グレイシー・ゴールドwww

何かに似てるなーと思っていたんだけど、かいはん! ー海外の反応・翻訳ーさんのtwitter共有用画像に似ていたわ!
twitter.png


去年の全米舞台裏で爆アゲワグナーに冷え切ったハグをした田中君。わかるわ~。あたしもシラけきったもの。
全米

ggandw.jpg
画像

完全に一致

田中君!アメリカ一番手になるよりも追い落としてやる!蹴落としてやる!って追いかけているほうが気持ちは楽よ?あそこまで爆アゲされて平気なワグナーも大したタマだけどね。
いい演技をするしかないわ。誰に何を言われようといい演技をするしかないわ。負けじとがんがんやりなさい!


人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/11/18 02:00
コメント
グレイシー!
姐さんこんにちは♪

完全に一致。爆笑しました~!

ワグナー。
昨年くらいまでは『頑張ってるなぁ…』と、好感持って観ていたのですが…
そんなに高難度構成でもなく演技の出来も大して良くなかった時にアホみたいな爆age得点が出ても『え、こんなに点数貰ってよいのかしら…でも、ありがとうございます』ではなく『フッフーン、当然だわね!むしろもっと点数くれ』みたいなドヤ顔のキスクラ姿が、最近とみに鼻につき始めていたのですが、ようやく決心がつきました。
これからは、ゴールドを全力応援することにします!
Graceless Gold
姐さんこんにちは。

ワグナーの採点は置いといて、私の中でゴールドはもういいです。
正直、もう演技を見ることはないかな、というより今は見たくない。

理由は↓(2chのコピペですけど、よくまとまってるので)

●GGは今夏のThe ICEに参加、シブズ制作の面白動画「ONE MORE SANDWICH」
にも他メンバーとともに出演。
●その動画は真央の「Hey guys! Only one more sandwich」というセリフで始まる。
●それから数ヵ月経ったNHK杯終了後、バンケでの真央との2ショット写真を
GGはツイッターで「ONRY ONE MORE SANDWRICH」というタグとともにうp
●日本人にはピンと来ないが、これは欧米ではあるある的な「RとLの違いを始め
英語を正しく発音できない日本人」を揶揄する侮蔑ジョークである(スペルミス等ではない)
ため、海外のスケオタがこれを問題視、ついでに真央の当該発音は別におかしくないと主張。
●GGは無言で問題タグを削除し、謝罪を促すツイートをブロック。
●ハーシュのおっさんがこの件を記事にする。
●この段になってGGがツイート
「We made a video with Mao at "The Ice" tour using that quote.
I am deeply sorry for any unintended offense. 」
(The Iceツアーで私たちが真央と作った動画から引用したの。
意図せずたくさんの人たちの気分を害したみたいで、本当にごめんなさい)
●動画を作ったという説明だけで、自身がその動画のタイトルを発音揶揄の形に改変したこと
については一切触れていない。
●以前、れっきとしたアメリカ人であるマイア・シブタニ(日系)を
「My favorite Japanese girl」と表記したことがある。

ハーシュの記事
ttp://articles.chicagotribune.com/2013-11-11/sports/chi-gracie-gold-apologizes-tweet-20131111_1_gracie-gold-tweet-twitter-account

その後わかったこと。
昨年の7月のゴールドと友達のツーショ(今は削除済み)

2012-08-17 03:44
Lexis Verhulst @lexisverhulst
Asian face!! @graciegold95
ttp://megalodon.jp/2013-1115-0806-13/followgram.me/lexisverhulst/259639436556967274_15367630

日本では2chぐらいでしか問題視されてないのかな?
GSでは隠れ差別主義者とか結構言われてました。
ゴールドは軽い身内のジョークのつもりだったかもしれないけど、動画を作成したシブズにも真央ちゃんにも失礼すぎると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アメリカの絶対女王
ワグナーはドヤドヤドヤ顔が好きじゃなかったんですが
「アメリカのフィギュア人気を復活させるには絶対女王の存在が必要」的な感じの発言を聞いてから
がんばって”絶対女王”をドヤ顔で演じているのかなと思うようになりました。

そして「真央が女子フィギュアの限界を押し上げてくれているから、
ついていけるかどうかは私たちにかかっている」の発言で完全にワグナー好きになりました。

反対にサンドイッチ事件でゴールド大嫌いになりました。
日本人を見下して他選手をリスペクトすることもできないその姿勢は誰かさん譲りですか?
No title
え~っと グレイシーを擁護する訳ではありませんが、あくまで私の想像ですが
' one more sandwich,のメイキング動画のNGバージョンで
真央ちゃんが笑いながら食べて喋っているので、sandwichがサンドリッチみたいに聞こえる部分が有りました。(onlyはちょっと分かりませんが)
もしかしたら、それがウケて真央ちゃんも含めてみんなでその場で爆笑していたのかも知れません。

その事を真央ちゃんとの面白い思い出としてtwitterに載せただけじゃないかと思ったのですが…
だから、最初批判されても「なんで??」みたいに思ったのかも知れません。
まあ、でもアメリカは少なくとも表面的には人種差別発言に敏感ですから、これからは気をつけると思いますが…

それとマイアちゃんに対するtweetですが、少なくともうちの子供の学校では、例えば、日本の血が混じっていれば、あの子はジャパニーズだとか、中国系だとチャイニーズだとか、メキシコだと、メキシカンとかスパーニッシュだとか、アイリッシュ系はアイリッシュだとか、見た目に特徴のある人種に対してが多いようですが子供達の間では別に悪気もなく平気で話したりする時もあるようですし、言われた方もあまり気にはしてないようです。
それどころか誇りに思う子も多いみたいです。
また、同じ白人でもイギリス系だとかドイツ系だとか、フランス系だとか、先祖の出身地を名乗る人も多いです。
だから、グレイシーも、マイアちゃんの事を差別して行ったわけではないと思います。日本もマイアちゃんも好きだからこそ、親しみを込めて呼んだんじゃないかと思うのですが…

ハーシュ記者は韓国や、ヨナ陣営の広告塔みたいで、いつも真央ちゃんや日本の事をあまり良く書きませんので、日本大好きなグレイシーと真央ちゃんや日本のファンをギクシャクさせようとして、あわよくば真央ちゃんを騒動に巻き込んで調子を落とそうとしたんじゃないかとも考えられます。バンクーバーの時みたいにある事ない事報道しそうですから、あの人の事は無視した方が良いのではないかと…
でも監視はしとかないといけませんね!

ともあれグレイシーはこれからの行動を見て行きたいです。
私は未来ちゃん派
サンドウィッチ事件でゴールド嫌いになり、爆上げ点でワグナー嫌いとなりますた。

ワグナー、衣装のデザインのせいかもしれないけど肩とかスゲー筋肉マッスルマッスルし過ぎてて、お薬使用?をなんとなく疑ってます。
グランプリシリーズはドーピング検査とかちゃんとやってんのかな?検査回避もお金次第?な気がする。

私はアメリカ勢では未来ちゃんを応援します。NHK杯で未来ちゃんが機械トラブルのせいで氷上であんなに待たされて本来の力を発揮できなかったのをみて、この人の扱いってアメリカではやっぱり日系ということもあってとか考えちゃいました。
運営はスケ連だろうからソチでは絶対にあんなトラブルなんてゆるせんわ!
ってアメリカはソチの枠何人でしたっけね?未来ちゃんが出れるといいんだけど。
ったくキムチが余計な枠取っちゃってるから見たい選手が出て来れないかもしれないなんてストレスだわ。
どっちもどっち
私、基本的に、真央選手は例外中の例外だと思っています。

フィギュアは、どっちが上に行くかで決まってしまうから、
選手はフツーに、心の中で暗躍しているでしょう。
そういう心理戦を、皆やっているのだと思います。
というか、競技者だったら、それは当然のことでしょう。

でも、こういう心理戦に、真央選手だけは巻き込まれない。
(心理的に)対立構造に居ない。ひとり、屹立している。
「皆さん、いっしょに頑張りましょう」が、作りごとじゃないんですね。
VSヨナであおるマスコミは、ホントにわかってないなー、と思いますよね。

それでね、話を戻すと、
去年の全米の、ゴールドとアシュリーの氷のようなハグも
大人のアシュリーvs超気が強いゴールドって感じで、
外野席にいる私としては、見どころ満載でした。
ぶっちゃけ、おもしろかった(外野だから言えるんだけど)。

アシュリーは、今年の全米もたぶん優勝でしょう。
すると3連覇ですよ!! なんとも、まぁ。
アシュリーが全米女王、それも3年連続っていう選手なのか??
もう、疑問符だらけだけど、それだけ選手が払底しているのでしょうね。
未来、フラット、シズニーetc どうしたんだよ(泣)

ゴールドはねぇ、そういうアシュリーに比べると、ぜっんぜん苦労が足りない。
修行していただきたい、と思いますね。
でも、応援しますよ。
どちらかというと、ゴールドの演技のほうが、私は好きですから。

(内緒の話ですけど、アシュリーの演技はもうね、なんというか、
 体硬い!のろい!キレがない!ステップどこ! 顔芸ワンパタ!なので、
 SPでさえ全部見られないくらい、たいくつしてしまうんです)

それでもね、アシュリーには一生懸命さを感じるから、応援しますよ。
 


サンドイッチ
姐さんこんにちは
ゴールドさん、日本から帰国してすぐあのサンドイッチタイトルつけたんですよ。
日本人すべてを侮辱してますよ。悪意ありあり。本国でも、あーグレーシやっちゃつた、
みたいになってます。アジア人を敵にしてもうた。内輪のジョークを公にしたった。
自分のブランドを高める為にやってるツイッターで信用を無くすなんて皮肉な結果ですね。
だまされちゃいけません。あの金髪もフェイクよ。
だから可愛いけど素直に応援出来ません。がっかりしました。

私も未来ちゃんを応援してます
もともとゴールドは自分が頂点にいないと気が済まない性格だと思う、学校でもバイト先でもスケートの世界でも。
あのゴールドの表情は解りやすいねwwwwひたすら練習を積んでトップに躍り出て、そして、一度大きく痛い目に遭って欲しい。自尊心も強いので、すぐ見返してやると発奮し、我を忘れてスケートに打ち込むはず。それにより彼女はアッパラパーの金髪アホ娘から向上心の高い思慮深い学生へと変わり、スケートを通して視野を広げるようになり成長し、きっと素敵なスケーターになってることでしょう。
ワグナーは自分がアメリカの代表よという意識が高いんだよ。真央ちゃんの凄さを認めているのだから、自分がどの程度の実力かは案外解ってる、その上での、「ドヤ!!ドヤ!!」という感じ。
まぁ、あれが良くも悪くもU・S・Aなんだろうねwww

ワグナーとキムチがリング上にあがれば、ワグナーはキムチを秒殺で仕留めること出来るぞ。キムチはリンクでもリングでも弱いと思う、だからレフリーやジャッジ買収は当たりまえwww
マイリーサイラス
私はアシュリー自身はわりと好きですね、少なくとも人を傷つけるようなことは言わないし、それがたとえ表面上であるにせよそういう賢さは持っているから。
今はスポンサーもついたけど、下積みというのかスケートするための資金がなくてジーンズショップでアルバイトしてたこともあって、なかなか苦労して現在があるというか、確か大学行くための資金も崩してたはず。
あの演技とかスケートの滑らなさにあの点数はどうなのとは思いますけど、それとまた本人のことは別だと考えてるので。自分としては、彼女だけを責めるよりももっと根底にある問題のが深刻なのではとも思います。

たまたま某所でもGGの話題がでてましたが、前もお友達と目を細めてアジアンフェイスって※つけた写真をとっててそれをお友達があげてたそうですね。もう消したみたいだけど。以前マイリーサイラスという歌手が友人たちと似たような写真を撮って大問題に発展したこともありました。
正直これは同情できないかもです。
Re: どっちもどっち
姐さんの「はらっぱ語録」に名言が次々と登録されていくんだけど、はらっぱさんはやっぱりブログをはじめてくださらないの?

超同意だわ!
光さんへ
OKよ!気にしないで!
ここに居させて
姐さん、過分なお言葉、身を縮めて聞いています。

でもね「はらっぱ語録」は姐さんによって引きだされているんです。
姐さんは、私にとって触媒なんです。

皆さんもそうだと思うのですが、
私にとっても、ここは「表現の場」でして、
いっしょに行動する仲間もいる。

こんなに居心地がいい場所、手放せません!

でも、もう少し、私に余裕が持てるようになったら……
田中君は体操の田中兄弟ですか?
ウリ、今日ブログにゴールドの名前を田中君と書いたの。
で、ふと考えたら田中君が誰だか、ウリはハッキリわかってないニダ・・・orz
体操の田中兄弟だと思ってたけどあってるニカね・・・?

ウリ的にはゴールドはずっと前から沢口靖子ニダ。
お姐様が沢口靖子に似てるって書いた時、禿同!と思いますた。
We are all childish to struggle on the ice, but Mao is dancing the Csárdás with stars in her eyes.
>私、基本的に、真央選手は例外中の例外だと思っています。

はらっぱ様、私もそう思っております。
彼女は本当に特別な人。

我々はみな氷の上で子供じみたいざこざを続けているが、マオだけは星を見つめながらチャルダッシュを踊っている。〜 浅田真央 について、オスカー・ワイルド

アンサイクロペディアっておふざけ記事とは思えない。
この詩??とても好きなんです。スケツーも大好きです。

昨年の全米選手権、最終滑走者の長洲選手の得点が表示され、その得点の低さに顔を覆って泣き崩れた長洲選手の映像を背景に勝利を手にしたワグナー選手が満足の笑みを浮かべ、死んだ目のゴールド選手と凍りついたハグを交わす…これぞ全米よね!!!!という感じでした。
2007年全米の男子FSを思い出しました。

ワグナー選手は勝ち切れなかった、ゴールド選手は追い切れなかった、それだけです。

ワグナー選手の爆ageにはシラケてしまいますが(多分ゴールド選手もシラケたんでしょう、やってらんないわって顔です)、彼女が"全米女王"に相応しい振る舞いをしようと努めている姿には感心します。
凋落の一途を辿るアメリカフィギュアスケート界を背負う気概からか、今のアメリカには絶対的な女王の存在が必要だと言っていましたしね。
3F‐3Tをプログラムに入れてきたのは彼女の本気の表れだと思って見ています。(フカシだと思ってましたサーセンwww)
TEBの判定には疑問がありますが…。

はらっぱ様、私もワグナー選手の演技はSPですら飽きてしまいますわ。
当たりプロで味を占めたのかここ何シーズンか強い女性路線のプログラム続きでしたし、今季はSPもFSも女マッチョプロ。ドヤぁ…。

漕ぎは多いし、スピンはトラベリング気味だし、ステップはノロいし、あんなドヤ顔のジュリエットにロミオが恋に落ちると思えないし、冒頭のスケートの技術と関係ない狭い範囲で繰り広げられるチマチマした振付も気になります。(散々な言い草ですね…ワグナー選手のファンの方ミヤネ…)
体型について言及するのは避けてきましたが、ジュリエットを演じるならあのマッチョ体型はミスマッチです。

それでも本人も連盟も"絶対的な女王"のハクをつけてアシュリー・ワグナーをソチへ送り出したいでしょうから、今季も彼女の優勝は堅いでしょう。

ゴールド選手は、姐さんの仰る通り追っかけてる方が楽だと思いますけどね。
彼女が今の幼さのまま、全米の頂点に立ったらその方がよっぽど苦労するんじゃないかなぁ…。
体型もまだ変わるかもしれないですし、目先の勝利に惑わされず、いつか全米女王として光り輝くその日まで努力を重ねる猶予があると思って、まずはスケーティング頑張れ!!
あと腕のブン回しも気を付けて!!ワグナー選手には見習うべきところがいっぱいあるよ!!
ツイッターって
ツイッターってやっぱりおバカ発見器なんですね。

せっかく生まれ持ったものは良いものなんですから
もう少し大人になりましょう。
世界を相手に戦うアスリートとしての常識を持ちましょう。
北米IMGの人もしっかり教育して下さいよ。
まぁ、THEICEファンの私からしてみたらもう来なくて結構ですよ。

また同じ事をやらかしたらこの人本当の大バカですね。




Mansikka様
姐さんを差し置いてお答えすることお許しくだせぇ。

田中君は姐さんのこの記事から生まれました!!

NHK杯2013 エキシビションざっくり感想
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-286.html


ウリも沢口靖子さんに似ていると思いまスミダ。

バカッター
ですねえ。優性的な存在だと思ってるんでしょうが、まあ、どちらにしても真央ちゃんのほうが人間的にもスケートスキルも格上なのでどうでもいいですwwwしかし完全に一致だな。

ワグナーさんは米スケ連の意図もあるのでしょうか。
私、個人的になんですが、この方はジャンプが反対周りなので見てると気持ち悪くなる(酔う?)ので苦手で、まともに演技を見たことがありません(笑)あとコスさんもだったかな?
私以外こんな方いないかな?(笑)
お小夜様、ありがとうごじゃいます!
お小夜様、カムサなんです♪
ウリ、その記事読んだ筈なんですけどね・・・
お小夜様のように覚えてない自分が怖いニダ。

ウリのブログ記事、田中君を横線で消して、ゴールドにしときます。
どもどもありがとうごじゃいました!
ココさんへ
良かったー!私だけじゃなかったよぉ。(涙)
あれはなんでしょうね?ルール上は問題ないのでしょうけど
なーんか「おぉう〜」ってなっちゃいますよ。

やっぱり真央ちゃんのスルースキル凄すぎですね。
お国柄?
ハーディング記事を読んでからこの記事覗いた私には
ワグナーもゴールドもまだまだかわいい部類に入ってますわw

ワグナーは数年前初めて見たとき「スパルタカス」を選曲してて、
こんな別嬪さんが、何故こんな勇ましい曲を?と驚いた覚えがあります。
自身の体型を自覚してたのかもなあ、と先日のスケアメ表彰台を見ながら思い出しました。

ゴールドの一連の言動や表情は・・・ああ、まだお子ちゃまが抜けないのね、の一言に尽きるw
よくも悪しくも。ageの対象にならない現状が、上手く彼女のハングリー精神を養って欲しいなあ。
この子がロシアっ娘達とレベルを競い合うとこ見てみたいです。

余談ですが、我が家ではPチャンの顔は荒木飛呂彦似という事で定着しております。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今回から学べればいいのでは
こんばんは。
2chなんかではゴールド滅茶苦茶叩かれてますね。
自分は若気の至りというか18歳の子が内輪ネタをそのまま公に持ってきちゃったんだなーと思いました。
そもそも日本とアメリカでは常識から何から違いますし。
白人は多かれ少なかれ有色人種蔑視してる部分はあると思います。表に出す出さないはあるでしょうが。
アジア人は下だと周囲が言ってたら、そういうコミュニティで育ってきたならしょうがないのでは?
お隣の国の反日と同じだと思いますけれども。
まだ18歳、これから見聞を広げて変わっていくんじゃないでしょうかね。
マルケイだって昔日本人に対して差別発言してましたけど、今親日家ですし。
今回痛い目みたことで、彼女なりに成長してくれたらいいなと思います。
それとも皆さんはそれほど完璧な18歳だったのですか?若さゆえの過ちなんか一切なかったのですか?
物凄い勢いでゴールドを叩いてる人をみると問いかけたくもなる今日この頃です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hezlさんへ
問題ないわ。どんどん言いなさいよ。
YTさんへ
いろんな人がいるのよ。それだけのことなの。
そういういろんな人の前で戦い続けていくというのは本当に大変なことなのね。
りょうさんへ
右利き左利きみたいなものなんでしょうけどね、どうも苦手なんです(笑)よかったーいらして。
これも人気の姐さんブログならではですね。ありがたやありがたや♪

まさにあれは「おぉう~」なんですよね、でこぼこ道走行中ふわっと浮いたときみたいな^^;
陸上トラックが反時計回りがタイムが出やすいなんて言うのと関係があるのかなあ?
見てると目がチカチカします(笑)でもツイズルなんかは大丈夫なんですよ、私。
なんなんでしょうねこの感覚は(笑)
ゆたんぽぬくぬくさま
>横から失礼します、
ゆたんぽぬくぬくさま

我が家では、Pチャンは、「トイストーリー」のウッデイってことになっています。
アリガトーゴザイマス
外国の方が「ありがとうございます」と話しているのをカタカナ表記しているのをよく見かけますが、大抵の日本人はそこに悪意はこめていない。
グレイシーの一連の行動を見て「あらま。この子、何も考えてないのねー」
また、米国内からの反発が大きかったのを見て、「おお!多民族国家!」
としか思わなかった私はお花畑なのかもしれません。

ただ、あれらの行動が、その多民族国家に生まれ育ち今後もそこで生きていく、ましてその国を代表する立場にいる人間に相応しいものかどうかは、本人が判断し学習してくれるといいな。判断できる人になってほしいな。とは思います。

なんだか、ものすごく上から目線な物言いになっちゃった…

管理者にのみ表示