BS日テレ「アスリートの輝石」の偏向捏造報道にはISO26000で(光さん編)


こちらで取り上げた番組については「ぼちぼち生きてます」さんにて
BS日テレ「アスリートの輝石』で捏造報道 日本の報道目撃情報まとめ
肝心なことを伝えていない」アスリートの輝石、文字起こし。
が掲載されていますのであわせてご覧になってみてください。石ころさん、まとめ記事ありがとうございます、おつかれさまです!尊敬しています!アイシテマース!(どさくさにまぎれて叫んでおく!)
2個目に紹介した記事はなんと3時間半かけて文字起こしをされたそうです。本当に頭が下がります。

そういえばあたしの友人が石ころさんのブログにアクセスすると、石ころさんの優しくて綺麗な声が聞こえてくるようだ、その声は小川のせせらぎのように澄みきった優しい綺麗な声だと言うのよね。静かに語りかけてくる声。メリル・デイビスの声に近いんじゃないかしら、石ころさんの声音というのは。
姐さんのところは完全にマツコ・デラックスよねwwwマツコ、ごめんね~。あたしデビュー前のあんたを知っているけどさ、当時からただものじゃないなとは思っていたわよ!応援してるわ!みどり愛をもっとガンガン叫んで頂戴!みどり神の偉大さをもっと世間に知らしめるのよ!パワーを送るわ!!!!


ええと、「光」さんから「調べてください」の根拠になるコメントをいただきました。皆さんでシェアさせていただきますね。ありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「光」さんにあります。

13/11/11 光さん

偏向捏造報道にはISO26000で

姐さん始めまして。

せっかくNHK杯の真央ちゃんの素晴らしい演技の余韻に浸ってたのに
BS日テレがとんだ捏造番組(アスリートの輝石)で見なきゃ良かったと後悔してます。

●キムに五輪で負けたのは2度のミスと表現力のせい。
●去年までワールド6位で低迷、表現力不足だったからバレエを習い始めた等々。


何で真央ちゃんだけ優勝したのにも関わらず即ネガキャンされなきゃいけないんでしょう。

今まで私なりに酷い偏向や捏造報道にはTV局やスポンサーに凸してましたが、
ソチまで時間がないので今まで以上に綿密にやっていこうと思ってます。

それで調べていたら↓があったのでお知らせします。

ISO26000を日本語約したものが「JISZ26000」

http://kikakurui.com/z26/Z26000-2012-01.html
社会的責任に関する手引き(これは国際ルールです)

簡単にいうと、どんな組織(企業)にも社会的責任があるからルールを守る義務がある。
日本は2012年にこれに参加。

TV局の場合、放送法第4条に「報道は事実はまげないですること」とありますが、
罰則がない→罰則がないからやりたい放題。

しかし、ISO26000には、
4-6
法の支配の尊重
組織は法の支配を尊重することが義務であると認めるべきである。
加担とは違法行為又は不作為を支援し唆すという概念に関連している。
組織はこうした不法行為に対して沈黙していた場合は、
又こうした不法行為から利益を得た場合にも、加担したものとみなされるかもしれない。

4-2
説明責任
組織は、自らが社会、経済及び環境に与える影響について説明責任を負うべきである。
説明責任には、不正行為が行われた場合の責任をとること、その不正行為を正すために
適切な措置をとり、不正行為が繰り返されないよう予防することも含まれる。

・放送法に違反してるマスコミは「法の支配の尊重」を守ってない。
・スポンサーは「違法行為に加担」してる。

テレビ局には
・ISO26000の「法の支配の尊重」に引っかかると思うので調査してください。
スポンサーには
・ISO26000の「違法行為への加担」に引っかかると思うので調査してください。
と苦情ではなく調査してと問い合わせることが効果的だそうです。

詳しくは↓のブログを参照なさってください。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-540.html

BS日テレのアスリートの輝石はスポンサーがトヨタなので、さっそく今日試してみます。

Copyright (C)「光氏」 All Rights Reserved.


フジテレビデモ奥や花王不買奥ならもう実行されている方が多いと思うわ。
企業のほうから「ウチら、これを守りますんで」って世界に向けて言っているんだから、それを守っていないなら「おかしいですよ、調べてください」と言うのは当たり前のことなのよね。

とにかくカネの出所をおさえなきゃだめ。カネ出して電通に企業評価を落とさせるような馬鹿なことを続けるのは企業にとってもメリットはない。

この番組は「光」さんが書いてくださった2行だけでも「間違い」よね。完全な偏向報道ね。
なぜ五輪イヤーのこの時期に、自国でもっともメダルに近いと思われる女子選手をこんなにサゲて、特定の外国人選手を過剰に持ち上げる番組を流したのですか?
まず台本ありき、日テレ側が用意したストーリーありきで、事実と反する内容ですよ?
なんで嘘までついて優勝候補の日本人選手をおとしめるんですか?
自国の利益を大幅にそごうとしていますよ?
それって反日活動じゃないんですか?


トヨタさん、こんな番組にカネを出していると、反日企業だと視聴者に勘違いされちゃいますよ?どうぞご注意くださいな。


「光」さん、ありがとうございます。
あたしも使わせていただきます!


テレビ番組の文字書き起こしを、スケートにまつわる呟きさんが続けてくださっています。
スポンサー一覧がとても便利!大変だし面倒だしウザいし腹が立つ内容だし、とても消耗すると思う。よく続けてくださっているわ。メールに引用させていただくときに手を合わせているわ。
そちらもぜひ参考にしてみてね。



人気ブログランキングへ
関連記事
電通 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2013/11/11 22:01
コメント
BS。
姐さん、皆さんこんばんは。

ったく・・またですか。
地デジは最悪、BSも最悪ですね。契約やめようかな。
車もトヨタは選びたくないわ。光さんありがとうございます。車もそろそろ買い替えだから、使わせていただきます。本社と販売店に言います。
各競技会をインチキジャッジの対面の席で超詳しいお歴々ジャッジをお招きして点数を付けて欲しいわ~真央ちゃんの今季のプログラムで正しい評価の点数が知りたいわ・・・そっちをネットで放送したらいいのに。
バンクーバーも真の点数が知りたいし。下げ評価はもううんざり、毎日毎日怒ってばっかりで血圧上がって困まります。
No title
mike4A様の地道な文字起こし作業には、ホント頭が下がります。
日本語でも意外と聞き取れないことってあるんですよね。

特に不快な放送内容のときに、何度もリピートして文字起こしするのは
気持ちの良いものじゃありませんし。

いつ、どこで、誰がどんな発言をしたと、mike4A様のブログで
すぐに調べられるのは、本当にありがたいことです。
BS日テレにメールしました。



浅田真央選手が好きなので初めて視聴させて頂きました。


バレエの恩師の越智先生の話しがうかがえた事は嬉しかったですが、2つのミスと表現力がないから昨年9月からバレエ再開させて勝てたというのは、ちょっと違うのではないかと思ってメールさせて頂きました。


3年間ジャンプやスケーティングを1からやり直してその上での表現力の為のバレエ再開かと思います。



私みたいに真央ちゃんが好きな人は知ってますが、それ以外の人も視聴してると思うので、いろんなな方々にも広く知ってもらえたら嬉しいので、もし再放送とかある際にはその事も追加して頂けたら 嬉しいです。


次回は種目別床で4位になられた池谷幸雄さんが指導されてる選手ですね。
私の知識は,このくらいしかないので番組の全てを鵜呑みにすると思います


なので、全ての選手の努力とプロセスを届いて下さる番組であります様よろしくお願いします。


今後の番組の発展をお祈りしております。


ちょっと下手にしました。返信は求めてないですが、真央ちゃん含め全てのアスリートの努力が認められます様に
No title
きんぎょ様、私もメールしてきました。
実在の人物を特集するなら、清く、正しく、特集しなされと、やんわりコメントで入れてきました。
偽物にしたら、いかんよ~って。伝わるか分かりませんが。

本当に。本当に!すべてのアスリートの努力が認められますように!!
No title
きんぎょ様
北蛍様

私も番組のご意見にメールしました。

出版してから短期間で異例の売り上げを記録している真央ちゃんの本で真実が語られているから、放送内容の不誠実さが気になったこと、今回の不誠実な内容のために今までの放送分やこれからの放送されるものも不誠実なものなのではないかと思ってしまう。楽しみに見ていた番組だけに、残念です。
きちんと伝えることがアスリートへの敬意だと思います。

信用、信頼、人気を築くのには時間がかかりますが、それらを失うのは一瞬でなされてしまう…と思いますが…

北蛍さま
ききょうさま


本当にそうですよね。



ちゃんと真実を伝えて欲しいだけなのに、マスコミは困ったもんです。


昨日フランスの実況が地上波で流れて日本の報道が、違うって思ってくれたらいいなと、思ってます。



報道にはチェックして不当ならメールや電話など出来る事していきます。

バレリーナが世界最高のスケート技術を身につけた!
真央さんはスケート始める前から
バレリーナだったんですよ。
そんなことファンでなくても日本人はみんな知ってる。
日本テレビは嘘つき!

管理者にのみ表示