ロステレコムざっくり感想(超恥ずかしい訂正あり。超蝶だ!)

まーた一回みただけの印象でド素人がものを言うわよ!w ネタバレありだから記事をたたんでおくわ。
アイスダンスだけまだ何ひとつ見ていないわ!ユロスポを映さないのならあんたをアンイストールするわよ!とソフトに向かってメンチ切りしたら普通に動くようになったわ。なんなのよww

見たのは男子シングルSP、女子シングルSP、ペア。しかも途中で用事が入って全選手は見られなかったわ!

いや~ロシア、全方面に喧嘩を売ったわね~。だから姐さん言ったじゃないの、お国のためなら何でもするわよ、ロシアに、そしてプー様になんか何も期待できないわよって!

追記 ぎゃーー!!!しにそう!むしろあたししになさい!www

すみません、たんぽぽちゃんはラジオノワちゃんです。黄色いお衣装と明るい雰囲気で愛されているラジオノワちゃんのことです。
あたしがこの記事でそう書いていた選手はぜんぶリプニツカヤちゃんです。ぎゃーー!キャンドルスピンでもりもりトラベルする選手!(おい)ものすごいジャンプをがしがし決めてくる選手!小芝居女王!

コメントくださった匿名希望様、本当にありがとうございます。
だからカッとなるなとあれほどwww恥ずかしいーーー

そして黒くて衣装からふっとんだように見えたアレは衣装ではなく「蝶」だそうで!!!
なんと!だから-1されなかったんですね。糞ったれ金満組織ISUのジャッジの皆さん、思い違いでぷんすか書いて申し訳ありませんでした。
匿名希望さん本当にありがとうございます。ぎゃーーーー!!今のたうちまわっています!!あたしのばーかばーか!恥ずかしいーーーー!!!

女子シングル。いやーーー、RO☆KO☆TSU!すごかったわ!衣装から落ちたモノの分はディダクション取りなさいよ!思いっきり映ってたわよwww
(あれは蝶だという情報をお寄せいただきました。減点なしでOKだとか!)

カロは大人だから事情はわかってるようだけど、たんぽぽちゃん 違げーよ!それはラジオノワちゃんのあだなでリプニツカヤちゃんのことだよ!思いっきり間違えて書いてるよ! 匿名希望さんご指摘ありがとうございます! とPCS一緒ってどういうことなのwwそのカロもあたし今季のSPは好きになれない。音取りを外してるように見えてイライラする。やってることも最小限だし、これはいただけないわね~。ミスがなきゃいいってISUの方針通りなんだけど、それにしてもね・・・。
でもカロリーナ泣いてたわね。この人も最後のシーズンだもんね。一度は引退を考えて、三度目の五輪をかけて戦っていて、皆さん覚えてる?コーチを変えて拠点も移していろいろ模索してたわね。「萎えの人」とか言ってわかる人いるかしら?
女子シングルはおそらくたんぽぽ(だからラジオノワさんだよ!)とカロ以外全員が不満なキスクラじゃないの?
今回はコフトンを除く男子シングルの全選手も不満じゃない?恐ロシアだわ!

あたし、かなこの滑りはそれほど悪く見えなかったわ。タクタミちゃんより全然いいわ。美しいしよく伸びてたし、つなぎも工夫があったと思う。ジャンプでミスが出ただけじゃない。それでこれってどういうことかと。
運営もちゃんとしてほしいわね。
くすくすカニ歩きの本人に責任がある行為とは違うのよ!もう!

さとこの演技はまだ見ていないけど、見たら発狂しそうな点数だとあらかじめ予想がつくから、ひと呼吸おいてから見るわ。

いや~、ロシア。黒カナダに全面戦争売ってきたわね。アメリカも日本も往復ビンタされたかんじよ。

男子のほうは・・・ロシア勢、まずコフトンはおばちゃんが大喜びしてたのが嬉しかった。すばらしかったものね。おばちゃんの嬉し涙にあたしまでほろりときたわ。ロシアはロシアで派閥闘争がすさまじくて一枚岩ではないものね。どうしてもおばちゃんに感情移入してしまうから、コフトンの活躍は素直に嬉しい。

メンショフさんは手拍子が起きては消え、消えては起きて、いーーーーってなったわ!すっごく気持ちがわかるわ!wなんかこう、普段ガテン系のにーちゃんが怪我で入院しちまって、辛いリハビリに耐えてるような、励まさずにはいられないようななんか独特の雰囲気なのよね。
衣装もチーム寝間着の一員でさ、あたし「あらやだ胸毛がフッサーラだわ!」ってべっくらしたもの。ミイラ男の胸元チラリ☆版みたいじゃないの。
この人は・・・なんかこうスパルタカスとかゴッドファーザーとか、そっち系が似合いそうよね。ごっついその筋系の人かしら?と思って見ていたら蟹のからを綺麗にむいて蟹肉をきちんと並べてました、的な振り付けなんだもの。
なんかこう、衣装のせいなの?あたしはなぜメンショフさんを遠くから見守りながら「・・・どうかリハビリがんばってくださいね」って思ってしまうのかしらw

ガチンスキー君は「不良きたーーーー」って叫んだわ。何このやさぐれ感。しかも曲調かぶっているし。でも氷にそれほど穴を掘らなくてよかったわ。

それで、GE君はどうしてあんなに点が出ないのよ!なんでもできてものすごく難しいことをやっていてしかも元気に明るくがんばっているのに点数低っくーーーー!!!たんぽぽちゃん ラジ子本当にごめんなさい、ここでたんぽぽたんぽぽ言ってたのは全部リプニツカヤちゃんのことよ! にあれだけPCS出すのならGE君だって!と思うわよ。ウズベキスタンだからってなめないでよ!と思ったわ~。髪型がどうかするとサザエさんだけどいい選手よね!あたしはおフェラの位置とこの子の位置を変えたいわww

ティムシェルはがんばったわね!!!最初のコンボ、マイナスつけすぎよ!ティムシェルが-3ならカロにも-3つけなさいよ!キスクラでも演技続行、小芝居継続でわざとらしいわ。そのくせ早く離席しすぎて引き戻されたりおかしかったわ。ティムシェル、いいわよ!

ドーンブッシュくんは人気あるわね!あたしこの人のこと、アルバン・プレオベールと同じ箱に入れてるのよ。一回アダムス・ファミリーで滑ってみちゃあくれないかしら。正当派じゃないプロが似合うと思うわw
ジャンプ残念だったわね。それ以外すごくいいのにもったいないわ。


ペアは恐ロシアすぎたわ。デススパイラルをミスるとブリザードが吹き荒れるのね・・・そりゃスロージャンプもミスったけど、怖すぎるわ。姐さん震え上がったわ。絶対絶対ペアなんかやりたくない!投げるのも投げられるのもどっちでもいいけど、ミスってあんな態度されるなら無理無理無理!
メダルの数と色がそのまま生涯年収や地位にそのまま反映されるロシアの恐ろしさを見せつけられたわ。最初素敵だったのにね!
あんな美女でもペアなんかやるくらいだからごっつい強気なのよね。いやー、怖かったわ。


そのくせ今回、ペアがとってもよくって、ドイツだってのにうっかり見入ってしまったわ。
綺麗だったー。
ペア

ありょーなさん?がスロージャンプで両足着氷した体勢でどすんと尻餅をついてしまって痛そうだったわ~。でも演技がんばったわね!最後まで遅れを感じさせない素敵な演技だったわ。キスクラでいたたたたって腰をおさえてて気の毒だった。

村山さんこれからもがんばって!駅長さんとこだけじゃないわね!

そしてドイチュこいちゅ!癇癪起きる!ユロスポドイツの報道写真が毎回ひどかったから、今回もどんなひどい場面を使うのかしらって逆にどきどきしちまったわ。ちょっと期待しはじめている自分がイヤよwwwまんべんなくどの選手にもひどいって気づいてからはきいきい思いはするんだけど、ちょっとだけ「どのくらいひどいのよ、載せてみなさいよ!」って気がしてしまうの。

村山さんとこもドイッチュなのにとっても好きになってしまって、この敗北感は何なのwww


人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(40) | トラックバック(0) | 2013/11/23 17:04
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さとこちゃん・・・!
姐さま、皆様、こんにちは!

あーーー!!!ロステレもフラストレーション溜まるこの感じどうすれば!
姐さま、もう意を決してさとこちゃんのSPご覧になったかしら。
発狂すること請け合いよ!
試合は違えど、Aドーさんより低いのよ!?
姐さまライブで観てらした、あの3T+2Tステップアウトしたグダグダ演技よ?

なーにーよーこーれーーー!!!

さとこちゃん、良かったわ!セカンド、とっさの判断でダブルにしたあたり、さすがだわ。出来栄えも全然綺麗だった!
ユロスポだってすっごく褒めてたわ!
荒川さん、あんたももっと褒めなさいよっ!!愛が足りないわよっ!!!

あーAドーさんのおかげで、なんかもうただの1-1-1デジャヴだわこれ。
あたし単純だから!何だか怒りの炎に油を注がれる気分だわ!

ロステレはもういいわ。よかねーけど、もういいわ。姐さまが仰ってた通りなだけよ。想定内だわよ。
つまりソチも十分アウェーってことが事前に証明されただけだわよ。
むしろ心情的には分からないでもないわよね?
自分とこの選手に大盤振る舞いよ!なりふり構ってない感じがエグいけど。

それより、そこにつけ込んでくるAドーさん要注意だわ。
それでなくともアウェーなのに、身内に敵がいるなんてホンッとストレスフルだわ。

ファイナル1位通過決めてる真央ちゃんはファイナルも普通に優勝でソチも一番乗りで確定文句無しだろうけど、残り2枠は、あっこちゃん、キャナちゃん、さとこちゃんで、正々堂々と勝負して決まって欲しいわよ。本人たちが納得できるように全員会心の演技で。心から願ってるわ!そのためにあたし、出来ることどんどんやっちゃうわ!

姐さまの物真似してたら、何だかすっきりしてくるから不思議だわ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お姐様、ランキングも変ニダ!
お姐様、世界ランキングもとてもおかしいニダ!
イタリア2名、アゲアゲなんです!

ウリ、ブログ記事にしたニダが、佳菜子と巻きます(本当は1位なのに3位担っている)サゲだた。

8位以下はワールドをチェックしただけニダが
ヘルゲソン、ガオ、タクタミのポイントが実際より高くなってるニダ。

ガオは元コーチがオーサー、エキシがPSY、タクタミはスポンサーがサムスン、
ヘルゲソンは北欧の期待一極集中ニカ?

ウリ、癇癪起こるニダ。ISUランキングはこれデヨ↓
http://www.isuresults.com/ws/ws/wsladies.htm
ロシアは本気だ
小布団については、昨季のジュニアグランプリ金で
タラソワさんがすんごく喜んでいたのを見て、私までうれしくなって。
(今回の喜びようも可愛らしかった)

このやさぐれた小僧が、タラ先生最後の弟子なのかな?
と思ったら応援せざるを得ない。
もうちょっと、滑りがよくなれば、もっと好きになるかも。

(ミーシン=プル陣営vsタラソワ=小布団陣営の
 五輪出場権をめぐっての苛烈な暗闘は、
 考えたくもないけど、ちょっと興味もあるけど…いやよそう)

それにしても、ジュニア上がりがいきなりSP90点越え!?
いいんですよ、SPでクワドを2本(うち1本はコンボ)跳んだんだから、
それくらいの価値はある。
(今夜のFSで、さらにクワド3本跳んだら、とんでもない点、出るだろうな~)

って、私も少しマヒしているかもしれない。
このマヒは、昨季のスケアメで、羽生選手がいきなり
当時の歴代最高点を出したあたりから始まっていて
クワドを跳ぶ男子には、出すんだね。

では、真央選手の3Aはどうなのよっていつも思う。
なんで、女子最高難度には、こうも冷たいのか。

ユリアのPCSについては、もう皆が仰天しましたよね。
カナダ杯と比べ
28.94⇒32.61と、いきなり3.67も上がったり、
SSが7.25⇒8.07になったり。
演技内容は変わらないのに。開催地が
アウェーとホームとで、こんなに変わるって、
正直というか、露骨だなぁ。

もうPCSは(GEOも)、順位操作のためにあると
言うしかないですね。

ロシアは本気で、シングルのメダルもソチでねらってくると、
昨夜は、つくづく思い知らされましたわ。

あ、それでね、わが愛するメンショフさんが
今季も絶妙な曲・プログラム選びで、
無骨なロシアン男のリリシズムを追及しているのが
私としては、ひそかな喜びでしたわ。
ユロスポドイツ写真ヲチ
サフゾル
百歩譲ってスピン中やデススパイラル中でもいいけど、なぜ手足を切るw
http://de.eurosport.yahoo.com/news/eiskunstlauf-savchenko-szolkowy-trotz-sturz-moskau-vorn-145459807--spt.html

サフゾル、FOTOSのところに他の写真もあるけど、どれもビミョン…
自国の世界王者に対してもこうなのか…

リプ子はマシな方だと思うけど、なぜかエッジが切れており、やはりスピン中
http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/figure-skating-kovtun-russia-command-rostelecom-cup-photo-195827422--spt.html

演技中じゃないけど、これは良い写真
おばちゃんとコフトン
http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/maxim-kovtun-coach-tatyana-tarasova-isu-grand-prix-photo-163841138.html;_ylt=AuS35Vj4hxa8YeKzbUB06uiceIx4;_ylu=X3oDMTE2ZGx1dWc1BG1pdAMEcG9zAzMEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3

まっちー
珍しく全身入ってるけど、なぜこの瞬間を切り取ったw
http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/rostelecom-cup-isu-grand-prix-20131122-164030-005--spt.html;_ylt=AsjEBAJuaIY.U3F275GzlleceIx4;_ylu=X3oDMTE2NnF2ZWtiBG1pdAMEcG9zAzcEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3

かなこ、たぶんフリーのものだと思いますが、ちょっとここに投下したくない感じの、めっちゃひどいスピン中の写真がたった今上がってきました…
全部ロイターの写真と言えばそうなんですけどね…相変わらずスピン中とかジャンプ中とか大好きですねw
・・・。
FS結果
1位リプ 2位カロ 3位未来 4位タクタミ 5位宮原

おそろしあwwwwwwwwリプが190点とは(汗)
プ~様 もしや金メダルをキムチから剥ぎ取る気では。。。

鈴木選手ファィナル残れず残念です(涙)
昔から思っていました
ロシアがタラソワ女史が真央ちゃんにかかわることを許しているのは

ロシア女子がメダル取った場合「我が国の芸術は世界一Даааа」
ロシア女子がダメでも真央がいいと「浅田の芸術はロシアが育てたのДаааа」

ってやりたいんじゃないか
No title
コフトゥン選手は浅田選手がまだロシアでタラソワの指導を受けていた頃
ソト子と一緒に一緒にリンクで練習していた一人でした。
浅田選手ブログでまだジュニアかノービス時代のソト子、
コフトゥンとの3ショット写真も見たことがある

昨季ロシア選手権優勝者のメンショフを差し置いて
ユーロ、ワールド代表に選出されたことで「タラソワのごり押しがあった」
と他の選手、コーチ、メディアから批判を浴びました。
特にワールドでは枠を1つ減らしたことでその批判はより強くなった。
そんな中での今季の快進撃。
タラソワさんも教え子が漸く周囲を黙らせる結果を出せたことに安堵して涙されていたのかもしれません。

でも・・・

コフトゥンのスコア、リプのスコアはあからさまな自国アゲ。
昨季スケカナのオズモンドよりひどい。
言ってはなんですがジャンプの質は宮原知子選手と同じ低空飛行だし
フリップはリップ見逃し。スピンはKYよりひどいトラベリングを見逃し。
なのに加点てんこ盛り。もう呆れるほどです
スケカナで6点台だったリプのPCS評価が8点台から9点台ってクレイジーとしか言いようがない。

茶番クーバーではプルシェンコが金メダルをライサに強奪された。
女子では五輪種目になって以来一度も金メダルを獲れずにいる。
「何が何でも男子でメダル(金)。女子ではロシア初の悲願の金メダルを獲りたい」という
ロシアの本気を感じます

今季に関してはタラソワの本気度も感じられます。
ロシアに限らず新採点方式になってからタラソワ振り付けの選手で金メダルは獲得できていない。
ワールドを合わせても浅田真央だけ。
主に北米メディアは「タラソワの振り付けは新採点方式に沿ったものではない」
とも酷評され続けてきた。

今季タラソワが振り付けをしているのは
男子ではコフトゥンと女子では浅田真央だけ。
浅田選手もコフトゥンも密度の濃いプロをこなしつつしっかりスコアは出している。
コフトゥン、真央が金を獲れば同時に「タラソワプロの勝利」ともなる
浅田選手にどれだけ追い風になるかはわかりませんが、
コフトゥンがロシア代表となればタラソワも本気で金を獲らせに来るでしょう

KYさんは五輪金メダルをお買い上げできると思い込んでるかもしれませんが
いくらサムスンがスポンサーに入っているとはいえ、
ロシアにとってはキムチ買収に協力するより自国選手の悲願の金のほうが大事。
キムチはソチで見捨てられるのではないでしょうか

結局は実力勝負。
そしてロシアが自国の悲願のメダル、悲願の金を狙いにきても
力でねじ伏せられるのは浅田真央だと思っています



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さとこちゃん
姐さま、皆様、観戦お疲れ様です。

GP戦で、こうも運営側のミスが続くと、
「意図的?」「浅田包囲網の一端か?」と
嫌でも疑ってしまいます。そんなこと微塵も考えず、
清清しい穏やかな気持ちで観戦したいのに。

さとこちゃんのように真面目に頑張る若い才能が、
またしても日本から出てきたことを目障りに思う連中は
「早々に潰したい」ようですね。露骨に操作すればするほど
見えてくるのはそちらの側の闇の深さだというのに。

人間、ある程度の年数を生きてくると、
何となくわかってしまうことってありますよね。

さとこたん…(涙)
おら、さとこたんにはもっと点が出でもいいと思うだ。
最初のコンビネーションのファーストジャンプ、勢い付きすぎちゃったと思います。出来が良すぎて着氷後流れすぎちゃったと。それでもセカンド2T付けられたのは良かったと思います。
あんなに綺麗なスケートであのPCS(涙)
リプには大盤振る舞いなのに(涙)

かなちゃんは、ハプニングは残念だったけど、中国大会の時から自信なさげで見ていて心配していました。
彼女は良いも悪いも顔に出過ぎます。調子が悪くてもせめて演技中は笑顔で…と思います。

あと、カロリーナのショート、おらはお気に入りだす~。フリーはイマイチですが、こっちは流石です。
足元を見て欲しいのです。
驚異的な漕ぎの少なさ。一歩で進む距離。ステップのスピードとエッジワーク。プログラム中、止まるところがないんですよね。今回はフライングキャメルが残念だったけど(^_^;)
あんまり動いて無いように見えるのは、大きなストロークに合わせて、上体の振り付けもゆったりしているからだと思います。
ユロスポのカメラワークが良くなくて分かりにくいですが、ステップの時はスゲーですよ、足元。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カロのショート
ヤマムロさん

カロリーナのショート、すばらしかった。
足元にみとれましたよ、私も。

私はカロって、いままでは、ただスーッと
滑走しているところが一番好きだったんですね。
リンクの端から端まで、スーッと滑っていく…
それを見るだけで、人を幸せにさせる。
こんなことできるの、カロくらいでしょう、と思っていた。

カロはステップも評価されていますが、
ステップに限っていえば、私は真央選手のほうが好きでした。

ところが、ところが。
恥ずかしながら初めて、
カロのステップのすばらしさに気づきましたよ。
なんて見どころいっぱいなの、上手いの、って。
何度もリプレイして、またすぐ見たくなる。

私は、振付のローリーにも感心しましたね~。
真央選手のアイガットといい、ノクターンといい
こういう洒落たステップの振り付けは、随一じゃないかしら。
(タラソワさんの重厚なステップと好一対)

で、これをできるのはカロと真央だけ、っていうのがオチなんですけど。

そして音楽解釈。
カロって、ああいう曲の物語をスケートで語れるのね。
いいもの見た~、と思いましたよ。
大好きですよ、今季のカロのSP。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カロいいね
こんばんは。

ヤマムロさん、はらっぱさん、
私もカロのユーモレスクにひきこまれました。中国杯より滑り込んだ感じです。
いままでにない表情もあって素敵です。
真央ノクターン、カロユーモレスク、どちらもお手本のようなエッジワークです。
一歩でスーッと伸びる、グーッと曲がるカーブ、
お二人とも、滑っていてエッジの乗り心地さぞ気持ちいいだろうなあって、伝わってきます。
はらっぱさーん!
おお、同志!
そして、ローリーの振り付けについてのご意見にもうんうん!と全力で同意です(*^^*)
確かにあれは真央ちゃんとカロリーナしか出来ませんね。
確かな技術と表現力が必須ですもの。
村山さんと林さんと萎えの人
サフチェンコ選手もボロソジャル選手もウクライナ出身で、祖国を離れそれぞれ違う国で国籍を取得し、スケートに人生をかけてきた。
国籍を変えるって相当な覚悟があってのことだと思うんです。
悠子ちゃんも怜奈ちゃんもそうですが、ペアの女性の肝っ玉は豪傑ですわ。

SPの最後、ミスしてしまいましたがあのスロージャンプは3ATh、トリプルアクセルですよ。(3AThの基礎点 7.50をもう少し高く設定して欲しいです。貴重な技なのに点数がショボい。)

各エレメンツの完成度を極限まで高め"ペア至上最高"を目指す駅長さんとこに対抗するスペシャルカード。
PCSの差が開いているので正直、3AThがSP・FS両方ともに完璧に決まったとしても、駅長さんとこを総合で超えるのはかなり厳しいと個人的に思っているのですが…でも3AThをプログラムから外して欲しくないです。
スポーツである以上、より困難で稀有な技に挑戦する選手は国籍に関係なく応援せずにいられないです。ドイツは真っ黒だけどな!!
(ペアFS見ましたが3ATh抜いてきましたね。)

萎えの人は結局お名前何ていうんでしょうか??
クリーンに滑り切れず失望したような少し悲しげな表情を浮かべていたコストナー選手より、更にヘタれた顔が忘れられないイケメンでした。

ていうかミシャゲまたボーカル入りwww
リラッ栗さん
投稿したら、リラッ栗さんのコメントが…(*^^*)
確かに中国杯の時よりさらに良くなっていましたよね。
個人的には、最後の手を振る時の表情にぐっと来ました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
正当な評価
姐さんの言った通りでしたね。
ゲデ子の記事で自分がまだまだ甘ちゃんな事を思い知りましたが、
予想以上すぎてポカーンですわw
さすが、戦時中協定やぶって侵攻したり、
日本と北方領土交渉中も関わらず、
アメリカ資本進出をちゃっかり許してしまう国ですね。

ロシアはバンクーバーの仕返しなんてもんじゃない、
今までの散々好き勝手やられていた、
報復と復讐を徹底的にやるつもりだと思いました。

りんご様、megumi様のご意見に完全同意です。

真央ちゃんにタラソワ、高橋君にモロゾフが関わっているのを許しているのは、
りんご様の言うように、ロシアの凄さを見せつける為と
日本に恩が売れるからかもしれませんね。
北米からも一人乗せてだまらせるつもりもありそうです。
特にアメリカなんかには恩売りたそう。
他の日本人選手の事なんて、邪魔な存在としか思ってなさそう。

キムチはどんな扱いになるんですかねー
ロシア内部にもかなりキムチ国食い込んでいて、
家電はほとんどキムチ製みたいだし、最近両国のビザフリーにしたような。
ソチにまでホーホー団呼ばれたらたまりま
せんし、メダル泥棒はもうごめんです。
日本人よりもキムチのが厄介かと思いますがねー。

陳情は安倍さんだけでなく、プーチンと仲の良い森さんや、
プーチンいわく一番恐い政治家の麻生さんにも必要かもしれませんね。
後、外務大臣の岸田さんも必要かな?

真央ちゃんはじめ日本人選手が下らない思惑等に惑わされる事なく、競技に打ち込めて
ソチ五輪では、真央ちゃん高橋君ダブル金メダル、日本人選手全員上位入賞して、
みんな喜んで閉会式に出て楽しんでいる姿を見たいです。
ロシア枠
りんご様 megumi様 まろまろん様

私も同意です。

開催国、そして長年のフィギュア大国のプライドが許さない
ロシアの底力をみせてやる!でしょうか
ただ今回ロシア枠が万全じゃない…男子1枠、女子2枠 
両方とも3枠だったら、ロシアの独壇場、恐ろしいことになっていたのかしら

ロシアにゆかりのある有望選手の真央ちゃんと高橋選手
この2人の活躍を支えた、育てたのは ロシア!とやれますね。
自国選手の出場枠が少ない今回、真央ちゃんは女子3番目、高橋選手は男子2番目のロシア代表選手の存在だったりして

今はロシアとなって、イメージが若干和らいだ感じですが、その昔、私が学生のころは、ソビエト連邦、ソ連…正直、恐ろしいイメージしかなかったです。

ソチで真央ちゃん、高橋選手をはじめ日本選手が競技に集中して、持てる力を十分に発揮できて、輝いた姿が見られますように
私もみんなが笑顔で、そして真央ちゃんと高橋選手の2人が金メダルを首にかけて閉会式に参加している姿が見たい!そんな姿をイメージしたいと思います。


ユロスポドイツの写真傾向
FOTOSの写真をポチポチとクリックして見ていって、気付いたこと。

手足がフレームアウトして、変顔アップが多いもの
→REUTERS またはユロスポオリジナルの写真

スピン中やジャンプ中の変顔写真もあるものの
ちゃんと全身が入っていたり、アップでも比較的バランスが良いもの
→ Getty Images

という傾向があるように思います。
特にロイターの日本選手の写真には悪意を感じます。
ただでさえ日本人の写真は掲載数少ないのに
わざわざその写真をチョイスしますか?って思ったらロイターなんです。
ロイターの写真の中から悪いものだけチョイスしたユロスポドイツの中の人が悪いのか。
それともロイター自体がおかしいのか。
私の考えすぎですかね?
ミライちゃんは良い写真多いな〜嬉しいな〜と思ったらGetty Imagesからの写真でした。


デススパイラル写真比較
(全部サフゾルで比較したかったのですが、Getty Imagesのサフゾルが無かったです)

↓【ドイヒーw】 ユロスポドイツオリジナルのサフゾル
http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/eiskunstlauf-savchenko-szolkowy-trotz-sturz-moskau-vorn-photo-145459272--spt.html;_ylt=Ag7429O_NeruDOgnvCZd91.ceIx4;_ylu=X3oDMTE2ZGx1dWc1BG1pdAMEcG9zAzMEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3

↓【上よりちょっとマシ】 Photo by REUTERS/Grigory Dukor シメカ/クニエリム組(USA)
http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/scimeca-knierim-u-perform-during-pairs-short-skating-photo-135243986.html;_ylt=Am59E4K2.re6d_WrWaFYM3SceIx4;_ylu=X3oDMTE2bW5tcGc5BG1pdAMEcG9zAzEEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3

↓【これが普通でしょ】 Photo by Oleg Nikishin/ Getty Images シメカ/クニエリム組(USA)
http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/rostelecom-cup-isu-grand-prix-20131122-150740-020--spt.html;_ylt=Aqn2TSn7V0OmQMmtzD3fPcyceIx4;_ylu=X3oDMTE2bW5tcGc5BG1pdAMEcG9zAzEEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3
姐さんはじめまして。
ROM専を貫くつもしでしたが、気になった事があったので初コメです。

SPを見た限りですが、山田コーチが佳菜子ちゃんに冷たくないですか?
演技後にエッジカバーを渡したのは山田コーチだと思ってたら、遠くの方からのらくら歩いて来て「あれ?あなた一体どこに行ってたの?」と。
キスクラでは真ん中の椅子に座っちゃうし、佳菜子ちゃんの問い掛け(独り言かも)はスルー。
バックヤードでは佳菜子ちゃん放ってズンズン歩いてる。
見てて腹が立ちました。

シニア2年目辺りから何となく、佳菜子ちゃんはステップアップするなら山田コーチから離れた方がいいと思ってましたが、あんな態度取るなら今すぐマスターノブオか歌子コーチに引き取ってもらいたいです。

NHK杯での未来ちゃんのトラブルと、今回の佳菜子ちゃんのトラブル。
もしかしたら五輪本番で真央ちゃんにコンボ技をぶつけて来そうな気がするのは私だけですかね…。
しょこさんへ
こんにちは。
その人、このブログにも同じコメントをつけてきたわ。あたしはまだそれに回答していないけど、のらないつもり。あなたがおっしゃる通り、もう時期が悪すぎる。
むしろ本気でやるならソチ五輪の結果を見てからやるべきだわ。
少なくとも浅田真央が引退してとりあえずの<安全圏>に移動してからの方がいい。
アイスショーならISU所属の現役選手を出さない、くらいの意地悪しかできなくなる。浅田がいれば人は集まるし、プロは喜んで出ると思うわ。どこよりも客が入り世界一暖かな観客がいる日本で浅田メインのアイスショーなら。

石ころさんにこれ以上の負担をかけるのはどうかと思う。相談されたら断るべきと言うつもりだけど、どうかしらね。あたしから言うことは何もないわ。
鈴さんへ
その人、あたしのブログにも同じことを書いてきたわ。なぜブロガーにやらせようとするのかわからないわ。石ころさんに意見を求められたらのらないように申し上げるつもりよ?

ソチ五輪が終わってからもISUは存続し続けるつもりでしょうからいくらでも時間はあるわ。今はベストタイミングではない。そして不正採点の被害者はキンケンジを除く全選手なんだから浅田だけを取り上げるわけにはいかないわ。戦略がまずおかしいの。
○さんについて、さんへ
その気持ち悪さを笑い飛ばせるようになると別の意味で楽になるわね。あたし、人の精神状態を皮膚で見るのよ。あの子はどう?そういうことよ。

群雄割拠するきら星のごとき選手の中で飛びぬけていくためにはやっぱりちょっと頭おかしいくらいでないと難しいのかもね。あなたが別の例に出した選手がとんでもなく素敵だからこそのナナメ方向への努力だわ。ステップなんかもよく見ると似てるな~って感じられる箇所があるしね。

気持ちはわかるわ。見なければいいのよ。
megumiさん
コフトンは今季一気に攻めてきたなぁと…まさか4S+3Tに4T構成でSP組んでくるとは…(しかもほぼ成功させてる)
「打倒プルシェンコ!俺がレジェンドに引導をわたす!!」と言わんばかりの気合いを感じますね。

ちょっと事実誤認があるようなのですみません、差し出がましいと思いましたが…
昨季ロシア選手権優勝者はプルで、2位ヴォロノフ、メンショフさんは3位でした、ガチ君が4位、コフトンは5位
ただ、メンショフ228.88、ガチ227.46、コフトン225.02で、スピン1個分くらいしか差がない状態だったので、タラおばちゃんは「ユーロは若手のコフトンで」と言って、それが通ったのです。
コーチや選手から異論も出たのですが、「メンショフもガチンスキーもGPSにチャンスがあったけど、結果残せなかったじゃない(コフトンはJGP優勝者)」とおばちゃん一蹴した様子…。ロシア語→英語の自動翻訳だからニュアンスまではわかりませんが。

結局ユーロでプルに次ぐ成績の5番に入ったコフトンが、ワールドも出たけど、既にその前の年にガチ君とヴォロノフさんが2人そろって15位以下に沈んでしまったせいで(17位と18位だったかなと)枠が1に減っていて、一人では10番以内に入らないと2枠にならないので、増やしてくることは出来ませんでした。たぶん昨季の段階では、「元気な(ここ重要)」プルさんでも出さない限りは、10番以内というのは誰が選ばれてもかなりのムリゲーだったと思います。

1枠を巡るロシア国内の争いを思うとちょいと背筋が寒くなりますが、タラソワさんのコフトン演技中の百面相を見ると、よかったー、お元気そうで何より!と思ってしまいます。結局福岡にタラソワ弟子は3人そろうことになりましたね。
陽さんへ
SPの山田先生、あなたがおっしゃる通りだったわね!
フリーを見た後は少し感想が変わったんじゃないかしら?

どの国籍の選手も、安全に参加して、そして一方的な不利益をこうむらないようにしてほしいわね。ただでさえ採点についてあれこれ言わざるを得ないような黒さなんだから運営側の手違いですてへぺろ☆なんて冗談じゃないわよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
衣装とか少々
コフトゥンの隣ではしゃいでたタラママがチャーミング〜!もう、それしか覚えてないwww
姐さんのニャンコ写真がタラママに見えてきた。

もりもりキャンドルトラベリング、リプ子が真央さんとたった1点違いって!
ゲロゲロ〜。

ちょこっとFSについて。かなちゃんノーミスで「別人」になってた!全日本もこの調子で〜。衣装の色変わっててよかったけど、なんでかブルー一色がすっごい寒そう。

カロも衣装変わってて、上半身はすんばらしく美しいなんだけどスカートが…。
腰みの(昭和風味)から劇場のタレ幕になったってカンジ。
あのFSは退屈ね〜。(飽きっぽいもんでw)

マッチー優勝おめでとう!ジャンプの調子が悪いって言ってた中、勝ちきれたことは自信になったね。生まれ変わったわー。新衣装、高級感があってステキ。

姐さん、ついに「チーム寝間着」結成ですかwww





No title
カロリーナSPFPも両方衣装が素敵。腰みのを辞めてよかったwよりセクシーのなったわ。
SPはもう少し動く振り付けにしてほしい。キムチは動けば汚いが、カロは美しいんだもの。立ち姿だけで10点アップ可能w

カロリーナの衣装
カロリーナSPFPも両方衣装が素敵。特にSPは可愛い。FPは腰みのを辞めてよかったwよりセクシーのなったわ。肌色パンツには?だけど。
SPはもう少し動く振り付けにしてほしい。キムチは動けば汚いが、カロは美しいんだもの。立ち姿だけで10点アップ可能w

本当はボレロを五輪で観たい。優勝を狙う曲ではないけど、記憶に何十年も残る演目だと思う。
ユーモレスクは使われそうで使われなかった曲、案外音トリが難しいのかしら。
No title
>陽さん

そうです、そうです、
山田コーチ、なぜにあの位置に座る?
しかも、あんなショックなことがあったのに、冷たい態度、
私も疑問に思っています。
数年前から、我が家ではかなこちゃんはコーチ変えたほうがいいのでは、
という意見です。

かなこちゃん自身が、コーチを変えるのが不安なのかなあ・・。
でも、もっと大きくなるために、決断してほしいです。
もったいない!


>ロンリコさん
ああ~、同じ意見の人がいらっしゃった!
腰みの→劇場の垂れ幕
には大笑いしました。

しかも、肌色パンツ・・・・。
微妙ですよね。

今回は彼女には悪いけど、あの曲が流れるたびに、
いまの真央ちゃんで、「シェエラザート」見せてほしいなあと、
思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
村山さん&林さん
ちょwwwサフゾルに新たな名前がw
わたしもこの二人好きなんです。ヴォロトラも好きだけど
二人のコーチえーと今井さんなんですが、東ドイツ時代に秘密警察に協力していたという告発を受けちゃって連盟ともめまくって、コーチ変えろとか言われた二人が拒否して国からお金もらえずに大変だったんですよね。今は和解したそうですが。
どうでもいい話だけどサフチェンコ選手とヴォロソジャル選手はすごく似てる姉妹みたい。
そういえばスタニスラフ・モロゾフ(でぶモロ)は両方と組んでたのね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示