小ネタいろいろ

浅田はフリーでステップのところ、サーキュラーステップで申請してジャッジ席前を4往復くらいしたらいいわよ!ものすごく迅速なターンと速度でぶっ飛ばせるから、ジャッジひとりひとりに蹴りや突きをしてみせてから普通にステップに入っても十分間に合うんじゃないかしら。
ジャッジ皆殺しイーグルとか入れればいいのに!って思っちまうわ。実施しないのが浅田よね~。

ロシア男子1枠って切ないわね。プルになるのかしらねえ。
ガーフィールドさんのプル好きな思いが伝わってくる記事を読んで爆笑したわ。そしてわかるわかるわかる!!って20回くらい言ってしまったわw

2010年 Art on Ice ショック!!!!

だってプル様なんだもの。プルシェンコ様なんだもの!ああああ、拝見していて超残念よ!!!!次回・・・次回あれば!

ランビエールの赤ぬこ演技が思いがけず広まっていて「みいいやあああーーーーー!が頭から離れません」「1日に1度は見ています」「ジャンプはできてるよ!と現地でも励ましの声がwww」など感想をいただいております。ステフ、生きろwwww

ちなみにスイスに行ったときにショップ店員のおねいさんに売り物のカウベルを指さしてトリノ五輪に出たスイスのステファン・ランビエールの応援団が、って話しかけたら「知らない。誰それ」ってすげなく返されてショックを受けたわ。ちょっとあんたなんで知らないのよっって驚いて、スケーターで!スイス代表で!って説明したけど「知らない」「聞いたことない」って言われたわ・・・。なんだったのかしら、あの店員さん。今でも謎だわ。
あれかしら、日本人の若い子が店でバイトしていたら外国人に「将棋と言えばハッシーですよねっ」っていきなり話かけられるようなもの?でもランビエールの立ち位置は決してハッシーじゃないわね、どのあたり?って何の話なのよww

スイス在住の日本人奥様はいろいろなブログを拝見する限りかなりアクティブな方が多い印象を持っているわ。アクティブで元気な人だからこそブログをなさるってのもあるかもだけど。

皆さん元気で日本と日本人の良さを大いにアピールしてください!ゴミ袋は高価で大変かもだけど!新鮮な魚も食えるようだし!


人気ブログランキングへ
関連記事
スケート関連 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2013/11/16 01:16
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
羽生さん?強いよね
ハッシーは依然ブログで浅田選手を応援していた記憶があったりw
No title
×依然
○以前

今週末はエリック杯ですね
スケートの羽生も頑張れ
まさかの将棋のハッシー登場にびっくりしましたw
りんごさんの題名であのネタの脳内再生は余裕ですw
ランビの立ち位置を将棋界で表すのは難しいですねぇ〜
Re: こんばんは!(ロミ子さん)
なんちゅう・・・・・!!!!
なんという超絶ラッキーなことが起きているのでしょう!姐さんの分も思いをどうぞ届けてください。

何と書いていいかわからないけれど、好きだ、尊敬している、でいいのではないでしょうか。
うまいこと言ってやろうと思う必要はありません、書けなかったら「書けない」と書きましょう。書けないけど思いは伝えたい。それで十分だと思います。

あたしもそこに乗り込みたいわwwwwwwよろしくね!
No title
ロシアはやっぱりプルさんですか~~~~?

下が育たないんですかね=????

ソ連だったときには、バレエも体操もフォギュアも、国の威信で地方にまでスカウト派遣して、
人材発掘していましたもんね。
バレエですが、マリインスキーのルジマートフもスカウト組で、普通だったら埋もれてしまう逸材を発見して
育てる。
スターが育つ反面、その陰でどれほどの子どもたちがつぶされ、廃人になったことか。

それを考えると、今の自由意思で「選べる」法がいいのかもしれませんが、
結果として、
レベルダウンは否めない。

複雑ですね・・・・・・・。
No title
すみません、
上の文章では誤解が生じると思ったので、追加の書き込みです。

もちろん、私はプルさんの大ファンです。
我が家では、まおまおとおなじ名前の娘と一緒に、神扱いで、
「プル様」とお呼び申し上げています!!

でも一度引退した彼をもう一度呼び戻し、身体も大変だろうに(ひざの半月板がないとか聞きました)、
国を背負って勝負の場に、というのも、なんだかな~と思うんですよね。
もっと気楽にショーで滑って、楽しませてくれるので十分って気持ちもあります。



またまたバレエが出てきますが、松山バレエ団の森下洋子さんも、いろいろ言われていますが、
舞台に出ると、やっぱりオーラが違って、「洋子先生でなくちゃ」って納得してしまうんです。

天才に生まれるのも、大変だなあと思うのは私が凡人だからで、
プルさんはきっと、様々な問題をあっさりクリアーされているのかもしれません。

ソチで台に上がったら、かっこいいなと思います。

メダルを下げた真央ちゃんと、ふたりしてハグしてキスしちゃったら・・・・、なんて、今から妄想しています・・・・・笑
プルさん、真央ちゃんのことが好きですもんね☆

姐さん。
ありがとう!
了解。オッケー。ラジャーです。
とてもとても尊敬していること。集うフィギュアファンの頑張りなど。つたないながらも頑張って書いてみようかと。愛溢れる姐さんのこのblogも。
1月7日から4日間の滞在。大丈夫。渡せる。渡す。
姐さん。ありがとう。
お手紙の件
姐さん。こんにちは。ロミ子です。
先日。去年のフィギュアスケート教室に参加したという奥様と偶然お話しする場面があり。去年も伊藤みどりさん来ていたみたいです。教室終了後、少々の時間を皆さんで楽しく過ごされたとか。プレゼントやお花やお手紙を渡しに来るだけの方もいたようで。確実に手渡しできることがわかりました。
姐さん。
余計なお世話かも知れませんが。伊藤みどりさんにお手紙を書かれますか?
ロミ子は函館在住です。姐さんの住所や本名は私には知らせなくとも構いません。私の姉です。といって渡せば。姐さんが書かれるならロミ子の住所をお知らせ致します。私は、私たちの意識(想い)を無意識に背負っているみどりさんが、いつか強力な突破口になるのでは。という勘があります。
多くは語りませんが、私も何度も生まれ変わりを体験しています。今日の姐さんのblog記事を読ませていただいて、道半ばで終わってしまった数々の私の人生に、今に続くどんな意味があったのだろうと巡らずにはいられませんでした。
浅田真央という存在が、これほどまでに「世界の闇」を私達に知らしめてくれるなんて。キャンデロロにキャーキャー言ってた時代には想像もつかなかった。こんな日本に苦しい。
お手紙の件は、本当に余計なお世話かも知れませんが、どちらにしてもお返事いただければ。嬉しいです。長文。失礼致しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お手紙の件(ロミ子さんへ)
御配慮ありがとうございます!とても嬉しいお申し出です。
ただみどり神にはこちらでも会える機会がまだあると思います。お気持ちだけで十分です。ありがとうございます。
いつかロミ子さんにも北海道で開催されるアイスショーで知らずに隣あったりするかもしれないですね。
そんな日がくることも楽しい夢想のひとつです。感謝します。
ありがとうございます!
姐さん。お忙しい中での早速のお返事。ありがとうございます。こちらこそ、お気持ちに感謝致します。では、年明け。その時の雰囲気なども含め。またご連絡したいと思います(^^)

管理者にのみ表示