真央ちゃんと心は一緒!こんな応援しています!

とっても幸せな気持ちになれるところを紹介するわ。
フィギュアスケートが好きでブログをなさっている方のうち、スケート専門ブログではないけれど、真央ちゃんを応援なさっている方のところよ。

あゆの障害に闘志を燃やしてみるブログのあゆさん。なんと真央ちゃんのソチ五輪金メダルのイラストを制作されているのよ!可愛い~!

くろねこCAFEのkurotaさん。こちらも真央ちゃん応援のキルト制作を検討されています。過去に真央ちゃんをモチーフにしたキルトの素晴らしい大作をご紹介したからご記憶の方も多いのでは?

そして今日、姐さんもぜひ行こうと思っているトリオセッションをなさる声楽家のだらだらPiyauchen HEUTEのぴよきちさん。

皆さん「真央ちゃん応援!」も含めてご自分の得意分野で制作・創造活動をなさっているわ。
やっぱり芸術家って浅田の良さには敏感よね!とっても心強く思うし、美しいものを自分の手で、体で表現なさっていることを心から尊敬しているわ。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あきんこ」さんにあります。

2013/11/10 あきんこさん

真央ちゃんを尊敬しています

姐様、皆様、はじめまして。毎日ブログアップありがとうございます。

いえいえ こちらこそアクセスありがとうございます!

基本無趣味だった私が気付いたら真央ちゃんを見ることが趣味になったのはいつからか。今では真央ちゃんに心を鷲掴みにされ、見られなくなるなんて思ってもみませんでした。尊敬する人は十も年下の真央ちゃんです。

去年生まれた娘には「真央ちゃんのような素敵な女の子(今では女性ですね)になってほしい。でも、あんな素敵な人に育てるなんて無理だ!」とまおと名づけられず、でも「少しでも真央ちゃんみたいな女の子に育ってくれれば」とあやかりたくてまほと名付けました。それくらい真央ちゃんが大好きです。娘の妊娠中、悪阻で苦しくて毎日吐いてぐったり寝込みながらも、真央ちゃんの演技だけは必ず見ました。全日本のジェヘラザードを見て「真央ちゃん綺麗、綺麗」と泣いていたと夫に今でもからかわれます。あの美しい演技がもう見られなくなるなんて…これから何を楽しみに生きていけばいいんだろうと思うくらいショックでした。(子育てしっかりしろよっオイ!)

真央ちゃんが現役の間に生観戦することがひそかな夢でしたが、先日妊娠がわかり、私の夢は夢になりました。また悪阻の日々ですが、真央ちゃん見て癒されています。でも、真央ちゃんの夢は現実になってほしい、現実にしたいと強く願っています。先日伊勢神宮に御参りしたときには、娘の出産報告とともに、どうか真央ちゃんを御守りくださいと天照大神様にお祈りしてきました。日本の宝、あんな人は金輪際現れないだろう神々しさ、美しさ、正しくある姿、守らなくては!すがれるものには何でもすがります!

できることは限られていますが、何もしなければ0、0と1は違うという姐様の言葉に背中を押され、できることをやります!ソチの頃には悪阻も治まって全身全霊で応援できると思うので、精一杯応援します!真央ちゃんが金メダルを下げて凱旋パレードしてくれるので(決定事項)、それだけは行かせてくれと今から家族を説得します!大きなお腹抱えて、安全確保しながらパレード見る方法を探します。その日が待ち遠しいです。その日はきっと、こちらはもお祭りだなーと楽しみです♪その日まで、よろしくお願いします!

Copyright (C)「あきんこ氏」 All Rights Reserved.


まほちゃん!とっても可愛いお名前ね。「真央ちゃんのように」って日本で最高の育児方法じゃないかしら。きょっこママには最大の栄誉だわね。
あきんこさん、お体お大変だとは思うけれど、がんばってくださいね。楽しく楽しくね。
ソチ五輪金メダリストとしての凱旋パレード、ほんとにやってほしいわね~。また銀座?もっと地方もお願いよw

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「まき」さんにあります。

2013/10/25 まきさん

泣くのも忘れて

瞬間本一気読みしました。
あ、取りあえず嫁は※欄の方たちもまとめて全部阻止です。

そりゃそうよ!浅田は姐さんの嫁だからね!

清々しい程に真央ちゃん軸の通った、過不足の無い丁寧な記述。
今回も吉田さんの文章は真央ちゃんの滑りのように誠実でイノセントでした。
そして「あの時にそんな事がっ、やっぱりそういう事かっ、思ってもみなかったそんな事情がっ」と次々に出てくる答え合わせがわんこそばさながらに次々と畳みかけられ、無我夢中で一気に駆け抜けた一読目となりました。

心のスイッチを一部切って読まないと進めない程、この三年間の真央ちゃんの人生は私の感情を揺さぶります。
愛さずにいられない人、応援する喜びをくれる人、彼女がいてくれて本当にうれしい。多くの方たちとそれを共有できて本当に幸せです。
姐さん、ありがとう。

Copyright (C)「まき氏」 All Rights Reserved.


こちらこそ、まきさんありがとうございます。瞬間本を読まれた方は号泣必至で大変だったわ。実際にあの年月を生きてきた浅田と彼女を取り巻く人たちはどんな思いでいたのかしらね。巻きますは本当に立派だわ。

姐さんは不調法なものだから、もっぱら経済活動で支援だわね。真央本を買って配ったり、腰痛持ちの人に自分で使ってみて良かったからエアウィーブをおすすめしたり・・・依頼者の方に浅田の良さをじわじわ伝えていったりね。

皆さんは何かこれ!ってことをなさってる?
もしあったらぜひ書いてご覧になってみて。あたしもぜひ参考にさせていただくわ!
そもそも浅田について思いを馳せるとすごく幸せで楽しくなれるのよね。そうじゃない?
せっかくだから楽しいことも考皆さんでシェアしあいましょ。

真央ちゃんと一緒!コーナーよ。



人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(66) | トラックバック(0) | 2013/11/14 09:53
コメント
はじめましてお姐様
私がやっている「真央ちゃんと一緒」(かわいいタイトルだなぁ)は、ずばり「真央ちゃんは孫」作戦です。
家の孫はかわいいでしょ、美しいでしょ、強い心でしょ、と友達に会えばいつも孫自慢。
わが子の自慢はちょっと…と思っても、孫の自慢だとあら不思議。両手放しで褒められちゃう。
「採点競技は自分の思ったのと結果が違ってイラつくから見ない」と宣言していた友達も、最近は「お宅のお孫さんの演技見たわよ!素晴らしいじゃない!」と毎回メールをくれるようになりました。まったくフィギュアに興味のなかった友達は「あら、お孫さんが出てると思ってテレビ見てたら、何だか知らないけど涙が出てきたわ。歳取ると涙もろくなってイヤあね」と。そこですかさず正しい評価をしてくれる海外解説の動画(翻訳者さん達、本当にありがとう!)を送り「これも素晴らしいから見てみてね。家の孫。」とお返事を。「手足が長くて映えますね(棒)」「3回転3かいてーん(棒)」みたいな解説を聞きながら見るより、数十倍「フィギュアを見る目」が養われますよね。ウシシ。

と、言うことで、真央はウリの孫!!!!

私、高齢独身女なんだけどね…
りえきちさんへ
お宅のお孫さんの演技・・・で爆笑してしまいました。ナイス作戦!
真央ちゃんはりえきちさんのようなおばあちゃんを持って幸せな選手人生だったと思います。
孫阻止は致しません。
あたしでよければりえきちさんに結婚を申し込みたいところです。光の速さで断られると思いますから真央馬鹿コンビでお願いします

> 孫の自慢だとあら不思議。両手放しで褒められちゃう。

これはいいですね。あたしも浅田を孫だと思うことにしようかな。今よりべったべたに溺愛しそう。ヤバイですかね。
小さな事ですが…
スマホの待ち受け画面は、EX No.スマイルの最後のポーズ♪スマホを開くたびに『ソチ五輪は真央さんが金メダルです』と、心で呟いています。この気持ちが天まで届きますように。神様に届きますように。ソチ五輪まで続けます( ̄∇ ̄*)ゞ

真央さんは私の癒しの人です。見るたびに、私の心が浄化し癒され元気になります。何度ありがとうって言っても足りないくらいです。どこかのサイトで、真央さんは《弥勒菩薩の生まれ変わり》と見たことがあります。本当にそう思います(^-^) ローリーさんも言ってたように、幸せにしてくれる人です。真央さんは今まで沢山元気を分けてくらたから、ソチ五輪は神様がついている、ついてくれる。そう信じています。
ありがとう~姐さん
姐さん 初めまして

このブログにたどり着くまでの私・・・・・心がよく壊れなかったと思います。
(姐さん こんな私を褒めてやって)

あまりの真央サゲに テレビも見なくなり 新聞 雑誌は読まなくなりました。
何故?何故?嘘ばっかり報道するのよ!と思いネットで自分なりに調べましたが
あまりの事に絶句でした。
バンクーバーの前からさらに露骨に真央サゲKYアゲ
も~~いいかげんにしろよ!何もしないでこのままではいけないと思い
ミクシィでKYの不正について書き 変なテレビ報道にはスポンサーに電話をしたり
地味にやってましたが何も変わらず(-_-;) ここ最近は落ち込んでいました。

そんな時にこのブログを知り 何もしなければ0なんだ 0と1とは違う!!
私がやってきた事も無駄ではなかった そう思えました。

私はジャネット・リンの頃からフィギュアスケートのファンです。 あっ年がバレル(^^ゞ
今まで素晴らしい選手はたくさんいましたが、これほどまでに惹きつけられる選手はいませんでした。
「浅田真央」という素晴らしい選手と出会え 本当の美しさ強さを教えられました。

彼女の為に出来る事をしよう!
1もたくさん集まれば100に1000になる!!!
姐さんよろしくお願いします!!!!




初めまして!
姐さま、皆様、初めまして!!
こちらのブログが開設されてから、ずっとずっと読ませて頂いております。
いつもたくさんの記事、ありがとうございます。

姐さまを筆頭に、コメントされる方々の知識&情報量の素晴らしさに、ただただ感激しております。
コメントするのは、非常に敷居が高かったのですが・・・
どうしても、この想いをお伝えしたく、勇気を振り絞ってコメしております。

真央ちゃんは、ノービス時代からのファンなんです。
母が最初、真央ちゃんファンになりまして、すぐに私もファンになりました。
今では、父&主人も真央ちゃんファンです♪
子供の頃から、女子フィギュアは大好きだったのですが、演技を見て鳥肌が立ったのは、伊藤みどりさんと真央ちゃんだけ。
フィギュアに関しては、最低限の知識しか持ち合わせておりませんが、素人から見ても、美しいもの&素晴らしいものって、心にグッと来ますよね♪


「真央ちゃんと心は一緒!」って、素敵な言葉ですね。
みんなの想いがひとつになって、ソチで金メダル♪
神様だって、絶対にわかっているハズです。

私がやっていることは、ささやかですが、自分のブログで啓蒙することかな?
スケートメインのブログではないので、たま~にしか記事にしませんが、ライトなフィギュアファンの目を覚ますきっかけになれば・・・と思いまして。
黒猫さまの本が出た時も、ブログで紹介させて頂きました。
近々、吉田順さんの本も記事にする予定です。 (あの本は、涙なしでは読めませんでした。)

姐さま&皆様の「これ!」も、参考にさせて頂きます。


長々と失礼致しました。。。
これからもブログ、楽しみにしております。 (また、ロム専に戻ります・笑)


はじめまして!
姐さん、いつも拝見しております!

私もあきんこさんと同じように真央ちゃんの演技を見ながら娘達に「真央ちゃんのような女の子になってね。」と言っています。
何だか真央ちゃんを見ていると自然と言っちゃうんですよね。ほんとにあんな女性に育ってほしいし、育てたいと思います。

上の子は3歳ですが、「まおちゃん、がんばれー!かわいい~!きれい~!」とすっかり大ファンですよv
1歳の下の子はクルクル回って真似してます(笑)

そうそう!前回のワールドもTVで観てたんですが、KYの時に「この人、なんで怒りながらすべっとん?」と聞かれて、ちょっとビックリしました。
No title
姐さま

こんにちわ。

真央さんの周りは、いつも愛でいっぱいという印象ですね。周りが温かく、時には、親身になりすぎて。
タラソワママも、ローリーママも、本当に彼女を愛しているというのが良くわかります。

タラソワママの記事に対抗して、あちらでは、彼女のインタビューを断片的にくっつけてますけど、そのうち、タラソワさんに怒られますよ。 よっぽど、真央ちゃんが怖いのね、と思います。

さて、グレーシーのことですが、擁護するつもりはないのですが、彼女にそんなに悪気があったように思えません。 悪気があったのは、これを大げさに記事にした、記者だと思われます。
PHILISH HERSH というシカゴ・トリビューンの記者ですが、どうも、真央さん貶め記事担当みたいです。 記事にはたくさんのブーイングコメントが! 記事消せ! 今後要注意人物になりそうです。

http://www.chicagotribune.com/sports/chi-gracie-gold-apologizes-tweet-20131111,0,1009609.story

姐さま、
タラソワさんに手紙とかメールとか送ることってできるんですか?
もし、送り先をご存知でしたら教えてください。 感謝の言葉を是非伝えたいのです。
色々ごめんなさい!
No title
今のところ。自分の周りの人たちに真央ちゃんの凄さと、アレの黒さを伝えることぐらいしかできていなくて、皆さんの活躍ぶりには頭が下がります。
心はいつも真央ちゃんと一緒(のつもり)なんですけど…。

ちょっと話はズレますが、公式スポンサーのコーセー化粧品。
もう数十年前になりますが、あの佐野稔氏が、デパートでの販促キャンペーンのゲストとして起用されて来ていたのでした。
世界選手権で銅メダルをとった後(3年後ぐらい)だったので、スケートに興味のない人にも知られる存在だったとはいえ、化粧品の宣伝に男性ですから、スポンサーだったのでしょうか。

スケ連の公式スポンサーとして名前が出るようになって、ああそういえば佐野さん来てたもんなあなんて漠然と思っていました。

佐野さんやスケ連との関係はわかりませんが、そのころから何かしらの支援をしていたのではないかと思うので、コーセーが真央ちゃん(選手たち)の援護射撃にならないものかと思ったのです。

具体的な案がないのが情けないのですが…。
ずっと応援してくれてありがとう。選手を守ってください的な?
自分は今考えたらありえないほど給料泥棒のような社員だったので、
お問い合わせちょっと気が引けますが*´з`)

鈴木選手は花王ソフィーナだという噂。
真央ちゃんはどこ使ってるのかなあ。
コーセー商品は好きだった(せめてものご恩返し)から、使ってくれてるといいなあ。
とっくに社員じゃないので、回し者ではないですw

何度コメしてもスレ違い役立たずですみません(/_;)
真央ちゃんと一緒、コツコツ頑張ります。









No title
バンクーバーの「鐘」演技を見るまで、私は「凄く可愛くて素晴らしい選手の真央ちゃん」と思ってました。キムヨナは正直ほとんど知覚してないレベルの、普通の日本人でした(笑)
伊藤みどりさん、荒川さん、男子ではプルシェンコとロロは知ってるよっていう。大ちゃん達はごめんね、全く認識してませんでした…。

ところが、前日に何故かニコ動に上げられた真央ちゃんとキムヨナの検証動画を視聴。
その半端知識を踏まえて二人の演技を見ました。
スコアが出るまでは、「真央ちゃんがもしかしたら勝つかも…いやギリでキムヨナ?」って思ってました。
スコアが出てぽかーん。雷撃のように「八百長だ」と思いました。

それからネットで怒濤のように知識を漁り、何故韓国がここまでしたのか、出来たのか、ヒラマサピックへのアイコンほしさの国家プロジェクト、背後にある統一教会の思惑。マルハン。全てすんなりと理解出来ました。
もともと韓国には好意は持ってはいませんでしたが(中学生の頃に新聞で「恨文化」を知り、二日ほど異文化の恐怖に怯えたトラウマがあるので。あの頃の新聞は、まだまともだったな…)、ここまで反日意識と文化の捏造が酷いのかとショックを受けました。
初めて2chを知り、ネットで知識を得ること、情報の取捨選択のやり方を学びました。

私は真央ちゃんの「鐘」とその後の涙の美しさに、はっきり言って恋に落ちたようなものでした。
真央ちゃんからは頂いてばっかりです。
私のささやかな抗議が追い風になるならします。
あくまでポイントは「公正、公平に、人種差別はダメですよ」ですけども。

周囲には嫌韓が増えちゃいました☆ミ 寒流おばさまが嫌韓になったのは私もびっくり。

姐様のブログのおかげで、また新たに力を頂いた気がします。本当に有難うございます。
タラママインタの佐々木正明氏ブログ
スケオタさんには周知の連載「話の肖像画」ですが・・・

タラママにインタビューされた佐々木正明氏のブログがこちら
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/3218916/
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/3219522/

記事に記すことを手控えたママの印象が書かれてます。
こちらのブログも一緒に追うと、タラママの強い真央愛がより感じられます。

キムチの歪んだ報道や真央ちゃんへのディスカウントジャッジの中では
飛び上がりたくなるくらい嬉しい記事ですが、このまま耳に心地よい言葉に満足や
思考を停止させずにお問合せなどへのエネルギーにシフトしたいと思います♪
No title
ぎゃーーすΣΣ(゚д゚lll)

お恥ずかしい・・・・!!!でも光栄です・・・(もじもじ・・)

私ならではの応援方法がこれくらいしかないもんで・・・。FSの衣装が新しくなったら別バージョンも描きたいです。
あ!あと皆できゃっきゃしてるのとか!
No title
姐さん 皆様 こんにちは^^
「のあ」あらためくろねこCAFEブログの「KUROTA」です。
ハンドルネーム 紛らわしいので ブログと統一させていただきました。
ちなみにKUROTAは 飼い猫の黒猫「くろ太」からとっています。
今後ともよろしくお願いします。

前置きが長くなりましたが
またまた 過疎地の手芸ブログにまで光を当てていただき
身に余る光栄です^^

真央ちゃん応援キルトは 勿論自分に出来る応援を形にする為のものですが 
自分の気持ちを落ち着かせるためにも作りたいと思いました。
(余りにも暗黒面の動きが嫌すぎて・・・)
悪い魔女に 白鳥にされてしまった11人の兄たちを救うために
無言でセーターを編み続ける妹王女の心境です。(笑)

悪の支配は消え失せ 美しい物がより美しく光り輝くことを
信じて!! 完成目指して 爆縫いしたいと思います!


もちろん口コミも!

書き忘れましたが わたしは 無言で爆縫いはしませんよ!
井戸端会議 キルトの教室 ランチタイム・・・親戚の集まり・・・

ありとあらゆる機会を利用して
真央ちゃんのすばらしさを言い続ける所存です!
No title
姐さま、みなさまこんばんは。

私は「NHK杯に向けて――スケートがうまい浅田真央」
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-259.html
の画像を職場のパソコンの壁紙にしてます。

「お、これ、真央ちゃん?」と声をかけてくれる方には
「そーなんですー。みてくださーい!このディープエッジー」と
真央ちゃんスケーティングめっちゃうまいぞキャンペーンを実施しています。

あんまり語りすぎちゃって、あ、やべ、周り引いてる?と感じると
「すいません、もーワタシ気分は親戚のおばちゃんなんですよー」って
えへへーと笑うとたいていあははと笑って(呆れて)くれます。

あ、あとソチ終了までは携帯の着信音は「smile」なのですー
私のはナット・キング・コールなんですが
こっちのほうが聞き覚えのある人が多いせいか、反応イイかなぁ
姐様、皆様こんばんは。
毎日様々な事を勉強させていただいてます。
私が浅田真央に感銘を受けたのは、バンクーバーシーズンの「鐘」でした。
ずっと真央ちゃんに相応しくないと各方面で言われていた記憶があります。衣装についての批判もあったような…。
私もそんな世論に流されてしまいそうになっていた時に、全日本だったかNHK杯だったか定かではありませんが、真央ちゃんが見事に「鐘」を演じ切った大会がありました。
真央ちゃんの演技が終わった瞬間に会場のお客さんが一斉に立ち上がり、地鳴りのような歓声と拍手が響き渡ったのを覚えています。
私はその時彼女の類稀な輝きを放つ宝石を持っている、まさに「かけがえのない」存在なのだと感じました。
バンクーバーで涙を流しながら、インタビューに応じる真央ちゃんに、私は心から金メダルを獲ってほしいと思いました。
私は真央ちゃんの「鐘」の中でバンクーバーオリンピックでジャンプの失敗をした後に続くステップが1番好きです。
本当は見るのが辛く、あまりリピートしていませんが、あの「鐘」の持つ世界観に合致するのがバンクーバーだと思うんです。
ラフマニノフの人生はわかりませんが、曲調の持つ悲愴感のようなものを彼女は見事に再現していた。
まるで彼女自身の悲哀を見ているようでした。
そして四年後のオリンピックシーズンに真央ちゃんが選んだのは、ラフマニノフ。私は今回のプログラムと「鐘」を比べてみて、あの心がバラバラになってしまいそうな悲哀から、その心のピースを拾い集めて組み立てられる強さを感じました。
今回キムヨナサイドが何をするかは分かりませんが、私は本気で何をどうしようとも、真央ちゃんが金メダルを獲得するだろうと思っています。
これは根拠のない私の第六感です。
姐様が仰る通り、油断は禁物だと思いますが、私はソチでは笑顔の真央ちゃんを見ることが出来ると信じます。
ああ、また今夜新旧ラフマニノフを見比べて見ます!
No title
どうでもいいことなんですが・・・すっごくどうでもいいことなんですが・・・。

初期鐘の衣装とNHK杯の衣装・・・やっぱりちょっと違うかも・・・・。

イラストを描くのに、両方の画像を参考にして描いていたら・・・
「あれ・・・黒と青の配列違くね?」
「脇のところの布の部分の幅違くね?」
って・・・。
サイズが合わなくなってちょっとお直ししたのかな・・??

すみません・・・。どうでもいいことでした・・・。
おらも頑張る!
皆さんの心意気にうんうん!と同感です(*^^*)
おらのやってる事はお問い合わせとかですが、特別大きな成果はないです(^_^;)でも、諦めないって決めたので頑張ります。
あとは、お詣り。神頼みです。
真央ちゃんがノーミスで8トリプル跳んで金メダルとりますように!って。うちの近くの神社ですが、そこは戦いの神様を奉っている所で、毎年お祭りの時には子供相撲をやっているのです。
皆さんと一緒に、おらも頑張る!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あゆさん

私もぱっと見た時に、あれ?なんか違うきがするね?と思ったので
衣装見比べてみましたーヽ(´▽`)/

襟元?も青を足してますし、腰の黒のラインも青を上下に足して太くしてますね
全体的に、青を足して肌色を狭めた感じですかね?

お直しした理由はわかりませんが、前にもパンツの衣装のときに胸の下にラインを足したりして
ましたし、デザイン的なものかも?足したのは青ばっかりっぽいので、青を強くしたかったのかな?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あゆさんのブログにコメ出来なかったのでこちらから



可愛いですね


前のは、デザイン好きだけど重くて動きづらかったから軽くて動きやすいあの衣装をラフのイメージにリメイクしたみたいですょ


手袋でスッとしてた袖とスカートの前を変えた様です。


タラママの送ってもらった衣装は、好きだけど動きづらいから新しい衣装作るって事なのでそれも楽しみです。



とても素敵な絵ありがとう(*^o^*)
連投ごめんなさい


全てのマスコミ報道チェック出来ないですがまおまお試合の前後事実じゃない事にはメールや電話しています。


試合中海外ならリアルタイム夜中や夜明けでも携帯でスポナビの速報を確認しながら真央ちゃんの演技中は 怪我なく笑顔で終われます様に って祈りながら携帯握りしめ正座してます。


後こちらで金メダル取ったあとイメージがいいってあったので、
オリンピックのキスクラでぐーぱーの真央ちゃんが得点出てJOの時の驚いた顔になって久美子先生がきゃ~って抱きついて信夫先生が笑顔で頷いてるの思い描いてます。


で、涙出てきます。早っ


まおまおCMは、購入12月の写真集も予約済み


喘息で働けていない為まおまおの素晴らしさは、家族や友人弟からその友人に地道に広げてます。


あとゲームサイトでプロフにまおまおの事書いててこの頃は優勝おめでとうってコメもらってるくらいしか出来ていないけど、出来る事頑張ります(^◇^)┛
りんとはなさんへ
コメントありがとうございます!
浅田はあらゆる<いいもの>にたとえられているわね。
天使、妖精、女神、菩薩、観音、などなど。
本当にすごい人だとあたしも思うわ。待ち受けいいわね!
偉い!よくがんばった!
もしも浅田の活躍を事実に即して当たり前に報道していたら、テレビ、新聞、雑誌はもっと高評価をもって受け入れられたし、どら猫さんもあたしもそれらを拒否、遠ざけることはなかったはずよね。
マスコミの人たちは本当に愚かだわ。浅田がどれくらいすばらしいかわかってないわね。

どら猫さん、あたしたちがいくら心くじけようとも、浅田は決してくじけなかった。くじけても立ち上がる強さを持っていた。それにはどれほど感謝を向けてもこれでいいということはないと思う・・・なぜならその姿を見ることであたしもあなたも、それからとても大勢の方も、他では得られないような生きる力をもらったからね。

このブログはどら猫さんと同じように怒りや嘆き、悲しみを抱えて辛い思いをしていた人がたくさん読んでくださっているわ。安心していろいろ書き込んで頂戴ね。
NAOさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます!
ご家族で浅田を応援できてほんとに素敵ね!伊藤みどり神と浅田真央は本当に<特別>なスケーターね。あたしもそう思います。

ブログでの啓蒙活動、期待しています。あなたの文章からは穏やかで優しい人柄が伝わってくるし、人に読ませる魅力もあるわ。どうぞどんどんやってください!
よかったらあたしにもブログを教えてくださらない?ご迷惑でなければリンクさせていただきたいの。もしよかったらだけど・・・吉田順さんの瞬間本の紹介もぜひ拝見したいと思うんです。
皆さんも読みたい!と思っていると思うわ。ぜひぜひ!
ハルルさんへ
こんにちは~コメントありがとうございます。

お子さんなんて鋭いのでしょう!スケートへの愛なんざ、カケラもねえのが伝わるのね。すごいわね。

浅田のようになってほしいというお母さんのお気持ちは我が子に向ける最高の愛のあらわれのような気がするわ。あのようにみんなが生きられたなら日本はたちまち天国に変わるわね。

くるくる回って真似するの可愛いわ~。お母さんも一緒に回っちゃいなさいよ!楽しいわw
ならさんへ
ハーシュってほんとにヤな奴ね~
このブログでも月の桃うさぎさんがずっとマークして情報を落としてくださっていたんだけど、主張に一貫性がなくて叩けるものをそのとき叩く、みたいな態度は日本の城田みたいだわ!

グレイシーは、悪気はなかったが免罪符にならない年齢と立場だから、これを機会に態度を改めたほうがいいと思うわ。気がついてくれるといいのだけれど。

アメリカはフェアなことが通らないからこそ、建前だけでもフェアで「ありたい」という人が多いのよ。今回の件についてはいいことなかった。人種のるつぼなんて言うけれど、他人種どうしは交わらないわ。みんな同国人、同祖で寄り集まって頑なにコミュニティを守っている。
カラードへの差別意識がすげえからこそ、立場上ああいうことは書いたらダメよね。

何にしろいつまでも引っ張って叩いているのは後味がよくないわ。これに学んでくれることを祈っています。

それから申し訳ないのだけれど、タチアナ先生の個人的な連絡先はわからないわ。ロシアのスケート連盟の連絡先がここにあるから、ここ宛にメールしてみたらどうかしら?

http://fsrussia.ru/contact/


タチアナの旦那さんにピアノを習っていた人を知っているけど、そちら経由で奥様(タチアナ先生)に連絡をってのもおかしな話で、ならさんに一般的なことしかお伝えできないのが残念だわ。
あたしもメールしてみようかしら。
なべみさんへ
このブログは管理人のあたしからして不謹慎でアホなんだから、しょーもないコメントだってどんどんつけていただいて構わないのよ。内容が有益か無益かなんて関係ないわ。その基準ではかられたらブログの存続危機に陥るわ(笑)。

コーセーさんてずっとスポンサーをしてくださっているわよね。悪いうわさも聞かないし、いいスポンサーさんなのかもしれないわね。ジャパンウェアもめだつろことにKOSEってあるし大口ね、きっと。

問い合わせとか感謝の気持ちをコーセーさんに伝えてあげるのはいいことだと思うわ。ちゃんとした企業なら消費者からどのように見られているのか、具体的、直接的な声は欲しがっているし大事に取り扱うものよ。

どのように言ったらわからないときは、「どのように言ったらわからないのですが」ってそのまま書くのよ。「何を言ったらいいかわからない、と”言う”」ことが大切なの。

ぜひぜひお願い致します!
あわさんへ
ようこそ、嫌韓の世界へ(笑)。

嫌われるようなことしかしてない上に人のことぶったたいておいてカネだけよこせだなんて、異常な態度を続けられたらどうしたって好きでなんかいられないわ。

ネットを使えない世代の方にもがんがん事実を広めていって「ではどうするのか」の判断材料をできるだけ増やしていきたいわね。

浅田をはじめ日本人選手がこうむってきた被害と言うのは甚大この上ないものよ。そもそもキムチコノヤローが頂点だなんて絶対に絶対におかしいの。

これからも一緒に事実を調べ、驚き、怒り、行動していきましょう。世界を変えるのはたったひとりの<心>から始まるのよ。あわさんを見習ってあたしももっともっと調べていくわ。
No title
姐さん、おはようございます。

丁寧にレスしてくださり、ありがとうございます。

連盟に聞くのが順当ですよね。メールしてみます。
事務所とかのアドレスとか教えてもらえたら、うれしいけど・・難しいでしょうねぇ。
ご主人にピアノを習った方をご存知なんですか! 姐さん、只者じゃないですねぇ。。。
ご主人亡くなられたのですよね。 タラソワママ、お子さんいらっしゃるのかしら?真央さんを養女に
したいのでは・・なんて。(微笑)

ちょっと考えたのですが、産経新聞のその記者にコンタクトして教えてもらう??無理でしょうね。

今後も、シカゴのその野郎の記事はチェックしないといけませんね! 昨日、クレームメール入れました。まあ、返事は来ないでしょうけど。。。

グレーシーは、良い薬でしょう。成長過程での。。(苦笑)

真央さん、タラソワさんの直接指導を受けるため、パリに旅立ったそうです! 
ママ、本気ですね、これ。気合がすごいです。


そして、IOCのバッハ会長がドーピング検査を厳しくするとのこと。朗報であればいいですが。
oko様
ですよねー!違いますよね!!

そうそう!青の部分が増えてるなって!!
じっくり見ないと気づかない私の目は節穴(泣きたい)

やっぱり「青」を意識しちゃうんですかね( ´艸`)
きんぎょ様
ああ!すみません!コメント出来ませんでしたか??
特に拒否等の設定はしていないと思ったのですが・・・。承認制なので多少コメントの反映に時間が掛かる時はありますが・・・。ちょっと確認してみます。

この場を借りて謝罪を・・・・(すみません姐さま)
きんぎょ様・・・申し訳ありませんです・・・。


やっぱりデザインちょっと変わってますよね!!じっくり見ないと気づきませんでした・・・・。

イラストのほうはもうちょっとで完成します~^^
お褒めのお言葉うれしいです!ありがとうございます!!





No title
姐さん、すみません。先ほどの真央さんパリへ!は、間違っていたかも。。です。
訂正させていただきます。 ザンナさんは、日本に来られるようです。
早とちりですみません! うれし過ぎて、しくじりました。(苦笑)
No title
なら様

突然すみません。
ドーピング検査が厳しくなることを見越しての、
反ドーピング協会(でしたっけ?)の理事会への同国人ねじ込みだと思われますので・・・

過度な期待はなされない方がよい気がします。

韓国人の検査の時は韓国人の検査官は使わない、とかの運用にしてくれれば
いいんですけどね。
私も飛び込みます
お姐さま、こんにちは。

最近、コメントをしようとしたら、はじき返されます(笑)
今日こそ!と願ってコメントいたします。

私はずっと音楽ブログをしています。
後は、育児の話や、バレエやらなんやらと好きなものをネタにしています。
これまでも、浅田選手は超絶美しいキャンペーンをしていました。
テリーに腹を立てたら、控えめにブログで話してもいました。

が、申しました控えめにするのをやめてしまいました。
もう、うざがられてもいいし、友達やめると言われてもいいや。
ましてや、音楽仲間が集まってるブログなんだから、キム・ヨナマンセーがどういうことかわからないなら、もういいさ~と思いました。
そしたら、お若いころジャズダンスをしていた人が、以前からなぜ浅田選手があんな風に言われるか謎だったし、キム・ヨナのよさもわからなかったんだよねと、同意されました。
お姐さまのブログを紹介したら、ご存知の方が続々と表れるような気がします。

コンゴは、同じく育児をしている方に向けた記事も書くつもりです。
テリー達は、大津のイジメ事件にはあんだけ偉そうなことを言っておいて、浅田選手には平気で公共電波を使ってイジメをしている。
浅田選手は、ただただフィギュアに、演技に、自分を高めることに誠実であるだけなのに、もし同じことを自分の大切な我が子にされたら、平気でいられますか?と。
だから、アホな、イジメ、、、言い換えたら、精神的な暴行であり、殺人未遂も当然のことをテレビがやるなら、私たちもNOをつきつけなければいけないと。

子ども達のためにも、私はそうすべきだと思うので、正々堂々と主張します。


それから、なんとか時間を作って、浅田選手の美しい写真まとめを作ろうかと思います。
日本はもちろん、海外の方が作った美しいコラージュなんかもご紹介できたら楽しいかなと思います。

長々しいコメントで申し訳ございませんでした。
寒いので、お姐さまも風邪など召されませんように。
Re: 私も飛び込みます(キッドさんへ)
こんにちは!コメントありがとうございます。

あたしも管理画面にログインしないで、皆さんと同じ状態でコメントを書き込むと2度に1度は「不正な投稿と判断されました」って出るのよ!しかもエラーが出ているのに書き込めているの!何なのよ?わけがわからないわ。
ご迷惑をおかけしてごめんなさいね。
ぜひあきらめずにトライしてみてくださいね。やっかいなブログで申し訳ございません。とほほ。

いつから日本は「いいものはいい」と言うだけのことに勇気が必要になったのかしら?いつからキムチのようなへたっぴ三流スケーターを賞賛しなければいけない国になったのかしら。おかしな話よね。

テリー伊藤の問題は、マスコミの寄生虫体質とリンクしていて、腐敗と不正の温床のいい証拠だわ。あんな糞ったれが白昼堂々馬鹿なコメントをまきちらしてデカい面をしているほうがおかしいのよ。

キッドさん、どうぞ存分にやってください。アマチュア選手としての浅田の応援は、最大にみつもっても来年の3月で終わりです。後悔がないように。そしてこの先の<日本>をになう次の世代の人のためにも、どうぞどうぞ!よ!
ドーピング
シロちゃんさま、こんにちわ。

おっしゃるとおりです。
それに、ドーピングといっても、血液ドーピングは尿検査にひっかからないらしいので、
それらも含め、どれだけ厳しく検査するのか、検査員の配分はどうなのか?
もっとつめて発表してもらいたいですよね。
そうするように、IOCなり、JOCなりに訴えることも続けなければなりませんね!

もう何度、あいつらには騙されているのか、煮え湯を飲まされすぎて胃が完全にケロイド状態ですよ!
ありがとうございます。
姐さま、皆様、こんにちは。
ロム専に戻る・・・と言ったクセに、またまたコメしております(笑)

姐さま、お忙しい中、リコメ頂きありがとうございました!!

リンクは、全然OKなのですが・・・
逆に、姐さまのブログにリンクして頂いて大丈夫かしら?と、心配しております。
コメにも書きましたが、私のブログ、前のブログも含めてスケートの記事は数える程しかなく。。。
真央ちゃんの試合があった時など、本題に入る前に話題には出しますが、敢えて1つの記事にはしていないのです。
(ただ、真央ちゃんへの愛は、姐さまや皆様に負けませんわっ!)

私の好きな物ばかりが詰まった、お気楽~♪なブログなので(笑)
そんなのでよろしければ、ぜひぜひお願い致します。

URL貼っておきましたので、お時間のある時にでも、覗いてみて下さい。
現在は、北九州の旅行記を綴ってます(呑気・笑)

覗かれてみて、「あ!これはやっぱり違うわっ!」って思われるケースもあると思いますので・・・
(むしろ、その可能性の方が高い)
リンクの件は、姐さまにお任せします。

瞬間本の記事は、近々アップしようと思っています。
書きたいことが色々なので、なかなか文章がまとまらなくて・・・
ライトなフィギュアファンに、どうやったら想いが伝わるかな?と、現在、あれこれ考え中です。
アップしましたら、連絡させて頂きますね!

これを機に、ロム専宣言を撤回しようかと思ってます(笑)
また、お邪魔しますね。
再度長々と、失礼致しました。
あゆさんへ

変換して下さいって出るのですが、凸するようなところないのでこちらへ


お騒がせしてごめんなさいm(_ _)m

イラスト楽しみにしてます



ところで、テリー伊藤には怒りがこみ上げた事は山ほどあります。


報道見た時事実じゃあない嘘つくな と何回も電話しました。

今回も、言ったらまた電話してやるって思ってたら

佐野さんに聞いたとフリップに

忠実な表現力

その間まおまおの映像流れて表情が変わるアップでスタジオへ、テリーさんどうですか? と振られ友利さんと話してたけど大人ぽくったって言ってたです。


すぐに加藤さんが男子もすごかったですね。高橋さん って話し変えてました。


どうせヤツ(韓国のです。名前呼びたくない)出たらまた始まるかもしれないのでまだまだチェックします。


血液ドーピングは、自分の血液を循環させるから副作用なく出来ると聞いた事あります。


調べようないとも、これは倫理観しかないという内容でした。


引っかからないから〇ではないですよね。

ドーピングの件
私の場合。IOCもJOCもJSFも信用出来ない、柔道の件もあった、スポーツの専門機関はもう信用出来ない、だから「一番信用出来る」こちらに意見させて頂きます、転送される省庁が「信用出来る機関である事を祈る」、とした上で首相官邸に送ってしまいました。

姐様が記事にして下さった分の韓国ドーピング理事国入りの記事元と、韓国内で禁止薬物(筋肉増強剤)蔓延してると言う記事を貼付けて。(その後韓国人ドーピング検査官の記事がコメントされてるのを見て「これも貼りたかった〜」とか思いました。

東京五輪誘致の際、ドーピング検査に違反した選手は居ないと宣言したが、目前のソチ五輪、そして東京五輪、更にその後。この違反者が居ないとうい言葉が他国の悪意で汚されないか不安だ。日本のスポーツ選手が勝利の為に違反する事はあり得ない。でも全世界に散らばりありもしないディスカウントJAPANを繰り広げてる人々が確かに存在する。

日本人選手が大切にしてるスポーツマンシップなんてものが通じない世界と戦ってる選手がいることに気付いてくれ。
国の最優先は政経かも知れないが国民が目で見て力と出来るスポーツにも目を向けてくれ、とか何とか。
もし貼った記事が飛ばし記事だったとしても、不安要素が沢山ある事をちりばめてみました。

どんな扱いをされるかはわかりませんが・・。

しかし、いつものお問い合わせ以上に気力体力が必要ですね・・。
おまけに某国と同じ事大主義に似たものを感じて一瞬送るのを躊躇いました(苦笑


姐様へ
マオアサダは恥も外聞も無く「大好きだー」と叫べる位憧れの女性だし(年下女性ですが)、ダイスキタカハシも道で号泣しvas曲SPでは呼吸を忘れて魅入ってしまうし、信夫先生のつむじのファンでもありますが、素敵な愛の言葉をコメントできずに皆様のコメントで「そうそう!それが言いたいのー」とかやってます。
いつも選手愛から離れたコメントになってしまいご免なさい。
嬉しかった事
産経新聞社「夕刊フジ」公式HP ZAKZAKのスポーツカテゴリーに
“SPORTS BAR”という連載コラム的なものがあります。
そこに産経新聞にしては珍しく真央ちゃんに関するとてもイイ記事が
載ってましたよ。
テーマは「一流選手の品位」です。
ありがとうございます
姐さん、レスありがとうございます。
共に「孫馬鹿」「真央馬鹿」しましょう、是非是非。
三文安?何それおいしいの?で、溺愛しましょう。愛でましょう♪

>真央ちゃんはりえきちさんのようなおばあちゃんを持って幸せな選手人生だったと思います。
じーん…私はただ真央ちゃんが好きなだけなのにこんな風に仰って頂けて。おばあちゃん冥利に尽きます。

沢山みなさんとお話したいけれど、こちらに集う皆さんのようにうまい具合に文章にできず、非常にもどかしい思いをしていますが、まとまったらその都度ちょこちょこお邪魔させてください。
何度もすみません
タラソワさんの連載といい、さっきのSPORTS BARといい
どちらもフジグループですよね?
全日本前におもいっきりすり寄ってきたカンジがするんですけど・・
また時系列がバラバラの煽りVTRを流したり密着取材申し込んだり
こっちが見ていてイライラする失礼極まりない女子アナに
インタビューさせるつもりなんですかね?
しっかりフジや連盟に釘をさしておかないといけないですね。


りょうさん

先ほどのzakzakの記事って、↓ですね。

====================================

一流選手の言葉には品位漂うが… 浅田真央に感涙 残念な池田勇太
2013.11.15
連載:SPORTS BAR

 一流選手の言葉や態度にはおのずと“品位”が漂うものなんだ、とつくづく思った。先週開催されたフィギュアスケートGPシリーズ第4戦「NHK杯」で、今季世界最高の207・59という得点をたたきだし、圧倒的強さで優勝した浅田真央(23)の言葉と振る舞いに感銘を受けた。

 「…花束が“降りてきた”ときには、とても心が熱くなりました…」

 アイスアリーナの観客席はファンが見やすいようにリンクを中心に高くそびえるような構造になっている。滑り終えた選手をたたえるとき、多くのファンがリンクに花束を投げ入れるのが恒例。浅田はその光景に“投げ入れられた”ではなく、“降りてきた”と表現した。なかなか思い浮かばない素敵な言葉である。

 そこにファンからの気持ちをいとおしく、優しく感謝を込めて受け止める姿が見えた気がした。この感性には、うるっ(涙)ものでしょう。

 さらに。表彰式では表彰台の中央へ。国歌斉唱に国旗掲揚…。テレビで浅田の表情を追っていたが、日の丸を見つめちゃんと口を開き「君が代」を斉唱する姿があった。当たり前のことだが“真央ちゃん、アンタは偉い”ってその姿にまたうるっ(涙)でした。

 こういった言葉遣い、振る舞いっていうのは一流人には共通している。たとえばサッカー界の“キングカズ”こと三浦知良、野球界では王貞治さんや松井秀喜さんのような一流人。どんなときも隙がなく、ふと発する言葉にも品がある。だからいつまでも輝いているのだろう。

(産経新聞特別記者・清水満)

(以下は、池田雄太についてなので略)

====================================

私的には、「今季世界最高点」と書いてあるところが、うれしかった。

確かに、フジ系列は問題多すぎですが、
こういう風にちゃんと書いてくれる記者個人には、
私は、お礼を言いたいと思います。
(記者の采配で書ける、連載コラムだから、
 という面はあるのかもしれないですが)

姐さん、スミマセン。
素敵な記事だったので、皆さんにも読んでいただきたく貼ってしまいました。
まずかったら、削除ください。



私もよみました
もっとこんな記事たくさんあるいいですね。



タラママも連載で、まおまお好きが全面的に出てて素敵でした。



前のフジテレビ社長が韓国のテレビ局と提携結んだので新しい社長になってからちょっと変わったかもと思いましたが、今までが今までなので目は光らせます。


今はありがとうって気持ちです。

はらっぱさんへ
わざわざ貼っていただいてありがとうございます。
私も“今季最高得点”が嬉しかったです。
雑誌に真央ちゃんの名前が載るときはチラシの裏に書くような
読む価値もない内容ばかりだったので。
こんなにも素敵な言葉が自然にでてくる真央ちゃんが大好きです。
やっぱり浅田真央サイコー!!
産経新聞
産経新聞は、記事内容が他の新聞に比べて保守寄りで、韓国ageはかなり少ないと記憶しています。
私は産経の読者ではないですが、某巨大掲示板でもそのような評価だったかと。

いま外出中なのでソースは貼れませんが、論調は首相の靖国参拝に賛成で、学校で教える自虐史観に否定的だったはずです。韓国の意向とは真逆ですね。

私もフジ系列なのに不思議に思思ってるんですが、産経のトップの方がマトモなんですかね?
詳しいことまでは私も知りません。
もちろん、産経新聞と言えども、鵜呑みにするのも完全に信頼するのも程々にすべきではあります。
トップが変われば、記事内容も変わる危険は、どのメディアでも起こり得ます。

詳しくはググってください…丸投げでごめんなさいです。
k.nさま
>もちろん、産経新聞と言えども、鵜呑みにするのも完全に信頼するのも程々にすべきではあります。
 トップが変われば、記事内容も変わる危険は、どのメディアでも起こり得ます。

そうですね、おっしゃる通りだと思います。

私の書き方も中途半端だったのですが、
このような連載コラムは、「上からの指示ではなく」、
記者個人の采配で書ける場合が多いと思います。
(この清水満記者も、社内でそれなりの力を持っていらっしゃるのでしょう)

私は、おかしな記事についてクレームを言っていくのと同時に、
このような良い記事には、書いた記者へ“拍手”を送ることも、
読者として大事だと思うのです。

真央選手のことを報道すると、ファンがうるさく言ってくる、
という受け止め方をされるより、
(実際、真央選手の取り上げ方は、おかしなものが多いので、
 負の思いが先に立ってしまいますが)
良いものは良い、と伝えることも大事だと思うのです。
良い記事を書いてくれた記者を、味方につける……というか。

いやな言い方ですが、マオタ=クレーマーという印象操作をされること、
ありますよね。
でも、真央ファンってバランスがとれた大人で、良い方たちが多いことは
このブログの皆さんを見ていればわかること。

姐さんさんがおっしゃる、「お問い合わせは品よくね」ということ、
あらためて、そうだよねー、と思います。

それでね、私は「お問い合わせ」ばかりでなく(神経使いますしね)、
たまにはマスコミに対して、心からの「お礼」っていうのも、
やってみたいんですよ。今回は、この清水記者個人へ(産経新聞ではなく)。
はらっぱ様
おっしゃりたいこと、よ~くわかります。

たとえば
・記者さんに、浅田真央について、本当のことを書いてくださってありがとう等の手紙・ハガキやメールを送る。
・この時期だけでも、新聞を産経に切り替える。現在契約している新聞に対しても、産経新聞に対しても、切り替える理由をはっきり伝える。

こんなことも、真央ちゃんの応援になると思うのです。

ウチは一切新聞はとらない主義なので、後者はできませんが、前者はできますね。
週末に頑張ってハガキを書きます。
メールも送ります。
No title
“北風と太陽”方式ですね。
良い記事を書いてくれた記者さん個人宛でお礼メールを
送ったらいいですね。
いつもクレームばかりじゃ意地になってしまうかも。
相手も人間ですから。
良い記事だったらお礼メールを。
ちょっと違うんじゃない?と思ったら品よくお問い合わせを。
でも記者の采配で書ける記事にしか良いものがないなんて
やっぱりおかしいですよね。
さっそくお礼メールを送ろうと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さん、皆様、おばんです。

今日、いつもお世話になっている図書館に
フィギュアスケート関係の本を数冊、寄付してきました。
もちろん先日出版された瞬間本もです。

10月末に届いて、その日のうちに読んで涙して。
まごころのつまった素晴らしい本です。
だから、読むたびに、自分の心が揺さぶられるほどに、
「この本を今!もっともっといろんな人に!読んでもらいたい!」って
強く思うようになりました。

もちろん、すごい売上を記録しているのは知っていますが
書店やネットで購入する人たちはもう既に
真央ちゃんや著者の吉田さんの良さを知ってる人のほうが
多いと思います。

もっとライトな方々にもこの本を手に取ってもらいたい!
そんな気持ちで今日、図書館に行ってきました。

いつもお世話になっている司書の方にすごく喜んでもらえたし
近いうちに必ず、ソチオリンピックに向けてのコーナーを作って
そこに並べてもらうことを約束していただきました♪

というわけで私の手元には真央ちゃんの本は
1冊もなくなってしまったのですが。

また読みたくなったら図書館に行けばいいし。
私だけじゃなく誰かがきっと読む。
そして真央ちゃんの素晴らしさを知るのだ!ワハハハハハ!
って思うと、手元にない寂しさよりも
ワクワクのほうが大きいんです。
心は一緒!です!


いつか誰かの正しい一歩につながると信じて。

長文失礼しました!
No title
横から失礼します、

私は時々、いい記事を書いた記者さんには、応援と感想メール送ります。
記者さんも人間ですから、喜んで、たいがいはお返事くれます。

テレビ局、新聞社はトップの意見もあるでしょうが、大きな組織ですから、
すべてがすべて、右へならえではなく、いろんな
考えのスタッフがいるはずです。

いい記事書いてくれた記者さんには、どんどん応援メール、感謝メールを送りましょう!!
海苔さま
凄い!!と感銘しました。

そうですね、図書館への寄付。考えたことありませんでした!!
ぜひ、私も海苔さまを習い、図書館へ向かいたいと思います!!
なにぶん小さなとこですので、館長も知り合い(笑)
ソチコーナーも、提言してみたいと思います!!

このブログは、毎回毎回、沢山のヒントを下さいます。ありがたいです。

姐さま、こんな稀有な場所を与えてくれて、ありがとう!!!
真央ちゃんたちの、またその先のために、自分のやれることを!!頑張る!!
Re: ありがとうございます。(NAOさんへ)
ブログを教えてくださってありがとうございます。
世の中、フィギュアスケートだけで回っているわけじゃないから志を同じくする方のブログであれば皆さんにもぜひ紹介させていただきたいです。早速リンクさせていただきました!ありがとうございます。

プロフィールに書かれていらっしゃる転居回数と遠距離ぶりに目が点に!大変なことですね・・・全都道府県コンプリートってどえらいことですね!これからじっくり記事を拝見いたします。
ROM専よりもわいわいがやがやいろいろ話をしましょうよw引き続きよろしくお願い致します。
門司~!!
NAOさま!早速ブログにお邪魔させて頂きました!まだ障りしか観ていないのですが、のっけから

門司~~~~~~~~!!!九州の鉄道の起点!!
何故か惹かれる場所です。

私は、NAOさまがお住まいの県の下の県に住んでいます。しかも県境(笑)温泉ではいつもお世話になってます。フィギュア、宇宙、絵に温泉!!大好きです!!
たくさんの情報がつまっているブログですね!これから度々お邪魔させてもらいます!

真央ちゃん応援!みんなに話してまわること(笑)
恥ずかしながら、私もあゆさま同様、絵を描いていまして(あゆさまみたいな激カワの真央ちゃんじゃないですけど💦)
真央ちゃんやプル様やランビや高橋くんを描いては、なぜこんなに綺麗なのかをお話したりしてます(笑)
される側は迷惑でしょうが、いいんです(笑)

絵を描くときって、その人の骨格や筋肉をみますよね。それに伴う、緊張、緩和、とりまく空気…

デッサンするなら、昔からバレエダンサーが一番だと言われていますが、真央ちゃんは描きたくなるんですよね~。
いつか、彼女のジュピターを描いてみたいものです(あの透明感が半端ない…!!)
遅ればせながら(何回使うのかしらこのタイトル)
姐さま、皆様、こんばんは!

遅ればせながら・・・(なんだかデフォルトになってきた)、ユロスポUKにコメント入れてきましたので取り急ぎご報告です!

正直これは完全にMargaret P.さまさまのおかげです!とにもかくにも、マーガレットちゃんが最初にコメントを入れてくれたからです!

あのコンおぇー女史に関する上品でwitに富んだコメント、あれを見て、「あ、こうすればいいんだ」って思えました。そしてとりあえずvoteしに行ってると、なんとコメントにコメント付けられるではないですか。そんなことも知らんかったバカちんなあたしなんですが、ちょっとやってみると意外に乗っかりコメント出来ちゃったわけです!そして、ふとこちらのお仲間の皆様らしきお名前を見つけてがぜん勇気百倍になったわけです!

そしてそして、やっと、遅ればせながら(もはやあたしのデフォルト)、自分でコメントを入れてこれました。
Margaret P.さんのコメントに「そーだそーだ!」って乗っかったことが、すごい練習になったので、それをどうしてもお伝えしたくて、長々と書いてしまいました。

因みに投下してきたのはThank Youコメントです。今回はまだ不勉強なのでtwo-foot、タッチダウン、両足着氷の件は触れずに、シンプルにお礼だけ書きました。内容はざっくり下記のような感じです:

<ユロスポ様、NHK杯での、巧みで公正で敬意に満ちた解説を有難うございます>
NHK杯での巧みな解説有難う!敢えていうわね、「おかえりなさい!」
ユロスポさんは、リアルタイムでストリーミング放送をされているから、かなりの頻度で最初に聞かれる解説になることが多いのよね、世界中で。
あたしを含め、たくさんのフィギュアスケートファンが、ユロスポさんこそ世界的放送局のアイコンだと思ってるわ!ユロスポさん、頼りにしてるわよ?
改めて、ユロスポさんの大っファンとして、感謝申し上げます!

注:なんで姐さまの物真似になってるかというと、それは勇気がわくからです!てへぺろっ

https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-ireland-sport/suggestions/4993038-thank-you-for-the-skillful-fair-and-respectful-co

改めて、姐さま、Margaret P.様、皆様、いつも有難うございます。これからもよろしくです!
う、うう~
姐さん、嬉しいリコメありがとうございますう( ;∀;)
 
コメするたびに、試合前に円陣組んでる皆さんから、轟音立てて全速バッククロスで遠ざかっているような、はたまた、円陣組んでるつもりでいたらいつのまにか応援席の後ろのほうで、立ち上がって応援している人達の隙間から皆さんの姿を見ようと一人あたふたしているような無力感でいっぱいになってしまったりしてました(/_;)

でもでもあったかいお言葉いただいたので、自分のできること、ちっちゃなことだけど真央ちゃんのためなら頑張れること、全員サッカーの一員として真央ちゃんの最高の笑顔が見られるように、みなさんと共に走り続けます!

ということでこれからも的外れな変なコメしますけど、よろしくお願いします
m(__)m
北蛍さま。
姐さま、ちょっとこちらの場をお借りします!!


北蛍さま、ブログに来て下さったのですね。
ありがとうございます。

お隣の県にお住まいなのですね♪
私のブログは、フィギュアメインではないのですが、真央ちゃん愛は、皆様に負けないつもりです(笑)
またよろしければ、いつでも遊びにいらして下さいね。


絵を描ける人って、尊敬します!!
私、絵が全く描けないので(; ̄ー ̄川
私が真央ちゃんを描いたら、大変なことになる~~~~

これからも、よろしくお願い致します!!



北蛍様
ありがとうございます!


今回のことで私が「かなりフィギュアスケート好きな人」と
周囲にばれてしまったw

胸を張って、明るく正しく生きていこうと思います!


これからもよろしくお願いします!


海苔さんへ
お気持ちとても尊いわ。浅田の本、大勢に見てもらえるといいわね。そしてできれば借りてご覧になった人がご自分でも買ってくださるといいわね。事情でそうはできない方にはとてもありがたい仕組みだわ。

海苔さん、どうもありがとうございます。ただただ感謝です。
姐さん♪
おばんです。


わたしのほうこそありがとうございます。です!

今、考えて、行動する。
きっかけを与えてもらいました。

姐さんに、このブログに集う皆様に、
そしてこれから出会うたくさんの「心は一緒」の皆様に!

私の感謝が伝わりますように。



これからもよろしくお願いします!
モモさんへ
すごーい!!!ポチしてきたわ!がんばったのねえ!

あんまり大したことも言えないでブログでわあわあ騒いでいるうちに皆さんがどんどん行動なさっていて姐さん本当に嬉しいわ。尊敬するわ。
あたしもモモさんを見習ってがんばるわ。ありがとうございます!
メールしてみました
姐さん、皆さまこんばんは。

出てもいないやつを恋しがる垂れ幕見せられたり、国旗降られたり、
久久にいい気分でサッカー見てたらサム●ンとパカパカされたり、
ワイドショーではリプのスピンを、真央ちゃんもかなわない凄い技と取り上げ、真央ちゃんのスピンを並べてほら無理と言われたり、何だかもうむかむかする~。
女王様と比べたらいいじゃん!ほんとにもう。

といちいち気になる今日この頃ですが、
先日考えていたコーセーに何かしらのお問い合わせをの件。
いろいろ考えたのですが、コーセーのサイト内にスポーツビューティーニュースというのがありました。
見てみたところフィギュアのページもあるのですが、内容があまりに寂しく、せっかくのツールなのでオリンピックシーズンでもあるし、ぜひ選手達への応援メッセージを届けられるようにしてくださいとお願いしてみました。
勿論支援へのお礼も。

予想通り、関係部署に伝えご意見を参考しますとの回答でしたが💦
オリンピックに向けて何かしら応援体制をとっていただけることを願いつつ、
また何か進展がありましたらお知らせいたします。
ちょぴっとだけどやってみました。
モモさま、ありがとうございます♪
モモさま、11月16日のコメント、ありがとうございます!

私もポチさせていただきました。 :)
私も、姐さんと、ここの皆様からヒントとパワーをいただき、英語でひとことコメント活動を続けています。
Youtube界にもネガティブなコメントが(主に半島の国からの)湧いていますが、
ポジティブコメントで「いいものはいい」と言い続けたいです。

モモさま、ご一緒に頑張りましょう! わーい!

真央ちゃん→ソチ ゴールドv-354


エアウィーブ・クッション☆
いつも利用している大手の通販サイトでは、エアエイーブ・クッション在庫切れでした。12月5日までに間に合わせたかったので、エアウィーヴ社の公式HPをのぞいてみたら、通販もOKでしたので、こちらから申し込みました。(最初からそうすればよかったのですが、新たな手続きが億劫で^^;)意見を入力できるとこがありましたので、真央ちゃんが現役中のうちに売上に少しでも貢献したい、真央ちゃんを応援している、というようなことを記入しました。

いっしょに福岡でグランプリファイナルを観戦する妹も私も、針やマッサージに通うほどの肩こり、腰痛持ちで「観戦席硬いから、何か敷く物持って行ったほうがいいって、姐さんが言ってたわよ。今だからこそエアウィーブを買うのよ。」って電話したら、さっそく自分もどうにかすると言ってました。^ ^)マットレスも欲しいんですけどね~。安い買い物ではないし、いくつか種類もあるし、なにが自分に合うのか、福岡に行ったときに、取扱店で確認したいと思ってます。ぐふふ。

動画を見てたら、真央ちゃんのフリー使用曲のピアニストは、どうもボリス・ベレゾフスキーらしい、というのを見つけまして、今、注文してます(僻地なもんで^ ^; デヘヘ)違うかもだし、購入するCDがそれかどうかもわかんないけど、なんとなく嬉しい。恥ずかしながら知らないピアニストさんだったし。(チャイコフスキーコンクールの優勝者だそうです。) 聞くたびに、この曲でオリンピックで神演技する真央ちゃんを思い描くことができますね。

管理者にのみ表示