっと滑りながら、あれやこれや、やってるんですよね。
感動します。
そこにもってきて、チャーリーが、チャーリーが
あの顏で・・・(何言ってるかわからない)
これから、パピー&ラブラドールは、全部チャーリーと呼びます。
DAISUKIチャーリー
私も、チャーリーが大欠伸した時は、子犬と言うよりハイジのヨーゼフみたいって思った(笑)

地上波だとIDはフリーしか放送してくれないのが殆どだけど
メリチャリは必ず永久保存しちゃいますね。こうもりは、元気の出ない時のカンフル剤o(^-^)o

真央アボのID…観たいですね~
でも真央には早めに結婚&出産してほしいような…複雑。
二人の演技が始まり、気がついたら終わってた!スタオベしてた!そして、記憶がない、本当に。
この二人、やっぱり奇跡。
No title
会場でご覧になった皆さま、めっちゃうらやましス&お疲れ様でした!

メリチャリ、別格!スゴイぃぃ。
いや、アイスダンスみんなとっても素敵だったんですけど、メリチャリは別格!なんだあれはー!
上品で柔らかくて、スピードびゅんびゅんなのにすごーくエレガント!

アイスダンス素晴らしい。こんなに素敵なものをちゃんと観てこなかった自分あほすぎ。

姐さまプレゼンツ「真央ちゃん守るぞプロジェクト!GOGO全員サッカー2013-2014」で脳みそをフル回転させながら勉強したり、お手紙出したりメール出したり「時間NEEEE!」な状態ですが、YouTubeのアイスダンス映像めぐりが止まらなくなりそうですー。
メリチャリ!
本当に素晴らしい演技でしたね〜。ほぼニワカの私には難しい事はよくわからないけれど、スピードに乗ったキレッキレの演技。そして何と言っても、綺麗❗️はぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆素晴らしかったです。ところでスケアメの時観客席の女性をカメラで映すので、誰だろうと思っていましたが、メリルのお母さんだったんですね。ちょっと女優のジーナ•ディビス似でしたね。あれっ、名前も似てる(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あらら、前記事読んで投稿してやっとこちらの記事にたどり着いたので、真央&アボ、真央&トラのこと投稿してしまいました。失礼しました。

でも皆さんと意見があって嬉しいな。

ダンスをこよなく愛する者として、チャーリーのファンが多いのはとても嬉しいです。
断然デービス&ホワイト派です。
昨シーズンの名前も出したくないカナダチームのカルメン、あんな不潔なカルメン初めてでした。
カルメンに不潔ってのも変なんですけど、そんなふうに感じたのでした。

メリルは本当に清々しい美しさにあふれているし、とても素敵なチームですよね。
姐さんのダンス記事楽しみにしています。
いろいろ教えてくださいませませ。
No title

日頃の努力や節制は並大抵のものではないだろうに…。
競技会ではコンスタントに、ただただ優雅で上質の
演技を披露してくれる彼ら。

メリチャリ組、ボロトラ組、真央ちゃん、大ちゃんらの
演技を見るときの気持ちの高揚を思い返すと、
ありふれた日常が少しだけ華やぎ、「自分も
できることを頑張ろう!」って気になります。

(メリル姐、ボロ姐、真央ちゃん、各様に
観音様の装束が似合いそう!!)

真央ちゃん&アボット! 実現したら、
それもまた素敵ですね~。

成龍組のエキシの最後は、成美ちゃん痛かっただろうに、
さばさばとオトコらしい。

龍一: 「あにきぃ、すみません。お許しを。」
成美: 「おぅ、だいじょぶでぃ。気にすんなっ。」
という声がかぶりました。焦らず、着実に、確実に、
伸びていってほしい二人です。

同感です〜
伊藤みどりの時代から、アイスダンスが、一番好きで、見ていました〜
衣装、音楽との同調性、いつもワクワクします。なのに民放は放送してくれないT^T
この時ばかりは、毎年NHKさんありがとうと思いながら、テレビ観てます(死ぬまでに一度でいいから生観戦したいですT^T)
昨日も、リード兄妹始め何度も感動で号泣しました〜
特にメリチャリは、もう凄すぎ素敵すぎ〜無駄なつなぎが、なくて(神だわ〜)流れるように、すごいリフトにすごいステップ(≧∇≦)ほんとに、みんなに見てほしい!
感動のあまり、思わずコメントしました(≧∇≦)
メリチャリ愛してる!!!
お恥ずかしい事に今までシングルばかりを見ていて
高トラのペアを少し覗いていたくらいだった素人ファンです。

しかし先日のKYとの比較のメリチャリの画像から
姐さんに導かれるままにメリチャリの動画を見たら・・・
もう完全に虜になってしまいました。
何故今まで見なかったんだととても後悔すらします。。。

姐さんの着眼ポイント(ブレードの角度とか)なんて
いちいち見れないくらいに演技に魅了されて
プログラムが30秒位で終わってしまったように感じます!!

なんて美しいんでしょう!!!!!!
チャーリーのカッコいいこと!!!
友人のステファンにそっくり!!(犬っぽいところも)
メリルはロシア系の顔?チャーリーは北フランスっぽい顔ですね。
もう、二人とも素敵すぎます。。。。

今回のシェラザードにはもう涙・涙でPCの前で大興奮してしまいました。
夜な夜なアイフォンでメリチャリ動画を見ては夢で続きを堪能するくらい
大大大大大ファンになってしまいました。


浅田選手や高橋選手、他の日本人選手も大好きですが
メリチャリも本当に素晴らしいです!!!!
生で見た方がうらやましい・・・
Youtubeですらこんなに感動するのに、生見たらきっと号泣です。

姐さん、メリチャリの存在を教えてくれて心から感謝です。

メリチャリ愛してる~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
Re: メリチャリ愛してる!!!
メリチャリに首ったけさん、でっしょーーーー!!!!!でしょでしょでしょーー!!!

メリチャリいいっしょーーー!!!?姐さんは嘘を言わないわよ!いいものはいいのよ!最高よ!

生で見るとただただ体が打ち震えてなんというか目で見た豪華絢爛な美しさの処理が追いつかない感じでただもうわなわなと圧倒されて見守る感じよ。そして勝手に拍手してしまうの。ほんとに演技終盤から拍手が止まらなくなって会場中が熱狂に包まれていたわ。

エキシビションで日本人選手がお目当てだった皆さんも、きっと二人とアイスダンスのものすごさに開眼しちゃったと思うわよー。

メリチャリにはまりなさい!!!!そしてめいっぱい応援よ!
うちの母が。
アイスダンスを見ながら
「この人たちをボールルームに連れて行ってもきっときれいに踊ると思うわ~」
と言っておりました

社交ダンスブームまっただ中に送った青春の記憶が呼び起こされたようです

あと髙橋の滑りを見ながら
「この体の使い方とかラテンダンスやってみてほしいわ。特に頭の動かし方」

そうだね母上、キレのある動きだよね
でも社交ダンスって大抵女性がハイヒーr

あれ?こんなところにホワイトアルバムが
NHK杯総集編
アイスダンス&EXの録画失敗から幾星霜・・・時は満ちた!
NHK杯の総集編録画できたどー!待ってた待ってたよぅ!
メリチャリもシェヘラザード入ってたー・・・・あれ・・・・途中スローなったりカットされたりしてね?
・・・1位の演技くらいフルで流してよう(´;ω;`)



そんな感じで姐さんこんばんは、結局ネット最強でした。
ニワカアイスダンス視聴者なので用語間違ってると思いますがちょこっと語らせてください。
今までシェヘラザードの音楽を聴くと、私のよm・・・真央がひょこっと出てきて脳内で踊りだしていましたが(例:コ○○○ーさん)
メリチャリさんのシェヘラザードは真央が出てくるタイミングがないですw
背中のしなりが超絶美しいメリル様。
ひょいっと肩に乗っちゃって重さを感じさせないメリル様。
リフト中ものすごい速さで回転しているのにポーズ一切乱れず腕の動きまで美しいメリル様。
気づけばいつも通りメリル様しか見てなかった(´・ω・`)
でもメリル様があんなに美しいのは支えているチャーリーさんの技術がしっかりしているからこそ、
信頼しているからこそメリル様が綺麗なポジションが取れるというか。
チャーリーさんがメリル様の良さを引き出しているのでしょうね。

あと、あの終盤の疾走感はなんでしょうね。
足元よくわからない動きしてるのにスピードが落ちない。
その中で上げた足の角度、曲げた足の角度、ツイズルの回転の速さまで一緒。
一卵性双生児でもあんなに動きがそろうことないでしょう。
もう意味が分からないですよ。

上手い人(たち)特有の、時間が短く感じられる演技でした。
あと追加で10分くらい流しで滑ってても飽きないかもしれません。
「美」の権化ですわ・・・。

管理者にのみ表示