IOCのキムチ画像に対するJOCスポンサー回答(にこさん編)

「にこ」さんががんばってくれました!



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「にこ」さんにあります。

2013/11/11 にこさん


姐さま、皆さまこんばんは。

IOC公式HPのスライドショーの画像、キムチのアップが使用されててめっちゃむかつく件について

(画像は姐さん作成)
iocbs.jpg


JOCスポンサー一覧(http://www.joc.or.jp/about/partners/)のJOCゴールドパートナー、JOCオフィシャルパートナー、ワールドワイドパートナーに片っ端から

「IOC公式HPトップ画面のスライドショーに使用されている画像のうち、キムヨナの画像のみ明らかに特定の選手をクローズアップしたものが使用されています。http://www.olympic.org/

今大会に出場を目指している選手はすべて平等・公平に扱われるべきであって、IOCが特定の選手を特別扱いするようなことは、あってはならないことではないでしょうか。JOCにはIOCへ申し入れてほしい旨連絡済みではありますが、貴社におかれましてもどうかご検討いただきたく、メールいたします。
お忙しいところ大変恐縮ですが、どうかよろしくお願いいたします。」

と、ご意見メールを送りました。(稚拙な文章でお恥ずかしい・・・)したらば今日現在で

パナソニック:IOCに伝えます
EH㈱:エージェントを通じてJOCに伝えます
ANA、ミズノ:うちじゃ無理

とご回答をいただきました。

特に回答を求めたものではなかったのですが、とりあえずご返事いただいた分はこちらで順次ご報告しますね!

・・・今IOCのHP見たら、スライドショーの写真
ソチ五輪まであと100日の電光掲示板の前で盛り上がる人々画像→バッハ会長
スノボかっこいーぜ画像→カーリングをするおっちゃん
って入れ替わってるのに、キムチアップ画像のみ据え置き!替えてくれIOC!

Copyright (C)「にこ氏」 All Rights Reserved.


joc1111.jpg

ここにJOCのカネの流れが公開されてるんだけどさ、
HOME > JOCについて > 業務・財務

国庫補助金て税金から出てるのよ?国民の権利として口出しするのは何も問題ないわけよ。
汚鮮金満団体IOCから出ている補助金が前年度比で増えてるわね~。五輪イヤーだから何かと物入りだものね。ppp。

これがわかりやすかったわ。
JOC.jpg

カネの流れを追うのは面白いわ。役員名簿と照合するといろいろと見えてくるわよね。経理に詳しい奥様がいらっしゃったらこのビタイチ狂っておらずに入った金を最後の0円までちゃんと使い切っている団体様の面白さがよくおわかりだろうと思うけど。
五輪五輪って騒ぐたびにこういうふうにどっかにカネが流れていくのよね。完全にビジネスだわね。


「公平性」は大事だわ。競技スポーツならなおさらのこと。
あたしも全企業にメールをするわ。にこさん、どうもありがとうございます!

ソチの女子シングルス、来年の2月20日に優勝者が決定するわ。それまでにできることをやっていきましょう。



人気ブログランキングへ
関連記事
IOCヤバイ超ヤバイ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/11/11 21:43
コメント
No title
にこさん、感動しました。
こんな的確なお問い合わせがあるなんて。
何とかうっとしいホームページが少しでも変わるといいですね。
これなら私も暇な時にできそうなのでやってみます。
No title
姐さん、観戦レポートありがとうございました。
現地の様子が楽しめました。

真央ちゃん、メリチャリの演技、お口ぽかーーんとして拍手してましたよ!
それくらいすごかったんでしょうね!
真央ちゃんのも凄いけど!!

私もお問い合わせしました!

各、テレビ局に、橋本聖子、JOC、IOC…は英語にくじけました。。。

JOCには、役員の物見遊山でオリンピックの行進しないでね!! その代わり、選手とゆかりの深い人を一緒に歩かせて!!!とお願いしました。

あと、アサヒにしました。

明日は、企業回りして、何回でも順番に改善、抗議、お問い合わせしていきます!

行動力のある皆さま、ほんとうにすばらしいと思ってます。



No title
にこ様、素晴らしいメール問い合わせですね!
わっさん様もお問い合わせなされたんですね。お疲れ様でした。
私も頑張ろうっと。
省庁はよくやるから、政治家へのメール頑張ろうかな。
橋本聖子はメールしたことあるけど、橋本先生には期待できないんで
次は自民党の上の人にメールしよう。
>パナソニック:IOCに伝えます
>EH㈱:エージェントを通じてJOCに伝えます
>ANA、ミズノ:うちじゃ無理

ANAとミズノ正直すぎワロタ
パナとEHも実際伝えてるとは思えないからなあ
No title
姐さま、皆さまこんばは。

取り上げてくださってありがとうございます(o゚ω゚o)めっちゃ恥ずかしス

遅ればせながら、最近ジョニーの自伝を読んだんです。
そのなかで、ジョニ子ちゃんが不可解な採点をされてしまった事に、ファンが雨スケ連に抗議したことが触れられていたんですね。ジョニ子ちゃんはとても勇気づけられたって綴られていました。

ただ、結果としては採点は覆らなかったし、マスコミも巻き込んでの大騒ぎになったのに雨スケ連からは一言の説明もなかったようなのですが・・・。

だからという訳じゃないけど、せめてファンくらいは「おかしい!」って言わなきゃなって改めて思ったですよ。言っても伝わらないかもしれないけど、言わなきゃどこにも届かないですもんね。

んで、ついさっき日テレとトヨタにも「アスリートの輝石」の放送内容はISO26000に抵触してるんじゃないんか?ってメールしました。とっとと調査しやがれ。

光さま、貴重な情報をありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
No title
お問い合わせの回答です。たぶんお返事いただける分はこれで最後かな~。

日清、デザント、明治:うちじゃ無理

去年のロンドン五輪で柔道男子66キロ級の準々決勝の海老沼とチョ・ジュンホの試合、判定がひっくり返りましたよね。
あのあと、どっかのテレビ局で柔道連盟の方(外国の方でした)の話を取り上げていたんですが
「韓国からたくさん抗議のメールがきました。感情的で過激な内容のメールが多かった。以前日本からも判定についてたくさん抗議のメールや手紙をもらったが、具体的に「こうだから違うんじゃないか」と指摘しているものが多かった」
という内容のことをお話ししていました。(かなりうろ覚えです)
その時は「ふーん、そうなんだ」と思っただけだったんですけど、なんだか印象に残ったんですね。

今、自分がお問い合わせや意見のメールやお手紙書くときに、この方のお話を思い出すデス。
冷静に、そして的確に意見を相手に伝えようとすることって大切だよなぁって。

うっし!ソチまでちみちみ息長く、皆さまと一緒に草の根活動がんばるですよ!

管理者にのみ表示