なるりゅうはすごい!

成美ちゃん、綺麗よね~。美しいわ。所作がものすごくきれいだわ。
この人、風邪で体調が悪いとか怪我であちこち痛いとか、何かしらのトラブルを抱えていても身ごなしは「いつでも」美しいわよね。すごいことだと思うわ。女性だから体調管理も難しいところなのにいつでも美しいというのは本当に立派だわ。

そして木原くんがすばらしい。いつでもじっと成美ちゃんから目を離さない。あたしGGがそうだったって思い出して泣けてきたわ・・・。

成美ちゃん、どうかあせらないでね。結成してからの期間を考えたら今の二人は驚異の組よ。本当に奇跡だわ。絶対に絶対にあせらないでね。一歩ずつよ。

あと、外でこのペアの話をする方は気をつけてねw あたしNHK杯の後、何か忘れている気がしてならなくてさ、今日やっと思い出したわ。エキシビションが終わった後の電車の中で「木原くん、女の子投げるのうまいね~」「本当だよ!適性あるよね!」「上手に回転させるしさ~」って会話を小耳にはさんだの。それ、「スケーターの」とか「ペアの」ってつけてあげないと普通に危ない人だわよ!ふきだしそうになっちまったわw 今日やっとここで書けるわw

「megumi」さんが前に教えてくださったとおり、ソチ五輪、繰り上げで出場可能なのよね?

そりゃあさ、人種による体格差ってもともとあってすごく不平等なものだけど、だけど絶対にあせらないでね?
たとえば駅長さんとこんなに細くて小さな成美ちゃんが組んだら、ツイストリフトなんか60回くらい回転させちゃうかもしれないわ。ジャッジがスローリプレイを40分くらい要求するわよwギネスにだってのるかもね。
でも、成美ちゃんと木原くんのペアには二人だけの良さがある。
成美ちゃんは誰よりも細くて強くて美しいし、すっごく「絵になる」女性だわ。はっとするような美しさがある。動いているときも、リフトでポーズを取るときも鮮烈だわ。これはものすごい武器よ? それに木原くんは短期間でどえらいマッチョになっているわ。すっごく頑張ったと思う。しかも柔らかく体を使ってのびのびと動けている。二人は本当に大したものよ。

サイドバイサイドのジャンプにだけ気をつけて・・・決まれば本当に美しいわ。同調性はもうあるもの。
いい組だと思うわよ。
トップとの点数差だけを見ていたらメダル争いって意味では<今は>絶望的なのかもしれないけれど、ふたりはこれから時間をかけて「どこまでも点を伸ばしていく」っていう楽しみが待っているのよ。あたしずっと応援するわ。

どうかがんばってね。二人の演技がとても好き。ずっと見ていたい素敵なチームよ。


人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2013/11/23 16:24
コメント
ホントにスゴイ!
ホントに2人の演技を見てると涙が出ます!

確かにまだお互い確かめ合ってるという瞬間はありますけど、世界選手権で銅メダルを取るところまでいっていた高橋選手と、ペア経験のない木原選手がジャンプをはじめとした、各エレメンツを揃えること自体大変だったと思います!
実力差ってことではないです!
感覚の違いっていうか…

正直、この短期間でこんなに演技できると思っていませんでした。
2人ホントにホントに努力したんだと思います!

ソチに繰り上げ出場できたらいいですね☆
応援しています!
美しさとユニゾン
姐さま。成龍ペアのことを取り上げて下さってありがとうございます。
TVと動画でしか見たことがないのですが、このペアの一番の武器は美しさとユニゾンだと思っています。
成美ちゃんの膝の後ろまでピンと伸びたフリーレッグや木原くんの背中から腰の姿勢の良さ、ただふたりが手を繋いで滑っているだけでも絵になり、うっとりとしてしまいます。
そして木原くんがリフトをするだけで涙が込み上げてきます。
ふたりには怪我だけはしないことを願っています。
そしてオリンピック会場で思い切った演技をして欲しいです。
慎重になるあまりにネーベルホルンの頃よりもスピードが落ちている印象があるもので。
フィギュアスケートの美しさを語ることって本当に楽しいですね。
あせらずに
今年の始めに組んだばかりで、しかもペアは未経験の木原選手がここまで頑張るなんて全く想像していませんでした。
先日のNHK杯のエキシビションでの二人の演技は、初々しくて、爽やかで、頑張っている二人の姿を見ているだけでなんだか胸が熱くなるような・・・。
まだまだ危なっかしい部分もあるのですが、これからもっと素敵なペアになる、っていうそんな気持ち、と言うより確信を抱きました。

あせらずに、何よりも怪我にだけは注意してほしい。素敵なペアになって欲しいです。
No title
木原選手、ペアに向いた体型に体を作り替えるために
筋トレを行ったりあまりおいしくないプロテインを大量に飲んだりするのがつらかったようです

まだ時間がかかり、五輪ミニマムスコアを超えるのがやっとかなと思っていたら
ロンバルディア杯ではそれを通り越してワールドのスコアまでクリアしましたし
ネーベルホルン杯でもFSで崩れなければ実力で
出場権を獲れるところまで行きましたので、二人の快進撃は奇跡だと思います

NHK杯ではSPとFSを生観戦しましたが、技術の拙さも気にならないくらい
2人だけにしか出せないような、ムードというか良い空気感を感じました
まだ投げる力がやや弱いかなと思いますが焦らずに頑張ってほしいですね

ソチ五輪に関して団体戦は12か国中日本は9位につけていて
下位の3カ国がユーロかワールドで集計するしかない状況です。
出場権はほぼ手にしていると言っていい。
個人戦の出場権はエストニアの国籍変更問題のごたごたがどうなるか次第ですが
(今のところ返上の可能性が濃厚ですが何とも言えません)
SPもFSも何度でも見たいプロなので繰り上げ出場何とか決まれば…と思っています
No title
なるりゅうは、THEICEで見たときに、「組んで浅いのになんていい雰囲気を出しているペアなんだろう!」と嬉しくなりました。シングルとシングルではなくて、ちゃんと二人で1つ感があったというか。

スケ連が団体団体とうるさくて、いくらなるちゃんが経験者とはいえ、あまりに急ごしらえな結成&試合出場の展開だったので、長野のひっでー即席ペア想い出して怖かったのですよ。。。
だから、なるりゅうの演技を生で見たときは、技術はもちろんまだ基礎段階だけど、二人で醸し出す雰囲気がいい!すごいじゃん!と心が打ちふるえて涙が出そうでした。

ダンジェンさんが「ケーキは高速で強火で焼いたら焦げて台無しになるだろう?(ペアを育てるのも)それと一緒だよ」というようなことを言っていたようなので、時間をかけてじっくり大事に育ててほしいです。
成龍!
ホントにこの二人はエライです。
凄いし、エライ!よくここまで…!

正直、こんな短期間で此処までの演技が出来るようになるとは思っていませんでした。ペアとして試合に出られるようになるのは、来シーズンからだと思っていました。
木原君華奢だったし、リフトとかツイストとか、相当鍛えないと出来ないし、とりあえず今シーズンは木原君が体を作る所からかな~なんて思っていたのです。

それが、今では片手リフトが出来るまでになり、スロージャンプも見るたび上手くなって来ているし。コンビネーションスピンも美しい。
二人の努力を思うと涙が出てくる位です。

元々スケートは上手い二人。ペアならではのリフトや投げ技(笑)の難易度が上がったら十分世界で上位を目指せるペアになると思います。
かつてなるちゃんがトランと組んでいたとき、世界一と称されたあのリフトは、なるちゃんの柔軟性とポジションの美しさがあったからこそ。
きっと木原君とも出来るようになると思います。

彼らに続く、和製ペアも出てきて欲しいです。
ありがとうございます。
成龍の二人をこのブログで取り上げていただきありがとうございます。
なんだか姐さんが応援してくださると心強いです。
初めて二人の演技を見た時からファンになり、所作の美しさ、結成して間もないというのにユニゾンの美しさ等々に涙がでます。
エレガントさに磨きがかかった成ちゃん、この短期間でしっかりとペア男子選手になった龍一君。
二人を見るときは、まるで自分の子供のような気持ちになります。
二人とも怪我なく、じっくりと二人の美しい世界を作り上げていってほしいと願っています。

今後もブログ楽しみに読ませていただきます。
姐さんもお身体に気を付けてくださいませ。

乱文失礼しました。
成龍ペア、本当に魅力があって応援せずにはいられません。
成美ちゃんの魅力と木原くんの魅力がお互いに引き立てあうような、
これからが本当に楽しみなペアです。
一年も経たないのにここまで成長するとは本当に驚きです。
二人共相当努力を重ねたのでしょうね。。
焦らず一歩一歩階段を登っていってほしいです。
ペアを組んで一年未満の二人がここまでの成績を残すのは素晴らしくただただ感動です。長野オリンピックでふてくされた演技をしたアマーノに爪の垢を煎じて飲ませたい。姐さんが電車の中で遭遇した人達と同じように二人の滑る姿を見ていて「この二人を見ていて自分も女の子を投げたい!!じゃなくて…受け止めたい!!」って言ってくれる男の子が増えると嬉しいのですが。見る度に上達していく二人。この二人ならきっと素敵なペアになると信じています。焦らずじっくりと育って何時の日か大輪の花が咲く日を待つのも私達ファン楽しみだと思います。ISUやスケ連のやり方にもーんすることが多いけれど楽しみな選手が出てくるからスケートファンをやめられないんですねぇ…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
GG
はじめまして!姐さんがゴルデーワグリンコフのことをちょくちょく書いてくれるのがとっても嬉しいです。本当にあのペアは奇跡だった。私は89年のプログラムが大好きです。ロッシーニのショートプログラムなんてペア史上最高な作品だと思う。正直彼ら以外のペアは見る気がしなくて早20年。げー、もう20年か。そんな私でもナル木原ペアは見守っていきたい。基礎から積み上げているからすごい可能性がある!頑張れー。焦らず。
Re: りくえすと。
ひゃだ!了解だわよ!姐さんちょっとどちどちしたわww
ところで”おフェラ”はいいの?直しとく??
あと姐さんよくチンコクワエタとか書いてるけどそれはどうする?www

お下劣返しよ!!姐さんチキンなくせに喧嘩が好きね。馬鹿の証拠よ!

でも人の事チンコクワエタってひどすぎるわね。これからは気をつけるわw
伸びしろだらけな二人
姐様、毎日楽しく拝読しています。
今年のTHE ICEで、生で観て泣いてしまったのは成龍ペアとアボットでした(ウリの嫁巻きますは別格として)。
他のみなさんも書いてらっしゃる通り、短期間でここまで仕上げてくるなんて凄いです。どんだけ練習し、どんだけ転んだんでしょう…と思うと毎回目頭が熱くなります。
木原君はリフトの降ろし方が優しいんですよね〜成美ちゃんも美ポジに磨きがかかって観てて心が洗われます。
どうか怪我なく健康で、長く続けてほしいペアです。
日本ペアの希望の☆ですね(*^_^*)
この二人は本当にこの先が楽しみですね!
二人の持つ雰囲気がとっても優しくて、美しくて、丁寧で……、日本人だから当たり前なんですけれど日本人らしいペアだな~と演技を見るたびに思います。
大事に大事に育てて行って欲しいですね。

近シーズンでたくさんの大好きなシングルの選手が引退を表明しています。
来シーズンはどうしよう……と、くらーい気持ちでおりましたが、なんとなく成龍ペアを中心に楽しみそうな予感がしております(*^_^*)
日本でもアイスダンス、ペアが盛り上がる時代が来るといいな。
というより「フィギュア最強日本」なんて言葉を昨年良く聞きましたが、アイスダンス、ペアが育ってこそ言って良い言葉だと思いました。
No title
謝謝
露杯の演技見てないんだけど…
ロシア杯の二人の演技、テレビ等々で見てない (見つからない!) のだけど、
自己ベスト更新したみたいで、とってもウレシイです。

NHK杯の時に彼等の演技を見ていたら、
  まだ出来立てペアの演技なのに…
  メダルにも程遠い演技なのに…
何故だか号泣してしまいました。
姐さんの仰るとおり「二人だけの良さ」が心にドーンと来たのかも知れません。

本当に木原君はベアへの転向を、よく決断してくれたと思います。
もう私には、日本フィギュア・ペアの『金の卵』にしか見えません。

リード姉弟も含め、今は彼等を知らない日本人の方が多いだろうけど、
ソチの団体戦では注目されると思うので、ベアやアイスダンスの良さや美しさが、日本中に伝わって、
しいては選手の多様化に繋がれば良いな~。

出来たら、ベアとしても繰り上げ出場が叶う事祈ってます。
  
動画
スズメのイトコ様

http://skating.livedoor.biz/archives/51868425.html

ちょっと解像度が悪いし、カクカクしちゃいますがロステレコムのフリー演技の動画です。
頑張ってる二人の姿に思わず胸が熱くなります。
横からですが
たまま様
動画ご紹介ありがとうございます。
二人の頑張る姿、素晴らしいですね。CS朝日でのペア放送はまだ先なので観られて嬉しいです。
贔屓目かもしれませんが、ペア競技を見る目の肥えたロシアの観客からも暖かい声援がおくられてる気がします。
たまま様 ありがとうございました (大・大・大感謝)
たまま様、動画、本当に本当にありがとうございます。 <(_ _*)>

またまた号泣してしまいまいた。
どうして、何度見ても、心が揺さぶられるんだろう…
なんだか、とてもお互いを思いやってる感がするんですよね。
彼等は、アスリート“同士”ではなく“同志”なんだろうなと感じます。

NHK杯より同調度が増してるし、本当に一年足らずでここまでよく頑張った!
ソチでは二度、この二人の演技が見られますように!
(ついでに、ソチ及び今後の試合では、二人の演技に大嫉妬しているであろうアマーノには当たりませんように!)
ことりさん
嫁阻止ww
見逃しませんよ~(笑)
ヤマムロさんへ
ばれましたかw
一日半嫁独占できたのでよしとしますw

管理者にのみ表示