韓国の浅田真央ネガティブ報道に物申す!(月の桃うさぎさん編)

浅田の3Aが「タッチフット」なのに「両足着氷」と言って回っているのは何なのかしら?
日本での報道も両足着氷で統一されてて気持ちが悪いわ。

他にケチをつけられる箇所が皆無なほどに仕上げてきたから重箱の隅をつつきまくってるのね。浅田にだけは加点をやらないぞキャンペーンとあいまって印象操作に必死だわね。
でも今の浅田は冷静だわ。練習ではできているし、コーチのマスター・ノブーオはちゃんと理由がわかっている。
完璧な演技を見る日は近いわ。そして完璧さの度合いもますます深まっていくのね。
「その瞬間」を迎える日が怖いくらい。
浅田は本当に偉大だわ。

※画像は姐さん作成ね。

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「月の桃うさぎ」さんにあります。

2013/11/14 月の桃うさぎさん

新しいしお韓語、「頭髪着地」 

 しお韓(ご存知のない方は知らないままのほうがいいかも。)をのぞいてみると、
 最近の記事翻訳に「頭髪着地」がよく出ています。
 ここは翻訳機の誤訳を楽しむところなので文句はいいませんが^^

 ドゥ(二つ) バル(足) = 二つの足の着地 (両足着氷)という意味ですが、
 ドゥ(頭) バル(髪) おなじ発音の漢字を翻訳機が誤訳してしまったようです。

 最近、タラソワがキムヨナを絶賛とか、浅田選手の頭髪着地とか、韓国マスコミが日本側にプレッシャーをかけようと懸命です。 
 そのうち浅田選手にも伝わるかもしれませんが、こういうときこそ「浅田真央には応援が必要よ!」
という手相見姐さんの言葉のとおりです。
 「OPでは必ずすべてのジャンプがとべるはず。最高の演技で観衆の心を震わせる演技ができるはず。」と応援するのが一番です。

 <動画とキャプチャーで楽しむ記事編>

 「頭髪着地、浅田 高い芸術点でショート頂上」
 またまたスポーツソウル2013 11/9fun3503@media.sportsseoul.com
http://news.sportsseoul.com/read/sports/1267945.htm
 

sk-sp-1.jpg
sk-sp-2.jpg
sk-sp-3.jpg


 他紙と同じような構成でジャンプ写真をキャプチャ!
 もちろん「頭髪着地」はばっちりキャプチャだ!
 最後に動画で〆だ~
 (ん?動画はユーロのものですが英語ではないですね。ドイツ語?ロシア語?韓国語以外はさっぱりだめだわ~)

 前に姐さんが記事にしたフリーの部門
(姐さん注 韓国の浅田真央報道(まさかの画面キャプチャ使用))

 *スポーツソウルはショート、フリー共にキャプチャと動画の貼り付け記事

「‘ またも3Aアクセル失敗。’ 浅田個人最高点数で優勝」
 スポーツソウル2013 11/9fun3503@media.sportsseoul.com
http://news.sportsseoul.com/read/sports/1268137.htm
 
(キャプチャはロシア、動画は日本NHKからの国際感覚豊かな選択

 
ショートとフリーと二つ記事がそろったので、お問い合わせしてみました。

<お問い合わせ>(韓国語は文字化けしそうなので省略)
 スポーツソウル様、
 こんにちは。
 私は日本の月の桃うさぎと申します。(ここは堂々と日本人宣言)
 浅田選手のショート、フリーの記事を拝見させていただきました。
 浅田選手への興味、とてもうれしく思います。
 ただどちらも似たような頭髪ジャンプの写真だったのがとても残念です。

 ぜひこんどは「頭髪ジャンプ」だけでなく、「スパイラル」などすばらしい写真を載せてください。
 浅田選手のスパイラルはキムヨナの振り付け師ウィルソンさんも絶賛するすばらしいものです。

 またキャプチャや動画の著作権に関してはクリアしておられますか。
 日本では著作権など厳しいのですが、国によっては基準が違うのかも知れませんね。

 今回のスポーツソウル様の写真は、日本や他の国のフィギュアファンの間でも話題になっています。
 すばらしい記事、すばらしい写真があれば、多くの世界のフィギュアファンが貴社の記事を見ることでしょう。今後も期待しています。

Copyright (C)「月の桃うさぎ氏」 All Rights Reserved.


「嘘でも書いていいんだー」と毎回呟きながらの韓国ウオッチング、そろそろ決着をつけたいですよね。もううんざり。

いつも貴重な情報を教えてくださり、本当にどうもありがとうございます。
ビターな問い合わせにしびれるわ~。かっこよすぎるでしょうものをwwww
月の桃うさぎさんを見習ってあたしもメールを出しました。

韓国みたいなおかしな国のことを見続けながら闘志を決して失わず、率先して活動する姿をシェアしてくださる月の桃うさぎさんの気迫と情熱にいつも鼓舞されています。ありがとうございます!

とりあえず韓国は写真を買えwwwあたしも動画キャプとか載せてるけどさ、仮にもそちらは報道機関なんざんしょ!?違うの?ああ捏造機関ですか。パクりとインチキ、動画キャプチャで日銭稼ぎの悪辣糞ったれキムキム一派でしたかい!


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/11/16 23:53
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あちらは真央選手のフリップをロングエッジと言ったり、回転不足を主張したり…。
ジャンプの回転は、エッジ系もトゥ系も両足が完全に宙に浮いてから回転数を数えているようです。
問題は本気でルールを理解していないのか、分かっててワザと素人をミスリードしているのか…ですね。

真央選手のジャンプの検証動画
http://www.youtube.com/watch?v=V0ZT9odZUsE
めろでぃさんへ
ヤバイっすね。めろでぃさんが書かれ2行の中ですでに3つも奴らのルール無視!がカウントできます。
頭大丈夫なのかw

ご紹介いただきました動画、Mao Asada's Jump At NHK Trophy なんですけども、これ回りきっている証拠動画になりゃしませんかね。そんなに言うなら浅田選手のエッジのあとをトレースしてみりゃいいのに。

てか山犬作品は途中でコマ落としとか平気でやっていそうなので、出所が怪しい糞動画ってことで、信ぴょう性はないですよね。
できる限りやってみる
韓国ネットニュースへのお問い合わせはそれほど効果もないでしょうが、
できる限りやってみます。

著作権に関してはNHKにも問い合わせました。
韓国のネットニュースでNHK杯の動画が使われているが、著作権侵害はされていないかと。
それに対する返事はないですが、きちんと内容は受付されたとメールで受付番号が送られてきました。
MOYASHIさまが集めていただいたお問い合わせ一覧、活用させてもらいました。
ありがとうございます。

管理者にのみ表示