学研さんは読者アンケート葉書をちゃんと見てくださっているわ

全国の本屋さん!売上アップにぜひ!今ですよ!ここぞと並べて大丈夫ですよ!ww

『浅田真央 そして、その瞬間へ』
mook_ph.jpg

「りんご」さん(いつも本当にありがとうございます!)、「ななし」さんのおかげでタラソワ先生にめぐりあえたら、

タチアナ・アナトーリエヴナ、マオザイチカ、オーチンハラショー、スパシーバ!

と言えばいいことがわかりました。ありがとうございます!
でも「ありがどおおおおお」ってただただ泣きながら叫んでしまいそうwそれでも通じそうな気がしてしまうのがマオ愛を持つ人どうしかしら?姐さんこれから毎日この言葉を唱えるわ!

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「こむぎ」さんにあります。

2013/11/16 こむぎさん

発見

学研の瞬間本サイトに、姐さまのレビューが掲載されていましたよ!

http://hon.gakken.jp/book_m/special/forthatmoment.html

Copyright (C)「こむぎ氏」 All Rights Reserved.


ほんとだわwwww
学研出版サイト HOME > 書籍・ムック > 【特集】浅田真央 そして、その瞬間へ

学研さん!

学研さんは読者アンケート葉書にちゃんと目を通してくださっているのね!ありがとうございます。
これは・・・どしどし感想とリクエストを送ったほうがいいわね!もしかしたらこの先真央ちゃん本がどんどん出るかもしれないわよ!そして吉田順さんのように真摯な書き手がちゃんときっちり取材をなさり、他の選手の本だって出してくださるかもしれないわ!

ありがとう学研さん! 巻末の試合の得点の間違いも次の版では修正されていると思っていいわね? うちのブログの閲覧者さんは「陰謀でしょうか!」って半泣きでコメントくださっているわよ!
もう不正をやられすぎてみんなへとへと。「まさか学研さんまで・・・!」ってショックを受けた人多数よwww

皆さんの感想も掲載されているかもしれないわね。チェックよ~!

【連絡】
Jackintheboxちゃんはキラキラしてる自分を毎日100回声に出してほめなさい。「輝いてるよ!」って。姐さんからの宿題よ!修造になってほめるのよ!
声に出せないのなら1冊ノートを買ってきて、毎日「自分のいいところ」を100個書きなさい!100が無理なら30個!「今日も生きていた」でもいいから書きなさい!両方やればもっといいわ。そのノートは誰にも見せる必要はないのよ、だから「自分のいいところ」を毎日30個書くのよ!とりあえず10日続けてごらんなさい。
寝る前とか時間を決めて「爪がまっすぐ」とかでもいいのよww

赤い花畑



人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2013/11/16 23:10
コメント
No title
私のコメントも載ってました~~~。なんだか嬉しいです。真央ちゃん、見てくれるかな。
私の読者アンケートも(恥ずかしい)
こんばんは、学研さんは本当に読者アンケートを読んで下さっているのですね。
私の拙い感想も掲載されていました。(恥ずかしい)
校正が正しくなされていない所は私も気付きました。
きちんと訂正して頂きたいです。
No title
お姐様、またFC2不具合ですかね?
拍手ポチしたのに、拍手画面が中々出てきませんわ。
石ころ様のところでも、1回目のポチがエラーになって2回目でOKでした。うーん・・・

学研は葉書のご意見をちゃんと反映させてるんですね!素晴らしいわ♪
ところで、お姐様、写真のお花畑?にどんなメッセージがあるのでしょう?
気になってしまうわ~。
勘違いしてました。
姐さんって、男の人だったんですね。
てっきり女の人かと思ってましたわ。

ま、いいとして。
私は、もともとうつ病をもっていて、最近、また発病したかな?と思っています。
もちろん病院には行きますし、まだ薬も飲んでいます。
好きなところをみつけるという文章に感動して、私もやってみます(^_-)

私、今、やりたい仕事とがあるので、その元気があるうちに仕事を辞めて、無理しないで、いこうと思います。
その上で、自己肯定感を高める上でも、やってみます(^_-)
No title
おお~。
姐さんや、皆さんの感想が乗ってるなんてすごーい!
私も皆さんに続くぞ!と思い、私の真央瞬間本の巻末はがきを探したのですが・・・・
あれ・・・・無い。
まさか捨ててないと思いますが・・・。

ちょっと意気消沈しつつ、学研さんのHPから感想を送ることにします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 勘違いしてました。(ともちゃんへ)
> 姐さんって、男の人だったんですね。
> てっきり女の人かと思ってましたわ。

まあ性別とか年齢はおいときましょうよ。どっちでもいいことじゃない?

> ま、いいとして。
> 私は、もともとうつ病をもっていて、最近、また発病したかな?と思っています。
> もちろん病院には行きますし、まだ薬も飲んでいます。
> 好きなところをみつけるという文章に感動して、私もやってみます(^_-)

そうそう、やってみるといいわよ。1日に100個みつけなさい。
毎日同じでもかまわないの、誰にも見せる必要はないのだから、がんがん書くといいわよ。

> 私、今、やりたい仕事とがあるので、その元気があるうちに仕事を辞めて、無理しないで、いこうと思います。
> その上で、自己肯定感を高める上でも、やってみます(^_-)

すばらしいわ。無理せずやってみてね。もしどうしても書けない日は「今日は書けない、とこのノートに正直に書いた。素晴らしい!」って書きなさいね。
たままさんへ
貴重なお話をありがとうございます。あたしなんかに教えてくださってありがとうございます。
ご苦労なさったんですね。書き込みを拝見しているととても若々しく感じられて、もしかして学生さんかしら?と思えたこともありました。新鮮な驚きと感動をそのまま受け止め、そして文章にできる方は魅力的です。たままさんを尊敬します。

創設者の思い、確かに受け継がれていると思います。いつかその仕組みもぜひ記事にして皆さんにも紹介させていただきますね。たままさんのことには勿論触れません。ありがとうございます。
Mansikkaさんへ
> お姐様、またFC2不具合ですかね?
> 拍手ポチしたのに、拍手画面が中々出てきませんわ。
> 石ころ様のところでも、1回目のポチがエラーになって2回目でOKでした。うーん・・・

あたしもなったわ!Mansikkaさんのところは問題なかったの、でも石ころさんのところでは画面が真っ白になってしまってたわ。こんなの初めて!何かしらね~。

> 学研は葉書のご意見をちゃんと反映させてるんですね!素晴らしいわ♪
> ところで、お姐様、写真のお花畑?にどんなメッセージがあるのでしょう?
> 気になってしまうわ~。

これはJちゃんとあたしの秘密なの。世界に向けて大公開してるけどwww
Re: My sunshine
中国の子供たちってのは無視してね。花畑は美しく広々とひろがって、人々がきらめく星をそこで鑑賞するのよ。星は人の手で運ばれたの。人を拒んでいてはだめ。あたしも練習中だけどね。
姐さん詩人
写真についての姐さんのメッセージ、まるで詩みたいです。

>人を拒んでいてはだめ。あたしも練習中だけどね。

毎日たくさん人を受け入れてる姐さんでも…ですか?
これって生涯かけての練習ですね。

自分のいいところ100個ですか〜。自分に甘い私でも大変www
私は寝る時によく、今日楽しかったことを思い出します。ほんのささいな事でも。
あと明日やりたいこと、おいしいイチゴ買おうとか、ちっちぇーことですがwww
詩人www
あたしはたぶん、黒歴史を量産中なんだと思うのよ。このブログに書いてきたことはそのときどきで絶対に嘘のない自分の真実を選んでのせたつもりだけど、後になったらうわああああって絶対なるわww

あたし糸井重里ってどうも好きになれないんだけど、「本気の表現は全部詩になる」って言ったことと「生きろ!」だけは評価してるわw

浅田について皆さんが書くことなんて、そのまま美しい文学だわ。詩作だわ。星のように輝くわ。
そしてそれがその人にとっての真実だから、激しく深く胸を打つのね。

100個勘定していくうちに「あまりにもたくさんのものをすでに持っていた自分」「与えられて生かされている自分」に自然と気づくの。そして当たり前だと思っていたさまざまなできごとが、いかに巧みに配置され、いかに豪華に惜しみなく美と光が降り注いでいた奇跡だったかに気づくのよ。

Jちゃんがロンリコくらいへへーん☆と言える性格だったらと思うけど、ロンリコはロンリコでまた自分をつくろうから心配なのよね。あんたしばらくこのブログにちゃんと追いついてきなさいよ?
姐さんロンリコさんからのリクエストも忘れてないわよ。
Eureka
姐さん、いつもありがとうございます。

さっき予防接種のあとをぼんやりながめて、腫れがひいてきたかなあ、と思った時に、ひとつ見つかった気がしました。

赤い原始の海にふよふよ漂っているアミノ酸のきもちで、ううん進化の余地はそりゃああるけど、でもそれを私の輝いているところと言えるか?なんぞと考えていましたが、地道に酸素を運ぶ赤血球と戦うT細胞と白血球は、うん、それは、何の努力も貢献もしてないけど、いただいた私だ。

すこし目の前が開けた気がします。
できのわるい、手のかかる生徒ですが、どうぞこれからもよろしくご指導ご鞭撻願います。
ああ私が書くとふざけているようにしか見えない。本気ですよ姐さん、本気ですとも。
いっこだけ反論するなら姐さん、私たぶんへへーん☆としてることでは人後に落ちないと思います。

ああ朝から厨なことを。でも嬉しかったので書く。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント
ありがとうございます(^_-)

初めてもらったかも!
コメントもらえたらいいなって思ってたから、夢叶いました(^_-)

小さな幸せを沢山感じられる私でいたいです。
ありがとうございました。

姐さんは、男でも女でもいいです(^_-)

私、ゆっくり行きます。
さすが岳斗先生!
フィギュアスケートブログ 田村岳斗 華麗なる舞
November 27, 2013 12:12 AM / フィギュアスケート13/14
4回転時代
http://www.jsports.co.jp/skate/yamato/1314/4/

男子は4回転を複数回跳ばなければ勝てない時代に突入しています。
4回転を跳ぶことがすべてということではありませんが、
選手の絶対的な得点源として欠かせないものです。

〜中略〜

基礎点が変わらないとはいえ、
4回転のコンビネーションは、
現時点では男子しかできないもので、
最初の4回転ジャンプにも高い質が求められます。

その点では、
過去を見ても伊藤みどりさんなど
ほんの数人しかいない女子のトリプルアクセルは、
男子の4回転よりも価値があると僕は思っています。
ですので、女子のトリプルアクセルの基礎点は、
必ずしも男子と同じ点ではなくてもいいのかもしれません。


----------------------

他の先生方が言わないことを平然と言ってのける、そこに痺れる憧れる!!!!!
稔に岳斗の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですねぇ。

管理者にのみ表示