キムアゲをしないと死ぬ病の雑誌ナンバー・・・

超がっかり・・・姐さん買わないことにしたわ・・・。

書店に走れ!来月の雑誌『Number』で夢のみどマツゆたかよ!

「たれみみ」さんが教えてくださって、楽しみにしてたんだけどね。


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「hezl」さんにあります。
2013-11-22 00:14 : hezlさん

フィギュアのお手本( ゚д゚)ポカーン

こんばんは。
昨日発売のNumber plus、女子に関してはお金を出す価値もない内容でした。
特に酷かったのが氷上の妖精ギャラリーという海外選手のフォトコーナー。
キムの写真に添えられた説明文が酷かった。
「確かなフットワークに裏打ちされた足下から上半身までパワーが伝わっていく演技はまさにフィギュアスケートのお手本といえる」…( ゚д゚)ポカーン
思わず乾いた笑いが漏れました。

もう本当、誰でもいい。著名な元選手、解説者、スケート関係者が本当のところをぶちまけてほしいです。キムageに加担してきたジャッジが良心の呵責から告白するのでもいい。

今やタラソワ先生ですらあれを批判できない(国内インタであれを褒めてました。感動はしないとチクリと付け加えていましたが。多分露スケ連が汚鮮されている)、バンクーバー五輪直後は「キムは四回転を跳んだのか?」と言ってくれたプルシェンコだってもう多分無理(妹弟子のスポンサーがサムソン)。

ISUはファンの声など黙殺しています。ファンの声が反映されたことなどここ数年全くありません。

まずとっかかりになるセンセーショナルな暴露が必要だと切実に考えます。
本当に悔しい。フィギュアスケートを私なんかよりよっぽど愛しているはずの人達(ISU、ジャッジ、元選手、解説者、スケート関係者など)がフィギュアスケートを殺そうとしている現状が本当に悔しいです。

長々と失礼しました。
Copyright (C)「hezl氏」 All Rights Reserved.




罫線で囲まれた文章のCopyrightは「秋桜」さんにあります。

真央選手ファンはご注意を!
(2013.11.21 14:13 一部修正)

2013-11-21 12:48 : 秋桜さん

この本、今日発売の「Number plus」ですが(http://number.bunshun.jp/articles/-/756130)、ツイッターで、真央選手のファンの方は、立ち読みなどして、購入するかどうか、検討された方がいいと忠告してくださっている方がいらっしゃいます。
(写真自体は、良さそうですが。)
直リンクは控えますが、以下のようなツイートをされてます。

以下、ネタバレありますので、知りたくない方は、スルーしてください。

**************************************************************************

…Numberだから真央さん記事は野口さんを期待していたのだけれど、宇都宮さん。
真央さんは4ページ。写真は2005年~現在まで。
見たことない写真もあったし、敢えてなぜそれを選んだ?って写真あり。

宇都宮さんの記事、ぶっちゃけ過去回想にひたってポエミィ。
2010-11シーズンをジャンプ跳べなくなった、不調、スケーティングも伸びやスピードがなかったと。
矯正には触れず。結局自分が密着取材してた頃を懐かしんでるだけじゃねーのって内容。

真央さんファンは本屋さんで確認してから買っても遅くないと思う。

あとクリスとサイモンの~ってヤツ期待はずれ。稔みたいだった。
KYのスケーティングの質は素晴らしく(!?)完璧な演技同士ならKYの勝ち。
真央さんがあれに勝つには3-3と3A跳んで加点がつけばチャンスがあるってさー

マツコとみどりさんと樋口先生の座談会、真央さんの記述なし。
不自然なくらい触れてない。KYには触れてたよー。
14人のフィギュア通が選ぶマイベストプログラム、
皆割りと色んな選手を選ぶ中マツコのみどりさん一色と折原みとの安藤さん一色浮いてた。
稔はKYのボンドガールが好きらしいよー

真央さんを選んでたのはよっちゃんと田村明子さん。
氷上の妖精ギャラリーは予想通りKY1ページ\(^o^)/他の選手は大きくても半ページよ。
ま、直近のワールド女王だから?('-')他は往年の選手が多かったかな…

総じて男子本、日本男子ファンの人にはオススメできる内容。
女子はついで。本屋で内容を確認してからの購入をオススメします。
ぶっちゃけ真央さんファン的主観からいうと、私なら買わなかった。
ジュニアの頃なんかのお写真が欲しい人にはいいかも。

女子目当てなら1890円の価値は私はなかったなぁ。
普通のNumberにこの記事載ってたらまぁ買ってもいいけど。
女子ファン(記事はあっこ、かなこのみ)、真央さんファンでNumber plusの購入を考えている方、
是非本屋で吟味してください。1890円は安くないから(;・∀・)

氷上の妖精ギャラリーのKYのところにさりげなく
「確かなフットワークに裏打ちされた足下から上半身までパワーが伝わっていく演技は
まさにフィギュアスケートのお手本といえる」って書いてあるー

あーあとKYの名前結構出てくるので私みたいに嫌いな方はイラッとしますよ。
羽生君のところとかユロスポ解説者のところとか座談会とかギャラリーとか
10回以上名前出たり記述があったりしますので。
ISUがあれが至高って決めてるから勿論絶賛多数よー

あ、そうだ。クリスとサイモンの(居酒屋)インタですが、真央さんことちゃんと褒めてましたよ。
3A跳ぶのに適した体型じゃないのに驚異的なスピードで回転して跳んでるみたいなことを。

**************************************************************************

なお、男子本としては、いい本らしいです。以下のツイートをされてますので。

大輔さんと羽生君は野口さん記事。内容は安心して大丈夫です。
良かった、2人の記事見て1890円出した価値あった、とホッとしました。
まっちーと二世トリオは松原さん。二世トリオの記事は親御さんに取材してて興味深かった。



13/11/21 秋桜さん

Number Plus おかしい?

「書店に走れ!来月の雑誌『Number』で夢のみどマツゆたかよ!」

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-279.html#cm

の記事にコメントさせていただいたのですが、
他にも以下のようなツイートが出てて、真央選手に関してだけ、やっぱり、ちょっとおかしいみたいです。

「Number Plusはちょっと立ち読みして置いてきた。
真央ちゃんのところ読んだらバンクーバー前の雰囲気思い出しちゃった」

「ナンバーは、あっこさんとかなこは野口さんで、まおちゃんだけが宇都宮さん???
クリスの特別な力がある女子選手の名前違うのでは??? 女子は何かの力が働いている雑誌だった。」

「(Aさん)マツコとみどりさんと樋口先生の座談会、真央さんの記述なし。不自然なくらい触れてない。
      KYには触れてたよー。14人のフィギュア通が選ぶマイベストプログラム、
      皆割りと色んな選手を選ぶ中マツコのみどりさん一色と折原みとの安藤さん一色浮いてた。
      稔はKYのボンドガールが好きらしいよー

(Bさん)…その3人で話してて真央ちゃんの記述がない??? って目を疑いました。
     それは不自然どころの騒ぎじゃないですよ。そしてKYには触れるんですかそうですか。…

(Aさん)…私も座談会ならサラッとでも触れるだろうと思ったんです。
     以前みどりさんとマツコの座談会でも触れてましたし…。KYについては司会の野口さんが話を振りました。
     男子の内容はとても充実してますよ!男子もお好きなら大丈夫です!!」

Copyright (C)「秋桜氏」 All Rights Reserved.


「不正はなかった」ことにしておかないといけないから、こうして言論封殺&言論統制に出てくるのよね。最低だわ。この雑誌は買わずに猫さん本を買うことにするわ。そして人にあげるわ。




人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(53) | トラックバック(0) | 2013/11/22 02:06
コメント
がっかりしました
マツコさんはフィギュアが好きというより伊藤みどりが好き、伊藤みどりが命の人なんです。折原みとさんは漫画「安藤美姫物語」を描いているんだから、安藤押しになるのは聞く前からわかる、予想通りですよ。これ、間接的に続編の宣伝でも??どうせなら安藤さんの引退まできっちり書いて欲しいですw。
ナンバーも電通の言いなりとは情けない。この時期で言論封殺・統制ぬかりないいということはソチでもやる気か。
一度だけですが、たかじん何とか委員会という番組で、バンクーバー直後に、「五輪、世界選手権でのキムチの高得点は異常、ジャッジの研修会ではキムチの演技ビデオを使っていたこと、審判の選ばれ方もおかしい」と推理(あくまでも推理という形w)してくれたのは、玉木正之さんだけでした。関西テレビだったかしら。
そういえば何故大相撲だけ八百長騒ぎが起きたのか、不思議ですね~。誰かの利益の為、誰かの命令でマスコミが書き立てたのでしょうけど。裏がありそうですね。
男子に関しては楽しい読み物になっているのに、どうして女子になると突然偏るのか。ライターや編集者はザイニチばかりなのかしら。

どこか倒産しそうな出版社の方、一発逆転狙ってISUと韓国の八百長について書きません?真央ちゃん関連なので10万部はいきますww電通主導で行われた12月16日の不正選挙(今東京高裁で裁判中)、不正ジャッジ、共に旬の話題ですよ。一切マスコミはスルーですけどねwww
No title
いやあ、国内では本当に、クレーマーどころじゃない輩に狙われるのかもしれないと、この雑誌見てぞっとしました。一般人しか自由に語れないんではなかろうか?
どこの誰と名前を出してたら、ほんとに危ないのかもしれない。女子書いてるの野口さんなのに、一部異常。スケート界で生きていけなくなるとかかもしれないけれど。

ついでに、
ーワグナーのジャンプは基礎に忠実で、これぞ「フィギュアスケートの教科書」ともいうべき跳び方ができるー・・・・
散々eついてたり、足りなかったりしてAlmost Girl だったはずだけど?

それよりも、マイベストプログラムに(佐野氏のバキューンを除けば)男女チャンプのプロが一つも入ってなくて、旧採点時代のプロが大半を占めていて、これでいいのか?なぜこれに危機感を感じないでいられるのか解らない。
次記事で笹川財団、橋本聖子、平松純子・・・そうですか、がっくり。
このへんが抑えでしょうか。女子を扱いにくいので、男子本ばかり出るのかな?
笹川良一のことを思い出して、HN変えたくなりました。なので、別名でお邪魔します。
LVにて
姐さま初めまして。
泣いたり笑ったり大きくうなずいたり…感動しながら、いつも拝読しております。
素晴らしい記事のアップいつもいつもありがとうございます。

NHK 杯のライヴビューイング初日にて、由希奈はんがナンバーについて触れてらっしゃいました。
座談会の席にいらしたそうです。
3A 談義に花が咲き、とても楽しく大盛り上がりだったとのことでした。記者の方が困っていて、記事に出来ないことが多過ぎる…とボヤいていたんですよ~と笑ってお話しして下さいました。
その瞬間、会場も温かい笑い声に包まれ、会場にいた誰もがナンバーを買おうと思ったハズです。
そこでNHK アナが、あの…NHK ですので…といつもの突っ込み。(豊の部屋の未来ちゃんの時のように)

なので、ナンバー側で大幅に内容をカットして都合の良い編集をしたのではないかと…。

超がっかりですし、とても頭に来ました。
取り急ぎ、コメントさせて頂きました。
みきみき様へ
>なので、ナンバー側で大幅に内容をカットして都合の良い編集をしたのではないかと…。

やっぱり!日本のマスゴミって編集が酷すぎるわ。
私、小さいどうでもいいような記事の取材を受けたことがあるんですけど、
私の言ったことをビックリするほど改変しててポカーンでした。

で、フィンランドに来たばかりの頃、突然街角インタビュー受けたんですが
フィンランドのメディアは私の言ったことをちゃんと、そのまま載せてましたよ。
(文法だけ直してwww)

日本のマスゴミってホント、ゴミですね。
4年前すでに…
おはようございます☻
Numberは15年以上前から愛読していましたが、近年、ライターの文章力・取材力の低下が目に付くようになり、読むのをやめました。以前はアスリートの内面に深く迫るようなインタビューや長期にわたる取材のもとに書きあげられたルポもあり迫力のある読みごたえのある雑誌でしたが…。ハッキリと訣別したのは4年前。バンクーバーシーズン、フィギュア特集を標榜するような内容でしたが、読んでみたらライトなファンの私でも知ってるような内容でした。出版不況など、取り巻く環境が厳しくて、スポンサーその他諸々に魂売っちゃったんだなーと思ってました。
年に数回メールのやりとりをする、スポーツライターの方がいるので(ジャンルは異なりますが)、この件をメールしてみようと思います。

それから、私はライターではありませんが、体験取材をさせていただいたことがあります。その時にお会いしたのは、今は亡き大沢親分こと大沢啓二さん(元日ハム監督・大沢あかねさんの祖父)と広岡達朗さんでした。大御所お二人が私達素人集団に気さくに答えてくださり、最後に大沢親分が仰った言葉は「あんたたち、佐瀬稔みたいに本当のこと書く人になってくれよ!」でした。
15年以上前の話ですが、今でも鮮明に覚えています。
すべてが劣化に向かってるんですね。
お金次第
 姐さん、皆様、おはようございます。
 私が新聞、雑誌に疑問を持ったのは数十年前から。
TVガイドの読者感想欄に送った私の文が掲載されたのですが、全く別人が書いたかのような文章。要するにTVガイド側が欲しかった感想の一部が私の文の中にあったためでした。その部分だけが大きくクローズアップされて載ってました。私の言いたかったのはその部分じゃないのに…と思いました。
 また、長年取っている毎日新聞に「音の彼方へ」というクラシック音楽のコラムがあるのですが、たまに紹介されるマイナーなコンサートの記事がとても好意的なのです。騙されやすい私は、「こんなマイナーなアーティストのコンサートにも足を運び、優しい目で紹介してくれる、なんて心が広い評論家なんだろう」と、すごく感動して読んでました。ところがです。私が応援しているピアニストのコンサートのチケットを送って、「記事を書いていただけないか」と電話したところ、本人は外出していて、代わりの人が応対してくれました。その第一声が「いくら、出すの?」でした。「えっ?」と,訊き返した私に、「いくら出せるの?」と再び言われました。毎日新聞って、大きな新聞社ですよね。広告料が入って、尚且つ、我々から購読料を取っている。それなのに、コラム記事はお金を取って書いているのです。三重とりやん!!!もうこんな新聞やめたるわい!と思ったのですが、主人が読みたがるので仕方なく取ってます。
因みにこのコラムニスト、現在,桐朋音楽大の学長にのし上がってます。(お金で買ったのかしら???)
 こんなことからも、奴の爆あげ記事なんて、「おいしい!」に決まってます。


何度も期待し・・・
わたしは、昨シーズンの例の「失われたミキを求めて」というねつ造記事(妊娠中のはずなのに、深夜練習をしていて、その表現が「もう、突き抜けてる!」とかいう、キモイ記事)で、立ち読み雑誌に格下げしました。あの記事を読んだときに感じた、薄ら寒さ・・・気味が悪かったです。

今回の座談会の記事は期待していたけれど、編集という魔の手で裏切られてしまったのですね。悲しい・・・真央ちゃんへ追い風が吹くようにと、さまざまなもの期待をしてしまうけれど、結局、姐さまが常々おっしゃっているように、自分が何をするか、ということしかないのだ!

No title
お年頃様

私がコメントをして差し出がましいことですが、
>たかじん何とか委員会という番組
読売テレビです。関西の番組なので隣国のことも普段からばっさり切り捨てる感じでしょうか 

読売テレビの夕方の番組で先日、日韓の関係を取り上げたときも、隣国なので友好的にやっていかないといけないけども、問題を解決していきたいなら、韓国はいちいち過去の話を蒸し返すようなことをするな、話が進むはずがない…というような結論でおわりました。

東京、全国系番組と関西ローカル番組では、温度差があるんだなと思うことがあります。


ホビット様
私もあのNumberから信用できない雑誌になりました。あの時の真央ちゃんの「妖精は再び羽ばたく」でしたか、真央ちゃんと信夫先生の記事はいいなと思いましたが、「失われた…」で、あかん…と思いました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
申し訳なくて
申し訳なくて 心臓がバクバクしています
キーを打つ手が 震えて・・
私がコメントしたせいで ナンバーを購入した方もいらしたでしょう
ああ・・

あの時 由希奈さんがお話があまりに楽しかったので
おすそ分けのつもりでコメントしたのですが 
あれは私の妄想だったのかと・・・ 狂ったのかと・・・

まだナンバーを手にしていませんので書店にいってきます

ナンバーを購入された方
記事を読んで不快な思いをされた方
手相見姐さん
すみませんでした
重ねて お詫び申し上げます


マスゴミ
マアムさんのコメントを読むとわかる通り、お金さえ出せば捏造でも何でもやるのがマスゴミです。
お金をもらって書いた「宣伝」を「記事」として載せる、これをステマと呼ぶのですよね。
あいつら、自分たちが世論を作っているのだと勘違いしているし、実際、そういうことがよくわかっていない人は本当に騙されてしまう。

私は、真央ちゃんの演技に「完璧なジャンプ」と言った荒川さんの解説が切られたことを知ってから、荒川さんや稔の発言をストレートに叩く気になれなくなりました。
本当のことを言っても、編集という名の捏造でカットされてしまう。
キムチを適当に持ち上げてさえおけば、真央ちゃんを手放しで褒めたりさえしなければ、テレビや雑誌は使ってくれるし、糊口をしのげるわけです。
しかし、それに逆らって本音ばかり言えば、おそらくみどりみたいに解説の仕事を干されてしまう。

解説で荒川さんが真央ちゃんを褒めた発言が封殺されたのって、本当にあの時1回だけなんでしょうか?
スローリプレイの時に長い無言が続いて、BSではそこに本来の音声がちゃんと入っていたから発覚したのだけれど。
短いフレーズだからこちらが気付かないだけで、実は今までにもたくさんあったんじゃないかと私は疑っています。
荒川さんの場合は本人のトラウマもあって、真央ちゃんを素直に褒められないところはあると思いますが、それでも、マスゴミの方針がこうじゃなければ、荒川さんはもっと真央ちゃんを褒めてると思いますよ。
仕事と割り切れば、自分の本意でないことでも言える人だと私は思ってます。腹黒い人だからw

雑誌に載ってる文章だって、どこまでが本当の発言で、どのくらい編集の捏造が加わっているのか、わかったもんじゃない。
ナンバーだって、3Aのことを話していたのなら、絶対に浅田真央の話が出たに違いないのに、誌面の都合という名の捏造編集でカットなんでしょう。
ほぼ日のキムチ擁護文削除事件も、岸惠子さんは本当に言ったのか、言ったとしてもどの程度言ったのか、一般人から苦情が行ったから削除したのか、それとも岸さんから苦情が行って削除したのか。
ジョニーの過去のインタビューも、削除された部分があるそうですが、その意図は何なのか。

ネットだろうが雑誌だろうが、本当のことが書いてある保証なんてどこにもない、それが今の日本の状況です。
それを覆すために、私たち個人で何ができるのか、ということですよね。
たれみみ様
横から失礼します。
たれみみ様の心臓をバクバクさせてしまうような内容をあげつらってしまって、ほんとにすみません。
でも、絶対、絶対、たれみみ様は悪くないです!!
みきみき様が触れられてますが、
ライブビューイングの会場で、みきみき様が書かれているような内容のお話を由希奈さんからお聞きになれば、
誰だって、「これは買いだ! 皆さんにもお知らせしたい!」と思うと思います。
私もそうしたと思います。
由希奈さんも、びっくりされるような「編集」だったんじゃないでしょうか?
由希奈さんだけでなく、座談会でお話されてた方々も。

でも、全部が全部、悪いわけではないらしいです。
真央選手の素敵なお写真もあるらしいです。
それに、某所で見かけたコメントによれば、ジョニーが
「ソチの金メダルは真央にとって欲しい。真央にはその資格がある。」
と言ってくれてるらしいです。

たれみみ様、どうか、ご自分をお責めにならないでください。
マアム様
ひぇ~~(-_-;

コメント読ませていただいて、びっくり!というかわかっていたのですが、、、 やっぱりお金なんですね…。

Numberいくら貰ったのかしら??

今年の2月にミキムチが練習していたという(できねーから)真っ赤な嘘記事を書いていたNumberですからね。

立ち読みで終わりにします。

みなさん情報ありがとうございます(`∇´ゞ

しかし、ミキムチの嘘記事なんか書いて、バレるのわかりそうなもんじゃないかな(スケ連の人コメントしてましたよね。)テキトーな捏造記事でっち上げて紙面うめればいいって事?
なんてテキトー雑誌orz
テキトースケ連
そんな雑誌の書いてるキムチ上げは全部ウソー
たれみみ様
横から失礼します。

私も過去のNumberで、この雑誌はあかん…と思ったとコメント書いてしまいましたが、真央ちゃんのいいなと思った記事が掲載されたのもこの雑誌です。

自分がどう情報を取捨選択するかなのかなと思います。

うまく書けないですけど、たれみみ様 どうか気になさらないでください。

この雑誌に関わらずですが、不誠実な内容を掲載する雑誌とわかることも、意味のあることじゃないでしょうか。
あえて買う!
姐さん、みなさん、こんにちは。

たれみみ様、私は姐さんの記事と皆様のコメントを読んで
逆に購入を決めましたよ。先ほど、ぽちってきました。

もうこれはですね、逆にしっかりと読んで、
編集部にご意見と要望を出さねばと思ったのです。

この時期、2000円近い出費は痛いし、
売り上げに貢献するのは腹立たしいですけど、
だからこそ、言いたいことは言わせてもらうよと。

キムチさんの「確かなフットワーク」って、なんすか? とか、
お手本になるぐらい、他のトップ選手と何が違うんすか? とかとか。

文章を考えるのは苦手なので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
「自分にできること」運動、がんばります!

なのでたれみみ様、全然気にする必要なっしんぐですよ!!!


たれみみ様
他の皆様も書いていらっしゃいますが、気にすることなんて全然ないですよ。
どうか、ご自分をお責めにならないでください。
たれみみ様が悪いということになると、たれみみ様にそう思わせた由希奈も悪いってことになってしまいます。
悪いのはたれみみ様でも由希奈でもない、マスゴミです。
たれみみ様や由希奈を裏切ったナンバーが悪いんです。
これは他罰的思想ではなく、事実です。
汚い人たち
マアム様

興味深いお話、ありがとうございます。
カネカネカネ・・の世の中、嫌ですね。
テレビによく好意的に取り上げられる某有名病院長が、
実は病人の枕元で、いくら出せるか・・露骨なんだとか
マスコミに取り上げられること自体がヤバそうです。
マスゴミ腐ってるというか、影響力のあるところは様々な工作が・・・。

サムスンのものすごい好待遇に負けて、
日本の家電業界の技術者が流出した話を思い出しました。
一時期、ソウル行きの週末便はそういう連中で、いっぱいだったとか。
こういう話を仕切った有力者は、名前を聞いたらえっ?あの人がと思うような、
要の位置にいた重要人物だったとか・・。
サムスンがピンポイントで効果的な人物にどれほど金を使ったのか・・・。
個人には大金でも、会社の戦略に使うにはとても安価に、価値のある情報が手に入る。

汚い方法で最大の効果を得る、そういうやり方に長けている人々、
コツコツ努力するとか、仕事を愛するとかが馬鹿らしくて絶対できない人もどきです。
私もあえて買います
姐さん、皆さんこんにちは。

たれみみ様、全然気にしなくて大丈夫です。
私もしずなみさんみたいに、内容分かったけど、あえて買う!派です。
そして、編集部に訴えたいと思います

「スケートを熟知しているあなた方なら、キムヨナのヘロヘロ演技がスケートのお手本だなんて思ってもないのに、どうして書くんだ?(思ってたら怖いんですが)
スケートを世に発信していく立場なのに、嘘ばかりの記事で恥ずかしくないのか?
誇れる記事を書け!日本の宝を貶めるな!」
って事を訴えます。

まずは、熟読して、相手の手の内を確認せねば・・・。
M新聞の変態新聞騒動
マアム様 のお話大変興味深かったです

ところで、そちらの新聞は以前このような騒動を起こしたことがありまして、インターネットの自社サイトの新聞英語版でおよそ9年以上にわたり 日本人に対する誤解を招くような記事 を英語で全世界に向けて配信していたそうです。吉田茂氏がかつて新聞で信じていいのは死亡欄日付だけとか言っていたことがあったと思うんですがいつの時代も困ったものですね
またこの騒動においての抗議の仕方などはみなさまの参考になるかもしれません
まとめサイト
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
毎日「変態ニュース」騒動が示す、メディアの地殻変動
http://ascii.jp/elem/000/000/150/150659/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たれみみさん、ごめんなさい
あなたは何ひとつ悪くないわ!!!!
せっかく紹介してくださったのにごめんなさいね。
あなたは一切悪くないわ。悪いのはナンバー編集部よ!確実に!!!

あたしの書き方がよくなかったわね。
皆さんのご指摘通り、ゆきなはんも驚くようなひどい編集になったんだと思うわ。
風評だけで買う買わないを決めるあたしのほうがいけないのよ。
もしかしたら実際読んだらうなずけるところもあるかもしれないし。

購入なさった方はぜひ内容についてアクションを!と思います。
姐さんはすでに読了していて中身については確実な猫さん本を買うことにします。

たれみみさんごめんなさい。

被害は浅田だけじゃないからね。明らかな偏向報道をもってして他のスケーターも見られているのはたまったもんじゃないわ。この時期にあえて日本とは何の関係もない外国人スケーターをやけにアゲるのって異常だわ。引き続き異常だわw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
睡蓮さま

毎日新聞(敢えて書く!)、ひどいですね。
前々から朝日・毎日は韓の手先だと言われてきましたが、これ程とは、ショックでした。
今、辛うじてセーフな新聞はどこなのでしょうか???
昨今はネットやTVでライブのニュースなどを見ることができるので、新聞は文字で確認するだけの役割に成り下がっている気がします。辛うじて、社説や評論などで他と差をつけられる利点があるのに、それもお金で買われているのですから。新聞を購読している人が激減しているのも納得です。

このスレでかきこするのも何ですが、昨年の12月にプラハとザルツとウィーンに行きましたが、3か所のホテルのTVが全て、LGでした。「日本企業は何しているのか」と思ったのですが、後から訊いたら、全て、無料で配っているそうです。このようにキムチ国はヨーロッパを汚鮮しようとしています。ただし、プラハでもウイーンでも乗ったタクシーの運転手さんに、「中国、韓国、日本人?・・・決してこの順番ではありません・・・」と訊かれ、「日本人」と答えると、「良かった。日本人は大好き」と言われました。まんざらお世辞でないようで日本の古い歌とか歌ってくれたりしました。一般人までは買収できませんね。あと、「ユリウスマインル」というカフェ兼スーパーで日本人を装った不愉快なキムチ国のおばさんの接客態度がチョー最悪だったので、トリップ・アドバイザーで悪い評価を入れておきました。

真央さんが初めてTVで紹介された小学生の頃から密かに応援してきました。バンクーバーの前から結果が分かっていました。フリー後のインタヴューで真央さんの涙を見た瞬間、スケ連に凸メールをしました。もうこの「後のまつり」はしたくないです。今回は私も皆様と一緒にできることをしていきたいと思います。

背筋に寒気が・・・
皆様の話を読んでいて、背筋にゾォ~っと寒気が走りました・・・KYageするのとかって気持ち悪いです。メディアの仕事はご都合主義でありえん(-"-) 記事書く人の資質が問われるのに、生活の為ならなんとでも書き、なんでメディアに関わろうとしていたか事すら忘れてしまってるようですね。KYageしすぎると余計に反感を買ってフィギュアファンが離れる事を分からないのですかね。

座談会の裏話を聞いた人はNumber見てげんなりするだろし、つまらん記事に開いた口も塞がらんでしょう。もう少しマシな記事にまとめれんのかね?と言いたい事でしょう(すみません、私は購入してません(>_<))

KYはフィギュアスケートのお手本?とか書いてたんですかね?考えたら確かにお手本、
わ・る・い・れ・い、悪い例 

でもKYageも今のうちだけで、もうすぐそれも終わるような気もしないでもなく。KYageされすぎてKY本人が壊れるんじゃないかな?と思っています。ソチ五輪で台乗りすると思えないんです。出てもSPだけ?とか・・・化けの皮を剥がされ、落ちていくよな・・・KYも利用されただけに過ぎないかも知れませんが、それに乗ってしまったからには、ソチまで生きてるかな?生き死にじゃなくて、表舞台にいるのかな?って感じです。単なる私の願望でしかないかも知れませんが(^_^;)

長々と失礼しましたm(__)m あぁ~背筋に寒気が・・・

Mansikka 様へ

まったくです!!
マスゴミと言われる由縁ですね。
引き続きチェックし、問い合わせ等サボらずして行かねば…と痛感しました。


たれみみ様へ

皆様おっしゃる通り、たれみみ様が悪いわけではありませんよ。
たれみみ様のコメントを、目尻を下げながら拝読しておりました。
こちらの愛読者の方であの会場にいらした方が…と思い、とても嬉しかったです。

ところが!!昨日の某掲示板の女子スレをチェックして(ナンバーの内容に触れたレスを読み)、オポジって…失礼…ひっくり帰ってしまいました。
おそらく座談会のお三方も由希奈はんも驚かれたのではないでしょうか!?
だいたい 、あの面子で真央ちゃんの話にならない方が不自然ですもの。

ところで、1つ気になった点がありまして…。織田選手と高橋選手のリプレイで、ちょっとNHK 側もしくは連盟の意図をお感じにはなりませんでしたでしょうか!?私だけかな…!?
No title
かろうじてセーフな新聞 それは東スポです キリ
半分冗談で半分本当です。東スポは日付以外嘘というくらいのバリバリのタブロイドなので
○通の影響が少ないせいか、時々えぐるような真実を載せることがあります、某アイドル事務所
社長のセクハラ裁判などどの新聞もワイドショーも取り上げてませんでした。
ageageのミキさんの、子の父親というのはどうかと思いますがバックのことも当たっているのでしょう。
新聞もテレビも信用出来ない、ジャーナリズムも、ジャーナリストも死んでます。
マアムさま
横から失礼します。

プラハ・ウィーンのお話「うんうん♪」と思いながら読ませていただきました。
プラハは2年前に行きましたが、あの美しい街並みの中に「サムスン」の広告(旗)がヒラヒラとたくさん掲げてあって、ものすごく気分が悪くなりましたよ・・・
韓国進出が進んでいるんだなと思いました。

でもプラハの人たちは日本人にとても優しいですよね!
私も「日本人」という理由で、某観光施設への入場料を払わなくて良かった経験があります(笑) 日本の震災のこともとても気遣ってくれてました。プラハではサムスンの広告以外、まったく嫌な思いをしなかったばかりか、どなたにも親切にしていただきました。

日本の新聞の件ですが、比較的まともなのは産経新聞ではないかと思います。
マアムさま
横入り、失礼します。

我が家は産経新聞ですが、???になることは少ないと思います。
母は「産経妙」という1面のコラムのようなところに記事で、すかっとするようなことを書いているとよく言っています。

先日のタチアナ先生のことを取り上げてくださったのも産経新聞で、産経新聞と取材された佐々木様に感謝の気持ちを伝えようと思っています。(少し時間が経っていますが、なかなか書きたいことがまとまらなくて、時間がかかってしまいました。でも気持ちだけは伝ておきたいと思います。)

いいことには良かった!、おかしいことにおかしい!と対応する、声をあげることが大事だなとこちらのブログを読ませてもらうようになってから思うようになりました。(いいこともよかった!の声が、仕事をされている方の励みになれば幸いといいますか…)
No title
ナンバーといえばアレでしょう?五輪予想大外しで有名w
ショーン・ホワイトが金だったスノボの勢力地図、まったく知らなかったんですよね。
W杯に出ずにアメリカのXゲームしか出てなかったアメリカ勢を完全スルーでしたw。

たしか相当数の金が取れるとブチ上げて、結果は荒川さんの1個だったっけ。
アメリカのスポーツグラフィックがほぼ当ててました。

そんな程度なんですよ、日本のスポーツ雑誌なんて。2chのマニア達のがマシ。
東京はダメ、産経GJ
うちは産経をとっていますが、販売所が一緒なので
ときどき東京も入ります。
産経はフィギュアの報道に関しては、よいです。
写真のチョイスもいい感じです。
GPシリーズも日本人が勝つと、一面で報じてくれます

対するに、東京はダメダメです。
フィギュアの記事は一面には入りません。
全体に、あまり興味がないようです。
なのに、突然、キム・ヨナの復帰情報だけは報じました。
幸い、写真はありませんでしたが、けっこうな大きさの見出しでした。

同じ日、産経はロシアっ子の台頭をコラムを伝え、キムチのキの字もありませんでした。
マアム様
わたしも便乗させていただき、横から失礼しますね。
イタリアでも、公共施設や機関で使われる韓国製品は多いですよ。
想像するに、格安で卸してるんでしょう。彼ら企業にとっては街中で掲げるのぼりみたいな、広告なんですよねきっと。

それよりもキモチ悪いのは、なりすまし商法です。
知り合いの婦人は、自分が購入したヒュンダイの車を、日本製だと思ってましたよ。
おもいっきり否定してさしあげましたが。
量販店に買い物に行ったら、LGがリラックマを使って宣伝していましたし。
チラシに載るPC商品の画面にも、これって東京?ってな写真が使われてたことがありました。
義父がテレビを買いに行ったとき、大量に置いてあるサムスンのテレビを
「これはどこの国のメーカーの?」って従業員に聞いたら、「日本と韓国の」って答えられたり。
従業員は現地の人ですから、なりすまし商法は、末端にまで行き渡ってるんだと思います。
わたしにできるのは否定して回ることぐらいですが、日本にいるかたにはこういうことを知ってほしいです。キモチ悪さのお裾分けをするのは心苦しいですが。
Numberの過去記事
他の方が触れられていますが、Numberでは、ちょっと前にも疑問を抱くような記事がありました。
いい記事もあるだけに、本当に残念です。
すみませんが、ここに、少し記録を残させてください。
(姐様、邪魔でしたら、削除してください。長すぎるかもしれませんので。)

以下、上で指摘されている「失われた…」が載っていたNumberの目次です。
http://number.bunshun.jp/articles/-/336752

美しき日本のフィギュア。
~Figure Skating 2013~ 822号/2013年2月7日発売

独占インタビュー文◎野口美惠
高橋大輔 「まだ見ぬ自分に出会う旅」

集結した13人の叡智文◎松原孝臣
「チーム高橋」金メダルへの戦略

密着ドキュメント文◎野口美惠
羽生結弦 「18歳、果てしなき欲望」

徹底分析文◎田村明子
ユズルが天才である理由

特別インタビュー文◎田村明子
パトリック・チャン 「スランプが僕を強くした」

群雄割拠の日本男子陣文◎松原孝臣
ソチ五輪を狙う精鋭たち
小塚崇彦/無良崇人/織田信成/町田樹/中村健人

リンクサイド・エッセイ文◎宇都宮直子
だから、喝采は続く

名伯楽との成長譚文◎野口美惠
浅田真央 「妖精は再び羽ばたく」

大和撫子の肖像文◎折山淑美
鈴木明子/村上佳菜子 「飛躍を期す2人の実力者」

帰ってきた女王文◎李健
キム・ヨナ 「愛する母国のために」

ライバル徹底研究文◎田村明子
女王の座を争う欧米の強豪たち
コストナー/ワグナー/ソトニコワ/トゥクタミシェワ/ゴールド/オズモンド

舞姫が復活する日文◎中村計
安藤美姫 「失われた“ミキ”を求めて」

4回転コラム文◎田村明子/松原孝臣/野口美惠/フモフモ編集長
フィギュアを10倍楽しく見る方法
振付師の知られざる世界/ソチ五輪団体戦で日本ピンチ
ルール・採点基準の変遷/フィギュアは実況&解説が9割!?

スペシャル対談司会◎野口美惠
伊藤みどり×マツコ・デラックス 「アタシの愛した女王たち」
(以下、他スポーツにつき省略)
************************************************************************
表紙タイトルが「美しき日本のフィギュア」だったので、「…女王」にちょっと違和感を持ちました。
まあ、チャン選手のことも載ってますが…。

以下、「失われた…」のリンク先です。以下のリンク先で、途中まで読めるようです。
http://number.bunshun.jp/articles/-/339900

********(上のリンク先の最初の部分です。)*************************
わずか14歳で4回転を跳び、18歳で初の五輪を経験。
失意の時期も乗り越え、'11年に2度目の世界女王に輝くも、
選手人生の絶頂期に休養を宣言。約2年の月日が流れたが、
人々は何故、美姫がいればと想像し、復帰を待ち望むのか。
公私に渡って支え続けてきた関係者たちの証言から、
見る者すべてを惹き付ける、彼女の魅力の秘密を探った。

****(上のリンク先で読める内容よりも後の部分ですが、某所より。)************
あれから2年、まさに絶頂期にリンクを去った安藤美姫。
心ある人々が、「美姫がいれば…」と想像し、復帰を待ち望むのも無理はない。
しかし、2年間の空白は選手として長すぎるのではなかろうか…?

「2年間のブランクなんて、感じさせないですよ」
休養中も深夜にリンクを借りるなどして、安藤は一人で練習を重ねていたという。
その様子をずっと見てきた西田美和さん(前出)は、安藤の実力に太鼓判を押す。

「彼女の演技力は、もう突き抜けています。あちこちにぶつかって、そのたびに傷つき、
今ようやく、スケーターとして完成の域に達しつつあります」

西田さんは、トリノ五輪で荒川静香が金メダルを獲った時のことを、こう思い起こす。

「最終日、会場全体が荒川選手の空気になっていましたよね。『あぁ、獲るんだろうな』って。
美姫ちゃんも、いろんな経験をして、そういう雰囲気をつくれる選手になったと思います」

最後に西田さんは、力強くこう言い切った。

「最後の最後、きっと大輪の花を咲かせてくれますよ!」
************************************************************************
最初と最後の部分に、Number編集部の意図が見えるようで、ちょっと怖かったです。

以下、みどりさんとマツコの対談記事のリンク先です。こちらも途中までですが、読めるようです。
http://number.bunshun.jp/articles/-/339901
以下、気になった部分を。

…(前略)

「キム・ヨナを脅かすとしたら……」

マツコ: (浅田)真央ちゃんは、バンクーバーのフリーの演目は凄かったと思うわ。

伊藤:  挑戦してましたよね。ラフマニノフの「鐘」。

マツコ: これは私、フィギュア史に残る演目だと思ってる。
      だから「白鳥の湖」はちょっと子どもっぽい気もしちゃう。
      安藤(美姫)さんの場合はショートのシェヘラザード は良かったな。
      ショートの方が派手に出来るじゃない。フリーって時間が長くて疲れちゃうから。

伊藤:  2分50秒の中に凝縮されている感じ。

マツコ: 特にそれが良く出る人よね。ショートの方が良い。手の所作がちょっと荒いのは気になるけど。
      キャラは好き。ちょっとやさぐれていて、アイラインなんか凄く分厚くて。

――マツコさんはスポーツ選手タイプの方が好きなんですね。

マツコ:  ただ美しいだけでは好きにならない。
      例えばコーエンは可愛かったけど、スケートもやっぱり凄かったもん。

伊藤:  トリプルフリップとか。

マツコ: ステップのところとかも、アメリカっぽい大げさな振りをするんだけど、技術も伴っているから、
      ただ上半身だけでやっているわけではない。そういう圧倒的なものを見せてくれる選手が好き。

伊藤:  でしたら今、(ユリア)リプニツカヤっていうロシアの選手が期待できますよ。
     キャンドルスピンが持ち味 。

マツコ: もう真っ直ぐになっちゃうやつね。じゃあキム・ヨナを脅かすとしたらその子?
      こないだ彼女を久々に見たけれど、ショックだった。ブランクがあってもあれかと。

伊藤:  本番はきちっと固めてくるでしょうね。

…(以下略)
************************************************************************
以上の記事が載ったNumberが発売されたのは、ちょうど、四大陸選手権の頃です。
四大陸選手権では、真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃんが、表彰台を独占しました。
それなのに、上のような記事で、残念でした。

そういえば、四大陸選手権が始まったころ(多分、まだ結果が出てないころ)、
NHKでは、四大陸選手権ではなく、キムヨナさんの復帰の話題を取り上げてたそうです。
フィギュアの話題ということでNHKを見た人が、「何で今この話題?」と疑問を呈されてました。
Numberは
以前から、フィギュアに限らず他スポーツ記事でも私的にもにょもにょする記事がある印象でしたので、「まずは立ち読み。話はそれからだ!」と思っておりましたら…そうですか。そう来ましたか。
たれみみ様が気に病む必要は全然ありませんよ。どうかお気になさらずに。そういう雑誌ですから。

こういう日本(日本人)sage、あの国(あの国のヒトモドキ)ageの記事等が出る度に、どこかの馬鹿鳩がぬかした「日本は日本人だけのモノじゃない」(正確な言葉じゃないかもしれませんが)を思い出すのです。
あいつらからすれば、「日本はウリたちのモノ」(こんなの書くだけでもイラつく)
「ウリたちのモノである日本の雑誌(マスゴミ)がほめるのは、当然クソーンニダ!」なんでしょう。全然わかりませんが。
そして、「日本(日本人)の評価を自分達の評価にすり替えなりすます」
ここにいらしている方々は重々ご承知でしょうが、あの国全体でかねてよりやってきていると言われている事。

>「確かなフットワークに裏打ちされた足下から上半身までパワーが伝わっていく演技はまさにフィギュアスケートのお手本といえる」

この評価が最も似合う選手を私達は知っています。少なくとも「氷上の怨霊」の事ではありません。(てか、正反対だろうよ)
以前から「浅田真央はもう一人のウリ」と言っていたらしいヒトモドキは、完全に「浅田真央になりすます」事にしたのでしょう。
「浅田真央の評価を自分の評価にすり替えなりすます」=「マスゴミ的には完璧なフィギュアクイーン」?実際に見れば一目瞭然に違うってわかるのに??…吐き気がする。

とりあえず本屋で立ち読みのフリして、具体的な例をあげつつ「嘘ばっかり書いてる。こんな馬鹿雑誌買う価値も読む価値もない」と、隣に人がいる時に言ってやる。効力のほどはわからないけど。
マスゴミが嘘でネガティブキャンペーン張るなら、読者からは真実の反響がくる事を覚えとけと言いたいです。

口汚くてすみません。
産経新聞に一票
>マアム様
私の家では諸事情で新聞を取っていないのですが、私もみなさんがあげてる産経新聞に一票です。
あのフジ系列ですけど新聞の方は比較的保守よりとと言われています。
昔はあのテレビ局の方も保守だと言われてたこともありました(遠い目)

>らな様
ヒュンダイってエンブレムとかが日本車とよく似てますよね。
あれだと間違える人がいても不思議はないでよね。
あちらとは一見似てても全く別物なんですけどね、色んな意味で。
ライブビューでは
姐さま、皆様、初めまして。
コメントが書き込めなかったので今更ですか、ライブビューでのゆきなさんの話です。

ゆきなさんは男女シングルショートと、男女シングルフリーのLV会場解説をされました。私が行ったのは初日の男女シングルショートで、その時ナンバーの事を話されました。ゆきなさんがおっしゃったのは、座談会は「いかにみどりが凄いか」が熱く語られ、ライターさんが記事にならないとボヤいていた、だったと記憶しております。それを聞いて、マツコさんはみどりの大ファンだから仕方ないと笑ったものでした。本当ならオリンピックシーズンで現役選手について熱く語って欲しかったんだろうなと。

トリプルアクセルについては、男性アナウンサーが、じつは以前みどりさんに、浅田選手とどちらが凄いのか(巧いのか?)聞いたことがある。「高いのは私」とみどりさんが言った、という事を話され、会場の笑いを誘いました。

ナンバーの座談会でトリプルアクセルについて語られた、という事は話されなかったと思うのですが、記憶違いでしたら申し訳ございません。

ただ、座談会のメンバーで浅田選手やトリプルアクセルについて話さないわけはないと私も思いますので、その辺りは暗黒面の影響だと思いますし、ナンバーはガッカリ記事が多いと感じていました。
「熱く語られる伊藤みどり」、買いだわ!と会場で思ったのですが、立ち読みで十分ですね(:_;)
でもあえて購入して、キムチのどこがどのように素晴らしいのか具体的に絵や写真で説明してほしい。ネットではストロークの多さやターンの少なさなどで滑りがヘタという説もあり、説得力があって混乱する。と、アンケートハガキでお願いするのもいいかも(笑)

執筆業の友人から「(コメントを求められて)話した事が、そのまま掲載される事の方が少ない」と聞いたことがあります。最初に欲しい回答や言葉ががあり、それを引き出そうとするそうで、ジャーナリズムって何? と思ったものでした。
皆様 ありがとうございます
いつも こちらを拝見させていただいて
笑ったり 怒ったり 考えさせられたり 泣いたりしてきましたが
今日ほど泣けた日はありませんでした

皆様
そして 姐さん
優しい言葉をありがとうございました

そして こんなことでめげちゃダメだ
敵はどんな手段でも使って私たちを誤導しようとする奴等なんだ
黙っていたらとそれに加担することになるんだ と改めて肝に命じました

遅くはない さぁ 何から始めよう
 



有り難うございました
 > にこ様、皆様
 私のつぶやきに真剣にお答えくださって、有り難うございました。
皆様ご推薦の産経新聞、早速、来月から購読致します。

キムチの事はほんとに大っ嫌いで、向こうは勿論私の存在なんか知りませんが、殆ど「天敵」だと勝手に思ってます。(笑)
奴の悪い気を取り込まないように普段から気を付けています。新聞だったら読まずに回収袋へ入れ、TVは即チャンネルを変えます。家族もそれを知っているので、いきなりチャンネルを変えても文句を言いません。既にバンクーバーの時から奴と隣国の悪辣ぶりは周囲に触れ回っていました。今回はもっと気合を入れて、できることからコツコツとやって行きたいと思ってます。「国の宝」は国民全員で守るべきなのに、売国奴が居るのが残念です。
ここに集っていらっしゃる、心ある方たち全員で「正しい結果」を得られるように頑張りましょう!!!
たれみみ様ではなく悪いのはあくまでもnumberなのですからお気になさらないで下さい。フィギュアスケートの情報をとたれみみ様は教えて下さったのですから。 numberと言えば茶番シーズンにもやらかしてますよね?ロスワールドでキムチが金メダル盗ったとき(あくまでも私はこの字を使います)韓国くんだりまで取材に出掛けてキムチから引き出した言葉が「クイーンって呼んで。その方が気分が良いから」ですよ!?おめえがクイーンなんで100万年早いわ!!(怒)クソーンで充分だわ!!(汚い言葉でごめんなさい)と 表紙が真央さんだったのに喜びが半減したのを思い出しました。 雑誌も新聞も自分達の都合の良いようにしか書かないし載せないんですね。 「確かなフットワークに裏打ちされた足下から 上半身までパワーが伝わっていく演技はまさに フィギュアスケートのお手本といえる」はて?誰の事?「こうなってほしいんだけどなー」雑誌は願い事書く短冊じゃないんですよ? じゃなきゃ林先生物件なんですかね?
一歩前へ
姐さん毎日怒濤の更新お疲れ様です。
なかなか時間がとれず、ようやっと追いついた体たらくです。
姐さんはじめ、皆さま方の熱い想いに心揺さぶられてました。

たれみみ様
お元気になられたようでよかったです。
私も会場に8、9日ともおりまして、胸踊らせていたので、気持ちは痛いほどわかります。
嬉しい事はみんなで一緒に楽しみたいですものね。
それを踏みにじるマスゴミは本当に許せません。
私達の想いを思いっきりぶつけていきましょうね。

マアム様
産経新聞購読おめでとうございます!
いえいえ回し者じゃないですよw
産経新聞は売上部数が少なくて結構大変らしいそうなので。
朝日や読売みたいに押し紙(ざっくり言うと発行売上部数水増し)を
してないのもあるかもしれませんが。
ひなちゃんの日常という、可愛らしい漫画も読めてお得ですよ。

皆様方のコメントとタラソワさんの記事で、スポーツ欄がまともになったのを知りました。
私事で恐縮ですが、この場を借りてちょっとした思い出話をさせていただきますね。

実は以前の産経のスポーツ欄は、ひどい記事と写真で有名でした。
真央ちゃんに対してもどこか冷たい感じだし、必ずキムチの名前は出すし、
確か織田君の記事で、怪我後の試合で好成績を残したのに、スピン中の顔が歪んだ写真を載せ、
褒めるどころかダメ出し記事を書いていたほどです。
ひどい記事を書く記者はいつも決まっていました。
それか、共同通信発信の記事を丸載せしていました。
毎回凸してましたが(その記者に対しては、結構抗議があるようでしたが…)
なかなか改善されず、残念な気持ちでいた時、
例のキムチが1-1-1なのに高得点出た時もベタ褒め記事書いたので、
いつもの電凸した時、年配の落ち着いた方が出られました。
まともな演技が出来てないのに、高得点が出るのはおかしい事を話すと、
私も納得がいかない、おかしいと思う、今回の記事は、共同からひっぱってきたとの事と言うので、
ここぞとばかりに、キムチが褒めるに値しない人物である事、
YouTubeやニコニコ動画で動画があるので皆様方で見て欲しい、
いつも○記者の記事はひどい、写真もひどいものが多い、
スポーツ選手を貶めるような記事はやめて欲しい、
自国の選手をちゃんと取り扱って欲しい、せっかく他の記事はいいのにだいなしな事を訴えると、
煙たがれる事もなく、つたない話をちゃんと聞いて下さいました。

諸事情で産経新聞はやめてしまったのですが、
手元にある最近の記事を読むと担当者が変わった事がわかりました。
高橋君と真央ちゃんが綺麗な写真も載っています。
ちゃんと二人を讃えた記事です。
いつもスポーツ選手を咎めていた記者の名前は見当たりません。

自意識過剰でうぬぼれではありますが、
自分のした事は無駄ではなかった、
その時、抗議したであろう方々の想いは通じたのかもしれないと思いました。
姐さんの言うように、0より1ですね。
一歩前へ進まないと、何も始まらないし、変わらない。

メール、手紙に比べて電凸は敷居が高いし、ストレスがたまりやすいですが、
たまにはいい事もあるかなーと。
テレビなんかは、番組放送中に凸すると上手くいくと担当者と話せる事もありますし。
残念な輩も多いけど、なかにはがんばっている人もいますしね。

長々と乱文お許し下さい。
文章は本当に苦手で、読みづらくて申し訳ないです。

ところで真央ちゃんは栗にはまっているそうで。
これは、自分の嫁になりたいという逆プロポーズと思っていいよね?
おこたでいっしょに栗きんとん食べようね。
酷かったです
こんばんは、姐さん、たれみみ様どうもありがとうございます。
たれみみ様は全然悪くないです!

「真央ファンは買う値打ちなし」とはどこからともなく聞いていたのですが、今日偶然に立ち読みをしてそのまま書棚に戻しました。
マツコさんはキムチについてわかっているご様子でしたけど、あれが精一杯なんでしょう。ほんとはSSも下手でスピードもないけど。

まず、今もって真央さんのジャンプやSSの修正をきちんと伝えるマスゴミが極めて少なく、単に「不調が長引いた」とかバカにしたような文章でしか伝えられないのは異常事態だと思っています。それでもコロッと騙される人達がまだ多いんです。

他選手の怪我や苦労はフィギュアファンでなくとも知っている方が多いのに。それはまっとうに報道されているからです。当然のことです。

そして今や技術もジュニア以下なことが見え見えのキムチをあげる。まあ皆さん心のこもらなさが伝わってくるテンプレぶりなんですが、なんらかの指示があったにしろ報道として出てしまった以上、それは彼らの言葉、責任になります。
岸恵子ファンだった母はあのことを伝えたら「(騙されたにしても)頭が悪いわねえ。もう何を言ってもフィギュアやバレエファンには説得力なくなってしまうわよ。でも仮に演技を見ないで言ったにしても本人の責任」と呆れていました。

古い話で恐縮ですが、真央さんのギネスになんだか曖昧なエッセイを書いた作家の森絵都さん。あの記事を真意を巡って多くの方が好意的に受け取ろうと努力していた時、私は「何?この下手な上につまらない文章は」で終わらせてしまいました。ファンの方には本当にごめんなさい。
でも、失礼ながら森さんの小説を読んだことがない真央ファンがあの記事だけを読んだら、多くの人が読むエッセイにも関わらず伝えたいことも明確に伝える技量を持たない作家、との烙印を押されて終わりになる可能性大です。新聞をきちんと読む世代である年配の方は普通に文豪の小説を読み慣れてる方も多いので、公の文章の上手さ、善し悪しにはけっこう敏感だったりします。
私は読書大好きですが、あんな下手な文章を書いた方の本は読む気にはなれません。下手をもう通り超しちゃってる気持ち悪いぴ○のとかがフィギュアライターとしてまかり通ってる時点でありえないです。

私はそれら一連のことについては優しくないのであまり同情する気にはなれないんですが、無知はそういう方達のその後も左右します。フィギュア関係者なら尚のこと、マスゴミに捏造されたとしても彼らの経歴を汚します。それもすごくイヤです。

本当に、普通の人(最近では若い方もご老人もなんとなくでもわかってる方が多いですが)に話しても信じて貰えないくらいやり方が汚いんです。
普通なら、そんな姑息なやり方は思いつきもしませんから。バンクーバーの数年前から始まってますけど、どんどん酷くなる一方。

私はそのまま書棚に戻してしまいましたが、あえて買って抗議されるという方々に敬意を表します。そしてISUへのお問い合わせメールに返信がない理由もこちらで知りました。勇気を出して今度は電凸してみようと思っています。姐様はじめこちらの方々に感謝しています。長文失礼いたしました。
まろまろんさんへ
嫁は阻止。無慈悲に阻止!
○mazonで買ってしまいました(苦笑)
記事を拝見する前に買っちゃいました…(苦笑)
しかも入金済み。

えーと、ぬる~い目で読もうかな、と思ってます。
写真だけ楽しみにしよう…そうしよう…って気持ちです。
Keikon様、皆様へ
申し訳ありません。
確かに言われてみれば、Keikon様のおっしゃる通りだったような気がします。

記憶と願望が一緒になってしまって、思い込んでいたかもしれません。

間違ったコメントごめんなさい。
失礼しましたm(__)m
お願い
お姐さん。はじめまして。お願いと意見聞かせてください。

黒猫館の寄生虫小川です。押し出されて。

5094人の疑問に対して今だ日本スケ連は答えてないね。ISUに具体的に英語で聞いても答えないだろうね。八百長の主演、助演、後方支援、黙認、どいつも答えられないだろう。業界内部に聞いても時間のムダかも。

スポーツ仲裁裁判所(Court of Arbitration for Sport)に聞くのが一番いい。これはIOCの下部組織だけど。会長も新しくなったし。聞く耳はあると思うよ。この話はここのコメント欄でも三年ほど前にさんざん話をしたんだけど。CASのアドレスはこちら。

http://www.tas-cas.org/news

英語かフランス語。費用はそれほどかからないとある。ファンが訴える事も出来る。これは日本のスケートファンがISUと対決するというかたち。日本にもあるけど役立たないでしょ。国際的な話しだし直接スイスにおくったほうがいい。結果、匿名性、選手が採点への不満をぶつけることが出来ないという現行のルールの廃止につながればいいんじゃないか。明らかに他のスポーツとは違うんだから。
こういう疑問をもっているが。ISUも日本スケ連も説明してくれないからあんたに聞いて欲しいと。具体的に。検証の映像をつけて。訴える側の代表者名も必要になるだろうね。英国あたりの弁護士を使うのが早いだろうけど。高いから。日本から訴状と映像を送りつける形でもいいと思うよ。

具体的にさせ子に絞って。バンクーバー、トリノワールド、ドイツのなんチャラ大会、ロンドンワールドの映像をつけて。たとえば、あんだけ転がり続けているのになぜフリーで一番なの。3Tの回転不足がしばしば見逃されているのはなぜ。3Fのロングエッジが見逃され続けているのはなぜ。3Sの踏切が前踏切にも関わらず見逃されているのになぜ。スピードが最初の3Lz-3Tまででその後減速してもスピードがあると評価されているのはなぜ。ステップは毎回同じ。体も硬いし、きれいなポジションでもないのにレベルが取れるのはなぜ。スピンはぐらついてトラベリングも激しいのになぜ点が出るの。毎回毎回同じ技術に音楽がバックグランドに流れているだけなのになぜ高得点なのか理解できないわ。グランプリシリーズにも出てこないのにその年に高い評価を得られるのはなぜ。(私たちとしては考えられるのは八百長しかないんですけど。それとも今までの八百長がばれるのが怖いのでしょうか。それとも背後にいるユダヤヤクザに脅かされているのでしょうか。それともジャッジがめくらなでしょうか。珍太に体タダで貸してると小川というのが力説してますが、だから点高いんでしょうか。)

という感じかな。とりあえずメールでまず質問もできる。

General questions: info@tas-cas.org

ISUが答えてくれないというのがポイント。姐さんも書いてるよね。点数と演技の乖離が八百長の証明。まさにそう。話題になればソチ前にいいんじゃないの。CASは黙殺は出来ないだろうね。5092人の署名に代表者をつけるのもいい。日本スケ連への質問をCASを通してISUにするだけ。費用は後払いなんだろう。

オレがまず英語で問い合わせてみる。相手がグループとしてのフィギュアファンを訴ったえる側として認めるかはわからん。一個人では話にならない事は間違いない。無視する事はないとは思うけど。前回見たサイトとそのあたり微妙に表現が違う気がする。メールでまず確かめる。

それにあたり。ISUの採点へのクレームは受け付けないという条項の英語が欲しい。megumiちゃんが知っているはず。そしてさせ子の具体的な技術の瑕疵を教えて欲しい。その技の英語表現も。オレはそのあたりまるでダメ。オレがメールの返事をこのコメント欄に書く。次の段階としては四大会(バンクーバーを含めてもいい)のプロトコルと映像(ショート、フリーとも)の用意。検証映像はあればあるほどいい。オレ。アメリカ長いんだけど英語下手だよ。しゃべるのも書くのも。そして黒猫さんのところの5094人の署名の写しでも原本でも用意。黒猫さんたちの承諾も必要。CASは専門家で組織する委員会から判定させると書いてある。高得点の説明を求めるわけだから、ISUに説明はさせるはず。その場合個々のジャッジの能力差をあげるしか言い訳は出来ない気がする。もしくはファンとはいえど答える必要はないと言う気もするな。そうすると提訴は次の段階に進む。カネがますますかかる。オレはカネはない。千葉すずなんかのケースと違い勝ち負けの裁判ではないし。ISUの存在に関わるから相手は朝鮮からカネもらって対抗して来るだろうね。寄付金を集める口座も必要。オレのとこはダメだよ。円ドル手数料だけで35ドルかかるから。日本にしかおけない。

ウチのアメリカ人こちらで交通事故を起こした。その時言われたのは。専門の弁護士を雇わないと警察がこちらを甘く見るという事。訴訟ビジネスなんだよ。普段聞きなれない表現でケムに巻くのが仕事なんだ。

提訴したという事実が重要。というより説明してくれないからなんだけどね。採点の抑止力になる。深追いはしない。カネがかかるから。それでも全ブログをあげた闘いにはなる。黒猫さんの本に書いてある事を裁判に持ち込むだけの話だよ。このブログで意見をまとめてくれたらオレが英語で問い合わせをする。受け付けない可能性もあるという事は承知しておいて欲しい。前回しりきれトンボになったのは、カネのほかに。1.させ子の検証相手に真央を使おうとしたから。2.当事者しか提訴できないと思い込んでいた事、3.スイスまで行くカネはないし、人もいないと。そのへんも聞いてみる。名前はオレの名前を使ってもかまわない。前から書いているけど怖いものはない。カネはないけど。

真央に仕返しがくるかもしれないよ。

0より1
ききょう様
たかじんの番組は関西テレビではなく読売テレビだったのですね、ありがとうございます。
我が家の住む地域では、コテコテの関西弁で司会をする番組は大変少ないので、こういう番組は全部関西ローカルだと思ってました。
因にみやね屋の宮根誠司さんはかなり東京に合わせてきたと思うwww。


ナンバーの件ですが
厳しい検閲を受けているとはいえ、編集部も、雑誌を購読した読者からの感想や要望を全く無視はできないと思います。ナンバーを買ったからこそ、意見も言えるのです。
「上に政策あれば下に対策あり」
これで行きましょう!!!


たれみみ様

この件でご自分を責めたりして落ち込まないで下さいね。
前を向きましょ、真央ちゃん見たいに。
みきみき様へ
みきみき様

どうかお気になさらないで下さい。
記憶違いというのは、誰にでもあると思います。ただ、こちらのブログは読んでいる方が多いので、コメントいたしました。差し出がましいまねをして、申し訳ございませんでしたm(__)m

LVでのゆきなさんの話で、今更ながらなるほどと思ったのがジャンプの話でした。
バンクーバーの頃の真央ちゃんのジャンプは、上に高く跳んでいて飛距離は無かった。それは大須のリンクで、隙間を見つけてジャンプの練習をしていたからという内容で、確かに営業中のリンクで練習すると、飛距離も着氷後の流れも出せないと思ったものでした。そしてジャンプが変わった事を話されました。

あと、今の真央ちゃんはキム・ヨナのように、ミスしても得点に影響しなくなった、と話された時の口調を、これが京女のぶぶ漬けと感じました(笑) 私の脳内では「真央ちゃんはキム・ヨナと違って、真実ミスが得点に影響しない選手になった」と変換されています(^^;)
キャンセル出来ました。
私が予約しなくても、いつも仕入れる雑誌だったため、私のために取り寄せたのではないため、キャンセル出来ました。
ダメ元で言ってみて、無理だったら購入後クレームを付けるつもりでしたが、良かったです。
Keikon様へ
お心遣い本当にありがとうございますm(__)m
お恥ずかしい限りです。

由希奈はんのジャンプのお話とても分かりやすかったですよね。私のようなスケート未経験者には目から鱗のお話でした。
そして、キムの名前を出した時の会場の皆様のリアクションが全てを物語っていたような…。由希奈△~と思いました。

それにしても、スーパーハイビジョンの大画面で見る真央ちゃんは綺麗でしたね~。キラキラして女神様のようでした。
ソチもあの大画面で見たい…(((^_^;)
アンケートでお願いしました
みきみき様、私会場で配られたアンケートに、有料でもかまわないから、もっと大きな会場でソチのライブビューやってほしいと書きました(^^♪
万が一実現しても、カメラワークはロシアからの配信になるのでしょうから、あのリンクサイドで見ているような臨場感は望めないかもしれませんが。

ああっ、その場合キムチのアヘ顔が大画面に……、想像しただけで気持ち悪くなってきました。


同じ思いの方がいらしたとの嬉しさから、記事から脱線してすいません(^^;)
Keikon様へ
アンケート!!
私は…反日報道を止めるなら受信料を値上げしても良い位だ~みたいな事を書いただけでした(;つД`)情けない!!

そこまで頭が回らず…でも、早速NHK に要望を伝えてみます!!
あのハイビジョンで真央ちゃんの金メダル獲得の演技を見たい!!
その為には、やるべき事が沢山有りますが頑張ります!!
キムの演技は…目が腐りそうだから…ライブビューイングが決まってからどうするか考えます!!
Re: お願い(小川さんへ)
グッドアイデアだと思うけれど、あたしは旗振り役にはならないわ。
理由を書くわね。

・時期が悪い。
バンクーバーからしたら手遅れだし、ソチからしたらフライング。
ソチの結果が出てからでもいいのではないか。

・直接かかわっている現役選手を安全圏に逃がしてからにすべき。
あなたは浅田をとりあげるつもりがあるのかもしれないけれど、不正採点の被害者はあいつを除く全選手に及んでいるわ。提訴したらいつもの「なすりつけ」「すりかえ」で真っ先に矢面に立たされるのは浅田だと思う。
せめて浅田がアマチュア選手を引退してISUの支配を(ある程度は)うけなくなってからやるべきだわ。

・自称されている「寄生虫」をやめてほしい。
あたしはよく知らないのだけれど、小川さんは黒猫さんのところのアクティブなコメンターなんですってね?ご自分で寄生していて押し出された、なんて書いていらっしゃるのは自虐よね?
もし本気でなさるつもりがあるのならまずはご自分でブログなりサイトなりを立ち上げて賛同者をつのったらどうかしら?
そのほうがあなたが希望されている役割分担についても、あたしのような電波者よりもっと有能であなたのアシストができる人が集まってくれるかもしれないわ。

あなたの主張はごもっともだし、バンクーバー直後にそうしておけばよかったとあたしもずっと思っていたわ。そのための場所なんだから遠慮なく訴えるべきだってね。
ただあたしは<今は>あなたからいただいたコメントでしか直接的な手段についての知識もないし、申し訳ないのだけれど賛同も協力も今はできない、とお答えするわ。

あなたのご提案にお応えできなくて本当に申し訳ありません。小川さんなりの戦い方に関するサジェストはありがたくいただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示