イェーテボリワールド表彰式の浅田と馬曉晴ちゃん






国旗と真央ちゃん

イェテボリ?ヨーテボリ?こいのぼり?リチャード・アッテンボロー?どう読むのよ!

初のワールドチャンプになったときの浅田の表彰式の画像を載せるわ。

追記。
あたしいきなり間違えたみたい・・・衣装をよく見たら確かに襟元が赤いじゃない。これ二度目のワールドチャンプのトリノのときの写真よね・・・

コメント欄で教えてくださったリコリコさん、どうもありがとうございます。
あなた優しいわね、鍵つきコメントで急いで教えてくれたのね。本当に感謝よ~!

あたしのみっともなさを残すためにタイトルは変えないわ。
ひー、恥ずかしーーーーーー

そして強引にヨーテボリの話を続けるわよ!




美しかったわね、浅田の演技。
トリプルアクセルで大転倒、れい子さんの「きゃひーっ!」って驚愕の顔が抜かれてたけど、たぶん見ていたファンの皆さんはあれ以上の「ぎゃあああああああ」って絶叫を上げたわよね?あたしは上げたわ。

あのときエッジで体を切って流血してたんですってね。浅田が壁にあわや叩きつけられるか、ってときに画面に映っていたオリンパスさんの壁の広告が「負けないで!がんばって!」って泣きながら叫んでいるようだった。
てかあたしが「ひーーーーっ!真央ちゃん!」って泣きながら叫んだのよ。

そしてただちに立ち上がっての連続ジャンプ。はぁ?と思うくらい高くて綺麗でふんわりしてて、あんなにぎゅるぎゅるに回っているのにやわらかで綺麗なのよね。信じられなかったわ。

浅田はあれで完全に観客の心をつかんだわね。

得点が出たときの浅田の赤ん坊みたいな泣き顔、もらい泣きを誘われたわよね。うえーん、って顔をくしゃくしゃにして手放しで泣くんですもの。ここでもまた「真央ちゃん!!!!」って泣いた人は多いと思うわ。

転倒後、ゆっくりと立ち上がってスカートのすそをはたいて「あ゛かったりぃ~」ってしてた人とは大違いね。
ほんとにあっちは心根が腐りきってるわ。スケートをなめるのも大概にしなさいよ、と毎秒思うわ。


表彰台の浅田の画像、とっても素敵ね。


でもひとつ言いたいんだけど、国旗にはアイロンをかけといてほしいわね。

シワシワよ!!!!!!



このときの浅田の衣装そっくりなお召し物で滑る選手を見つけたわ。


馬曉晴


かーわいいーーー!お子ちゃまよーー!!!ちっちゃいちゃんよ!こんにちはなのよー!

画像と情報は某スレで見たの。ありがとうございます!
お名前は馬曉晴ちゃんですって。ピンイン(中国語の読み方記号)が中国大陸で使われる簡体字とは違うし、漢字が日本と似ている旧字だからあらあらと思ったら香港の子なのね。
可愛いわね。美人さんだわ。

キム・ヨナの衣装ストーカーだと背筋に寒いものが伝わるんだけど、この子だとあらあらあら、って笑顔になってみてしまうわ。可愛いわね~。
普段、栄養のある美味いものをたっぷり食べてるって感じだわ。

インタビューも見たわよ。ハキハキと話す利発そうな子よ。すくすく育ってくれるといいわね。






人気ブログランキングへ

同じ真似するにしてもさあ、いい加減キム・ヨナのあの陰湿なドス黒さはどうにかならねーかなー
暗いんだよ!「ウリはマオがしゅごいと思うから衣装をパチったニダ!メンゴメンゴ~☆ニダよ!」
くらい言えば・・・もっと腹が立つか!どっちみち大嫌いだぜ!と思ってる人はクリックしてね
関連記事
浅田真央 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/10/05 11:23
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
浅田真央は泥の中に咲く芙蓉の花
姐さまはじめまして。
ミリディオンと名乗らせていただきます。
ブログタイトルが強烈で惹かれてしまい、お邪魔しました。
コメント返しに「イロモノ」とおっしゃっていましたけど、ユーモアと愛情溢れるお話にちょっぴりある種の毒も含ませて、そして人としてとても大切な事を伝えようとなさっていらっしゃる。そんな風に感じています。『あんたたちもっと驚きなさいよ』のタイトルに某国の妍兒(ケンジ本当は男なの)や、元世界女王2回連呼をはじめ隣国やISU等や政治マス込みで世間がおかしい事になっていても、感覚が麻痺してしまってたり諦めで、最近女王2回連呼が何をやらかしても驚かなくなった事に対しての警鐘の様に思いました。
今何処のブログにおいても安藤選手に対して、踏み絵で批判する人を弾圧するが如く、言論統制を行なっている様に感じます。美姫ちゃんマンセー以外は受け入れません。(キリッ!)異常事態だと思います。
同時に姐さまは浅田真央という一人の女性があれ程の色々な誹謗や妨害、大人達の汚い思惑の中においても尚、燦然と輝いていられる事にもっと『本当に凄い事なのよ。もっと驚きなさいよ!』とおっしゃりったいのかな?と考えます。
私は海外の若手選手と国内の若手選手の中に好きな選手がいます。
でも、浅田真央さんはやはり特別。病室のテレビ画面上初めて試合に出ている彼女を観た時からその生きざまが、色々な将来や可能性を病気の為に諦めざる終えなかった私の励みだったもの。
時に素人目にも余りに過酷な道のりを敢えて選択する彼女に、もっと楽にやり過ごす事も出来るだろうに、険しい山に果敢に挑み克服していく彼女の姿や心は変わらず純粋無垢で、だから多くの人が魅了されるのだろうなと思うのです。
文章長くて纏まりがなくすみません。
姐さまの様な考え方のブログの出現を待っていた身としては、嬉しくて仕方がないのです。
更新が楽しみです。
Re: 浅田真央は泥の中に咲く芙蓉の花
ミリディオンさん、こんにちは。コメントをくださってありがとうございます。

あたしのブログタイトルはまさにそれをねらっています。どうして驚き、怒り、行動に移さないのか、あたしにはそれが驚きです。たぶん自分は単細胞なバカなんだろうと思います。

そしてグズです。今頃ここで騒いでみたって、バンクーバーでの浅田真央の苦しみはもう取り返しがつきません。のように偉大な精神の持ち主だからこそくじけることなく努力を続け、光り輝いていただけのこと。

あたしには何もできませんでした。だからこそ同じ後悔を二度と繰り返したくありません。あたしはあたしのやり方で戦っていくつもりです。

生きる力を惜しみなく分けてくれ続けた浅田や、他の大好きな選手のためにも、もっともっと世間様にビックリしてほしいと願っています。

できれば笑いで、願わくば上品な笑いで、皆さんの心を動かしていけたらと思っています。なんだか涙ぐむ方が多いみたいで戸惑いを隠せませんが。それはあたしの力不足、これから精進していきます!

よかったらあたしの踊りを見ていってください、そして皆さんと一緒に意見を交換し、考える場にしてください。

あなたの書き込みに感謝します。ありがとう。
No title
れい子さんの「きゃあ〜」の表情、本気で心配してなきゃ出ない表情ですよね?
今のスケ連にああいう表情になる人は何人いるでしょうか?
「うわぁ失敗した、どうしてくれんだ?」
ほとんどがこの程度のような気がします。

点数が出た時の泣き顔は、何度見ても貰い泣きしてしまいます。
ホントあの人とは大違い。
ジャンプ転倒した腹いせにリンクの壁を蹴るような人ですからね。(2005年Jr.world SP)
アレを見たとき「怖っ!」って叫んでしまいました。
Re: No title
メロディさん

どっひゃーーー噂の壁蹴り、あなた見たのね。おそろしいわーーーーーー。信じらない子ね。

フランスの選手が水をぶくぶくしてから気軽に<リンクに>ぺっと出すのも驚いたけど、それはあくまでも生活習慣の一端で悪気はないから「しょうがないわねえ、もう」ですむけど、キムチキックはひどいわね。壁が可哀想よ!

れい子さん、いつもそばで見守っていて本気で浅田を思ってくれてるんでしょうね。試合のときに連盟役員がへらへら薄っぺらい笑いを浮かべてうろついているのを見るとケツをうしろから蹴り飛ばしてやりたくなるわ(笑)。
「保身しか考えてませーん!」って顔だものね。あなたの言う通りよ!
ちっちゃいちゃんw
妹が子猫を2匹拾った時の暫定ネームのひとつですw
(もちろんもう一匹はおっきいちゃん)
「ちっちゃいちゃん」って一般的に言うのかな?あんまり聞いた事ないような…?
と思い、何となく姐さんに急more☆親近感!
野良ネコには「あら、かわいいちゃん!」って声を掛けます♪

まおまおのお衣装を真似る子はみんな無邪気で愛らしいですねぇ~~
Re: ちっちゃいちゃんw
なもたさん こんにちは~。

妹さん野良猫を保護なさったのね。えらいわね。立派だわ。あたしは猫も犬も好きだけど、どうもにゃんこに弱くて・・・

ちっちゃいちゃんてあたし以外の人が言うのを初めて聞いたわ。あんたたちあたしの家族かしら?一緒に暮してたっけ?って思ったわ。

まおちゃんになったつもりでがんばってる姿がかわいいわね。

あたしはキム以外の人がまおちゃんの衣装を真似てるのにはあんまり腹が立たないの。「あらあんた見る目があるわね!」って思うから。たぶん衣装の先にまおの演技を見ているから、「あらこの子理想が高いんだわ」と思えるの。

キムの衣装ストーカーは、「あんたもう見てて気の毒だからやめなさいよ」としか・・・なりかわりたい!という欲望が露骨すぎて寒くなるわ。

猫ちゃん二匹は暫定ネームから昇格してほかのお名前になったのかしら?可愛がられていることを祈るわ。
こねこ
お忙しい中返信頂いてありがとうございます!(・∀・)
その時の子猫は2匹とも妹宅で溺愛されて暮らしていますよ~(今3歳)
tk、猫8匹いるんですよね…みんな激愛(!)されてます!私もメロメロ!w

あ、中国語で猫は「まお」でしたね~♪

ではまた!お身体ご自愛くださいませ

管理者にのみ表示