キム・ヨナが金銭を要求した?日本国内限定GPS宣伝の謎

ここに書こうか迷ったの。実はけっこう早いタイミングでいただいていた情報なのよ。だけど匿名希望でいらっしゃったし、内容的にも身バレの可能性が非常に高く、書けずにいたことなのね。

そしたら複数の方から同じ情報をいただいたのよ。これはもうクロと思っていいんじゃないかしらね。
コメントしてくださった時のIP情報を見る限り、こんな遠隔地から似た内容で文体をかなり変えてわざわざコメントをつけてまで姐さんをひっかけて得になることはないと思うわ。

今季、キムチはグランプリシリーズに「出る」ことになっていて、一応フランス大会、トロフィー・エリック・ボンパールに出場申請してたわよね?

結局ドタキャンだったけど。

それで、日本国内で某業界が作成していて、例年、関連場所に無償提供されるグランプリシリーズ宣伝用資材の配布がいつもよりかなり遅れたんですって。その理由がなんと「キム・ヨナが肖像権をたてにカネを請求してきたから」らしいのよ。

これってその業界団体に聞くべきだとは思うんだけど、選手の肖像権って一応ISUの下部組織である各国のスケート連盟が握っていて、日本の場合は契約内容がシンボルアスリートのように他団体をまきこむ場合は提供時の規約や料金が明記されているのよね。日本の場合はその資料が「別途規定するものとする」ばっかりで実際のところは闇の中なんだけど、一応グランプリシリーズ出場選手は連盟が許可した場合に限り、使っていいことになってると思うのよね。

スポンサー料金はそういう細かい規約を相互に理解したうえで契約していくわけだしね。

出てもいないグランプリシリーズの、しかも海外である日本国内限定宣伝資材にまで口を出してくるなんて、どういうアマチュア選手なの?
これってISUにバレたらけっこうヤバイことなんじゃない?ISU経由での支払いじゃないでしょうし。
もしかしたら韓国スケ連経由ですらないかもしれない。アマチュア規定に引っかからない?
韓国のスケ連に聞くべきかもね。

いただいたコメントだけが情報源で、あたしには裏を取ることができないんだけど、それでも普段が普段なだけに「やっぱり!」としか思えなくって、ここで記事にさせてもらうことにしたわ。

コメントをくださった方、このようにぼかしておけば大丈夫でしょうか?姐さんこれが限界です。

ってか、いちいち全選手におうかがいを立てているのかしらね?
キム・ヨナにだけホルホルと「掲載しますんで~」って言いに行った人がいるのかしら。

業界名も宣伝資材も言えないですが、何かご存知の方、ぜひ教えてくださーーーい!!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2013/11/19 05:09
コメント
無知ですが
前に書いた名前を忘れて変わってますがすみません。

博識の皆様に比べ書かせていただくのは恥ずかしいのですが、フィギュアスケート愛だけは長いです。
親子二代で大好きです。

強化選手の肖像権ですが、日本の場合はJOCが持っています。

有森さんや北島選手などの肖像権を自由にとの活動の結果、シンボルアスリート制度が2005年度から始まりました。
今までJOCの協賛企業のみのCMのみ、JOCを通して出演可能だったのが、協賛企業以外にも出演可能になりました。
肖像権は、JOCが持っています。

事実上、かなりフリーになったと思います。

バレーボールにはプロ契約の選手がいますし、サッカーなんて皆プロですよね。
オリンピックがアマチュアの祭典というのには無理な時代です。

フィギュアでは、浅田選手と高橋選手がシンボルアスリートになっています。

韓国のオリンピック協会のシステムは分かりませんが、キムさんの戦闘能力には驚きました。
少しでも批判されると、自国の著名人から日本のブロガーまで相手に訴訟を起こしているんですね。
お国柄か、不味いことがあるのかなぁ~♪
大きな銅像が建って非難されると、肖像権の侵害、無関係と会見を開いているんですね。
日本のブログまでチェックしているなら、建つ前に分かるでしょうに。
常に所蔵事務所が抗議していますから、肖像権は本人が持っていると推測できます。
なるべく観ないようにしていた人なので、知らないことだらけでした。
彼女には神に選ばれた選手だけが持てる輝きがありません。
サムソンは付いていても、somethingは欠けているんですね。
過激な我が母は、何故、転ばないと怒っています。
転んだら180点くらいになるのかなぁ。
新たな寝技として認定されても驚きません。

キャンデロロも膝で滑ってましたね。
大好きな選手です。
ルリカさま
横から失礼します。

真央選手は現在、
JOCシンボルアスリートには入っていないですね。
(活動が制限されるからだと思います。過去に、入っていたことはありましたが)

いま、フィギュアからは
高橋選手と羽生選手がシンボルアスリートになっています。

……スミマセン、おせっかいでした。
過激なお母様、頼もしいです。
ぜひ、よろしくとお伝えください。
ありがとうございます。
はらっぱさん、教えて下さってありがとうございます。
シンボルアスリートは、活動が制限されるんですね。
有森さんたちの頑張りは応援していましたが、JOCもしたたかに落とし所をつけたんですね。
JOCの会長が竹田さんですので、胡散臭いことヒマラヤより高しです。

母に今年は、気合いを入れて念力を送るようにつたえます。(*^_^*)
真央ちゃんの最後のシーズン。
最高の花道を歩んで欲しいけど悲しすぎます。
来年からはアイスショーの中継も増やして欲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
胡散臭かった番宣…
なるほど~と思いました。
私は福岡住みなんですが、以前にも書いた通り、福岡市内ならずともハングルかなり目立ってうんざり…
各テレビ局もまるでマンセー韓国状態。
ファイナルの番宣で不可解というか不快指数が上がったバージョンがあったのですが、地元のノービス 女の子がリンクサイドでインタビュー受けてるのですが「キム・ヨナのようなルッツが跳びたい」「キム・ヨナみたいになりたい」って言うんです。日本人選手の名前は一人も出てこない。おかしくないですか?例えば「真央ちゃんみたいにトリプルアクセルが跳べるようになりたい」とか「鈴木選手みたいにステップが上手になりたい」とか「佳菜子ちゃんみたいに踊れるようになりたい」とか全く無し。いきなり「キム・ヨナ」ですよ!?
あの軌道のおかしいエッジすら怪しいルッツですよ!?もーんとなりましたよ。その番宣を見たのは一回きりで後は
違うバージョンの番宣ばかりになりましたけど。キムチが欠場が決まってから見なくなったような気もする…
とにかく見ていて思わず「うぇ~」ってなった番宣でしたね。
どうして遅れるの?
何かにつけ日本から搾取しようとする隣国民が何をしようが今さら驚きませんが
日本側の対応は「(人気ないし)使わないので大丈夫です(^-^)」で済む話ではないかと。
「ナゼ載ってないニダ!?」の問い合わせには「人気者だから肖像権高くて払えなかった(棒)」って言っとけばいいし。
遅れるっていうのが払うつもりで金額の交渉をしてたっぽくて嫌ですわ。
ミキムチも‥
姐さん、皆様こんばんは。

この記事にコメント付けていいのか?と思ったのですが、魂の双子という事で、コメントさせて頂きます。
既出だったらすみませんm(_ _)m


ミキムチが8月の始め頃に開いた、前代未聞の弁護士同席、何から守るのかわからないSP付き、料金徴収記者会見で、会見の映像はニュースOk、ワイドショーNG。
24時間後以降の映像使用は、CICに映像使用料を支払うって条件付けてましたよね?
アマチュアなのにいいのか?って、つぶやきスレで話題になっていました。
強化選手ではなくても、日本スケート連盟に所属しているから、スケ連通さずに、使用料を取って金儲けしたら、除名に値する違反じゃないの?


まぁ何ヶ月も前の話なんで、問題になってない時点で「問題無し」って答が出ちゃってますね(>_<)

スケ連に冷遇されてる~って言う不満は、ミキムチに使って欲しくない!


本当にキムチミキムチはやる事そっくり。
ミキムチが後追いしてるのか?
二人共、フィギュア界から消えて欲しいです。
心穏やかにフィギュアスケートが楽しめるように、小さな事からコツコツと頑張ります(^O^)
福岡のファィナル番宣
とんとん様のコメントに吃驚しました!ノービスの子が「キム・ヨナのようなルッツが跳びたい」、「キム・ヨナみたくなりたい」だってwwwやらせ発覚!!それとも在日の家庭の子供でも探し出したかなw雇われた子役が台詞通りに答えただけかしらwここでも汚鮮が酷いようで。
早く福岡に防人を置いてほしいです。

ルッツはミキムチの前身・安藤選手だって跳べます、ジャッジが安藤選手の3-3を絶対に認めなかっただけ。マスコミは「真央は3Aが跳べて凄い!キムヨナはルッツのコンビが跳べる、凄い!」と宣伝して、いつの間にか両者を同等に扱ってくるの、油断も隙もないです。
キムチの仕事は低レベルのスケートスキルでもステップの途中で棒立ちになっても兎に角「転ばないこと」。キムチは完全に「金メダルは所詮お金で買えるものニダ、レベルアップに励んでもジャッジに評価されないなら、努力は無駄になるのに、日本ってバカね。真央はお気の毒。こんなスケートにこれからも人生を捧げるつもりなんかない。メダルはIOC委員就任の切符にすぎないのよ」と割り切ってるwww
キムチと同じようにジャッジに金メダル押しをされてるPチャンは、キムチとは違い、金メダルに相応しい演技をしてない者が王者になるのは恥ずかしいという思いが何処かにあったんだろう。優勝に必須の4-3はもちろん、苦手な3Aを必死で練習してたね。彼にはまだ競技者のプライド、恥という概念が残ってたみたい。でもソチで引退。スケート以外でも食べていく道を見つけるためハーバードに行くそうだが、スケートから距離を置きたくなる気持ちにも解る。

肖像権を要求するめんどくさい相手なら、マスコミは今後一切キムチを画面に出さないでほしい。
No title
某ブロガー様が書かれていたのですが

キムチが出場するはずだったTEBには巧妙なキムチアゲ工作が仕掛けられていたようです

毎年席がガラガラだったTEBが珍しく9月半ばまでチケットはソールドアウト状態になった。
ところがキムチ欠場が決まるや再びチケットが大量に売り出されることになったものの
チケットは売れず結局席は例年通りガラガラ
⇒キムチがホルホル隊を大量に送り込もうとしていたり、空気の読めないツアー会社が日本人を餌に現地観戦ツアーを組もうとしていたのではないか

この大会、ユーロスポーツで2013年茶番ワールドでキムチ絶賛
スケアメで真央サゲ発言を行ったコンウェイが解説者として送り込まれていた
⇒キムアゲ、真央下げ発言をさせて印象操作をしようとしていたのではないか

珍太がプレゼンターになることが決まっていた
⇒珍太はここ最近人前から遠ざかっていた。暫くプレゼンターをしていなかったのが出席することになったのはキムチ(とパトリック・チャン)のため

。。。だそうで。。。

その日本限定の番宣資材にイチャモンつけたり、
GPF特番で突然「キムチのようになりたい」などとブッ込むところを見ると
キムチはファイナル進出する気満々でファイナルのお買い上げも決まっていたのではないかと思えてくる

キムチは結局「けが」でTEB、GPFのお買い上げに失敗した。
NRW杯もぐずぐず迷っているうちにエントリー期限が過ぎて
せっかくサムスンをスポンサーにしていたのにここでもお買い上げに失敗した。

キムチの最期のお買い上げチャンスはゴールデンスピン。

日程は
12/05(木) 19:50-20:36 GPF女子SP
12/06(金) 22:30(日本時間) ゴールデンスピン女子SP

12/07(土) 19:20-20:14 GPF女子FS
12/07(土) 20:00(日本時間) ゴールデンスピン女子FS

と、ゴールデンスピンは時差の関係でGPFより後に行われるから
KYが演じる前に、事前に浅田選手のスコアを知ることができる

またホルホル隊を大量に送り込んで韓国ホームのように仕立てあげて
ついでに採点ジャッジに韓国人もぶっこんでアゲアゲ採点させて
「キムチ、SPもFSも今季最高得点!!」のお膳立てができているのではないでしょうか

管理者にのみ表示