TEB女子シングルSPざっくり

ヘルゲ姉は謙虚でいいわね~。困り顔が似合う子だわw

ソトニコワちゃんの衣装は、あれはタバコ工場で他の女工とキャットファイトしてびりびり破けてしまったよ、という解釈で正しいかしら?
姐さんはソト子おしよ!

シニアのくせにポニテなのは筋肉リスペクトってことなのよねっ!?姐さんあれほど言ったじゃないの!へたを取っていないプチトマトを皿に載せるな!シニア女子はポニテ禁止って!もう!
だからってわけじゃ全然ないけど、ワグナーの点がどうも納得できないわ~。SSが8.14て。PCS出過ぎじゃない?
最後のスピンでもりもり移動をはじめたらカメラがさっと切り替わったの。三回もフレームチェンジしていたわ。ユロスポはワグナー押しなのかしら?
日本での放送では最後のスピン、移動がとってもわかりやすいリンク内スポンサーバナーのある位置でおしまいまで映すのかしら。それともなぜかすごく引くか、無意味な手のアップとかに変わるのかしら。そこだけ注目していきたいわ。

やだわ~五輪に向けてどんどん露骨になってたわね。ワグナーの五輪台乗りは納得できねえわ~。ファンと本人には悪いけど・・・。偏見むきだしでごめんなさいね~。


http://www.isuresults.com/results/gpfra2013/SEG003.HTM
関連記事
GPS2013 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2013/11/16 05:35
コメント
ポテンシャルか、開き直りか
姐さん、今日も怒涛のアップで追いつけません。
ポチポチ、私のペースで後をついていきま~す。

アシュリーはねぇ、「開き直り」の強さっていうか、
私のできる事、持ち味はこれって、決めたのだと思う。
それは悪いことではないですよね。
それがあるから、彼女は前に進めるのだと思う。
(じゃあ、彼女のドヤっが好きかと聞かれれば、好みではないけれど)

それに、演技のわりに点数が出すぎるから、もやもやするけれど。

なんていうか、苦労人といっちゃまだ若い彼女に申しわけないけれど
バンクーバー前の全米で、フラットや未来に負けて五輪出場権を逃したときの
無念の顔が忘れられず、いまようやく報われて良かったな……って思う。
それも、彼女が努力してつかんだものだし。
(タナボタで、アメリカ一押しになったわけじゃないでしょ)
このごろ、全米女王にふさわしい風格が出てきたように思う。

ゴールドは、まだまだ、百年早い。
(今年の全米もアシュリーには勝てないでしょう。五輪には行くと思うけど)

その一方で、ソト子~~~
お願いだから、お願いだから、FSではゴリラに負けないでよ。
ロシア選手権では、サムソンリーザにも勝っておくれ。
そして、ソチ五輪に出てくれっ。

私はね、姐さん。
ソト子は、方向性は違うけれど、真央の後継者だと思ってる。
表現のポテンシャルが、身体能力が、
ほかの女子選手とはぜんっぜん違う。突出している。
それなのに……(泣)

ソト子、あんたに足りないのは「開き直り」だ。
No title
グランプリファイナルでワグナーを台乗りさせたいのかな。
五輪はさすがに難しい・・・。ワグナーを台乗りさせるのであればロシア娘をねじ込みますよ。
トリノ・バンクーバー・ソチで3大会連続で東洋人が金メダル獲得。ISUは平昌大会で、女子シングルは意地でも白人に金メダルを獲得させるでしょう。ロシアVSアメリカ(VS カナダ)なんか懐かしい構図ww
ロシアは女子シングルの黄金時代を迎え、アメリカはどうだろう、将来的にはGGよりガオの方が伸びると思うんだけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ワグ子は3F-3Tを習得したので評価しますがPCSはちょっと・・・と思いますね。
もう少しSSが上手くなればいいんですけど。
アメリカスケ連としてはそりゃあバンクーバーでメダル取れなかったから
なんとか台乗りさせたいでしょうね。

ソト子は練習でできてるのに本番でできないのが・・・
精神的なものなんでしょうね。何か、何か変わるきっかけがあるといいんですが。
ソト子ちゃん…(ノ△・。)
皆さんがおっしゃるように足りないのは開きなおりだわ!!ポテンシャルもオーラもビシバシ感じるんですよ~

ワグナー本人は努力してるから責めるのはちょっとな気持ちですよね…点数にはもーんとしますけれどワグナーが悪いんじゃなくて悪いのはあくまでもくそったれISUですもんね。
セザリオの3Lo‐3Loは足りてるように見えるんですけど…?ループは着氷した足でジャンプするから幅よりは高さですよね?
キムチがループ跳べないのでループはぜってぇ認めん!!ってねこジャッジの意地が見えるんですけど…
だって難度から行くなら3Lz‐3Lo>3F‐3Lo>3Lo‐3Lo>3Lz‐3Tですよね?キムチ陣営がセカンドループを必死に潰すわけですよ。
No title
ワグナー選手、茶番前からは見た目の大きなミスは少ない選手でした。
ただ回転不足気味&フリーレッグを擦る癖があって
特に茶番シーズンまでは4分の1の回転不足でも
試みたジャンプの一つ少ない回転数に基礎点を下げられ、GOEでも減点という二重減点だったために
スコアが伸びなかっただけではないかと思います。

UR判が緩和されてからジャンプに自信を持つようになりましたし
全米選手権で初優勝してからUR判定を受けるケースが激減したので
スコアも伸びてきたのではないでしょうか?

ただ、ニックスコーチに師事するようになってからも
ワグナー選手のジャンプの低空飛行は何ら変わってませんし
フリーレッグを擦る癖も一向に治っていません
彼女のセカンド3Tとステップからのジャンプはツーフットで
減点されてもおかしくなかったと思います

ジャッジは何とかしてKYの茶番のスコアを正当化させたいでしょうから
五輪ではまた爆アゲしてくると思います
ロシアも一人は台乗りさせたい、できれば女子シングルではまだ誰も獲得していない金メダルをと
もくろんでいるでしょう。
でも今季は絶好調の浅田選手がいます。
金メダルはキムチ、浅田選手とロシアっ子とどちらかよい演技をした方を銀、銅という予定調和になっているのではないでしょうか。
ワグナーが割って入るというのは現実的には難しく、
キムチ、浅田、ロシアっ子が総崩れにならない限りは台乗りは厳しいのではないかと思います。

それにしてもセカンド3Loの判定は相変らず厳しいですね。
何が何でも認めないという嫌がらせのようなものを感じます。
サマンサ・セサリオ選手のセカンド3Loは離氷のプレロテもさほどひどくはなかったですし
回転は足りていたと思いますがそれでもUR判定。
ソトニコワ選手のセカンド3Loはセサリオちゃんと比較して
着氷で少しエッジが回っているのが見受けられましたので
セサリオちゃんがUR判定ならソト子ちゃんはDGでも仕方ないのかもしれませんが
ちゃんと判定すればセサリオちゃんは認定、ソト子ちゃんはUR判定が妥当だったのではないかと思います


アシュリーのFSの点…
姐さん、さすがに私もこの高得点は許せない。
アシュリーのフリーの演技と、プロトコルを見て…(呆)

なんですか、これは。
あの3F3Tが認定??? 0.6しか引かれていない。
スケアメ比で、滑っていなかったのに
SSはこっちのほうが高い。

真央選手は、イチャモンレベルで点数抑えられるのに。

うわ~~、プロトコルってストレスの素だ。

唯一の救いは、ソト子。ファイナル進出おめでとう。
3-2にすれば、これほど安定するんだね。
でも3Lz3Loは、あきらめないでね。
No title
ワグナーに関しては今回はとにかくファイナルに行かせたいんだという意志を感じましたw
ウリの巻きます以外はファイナルロシア人だらけになりそうだし。
そうなると五輪に向けて北米の興行がとか思ってるのかも。

ソト子、ポゴちゃんは、決定でいいのかな、リプ子は4位以内に入れば決定なのかしら。
でもコスが優勝したらラジ子の代わりにコスなのか、そこをどうするのかな。こうした帳尻合わせみたいなのが透けて見えるとなかなか気分はよくないですね。
ISUはがっちり順位をコントロールしていきたいんでしょう。
そこからはみだしちゃうような実力のありすぎる存在はひたすら気に食わないんでしょうね。
ただそれはもはやスポーツと呼べるのかどうか…
とてつもなく傲慢な考えだと思うし、さんざん上げといて調整のためや都合によりいきなり下げられるのもまたたまらない話です。
わたしもみなさんが言っておられるようにワグナーの上げは途中までで、おそらく五輪の台は真央ちゃんとアレと調子がよければコストナーか悪ければロシアの子の誰かにくるのかなと、そこの部分の駆け引きはまだまだありそう。
でもわたしのソト子が日本に来てくれるのは嬉しいです、ファイナル進出おめでとう。
ソチでソト子が見れるといいな。

管理者にのみ表示