海外フィギュアスケートファン掲示板模様(FSU編)(stupsiさん)

海外の俺ら、stupsiさんが自らFSUに記事を投稿し、そこに食いつく皆さんのコメントを翻訳してくださいました。すげー!!!

ご報告いただきましてから姐さんなりにつけられたコメントを見、stupsiさんの訳と照らし合わせてイカったりイカったりあきれたりイカったりしていたわけですが、皆さんにもシェアさせていただきます。掲載が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

fsu-howis.jpg


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。

キムチさんステップがSP・LPも同じ構成よ~
というスレをKODEMARI様制作の画像の添付とともに
北米ファンフォーラムのFigureSkatingUnivers=FSU
に投稿しました。ほぼ1日半経過しましたので、経過報告をあげます。

(注 このご報告をいただいた日から2日たっています・・・ゴメンナサイ)

まず最初にお 願いしたいのですが、皆様にとって腹の立つ内容です。
この怒りをお問合せなどのエネルギーに変換できる自信のある方、
『どうしてこの人達はこういうことを言うのか』と掘り下げて考えることが
出来る方のみ、以下お読みください。ぷんすか怒って思考停止される恐れがある場合は
不愉快になるだけで、ご本人やそのご家族の心穏やかな生活をぶち壊すだけですので
大変申し訳ないですが、回れ右~してくださいm(_ _)m


http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?89935-How-is-quot-Queen-quot-Yuna-s-skating-skill
【#1 私のスレ立て『クソーンのスケーティングスキルってどうなの?』】

Youtubeでこんな画像を見つけました。→KODEMARI様 制作URL
http://www.youtube.com/watch?v=ypmMu8cPZAs&feature=youtu.be
クソーンはSP・LPともに同じ内容でステップしているそうです。

(ヤマムロ様解説) RFIロッカー-RBIカウンター-RFIツイズル /LFIツイズル-LBOカウンター-LFOループ

韓国から クソーンは今シーズン、ステップに重点を置くと、聞いてます。
12月5日からのゴルスピの開幕が楽しみです。
その際は彼女をフットワークに注目します!(顔でなく!)


【#2】 それはクソーンのスケーティングスキルの問題でなく、ウィルソンの創造性の問題。

【#3】 クソーンはすっごく早く滑ることしか私の記憶には残ってないわ。

【#4】 釣り3/10(?)  (【#2】を受けて)それは同意だね。 彼女のスケーティングスキルはとても良いが、振付師ウィル姐が不精で一般的(←? 元はgeneric)なんだ。

【#5】 (【#2】を受けて)より良いと言える?・・・私は彼女がもっと面白い振付師を起用してくれたらって願うよ。

【#6】 スケーティング分野のなかでは、過去最高の一人。近年の選手の中では多分コストナーとユカだけが彼女を上回るわ。
↑HNからして、キムチ

【#7】 (【#6】を受けて) アラカワのスキルの方がクソーンより良いわよ。
  
【#8】 アラカワレベルまで、あとちょっと、ってとこじゃない? 
↑#5 と同じ人

【#9】 ヘイ! マオが上よ!お願いだからこんな争いに犬を持ち込まないで!
(超意訳???、誰かフォローplease。原文は↑ And please, I have no dog in this fight. )

【#10】 (【#7】を受けて) アラカワのことを忘れてたわ。少なくとも彼女を比較相手にするのに同意よ。
アラカワはスケーティングスキルについて、コーエンよりも大抵低く評価されていただけれど、それは何よりもプアなジャッジの証拠でもあったわ。
↑#6 と同じ人(キムチ)


そしてスパイスを欲した私がここで油を投下しました・・・↓

【#11 私が追加コメ】 スレ読みとコメントに感謝します。
先週私は『クソーンの死の舞踏のステップはヤグディンのそれに匹敵する』という韓国からのニュースを読みました。
http://sports.news.naver.com/sports/..._id=0001995928
彼らの比較動画はここにあります。
http://kodemari.jpn.org/blog/?p=2143
もちろん私は韓国メディアが時々トリッキーな記事を世界に配信するのは知ってます。
(この記事でもタラソワ氏による重要なコメントが削除されてました)
しかしヤグファンの私にとってはショックなものでした。
今でも彼は私にとってNo.1ですので。
もっと踏み込んで言うならば、クソーンはカナダのロンドン(ワールド)で女王だったけれど、私は彼女のステップワークのバリエのなさや忙しないエッジストロークに満足してません。

さらなるコメント投稿を楽しみにしてます。
以上


・・・で、さっそく山犬が噛み付いてきました~キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
【#12→以下、Ericと記載】
良い釣り戦略じゃねーか、ヤグディンファンを騙るなんてさ。
ところで、韓国のクソーンファンすら知りもしない、気にも留めないニュースをお前が知ってんのっておもしれー

(私の、「先週私は『クソーンの死の舞踏のステップはヤグディンのそれに匹敵する』という韓国からのニュースを読みました。」というのを指して)

俺は今まで聞いたこともねーし(それでも今回のクソーンのステップは最高だと予言しておくわ)

【#13】 (ヤマムロさんのステップ構成表を指して) これに記載されている通りのムーブメントが出来るならば、大変満足のいくものではないか。

【#14 私→Eric】
ハローEric。
私はクソー ンのスーパーステップキャンペーンについてのURLをお知らせします。
http://m.sports.naver.com/general/ne...aid=0002311174
貴方はコリアンスピーキングだから、翻訳なしで読めるわね?

また4月13日発売の日本語版WFS でクソーンのビッグサポーターであるISUのクリック女史とのインタビュー記事では、このように書かれてました。
『(2013ワールドSP終了後)キム・ヨナはジャンパーとして非の打ち所がなくスピードもあり、着氷も完璧だった。・・・ただ、インタプリテーションはあまり高くなかったと思います。』
『ヨナはジャンプが強いけれど、レパートリーはあまり多い選手とは言えない。』

・・・多分、貴方は信じないでしょうけれど・・・チャオ!

【#15 Eric→私】
(私の、「クソーンのスーパーステップキャンペーンについてのURLをお知らせします。貴方はコリアンスピーキングだから、翻訳なしで読めるわね?」というのを指して)
大笑いだ(アメリカの顔文字 lol =laugh out loudly) これはキャンペーンでも何でもねえ。
哀れな浅田ファン、こんなキャンペーンは止めて、おめーの選手の面倒でも見とけ。

【#16 私→Eric】
(Eの、「これはキャンペーンでも何でもねえ。」というのを指して)
何て短絡的なんでしょwww NAVERってヤフーやグーグルみたいな、韓国のサーチエンジンでしょ?
sseoul@media.sportsseoul.com もコリアンメディアじゃんww

私は貴方のリクエストに答えて提示しただけですけどねー

【#17 Eric→私】
(私の、「私は貴方のリクエストに答えて提示しただけですけどねー」というのを指して)

俺、あんたの投稿の意味がわかんねーわwww
俺がいつリクエストしたよ?
お前の英語は、俺のよりも良くないようだな。

【#18 私→Eric】
貴方、#12で言ったわよ。
>俺は今まで聞いたこともねーし

どうやら私は貴方に親切にしすぎたわね。

【#19 Eric→私】
「先週私は『クソーンの死の舞踏のステッ プはヤグディンのそれに匹敵する』という韓国からのニュースを読みました。」
「クソーンのスーパーステップキャンペーンについてのURLをお知らせします。」
お前のスレのうち、↑上の文言は何の意味も持たねー

何でお前は日本のコンテンツを韓国のメディアとさも同じようにリンク投稿するんだ?
(↑stupsi註、時系列的には韓国報道→画像検証の順番なんですけどーwww 火病ばればれwww)

とにかく俺はおめーの釣り記事なんかに、二度と食いつかねーぞ。

【#20】
(Eric#19に対して)日本のサルにバナナをやるな。
(↑stupsi註、もちろん通報しますたwww)


以上です・・・北米オタの無関心 ぶり(チキンぶり?)、キムチの論戦の張り方などが伝われば幸いです・・・
余談で・・・私が油投下前が閲覧数900ちょい/投稿者数8(複数投稿と私の分除く)、
投下後は閲覧数850ちょい/投稿者数3(同上)、
いかに皆、山犬の居るスレに寄らない、自主規制してるかがお分かりになると思います。

出来れば、GPFとゴルスピ前にも、投下できるネタがあると良いわねー
3Lz-3Tのおリプとの比較動画の他、FSUの地盤柄、GGみたいな北米選手とも
比較があれば理想?(KODEMARIさーん、迷惑にならない程度にラブコールさせてくださーい♪)

では~♪stupsi

Copyright (C)「stupsi氏」 All Rights Reserved.


すごい力作です・・・ご自分で切り込んでいって、食いつくコメントもこうして訳してわかるようにしてくださり、皆さんにシェアしてくださって、本当にありがとうございます! お時間も頭脳も傾注して戦ってくださっていると思います。

FSUをよくご存じの方によると、やっぱり「おかしな意見」や「ネガティブコメント」を多用する人はごく一部で、真央ちゃんサゲサゲの嘘をついたり、実際にリリースされたニュースなども捻じ曲げたりしているようですね。
田中君舌禍事件もきな臭さが漂っているとか。

stupsiさんや月の桃うさぎさんのご活動を拝見していると、こういう海外での会話の中で I don't think so.とか、I can't agree.とかそれだけでも書いていくことは大きな効果を持つかもしれない、とあらためて感じます。

ぜひ元スレッドをご覧ください。キムチの擁護のコメントの素早さと数に注目してください。
工作員は「いる」としか思えません。


どうもありがとうございます!!引き続きよろしくお願い致します。

※画像は姐さん作です

人気ブログランキングへ
関連記事
海外報道の日本語訳 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2013/11/23 03:44
コメント
お疲れさまです!
stupsiさん、お疲れさまです。
尊敬します!

こちらのやりとり、コメント欄にURL貼ってくださったときから拝見してました。
そのときにわからなくて調べたのですが、have a dog in the fightで、「利害関係がある、関心がある」とかいう意味になるようです。(米スラング)

なので、「はいはい真央のが上、ってゆうかどうでもいーよw」っていう感じなのかな~と思って読んでいました。間違っていたらごめんなさい<(_ _)>
No title
韓国メディアのトリッキーな報道姿勢を広めるのは良い事ですねえ。
事実を羅列するだけで山犬は火病っちゃうからね。

よくジョークで「アメリカ人の履歴書は『嘘はついてないけど本当の事は全然書いてない』」と言われるけど、韓国メディアや山犬そのお仲間の言い分は「前提と結論が大嘘で合間に関係ない事実を差し込む」なんだな。
一見関係無さそな話題を振り後から共感させるだけの知恵があれば、含蓄のある発言者として人々の信も厚くなるけどねえ。この「合間に関係ない事実を差し込む」所を淡々と指摘してやるのが、連中にとって一番腹の立つことなんだよね。最後にはバナナがどうしたこうしたに逃げ込む。

あと韓国ってさ、頻繁に「自尊心」って言葉使うけど、ほぼ勝ってフフング負けてグギギギに絡めてしか用いないじゃん。これって他の国々では驕りとか妬心って呼ばれるものだよね。余所では「他者から見ても公正な態度」を取った上での前向きな心掛けに対し「自尊心」という言葉は用いられるでしょ?韓国はそうじゃねーんだ。言語が極めて未分化なんだよ、過去半万年にも及ぶ偉大な歴史がある国家に、そんな精神活動なんて必要なかったんだろな。
勇気ありますね!
stupsiさん、素晴らしいです。

実は私も昨シーズンくらいまで
FSUとGolden Skate Forum をよく覗いていたのです。
(英語は半分しか理解できませんでしたが、
フィギュアの話題なので何となくついていけました)

理由はフィギュアの本場と言われる北米で
日本人選手たちがどのように評価されているか知りたかったからです。

それでわかったのが北米のファンは、
いくら日本人選手が活躍していようが
興味があるのはアメリカ・カナダの選手なんですよね。

レイチェルが、アリッサが、キャサリンが、アシュレーが、と
こういった具合です。

(あとはロシアが嫌いで、タラソワとモロゾフはいつも叩かれる対象^^;)

でも北米のフォーラムなんだから、それはある意味自然だし。
もう少し日本人選手も応援してよ~
なんて思いながらのぞいてました。


それがですね、バンクーバー以降
キムチファンが増えてきたんですよね。

ずーっとフォーラムを見ていた私にとって
それはすっごく違和感がある出来事だったんです。

というのは、やっぱり北米の人達って
いくら日本人選手が活躍していようが、
アメリカ・カナダの選手にしか興味ない。

真央ちゃんのファンもいるし
高橋選手のファンもいるけど、
それは世界選手権やオリンピックがあったりと
競技の結果として話題になる程度。

だからそういった人達が
キムチファンになる、っていうのはまず信じられない。

多分コリアン・アメリカンが大多数で投稿しているのではないかと。

それがわかるのが、アメリカ人は冷静な議論が可能だけど
コリアンと思われる人達は本当に攻撃的になるんですよね。
(上記のEricみたいに)

それで最近のフォーラムは読んでいても気分が悪くなるので
足が遠のいてしまっていました。

だから今回のstupsiさんはとても勇気があったと思います。
私もくじけずにFSUを覗いてみよう。
お見事!
姐さん、stupsiさん、ありがとうございました。

かの国の人達、ホントに分かりやすいというかなんというか…。
というか、キムチのステップについて詳しく調べられた位でなぜそんなに逆ギレ?(笑)
まずかったの?やっぱりまずかったの?(笑)
ヤグディンと並び称されるなんて凄い事なのに~wwなんでそこで火病?

stupsiさんのコメント返しが一つ一つ素敵過ぎです!\(^o^)/
ああもう、私ももっと英語力が欲しい~!
心をこう、バキバキと
stupsiさん、山犬のお相手本当にお疲れ様です。
こうして訳して頂いたおかげで、英語難民の私にも状況がよくわかります。

このEricさんは、本国メディアで「キムチ=ヤグディンキャンペーン」やってる事を、マジで知らなかったのかしら。
そしてそれが超絶恥ずかしいことである…と認識するだけの分別はあった…?
もちろん、そんな内省などハナからなくて、釣られたぐやぢいと狂犬化してるだけかもしれませんがww

工作員の心を折ることも(もしくは啓蒙することも)、とっても有効なのですね。
stupsiさんの行いには、本当に頭が下がります。

stupsi様
山犬の生態観察本当にお疲れ様でした。そして、いつもありがとうございます。
英語難民な私には到底無理な戦いです。尊敬致します。

私なら>ヤグディンファンを騙るなんてさ。と言われた時点で、「騙りや成りすましが国技のてめーに言われたかねーわ!!v-359」と発狂してしまうかもしれませんw

>日本のサルにバナナをやるな。
はいはい。本当にいつでもどこでもこういう事言ってるんですねー。てか、あんたらも変わりゃしねーよ。イギリスで「Cheeky monKI(生意気な猿・厚かましい猿)」って言われた馬鹿なサッカー選手いたよねー??ww

あーstupsi様がぷんすか怒る人は回れ右~って、せっかく言って下さったのに自制がきかなくて本当にすみませんv-356
あれ???
手違いなのか、HNが消えてしまってましたが、↑のコメントは私、もんです。すみません。
相手の反応がテンプレすぎて
stupsi様、本当にお疲れ様でした。

向こうはほんとうに論点のすり替え、レッテル貼り、なすりつけがお得意で・・・
Youtubeでは、「お前の英語下手だな、イミフw」という※を良く見ます。
好き勝手言って、「話にならねぇ」「相手してらんねぇ」、最後には「英語がおかしい」と捨て台詞を吐いて居なくなるんです。

どっちがイミフなんだか・・・

そして、また他のところでマンセーマンセー言って、反論が来たら
「お前の頭ガー」「お前の英語ガー」「日本のほうが買収ガー」とか斜め下の反応をして、
奴らは相手の質問には答えないwwww
※した相手だけsageるwwww
ソース出さないwwww
(というか、ソースなんて出せないww奴らが大声で喚いてるだけだからwww)


”普通に”相手しようとするだけでめちゃ疲れます。
淡々と、証拠を挙げて丁寧に対応されたstupsi様には頭が下がります。

私は英語難民ではありますが、「stupsi様の意見に賛同する」「山犬、その意見はおかしい」くらいの短文でも意見を出していくようにします。

0より1ですもんね!
がんばります!
stupsi様、すごい!
わああ、半島の人たちに、冷静に対応なさってる…。

私も少し、stupsi様のたてていただいたスレに投稿してきました。
マーガレットちゃん(ピリオドは最後)の名前です。
なにか反応があるかな、と思って。

(故あって、日本語での投稿は「ぱんだん」にもどします。
英語の投稿はマーガレットちゃん(ピリオドは最後)のままです。)



大変でしたね!
 山犬との格闘、お疲れ様でした。
 実際に相手にすると頭にきますよね~
 でも戦いはまだまだ序章に過ぎません。
 ゴールデンのキムヨナ出場前後から激化してくると思います。
 お互いにがんばりましょう。

 v-238ソチで浅田選手は最高の演技ができる!!
 
コメ御礼♪
皆様、乙でーす♪

ただ今、FSUに行ってコメ拝見してきました。

いやーぱんだん様、コメが素敵すぎだわーーーv-344v-344v-344
ウリのコメを全面的に肯定もせず、冷静に持論を展開されて、ウリの着目点にも
感謝の言葉を添えてくださってーーー♪ こりゃ山犬も加勢をするべきか判断に迷うわwww
ディベートってこうやるのよ って秀逸なお手本です♪ 重ねて感謝です♪

新規コメが入ったことによって、このスレが検索ページのトップに戻ってしまい
ぐぎぎぎぎしている山犬が頭に思い浮かびますwwww FSUでのコメ返しは2・3日、
山犬の動きを見てからにさせてくださいねー♪

ぱんだん様と同様にコメ入れてくださった方も、心から御礼申し上げます♪
北米在住山犬たちもコリアン発ニュースも痛く思っているフシがあるので、
<e<e刺し出来るネタを待ちたいと思います。
(コ・ソンフィ記事は暗喩ではKYageを示唆しているけれど、
文面では明確でない気がするので私的にはhold扱いです)

追伸: ぱんだん様<えげれすユロスポのユーザーボイスも、俺ら以外にも
「ユロスポよ、ユーザーボイスを無視するな!」の声が上がっているようです♪
https://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-ireland-sport/filters/hot
良い傾向だと思いますwww
ありがとうございます♪
stupsi様、おはこんばんちはです。

FSUの件、ゴルスピの件、次々と先陣を切ってのご活躍に対し、心からの感謝と賞賛の拍手を送らせてください。stupsi様、本当にかっこいいです!!!!!

山犬さんたちからどのような反駁が返ってくるかしら、と、楽しみにしています。
コメ投下後、ワクワクして何度も見にいってしまいました。(。◕ ∀ ◕。) 


ユロスポも拝見しました!他にも同じご意見をお持ちの方が多いのですね。
スポーツの放送で、イマイチな解説員に困っている方はどこの国でも多いのだと
改めて思いました。
ユーザーボイスが無視されてる、というのは困りものですが、ユロスポみたいに
掲示板式になってると、「意見が公になる」という点で、他よりありがたいですね。

ISUのForumにも登録した(しつつある)のですが、Welcomeメールがきたものの、まだ
Activationメールが届きません。ISUのフォーラムで、コソンフィ記事の件を
書き込めたらなぁと思っています。
投稿できたら、ご報告しますね。 ヾ(o´∀`o)ノ
スケート靴を海外から輸入してみました。
ご参考になると嬉しいのですが、円高なので、スケート靴を海外から輸入してみました。ショップUSAというお店から個人輸入したのですが日本で購入するのと比べると半額ほどで購入できました。親身になって欲しいものを探していただけたので安心してお願いできました。見積もりはタダなので聞いてみると良いですよ。
No title
掲示板見ましたが、アメリカ人と思わしき人のコメント数があまりにも少なくて、何とも判断のしようがないです。
北米のスケートファンは自国の選手にしか興味ないのでは???
結局韓国人と日本人がやりあっているようにしか見えません。

英文で書かれた(日本人が書いたものではない)キムヨナの批判記事があるのなら、
URLを教えて頂けるとうれしいです。
No title
すみません、2度目のコメントです。
私はフィギュアスケートには全く詳しくありません。
だからキムヨナの演技がどうのこうのと言われても
正直よく分からないです。
おかしいと指摘されてもフィギュアスケートについての知識がないので
へー、でもそれって日本人だから言うんじゃないの?ぐらいに思っていました。
以前から韓国人、日本人以外の方の意見を聞いてみたくて、
上記のコメントをしました。


掲示板で言及された韓国語の記事がどのようなものか
google翻訳して読んでみました。

以下一部引用
>コーチ引退を宣言したタラソワは自由である。バンクーバー五輪を最後に浅田と決別するなど、すべてのものを下ろしておいた。

これについては、頭の中に????マークがいくつも浮かんでしまいました。
タラソワコーチはバンクーバー五輪後も浅田選手の振付師やっていますよね?
さきほどNHKスペシャルで浅田選手の番組を見たときに
タラソワコーチ出てきたのですが。。。。私の勘違いでしょうか。

管理者にのみ表示