JO2013 浅田の演技を見たわよ!

こんなに立て続けに記事を更新してほんと自分でもどんだけよ?と思うけど、浅田の演技を見たから書かずにはいられないわ。

http://www.youtube.com/watch?v=1kk5ZxvYWHs


・冒頭の首をぐるりと回すやつ、一瞬自分の体勢やら位置がわからなくなってとってもとってもコワイのよ。よく連発してるわね!

・体の使い方がめちゃくちゃ大きいわね!そしてすべてが美しいわ。手の振りが印象的!と思うと足元でではとんでもない動きをしてるし、体もねじるひねるよじるでなんなのこの子!すごすぎるわ!

・スピン構成がちょっともったいないかもしれない。そんなことないかしら?最初のI字でインパクトを!というねらいはわかるんだけど、せっかくの「体幹に変化を加える」難しいスピンなのになんだか単調に見えちゃうわ。あと回転は足りてるからもうちょっとだけ速度が出るともっといいわよね?
でもまあレベル4なんだから素人がわかったふうなことを言わないほうがいいわね。何しろすごいわ。

・ジャンプは速度を殺さずにそのままいってるわよね?しかもよく制御できてるわ。まだ慎重なのは当然よね!

・3F-2Lo-2Loの幅がすっごく出たわね!会場が狭くなきゃもっと横っ跳びジャンプにできるわね。この変化はものすごいわ。

・つるつるスケーティングがすごすぎるわ。SSはもっと出ても全然いいと思うわよ!

・ステップは何がなんだか呆然としているうちに終わってしまったわ!10回見直したけどまだ呆然よ!これからもまだ見直すわ!

・衣装は動いているといい感じね。肌襦袢がまたしてもアレだけど、でもとにかく動きがすごすぎてあっけにとられているうちに終わってしまうから衣装なんかほんとどうでもよくなるわ。まあ例によってこの後タラソワがまた何か仕掛けてくるでしょう。浅田の肌に金粉をふきつけるよう指示しても驚かないわ。

・メイクはアイシャドウとルージュのバランスが悪いかも?まぶた塗りすぎに見えるわよ!

・髪飾りはできたらつけてほしいわね~!

・ステップの原曲にない曲のリピートはがくっとなるけど、あれはこのままいくのかしら。尺の調整で仕方ないわね。二度目の部分でもっと各楽器の音を複層にするかでかくしたら盛り上がるかも。

・最後が忙しいわね。転倒したらリカバリーにあせらなきゃいけないわ。気をつけて浅田!

・客がおとなしいわよ!!!!!!もっとGo!Goよ!!!!

・女子選手につけられたルッツのエッジエラーがやけに多いわ。これはキムチのルッツだけが正確ですよキャンペーンのあらわれじゃないの?


それにしても、ちょっと信じられない出来ね。

今日行った人は幸運だわ。伝説の誕生に立ち会えたわね。

これでシーズン初戦なんだから恐ろしいわ。

まだのびしろもたくさんあるし、本当にきちんと評価されたならこの人が女子シングルの記録を塗り替えるはずだわね。

ざっとの覚書よ。これからリピートしまくるわ。

関連記事
浅田真央 | コメント(33) | トラックバック(0) | 2013/10/05 23:39
コメント
凄いとしか
こんばんは どの記事も興味深く読ませていただいています。

JOの真央ちゃんの演技、凄い!としか言えません。
言い表したい言葉が私には見つからないです。
技術が凄いだけでなく、心、魂の込められ方が凄い。
真央ちゃんにしかできないプロです。
真央ちゃんの想いがひしひしと伝わってくるような感じで、真央ちゃんと同じ時間を過ごせていることに感謝です。

競技だから採点しないといけないですが、点数で評価することがもったいないといいますか、採点の枠にはめちゃいけないんじゃないかと思ってしまいます。

順調に調整が進み、納得がいく演技ができるように祈るばかりです。

PS 五輪2連覇 ビットさんと並ぶなんて…許せない…
真央ちゃん♪凄い!!
姐さん、私のぶしつけなハグを受け取って下さってありがとう♪

ラフマニノフ、凄いプログラムになること間違いナシと思いました。

テレビで見ましたが、

会場に響きわたる音楽を真央ちゃんが凄い吸引力で惹き付け、

あの場を異次元に連れて行ってると感じました。

真央ちゃんが自身の演技に心から喜べるシーズンになるよう、応援します♪

真央ちゃん、姐さん、ありがとう!
初めまして。
姐さん、初めまして。きな粉と申します。

いつも、爽快で気持ちのいいblogをありがとうございます。


JO観戦してきました。なんだか素晴らしすぎて、気が付いたらスタオベしていました。
衣装はTVよりキラッキラでとっても綺麗でした!!
髪飾りは欲しいですね。


始まりは祈るような気持ちで観ていました。見終わったら涙が出ていました。


私は音楽を諦めてしまった人間なのですが、ラフマニのピアコンは思い入れが強すぎて(汗)真央ちゃんのスケートで観て感じることが出来て、本当に幸せです。

これからシーズンが本格的に始まりますね。
皆、怪我なく悔いの無いシーズンになりますよう。
本当に幸福な時間でした。

これからもblogを応援しています!

そして真央ちゃん、貴方と同じ時間を生きられて、本当に幸せです!!



姐さまサービスし過ぎ!
姐さま、真夜中にお邪魔して申し訳ありません。ブログ更新早すぎっ!私としてはとても嬉しいのですが、シーズン始まったばかりでこのペース、世選終わる頃に燃え尽きてしまわないかちょっぴり心配です。

私のコメント如きに、感謝だなんて照れてしまいます。でもとても嬉しいです。しかもダンス披露迄大サービス、ありがとうございます。
JO浅田真央さんの演技は正座で観てました。
凄い動きの数々でした。一見そんなポーズ取れるの?ってのもバレエレッスン等で体幹が培われた賜物ですかね。こうして彼女を見ていると、努力に無駄なんて無いんだね!と思います。
山本鈴美香でしたっけ、エースをねらえ原作者。二年前に漫画喫茶に行った時、読んだんです。テニスを習い始めた愚劣ている少年に、コーチが岡ひろみのプレイを見せて『超一流の選手の動きは絵画や彫刻の様に美しい、しかし一流同士の試合だと美しい動きも屡々崩される。岡の動きは美しいだろう。その事に君は首の骨が折れる程の衝撃を受けなければならない。』だったかな?そんなセリフを言ったんですよ。実際物凄い激しい動きでもバランスが崩れない。どれひとつとっても絵になる、本当に美しいです。正に衝撃的。
姐さま今宵のワインは格別だったのでは?

オンドレイネペラでは可愛い今井遥さんが優勝したし、そろそろキモい奴、禁じ手を使う奴は淘汰されて欲しいのだけれど。
ところでワグナー髪型のせいか思いっきり女帝風味なんですけど、ジュリエットが。ってかあんなにたくましそうなジュリエットってはじめて見た。ロミジュリってエカテリーナゴルテーワとセルゲイのが好き。
そしてこづ君衣装屋アボットに紹介してもらいなよ。無理なら去年のに戻して…。
最後にハンネですが自分のなのに思いっきり間違えていました。ミリディオン×→ミリディアン○です。

姐さまがこれからも祝杯をあげ続けられる事を願って。おやすみなさい。
追伸
寝ようと思っていたのですが、ブログランキング1位おめでとうございます。

はじめの返信コメントにご自身の事を『グズ』や『単純』とおっしゃって、過去に行動を起こさなかった事を猛省なさっておりましたが、姐さまのエネルギッシュな更新はグズなんかじゃないし、あれほど惹き付けられる文章を書かれる方が単純な訳ありません。
そして茶番の時に何も出来なかったのは皆同じです。
本当に悔しい事だけど、あの時は声を揚げてもまだまだマスコミの力が強くて、私達は弱かった。

姐さまや石ころさま、黒猫さんや、ペプシコアラさんその他の心ある人達の声に多くの賛同する人達が増えて、蟻が象を倒せるかの如く力をつけて、不正は絶対ひっくり返ると信じてこれからも身のあるコメントを私も残したいと思います。
戦う女神
姐さん、はじめまして。
このブログを知ってからまだ数日ですが姐さんの溢れるほどの
フィギュア愛、浅田愛に溺れ、泣き笑いしながら読んでます。

ジャパンオープンのラフマニノフ見ました。
なんて気高くて美しい女性なんだろうと見ていて涙が出てきました。
戦う女神?荒ぶる菩薩?なんと表現したらいいのかわかりませんが
とにかく人間の域を脱していました。

何よりもすごいと思ったのはあの「鐘」を黒歴史にしてないということです。
ファンの中でも五輪の「鐘」はつらくて見れない、という人がけっこういます。
普通の選手なら五輪で負けたプログラムはなかったことにしてもおかしくない。

でも彼女は「鐘」は自分に強さを与えてくれたと肯定して
さらにその進化系となるプロを作り上げようとしている。
真央ちゃんは全ての経験を自分の糧として受け止め常に前に前に進んでいる。
「鐘」のときに「重い」「イメージと合わない」と文句たれていた馬鹿者どもも
今回はぐうの音も出ないでしょう。

腐りきったISUとマスコミの所為で選手を応援する気持ちが
萎えてたこともありましたが、姐さんに勇気をもらいました。
全力で応援します!
Re: 凄いとしか
ききょうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

JOの浅田、すごかったわね!すごい、としか言いようがなかったわ。何をおっぱじめたのよこの子は!ってただただもう呆然としちまったわ。
まだあれでもブラッシュアップの余地があるんだから恐ろしいわね。
浅田が完成形のラフマニノフを踊ったら地軸が傾くんじゃないかしら?とすら思うわよ。

アレが五輪女王だってのがそもそもの間違いよね。不屈の根性でそれを証明して見せた浅田は天使だわ。ISUのバカどもは恥を知れと言いたいわよね。
Re: 真央ちゃん♪凄い!!
tone*さん、こんにちは。コメントありがとねー!

こちらこそありがとう。浅田のすごさを一緒に話せてうれしいのよ。ほんとに異次元に変えてたわよね。目の前で銀河生成の秘儀が行われてたわ、とうっかり思ってしまいそう。

浅田はどこまで進むのかしら。あたしたちはただただそれを祝福しながら見守りたいわね!
Re: 姐さまサービスし過ぎ!
ミリディアンさん、こんにちは。コメントありがとう!

あたしの脳内ではあなたのハンドルを見ると「ボヘミアーン~♪」という野太いボーカルが流れるわ。インパクトの勝利ね!

ワグナー、頑丈そうなジュリエットだったわね。はにゅー先生の皆殺し討ち入りロミオより確実に戦闘力は上だわよね。
ゴルデーワのことを話せるのは嬉しいわ!あんなにロマンチックで純粋で美しいプログラム、ちょっとないわよね。可憐で清純で強くて美しくて、こうして書いてるだけで涙が出るわ

『エースをねらえ!』は名作よね~。あたし知り合いに山本さんがはじめた宗教を信仰している人がいて、昔山梨の本拠地まで行ったことがあるわ(笑)。新興宗教ウオッチングがあたしの趣味なの。最近はとんとさっぱりだけどね。

本人はともかく、エースをねらえ!は超名作よね。あたしもあのシーンを思い出してたわ!
Re: 戦う女神
タチコマンさん、コメントありがとうございます。

素子姐さんファンの方かしら?ウチにはタチコマフィギュアがあるわよ。家族に素子原理主義者がいるの。原作のエロ描写を熱心に読んでるわ(笑)。

浅田すごかったわね。盆と正月がいっぺんに来たような大騒動をリンクでしてたわ。地軸が傾くかと思ったわ。
なんなのあの子?と腰が抜けたわ。

自分の努力ひとつで結果を出し、すべてを正にひっくり返した浅田の力量、並大抵のものじゃないわね。
おそらく本当に世界一練習したんでしょうね。

あなたのありがたいお言葉に感謝します。一緒に応援していきましょう!
Re: 追伸
ミリディアンさん、優しいお気持ち、確かに受け取らせていただきました。

「何もできない」「何をしても無駄」「どうせ弱い」と思うことすら洗脳だったと、浅田は体を張って教えてくれたんだと思います。

あのように光輝いて生きることが人間には許されているのだと命を賭けて証明してくれたんだと思います。

浅田の生き方にを見て、触れて、何もせずにいることは、あたしにはできません。ただそれだけです。

それぞれの場で最善と思うことを考え、動き、祈っていけたらと思っています。ありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして。のすけと申します。
姐さまの情熱あふれる文章を、時にうなずきながら、時に声を出して笑いながら読ませていただいています!
わたしも微力ながら全員サッカーに参加させていただきます!

昨晩の真央ちゃん、凄かったですね。いや~ほんとに凄いものを見させていただきました。
真央ちゃんがリンクに登場した時から涙が出てきて、怒涛のステップで涙腺が決壊してしまいました。

冒頭のポーズを見たときに、「融通無碍」という言葉が浮かんだんですよ。
ずーっと昔に読んだボクシングのマンガで、ファイティングポーズをとらずに腕を下したままの主人公を見て、「うっ、スキがない!このままでは負ける!」って対戦相手が焦るってシーンがあったんですよね(どのマンガだかは覚えていないのですが^^;)。
冒頭のポーズを見て唐突にそのエピソードを思い出し、その時に、真央ちゃんのラフマニノフ、これは凄いものになるぞっと確信しました。

あーーもーー、真央ちゃん、なんて存在なのでしょうっ。
同じ時代に生きていることに感謝です!

初コメントなのに支離滅裂なことばかり書いてかたじけないです><
これからもよろしくお願いします!




No title
真央ちゃんのラフマニノフ

ジャンプの飛距離
見得の切り方
怒涛のステップ
そして、驚きの心肺能力!
どれをとっても格好良い~と思っていたら、いつもお邪魔しているフィギュアブログさんが
「戦う天使」と表現されていて、思わず「ナイス!」と思ってしまいました
Re: 氷の女神
めろでぃさん、こんにちは。
コメント返しが遅れてごめんなさいね。チェック気をつけるようにするわ!

Re: はじめまして
のすけさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

できるだけ皆さんを笑わせたいと思ってるんだけど、難しいわね。なんか泣く人のほうが多いみたい。これからも精進するわ。

浅田を表現する言葉をみんな必死に考えていろいろ模索してるわね。あたしもそうよ。結局のところ「好き!!!」とか「すげえええええ」とかになっちゃうから困るわねw
あなたはいい言葉を見つけたみたいでうらやましいわ。

これからもよろしくよー☆
Re: No title
十六夜さん そうだわ!!

浅田、別に息切れしてなかったわよね???やだもう一回見てくるわ。
なんかもうすげーって思ってるうちに終わるから「え?今何があったの?」「浅田だけ10分にしてくれない」と思ってしまうわ。

いい言葉を見つけられたそのブロガーさんがうらやましい!あたしも自分の中の「形容箱」をひっくりかえしてるんだけど、出てこないのよー。がんばるわ☆
No title
>手相見姐さん

こちらこそ、すみません。
初めてお邪魔するブログに、初めてコメントを残すのって
私にはとても勇気のいることだったので、つい恨めしげなことを言ってしまいました。

他にも沢山コメントが殺到していて大変だと思います。
ご無理なさらず……ただ目を通していただくだけで嬉しいですから。
はじめまして
黒猫さんのブログを拝見してこちらに来ました。
どの記事も楽しく、そしてうなずきながら、そうなのかーと思い、言葉を噛み締めながら読みました。姐さま、すてきです。

フィギュア好きな母の影響で、子供の頃からフィギュアをみてきました。みどりちゃんが大大大好きで、そして近年は真央ちゃんを応援してきましたが1-1-1のせいで、スケート自体を見たくないと思うことも。。。
周りにはいかに不正が行われているかを話していますが、みなさんあの悶絶顔のくねくねタコ踊りにだまされている人がとても多くて残念です。

昨日の真央ちゃんは初戦とおもえぬできばえにびっくりです。弱音を吐かずにとにかく練習と努力の人、私たちの気持ちを清らかにしてくれます。

あと、1-1-1が下等なものとつながっているというあの解説よくわかりました!そことつながるとよく効く?らしいですね。でも必ず対価がいるから、もう終わっているんですよね?そして、真央ちゃんは光とつながっている!
今季の真央ちゃんは大丈夫
今まではいつも目が伏せ目だったでしょ?迷いが多かった。今季はきちんと上を向いている。目に力がある。ファンのことを思って演じている。自分の目的も、もちろん持ってね。


ところで今まで不動の黒猫さんをいとも簡単にぬきましたね。それほど手相姐さんの支持者が多いんですね。私も共感するし。スッキリするもの。

これからもビシバシお願いします。
No title
こんばんは!
そう!そう!と同感しまくり、思わずコメントしてます(笑)

JO行ってきました~~!!

真央さん凄かったです!
オーラが半端ない!演技が始まると更にオーラが凄いことに!!
そして手足の長い事長い事!大きくみえました。
正直一人だけ異次元にいました。
スピードや滑らかさ美しさ力強さ・・・全てが有り兎に角圧倒しました。
未だに頭の中は最後のステップの音楽でグルグルしております。

今シーズンが楽しみです!正当な採点を願います。
Re: No title
めろでぃさん

こちらこそ、もれがあってごめんなさいね。お気持ち本当にうれしいのよ。ありがとうございます!

自分だけ無視されたのかも!?なんて思わせてたらあたしも悲しいし、教えてくださってありがとう。
また気軽にコメントつけてね。
Re: はじめまして
limeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

うちの親もみどりがだいだいのだーーーい好きよ!いまだに家族全員でみどり!と愛して話し合っているくらいよ。

>あの悶絶顔のくねくねタコ踊り

あなたうまい表現をするわね。ふきだしたわ(笑)。

あたしはあの人がくねくねしだすと「やだわ何かの発作かしら?救急車よんであげなさいよ!」って思ってしまう。あんなパントマイマーはスケートの世界にはいらないわよね。
Re: 今季の真央ちゃんは大丈夫
りんごさん コメントありがとうございます。

目新しいブログだからとりあえず目を通すかってのもあると思います。

猫さんや石ころさんのところで暴れてる人がうちに来ればいいのになあと首を長くして待ってるのですが、相手にしてもらえなくて寂しいです(笑い)。早く喧嘩を売ってくれないかなあ。

びしばしは、任せてください。
Re: No title
きゃーーーー!!!ももやさん!!!! JOに行かれたのね!!!!

良かったわね!!!!
あなたのコメント見てたら現場の興奮や浅田の異次元ぶりがよくわかるわ!ちょっと涙ぐんでしまった(笑)。

浅田の現役時代の演技、しかも「このやろー!!!!」って怒涛の勢いで始まったシーズン初戦を見られるなんて一生の宝ものね!素敵だわ~。

応援一緒にがんばりましょ!
はじめまして。
JOの真央ちゃん、素晴らしかったですねぇ。タラママの真央ちゃんへの愛と深い信頼を感じました。

あるblogで、真央ちゃんは常にキラキラと金粉が舞っているような「姫オーラ」があり、しかもそのオーラは気高く威厳に満ちた「女王オーラ」の萌芽がある。こんなオーラを持った表現者はめったにいない。
という文章を読んだのですが、あのラフマニノフプロの真央ちゃんのオーラは女王だと思いました。

こんな素晴らしい選手を、もう悲しませたりしちゃいかん。
不当な扱いやおかしな動きには、私なりに行動しようと、こちらのblogを拝見して強く思いました。
お姐様、ありがとうございます
Re: タイトルなし
こんにちは にこちゃん氏。

おし、君の決意に乾杯だー!!!!!!
あの笑顔!
真央ちゃんの演技後のあの笑顔!
多少ジャンプや着地が失敗したって自分が納得できればあの笑顔になる。
真央ちゃんのその笑顔がずっと見たかった!!
ショーでしか見た事はないんだけれど、キラッキラの金色に近い白って
空気を纏ってた真央ちゃんを見て友人と二人「妖精さんがいるね」と。
隣に座ってたお一人様の人と「天女が舞ってましたね・・・」って(笑)
そんな真央ちゃんが笑って居られたら、それで十分だなぁって、えぇ信者なんで。
そしてあたしのイーラを久々に見れたのも嬉しかったです!

そして質問なんですけど細々とした友人向けのブログ(スケートブログではない)
を持ってるんですけど、姐さんのHPってリンクフリーですか?
採点に疑問を持ってる友人が意外と多いんですが・・・。
如何せん私のスケートの知識と語彙が足らなくて、キムチ関連の悪行と私の
フィギュア愛くらいしか伝えられてない現状です。
なのでリンクさせてもらえるなら嬉しいなと思っています。

記事の更新頻度が早くてとても楽しませて、チカラを貰ってます!
これから寒くなってくるのでお身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
Re: あの笑顔!
西風さん、真夜中ですがこんにちは。

イーラはあたしのものなので、ひとつよろしく。りんごほっぺが健在で、練習ではトリプルなしだって聞いたけど、3回転にも挑戦してきたってのがイーラらしいし、来日してくれただけで大感激!

JOに行けた人は幸せね。一生の思い出ね。うらやましいわ。

リンクはご自由にどうぞだわ。説明にも追加しておくわね。ありがとう。
氷上に舞い降りた女神
手相見姐さん、はじめまして。
どの記事も面白く興味深くまた愛にあふれていて、時に声に出して笑い、時に激しく頷き、時に涙ぐみながら拝読しています。

JO、現地に観に行ってきました。
200レベル(1階スタンド)後方のコーナー付近でしたが、それでもテレビでは味わえないスピード感や迫力、臨場感をたっぷり味わうことができて幸せでした。

浅田選手の存在感たるや圧倒的で、遠目にも細かいミスがあったのはわかりましたが、そんなことはどうでも良くなるくらい美しく力強く、凄まじいステップからゴージャスなスパイラルになだれ込み、最後のポーズを決めた瞬間、夢中で立ち上がって涙ぐみながら手が痛くなるほど拍手していました。
家に帰って録画を観たり、家族がテレビを見ているときはネットで動画を観たりと、あれから毎日何度も見返しては感動にひたっています。

何にたとえたらこの素晴らしさを表現できるのだろう…と思いながら動画を観ていて、ふっと「サモトラケのニケ」を連想しました。
あの強い風を正面から受けて胸を張り翼を広げ、毅然と前に踏み出そうとするかのような、頭部と腕のない女神像。
作り物の表情や小手先の演出で媚を売ったりごまかしたりすることの一切ない、魂がむき出しになるような身体表現と嘘のない技術で真っ向勝負を挑む浅田選手の勇気と気高さが、私の中でニケと重なったのかもしれません。

「サモトラケのニケ」、実物は見たことがなくて一度見てみたいと思っていたのですが、命を吹き込まれて氷上に降り立った女神の舞を観ることができたので、大満足です。

すべての選手(アレだけは除く)に怪我だけはないことと、すべての選手(アレ含む)に正当な評価が与えられることを祈りつつ、さらなる進化を続けるであろう浅田選手と、彼女の高速ステップにも負けない勢いで更新される姐さんのブログを、これからも楽しみにしています。
Re: 氷上に舞い降りた女神
白薔薇さん 真夜中ですがこんにちは。


爽快感と喜びにあふれたJO観戦レポ、ありがとうございます。浅田選手に寄せるお気持ちが強く伝わってきました。

ニケ=勝利の女神、ですね。両手と顔のないあの像が脳裏にくっきり浮かんできます。たしかにそうですね。感動しました。
歓声について
はじめまして、ツイッターのつぶやきでこちらのブログを詳細されている方がいらして
飛んでまいりました。
とても楽しく拝見しております。

JOは運良く生観戦できたのですが、真央さんの演技前、演技後の歓声
ものすごかったですよ。
TV放映では、実況解説の声を聴かせるために確実に会場音声を絞っています。
実際はあんなものじゃなかったです。
感動して泣いている人も山ほどいたし、私の座席はかなり上のはしっこ(400レベル)のほうでしたがみんなスタオベでした。
演技についてはもう素晴らしすぎて、言葉で言い表し様がないですが、
肉眼でみても3Fが格段によくなっているのがわかって、3連ジャンプあたりから
涙をこらえるのに必死でした。
私の中でJO前までの真央さんの演技の中で好きなプログラム第一位は「鐘」だったのですが、今回のピアコンが一位をかっさらっていきました。
同時にこっそり、今の真央さんによる「鐘」もみてみたいなぁ!と思う次第です。
Re: 歓声について
あおあおさん、こんにちは。

こんな色物ブログでごめんなさいね~。

生観戦、感動が伝わってくるようなコメントありがとうございます!
あたしもソチの団体戦にもしでなければいけないのなら浅田に「鐘」をぶちかましてやってほしいなとこっそり思ったりしています。

管理者にのみ表示