ステップを踏めないキム・ヨナ。今季のステップアゲ作戦とは何なのか



事実を指摘するだけで非難されていると思い込み、要望・希望を書いただけで叩かれていると錯誤する、そんな不正インチキカネメダリスト、それがキム・ヨナおよび山犬。
俺ら、ちゃんと滑れやって何よりもそこに一番ムカつくわけで。
身の丈にあわねえ位をもらって、それもおかしいことだけど、せめてその立ち位置にふさわしいスケートを見せようという態度だけでも見せてくれよと。アホかと。馬鹿かと。

何にもできねえくせにデカい顔すんなよな、不正買収キムチコノヤローというのがこのブログのもっとも訴えていきたいところです。んでキムチのひどさについて指摘してばかりだと世の中真っ暗に見えてくるので(姐さんだってうんざりよ!www)時には輝かしくさんざめく魅力的なスケーターについて語り、それによってさらに怒りをつのらせる、という負の悪循環が続くわけで、いい加減にしろよと思っているのは姐さんだけではないはずだ。

そのやらむかたなし!!!な思いの実証を俺らの技術解説員、ヤマムロさんがびしりと洗い出してくれました。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ヤマムロ」さんにあります。

カテゴリー的にここで良いのか?

ちょっとよくわからなかったのですが、キムチネタのたれ込みです。
しかもこれ、物凄く大したことないのですが、気がついてしまったので、誰かに言いたかったのです(^_^;)

去年のキムチのプログラム、来るゴールデンスピンに向けて改めて見直していて気づいた事です。

ステップの構成の一部がSPとFSで全く一緒でした(--;)

FSに関してはそもそもルール違反の可能性大なのですが、そこは置いといて。
ステップでレベル4をとる条件に、種類の違うターンを3つ以上連続で、左右両方向に行う。というのがあるのですが、(一つのプログラムで3連続ターンが左右2つ入っていることが最低条件)
去年のキムチのステップ構成の中で、3連続ターンの構成は
SPでは
RFIロッカー
RBIカウンター
RFIツイズル

LFIツイズル
LBOカウンター
LFOループ

FSでは
RFIロッカー
RBIカウンター
RFIツイズル

LFIツイズル
LBOカウンター
LFOループ

……って!
全く一緒じゃん!!!
と。
(因みに、R=右足、L=左足、F=前、B=後ろ、I=インエッジ、O=アウトエッジです。
つまり、LFOループは
左足前向きでアウトエッジに乗ってループターンをした。ということです。ターンの入りの向きとエッジを表しています)

曲も振り付けも違うのに、この難しい3連続ターンは全く一緒。
つまり、これしか出来ない…って事??

一応、ルール上では同じでも問題ありませんが、他の選手でSP, FS共に連続ターンの構成が同じっていう人はいません。ジュニアの選手でも、です。

キムチは昔からステップはヘボかったです。前回オリンピックの時はステップレベル3構成でした。あの当時のルールでは、キムチにはレベル4構成は無理だったのです。
でも、ルール緩和に伴いステップのレベルが取りやすくなった昨今、キムチも無理してレベル4構成にしてみたのでしょうが…。
あんなノロノロステップな上に連続ターンが同じのしか出来ないって…(--;)
恥ずかしいことこの上ないと思います。
これで今年も連続ターンの構成が同じだったら大笑いです。
あらやだ、また楽しみが増えちゃったわ~(笑)

Copyright (C)「ヤマムロ氏」 All Rights Reserved.



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。

2013-11-18 22:46 : はらっぱさん

ヤマムロさん!!!
うっわ~~
ありがとうございます。楽しみがふえました(ホントは超腹立ち)。

(でもプロトコルを見ると、ストレスたまるだろうなー。
 えっ、あのヘボにレベル4!!GOE3~~
 じょうだんにもほどがあるでしょう、って)

いえね、あるブロガーさんが
検証したらしいんですけど、
キムチって、ジャンプ、スピンすべて
ず~~っと、リンクの同じ場所でやっているらしいんですよ。

プログラム(音楽)は違えど、全部いっしょ。

まぁ、私、それを見て茫然自失しましたけど、
ステップまで!!!
さらに、茫然自失ですわ!!!

Copyright (C)「はらっぱ氏」 All Rights Reserved.



罫線で囲まれた文章のCopyrightは「ヤマムロ」さんにあります。

2013-11-18 23:15 : ヤマムロさん

はらっぱさん

おらも気づいた時にはビックらこいただ!(笑)
まさかまさか…でしたよ。

これに気づいたきっかけなのですが、実は3連続ターンの2つ目の最後のループターンの後、何故か必ず立ち止まるんですよね(笑)SPでもFSでも。
理由としては単純にエッジ使いが下手くそだから。
ループターンをするときは、フォアインの時は踵側、バックインの時はつま先側に体重を乗せたまま膝のクッションとフリーレッグでバランスを取りながらNTTのマークのような図形を描くのですが、キムチは最後までそのバランスを取りきれません。LFOループの時はカーブの最後の方で重心がつま先側になってしまっています。進行方向に対して反対側に体重をかけてしまうことになるので、それだとブレーキがかかってしまうのですよね。
それを誤魔化す為に、3連続ターンの最後にループターンを配置し、直後に立ち止まってポーズを取るように振り付けしてあるのだと思います。

と言うわけで、最初、二つ目の連続ターンの最後がループなのに気付き、あれ?二つ目の連続ターンみんな一緒?と気付き、まさか一つ目も…?
…と(^_^;)

ジャンプやスピンも同じ場所でやっているとは…(^_^;)さすがにそこまでは知らなかったです。でも知っても成る程ね~としか思わない不思議ww

ホントにふざけんなキムチコノヤロー!
ですわね。

Copyright (C)「ヤマムロ氏」 All Rights Reserved.


で?今季キムチはステップ構成の難度がすごいってキャンペーンを展開中だけど(ついでにルッツだけが高難度キャンペーンもやってるわね。セカンドループは認めない、も継続ね)、スケートがこれだけ下手な人が突然ステップがうまくなることはあり得ないから、おそらくものすごい勢いで腕を振り回し、途中途中でぼつぼつ止まってのたくたもがいて、そしてこの世のものとは思えないものすごいアヘ顔をするんじゃない?

おぞましさの極みだわ。もう出てこなくていいのにね。

ヤマムロさん、どうもありがとうございます。キムチの演技を見直すことがまず大変な苦痛なので、ヤマムロさんの闘志とおかしいことは確認する、そして皆さんにシェアしてくださるお心に感謝申し上げます。
どうもありがとうございます!


人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(60) | トラックバック(0) | 2013/11/19 02:46
コメント
No title
キムのステップの詳しい分析に感服致しました。
私もキムはステップの連続ターンの最後でいつも体のコントロールが効かなくなるのを
立ち止まってステップを切る事で誤魔化してるなと感じておりましたが、
こちらで素晴らしいステップ解析を拝見できて、疑惑が確信に変わり、スッキリ致しました。
一方で益々ジャッジの評価に腹が立つような…。
キムは本当にスケーティング技術が無いですよね。
どうしてあれで史上最高の女子選手みたいな扱いが受けられるのでしょうね。

それにしてもウィルソンはキムの弱点を良く理解して、
毎シーズン、弱点を誤魔化せるように配慮をしたプログラムをキムに与えておりますが、
クリケットのコーチ陣を含めてキムを教えていた人達は
キムの根本的なスケーティング能力がライバルのトップ選手達より劣っていると分かっていたでしょうね。

・どのプロもリンクの同じ場所でエレメンツに入る。
→常に例年通りのパターンの反復練習をするだけで済みますね。ミスが減って当然です。

・マイム休憩を入れたり、ジャンプの為に漕ぐ時間が多く、足元スカスカ演技な演技。
→緩急がある演技という解釈にしてもらってますよね(苦笑

・ステップ:ゆっくりした速度でステップを踏ませてターンを初歩の練習程度の難度のものにする。
→ディープエッジにし易く、それでジャッジから評価を得ようとしてますよね。
(みどりさんが指摘していたレオノワ選手のステップでの作戦と一緒ですね)

キムのプログラムには何の向上心も見られない。
キムが勝つ選手になるように、なるべくミスしないようにと目標を立てた結果なのでしょうね。
誤魔化しをメインに指導されてきた選手だと感じています。

ステップ解析を有難うございました。
今季のキムのステップをじっくり見てみようと思います。

お邪魔致しました。
なるほど!
これは素晴らしい分析ですね!
キムチの「音楽が変わっても構成はいつも一緒」がより具体的に解明されました。
ヤマムロさま、お疲れ様です。
そしてありがとうございます。

私、キムチの演技をこの前から動画で復習しているんですよ。
でも気分悪くて毎回しっかり観れてなかった(ーー;)

ヤマムロさまの分析を読みながら、今度は両方の目でじっくり見るだよ!
ゴールデンスピンがますます楽しみになりました♪
ここ数年…
キムチの演技は全く見る気にならなくて、マジで見てないのですよ私…
ヘタでも一所懸命やってるなら見る気にもなるし、頑張れと思うけど。
ヘタクソな上にやる気もない、本人の心も空っぽだから、見るのが苦痛。
ほとんどロム専とは言えニスタ失格ニダw
せめてニスタの端くれとして、日本で見る最後の機会ぐらいは見ておくか、スタンドから見たらリンクカバー率も良くわかるし…と思ったらGPSから逃亡するしw
もちろん、他の選手のためには、いない方がいいんですけどね。

キムチの演技をちゃんと見て、分析しているヤマムロさんに最敬礼!
言いふらしたい!
ヤマムロさん、すごいです!

この発見、あちこちに言いふらしていいですか?

示板とか、英語のサイトとかに
情報として投下してみたいんですけど。

ルール上はOKでも、SP, FS共に連続ターンの構成が同じっていう人はいない、ってことなら
ものすごく「女王」イメージにはマイナスなわけで
何かの役に立つかもしれません。
あちらサイドは批判には敏感だから、少しはプレッシャーになるかも。

今、起きていることって、イメージ戦争ですよね。
キムチの貧相な実態を知らしめる上で、かなり説得力のある発見だと思うんですよ!
No title
すごい!すごい!
ショートとフリーでまったく同じステップやってたとは!!
なんという面白い事実。ありがとうございます。
しかし、なんちゅう省エネ。それでいいの?ホントにいいの?「女王」()なのに?

みどりさんが「かっこいいポーズをとっているけど、足はそれほど難しいことをしていないですね」
って確かロクサーヌのときに言い放ちましたね。
みなさんおっしゃっているように、ウィルソンはヨナの欠点を知りつくしているし、
関係者はみーーーんな実力を知ってる。
おそらく選手もみんな知ってる。

そして悲しいことに、お隣の国もよーーーく知っていますね。
自分たちの女王が、本当は実力では負けているということを。
だから必死でステップがすごい戦略、史上最大のプログラムだ戦略をやる。
だから、GPシリーズで他のトップ選手と比べられるのをいやがり、
B級大会でトップからは落ちる選手とだけ試合したがる。
プライドがあるなら堂々と出てこいよ…なんて言葉はあちらには通用しないって
わかってるけど。
「プライドがあるから優勝以外は嫌だ、だからB級大会!」って、
プライドの使い方が完全に間違ってる。

この「ステップがショートとフリーでまったく一緒」という事実、
「エッジが立ってて、漕いでばっかり」と同様に、
まわりに彼女の実力を知ってもらうために広めていこうと思います!!
キムチの今シーズンSP
姐さん、読者の皆様、いつも情報ありがとうございます(`∇´ゞ

日々、真央ちゃんにちょっとでもお役に立てる事はないかと真央ちゃんのよい情報、キムチのオカシイところなど、見つけたら常にツイートするなど、地道な活動は続けております。
依然「城田の目」というスポーツ報知のコラム(白鳥は子どもっぽい発言(-_-#)の最初の版と最後の版と内容が差し替えられた件を発見し、ネットに流したのも私です(*^o^*)
小さな事でも、みんなでやっていけば、大きな流れをつくる事ができますよね!
あ、タイトルの件ですが、キムチが今シーズンのSPを腹痛おこしてトイレに直行する「ジゼル」に戻すという噂は本当でしょうか?
FSが難しくて、SPまで手がまわらないとか(笑)ww
だったらでるな!って、感じですが。
劣化する足元
姐さん初めまして。いつもおじゃましております。

キムステップの評価についてはいつも怒りを通り越してしまい、どうにかなりそうなほどです。
このように分析されている方もいらっしゃるし、滑った経験のある人なら見ればすぐにわかる
その酷さなのにどうしてこんなにいつもアゲアゲなのか。

昨年のNRWのSPでは思わず吹き出しましたよ。特に、ヘロヘロ左ツイズル。
レミゼは、中身スカスカの小さすぎノービスサイズサーキュラー。ひどいのは、曲調をわざとらしく
使った超スロー左ツイズルとループ。こんなのにレベル4+加点で、浅田のグランフェッテとほとんど
評価が変わらないなんて、、、リッポンに頼んでフェルナンデスじゃなくて、ジャッジ席に向かって
バケツで水ぶっかけてほしいと思いました。

それから、嫌々ながらあの150点フリーのヘロヘロステップを再チェックしてみたら・・・
なんと、右足で2回もループを描き損なっていたことに気づきました。どへたくそすぎ。
公式練習で浅田の邪魔までしてたくせに、あんなにお粗末な内容だったことに今さら驚きました。
そもそもこの人は漕ぎ漕ぎばかりで片足で滑る時間が少ない・・・というか片足に乗っていられない
んでしょうけど。

ゴールデンスピン杯とやら、とくと拝見させていただきますが、、、
あの人が出てきたら、相変わらずジャッジ達は足元じゃなくて顔と上半身を評価するんでしょうかね。
いつも以上に足元に注目する人が増えるでしょうに、、、

余談ですが、ポゴリラヤの3Lz3Tを見て思ったこと。
この子が全身黒タイツで「私はヨナよ~」と滑ったら一気に爆上げ点がもらえるかも!?

まさに「裸の(女)王様」
ヤマムロさまの見事な解析に感謝です。
「騙されるな!真実を見ろ!」そう思っていても、あのマッキーでひいた(?)アイラインとか、「おなかが痛いよ〜」or「おなかがすいたよ〜」の仕草に目を奪われ、それ以上にエッジを見極められるほどの見識もなく、何だか違う・・・という違和感ばかりが残っていました。

新プロでは『ヤグディンのようなスゴいステップ』とか言っちゃってるそうですけど、昨年本調子ではないのに出場したメダルウィナーズオープンの時のヤグディンのステップですら超えられるかどうか・・・。(実は膝が痛かったそうでヤグさまは演技終了後立ち上がる時、とても辛そうでした。でも翌日のカーニバルオンアイスの時はフォトセッションの時に、フレームに入りきれない人数だったので、いきなりクルッと反対を向いてカメラでなく客席に手を振ったりして愛想を振りまくお茶目ぶり。ヤグさま元気で良かった〜と思った私でした)

次にキム・◯ナの演技を観る時はマッキーのアイラインに騙されないようにしつつ、ヤマムロさまの解析を参考に「まっすぐな目」で見たいと思います。
ポーズもほとんど同じ
キムチの「3連続のディフィカルトターン」には
もれなくカウンターとツイズルが入ってるんですね~
3つ目がロッカーかループの違いなだけで。

もしかしてヤツって実質カウンターとツイズルしかできないの?

とあるブロガーさんが昨季のSPとFSのステップ比較動画を作成されていて
閲覧もしてきましたが
ディフィカルトターンのパターンが全く同じなら
両ステップとも上半身の使い方(特に腕の使い方)もほとんど一緒!
こっちもどっひゃぁ~(@_@;)です

そりゃあ何のプロを見ても同じに見えるわけだわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
megumi さま
こんにちは☆

>とあるブロガーさんが昨季のSPとFSのステップ比較動画を作成されていて

それはどちらにあるんでしょうか?ぜひ観てみたいです!
もし宜しければリンクを貼って頂いても良いですか?

流石です!ヤマムロ様!!
こんにちは。

さすがです!
キムチマンセーブログで、この間ステップが緩急あり~のフンダララ…みたいなことをのたまっていたので、
「何!?こっちがステップの技勉強して、あやつの動画見て…じゃないと、こいつの馬鹿さかげんが証明できないの?うへぇ」
と思っていた所に、この神解説!
有り難うござい~!コメント見てたつもりで、この神解説は見逃していました。
記事にしていただいた姐さまにも有り難うござい~!

ホントね~。曲の解釈やらどうなってるんですかね?
あぁ、ルール違反じゃない?じゃあ、どうして他の選手はキムチ戦法をしないんですかね?このやり方は、キムチしか点が貰えないことを皆わかってるからですよね?
キムチ派はそのことをいつも無視してますよね。

ソチあたりで、付き添い入院するかもですが、むしろ楽しみなくらいです!
皆とフィギュア観戦できるし、その際
「見ててみ、こいつここで止まるから!それはね…(ヤマムロ様解説丸パクリ)。ほんでもってフリーでも同じことするから!」って言えますもん(ニダリ)

ホントにさすがです!某異星人とも渡り合った強の者!!(私、星あきこ並みに隠れて声援&喝采おくってました)

寒くなって、風邪がはやってきました。姐さま、皆様お身体ご自愛ください。
No title
こむぎ様

小手毬桜様が開設されているブログです
ブロガー様から許可をいただけたらURLを貼り付けようと思っていますが
一度見てきてください

ステップの振り付け、順番は多少違っててもポージングほとんど同じですから!
No title
megumi 様 

横から失礼しますm(__)m


KODEMARISAKURA YUKIYANAGI さんのブログにありますよ。リンクってどうしたら貼れるのか分からず・・・PCに疎くてすみません。もう見つけられましたかね(^_^;)

私も見ましたが、あらら・・・衣装が違うだけ?みたいな感じです。

ヤマムロさん凄すぎです!
ヤマムロさんスゴイです。
曲だけ変わって同じ事をしているとわかっていましたが
ここまで同じ事やっているとは・・もうバカらしくなりますね。
キムチの演技なんて見なかったのですがこんな事になっていたなんて。
今度のゴールデンスピンは食い入るように見ますよ!

GPSをブッチしたのはお買い上げ資金をソチ一点に絞ったのと
今季の真央ちゃんのプログラムを見て比べられるのが嫌だったんでしょう。
キムチの怪我は私の中では無かった事になってます。
比較動画なんて作られたりしたら大変ですから。(色々バレちゃいます)
顔芸とバレエ(笑)仕込みの腕使いと、足下が映らないカメラワーク
見せ場のバッククロス、ドラマチックな曲でごまかすんですね〜。

真央ちゃんは無音でもたとえ衣装を着てなくても振り付けや
ステップなんかでどのプログラムを滑っているのか気づくのに。

そりゃいつも同じ場所でグリ降りジャンプ飛んで、旅行スピンして
ステップらしきものをしても今季最高得点ww出ちゃうんですから。
ウィルソンも相当手抜き振り付けで美味しい思いをしてたんですね〜。

バンクーバーの時ウワサになりましたよね。
本番が行われるリンクにお客(同胞)を入れて予行練習したって。
ここまでくると本当の事かも。



すみません!
megumi様でなく こむぎ様でしたm(__)m失礼しました。 またこれ、どんくさい事をしてしまいました。

それにもうmegumi様からコメント入ってますね・・・重ねがさね失礼いたしました。
No title
小手毬さんのブログ、しばらく前から全く開けないんです(T_T)

現在ソウル滞在中なのですが、現地スマホ、日本から持ち込みのドコモスマホ、同じくソフトバンクiPhone、同じくノートパソコン、全てから接続不可。。。

一時的なことかと思っていたら、もう一ヶ月くらいになるでしょうか?

我が家のWi-Fiに問題があるのでしょうか?それとも韓国からは見れなくなってるのでしょうか?

どなたか謎を解明してくださいませm(_ _)m

エコステップの比較画像見たーい!!のです。(ノ_<)
キムチったら…
すごい分析、お疲れ様&ありがとうございます!

ステップの技とか全然わからないんですが、この分析を元にあいつの演技見なきゃですね。
苦痛ですが(汗
のったりくったりとやっとんなーてのは分かるんですけどね。てかどこにステップあるかも分からんし…
でもよくまあこれで何年も当然のようにあの馬鹿らしい点数貰ってきたね。
ありがとうございます
megumiさま、りんとはなさま

どうもありがとうございます!
早速観てきたいと思います(あとで解毒剤が必要かもしれませんが 笑)。
お節介者で・・・
にゃんこ様へ

YoutubuにUpされてるみたいですよ~ Yuna-kim economize step

こむぎ様へ

お礼なんて・・・もうお節介者でして、今日は特にあちこち覗いてまして(^_^;) ついつい口を挟んでしまいました。



失礼しましたm(__)m

No title
りんとなは様

ありがとうございます!!おかげさまで無事に見ることができました^_^

SPとFSのエコステップ動画がアップされてました
にゃんこ様へ
お節介者です(^_^;)

いえいえ、お礼なんて。URLの貼り方とか分かんなくて・・・すみません(汗)
見れて良かったです^^
No title
皆様有難うございます
拡散ですねこれは

これは酷い これがレベル4だなんて憤死もの…!!

知ってたけど本当に酷い!!
そういえば
3連続のディフィカルトターンは、早いスピードで入るのも
難しいしターン後はスピードが落ちるため、その前後に止まって
マイムを入れる選手は結構いる、と聞いたことがあります。

ゆっくりやれば深いエッジで確実にレベルが取れると。
そういう戦略なんでしょう。

レベルはともかくヨナの出来栄え点は許せませんが。

スピンやステップの技術解説をなさってるブロガーさんが
いらっしゃって、そこで読んだような。
姐さん、皆さんありがとうございます
朝方、姐さんが記事に取り上げて下さったの確認していたのですが、まさかこんなに反響があるとは…。
やっぱり皆さん、キムチのステッおかしいって思いますよね~?

普通は、連続ターンはSPとFSではあえて違う構成にするものです。色んな組み合わせのターンが出来るのよ!ってアピールするために。
真央ちゃんも去年松岡修造のインタビューで、白鳥のプログラムについて、ステップの技術を見てほしいと言っていました。

それが何ですか!キムチは!
必要最低限の要素をやっとの事でこなしているのです。そんなのにGOEプラス評価なんてあり得ませんよ!
手抜きも大概にしろ!って思いますよね~。

因みに他の選手は3連続ターン3つとか入れてる選手もいますし(GGとか)4連続ターンを複数入れてる選手もいますし(ソト子たんとか)。
そういうのと比較して、いかにキムチが低レベルか…。
お前恥ずかしくないのか!と言いたいです。

というわけで広めて下さい。
どうか、遠慮なく。
おらも言いふらすぞ!

あと、ご紹介頂いたステップ比較動画、凄いですね。連続ターンの入っているタイミングが一緒なので、全く同じ動きをしているのがはっきりとわかります。
なんとビデオがフィンランドw
ヤマムロ様、ありがとうございます!
実は拡散したくて、コメント読んですぐにブログ記事を書き始めたんです。
ようやく記事をうpしました。
解説感想に絡めたので、最後のほうでご紹介させて頂きました。

前回はステップのリンク使い、今回はステップの3連続ターンと
2度もお世話になりました。本当にどうもありがとうございましたm(__)m

そして、megumi様、りんとはな様、ヒロ様、ビデオのご紹介ありがとうございます!
ビデオがタピオさんとレピたんの声で、うわっとなりましたw
レピ「3S」タピオ「完璧に」と言ってますわ。
ま、どうでもいいですねwキムチの解説なんて。

もりよさん
連続ターンの前後でマイムを入れる…というブログ記事、私も見たことあります。
でも、世界選手権の上位選手レベルであからさまにそういう振り付けをしている人はいません(笑)
真央ちゃんは怒濤の5連続ターン×2回の前後で立ち止まったりしてないし、コストナーもリンクの端から端まで止まることなく滑りきります。
キムチは確か、この二人よりSSの評価高かったはずですよね?(笑)

確かに、ターンはゆっくり行った方が確実にディープエッジで出来のよいものが出来ますが、「世界の上位選手」はスピードを保ったままディープエッジで連続ターンをこなす事が出来ますよ。
大ちゃんとかこづとかのステップもそうですよね。あっこさんもだし。

キムチは確か、彼らよりSSの評価高かったはずですよね?(笑)

だったら、それに見合うだけのことをこなしてみろや!と言いたいのです。
それが出来ない癖にあの評価。おかしいだろう、と。
努力するよりルールを変えてしまえ
今季からレベルの上がる要素は
「3つの連続したディフィカルトターン、異なるものを2つ」は
「素早く、明白に」から『明白に、リズムに乗って』に変わってしまいました

これでヤツのノタノタステップでもこの要素でレベル獲得が容易になりました

【レベルが取れないなら取れるようにルールを変えてしまえ】
これがヤツのステップレベル4獲得大作戦よーん!
ここまで酷いとは!
ヤマムロさんすごい分析ありがとうございました!!
エコステップ動画を紹介してくださった皆様もありがとうございます!これで見ると非常によくわかりますね!
エレメンツがどのプログラム滑っても大体同じ位置なんじゃないか?とは思っていたんですが、(検証までは何度も見ると、何せほとんど同じ動きなので覚えてしまって夢に見そうで嫌なのでしてませんでしたが)まさかディフィカルト3連続ターンまでSPとFSで同じだったとはwwww
これが女王のステップですかwwwwこれに高いGOEをつけるジャッジは確かに猫以下ジャッジですね。しかも音楽に何もあっていないww(一応音楽の世界に足突っ込んで生きている身としては、これなのにこいつのINが10点近い評価なのが一番許せないんですが)
もう草何本生やしていいかわからないですが、もっと難しいコトを、しかも懸命に音ハメしてやっているのに一緒のような評価にされる他の選手が気の毒過ぎて涙が出てきます。
びっくり!!
小手毬様の所で比較動画見せて頂いてきました。

…ある意味お見事。なんだこりゃ??恥知らずにも程があんだろう?てか、ウィルソンてめーはコレオグラファーとしてのプライドは皆無なんか??皆無だわな。(知ってた)プライドあったら、とっくにキムチと手を切ってるはずだものね。
これが金メダル?これで金メダル??全然わかりたくないです。(怒)
皆さま、詳しい情報ありがとうございます。記事を読んで、『はぁ?』(゜ロ゜)です。

ついでに噂がここのコメントにあったので…

痔ゼルに戻す…?

チョイチョイ振り付けが変わるくらいで大して内容変わんないでしょ?

同じジャンプ構成で、同じ位置、SP,FP 共に同じステップ …

明らかに他の選手達に比べて楽ですよね。

なのに…痔ゼルに戻す…
どんだけ頭(物覚え、記憶力)が悪いんだ?

あぁ全てに関してエコなのね…
って思うかーい!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

あれだけ誉め称えいるなら、ほぼ同じ内容でも表現力!!って宣伝するでしょう。

これをky側 が言っていないことから、気付かれると嫌なんでしょう。
わーお!
ヤマムロ様、その他の皆様もありがとうございます!

比較動画も見ました!
しょっぱなから「あれ?衣装だけ変えたの?」ってくらい同じでビビりました。SUGEEE!ある意味SUGEEEE!!ってなりますた。

も~・・ひどいですね・・ほんと・・・・。あきれる・・・・。
ここまでとは…
ヤマムロさま、分析ありがとうございます。
動画も見せていただいて、びっくり。
いつも似たりよったりの動きだなあとは思っていましたが、まんま同じとは!
早速拡散しなくては、ですね。

ウィルソンって、何でここまでやるんでしょうね?
あれだけ他の一流選手たちの振り付けをやってるのに、こんなエコステップで嫌にならないのかな?
お金?弱みを握られてる?
残念でなりません…
キムチコノヤローのスケート靴
ヤマムロ様、ステップの構成まで分かるんですね!!
ヒロ様、エコノミーステップ動画リンクありがとうございます!!

キムチコノヤローは浅田選手と同じリスポート社のスケート靴を使用しているけど、浅田選手はジャンプが跳びやすい靴、キムチはステップが踏みやすい靴だという書き込みを以前某所で見ました。

へーwwwステップ用の靴なんだへーwwwで、あのステップですかwww
つかループ跳べないのにジャンプ用の靴にしなくていいんだへーへーへーwww

と思ったので覚えているのですが、ソース不明確です…スミマセン…。
どなたかお詳しい方いらっしゃれば…と思ったもので…。

で、ソースを探していたらこんな記事に行き当たりました。

[裏方NAVI]坂田清治(フィギュアスケート研磨職人)<後編>「キム・ヨナの躍進支えた確かな技術」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34871?page=2

2009年のGPF中に「フリップが跳べない!!」キムチが坂田氏に研磨の依頼をした、とあります。

フリップ跳べないって自覚していた時期もあったんですねー。意外。
今はどリップでも平気な顔してますものねー。ど厚かましい。

あとリスポート社HPのキムチの写真が相変わらずのキムチクオリティ。

http://www.risport.com/ja/top-skaters-ice/

糸井<立ってますよね、自分で。

何でこの写真使ったし…。
素晴らしい解説
見る気にならないので感謝です。前々から構成がジュニア並みとは言われてたけど、ここまでと同じとは・・・^^;逆に恥ずかしげもなくこれで堂々とできる姿にあきr・・・感服です。

バキューンと○○○漏れそうと(すみません!!)帽子の意味がまるでないのに帽子を使った男前演技とのたまい、Pちゃんの帽子神演技とセットで見たものだから爆笑したことしか覚えていないのでじっくり検証し反論の材料を得るのも大事だと、日常生活も顧みてしまいました。

必死でほめるところ探さないといけない山犬たちにも少し同情しました。どこもなくて涙目かひどすぎて笑い泣きくらいしかできそうにないもの。

ジャッジは誇りを持って仕事をしてほしい。悪の道から立ち戻るのはそんなに難しいのか・・・。
No title
姐様、皆様こんにちわ
なんでよりによって暗黒ジゼルに?
あれ、そんなに評判良くなかったですよね
「いんたーぷりてーしょん、あげたくな~い」って言われてたのに。
やっぱりリリカル()が無理だったんでしょうかね
Re:キムチコノヤローのスケート靴
>キムチコノヤローは浅田選手と同じリスポート社のスケート靴を使用しているけど、浅田選手はジャンプが跳びやすい靴、キムチはステップが踏みやすい靴だという書き込みを以前某所で見ました。

というか、キムチ先輩は今シーズン「靴を出す・真央ちゃんと同じブレードに替える」んじゃないかと密かに思ってるんですがどうでしょうw
でも、靴出ししたら余計短足が目だ…(ry


※先程は、怒りで興奮してコメントした為にお礼を言い忘れてました。ヤマムロ様はじめ、情報提供して下さった皆様ありがとうございました。
姐さま ヤマムロさま
>というわけで広めて下さい。
どうか、遠慮なく。
おらも言いふらすぞ!

このお言葉を読んでブログUPしました。ちょっとでも拡散できたらいいなーと思って。
記事になったヤマムロさまのコメントを一部引用させていただきました。

再度、分析のお礼を申し上げます♪
レッツ拡散!
すごーい、動画見ると一目瞭然!!
拡散しよう〜!!
これみんなに見て欲しいな〜

あと、真央ちゃんのステップ比較動画もできるといいな…なんて
人頼みですみません…。

でも両方あると尚一層、説得力ありますよね!?
No title
もん様へ

浅田選手はパターン99というブレード
KYはゴールドシールというブレードを使用している
というのを聞いたことがあります

パターン99はトウ面積(いわゆるギザギザの所が広いため、
トウジャンプには適しているもののステップを踏むには
トウが引っかかりやすくなるため不向き。

ゴールドシールはパターン99よりさらに上級者向きのブレード。
トウ面積が狭く流線型になっているのでジャンプは跳びにくいものの着氷で流れを出しやすい
(その割にはアレのジャンプは流れが出てませんが)
ジャンプよりエッジワーク、ステップを踏むのに向いている。
(その割にはアレにはエッジワークは全くなく、ステップもドヘタですが)

パターン99でもトウが引っかかることなく複雑多様なステップ、
ディフィカルトターン5連続を左右どちらも踏める浅田選手と
ブレードだけは立派でも全くステップを踏めずすぐにバランスを崩すアレとでは
どちらがスケーティング技術が高いかはわかるかと思います

絵画でも書道でもなんでも【道具だけ立派なものを揃えまくって、
自分がさもうまくなったような気になっている人】っているじゃないですか。
それと似たようなものではないでしょうか


ちょこ様
横からすみません。
ステップの比較ではありませんが、スケーティングスキルの比較動画は
同じ動画主様が以前作成されてました。
http://www.youtube.com/watch?v=TIMIPL4979Q
これ以外にも、いくつか検証動画をupされてます。
上の動画で、動画主様のお名前の部分をクリックすると、
upされている他の動画が出てきます。
ヤマムロさま
コメントありがとうございます。

ルールはやさしくしてもらって、下手なのをごまかす振り付けで、点数もりもり。
点数だけはトップ選手。 真の実力者以上のGOEやSS評価は、おかしいです。
雲泥の差がありますよね。

ノーミスするための努力はしても、スケートが上手くなるための努力はしないでしょうね、
あの人は。
megumi様
やはりお詳しい方がいらっしゃいましたか!!
何と分かりやすい説明!!ありがとうございます!!

そうそうブレードが違うんですよね!!
靴が違うとか書いちゃいました!!

浅田選手のブレードはジャンプというよりトウジャンプ向きなのですね。
勉強になります。

ゴールドシールは他に、チャン選手や小塚選手がこのブレードを使っているんですって…やだスケート達者ばっかり…。

>アレのジャンプは流れが出てませんが

不思議ですねー。(棒
megumi様の説明を読んで、このブレードって体重移動を間違うとスリップし易いのかなと思いました。
昨季のお困りの国選手権だかNRW杯だかで冒頭の漕ぎ漕ぎの途中、何もないところでエッジスリップしてすっ転んでませんでしたっけ??<キムチ

>その割にはアレにはエッジワークは全くなく、ステップもドヘタ

本当に不思議ですねー。(棒棒
キムチは氷を削るのが趣味みたいな奴ですから、トウ面積が広いブレードで滑る(滑ってないけどwww)とかき氷を大量生産して他の選手に大変迷惑なのでこのブレードでいいと思います!!
これ以上滑らなくなったらキムチコノヤローだって困るだろうからやめたほうがいいよ!!心配してるんだよ!!

という訳でもん様、ブレードの変更は無しでお願いしたいのですがwww
ただ、タイツ被せから靴出しに変更は有ると思います、ハイ。
真央はもう一人のウリ…ふふふ。
もりよ様
ノーミスを取り繕うために裏の努力をしてもスケートが上手くなる努力はしない人です。あの人は

エッジの事は気にしない
→私はこれまで通りエッジを変えずに跳ぶから、あんたたち、私の判定をセーフと変えなさいよっ!

レベル4を取を獲れるようにしたい
→私のステップ内容でもレベル4を出すのよ!絶対!!

200点越えするように努力する
→加点モリモリにしてなにがなんでも200点出すのよっ!

の方ですから
No title
お小夜様、もんさま

ブレード変更についてですが、そう簡単に上手くはいかないようです

曾てブレードを変更して失敗したのがステファン・ランビエール選手。

日本のアイスショーに出演した際荷物紛失にあい、共演者から借りたのがゴールドシールでした。
たまたま出演したアイスショーで何度も3Aに成功したことから
これまで使用していたパターン99よりもゴールドシールのほうが跳びやすいと思い込み
コーチの反対を押し切ってブレードを変更してしまったそうです

ところがこれがいけなかった。

ゴールドシールとパターン99は踏切のポイントのタイミングがずれるようで
その後彼はジャンプに苦しむようになり、故障まで招いてしまったそうです。

コーチははっきりと「ジャンプが不安定になったのも故障を招いたのも
ブレードを変えたのが原因」と仰っていたそうです。

あと、高橋大輔選手が昨季ジャンプが不安定になったのも
ブレードを変えたことが原因だったようです
大阪日日新聞で5回にわたって高橋選手の特集が組まれたことがありました
高橋選手自身はジャンプ不調については一切言い訳はしていませんが、
長光コーチがブレードが原因であることを示唆する発言をしていました

ゴールドシールからパターン99に変えるのもまた大変です
トウ面積が広いぶんスケーティングやステップで引っかかりやすいですし
ゴールドシールに比べるとブレードは扁平なので滑りにくいかもしれません
またトウジャンプにしてもゴールドシールのほうがタイミングが速く来る様なので
タイミングがかみ合わずジャンプでパンクを繰り返したりするのではないでしょうか
すごい納得です
ヤマムロさま、皆さま、怒涛の分析すごいです。もう、興奮しちゃって大変(うひょ~!)
ついていくのがやっとだったのが、今じゃ周遅れぐらいになっていて、頭パンクしそうです(笑)

アレのスケートが全く何ひとつワンフレーズたりとも残らない訳がよくわかりました。

曲の世界を表現するものなど、作ろうとさえしていないからなのですね。
観ているものに、届けようとするものなど、微塵もなかったからなのですね。

だから、カラッポなんだ。
たんたんと、三拍子の指揮を振り続けてるみたいだって、思ってたから、
すんごく、納得。

ほんとに素晴らしい!!
皆さんに続いて、私も地道に拡散します!!





ゴールドシール
ゴールドシールについて、私がよくお邪魔する
「そのピアス痛くありませんか?」というブログの娘さんのスケート日記でも
くわしく語られています
(リンクフリーと明記されていないため、タイトルのみご紹介しました)

スイス在住の、二人のお子さんがスケートをやっている方のブログで
娘さんが練習しているリンクにランビエールが来ることもあるそうです!
No title
ヤマムロ様、素人にもわかりやすい分析をありがとうございます。
解説していただいたおかげで、スケートファンの知るところとなったわけですが、これは、絶対に
他の選手やコーチ達も、わかってますね!メダリストの演技は(普通は)分析したり参考にされるはずですが、これでは・・・。分析するほどおかしな結果になってくる。足元に注目してほしくないから、顔芸にも
力が入るわけですよね~。
言いふらしてきたー☆
FSUに貼り付けしてきましたよ♪

http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?89935-How-is-quot-Queen-quot-Yuna-s-skating-skill

まあ、ここの住人はとっくに知ってる人も多いだろうし、山犬噛み付き率も高いだろうけど・・・

ターン記載のところが、ちと自信がないので、間違っていたらご指導を~m(_ _)m
ヤマムロさま、情報サンクスでーす♪
んまあ!!
megumi様、ご回答ありがとうございます!!

赤ぬこが3A不調になったのはブレード変更が原因なんですね!!
うぬぬ…ロストバゲージさえしなければ…ブレード変えなければ…ランビエールはオリンピックチャンピオンにだってなれたかもしれないのに…。
泣ける…。

髙橋選手の昨季のジャンプ不調がブレードの変更のせいだったという事は存じておりました。
ピャントムファントムでしたっけ??
(余談ですが、私は髙橋選手がブレードを変えたのはニースワールドのFSでチャン選手に負けた…というより明らかなミスを犯したチャン選手より低く評価された事が原因だと思っております。)

3Aが簡単なジャンプだと思ってしまうくらい軽々と跳んでいて、EXでも跳んじゃうくらいだった髙橋選手ですら、ブレードが変わるだけであんなに不安定になるんですものね。
でも今季は元に戻したんですよね??

ていうか、ってことはですよ。キムチはブレード変えない方がいいですね。
変えてもいいけどさ。
ラジオ体操
お姐さん、ヤマムロさま、すごーーい!!

今日のニュースは、
・キャロライン・ケネディ氏の駐米大使の信任式
・キムチ某の演技の検証

が、トップニュースでは?

今年の世界選手権でキムチ某の演技の後、アラカーさんの解説で
「凄いですね〜。安定した完成度で優勝しましたね。」
なんて、言ってましたっけ。
ラジオ体操の完成度って言ってもね〜。

そりゃそうでしょ。
毎回、競技に出る度に楽曲は替えても同じ構成を繰り返し、
ラジオ体操のようにパターン化された演技を繰り返し、やってれば
いくらノータリンでも××のひとつおぼえで
リスクもないし、ミスもなくできるんじゃぁないかと!!

ノーミスだけ気をつければ、高得点が約束されているのがミエミエ。
コアなフィギュアファンでなければ、ノーミスの演技って凄い!!と、いうところを
狙ってるんでしょうね、キムチ某陣営は。

その作戦(悪巧み)がソチでも通用すると思っているところがまた凄いっちゃ凄いけど
もう、同じ手を使ってもすっかりバレてるって。
GPシリーズ不参加なんて、あらかじめ読めてたし、他の選手が頑張っている間に
顔面のお直し、他選手の衣装や演技をストーカーして、いいとこどりして(パクって)
ちゃっかりB級クラスの競技に参加。
もうやることなすこと偽メダルとはいえ、優勝者の意地ってものはないのかい。
あるわけないか。

いつも拝読しております。
ありがとうございます。

こちらのブログを読み始めてから、キムの動画の上半身を隠しながら、消音にして何度も見ています。

他の選手も同様にして見ています。

エッジの細かい傾きや、体重の掛け方、本当に違いが手に取る様に判ってきました。もっと観察して、細かく勉強させていただきます!

改めて文字にする必要はありませんが、キムって、本当に「スケートが下手くそ」なんですね〜。完成度やら表現力やらが優ってるなんて、そんな次元ではなくて、「そもそもスケートが下手くそ」なんですね〜。納得。

また、キムはどの試合でも、カメラに映る角度が毎回同じなのは何故か、いつも疑問に思っていました。他の選手は、毎年プログラムが異なれば、カメラに映る角度も違うのに、キムだけは、いつも同じ。
これも、毎回リンクの同じ場所で、同じ技をしているからなのだと、判りました。

今回のソチ五輪では、4年間ほとんどメディアに試合を見せてこなくて、どこまで誤魔化しが効くか、非常に愉しみです!!
猫宮様の御本や、生島様の御本、週刊誌でもキムの得点についての疑問や検証が多くなされていますからね!


だ・ま・さ・れ・な・い・よ!!



皆様本当にありがとうございます
気付かれた皆様、詳しく説明してくださった皆様、動画を見つけてくださった皆様、ありがとうございます

私は技術的な事は詳しくないので、とてもわかり易かったです

KYの演技(?モノマネ?)は、嫌悪感が強くて見ないようにしていたのですが、貼り付けてくださった動画で足だけ確認することが出来ました

全く同じですね!もう、ビックリ!

こんなに低レベルのステップを、SPとFL両方で世界選手権で堂々と披露しているなんて、他の選手じゃ恥ずかしくてできませんね

某国ならではの神経です

KYの素晴らしい所が全く見つからない…ここまで最悪な…人間?ヒトモドキ?

他の選手だったら、世界選手権で予選を通過できますか?

ちょっと気分が悪くなったので、お清めに真央ちゃん本で癒やされて来ます^^
stupsi さま
お仕事速い!そしてカッコいいv-353

ここに集まる方は皆能力の高い方ばかりで羨ましい限りです!
皆様お疲れ様です。
megumi様、ブレードについて詳しいお話ありがとうございました。とても興味深く参考になりました。

靴の交換にしろ、ブレードの変更にしろ、とてもデリケートな事で選手達にとっては死活問題なんですよね。(赤ぬこさんのお話が悲しい…)
顔芸や腹痛、ジャンプは1-1-1でも、止まってても、カネメダルが貰えるキムチ先輩には、本来どのブレードでも関係ないかもしれませんがw

お小夜様、「真央がブレード変更したニダ!カーボンで軽くなってジャンプが飛びやすくなったみたいニダ!ウリも変えるニダ!真央みたいにループ飛べるようになるかもニダ!(無理)」ってやるかもしれないわーと思ったけど、肝心の(それしかない)ジャンプが飛べなくなっちゃ元も子も無いので、さすがのキムチ先輩でも真似して変更はしなさそうで残念ですわw

でも、靴出しはして出て来て欲しいw
「やっぱり短足www」とニヤニヤさせて欲しいですw

十六夜様、ご紹介頂いたブログ、後程読ませて頂きに伺いたいと思います。ありがとうございます。

stupsi 様、FSU拡散お疲れ様です♪

長々失礼致しました。
No title
動画を探された皆さま、詳しく解説していただいた皆様、お疲れ様です。
これからキムチらは過去の試合のyoutube等にあがっている動画を徹底的に削除しに回るかもしれませんwww
少しでも私たちの目に触れてあらさがしをされないように。

以前、一年に一度くらいしかスケート見ない同僚が、世界選手権を見て「キムヨナはステップの時に足をあまり動かさないんだね、真央ちゃんはもっと体も全部動いてるのに」と言ってました。「そうよー良く気づいたわね。」とその子を褒めておきましたw
人様のことを言えるほど自分はスケートの技術に詳しくないのですが、年に一度しか見ない素人さんでも、一目で、キムチの下手さ加減が理解できるような解説が必要だわと感じました。マスコミが本来の役割を機能してないし八百長の手伝いをしているから尚更です。
スケートを他のスポーツでも車の運転でも料理にでも、何か上手に例えられればな良いんだけどな。
ちびうささんへ
おおおお!これはすごい!
リンクフリー、記事の引用もOKと記載されていますから、早速記事に追加させていただきます。
いつもありがとうございます!ちびうささんには何度も助けていただいてます。本当に感謝ですーー!!!

管理者にのみ表示