勝手に願望!ソチ五輪

あたしは「今季の浅田真央は出場したすべての試合で優勝する」って勝手に決めつけているの。当たり前よ。ふふふ。くらいの余裕をかましているわ。
GPF、日本人の女子シングルは浅田だけ。しかも日本開催。おそらく最後の出場。浅田はこういう追い込まれたときこそどかーんとはじける人だからきっとまたしてもステージを5段分くらい登ってしまうと思うわ。
ものすごい強さよね。とんでもない努力よね。尊敬せずにはいられないわ。

たぶん浅田の輝きの本当の意味は、この大きすぎる恒星がアマチュア競技を去った後でやっと理解されるのかもしれないわ。そして彼女を知った人全員が「あのときのジャッジは頭がおかしかったんだ」「ISUはこんなにも腐りきっていたんだ」と驚き、「ああ、なぜ自分は黙って見過ごしたのだろう」と後悔にさいなまれるに違いないわ。
そして同時に「このような偉大な選手の全盛期を見守れた人はなんと幸運なのだろう」と今のあたしたちをうらやむわ。

そういう子なのよ。伝説なのよ。

さて、姐さんは神頼みをしたことがない人間。きゃー神様!よろしくよ~☆と言いはしてもそれは人間・姐さんのレベルでのたかが言葉で、実際に聞き届けられるべき祈りとしての神頼みはしたことがないのよね。
普段のあれこれでやっているのも現実世界に近くて人間の生きる次元に物理的現実的に作用を起こすことができる階層の存在だから、大した連中ではないわ。こう言ったらなんだけどwだって日本創生の神とかとコンタクトしたら家が吹き飛ぶわよ。マジで。降臨だなんてとんでもないわ。ありえないわ。

そういうわけで勝手な願望を書いてみるわ。

ソチ五輪メダリスト

女子シングル 優勝 浅田真央
メダリスト ソトニコワ

男子シングル 優勝 高橋大輔(たかは、はしごだかね)
メダリスト アボット

ペア 優勝 駅長さんとこ
メダリスト 村山さんと林さん

アイスダンス 優勝 メリルと子犬
メダリスト 書ききれない・・・


メダルをあげてはいけないわ、そこまでじゃないわよ、と思いながらも美女とミスターサンシャインには入賞、いやできれば六位か五位か、うっかり四位くらいどうよと思ってしまうし、ペアみたいだわと思いつつ、躍進いちじるしく、これぞバレエ!な美ポジリフトとエモーショナルなガッツを感じさせるイリカツもメダル・・・メダルを・・・とじりじりしちゃう。
この2組にはそれぞれ別の理由であげたらいけないとは思うんだけど、うっかり!ほんとにうっかり!神演技をして世間をあっと言わせてくれないかしらね、と思ってしまうわ。

小鳥さんとこは大丈夫かしらね・・・かつては若手を、というかこの人たちを五輪チャンプに押し上げるのに最適なように危険なポジションもリフトに加え、スピーディーでアスレチックな演技を是としてきたことが、今ではリフトのもたつきでマイナスされたり(それだってほんのちょっとのことなのよ!高難度演技なのは間違いないわ。他じゃできない良さもあるのに)、ちょっぴり逆風めいているわね。
小鳥さんがビッグになるのと同時にスコットもビッグに見えてきて姐さん心配。いやこのままビッグになってもいいんだけど、やっぱりこの組はすごいから、できたら万全のコンディションで神演技をしてもらって、その上でメリル様とパピイが宇宙一の演技で圧勝する、という図式を望んでしまうのよね。ファンの人ほんとにごめんなさいね。
小鳥さんの演技をしげしげと見ているとやっぱり「心持ち」がいろいろと作用に出始めているんじゃないかなと思ってしまうわ。すんげえすんげえ勝手な言い草なんだけどね。

そしておフェラは四回転が決まらないわね。だから姐さん言ったじゃないの!早く心をいれかえなさい!このままのほうが姐さん的にはいいけどね!出るからにはすべてを出し切りたいでしょうから、大至急、毎朝部屋の掃除をして、綺麗な心で丁寧に滑ることをおすすめするわ。今のままのが姐さん的にはいいけどね!

深夜のテンションで本音を書くけど、韓国がすべての枠を返上して女子シングル、フィンランドに1枠、日本に2枠くれたらいいのにね。
浅田とともに宮原知子選手をソチで見たいわ。だけどそう思うことは自動的に誰かが行けないことになるから、本当にジレンマだわ。村上と鈴木とさとこと浅田、そして全日本でいい演技をした安藤を除く誰かの5人でソチに行けたらいいのにね。スポーツって無常だわ。

なのにだらだらぶくぶく太ったまま怠惰に過ごしたあのキムチがお買い上げが容易でジャッジが五人しかおらず、GOEがダイレクトに反映されるゴールデンスピンなんかに出て200点越えを確実にしてくるだろうことの異常性が際立つわね。
これはもうスポーツじゃない。ただのウリナラオナニーショーよ。気持ち悪すぎ。反吐が出る。

政治闘争の場で浅田はよく戦い抜いたわ。尋常じゃない美しさと強さを備えて宇宙一のフィギュアスケーターになってしまった。よく耐えたわね。浅田を見に木星からもお客様が来るんじゃなくて?

誰かの書き込みにあったけど

女子シングル 浅田真央
女子シングルマザー 元・安藤美姫
女子ハングル 現・キンケンジ

という別競技に出場させてそれぞれ優勝させたらどうかしらね?そしたら誰にも迷惑はかからないわ。実力のなさゆえに汚ねぇ場外乱闘しかできないミキムチとキムチは勝手にホルホルしてればいいわ。

深夜のテンションで書き込んでしまったわ。勝手きわまりない願望なんだけど、ついつい願ってしまうわね。

今の一番の願いはドーピング検査だけはチェックをどうか万全に!公正かつ厳格に!ってことね。

それにしても韓国はスケートなんかにカネかけてて大丈夫なのかしらね。買収費用をいくら積んでも選手自身があまりに不出来じゃもう取り繕いようがなくなるわ。
スピスケなんかでまっとうに頑張っているいい選手にカネがまわらず何をどう虚飾でかざろうとスケートが下手で演技ができず、踊れず滑れず動けないキンケンジなんかを優遇している時点でやっぱり狂ってると思えてしまうわ。
キンケンジのようなわかりやすい嘘つき、買収常習犯という嫌な奴のおかげで韓国の真実が広く世間に伝わったことだけは、ほめてやらなきゃいけないけどね。


人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/11/25 04:03
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まったくです! 生真央の舞をオンタイムで観られることは後まで語りぐさになりますね。
なかでも「鐘・白鳥の湖・ピアコン」は伝説の三部作と語られるかと。

衣装セレクトにしても深くて、タラソワに本気を感じます。
この三作に使われた3色は、自由と革命のシンボルカラーですよね。
赤は愛と勇気、白は高貴と率直、青は名誉と純潔をあらわしていて、
それを身につけるに値するような生きざまを見せ、
ちゃんとスケーティングにも昇華している真央ちゃんには感心せずにいられません。
ロシア国旗にも込められたこの3色の高潔さに恥じないジャッジメントを、ソチでは見たい。

エアピストルに指パッチンのチープなプロも、ラストに向かって盛り上がりのある音楽で壮大に見せかけたプロも、もうソチでまで見たくないんです。
リイコさんへ
おおおお どうもありがとうございます!

大きな選手ですよね、宮原選手!情感と抒情性が今からあんなに備わっていて高難度技術もある上に本人が練習の虫。すごく好きです。
浅田を越えるならこの人だ!と勝手に思っています。
フィンランドに1枠、冗談でも嬉しいの♪
お姐様、ありがとうごじゃいます!
本当はフィンランドに1枠貰っても、多分トゥルッキラちゃんもお勉強で忙しいし、
コルピも無理かもしれないし、諦めてるニダ・・・

「元・安藤美姫」でブハッと笑って、家人に「?」な顔で見られたデヨw
もう寝まスミダ。
No title
「メンタルが弱い」とは誰が言い始めたのかは知りませんが
浅田真央ほど強い人はいない。

浅田真央は
どんなに高い壁が立ちふさがっても己の努力で道を切り開き、乗り越えていける人。
周囲があれやこれやと言ってもぶれない心で信念を貫ける人。
どんなにつらい、辞めたいと精神的に追い込まれても最後には自分の力で立ち上がる人。
「ここ!」という時にとてつもないパワーを発揮できるのはそんな強さを持った人だと思っています

私も姐様と同じく今季の浅田選手は出場する試合はすべて優勝できると思ってる。
私のほうはカタリナ・ビット以来の五輪&ワールドW制覇と欲張ってますが。

ジャッジが「浅田真央には優勝させねぇぞ」ルールを作っても
他の選手に浅田真央には勝たせないような盛り加点をしても
それを実力でねじ伏せるだけの強さが今の浅田真央にはある。

1つを見直すだけでも困難と言われたジャンプの修正。
一度に6種すべて見直すというとてつもない困難を「自分はできる」と信念を貫き通し
見事やり遂げることができたことへの自信が彼女にはあるから

NHK杯で優勝した浅田選手を出場した他の選手、元コーチらが心から称える光景を見て以来
よくソチ五輪についての夢を見るようになりました

SPもFSも「真央にパーフェクト演技されたんじゃ、誰も勝てないね」
って言わせるくらいの魂の籠った演技を見せる浅田選手。
そしてリンクサイドで見守り演技を終えた浅田選手を満面の笑顔で迎える佐藤信夫・久美子コーチ。
金メダルが決まって表彰台で名前が呼ばれた他のメダリストから
「まお、本当におめでとう!」と心からの祝福を受け、
日の丸を見ながら一緒に君が代を口ずさむ浅田選手。
表彰式を終えた浅田選手を「スパシーバ!と笑顔で迎えてぎゅーっと祝福のハグするタラママとラファエルさん。
先の男子で優勝した大ちゃんも、キムチ以外の、女子シングルを戦った他の選手も
みんなが笑顔で浅田選手を迎える、そんな光景を。

ソチで優勝した高橋大輔、浅田真央は長く続いた
「フィギュアはスポーツか芸術か」の論争に完全決着をつけた選手として伝説になる!

この夢、何度見たかわからない。
昨日も見ました

ソチではこの夢が正夢になると本気で思ってますから






スパルタカス!
こんにちは。
浅田さんが、スパルタカスで、キンケンジがアシュールで
安は、、、安がアシュールなら、ケンジは、、、どちらにしてもケンジと安は鉱山送りか公開処刑ですね!!
ジュニアの変の理由
今期ジュニアの韓国選手もりもり得点で日本選手の下げ採点でした。
平昌を睨んでかと思っていましたが、ソチのミニマムをクリアさせる為だったのでしょうか?
ミニマムクリア出来なかったら韓国の2枠を他に譲られたはずなのに。
予選をクリアするための工作があったりしたら予選クリア上の選手、3人目代表は採点に波乱を呼びそうで恐ろしいです。
No title
浅田選手は、引退後、プロになってから4回転とか決めちゃいそうな気がします。
だって肉体的にはまだまだいけるもんね。
ひるおびに佐野出演…
安藤さんの結果を紹介。体力的には
問題なかったので残念。
佐野;いやーールッツを後半に持ってくるプログラムだったから、体力面には問題なかったんでしょう!普段跳べているから持ってくるんでしょうし。女子は3-3がないと今はダメですけど、3-2になってますけど、僕は全然問題ないと思っています。滑りが良くなってるでしょーー。
アフォか…
そしてロシア大会のまっちーを流し。女子は完全スルー。
三枠の説明も、女子の説明、浅田選手だけがファイナルにでるから、あとの二枠、全日本での上位三名若しくは二名になりますが、ここが重要ですね!
アフォ;なんたって全日本!日本の大会ですからね!日本の代表を選ぶんですから!

で、男子の枠の説明。そこにはISUのランキング上位の説明と上位三名選手と、ファイナルでる人が綺麗に一致。
さりげなく女子も上位三名は浅田、鈴木、村上(だったかな?)にはなっている。
女子と男子で規定が違うの?
全日本三位以内を印象付けするような内容。。あー今日のコメントで幾らお小遣いもらったのかなぁ?さて、凸してこなっきゃ。
グランドスラム
姐さん
私、気弱でした。
GPSとファイナルまでは、確信をもって真央が勝つ!
と言い切りましたが、五輪については断言できなかった。
信じきれなかった私の気弱さを、あやまります。

megumiさま

そうですね。五輪シーズンのグランドスラムは、ビット以来ですね。
ヤマグチ選手も、五輪&世選をとっていますが
GPSでは2位ですものね。
そして忘れもしない、キンケンジの09-10五輪シーズンは、
最後の世選で真央選手が勝って、グランドスラムを阻止したのでしたね。

私はね、姐さん
真央選手がず~っと試合に出つづけてきたことを
何より貴いと思っているんですね。
修正途中の姿をさらしてでも、試合をすることで
自分の技を磨いていった。
megumiさんがおっしゃるように、どれほど強い精神力だったことか。

スケートの神様は、真央選手の貴さをきっと見ている。
そして五輪本番では、真央選手に神が宿る、って思っています。

他の競技の優勝&メダリストについての
姐さんの“願望”、すべて同意ですわっ!!

(アイスダンスについては、色々な思いが交錯しているようですが、
 そこに、姐さんのアイスダンス愛を感じますよ)
日本快挙!フィギュア男女シングル金メダル!
新聞の見出し風にしてみましたw

別記事では愚痴っぽいコメントで申し訳なかったです。
捏造MAD報道ばかりなのでなるべく一次ソースで
という訳で見てますが、ストレスたまりますわw
でも、実況しながらだと楽しいですけどねw
姐さんが言う通り、いいニュースばかりの番組があるといいですね。

メダリストに私のアボとソト子がいてうれしいですぅぅぅぅぅぅぅぅ
この二人も真央ちゃんや高橋君同様スケールが大きくて、
物語を感じさせてくれる選手ですよね。
音の旋律に合わせ自身の肉体を使って、世界を広げていく事が出来る希有な存在だと思います。
NHK杯エキシで生アボ拝めて涙とまりませんでした。

アイスダンスも初めて生で観ましたが、
一番上のジャンプ台席にも関わらず、
足元まで見れまして、姐さん講義のおかげで、とても楽しめました。
メリチャリの別次元の足元と美しさに感激しすぎて、
お隣の方と泣きながらスタオベしましたよ。
イリカツの拍手は姐さんだったんですよねw
あの二人のイケイケゴーゴーなウヒョーぶり好きですw
オススメの美女とサンシャインのゾンビかわいくて好きですw
ドイチュマスゴミはどうして自国に冷たいの?
メダル…気持ちわかりますわ…うん…

ペアは駅長さんライブビューイングで見て会場大興奮だったのに、
リプレイカットでエーイングでした。
しかも、テレビ放送では出だし横からだし。
あれは正面からでないと意味ないのに。犬め、やっぱり使えない奴。
村山さんと林さんはなぜ、そのあだ名w
エリポンキスクラのクルミ割り人形かわいかったです。

megume様

なんてうらやましい夢を!絶対に正夢ですね!
全文同意です。

はらっぱ様

私も時々ふと後ろ向きな考えがよぎったりします。
でもここに来て、姐さんや皆様方に勇気をもらって気合い入れてます。
いっしょにがんばりましょうね。

私は真央ちゃんがグランドスラム達成後、
一日中真央ちゃんの演技とインタビューや秘蔵映像を放送する
「一日丸ごと浅田真央チャンネル」をやって欲しいです。
歴代コーチと真央ちゃんの当時の思い出語り後に始まる況解説なしの演技や、
ソチ五輪金メダルまでのドキュメント、
みんなからのおめでとうコメントとか、
テレビ放送の他にネットで全世界放送するとか、いかがでしょうか?
ローリーも、真央のスケートは平和に貢献(超訳)しているといってたし。

なんか、長すぎてすみません。
真央ちゃんとフィギュア好きすぎて暴走しすぎました。
hagi子様
「ひるおび」で佐野稔はそんなことを言ってたんですか。

昨季から「コーチが決まらない」という報道に「僕が美姫ちゃんのコーチをしたい」と発言していたくらいだから
「トクベツな思い入れ」でもあるのでしょう。
(「口で言うだけでなくコーチになって指導してあげなさいよ」て思いますけどね。

ソチ選考レースは
①1人目は全日本選手権優勝選手
②2人目は全日本選手権表彰台選手とGPF最上位メダリストとの成績を比較して
③3人目は②から漏れた表彰台選手とWS日本選手最上位、
SB日本選手最上位を含めての成績比較

佐野稔氏は【GPF最上位メダリスト=全日本優勝選手=浅田真央」になれば
②の条件がつぶれるから安藤さんは3位以内で代表に入れる】
という発言をしていたようですが
実際にはそうならないと思いますよ

②に関しては『比較対象者がいなければ全日本の表彰台選手をそのまま代表に選ぶ』とは言ってない。
表彰台選手に関して成績を比較する対象者ががGPF最上位メダリストから
ワールドスタンディング最上位3選手とシーズンベスト最上位3選手に変わるだけで
誰かと比較されることには変わりありません。

ワールドスタンディングに関しては最上位は浅田、鈴木、村上選手で安藤さんはジュニアにも抜かれて現在10番手
シーズンベストスコアでも浅田、鈴木、宮原、村上、ジュニアの加藤選手にも抜かれて6番手。

浅田、鈴木、村上選手はどんなにジャンプが崩れても
スピン、ステップの取りこぼしはしないから160点は取れる選手。

安藤さんは今のベストな演技をして、それでも160点にしか届かない選手。
表彰台に上がるのは無理でしょうし、
もし上位陣総崩れで安藤さんが運良く台乗りできたとしても
連盟は安藤さんを選ぶことは無いと思います
ロステレの町田選手のEXアンコール来ました~!!
姐さんさん今晩は。
自分でも何故ここまでEXアンコールの有無が気に成ってしまうのか不思議なHです。

先般。今季GPSのSAからずっと、各種目優勝者のEXにアンコールが行われなかったことが疑問で日本スケ連に直接伺い

 「GPSの各大会EXは各開催国の運営側に任されていて日本スケ連ではHNK杯に関してのみ回答できる。会場や開催運営側、または選手のEX後の予定によって優勝者のアンコールが無い事もある。アンコールは決められたものではないので、ケースバイケース。今後もアンコールの有無はその時々の状況に応じて変わる。」

と、ザット要約するとこういった内容の回答を得た事は此方にも書き込ませて頂きましたが。
随所で
「EXアンコールの廃止は某国のEX出来ない某選手の為の措置らしい」
というソース不明の噂を目にしてしまい、本当は全試合でEXアンコールやらないんじゃないのか?
と蟠る思いもあったのです。

しかし今回ロシアでは優勝者のEXにアンコールがあったようで、町田選手はアンコールにエデンの東を
披露されたようです。
場所がロシアだったからなのか、私と同様の不満が運営側に多数寄せられていたのかは分かりませんが。

選手の負担に成るのであれば、試合後のEXアンコールは廃止されても私は納得します。
けれど、負担では無いならGPFではEXで是非アンコールが視たいです。
勿論女子シングルでは浅田選手の優勝を願わずにおれませんし、男子は台独占でも良いよ! と思っております。

しかしどなたが勝利したとて、無論ダンスもペアも含め、EX鑑賞するならやっぱり優勝者への敬意を表してのアンコールを現地観戦組の皆様にはして頂きたいですし、競技と言う枠から離れた各選手の個性を生で存分に見て来て欲しいです。
私はここ数年都合がつかず専ら画面越しでの視聴ですが、現地鑑賞した過去のEXではアンコールに応えて再登場する選手の皆さん方はとっても誇らしげでキラキラしておられたのです。
それ故、この所の在り様が寂しく感じられたのかもしれません。

纏まらない感想に成りましたが最後に、町田選手のエデンの東。EXで視るとまた趣が違う、一層情緒豊かな滑りでした。

      町田選手のEXアンコール エデンの東 
         ↓
http://www.ようつべ.com/watch?v=Baz5QhqNTmI#t=44
(直リンは拙いのか分からなかったので、youtube部分を平仮名表記してみました。問題あったら削除してください)
うれしい!!!
Hさま!
私もEXにアンコールがないのに、一抹の不安と寂しさを感じておりました。

>「EXアンコールの廃止は某国のEX出来ない某選手の為の措置らしい」

私も目にし、8割これが真実なんだろう、あきれた奴だと、フィギュアはいったい、誰の、何のための競技なのかと心がガサガサになっておりました。

よかった!!本当にうれしい!!Hさま、本当にありがとうごいます!!
町田君のEXアンコール、現地の皆様には至極の贈り物でしだでしょうね。

EXナンバーもそれは素晴らしいのですが、私はやはり、アンコールでの選手たちを観るのが大好きなのです。本当に、キラキラしてますものね。
Hさまの問い合わせの記事を読ませて頂き、それなら希望がもてるかも…でもな…と気持ちがぐらぐらしていました。でもこれで払拭できました!!
難度でも言わせてください!ありがとうございます!!!幸せだー!!
うわわ
難度>何度 でしたwwww興奮するとダメダメだわ。
いつぞやの予知夢
こんにちは。
前回大会の前に予知夢を某巨大掲示板に書き込んでた方がいましたよね。
詳細は忘れてしまいましたが、
「伊藤みどりが解説にいて3Aの時に放送事故レベルで「跳んでーっ!」と叫んで
日の丸を見つめながら真央ちゃんが中央で君が代を歌っている」
といった内容でした。
前回大会は、伊藤みどり解説なんて叶わなかったけど
今は、少しづつメディアにもみどり様がでてきてるし…

それにしても、お金で3枠持って行かれたのが悔しいですね。
日本とロシアに一つづつ追加であってもいいくらいなのに。

ロシアからの挑戦状
Hさま

EXにアンコールがあったのは、やはりロシアだったからではないでしょうか。
アンコールがあって、私もびっくりしたしうれしかったです。
やはりコレは下朝鮮に対する挑戦状では?

カニダは下朝鮮と取引してロシェットを台乗りさせましたが、
ロシアは(というかプー様の意思?)
「ウチはそんな取引なんかしなくても実力で台乗りできる選手がたくさんいる。
取引には応じない」
という宣言のようにも思えました。
(まあロシア杯の採点は多少問題アリですが・・・)

茶番のほどにはお買い上げがスムーズに進んでいないのでしょうね。
私も願う
言いきりの形で願うと叶うといいますね。
五輪の金メダリストの奥様が紙に書いて貼ってあった、とか。

私、こうと願うとその通りになるんです。
物理的なものなど現実的な要因と
心理的要因を混ぜて
確信があるものを願うからでしょう。

バンクーバーまで、ジャッジの正当を信じてました。
それまではどこかに言われて一人の選手だけ優遇してるけど
天下のオリンピックでは
その一人に赤恥をかかせてくれる、と。
でも、違いました。

12月の試合でどんな演技をして
どんな点数が出るのでしょう。

男子は、カナダの選手が今後の試合も優勝をさらっていくのでしょうか。

そんな逆行要素があるけれど
やっぱり私、姐さんと同じように願ってます。
そしてそれが現実になると思ってます。

男子シングル 優勝 高橋大輔

女子シングル 優勝 浅田真央

ロシアEX
なんと幸いな事に、ライブ放送で見ておりました。テレ朝チャンネル2で放送していたのですよ。
金メダリストはみんなアンコールありでウハウハでした\(^o^)/やっぱりアンコールがなくっちゃ!と改めて思いました。
で、まっちーのアンコールの後、ちょっと嬉しい事がありました。場内アナウンサーの男性が日本語で「ありがとうございました」って言って下さったのです(*^^*)
しかもすごく綺麗な発音で(笑)
GPFではあるといいですね、アンコール♪真央ちゃんのステップが見たいです(*^^*)

祝金メダル!浅田真央選手!
祝金メダル!高橋大輔選手!
私も願います
思ったことを具体的にイメージ、その場面を思い描く方が叶いやすいと教えてもらったことがあります。
実現できないようなことは思おうとしても、イメージがしにくい、できないからだそうです。

そのイメージ、思い描く場面はカラー、色つきにすると、より具体的になるので、いいそうです。

私も姐さんがあげられた金メダリストが、ソチでの真の金メダリストだと思います。
NHK杯の金メダリスト=ソチの金メダリスト

NHK杯の高橋選手と真央ちゃんが金メダルをもっての素敵な笑顔の写真や、EXの時に撮影された金メダリストの集合写真をイメージして、ソチの金メダリストのことを願い、祈ろうと思います。

megumi様のコメントの
>ソチで優勝した高橋大輔、浅田真央は長く続いた
「フィギュアはスポーツか芸術か」の論争に完全決着をつけた選手として伝説になる!

そうです!
この論争に完全決着をつけれるのは、高橋大輔と浅田真央です。
こんな選手が日本の選手で、同じ時間を過ごせていることを幸せに思います。
願いましょう!念を送りましょう。
初めてコメントします。
姐さんの魂こもった記事、毎日読ませていただいてます。

そして皆様のおっしゃることに同感。

願いのパワーが集まると、
それは届くと思います。

以前、まだ売れてなかったアーティストを応援していたとき、
日々ライブでの熱気が高まっていったのがわかりました。
それで、何でだか知らないですが、ファンであった友達と二人、
絶対彼らは売れるよね!という確信めいたものを感じていて、
それが実現すると信じ切っていたのです。

そしてそれはその通りになりました。


紙に書くと実現する、というのも
よく聞きますね。

私も書きます!

ソチオリンピック。

女子シングル優勝 浅田真央

男子シングル優勝 高橋大輔

これはフィギュアスケートの神様の導く
結果だと信じています。

みんなで気持ちを(念を)送りましょう!
ソチの地へ。

暗黒の力を跳ね返してやりましょう!
megumi様
Megumi様 ありがとうございます!
姐さま 場所をお借りいたします( 〃▽〃)

そうなんです!megumi様の丁寧な解説を佐野氏も見習って欲しいです。
ワールドランキング、シーズンベストの話はすっ飛ばして全日本ありきの
多分フィギア詳しくは見ないって人が聞いたら、あー全日本で良い結果ならって
思ってもおかしくないな。と思ったので、ランキング、ベストの事も総合的に判断される事まで説明していないので、スケ連には佐野氏のような立場の人が、一般視聴者に向けての説明にしては、あまりにもお粗末でないかと、お便りいたしました。

選手は皆さん仰います。
『今、自分にできることを精一杯』
本当に胸に刺さります。あーもっと自分は努力できるよな。
頑張らなきゃ!って。
レベルは違えど、選手の皆さんそんな気持ちで向かっているソチ五輪。
頑張っていない選手はいないと思います。
なので、頑張りが報われるように、正々堂々!いきたいですよね!
彼方の国の言葉も耳を疑います。
海外にあの異常なコメントを知ってもらいたいですね。
「正義(愛)は勝つ」
姐さま、みなさまこんばんは。

>ソチ五輪メダリスト

>女子シングル 優勝 浅田真央
>メダリスト ソトニコワ

>男子シングル 優勝 高橋大輔(たかは、はしごだかね)
>メダリスト アボット

>ペア 優勝 駅長さんとこ
>メダリスト 村山さんと林さん

>アイスダンス 優勝 メリルと子犬
>メダリスト 書ききれない・・・

姐さまの希望と私の願望とまるっと大きく同意v-119しまーす!!

できれば、日本代表の選手が公正なジャッジで夢見るソチOPを
生涯のいい思い出に残してほしいと切に願います。

浅田真央というアスリートは、
「侠気(おとこぎ)」を感じるんです。
山田満知子、ラファエル、タラソワ、佐藤信夫・久美子コーチを師と仰ぎ、
どのコーチの教えにもこたえ、ここまでずっとトップアスリートとして
成長し続けてきて、
そのなかでも印象に残っているのは、
◎イェテボリ世界選手権にラファエルコーチが帯同していなかったこと。
そのときのなぜ?の疑問が先日のラファエルコーチのインタビューに語られていました。
「真央さんのお母様の病気が知らされなかったことでの誤解があったこと」

◎バンクーバーOP前のGPSの「鐘」に思うような演技ができず、
音楽が暗い、浅田真央に合っていない。コーチを代えた方がいいのではないか。など
さんざん、酷評され、OPの出場は危ぶまれ、
そのときでも浅田真央は、「自分はまだ完璧な演技ができていないこと」を理由に
OP代表が決まる全日本選手権に指標を合わせ、見事な演技をして代表を勝ち取りました。
その後、タラソワコーチの事情もあったでしょうが日本のスケート連盟と
ぎくしゃくしたのもタラソワ先生が日本に来なくなった理由になったのではないかと。

ザンナコーチが帯同していた、バンクーバー後のトリノ世界選手権でも優勝したものの
キス&クライの採点が出たときの表情は、無念さを滲ませそれでも毅然としていましたが
TV前から会場の観衆と共にブーイングしました。

浅田真央選手がFS「鐘」をほかのプログラムに替えなかったのは
タラソワ先生ヘの厚い信頼と恩師への「愛」を裏切りたくなかったから・・だと思えました。
タラソワ先生は「プログラムを替えてもいいのよ、真央が決めなさい」と。
それでも真央は周りから何を言われようとも頑なに「鐘」を演じることにしたこと。

その「義」にあっぱれ!!と、心打たれました。
凄い、かっこいい、侍魂「ここにあり!」です。

スケーティングもジャンプも初歩から見直し、ここまで仕上げてきた根性にも
頭が下がります。

こんなあっぱれなスケーターが演じる競技を応援しないわけにはいきません。
勝ちます、浅田真央は。 ソチの大舞台でタラソワ先生に見守られながら。
誰に勝つでもなく、思い描く最高の演技で優勝します。

熱く語り、長文になりました、ごめんなさい。









夢を現実に
姐さん、こんばんは。

「今夜はこの夢を見よう」と思って寝ると、その通りの夢を見たりする事ありませんか?私は結構よくやってます♪
それで、最近はソチオリンピックの夢を見るようにしています。
なぜか私はソチにいて、姐さんやこちらのコメント欄の方らしき人たちもいて、みんながじっと選手たちを見守ってたり。その中で大好きな選手たち(真央ちゃんとか大ちゃんとか\(//∇//)\)が精一杯滑り切って世界中が感動の嵐!!耳が壊れるくらい爆音の拍手!!凄いものを見てしまったと喜び抱き合う観客たち!!もう泣き笑いが止まりません!!

この夢を見た朝は目が腫れてしまうんですよね。でも嬉し泣きですからヽ(;▽;)ノとても幸せな朝を迎えられます。

あくまで自分設定の都合のいい夢なんでしょうけど、それにしても私の夢にはキムチが出てきません。だからあんなに平和なの?私の潜在意識では、オリンピックにキムチ不参加が一番の願望なのかも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
北蛍さん>初めまして。 返信して頂いているとは思わず、ずっと見落としておりまして失礼しました。そしてレス付けありがとうございました。 EXアンコール、あって良かったです。 日が経ってもう方々で動画が閲覧できるようですが、コレを見つけた時には嬉しくて小躍りしてしまいました。 

シロちゃんさん>初めまして。 返信に気付かず失礼しました。それから、レス付け有難うございました。旧採点時代からとかく政治色の顕著な競技ではありましたが、誰よりも何よりも自己研鑽に励み邁進する全ての選手にとって良いシーズンに成る事を先ずは願って止みません。      
ロンリコさんへ
あたし男子シングルの金メダリストについてはあなたの予想と同じだわ!
結局、見ても見なくても同じ「動作」しかしてなくてさ、どんだけ持ち越しするのよとかって思うと「奉納」じゃなくなってる気がするのよね。栄冠が神の祝福じゃないものね。ジャッジの意図だものね。
なんかね、スケートの神様にそろそろがつんとお灸をすえられる気がするのよね。
可哀想だけどね。ほんとは可哀想って1ミリも思ってないけどね。自業自得よって思ってるけどね。
靴のトラブルで苦しんでいるおフェラもだから同じ箱に入れてあるわ。
ひどい選手評だから大きな声で言えないけどね。でも書いちゃったけどね。

アイスダンスの人は、そうなの!度胸なの!よりによって!今!同じ衣装なう!って度肝を抜かれたわ。親父が五輪金メダリストで二世二世二世サラブレッドサラブレッドサラブレッドって生まれる前からがつがつ言われてたサンシャインと国籍変えてまで一緒にペアでいたい美脚すぎる美女ってどういうことなのwwwwほんとにねー。メダルあげちゃいけないのよ。そこまでの技術はないのよ。だけどうっかり台乗りをって思ってしまうわww
スケートがへたくそなキムチが台乗りしてるんだからサンシャインだって!とか思ってしまわないように注意してるの。そういうことではないからね。

そして、うん、絶対でしょう。その瞬間が見えているわ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
更なるルール改正を
本当にルールに泣かされていますね

ロシアとアメリカに3アクセルを跳ぶ女子がいれば
もっと苦情が出てルールを見直す動きが出るかもしれませんが

別にキムヨナも安藤も嫌いではないし、長所は認めています

でも何より、浅田真央ファンです

そして、女子の大技への点の付け方には大変不満です
「勝手に願望!ソチ五輪」世界編
すみません、別のスレにも書いたのですが、こちらの方が
内容がふさわしいかと思い、転記します。

Figure Skating Universe (FSU)に
My Olympic Wish
という可愛いスレが立っています。
http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?90181-My-Olympic-Wish

「五輪メダルの予想」ではなく「五輪メダルのお願い」という感じです。
英語ですが、Google変換で読んでもストレス無く読める、分かりやすい内容です。

嬉しいのは、多くの方が真央ちゃん、大ちゃんをゴールド候補に挙げてくださっていること。
また、「真央ちゃんにゴールドメダルを、と思うけど、もし団体で真央ちゃんが金をとったら、
女子シングルの金はコスちゃんに。」というような、心優しい投稿も沢山あって、
やっぱり、みんな、思うことは同じなのね…とほろりとしました。

例えば、
Ladies:
1. Mao
2. Carolina
3. Julia
と言う風に、順位を書くだけでもOKですので、英語初投稿の方もチャレンジしやすいと思います。

FSUのアカウントをお持ちの方、これから登録してみようかな、と言う方、
よろしければ、一度書き込んでみてくださいね♪

管理者にのみ表示