北風さんと太陽さん

このブログをはじめてから、一番変わったのは実はあたし自身かもしれないわ。

やむにやまれぬ気持から「あんたたち正気なの?」ってきいきい叫んできたけれど、一番正気じゃなかったのは実は姐さんだったかもしれないわね。

まあ「浅田さんの活躍をファンは黙って見守りましょう」「クレームなんて日本人として恥ずかしい」が世間一般の正気なら、そんな正気はぶっ飛ばして狂った側でいるけどね。

正気か!って思うのは正気じゃない人に失礼だったわ。狂った側に区分することで相手の責任の範囲を不明確にして罪を問わない姿勢を見せるってことだもの。

狂っていたってやったことの責任は取るべきだし、何のエクスキューズにもならないわ。やられた側には確実に被害が残るんだしね。

だからキムチが国全体で狂っていて、あたしたちの倫理観や価値観からしたら信じがたいことを続けていて、それが卑劣で汚くて人倫にすらもとると思っていても、思うだけでは何ひとつ変わりはしないし、何がおかしくて問題なのか、そしてどうしていったらいいのかを、相手にまずは「伝える」ことは、あたしは続けていきたいわ。

今日ね、自分はサムスンにメールします、フェアにやってほしいから、というコメントをいただいてはっとしたのよ。あたし、サムスンに意見するなんて考えたこともなかったから。そんな自分に驚いて、考えてみたんだけど、たぶんサムスン=巨悪、サムスン=邪悪、サムスン=対話不可能、ってな図式ができあがっていたことに気がついたの。そういう、いわば偏見があたしの目をくらませて、最初からクズだから無視、って決めつけてしまっていたのよね。

でも臭い水は元から遮断しなくてはね。サムスンがカネを出すならサムスンに「そのカネの使い方はどうなのよ」って言うべきだったわ。あたしの心得違いだった。

サムスンは確かに巨悪だし邪悪だとは思うわよ。粉飾決算をしていることや、安かろう悪かろうでヤバイ品質の製品を売り続けていることとか、雇用環境の劣悪さとか、日本企業を装ってミスリードをねらうコマーシャルや、ひとつの企業として見てもはっきりと邪悪だと思う。

フィギュアスケートに関してもそう。

だけど、だったら、「それはおかしい」と伝えるべきだったのよね。あたしはサムスンからカネをもらって特定選手に便宜をはかる、いわば末端の使い捨て要員にばかり騒いでいたのかもしれない。

そして「韓国人」の中にだって心ある人はいるわよね。前に報道されてたけど、企業が経営悪化を知りながら株券を売り続けたのに抗議して「顧客のことを、社会のことを考えてください」という遺書を残して自殺なさった韓国の人がいらしたわ。死ぬほど悩んで追い詰められて、自分の中の正義の思い、顧客への不利益を許せない思いが死を選ばせてしまったのね。この方はとても立派だったと思うし、このようなあたしたちにとっては「顧客利益は当たり前」というような社会通念がない中で、死ななければ主張を誰にも聞いてもらえない立場のままで孤立させてしまっている韓国という社会を、改めて怖いと思うし、いけないことだと思ったわ。

韓国のファンサイトを見ると泣けてくるわ。キム・ヨナを応援して温かい気持ちで一所懸命支えようとしている人もやっぱりいるのよ。韓国語の翻訳にかけてみるとべたぼめよ?コラージュだって綺麗だわ。可愛く、豪華に、見栄えよく、一所懸命作っているの。

人生にたったひとりのスケーターしか持たない人が、それがよりによってキム・ヨナだなんて、こんな不幸なことはないと思う。もっと素晴らしいスケーターは山のようにいるからね。というかキム・ヨナが最下層であとは上にしかいないわよね。
余計な御世話ってもんだけど、韓国国内の報道管制のすさまじさと、私的・公的な制裁の恐ろしさを知れば知るほど、キム・ヨナで目をふさがれ、耳を覆われ、心を埋められている人は本当に可哀想だと思ってしまう。

ニセカネメダリストだけを賞賛し続けなければ、最悪殺されることだってある人生。

日本人で、日本で育って、今の自分のような人格形成をさせていただいて、そしていいものはいい!と声高らかに叫べることを、大変な幸運だと思って感謝し続けていこうと思っているわ。

そして同時にいけないものはいけないのだと、不正はならん、買収は悪だと、言うこと、相手に伝えることの重要性も今後ますます高まるのね、と思ったわ。

キム・ヨナとそれに追随する不正採点の享受者を除く、すべてのスケーターに被害は及んでいるのだし、スケートの歴史に汚点を残し、過去の偉大なスケーターたち、この競技を愛して人生を賭けてきたすべてのスケーターとその思いへの冒涜だし、これから育っていくはずのスケーターの未来をも暗く閉ざしてしまっている。

これはやはり異常だわ。

今の異常性を見てフィギュアスケーターになることを避けた人の中にもしかしたら、ペトレンコやウルマノフや、ゴルデーワや浅田真央や、ナフカやデンコワみたいな人がいたのかもしれない。もしもプルシェンコみたいな人がいたら?ゾッとしない?

高橋大輔やメリルと子犬がもしも「スケートなんかやっても無駄だ」って途中であきらめていたら?
DAISUKI TAKAHASHIが「怪我が辛すぎる、もうやめる」って言っていたら?
メリルが「カナダばっかり。もういいわ」ってあきらめていたら?

浅田真央が「認定されないならトリプルアクセルはもうやらない」と途中で断念していたら?

あたしたちの人生はどのくらい光を失うことになったのかしら。

あたしは、トリノ五輪のときに、日本三人娘を応援したいがためだけに、会社をやめてイタリアに行った人を知ってるわ。その人はスケートをしていたの。事情でどうしても続けられなくなり、三人に自分の夢を託したのね。

退職するってたいへんなことよ?自分の人生を変えてまで「そばで見たい、応援したい、三人の努力を見届けたい」って思ったのね。
もちろん三人には見る側のそんな事情は無関係で、何の責任もありっこないわ。ただ、そのようにかつてスケーターだった人の人生最高の「夢」として、希望をかけられる存在だったってことは、できたらときどき思い出してほしかったわね。
国の代表として送り出され、そして戦う人なのだから。

アスリートに品位や知性や倫理観を求めるほうがおかしいよ、って言うのはとってもひどい侮辱だわ。人間としてクソならスポーツをしたって無意味だから。
命かけて、人生をかけて、取り組んできた競技そのものを穢すことになるんだもの。人間としても最高であってほしいと思うのはごく自然なことだろうし、少なくとも日本では村主や安藤は完全に晩節を汚したとしか思われていないわよ。
無理なアゲは、無理なの。

ましてキム・ヨナなんて人としても最低だもの、何ひとつほしいものは得られてないわ。空虚な高得点「だけ」しか持っていない。そしていずれは不正が発覚してそれすらなかったことにされるのよ。


このブログを続けることで、あたしは「人の心を本当に動かすものは何なのか」の実例を本当にたくさん見てきたわ。そして逆に「人の共感を呼べない言動とは何か」も、たくさん、ね。

巨悪、邪悪との戦い方を皆さんと一緒に学んできたし、具体的、効果的な「伝え方」も勉強してきた。

そして「実際に動くこと」「自分の手を動かして、調べ、驚き、動くこと」の重要性も見てきたわ。

間違いを詫び、無知に恥じ入り、時には過激すぎることを書いたと指摘され(あたしはちっともそんな風に感じないのに!ってまだ言うかって話よね)、そして何より嬉しい「行動した」という報告をいただいて、ああひとりでもあたしの真意が伝わったのねってすごく喜んだりしてきたわ。

あたしが言いたいことはほんとにシンプル。

・採点競技は公正に。
・報道は事実を伝えてほしい。
・選手には応援の気持ちを惜しみなく届けたい。
・立派な企業は応援する。
・日本人であることを大切にし、毎日を丁寧に満ち足りた心で暮らしていく。
・いいものはいいと言い、おかしなことはおかしいと言う。

そして自分も含めて温かい共感に満ちた優しく思いやりのある言葉のほうが、ずっと深く遠くまで人の心を伝わって、大きな力を発揮するって、毎日学び続けているわ。

北米カレンダーのカメラマン氏がしたように、自分がいいと思った「美」を作品として形に残し、世界のフィギュアスケート好きな皆さんを喜ばせ続けたような目立つ形で、ではなくても、愛する選手を応援し、手紙を出したりスポンサーの製品を購入したり、ご近所さんとの立ち話で会話に出したり、職場や学校、美容院や病院でその素敵さを広めたり、できることはいくらでもある。

そして今はもう、一切のためらいを捨て、ゼロと1は違うのだと、行動に移るべきときだとあたしは思う。

あたしは、浅田真央がいない冬、そして大変に御惧れながら現在の天皇皇后両陛下を失った冬の朝を迎える前に、あたしたちひとりひとりが心に消えない火を備え、自らの内面から発する輝きで、自分の人生および日本というこの国を明るく照らしていってほしいと願っているわ。

そのための戦い方のひとつとして、手を動かそう、言葉を出そう、暗い冬が来る前に、春を呼び込む練習をしよう、と訴え続けているってわけ。

あたし自身も戦うことでとても視界が開けてきたし、やみくもな恐怖や惧れが消えて、いろいろなものごとがとても明確になってきた。

そしてやっぱりブログをはじめてよかったな、皆さんと意見を交換できる場があって、本当に本当によかったな、と思っているの。
このブログの財産は皆さんなの。皆さんが残してくれる思いや意見や情報や、それぞれに横に広がっていくつながりが、本当に大事なものなのね。

事実を知ろう。驚こう。そして自分で調べて考えて、必要があれば動いていこう。

その経験はこの先のあなたの人生のすべての面できっと大きな力になるわ。何よりもまず「私はあのとき、逃げなかった。目をそらさなかった」という大きな柱になるはずよ。

そして、いいかしら、よく聞いてほしいのだけれど、あたしたちがしているのは、ものすごく「楽な戦い」なのよ?いいものをいい!と言うだけのことなんだから。
何で大変だって思うかわからないわ。
たとえば浅田真央ほど素敵で立派で美しいスケーターが他にいる?それを「素敵です!」って言うだけのことよ?こんな楽な戦争、どこにもないわ。


もたもたしてないでさっさとほめてまわりなさいよ!って姐さん言いたい(笑)。

だからねえ、キム・ヨナ擁護派が苦労しまくる姿といったら、ほんとーーーにお気の毒ってものよwwwww笑いが止まらねーのよwwwwww
あらゆる面でヒドイから何もほめるところがないんだものね。辛そうだわ~自分で選んだ荊の道ね!お気の毒だわ~。ppp。

姐さん、がんばってキムチに対して最大限にあったかく優しい気持ちで探してみたけど「・・・生きてるわねえ」しか言えなかったwwwww

でも、だからこそドイツの解説やネットでの報道、ロシアのミーシンや、嘘ばっかりの韓国報道には要注意なのよねえ。
何より日本のマスメディアを使った印象操作。これが一番たちが悪いわ。

そんなこんなで、引き続きカネの力(それも日本から出てるのがほとんどじゃないのよ。馬鹿な話よね!)で不正採点と偏向報道を続けるバカには「もしもし、それはおかしいですよ」ってあたしはどんどん言い続けるわ。

なるべく太陽になったつもりでね。お天道様は見てますよ~ってね。

そうそう、複数の方からコメントをいただいていた、ゴールドちゃんのつぶやきだけど、あたしは今季のプログラムを見て、あんな不協和音の音楽を選び、人に聞かせ続けられるような子なんだから、いずれ何かやらかすだろうとは思っていたわ。性格がいいとか深みがあるとはとても言えない顔つきをしてるしね。浅田と並んだ顔によく出ているわ。浅田の備えた含羞や遠慮なんかかけらもないでしょ。自分の要求は最優先、って子よ。アメリカによくいるタイプの態度がLな子よ(昭和風味)。
だから「内心はどうあれ言わない賢さは身につけなさいよ、でないとスケート以外でも必ず座礁しちまうわよ?」って思っただけだわ。

性格は変えられないしね。ゴールドはこの先もいろいろなフィルターを通して世界を見ていくんでしょうから、せめて一般的な常識とか、これからのしていくと露出も増えるし注目度も半端なくなるんだから、気をつけなさいねって思うわね。

浅田の性格の良さって奇跡的よね。舞さんも素晴らしいお嬢さんだし。
存分に応援し狂って何の問題もないわ。

敵は韓国、キムチマネー!フェアにやってくれさえすれば姐さん何にも言わねーわよ!そしたら毎日デンスタ組の記事を書いてみんなにウンザリされてるわw

お日様があたしの心ででっかく赤く輝きますように。そしてソチででっかい日の丸が掲げられますように!!
ちょっと神様!!!!!あんたがたもよろしくなのよ!!!!!!!!




人気ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(22) | トラックバック(0) | 2013/11/14 01:25
コメント
No title
姐様、はじめまして、こんばんは!
最近こちらのブログを知って遡って見させて頂いております。

「浅田真央ほど素敵で立派で美しいスケーターが他にいる?それを「素敵です!」って言うだけのことよ?こんな楽勝な戦争、どこにもないわ。」

涙出ました。
本当にその通りですね。真央ちゃんは私たち心ある日本人でで守らなきゃ!




おちゃめさんへ
こんにちは!こんばんは!おはよう!この時間帯のあいさつはどれがいいのよwww

そうよおー、なんで皆さんがびくびくなさっているのか姐さんさっぱりわからないわ。いいものをいいと言うだけのことなのよwwwどうしたのかしらwwww拍手しなさいwwwそれだけのことなのよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴールドの呟きが気になって気になって…。で、見た結果、かなりガッカリでした。見た目も演技も嫌いじゃないし、むしろ応援してたけど、見方が完全に変わってしまいましたわ。おばかちゃんだったのね。でもまぁ、片鱗はアシュリーへの態度で見せてましたね。今後はTHEICEに来なくて良いからね。サヨナラゴールドちん。
はじめまして
姐さん、いつも切れ味抜群の記事楽しみにしております(*^^*)

グレイシーについて、実は私も薄々気づいていました。なんとなく裏がありそうな表情をたまに見せるなって。スケカナでもちらほらありました…。

グレイシーのスケ友(?)のインスタで、その子とグレイシーが目をすぼめてくちゃくちゃの変な笑顔での画像を見たことがあって、その時はとても驚きました。タグはasian face だったと思います。

やはりアメリカの代表なのだから、言動には気を付けてほしいな~と思いますよね。未来ちゃんもマイアちゃんもいるんだから…。アメリカ代表でなくても普通あんなことはしないと思いますが…ジョークにしても面白くないですし。擁護している人もいますが、ちょっと甘いなぁと思いました。

まあ私達は真央姫の笑顔さえ守れればいいのですけどね^^本当に貴重な光のような真央ちゃんを全力で応援、できることは全てやりたいと思います♪
GG
某掲示板からペタリ。 

185 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2013/11/13(水) 12:42:52.57 ID:hDMqROXT0ゴールドのレイシスト発言が問題になってソチに出られなくなったら得をするのは誰か?
まず思い付くのはゴールドよりキチャナイ3Lz-3Tで爆加点を貰うキモヨナとアメリカ一番手を狙うワグナー。
真央はどちらかというとくだらない場外乱闘に巻き込まれて損しかしないし。

↑おまけに、GGツイにキムチ派ハーシュが絡んでる。キムチ全員サッカー?

No title
姐さんおはようございます。
ゴールドの件。姐さんのおっしゃる通り。
真央の足元にも及ばない下のレベルで生きてる人よね。
スケートも人格も。相手にするのやめるわ。

私もでっかい日の丸みたいからまっすぐ生きていくわ。

ありがとう、姐さん。
今日もいい一日をお過ごし下さい。
真央が幸せでありますように。
No title
おはようございます。

姐さまは本当に強くて優しい方ですね。この記事を読んでそう思いました。

私はずっと怖がっています・・・
真央ちゃんがいなくなる冬と、昨シーズンの世界選手権の傷がいっしょくたになって。
あの世界選手権は本当にショックでした。すべての試合をスキップした人間に(選手とは言いたくない)、どんなに金を積まれても、どんな演技をしても、台乗りは許してもまさか優勝はさせないだろう、それぐらいの矜持は持っているだろうと思っていました。

「こんな弱気ではいけない・・・真央ちゃん金メダル×∞・・・」と自分に言い聞かせていますが、浅田真央が金メダルをとれば、必ず「不正だ!!」の声を上げる奴らはいる。そいつらに対抗するために・・・といらぬシュミレーションをしていたりします。

韓国掲示板や日韓チャットの内容を翻訳しているブログを見させて頂いていますが、彼らは一人ではおとなしくて弱虫ですが、大勢になると途端に居丈高になる。どちらが論理的であるか、ではなくどちらが自分に責任がかぶらずに多勢なのかで判断しようとする。
姐さまがサムスンに意見を言おうとしていることを無駄と言うつもりはありません。むしろ姐さまがやろうとしていることは戦いとして正当であり、彼らを自分の土俵にあげてあげることとです。
今ではサムスンも国際企業であり(会計基準が韓国式であり、本当の国際企業ではないそうですが)、国際的なイメージを重視するので、もしかしたら今のようなあからさまな行為はひかえるかもしれない。

私はとりあえず、橋本聖子御会長殿(この2重敬語(?)の嫌味相手に通じますかね?あら、やだ!この人日本語間違えてるわWって思われるかな?)への手紙を書き終えますね。
皆様、まだ書いてないんかい!!って突っ込みは受けます。ごめんなさい。文章まとめるのが下手なもんで(笑)
ヘタれた素人ファンさんへ
あたしは、どうしてこんな絶望的な状況下であきらめたり弱気になったりしないのか、自分でも自分が不思議なのよ。こんなブログひとつで何が変わるとも思っていないわ。状況は悪くなる一方だし、あたしはこの通り徒手空拳よ。
持っているのは言葉だけ。そしてその声はきっと敵にとっては無視してしまえる弱くて小さな声なんだわ。
わかっているのよ。
だけど何ひとつ絶望していないの。たぶんあたしはとても馬鹿なのねwww

ヘタれた素人ファンさんは、あたし何度でも言うけれど、ヘタレでもないし、素人でももうないわ。あなたは最初から何のためらいもなく、ありのままの自分をコメント欄でさらけ出して、その勇気と真情によって大勢の共感を集めてきた。あたしもあなたがとても好き。

あのワールドで見切りをつけた人はとても多いわ。生きていく上ではもしかしたら、そのほうが賢いのかもしれない。ダメージを受けずにいられるからね。それはその人の選択なのよ。
あまりにも辛いのなら自分の人生からそっとフィギュアスケートを遠ざけるのも選択よ。

ただあたしは敵が大きければ大きいほど喧嘩上等と思ってしまうの。そして浅田が好きなのね。馬鹿なのよ。

受けた傷をあたしはどうしてあげることもできないけれど、ただとにかく「やられっぱなし」でいることだけは、あたしに限ってはそれでは人生が立ち行かない。だから反撃しているの。
あなたが自分で動いていくことによって、ダメージを払しょくし、その傷の痛さがどれくらい尊いものなのか、傷つくことができた自分がどれほど素晴らしい心の持ち主だったか、いつか自覚される日が来るのを待つわ。

あの試合を見て「ふーん」で終わらせるような人生ではなかったことを、あたしはあなたのために祝福するわ。辛いけどねwwww

橋本聖子への意見は、スケ連と議員会館の二か所に同じものを送るといいわ。スケ連宛だと握りつぶされる可能性がとても大きい。議員会館だともっときちんと処理してもらえる。

がんばりましょう。あたしの友達。
>生きてるわねぇ
息をしているという意味では、生きてる。
でも、本当に生きてるって言えるんですかね…
個人的には、韓国のつまらない見栄のために無理矢理生かされてるゾンビと思ってます。

何でもかんでも本音垂れ流せばいいってもんじゃないのよGGちゃんw
白人様が有色人種を見下すなんて珍しいことじゃないから、驚かないけど。
根底にそういう思想があるとバレてしまって、不利益を被るのは自分なんだから。
叩かれたことで学習できればいいけど、今回が初犯ってわけでもなさそうだし、今後もやらかしそうですね。
そのとおり
みなさんの、おっしゃるとおりだと思います。

私は何を言われようがどう思われようが、人間は平等だと思っています。白人がそう思っていても私はそう思わない。

誰に恥じることなく、何より自分に恥じる行動をしたくないです。
どんなに馬鹿にされても私は構わない、自分の魂、本能、誇りに従って生きて行きたいと思います。

恥を知らない人間が一番愚かだと思います。

そして無関心が一番の罪だと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかしいことはおかしい
先程、いつものようにブログ巡りをしていたら「浅田ファンは~」という記事がありました
KYや安藤さんのおかしさはスルーするくせに、真央ちゃんの事となるとすぐに
「マヲタは~」が始まる
おかしなことをおかしい
疑問に思ったことに対して、「何故ですか?」と言ってどこが悪いの?

ただただ、全選手が公平に採点されることだけを願っているだけなのに
それのどこがおかしいのでしょう?
公平な採点で誰かが不利益を被るとでも言うの?

頑張る選手が報われる競技であって欲しい
ただ、それだけです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も無駄だと思っていました。
意見を出した今でさえテレビ局やスポンサー、連盟はもうだめだと思っています。
けれど、もの言わぬ金づるとしか思われてない今の状況が許せなくて
今日調査、改善要求を意見として出してきました。

言いたいことがたくさんあって最初に作った文章をまとめるのにもものすごく時間がかかり、
そのままだと膨大になりすぎてまとまらず全日本やオリンピックが終わってしまうので
とりあえず今の段階で出しましたが・・・消耗しますね。
言うこと聞かない相手に対してこちらも譲れないので意見を出し続けます。

このブログ、いつも参考にさせていただいています。
姐さん、皆さんありがとうございます。
No title
恐怖や不安に恐れると何も動けなくなるのよね、頭すらも。知恵も働かなくなる。やってみて良い結果を得られるかしら?とやる前から損得勘定。でも0と1は違うわ。ここのブログを読んだときは小心者の自分が前向きになれる。
長年真央ちゃんは理不尽な状況に置かれてる状態。マスコミから悪評流されディスカウントされジャッジには認められない。自分は「浅田ファン」だけ満足したくない、傍観者でおさまりたくないの。
いじめ問題では加害者と被害者に焦点があたり云々言われるが、傍観者にもそれなりに問題があるの。目の間で起きても何も講じない、そして金魚の糞みたいな人達がいるでしょ。昔小学生の担任が、クラスのイジメ問題を取り上げたときに、特定の苛めっ子以外にも悪口いっていた周りの人間全員に、被害者の子に対して謝罪させたことがあったの。20人近くの生徒が一人一人順番に謝ったよ、長い長い学級会だった。苛めっ子も相当居心地悪かったわね、それ以来苛めはピタと止んだわ。
傍観者は数が多いから、加害者だって数の力つまり風向きを見ながらやってるの。キムチ陣営がマスコミ対策に抜かりないようにねw

苛めの加害者は所詮自分の損得で動いてるの。つまりヒエラルキーの頂点に居たい為、自分より下の人間を作り安心したい為、自分の鬱憤をはらすサンドバッグ代わりが欲しい為、部活や恋のライバル潰しの為、そんなもん。「見栄、強欲」。それを正当化するために、被害者にさも原因があるように嘘をつく。相手の信用、魅力、自尊心を奪うの。嘘は泥棒のはじまりと昔の人はいいこと言ってるなと思う。苛めには嘘が必需品、苛めは一種の泥棒です。
彼らの目的、何を欲しがっているかをまず見抜かないとね。それが解れば傍観者はそれほど加害者・いじめっ子の顔色なんか窺わなくなるよ、なんだあいつらただの自己中じゃん、ズルだって解る。それを隠すために嘘が必要なの、女はより巧妙で被害者ぶるね。韓国を見てると実に解りやすいねw
皆、自分が弱い自信がないから自分より「立場の弱い人間」を作り出すのを厭わなかったりするのよね。卑怯な人ほどやられてもやり返すことをしない、優しい美徳のある子なんかをターゲットに選ぶだろうね。日本が自虐史観に染められたのは、アメリカがサムライの報復を恐れてのこと、だから何十年かけて徹底的にまずマスコミと教師から染めた。

だから真央ちゃんを見てると、黙ってられない。だから自分はテレビ局に地道にメールを送ったりしてますよ、あちら側は見てるかみてないかわからないけどw。スポンサーにもね、真央ちゃんの応援ありがとうと。真央ちゃん以外の選手のスポンサーにもお礼のメールをしないとね。商品買うよwww小さなことで良いのだと思う、知恵を絞ってね。無抵抗・無関心は相手を付け上がらせるだけだから。
No title
グレイシーって以前にも問題発言ってか行動があったんですね…知らなんだ(~_~;)
あたしゃ見る目ないなあ。
まあ勝気な感じは分かってましたが。
白人の人ってやっぱ自分特別って思ってるんでしょうかねえ。残念です。
そう言えば自分達はアジアの白人だと思ってる国がありましたね(失笑

楽な戦いを一生懸命頑張ります!
No title
ゴールドたん…
気持ちは顔に出るなんて言っておいて、わからなかったorz

夢のような美少女だと思ってうっとりながめておりました。
姐さん、私に往復びんたをしてくれなさいぃぃぃっ。

ドヤドヤしてていやだわ、と思っていたワグナーはこの間のコメント聞いてちょっと見直しました。
まだまだ修行が足りぬと猛省中。
No title
豊の部屋でグレイシーて子はファッション以外の話は出来ないんだろうなーと思ったわ。
lこの子の周りがアホでも、素晴らしい同僚(選手)に恵まれてるのだから、彼女も経験を積むに連れ少し賢くなれば良いな。可愛い金髪美人だからマスコミ等にageられることが多いと思う。
ミキムチみたく最後まで勘違いな子で終わりませんように。。
No title
今回のGGせっかくああやって注意してくれたりいさめてくれる人たちがいるのだから、そういう人たちの期待を裏切らないような人間になれるといいなとは思う
結局それで一番損するのは自分自身なんだし、誰かさんたちみたいに誰も注意してくれる人がいなくなった時、その時が本当におしまいなんだから

キムヨナ寄付の話が中央日報にもきてました、一応こちらも
またNHKのニュースとかで流れちゃったりしてw
キム・ヨナ、フィリピンの台風被災者に10万ドル寄付
http://japanese.joins.com/article/297/178297.html?servcode=600§code=600
勝気なゴールドちゃん
全米でアシュリーにキツイ顔見せて以降、ウリはゴールドちゃんぐに苦手意識があるのう。
エキシのタピオさん達の解説も少し意味深で、どう訳すか、訳さず無視するか、考え中ニダ。
初めてコメントします
至極ごもっとも! おおいに賛同いたします!
・判定は公正に。
・報道は事実だけ。
・日本人であること誇りを
・いいものはいいと言い、おかしなことはおかしいと言う。

わたしがいつもいつも、あらゆることに思っていることです。
しかし、昨今、
安倍政権になってやっと日本は
「それは自分のものだ」「それはやってない」「それはおかしい」
とはっきり言えるようになりました。
やっとです。
でも、この「やっと」は否定的に悲観的に思うだけではなく、
確かに日本が変わってきた、変わっていく兆し、証しであると前向きに捉えてほしいのです。
フィギュアの夜明けもきっと、きっと近いと思います。
そう信じて、
おかしいものをおかしい、と訴え続けていきたと思います。
日本人の誇りにかけて。

管理者にのみ表示