キム・ヨナの下手くそさを再確認しておこう(2010年当時)

バンクーバーオリンピックは2010年2月12日~2月28日に開催され、フィギュアスケート女子シングルではキム・ヨナが歴代最高得点で優勝しました。

これは五輪イヤーの2010年当時のキム・ヨナの演技です。
※写真が別の年のだったら申し訳ない。いつの演技も等しく「みっともない」「すごく下手くそ」なのは共通ですけどね。何この漂う昭和感www

黒スパ

PYH2010041807730001300_P2.jpg

201004162027401400_1.jpg

PYH2010041610470001300_P2.jpg

PYH2010041610810001300_P2.jpg

PYH2010041610820001300_P2.jpg


55bc59d3.jpg


2010041655867_2010041684851.jpg


ISUとIOCはこの人を「五輪女王」に仕立て上げました。それは果たして妥当でしょうか。

201004291400101001_1_201311210403169fd.jpg

「滑れない」「動けない」「踊れない」こんなにスケートが下手な人間が異常な高得点で優勝できるシステムも、それを妥当と嘘をつくISUも、すべてがおかしいのです。


o0339045012314863709.jpg



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナと他選手の比較 | コメント(52) | トラックバック(0) | 2013/11/21 04:05
コメント
そろそろ
「エッジを常にまっすぐに保つのが一番難しい!!」
とか、とんでも理論が出てくることに期待。
あなたは予言者か!
そのとんでも理論が出てくるに1000キムチ!
ダースベイダーがいる
おはようございます。
通勤の電車の中で拝読してました・・・

ガラケーなので画像を1枚ずつクリックする度に期待通りの素晴らしい(棒)ポーズ。
4、5、6枚目の画像は、真っ黒さを感じる顔以外に、とうとう衣装にまで暗黒のダースベイダーが見えてしまいました・・・(ウリだけ?)

今日も怒涛の更新ありがとうございます。
なにからなにまでおかしいキムチの採点
よくキムチへの褒めコメントで

『スピードある助走から高さ、飛距離、着氷後の流れがいいジャンプを跳べるから
アレのGOEの出方は妥当」というものを目にするのですが
私には「どこが?」としか思えません

2013年のワールドでジャッジ9人はアレのほぼ全てのジャンプに+2以上をつけた。
+3評価を出したジャッジも半数いた。
でもあれのジャンプは評価に値しない質です。
アレはコースを整え、ガシガシスケーティングで余計なステップ、ターンを省かなければ
ジャンプを踏み切れないのです。
繋ぎを入れて跳べるのは2Aだけ
上体の沈み込みが以前より大きくなり、高さが無くなり着氷後の流れも全くでなくなった。
キムチ擁護派が褒めるような飛距離も特別あるわけではない。
ジャンプ着氷から次のムーブメントまで無駄な足の蹴りだしが増えた。
フリップは相変らずアウト踏切のリップ。3-3は第1ジャンプがUR判定レベル
セカンド等に至ってはトウをつくときには体は前向きになるトウアクセルです
2度めの単独3Lzも3Sも着氷でグリってる。

男子選手では難しい入りで高さ、飛距離が素晴らしく
きれいなランディング姿勢でエッジが大きくバックアウトに伸びるカーブを描く
ジャンプを跳ぶ選手はごろごろいますが彼らにだって+3評価はほとんどつかない。
全てのジャッジが+2評価をつければいい方です。

キムチ以外の女子選手があのジャンプを跳べば
1人~2人が+2評価、オール+1評価が出ればいい方で
確実に1人か2人は±0か-1をつけるジャッジが出る

スピンはチェンジエッジでない軸のブレがありますし
汚ポジで音楽とは全く合ってない。回転速度も回転数も並。
他の選手ならここでも±0をつけるジャッジが出るでしょう

ステップは完全に止まるループまでだんだんエッジが浅くなってる。
他の選手ならエッジが浅いとレベル4必須要素の数から除外されてレベル3どまりです
ステップ、ターンの最中躓きや体のバランスを崩すところも見られるし音楽は完全無視。
あれも一人、二人が+2、残るジャッジが+1評価を出せばいいような質なんです。

キムチより質の良いジャンプを跳ぶ選手も
キムチより質の良いスピンをこなす選手も
キムチより質の良いステップをこなす選手もいるのに
各エレメンツの評価を見てるとほぼ加点のトップにキムチが入っている。

2009年TEB後に維持費が
「これまでは(悪い要素があればどんどん減点する)古いやり方だったが
キムチの卓越した演技を見ていいものにはどんどん加点していこうとジャッジで話し合った。
【それも、キムチに限って】」
という暴言を吐いていましたが、今のGOE、PCS評価はホントにその通りの採点になってしまっている

アレの今季プロが恐ロシアに対抗して
繋ぎモリモリ、ハードなプロにしてくるのではと言われてますが
アレのジャンプはもはや繋ぎを入れず助走距離を伸ばして
ガシガシ漕がなければジャンプは跳べなくなってるんです

あと数週間でゴールデンスピンですがこれまでに見たことの無いような
繋ぎの薄いスカスカプロになることは間違いないでしょう





うっかりぃさんのおっしゃる常にエッジをフラットに1キムチ。
だってバッククロスが女子の見せ場なんて言う山犬さん達ですからねぇ。
エッジは前にギザギザがあるから前進する方が難しいのに…
あの全日本10連覇のマスター信夫でさえ海外で試合に出たとき「貴方のエッジはフラットだ」って言われたくらいなのに。それからマスター信夫は更に研鑽を積むのですが。
フラットに立つのが難しいもうギャグにしかとれないわ…
爆笑!
朝っぱらから爆笑させてもらいました(^o^)
見事にくびれの無い、たるんだお腹!デカイお尻!
ちゃんと練習しているの?w

私もうっかりぃさんの予言に一票。
事故中心
タイトルは、誤字ではありません。
最早、存在自体がスケート界の重大な事故。
おまけにガリガリ削りまくった後に滑る選手が危険なほどのレベル。
後ろにサムスン製の製氷機を付けて滑ったらいかがかしら?
轍と呼んでもいいくらいですね。
いえ、走る凶器(狂気)かも。
あ、滑るですね。

姉さんの画像で酷さがよく分かります。
思わず溜息。
ISCのHPへ直行します。
すみません。
連投をすみません。
あまりの轍にISCと書いたかもしれません。
国際スケートクラブ…(^◇^;)
た、正しいのかもかもしれません。
カフェオレ返還希望
表☆現☆力☆ の画像で大笑いwww 吹いたカフェオレ返して下さい~(笑)

しかしまあ、よくこんな邪悪な顔ができますね。
てか、顔でしかスケートできないんだもんね(哀)

megumiさまの詳しい分析、とてもありがたいです。
そしてもっと広めてゆきたいですね。

皆様に教えて頂いた「小手毬桜」さんのブログは
先日紹介されたキムチのステップ使い回し画像の他にも
有用な動画・画像が満載でした。

キムチリップのエッジのドアップ、セカンドTの回転不足を指摘する画像など、
百聞は一見にしかず!映像満載でしたので皆様もぜひご覧になってみて下さい。
(私が勝手に書いているだけで宣伝を頼まれたわけでは一切ありません)

そういえば
イモトって、シンクロナイズドスケーティングやってるところにいきなり放り込まれて、スケート初心者なのにけっこう頑張って滑っていた記憶が…
と思ってYouTubeで動画を探したけどみつからなかった…。
イモトが本気でスケート始めたら、かなりすごいことになりそうな気がしますよ。
宇治原オンアイスみたいな企画をイッテQでやってほしいです。

2ヶ月半練習すればロザン宇治原でも1-1-1できるんやで〜w
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty107410.gif
滑るレジスター
姐さん、megumiさまはじめ、皆さんのおっしゃる通りですね。

私は、技術的なことはあまり語れないので、
私が見た(感じた)、ヨナの演技の「ここがおかしい」をちょっと。

ヨナは、いつもお尻をつきだして、ひたすら漕いでいますよね。
(お尻アタックという絶妙なネーミングもあった)

ジャンプは凄いといわれていわれていますが、
(私は、あのドッスーーーンと地響きがするような着氷が大嫌い)
でもジャンプは、その瞬間しか見せ場がない。

やはり滑っているところが、一番長いし、私も見たいと思う。
私は滑りフェチかもしれない。
で、そんな私から見ると、ヨナが漕いでいるとき
つねに、ユッサユッサと体を揺らしているところがイヤなんですね。
音楽、聞いてないなコイツ、と思います。
曲を聞き、それに合わせて、リズムをとったり振りをつけたり…
これが私は見たいのですよ(音楽の表現を!!)。

でも、ヨナはあのユッサユッサで、すべての音楽を破壊している。
私、ヨナって「滑るレジスター」じゃないか、と思ってるんですがね。
エレメンツをこなすたび、「ハイ、これで何点~~~」って
お金(点数だけど)勘定してる、それだけの人って。

このユッサユッサ(頭ぴょこぴょこ)の変なリズムとりを
終始一貫してやっているので、
どんなプロ(音楽)も「同じじゃん」という印象をもっちゃうんですよ。

ホント、この人って、つくづく音楽性がないというか
音楽の破壊者だと思いますよ。
でも、これ、点数には関係ないんですね?
PCSの音楽解釈に9点以上、ついてるもんなー(棒)
イモトさんすげぇw
イモトさん何者…

はらっぱさんの仰ることわかります~、キムチのあの重たげな上下動!
ジャンプ前の沈み込みも激しくなって、あれじゃ本当に無駄な体力使うでしょうね。
視覚だけでもギコギコと音が聞こえてきそうだし。
それを抜きにしても、何滑っても同じですしね。
私、彼女のステップなんかどこをどう音楽に合わせているのかさっぱりわからないんですよね…。
表情もいつも同じだし、本当に、衣装着てないとどのプロなのかわかんない。
これが世界最高の表現力か~。

真央瞬間本に、はっきりと書いてあったじゃないですか。
信夫先生、まず真央ちゃんに徹底的にスケーティングの練習させて。
滑ってく真央ちゃんをリンクの外からフェンス越しに見て、フェンスのラインから肩が出たり沈んだりしてないかチェックしてたって。
キムチはきっとひどいんでしょうね、そうやってチェックしたら。
メリチャリの音のしない滑りに真央ちゃんが驚いたことも書いてあるし、一方で、キムチはゴォーーーで「迫力が違いますね!」って言われてる(笑)
これだけでも、キムチが断じて最高ではないという事は、充分立証されてると思うんですがね…。

あれだけあからさまに下手くそなのに点数だけは出るのを、誰よりも間近で見せ付けられて、他の選手はやってらんねーってなりますよね、普通。
ジャッジもいくら金掴まされてるとは言えよく加担する気になりますね。
いやーこれいくらなんでももう無理だろ…とか思わないのかな~。
まぁステップアウトに加点がつくくらいだから思わないのか…。
こわいものみたさ

2011年、日本開催予定の世界選手権が東日本大震災のため、
ロシアでの開催のアレ採点評価は、こともあろうか(アレ陣営の思惑が外れ)
安藤美姫優勝、アレが銀メダル、コストナー銅メダル。

表彰台でアレが泣き、チクワワンタンがアレに目配せしていましたっけ。
(アレの涙とチクワワンタンの目配せの意味不明)

そのときのEX.の演技だけ、こわいものみたさで見届け、それがまた最低の演技で
ずっと、ずーーとインパクト盛り盛りで悪い印象しかなし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14326605

↑解説の藤森さんがびしっとアレのダメさ加減を静かに語っているところがミソ。

このEX.の後のフィナーレは、アレはトンズラして、
日本の震災の追悼セレモニーはキャンセルして、出てこないし。

もうどうしようもない国民性なのか自己の理性能力の欠如か...
あぁ、書いててむなしくなる。
これが「世界女王」にもなった演技者かと思うと...

あぁ、無情。

megumi様のおっしゃる通りです。

>アレのジャンプはもはや繋ぎを入れず助走距離を伸ばして
ガシガシ漕がなければジャンプは跳べなくなってるんです

レミゼを見れば一目瞭然。
ルッツとサルコー2本ずつ、ジャンプの入りがまったく同じで、まるで
曲なしで普通に漕いで流し練習をしているようなあり得ない構成なんですよ。
そんなものに加点2とか3とか冗談でしょって!
他の選手だったら間違いなく0か、よくて1でしょう。
2A前の汚いイーグルもイナも見飽きたんだけど、あれしかできないんでしょうね。
漕ぎ漕ぎ以外はひたすらスリーターンかモホークの繰り返しで腕振り回してグルグルとリンク
周っているだけなのにPCS9点台なんて酷い話です。
上半身の派手な動きと顔芸で必死なプロがもうすぐ披露されます怒。
怪我を克服して今季最高点ホルホル~な筋書なんでしょ・・・
イモトさん スケート動画
k.n様がおっしゃっているイモトさんの動画、これではないでしょうか?
YouKuなので、ちゃんと皆様にもご覧いただけるか不安ですが、
09:25あたりからです。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzkyNjkyMzQ0.html
コロッケさん!?
6枚目の「表☆現☆力」
誰かに似ているな~と思ったら「コロッケさんがやる森進一のものまね!?」
本当、すばらしい表現力ですね~(棒)
それにしても背中が汚い
これほど絵にならないスケーターも珍しいです
No title
毎日毎日楽しみにチェックさせて頂いています。
表現力…素晴らしいですね(笑)内面性がにじみ出て、このダークな感じは表現しやすいのかもしれませんね。
最近国をあげてハードルあげまくってますが…
大丈夫でしょうか?と心配してしまいます。NHK杯の真央ちゃんや各試合のロシアっ子の演技を見て
もう恥ずかしくてでれないのでは?と心配しました(笑)
今年は自身がもつ歴代最高得点の時よりレベルの上がったもののようですので、とっても楽しみです。
ストーカーですので、きっと演技後、必要以上に投げ込まれた花をニコニコ笑って集めるお手伝いをされるシーンも付け加えて楽しみにしています。鬼ステップだと言われるフリー後決してハァハァせず、唾を吐かず、ニコニコですよ!!
秋桜様!
見られましたー!秋桜様ありがとうございます!
ああ、しかも話題のクロアチアだよw

リアルタイムで見た時、全く未経験なのにちょっと教わっただけで、とりあえずプログラム中全く転倒せず、付いて行こうとするガッツだけでもすごいと思ったんですよ。
私はスケート場へ初めて行った初日、こんなに滑れなかったなーと思って。
普段から仕事で無茶なことやってる分、体幹とか違うんだろうなと。

というわけで、イモトオンアイス希望。
すみません、記事と全く違う話になってる気が(^^;;
個人的に「スケート初心者の芸能人にフィギュアスケートやらせてみました」系の企画大好きなんですw
イッテQは日テレだし、フレンズかプリンスでやっちゃいなよ、24時間テレビの余興でもいいよ!と思うk.nでございます。100km走るより見応えあると思うよ!
宇治原さんはこのままレッスン続けて、初級バッジ取るといいよ!
ブンブン
こんにちは!
前略
改めて思ったのですが、この方の身体の動きは独特ですよね。硬いせいか。

腕を伸ばして首をブン!
足を伸ばしてそのままブン!
おなか痛いし、手が冷たいから首にあてちゃおー、あ、滑ってたら腰にもくるわー、誰か引っ張って〜ワーイ!あ、ヨダレでちゃった…

みたいな感じです。
独特過ぎてついていけません…


写真の見方
姐さん、上から5枚目の写真!
衣装のでかいフリル部分がドクロに見える〜!!!
その下6枚目は、もうご本人の顔がドクロよりコワイ〜!!

7枚目のイモちゃんは、なんてかわいいんでしょう!
写真の見方、こんなとこでよろしいでしょうか?
はじめまして
以前から楽しく拝見させて頂いてます。
お昼、昼食中に見てしまったため笑いが止まらなくなり箸が止まってしまいました。
グロ注意とデカデカと表記して欲しかったです。イモトさんはマジ可愛いですね
おさるさん?
あちらでは「♡のポーズ」らしいですが、9枚目のポーズは「おさるさん」にしか見えません。
猿じゃないとしてもふざけているようにしか見えないんですけど・・・。

それにお隣さんは何故か写りの悪い、気の毒になるような写真をを使っていますよね。私にはアレがとても不思議なんです。「膨れっ面も可愛らしいヨナ」とか「♡のポーズで会場を魅了」とか「鼻筋の通った横顔を披露」とかいろいろ苦心してこの程度か・・・みたいなキャプションつけて。本当に可愛い「国民の妹」と思っているのかな?本当は嫌いなんじゃないの?
それとも、お隣さんは、あ・れ・が 可愛い、美しい写真だと思っているんでしょうか?
・・・でもそう思っていないから広告用の写真はフォトショ駆使してるんですよね。
フォトショ駆使して脚長写真にしてもらわなくちゃいけないアスリートなんて世界中探しても他にはいないでしょうね。
No title
お隣さんは浅田選手への報道は酷いですが大会の演技写真に関しては
浅田選手の美しいポージングのものをいくつも挙げてくるところが
日本のカスゴミよりマシなところ。

日本のカスゴミは記事内容も酷ければ写真も酷いものばかりなので。

でも韓国メディアも自国の女王様に関してはエレメンツの写真は一切あげてこない。
アヘ写真しか掲載されない
あげてこないのではなく『写真を表に出せない』のだと思います
どのポージングも浅田選手と比較して見にくいのは一目瞭然だから
No title
突然のイモトさんに驚き、そして安心しました。KY地獄の中の清涼剤のよう。
あの筋肉、脚力…只者じゃないですね!
KY…酷すぎでしょ…私イケてると思ってそうな顔が嫌ーー!
3、4枚目の手の使い方のだらしないこと。どんな振付やねん。
ホントの事をいう大切さ。
megumiさん、リラッ栗さんの意見は具体的な技術的な根拠に基づいたもので、大変説得力あると思いました。
こういう、具体的な根拠に基づいた事実(キムチ下手くそ)をもっともっと広めて行きましょう。
キムチ擁護派には、こんなに具体的な根拠に基づいた説明を出来る人はいません(笑)
みんな馬鹿の3つ覚えwwの

スピードガー
3Ls-3Tガー
ヒョウゲンリョクガー
しか言えません(笑)

じゃあ具体的にはどうなのよ、って説明は一切出来ない。それどころかそこを突っ込むと今度は

具体的な根拠を示せ
比較画像作れ
ルールの何処に書いてあるんだ

と、わーわーぎゃーぎゃー大騒ぎ(^_^;)
実際ルールにこう書いてあるんだけど~とさらに突っ込むと

それに対する具体的な言及をやめます(笑)

無理矢理屁理屈こねて、話題を代えてくるんですよね。
それでもしつこく聞くと、お前が先にコレについて説明しろ!とか言ってくる。
で、説明するとスルー(爆)
おいおい、こっちは答えたんだからそっちも答えろよ!って言うと逆ギレ。

要するに、キムチ擁護派には、正しい知識が無いんです。だからあんなのが良くみえるんだけどwwきっと網膜腐りかけてると思います(笑)

そんな可哀想なキムチ擁護派の皆さんにも分かりやすく、キムチが下手くそな事を教えてあげましょう。
どうせ、具体的な根拠に基づいた反論は出来ません。彼らはルールも分かってないし、スケートの技術的な事も分かってません。

イモトちゃん凄いね!
新体操もバレエも顔芸は評価されないのになんでフィギュアだけw
上半身に注目させ下半身へ視線をいかないようにしてるのwジャッジはスケートの技術まずは足元を見る仕事を投げ出さないでください。
ステップの途中で止まるのは連続技が出来ないからw
手ぶらぶらしてるのは意識が行き渡ってないから、そんなバレリーナいないよねw
洋服と音楽だけ変え、毎度同じもの見せられて、塗り絵かよw
はじめてコメントさせていただきます。
手相見姐様、初めてコメントをさせていただきます!私はフィギュアスケートを見るのが大好きな高校生の小娘です(笑)フィギュアスケートを好きになったのは、真央さんの演技をテレビで観戦したのが理由です。6歳から15歳までクラシックバレエを習っていたので、真央さんの演技の素晴らしさは彼女のしなやかさや、バレエの経験から出来ているのだなーと子どもの私でも分かりました。しかし、キムヨナが賞賛される理由は全く見当も付きませんでした。彼女にバレエの素養があるとは思えないし、ステップも、ジャンプも単調で、表現力なんて全く感じられない。それが彼女の演技だったからだと思います。特に彼女の演技で許せないのはジゼルです。演技に全く引き込まれない上、衣装もあれが
ジゼル?目を疑うようなもので(ジゼルといったらメリル様が着てらっしゃった村娘風の衣装が至高だと私は思っております)、よくもまぁジゼルのイメージをぶち壊してくれたなと怒りさえ覚えました。加えて、バンクーバーでの明らかな八百長試合。涙を流してインタビューに答える真央ちゃんを思い出すだけで、胸が痛みます。
手相見姐様のブログを拝見して、声に出して事実を伝えることの大切さを改めて感じることができました。私も、私に出来る範囲で友人に真央さんの演技の素晴らしさ、そして真央さんを妨害し、またも八百長でメダルを獲得しようとしているキムヨナの悪行を伝えていこうと思います。長い上にまとまりのない文章で申し訳ありません!これからもブログの更新を楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
足元にはカキ氷
4~6枚目の写真のキムさんの衣装、”蛾”のように見えるのは私だけ?

なんだかね、この人アイスショーで主役やるんだけど、主役オーラがまったく見えてこないのはなんでだろう?
あれだけマスコミやら、スケートや芸術に詳しい人(?)たちが絶賛するのなら、日本でももっと多くのスケートファンに認められてもいいようなものなのにね。一部の人たちには絶対的に支持されているようだけど。

そういえば、キムさん、SPをジゼルに戻すってウワサがあるけど、本当かな?
モスクワワールドで(しかもバレエの本場で)あのジゼルをやってのけた肝っ玉の強さ、ぶったまげましたよ、私は。
あれを再びロシアでやろうと・・・するの?
イモト>壁>キムチ
姐さん、こんばんは!
キムチの汚ポジはまともに見られないですね(’A`)
あんな汚いポーズでドヤ顔って恥ずかしくないんですかね。
あっ、朝鮮人だから恥ずかしくないのか。
姐さんはキムチの画像ばかりを載せた記事を書いて、体調など悪くなっていないですか?
私はキムチの顔を見ただけで気分が悪くなるのですが、姐さんや、他のブロガーさん達を見ていると、キムチの画像を載せている方が沢山いて、皆さん体調が悪くなっていないか、心配になります( ´・ω・`)
負のパワーって怖いですね。。。
キムチ抜きでも、寒い季節になりましたので、姐さん、皆さん、風邪にはお気を付け下さい!
汚ポジ・・・
姐さんこんにちは!

ヨナの下手さ加減がよ~くわかりました。

バッククロスでガシガシ漕いで、グリ降りジャ~ンプ!
クネッて止まって決めのポーズ!
ガニ股のヨナバウワー(イナバウワーではない)からの2A!
もしくはガニ股のヨナイーグルからの2A!
どこにステップがあった?というまさにつなぎステッ~プ!
スピンの軸はブレブレ・・・。ヨナキャメルって(笑)

もうお腹痛いポーズもハの字眉も見飽きました・・・。
glacierさんもおっしゃっているSPをジゼルに戻すっていう噂
聞きましたよ。
でももう是非ともやっちゃってくださいって感じです(^_^;)
会場中から笑われてしまえ~っっ!

尼がイイ仕事してました!
姐さま、皆さま、こんばんは。

面白半分で尼でうっかり「キムヨナ」検索かけましたらば、一番最初に
出てきたのが黒猫さまの本でしたw お素敵です黒猫様!

アッレェ~?写真集とか無いの~~(棒)
まあ、あんな汚ポジ、写真集あっても買うどころか見たくもな・・・・・
別の意味で見たいかもwww
低速の美学
低速で直立エッジのまま踊ることがいかに難しいか
自転車を低速で走らせるとバランスが崩れぐらついてしまうのを思い出してほしい
逆にスピードを上げると力学の法則で体が傾いても、倒れないほど安定するのだ
限界に近いスローモーションの美を追求する
それがユナ・キムチの朝鮮なのだ。

ニダー記者風にでっち上げてみたニダよ
これってKYの体重60キロ越えの画像?
手相見姐さん、今晩は。
キムチの周りは、スタイリストがいないんでしょうか。何故この衣装を・・・。何故こんな化粧を・・・。
突っ込み所満載です。
姿勢も悪く、汚いですね。
こんな下手くそな汚ポジのピギョクインの演技なんか絶対お金払って見たくありません。
いやタダでもお断りです。
やっちまった!
グフゥオォ!
ご、誤爆!
すみません、一瞬ですが、こちらに別の記事宛のコメント書き込んでしまいました(^_^;)
こちらに書き込んだのは削除しました。
失礼しました(>_<)
汚いってこういうこと
はじめまして。

タイトルどおり、汚いとはこういうことなんですね。
これまで曖昧にこの女性のスケートは美しくないと感じていたのですが、明確にわかりました。
ありがとうございます。

この女性がシニアデビューしたとき、
伊藤みどりさんが、「一つ一つのポーズはかっこいいけど、ステップは未熟」のような意味の
ことを解説されていたのを思い出しました。


最近、真央ちゃんの写真にはっとすることがあります。
髪がライトにあたって光っているのですが、それがティアラに見えて、
今日は真央ちゃんティアラしてるんだ~っと一瞬思い、すぐに違う違う(苦笑)と
見直すのです。

あの光は女王のティアラだってこの頃思うようになりました。
日増しに輝きが強くなっているように感じます。
そしてラストは くの字スピン
夜分こんばんはみなさま。
キムヨナの下手さの再確認は果てしなく続きそうですよ、姐さん。

ここでスピンの話です。
今更ですが、キムヨナプログラムのラストを締めくくるのは必ずコンビネーションスピンです。
ジュニアのロクサーヌとパパの頃から見てきましたが、ず~っと、曲が変わっても
何がなんでもラストはコンビネーションスピンです。
だから音消しで見ていても、あ、終わりだってすぐわかります笑。

ミスサイゴンを除いて他はすべて「くの字」で終わっています。ひたすら「くの字」です。
これほど徹底して、というかこれしか芸がないのか、毎年「またか・・・」ですよね。
ヨナキャメルだか何だか言ってたけどそれすら劣化してますよ。
ビールマンももうできないみたいだし。キャッチフットもせいぜい2回転。
こうもり&ミスサイゴンあたりまではスピンのポジション変化やチェンジエッジも比較的明確だった
ように今は思いますが、死の舞踏&シェラザード以降はバリエーションも何も劣化の一途。
なぜか点数は現状維持かそれ以上に加点までもりもり。
昨季は回転遅いし体硬いし、どこをどう評価したらレベル4に加点がつくのか理解できませんね。
SPからFPで、スピンの評価も加点も跳ね上がったことも謎のままです。
他にもっと素晴らしいスピンの選手いくらでもいるのに・・・

今季もやはり締めは「くの字」で、期待は裏切らないでしょう。
おいヨナ、自分でやってても飽きないのか?って不思議に思いますが。



フィギュアのお手本( ゚д゚)ポカーン
こんばんは。
昨日発売のNumber plus、女子に関してはお金を出す価値もない内容でした。
特に酷かったのが氷上の妖精ギャラリーという海外選手のフォトコーナー。
キムの写真に添えられた説明文が酷かった。
「確かなフットワークに裏打ちされた足下から上半身までパワーが伝わっていく演技はまさにフィギュアスケートのお手本といえる」…( ゚д゚)ポカーン
思わず乾いた笑いが漏れました。

もう本当、誰でもいい。著名な元選手、解説者、スケート関係者が本当のところをぶちまけてほしいです。キムageに加担してきたジャッジが良心の呵責から告白するのでもいい。
今やタラソワ先生ですらあれを批判できない(国内インタであれを褒めてました。感動はしないとチクリと付け加えていましたが。多分露スケ連が汚鮮されている)、バンクーバー五輪直後は「キムは四回転を跳んだのか?」と言ってくれたプルシェンコだってもう多分無理(妹弟子のスポンサーがサムソン)。
ISUはファンの声など黙殺しています。ファンの声が反映されたことなどここ数年全くありません。
まずとっかかりになるセンセーショナルな暴露が必要だと切実に考えます。
本当に悔しい。フィギュアスケートを私なんかよりよっぽど愛しているはずの人達(ISU、ジャッジ、元選手、解説者、スケート関係者など)がフィギュアスケートを殺そうとしている現状が本当に悔しいです。

長々と失礼しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: イモト>壁>キムチ(MOYASHIさん)
イモトさんはあれだけ世界を駆け巡って、これまでただの一度も事故に遭遇していないのがすばらしいわ。本人だけではなくスタッフもみんな無事なの。無茶ばかりのテレビ取材では稀有なことだわ。
イモトさんは取材のときに心から対象物に対して敬意をはらうの。あたしまえにこの人の対談で知ったのだけれど、現地のルールは絶対に守る、土足で踏み込まない、挨拶を徹底する、っていうすばらしい心構えの方なのね。
そりゃあとこにいっても成功するわ。虹が見えたり奇跡的に晴れたりと天候にも恵まれるのは心構えがあるからよね。あたしはイモトさんが大好きなの。

キムチの画像や演技を見てゲロゲーロ~ってなる人は多いみたいね。あたしは最近のほうが平気だわ。バンクーバーのころは名前を見ただけでも胸糞悪くなったんだけどね。

負のパワーって本当に怖いわね。MOYASHIさんのためにも記事をたたんでおくべきだったわ。キモすぎるものね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イモトは常に全力
姐さんがイモトが好きって知って嬉しいです。
私はキムチが本当はスケートが好きじゃないって知ってます。
イモトだって好きで登山やってるわけじゃない、仕事だからやってるんです。
ですが、イモトは何事も、やるからには好きになろうと努力しているように見えますし、手は抜きません。
電波少年から続く日テレの無茶振り企画を、ガッツと努力で乗り越えてきたイモトです。

エベレスト登山が終わったら、是非、イモトオンアイスを(まだ言うかw
安全第一
ウッチャン(というかウンナン)の番組はいままでいろいろあったので、
ご本人も定期的に「安全!」とか冗談めかしておっしゃっていますが
本当に心から安全だけはと出演陣は思っているのではないでしょうか。
(毎回やってることがやってることなのでスタッフもちゃんと思ってるかは怪しいですがw)
ウンナンは事務所も小さいのであれこれ書かれることも多かったですが
最近は番組もまた増えてきたし、ナンチャンもヒルナンデスで帯ですしね。
何年か前に番組が減った時にもあれこれかかれて、
業界の方が、「いろいろ書かれるけれどそんな人じゃない。仕事してみればいい人なのがわかる。
だから仕事したことあるスタッフはみんな好き。だから絶対番組無くならないから安心しな。」
というようなことをブログを書かれたことがありました。
現状を見て、本人の行いが跳ね返ってくるってこういうことだなあと思います。


なんでも悪いことは誰かのせいにして、自分だけ旨い汁吸おうとして
努力しないで結果だけ求めるような行動ですごしてきて、
最終的に整形外科やら黒すぎるつながりやらマジキチな取り巻きしかいなくなるか
金払ってショーに呼んで友達ごっこや男子選手にもてもてなウリなぼっちのことなんて全然思い出してないんだからね(棒)
削り痕
はじめまして。

私は実際にアリーナでフィギュアスケートを生で見たことは一度もありません。
そんな程度のファンですが、「女王様」の演技を見ていていつも、何か違うと思っていました。

たとえば、いつも楽しそうじゃないこと。「楽しそう」というと語弊がありますが、国際大会に出てくるようなレベルの選手の場合、そのときの演技が上手くいこうといかなくても、フィギュアスケートそのものに対する愛着や何かしらの向上心が、その人から感じられるものだと思うのです。スケートを愛しているんだなってわかります。

でも、この人からだけはそうした雰囲気が感じられない。やっている本人がどこか退屈そうで、うんざりしている感じ。技術のあるなし以前に、そういうところに魅力を感じません。

なぜ、あんなうんざりしている感じなのに、また試合に出てくるんだろう。第一、曲がりなりにも頂点を極めた人が、わざわざ再挑戦するなんて、相当なモチベーションがいるはずです。スケートが好きだとしても普通ならそこまでするの面倒くさいじゃないですか。

そこであえてやるなら、今度こそはあくまで自分の喜びのため、とか、支えてくれた人たちに心から感謝するため、とか、もっと難しいことチャレンジしてもっといい演技をするため、とかありそうなものなのに。

お金のためというより、誰かさんが優勝するのだけは阻止したい、優勝されたら最後、最高得点記録をもってしても華がない自分は忘れられてしまうという嫉妬だけが原動力なのかもしれません。でなきゃ、わざわざお金を使って大会をお買い上げしてまで出てくるのが理解できません。情けない話です。

私は真央ちゃんが大好きです。誰よりもチャレンジングで誰もやらないようなことをやろうとする、やってしまう、誰にも真似できない誰よりも個性のあるオンリーワンのスケーターだからです。自分の時間が限られていて、誰の演技を見たいかと聞かれたとしたら、一番素晴らしいものを見たいと思うのは当然です。

そして何より、真央ちゃんのスケートには、凜とした強さと清廉な美しさがあります。曲によっては茶目っ気も出せる。でも媚びた感じはしない。そうしたよさを「子どもっぽい」って批評するバカが、専門家のなかでさえいるようですが、「自分には見る目も教養もありません」と自ら暴露していてみっともないと思います。

むしろ滑りそのものはすごく大人っぽいのに。昨シーズンあたりからでしょうか、英語の解説を読んだり聞いたりすると、真央ちゃんのスケートはいつもといっていいほどmatureと形容されています。円熟というのは、安っぽいお色気とは違うのにな、と思います。

こんなに長々と失礼しました。やっと本題で恐縮です。こんなに氷が削れる場合、次に滑る人って相当やりにくいものなのでしょうか?
 「女王様」の高得点に気持ちを落ち着かせるのが大変だから直後は不利、と言われることはあるようですが、そんな精神論以前に、現実的に滑りにくいリンクになるから直後は不利なんじゃないかと素人目には感じてしまいます。

バンクーバーで鐘を演技する前、リンクには滑り痕ならぬ削り痕たくさんありましたね……真央ちゃん最終滑走じゃなかったのに。でも生で見に行くとあんなものなのでしょうか? それにしてもあのリンクは汚なかったと未だに邪推してしまいます。
フュギペディア
こんにちは。

はじめてのコメントでちょっとドキドキのネット初心者です。

スケートはジャネットリンの頃から好きですが、テレビ観戦のみ、今年初めてNHK杯を見に行きました。
大学生の次女と二人 NHK杯に行く前に気分を上げようと グランプリシリーズの始まる前頃 テレ朝2チャンネルの「フィギペディア」なる番組を初めて見ました。
姐さんのブログへお越しの皆様はもちろんご存知の番組だと思いますが、普段 地上波以外はあまり見ない私たちは「懐かし~」などワーキャー言いながら見ていました。

この番組はその時々のテーマに沿って放送されるのですが、(ちなみに、先日は シェヘラザード で真央ちゃん、キムチ、ミキムチの演技が!)その時のテーマは忘れてしまったのですが、キムチの演技が何回も流れ、最初は「ゲー」と言いながら何気に見ていたのですが、何回目かの時突如娘が「あれ~ さっきと違うプログラムのステップなのに、さっきのと似てる!」「そういえば似てる」
次のプログラムの時にはもうステップに釘付け!「ゲ~ やっぱり同じ!昆布ヘロヘロ踊りだー」

その時の娘の感想
 「これはいい番組だね。こうして毎年のいろいろな選手のプログラムを見せてもらえると、金妍児のへたくそがよくわかる!それに比べ真央ちゃんや、高橋は止まるということを知らないように 昔っから動きっぱなしだ」

その後二人で 昆布ヘロヘロ をまねて 大爆笑!
「真央と大輔の辞書に 止まる、留まる という文字はない」と気炎を上げました。

長々とわけのわからない文面ですいません。もし「フィギペディア」をご存じない方がいらっしゃいましたら 
ぜひ見てください。百聞は一見にしかず です。

全日本は、チケット全部なんとかゲット(スケートに興味なしでも くじ運 抜群なもう一人の娘のおかげで)できました。スケート好きの次女と行きます。地元埼玉ですし
今日は、かなこちゃんの検討を祈ります。


No title
姐様こんにちは!

2014年ワールド女子シングル、SPもFSもゲットできました!(≧▽≦)

生で「ラフ真央」「ノクターン」を見られるのは恐らく2014年の埼玉が最後。
その他今季を区切りにされる選手も多いのでどうしても取りたかったので
席のカテゴリより確保重視でした(^_^;)。

ソチでは浅田選手が金を獲る!
今季の彼女ならキムチがどんな卑怯な手を使ってきても絶対獲れる!!
浅田選手にはぜひともカタリナ・ビット以来の五輪&ワールド連覇を達成してもらいたい!!

「現役最後の渾身のラフ真央」が見られると今から楽しみにしています

ローチケで2次販売、ぴあで先行販売が始まります
まだ一般発売まで間に合いますよ~。皆様もぜひ!!

ローチケ11月23日18:00~12月1日23:00まで
http://l-tike.com/sports/wfc/
チケットぴあ12月5日11:00~12月12日11:00まで
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=27977


mokomokoさん!!\(^o^)/
わぁー!
フィギぺディアの話題が~!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あれ、良いですよね?
おらも見てるだす~\(^o^)/

シェヘラの時、安藤美姫、真央ちゃんはノーカットだけど、キムチはカットしまくり編集でしたよね(笑)
まあ、キムチだけフリーで無駄に長いから仕方ないけど、それにしても、編集してもアレ(笑)
悪いとこだけ繋げたのかと…(笑)

あの番組知ってる方がいらして、うれしいです。
おそらくソチはまた…。
真央ちゃんは最終滑走で
やつがその前に滑走で氷を削りに削りまくるとともいます。で満点だすかもよー。一点おいくらってついてるかもですね。
megumiさんへ
きゃーーー!!!よかったわね!よかったわね!!!
うわーーー すごいわね~楽しんできてね!

購入情報までありがとうございます!megumiさんに引き続き皆さん行けるといいわね~。ほんとに最後の最後だものね。
大変だった、ユナの空模様
うん ??

Eleanora x Snow White = Speed ​​of light = Q.E.D.
http://blogs.yahoo.co.jp/lleky21/GALLERY/show_image.html?id=17564846

浅田選手の場合、こんな感じ、
http://blogs.yahoo.co.jp/lleky21/17701758.html

ユナを、批判するということは、それよりも、練習量を積んで、努力してきた、浅田選手を批判することを意味する 。肉付きがやわらかいということは、そんなに、練習しなくても、浅田選手のエッジミスしやすい回転ジャンプをすんなり、飛んでいたということになる。ま、トリプルアクセルの遠回りのぶんだけ、ユナ選手の二倍は努力していたことになる。それでも、浅田選手自身、苦手なジャンプだけではなく、足元のガニマタは、8年経過しても、克服し切れていない。その違いだと思う。

ひとそれぞれ、理由がある、

エレーナの場合、こうなる。
http://blogs.yahoo.co.jp/lleky21/17771290.html

ユナのお仕事は、
フィギュアスケートだけじゃないから、大変だったんだよ、ほれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xu_GmGnllBs&feature=youtu.be

ほんにん、たくさんの人の前で、あんまり、歌うのすきじゃないっぽい、亜種として、十分にお仕事できるだけの歌声あるけど、浅田選手の為に、2012年、スケートに復帰してくれたのに、中傷するのは、どうかたと、思う。
荒木探偵さんへ
ちょっと頭大丈夫????

お国に戻られたら????
mokomokoさんへ
娘さんとワールド観戦!!!!いいわねえ~すてき!

かなこちゃん、SPは運営の不手際もあったし、公式練習で選手とぶつかってしまったりとさんざんだったみたいなの。それでもがんばって演技してたわ。mokomokoさんががっかりなさっていないといいのだけれど、かなこちゃんのこと一緒に応援しましょうね!

管理者にのみ表示