俺たちの黒猫さん!―ISUの「倫理規定違反」

フィギュアスケートの未来のために、そして<日本>の未来のためにずっと闘い続けてきてくださった俺たちの黒猫さんからコメントをいただきました!ありがとうございます!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「黒猫」さんにあります。

ありがとうございました

手相見姐さん、こんにちは。

こんにちは!いつもブログを拝見しております!黒猫さん!!!俺たちの黒猫さん!

先程は、拙ブログへコメントいただきありがとうございました。
お礼をと思い、こちらへうかがってみれば・・・いやいやびっくりしました。
こんな本屋さんがあるのですね。
何だか自分が浅田真央と高橋大輔をはべらせて記念写真を撮ってもらったような気がして、にやついてしまいました。

私の本は別として、とても素敵なレイアウトですね。
NHK杯の写真と選手の切り抜きが泣かせます。
ここの店員さんは、きっとスケオタなのでしょう。

NHK杯は、織田君のSP以外はわりとまともな判定だったと思います。
ただ、佐野稔があの判定を運でかたずけてしまったのには呆れてしまいましたが、あのコラムのおかげで、テクニカルジャッジが1台のカメラ映像だけで判断を下していることを多くのファンが知ることになったのは良かったと思っています。
というのは、ISUは自ら、『公正かつ公平なスポーツ競技会の運営方法』を倫理規定に謳い、ISUに関係する全ての人間にそれを遵守するように求めているからです。
競技を見た観客や視聴者の多くが疑問を抱くような判定になる場合は、ISUは説明する責任がありますし、そもそも様々な角度からのジャンプを一台のカメラで判定するのは公正かつ公平であるとは言えないでしょう。
ISUの倫理規定は下記URLを参照下さい(PDFファイル)
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/Figure_ISU_Communication/comm1717J.pdf
同じもののコピーを拙ブログで紹介したエントリー
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/01/post-d54e.html

倫理規定の中には、接待や贈り物を受け取ってはいけないし、200フラン(日本円でおよそ22000円)以上の場合は、会長と事務局長の事前承認が必要という項目があるのですが、これがISUに関する全ての人間に適用されるのなら、キム・ヨナがジャッジと頻繁に食事会をしていたのも問題になってしまいます。

こういう疑問を書いただけで、必死になって否定しようとする人間がいるのは何とも不思議な話です。
自分達が作ったルールを守っていないのではないか?といっているだけなのに、『陰謀論だ~』と大騒ぎして、まるでM資金か徳川埋蔵金のような印象を植え付けようと躍起になるのは何ともまあ・・・
いろいろな人がいるものですね。

2013-11-16 17:24 : 黒猫さん

Copyright (C)「黒猫氏」 All Rights Reserved.


「ときどき黒猫」の「あけましておめでとうございます」のエントリーは2013年1月1日。
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/01/post-d54e.html

どうよこの、コメントですら情報をくださってあたしたちに「あんたどうするの」って啓蒙し続けてくださる姿勢。猫先生!にゃんこ先生!尊敬せずにいられないわ。

このエントリーを拝見したらISUもIOCも全員辞職しなけりゃあいけないようなドス黒さの証拠がこんなにハッキリキッパリ書かれていることに驚かされるわ。読めば読むほど空恐ろしい告発の連続よ。震え上がるべきだわ。

今の不正採点は「おかしい」のよ。

あたしたちはいいことにはいいと、おかしいことにはおかしいと声を上げていかないと、勝手に「賛成」にカウントされて、数の暴力にさらされてしまうのよ。

あたしは今の採点はおかしいと思うし、おかしいことは正してほしい。

それに被害者は浅田だけじゃ全然ないわ。キムチとそのフォロワーを除く全選手が被害者よ。過去と未来のスケーターもそれに含まれているの。

カネを出して買えるメダルに一体何の意味があるの?

浅田は少ない場合はあと3つ、多くても5つの試合で引退するわ。あの人が現役の間、黙って見ていて、それでいいの?後悔しない?あのようにいかなるときもスケートに真摯に取り組んで、一途に理想を追い続け、あたしたちの人生をこれほど豊かに照らしてくれた偉大なスケーターの最後のときまで、黙って見ているだけで平気なの?

そんなのあたしには我慢も理解もできねーわ。異常な今の採点をやめさせなければいけないのよ。

黒猫さんがしてくださったことを無駄にはできない。『フィギュアスケート 疑惑の高得点』という武器をどう活用していくか、よね。

にゃんこ先生!このブログには黒猫さんを賞賛、支持し、孤独な戦いを支援する、ファンのコメントが多数寄せられています。海外からだと書き込みができないから、とうちにいただくコメントも多いですw
それは黒猫さんが常に公正な視点でもって、事実に即して<真実>を訴え続けてくださっているからだと思うんです。
あたしもずっと黒猫さんのファンです。これほど明確な事実の山を前にしてまだ陰謀と抜かせる自己欺瞞はヤバイwww正気かって話ですよ。

日本のフィギュアスケートファンに、もしも黒猫さんがいてくださらなかったら、と思うとゾッとします。世の中は確実に悪くなり、心ある人はさらに肩身が狭い思いをし続けていたでしょう。そんなの絶対おかしいです!

ありがとう黒猫さん!そして黒猫さんの本とブログをもっと広めていきたいです!

そういえばあたしも埋蔵金発掘に関わったことがあるんだけど、実にうまく「掘った奴を殺す」ように仕掛けがされているのよね。なんての、昔やってた筋肉自慢のSASUKEって番組だったっけ、澤山璃奈も出たことがあったわよね、よく知らないけど、走っていくとごろごろ岩が転がってきたり地面が陥没したり、小川が決壊して水がだばぁとかね。
自然の地形を上手に見切って手を出したら必ず死ぬように作ってあるの。それに目くらましになるおとりがちゃんと用意されていて、まあ頭のいい人がやったのね~でも作った後でそいつ自身も殺されていたけどね。地図を指さして「ここで3人、こちらで5人は死にますけど、掘りますか?」って聞いたらシャチョさんが逃げちゃってwwwシャチョさん!なぜ逃げるアルか!人は死ぬけど確実にお宝は出てくるアルよ!だけどそれは埋めた側にとって大切な掛け軸と秘密の巻物アルよ!wwwwまあ山を荒らさないほうがいいからさ、基本、静観が一番よね。

どーしてもカネに困ったらあたしお宝を掘ろうと思うの。あたしは死にゃーしないわよ。仕掛けがわかっているからね。ただ掘り出したモノを誰が買い取ってくれるのかってところが問題になってくるわね。町の博物館におさめられて「はい、どうもー」で終わるかもwww
余談を書いたわw電波者はせっかくいただいたコメントの食いつく箇所が違うわねw


人気ブログランキングへ
関連記事
フィギュアスケート停滞の理由 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/11/16 22:31
コメント
埋蔵金掘り出したら
姐さん、アイスショー主催してくださいませー!!
真央ちゃんのアイスダンス見たい!!!!
Re: 埋蔵金掘り出したら
> 姐さん、アイスショー主催してくださいませー!!
> 真央ちゃんのアイスダンス見たい!!!!

いいわねえ!

浅田の目の前に5億円積んで

姐さん「俺と踊ろう!真央!」

ころされるwwww山本太郎を越えるレベルで非難されるwww陛下ですらかばいかねるレベルでバッシングwwwwwwww

あ、あたしじゃないですか、そうですかwwww
No title
いやー…姐さんでもいいけどー

マオザイチカに つ い て い け ま す か ? wwwwwwwwwwwww
無理www超無理www
し ん で も む り で す wwwwwwww

浅田が裸足ならあるいは・・・浅田が裸足で逆立ちならもしかして・・・浅田が裸足で逆立ちしてて背中におもりを40キロくくりつけられてたら・・・!

なんでそんなハンデwwwwww

いやいやいや 姐さんちょっと発狂してたわwwwwwww超無理ですwwwwwww

浅田を見た瞬間にぶるぶる震えだすくせによう言うわ!脳内鬼軍曹が「貴様!キム・ヨナの死の舞踏を100回見てこいいいいいい!」って叫んでいるわ。助けて助けてぴよきち先生!wwwww
それでは!
リア真央に会ったときにびびらんように、
真央動画リピートで訓練すべし!
釣り竿で釣られながらwwwwwwww
こんばんは。

大好きなブログが、次々にフィギュアについての記述を止めていって…(特にMizumizu様は私の中で浅田道の師匠でした)

黒猫様のブログも、いつか止めてしまわれるのでは…と怖くて、たまに更新をチェックするくらいで、今回の記事は初見でした。

ゆ・許さねぇ!
人が「真央ちゃんが競技する場所がなくなるといけないから…」と黙っていたら、いい気になりやがって!
韓国人の言動も、やけに堂々としてるし、ISUも何も言わないから、「不愉快だけど、グレーなのかな?」と思っていたら、あれもこれも、それもあっちも全部OUTじゃねぇか!!
もぅね、こんなのね
「は~い!お金大好きで~す!!お金の大会で~す!」って言ってるのと同じ!!

日本開催以外、全部会場ガラガラですよ。シングルが日本人が強いから? 否!!ペアやアイスダンスの時だって、満員&良い演技には拍手喝采ですよ!

来年以降は、日本だって満員は厳しくなっていくかもしれない。

ISUはフィギュアを潰したいの??今フィギュアで飯食ってる審判達それでいいの?

真央ちゃんもあっこちゃんもで~すけさんも悲しみはしても困りませんよ。彼らのショーのチケットこそ争奪戦ですよ。素人の0感の私でも、視えます!

ちきしょう!!今のISU関係者と審判達の顔と名前覚えててやる!!
不正が発覚した時に引退してても、「お巡りさ~ん!あいつも、そいつも関係者で~す♪」って言ってやる!

埋蔵金ってスゴイすね!
私、姐さまに聞きたいこと山ほどあるんですぅ!
卑弥呼=日の皇子?(巫女?)なんですか?
出雲大社の祀られている神様とヤマトの関係って??
宇佐八幡神社は鬼(隼人?)を押さえるためにできたの???
私の好きな謎です。
知ってたとしても、言えないですよね…まさに、神道の起源とも言うような謎ですよね。
わかってるんです。古代ロマンは謎だから、素敵なんだって。
でも、こんな眠れぬ夜は、ふとタイムマシンでもないもんかなぁ…と思っちゃうんです。
あ、タイムマシンあったら塩湖に行って、「待って~!その採点、大スキャンダルになって、そんでもって意味不明なことにもっと不正採点になっちゃうから、待って~!」って言おう♪
…私、英語話せなかった(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やれるだけやる!!
>浅田は少ない場合はあと3つ、多くても5つの試合で引退するわ。
>あの人が現役の間、黙って見ていて、それでいいの?後悔しない?
>あのようにいかなるときもスケートに真摯に取り組んで、一途に理想を追い続け、
>あたしたちの人生をこれほど豊かに照らしてくれた偉大なスケーターの最後のときまで、
>黙って見ているだけで平気なの?

本当にその通りだと思います。
黙ってたらまた豚キムチがメダルを金で買って鼻の穴おっぴろげたアヘ顔を見せられてしまう。
もうあんな汚いものは見るのはごめんです。
汚物はリンクから去れ!!豚キムチもそれに集う連中も
然るべきところに葬り去るべきです。あとミキムチと不愉快な仲間たちも…

さっきある資格試験を受けてきて(出来は微妙でしたデュフフ)
これでやっと凸やチラシ撒きに集中できる!と一人漲っていたところです。
ソチまで約3か月、やれることをやれるだけやって行こうと思います!

Re: やれるだけやる!!(じゅんさんへ)
> さっきある資格試験を受けてきて(出来は微妙でしたデュフフ)

お、お疲れ様!合格しているといいわね!

> これでやっと凸やチラシ撒きに集中できる!と一人漲っていたところです。
> ソチまで約3か月、やれることをやれるだけやって行こうと思います!

なんと頼もしい!せめて国内報道の異常さくらいは正していきたいわよねえ。

ところで浅田の演技を見てから勉強するとすっげえ能率が上がるって記事をどっかで見たのよ。なんか美しいものとか、綺麗な動きのあるものを見つめると脳が活性化されて集中力と記憶力がどどーんとアップするらしいの。試験が終わってから言うなって話だけどもwww

ほんと毎日毎日時は過ぎるわ。やれることをやりましょう。あたしもじゅんさんを見習ってがんばるわ!
うおおお(咆哮)
姐様こんばんわ!本日2度目の書き込み失礼します<(_ _)>
返信下さってたのにわしったら気付かなかった!ごめんなさい
謝罪はするけど賠償は勘弁して下さいなのを

>せめて国内報道の異常さくらいは正していきたいわよねえ。

本当にそうですね…最近はちょっとマシになったかなと思ったら
アスリートの輝石(奇跡や軌跡じゃなくて妙な当て字なのがより忌々しい)
みたいなポカーン物件が投下されましたしまだまだ油断ならない状態ですよね。
フィギュア界のニョン頂上決戦びっち対ぼっちの試合前後はますます酷くなりそうで
今からうんじゃりしてます。。

しかし姐様からの言葉でドーパミンぶしゃー状態で今まで以上に頑張れそうです!!
撒くぜ凸るぜヒャッハァーと更に漲ってきました。
ほんとやれるだけやって行こうと思います!

管理者にのみ表示