このシーズンを乗り切るために

普段姐さんが本業のほうでしているアドバイスを無料公開しちゃうわね。取捨選択は読んだ方がするとして、治療とか投薬とかいう言葉を使った瞬間に薬事法だの医師法だので姐さんお縄になっちまうから、暮らしの知恵として読んでもらったらいいと思うわ。

このシーズン、まだまだ皆さんの頭が沸騰することが続くわよ。心を痛めたり苦しんだり、しすぎるのはよくないわ。あくまでもたかがスケート、って冷静さはどこかで残しておかなくちゃね。

たかがスケート、されどスケート。地上で起こる出来事のすべては、姐さんや皆さんを通じてさまざまな存在が一緒に確認しているわ。すべては自業自得の法則で粛々と世界は回っていくの。

神々の「近づく足音」はゆっくりだけど、それは決して揺るがない。ひとりひとりの人生に確実に作用を及ぼし、光は光に、闇は闇に合流していくものなのよ。

「その瞬間」まで元気に健康に過ごしましょう。よかったら参考にしてみてね。


・普段しない姿勢を取る

立ち仕事、デスクワークが長い人は帰宅したら背中を痛めないように気をつけながらベッドにあおむけになって、両手足を上に伸ばして体液を下にさげるといいわ。できたらできるだけ垂直に上にのばして小刻みに揺さぶるの。

座りっぱなしの人はどうしても肩をいからせ、前かがみになりがちだから、ブリッジや逆立ちをすると超いいわ。普段しない姿勢をしてバランスを取り戻してあげるのね。

逆に一日中肉体労働が続く人は週に三回は湯船にお湯をはって、じっと動かずにじっくりお湯につかるといいわ。水圧が全身マッサージと同じ作用をしてくれる。


・ふくらはぎをなでる

心臓から押し出された血液は全身をまわってまた心臓に戻るんだけど、そのとき「ふくらはぎ」がとても大きく作用するの。心臓と一緒にふくらはぎが血流をつかさどってくれているのよ。
だから寝る前なんかにふくらはぎをつま先からひざに向かってなであげるといいわ。
ぐいぐいもむ必要はないの。それが気持ちいい人はがしがしもんでいいけれど、静かに掌で暖めるようなつもりで、押す強さよりもなでる回数を増やすことを目的に、大事になでてあげるといいわ。

血行がよくなり血圧が安定する。
美肌、お通じ、女性特有の疾患にも有効よ。


・できるだけ良質な発酵食品を食べる

血液は小腸で作られるの。栄養も胃ではなくて小腸から吸収されるわ。食物アレルギーになる人は、小腸の壁にあいている穴よりも大きな異種たんぱくに反応を起こすのよ。
日本古来の製法で作られたできるだけ質の良い発酵食品、納豆、漬物、麹、ぬか、糠漬け、みそなどなど。梅ドリンクもいいわね。
最近はやっている果物や野菜に大量の砂糖をかけてぶくぶくさせたやつは、姐さんあんまりおすすめしないわ。
日本人が昔からやってきて大量の人体実験wを経過済の信頼性の高いものをできるだけ取ったほうがいいわ。

市販の酵素類も殺菌されて販売されているアホなまがいものまで出ているから、素性がよくわかっていて、できるだけ安価なものをおすすめするわ。錠剤とか飲料で売られているものについては、すべての製品の裏を取ったわけではないから、有効なものもあると思う。
だけどできるだけ普段の当たり前の食事の中で取れる方が自然だわね。

腐敗と発酵は同じことで、それがあたしたちにとって有効か有毒かで分類しているだけのこと、発酵食品を常食すると、その人の体内で勝手に最適化されて、どんどんいい感じに変わっていくの。
体に任せるって大事なことよ。

今口にしたものが<あなた>を作るわ。神が宿る神殿、仏が座る座としての人体をできるだけ良質な食品でケアしてあげてほしいわね。


・唾液を出す

姐さんは海外旅行に行って生水を飲んで腹を壊したことがないの。現地に着くとそこらの葉っぱをむしって口中で二百回くらい咀嚼して大量の唾液と一緒に飲み込むのね。安全そうな草がないときは空港で水をもらってやっぱり二百回くらいカミカミして飲み込むわ。誰にでもおすすめだけど、まあ言うことをきく人はいないわねw

唾液は完全なオーダーメイドの特効薬で、消毒・殺菌にもなるし滋養強壮の特効薬でもある。口内の洗浄剤でもあり、歯をコーティングして長持ちさせる天然の歯磨き粉でもある。食事のにおい、見た目、味わいで唾液の質が変わるから、消化に最適な準備が内蔵のほうで整えられる、本当に優秀なホームドクターであり、執事でもあるわね。

太りすぎ、やせすぎは、食事のときに今よりも噛む回数を増やすことでかなり調節できるわよ。唾液をとにかくたくさん出すの。
年を取って口が渇くなんて人は、意識して顔の筋肉を大きく動かし、唾液を出すことに励んでほしい。

唾液こそが特効薬よ。副作用一切なしの完璧な人体の味方なの。


・髪の毛の手入れ

宗教的な理由がなければ、髪を短めに保つのは普通の暮らしではいいことよ。髪も老廃物、といったん思うとバッサリ切るのも楽になるわね。
投薬やヘアダイなどで蓄積された毒素は髪の毛にたまりやすい。そして髪の根、毛根が活きている以上、人体はその老廃物、毒素を蓄積した髪を養う働きをやめられない。

だから長い闘病が続く人は衛生的なケアの面からもできればバッサリいったほうがいいし、普通の人でも極端に長い髪はおすすめできない。

髪の質にはその人の性格がよく出るわ。自分を変えたいと思うときは髪を切り、次に生えてくる髪がどのように変わるかで自分の現状をはかることもできるわね。
失恋すると髪を切るのはとても理にかなっているわw


・口呼吸禁止!

口で息をする人が多すぎるわ。鼻でしなさい。
人間の鼻の穴は二つあるけど、鼻呼吸は必ず片方の穴でだけ行われるわ。交互に息を通すのよ。これは意図的なものではなくそういう仕組みになっているの。
鼻を通過した外気は鼻毛であるていど濾過されて、湿気が与えられて温度調整をされるから、口でするよりあなたの体にフィットするのよ。

鼻呼吸が苦しい人は、鼻腔の外側を両手の人差し指の爪をたててちょいちょいと静かに押してあげるといいわ。一気に呼吸が楽になるツボがあるから。みつかるまで鼻をなぞるようにして爪を動かしてみてね。
鼻腔そのものではなくて顔面の皮膚のほうを押すのよ?

うまく鼻呼吸ができない人は、口をとじてから鼻からふっふっふとできるだけ小刻みに息を出すといいわ。数回やると自発的に息を吸うから苦しくならないように息を吸って、それからまたふっふっふと鼻から息を出すの。
やりすぎると過呼吸で倒れるから注意よw

これまで口呼吸だった人は鼻で呼吸をすることで寿命がプラスされるっておぼえておいてね。

薬を使っている人は医師の指示に従ってね。市販の薬を自己判断で使っている人は、ツボで同じ作用が得られるということも頭に入れて。こちらは無料だし副作用が一切ないわよ?


・股関節を柔らかくする

股関節の柔らかさは寿命にダイレクトに影響するわ。無理のない範囲で足がもっと開くようにストレッチができるといいわね。
なんで寿命が?という理由は、人間の内臓はおなかの中できっちりコンパクトに配置されていて、それぞれが無理のないように無駄なく並べられているの。空隙というものはないのね。
ただし加齢や生活習慣からその場所の保持ってものができなくなってくるものなのよ。太って外から圧迫されたり、あるいは痩せすぎて内蔵どうしが本来よりもくっついたり、体の歪みでいつも押し付けられている内蔵どうしが痛んできたりね。痛点、痛覚のない内臓はまわりまでひどくなってからやっと発見されることもあるものだから、股関節を柔らかくすることで内臓が逃げる余地を作る、という作用が一点と、ふとももには太い血管とリンパが走っているものだから、ここを刺激してやることで体液の巡りをよくする=体温・血圧調整と老廃物の排出にとっても寄与することになるの。

ハタヨーガという、体を動かすことで「その領域」をめざすアスレチックな手法でも、股関節を動かす、柔らか描くする動きはとても重要視されているわ。

ただし無理は禁物。浅田真央も最初から体が柔らかかったわけではないわ。毎日ストレッチを続けることで、あのしなやかさと柔らかさを維持しているの。優美極まりない動きも、迅速で切れのいい鮮烈な動作も、浅田は練習の成果として後から身につけたものなのよ。そしてその美しさは日に日に輝きを増していく。


・肩甲骨を開く

ここも両手をまげて肘を後ろに突き出して、肩甲骨がぐぐっと動いて、できたくぼみに手をあてたとき、指をさしこめるくらいに開く・動かせるのが最高ね。ここも寿命に直結してるわよ?
都市生活を続ける現代人は、肩が固すぎる人が多いわね。ふだん前かがみのデスクワークばっかりで、首から上だけで生きているような人が多いわ。
呼吸も胸でしているわね。しかも肩をすくめて胸をとざしたままの呼吸。
そうではなくて胸をもっと張らないと。
外からの気ってものは、胸から取り入れたほうが温かいわ。
\(^o^)/みたいにw両手を広げてぐっと上を向いたときに、一番効率的に外からの気を吸収できる。天からの気は上から降り注ぐとイメージするのがわかりやすいわよね。いい気をどしどし浴びればいいわ。
この姿勢で腕を胸の前にひきよせると、お母さんが赤ちゃんをだっこする形になるでしょう?
お母さんは赤ちゃんを守りながら気がもっとも満ちるような体勢を知らずに取っているってわけ。人体は最高に合理的だわ。
オワタってとてもいい格好よwwww


・耳をもむ

人の耳は、頭を下にした胎児の形をしているの。全身のツボが耳に集結してるのね。ここにお灸をすえたりハリを打つのはとても効果が大きいんだけど、自分でもみもみするのもいいことだわ。
時間がないときは耳を外側にひっぱるだけでもずいぶん違うわ。

あと、耳をひっぱっていると耳の筋肉の所在がよくわかるから、耳を動かせるようになる。耳を動かすときに顔の筋肉も使うから、視力が回復したり、唾液がよく出て口臭が軽減されたりもする。
耳を動かす感覚は面白いわw


・かかと、足首を温める

女性は必須よ。冷えは万病の元って本当よ。婦人科系の病気で苦しんでいる人は、胴回りもそうだけど、足首を徹底的に暖めてごらんなさい。かかとを冷やすから病んでくるのよ。驚くほど改善するわよ?

冬の寒さは首回りを覆うとかなり軽減されるわよ。冷えはダメ。寒かったらヒエーって叫んで水平もも上げ運動やひざと腰を痛めない新型スクワットなんかで体温を上げるといいわ。

とりあえず無料で副作用なしに誰にでも有効なことってこのくらいかしら。発酵食品を買うのはお金がいるけど、自分の未来への投資と思えばやたらなものは食えないわよね。


あとは・・・そうねえ、過激なやつも一個紹介しておこうかしらw


・一日で二キロ以上やせる方法

その日の食事はできるだけ軽いものにしておくといいわ。
夜寝る前に、まず体重をきちんとはかって紙に数字をメモしておいてね。床に座って自分の足の裏をぐいぐい押すの。このとき、やるのは自分なんだけど、足の裏を押すのは自分の手ではなくて、先にハンカチを巻いた木の棒とか、マッサージ用の器具とか、自分とは別のモノを使うのね。
そして、ぎゃーって言いたいほど痛い箇所が必ずあるから、そこをねらって最低30分はぐりぐりと押し続けるの。当然激痛が続くし涙が出るししまいにゃ鼻水まで垂れてくるけど、死ぬ気でぐりぐり続けるのね。
そしてもう無理!となったら、ぬるま湯を作って1リットル以上がぶ飲みするの。
飲んだ水の量をさしひくために、ここでもう一度体重計にのって数字を記録する。
そして寝る。起きたらトイレにかけこむわ。大量の尿が出て、体重をはかると絶対に2キロ以上痩せてるわ。
痩せなかった人は「とりあえず老廃物をそんなにはためこんでいない」ということで安心して頂戴ね。

翌日の尿の色が濃くて臭ければ大成功。大便がどっさり出ることもある。
もし押している途中で吐きそうになったらそこで中止。めまいや頭痛、吐き気が出る人はこの荒療治に耐えられる体調ではないということだから続行禁止!

友達の結婚式にどうしてもこのドレスを着ていきたい!でも痩せるダイエットが間に合わなかった!とか、緊急事態のときだけやるのよ?そして翌日、トイレに頻繁に出はいりすることになる人も多いから、できれば休日の前の夜とかにやるのがいいと思うわ。

足の裏のどこにも痛みがない人にはこれは有効ではないわ。


姐さんは依頼者の心身ともに本人ができる無理のないメンテナンス方法を伝えることで飯を食わせていただいているの。人の中身が見えたり、ここ一か月何を食ってきたのかわかったり、昔部活でどんな運動をしていたとか、先週、自転車ですっころんだね、自転車のかごから黄色いものが飛び出したね、ぬいぐるみ?とかわかるのは、すべてが「よりよく生きるためのアドバイスの一部」でしかないのよね。
そういう情報を相手から読み取って「それではどうしたらいいのか」を再構築することが仕事だから、姐さんはいろいろなことが「わかる」ことは別に誇るべきことではないし、むしろ姐さんくらい読めなかったら怖くて人にアドバイスなんかできねーわよ、って思うわね。責任は重いしね。

癒されない痛み、心の傷がいつついたのか、それは果たして今回の人生の中だけのことだったのか、この人に作用している存在はいったいどのようなものなのか、というような目には見えない世界のことも、「この人がより明るい未来を生きるためには」という「どうしたら」の素材のひとつでしかない。

姐さんの意見を真剣にきいてくださって、患者さんを見舞うのを許可してくださるお医者さんや医療従事者もいてくださるわ。医療の現場で修羅場をくぐってきた知恵も知識も経験も資格もお持ちの皆さんが「一緒に」と言ってくださることは姐さんにとっては何よりの誇りだわ。とてもありがたいことだわ。

既に亡くなったある外科医の男性はご自分の専門知識を生かしたアドバイスをくださるし、海外からの依頼者をみるときは、現地の言葉でなんという食品を取ればいいのかって教えてくれる。
海外の存在にわたりをつけてくれたりね。

いろんなものが一緒になって「ではどうしたら」を考えてくれるのよ。

だから姐さんはこう言ったらなんだけど、依頼してくださる方のことが本当にありがたくて尊くていつでも感謝感謝なの。新しい世界の扉を一緒に開けて、驚き、理解し、そして行動していくことができるから。
げらげら笑いながら話をして「元気が出ました」って見違えるような明るい顔で姐さんの家を出ていくの。そして「自分で」生きていく姿を見せてくれるわ。

あたしなんかよりずっとずっと大変な境遇にいて、本当に大変だったのに「がんばります」って言ってくれるの。頭が下がるわ。毎回心の中で依頼者を拝むのよ。尊いもの。

口コミで「おやぢギャグしか言わない人」って紹介されているのはどうかと思うけど実際そうだしね。ギャグの腕だけは上がらないわ(笑)。

まあ参考にしてみてね。


人気ブログランキングへ
関連記事
あんたたちもっと健康になりなさいよ | コメント(20) | トラックバック(0) | 2013/11/25 05:25
コメント
素敵なアドバイスありがとうございました
姐さんいつもありがとうございます。
色々な体のメンテナンスとても参考になります。
うちのこどもたちにも色々してみます。
ソチを楽しくお茶の間観戦する為に家族全員健康でその日を
迎えなくてはね。
選手の皆様もいい状態で試合に出られるように祈ってます。
姐さんもどうぞお元気でいて下さい。
もう毎日ここに来るのが楽しみなんですから。

真央姫が今日も幸せでありますように。
食は人なり
…ですね(o^^o)♪
腸は第二の脳って言いますし。
ちなみに私は腹巻愛用者です♪
身体の中心を温めると自分の軸がしっくりきます。
ヨガを始めたら、軸の歪みもわかるようになってきました。
そうして、なんだか楽しい日々が増えました。

本当にためになります
いちいち理に敵ったアドバイス、有難く読ませて頂きました。

姉が乳がんと更年期障害で、体も心もバランスを崩してしまい
良かれと思う方法をいろいろ試し、今年の春からホットヨガを一緒に始めました。
これが、姐さんのアドバイスと正に同然なんです。

「山のポ-ズ」という体位があるのですが、
ただまっすぐに立つだけのポ-ズです。
ところがこれがとても難しいのです。普段の生活がいかに偏っているか、思い知らされます。
呼吸や関節を稼働させる事を意識するだけで
こんなに変わるのかと実感する毎日です。

姉の体調も少しずつ改善され、体重も増えて
姐さんの記事の事をときどき話してあげて
今はなんでも楽しく過ごせております。

今日の記事はとても贅沢で、さすが姐さんは太っ腹だと
お礼を言いたくてコメントしました。
ありがとうございます。
ありがとうございます(^з^)-☆
姐さま、こんにちは。素晴らしい健康アドバイスの数々、ありがとうございますm(_ _)m 早速今晩からふくらはぎマッサージします!気付いた時には耳マッサージします!寝ている時に口が開くのを防ぐ為の唇に貼るテープを先ほど注文しました!それから、一食一食手を抜かずに出来るだけ体にいい物を食べます‼万全の体調で三ヶ月間過ごせるよう頑張りますとも‼でもでも…巻きますが金メダル取った暁には、酒池肉林の宴を開いて心ゆくまで飲んだくれるつもりです…(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
グリナッツさんへ
コメントありがとうございます。
お母様・お父様と触れ合うだけでもお子さんには幸せな経験です。
グリナッツさんとご家族が健康で幸せであるように祈ります。

真央姫も各種トラブルが軽減されてどうぞ思いのままに本懐を遂げられますように。
eyeさんへ
色心不二と言いますもんね。ボディのケアを続けているといかに心と深く連動しているか明確になり、楽しく思えることが増えますね。
腹巻すばらしいです。冷えは何しろよくないです。

姐さんの依頼者は遺伝的疾患すら心の持ち方で改善された方もいます。本人の決意の深さに応じてあらわれる結果が違います。
これからもケアを心がけて健康で元気で美しくお過ごしください。
竜二とももさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。

山のポーズ!ただ立つだけのことが難しいという新鮮な驚き、わかりますよ。

あたしたちの掌には約5トンの重さがかかっているそうです。体内に含まれる空気によって押し返しているわけですが。

世界に満ちる「力」について、普段人は意識しなさすぎるのかもしれないですね。

竜二とももさんの毎日が幸せであるように祈ります。お心安らかに。

トニーさんへ
姐さんの○十年にわたる人間研究の結果なのでまず間違いはないはずですw
前世から数えたら○万年ですね。フヒヒ。

定められた未来であるソチ五輪での巻きます優勝の暁には祝杯をあげましょう。酒池肉林、大いにけっこう!きっと巻きますも幸せな思いでこれまで節制していたあれこれを口にすると思います。

あのように若く美しい見かけに反して、スケートに関しては巻きますは鬼でした。決して揺るがず、一歩も引かず、己の道を極めた方の「集大成」をリアルタイムで目撃できるという奇跡。

トニーさんも「その瞬間」をどうぞ明るく元気なトニーさんでお迎えください。あたしも楽しみにしています。
みんなが長生きできますように
こういう記事、なんだかほっとします。
姐さまの間口の広さに脱帽です。

今シーズンの浅田選手、雰囲気が明るくていいですね。
周りを幸せにするオーラが出ているようで、
こちらまでうれしくなります。
キム選手や陣営が何をしてくるのかは分かりませんが、
最後には収まるべきところへ収斂していくのではないかと思います。
だからといって、私たちが無為に過ごしていい訳ではないですが。

毎日やるべきことから逃げずに、真摯に誠実に全力で生きていれば、
自分で自分を救えるのかもしれない。
浅田選手を見ていると、そう信じられるような気がします。

たくさんの健康法、教えて頂いたので、
あとは私が、長生きしたいと思えるような
人生を送れるようになりたいと思います。
素敵なアドバイスありがとうございます
姐様、こんばんは。

風邪をひいて数日寝込んでいました。
健康って大事ですよね。体調を崩したときに、強く思います。
この冬は今後世界選手権まで万全に体調を整え、グランプリファイナル、全日本選手権、ソチオリンピック、世界選手権とリアルタイム観戦をし、真央ちゃんファンの皆様と共に喜びをわかちあいたいと思います。
ここに来て真央ちゃんは年間グランドスラムも達成できそうな予感がします。
姐様いかがでしょうか?
真央ちゃんのラストシーズン、精一杯応援していきたいと思います。
そのためには自分自身が心身ともに健康でいることが大事ですよね。
毎日寝る前のストレッチから始めたいと思います。
それでは。姐様の貴重なアドバイスに感謝しつつ、ここに集う皆様の健康をお祈り致します。
試してみます
姐さまこんばんは。
毎日記事を拝見するのが楽しみになっています。

数々の健康法、とても興味深いです。
仰向けになって手足をブラブラするのと、ふくらはぎを揉むと良いのは
雑誌で見かけたことがありますが、耳も揉んだりすると良いのですね!
仕事の合間にでも出来るのでやりやすいです。

最後の足の裏の痛い所をぐりぐりするのは両足裏30分ずつ
やった方が良いのでしょうか?ちょっと怖いけど試してみようと思います!
足裏
地球のあちこちで足裏を悶絶しながら押している人がたくさんいるのでしょうね。
いま、うちの夫もうれしそうにやってます。

すべて健康あってこそ。

わたし、股関節硬いんです。
がんばろう。

私も元気に生きていきます!
姐さん、こんばんは!
糧になるお話をありがとうございました。
私、昨日の晩と、今日と明日くらいまでの時間把握しかできない状況で・・
(もちろんちょっと先の計画やイメージは持っていますが、抱えられる時間が・・という意味です)
でもこれでいいのだ! と自分を励ましています。
その励ましのなかに、姐さんから教えて頂いた体をケアする方法を取り入れて
まずはこのシーズンを乗り切ります。きっと新たな地平が見えてくるだろうと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
子宮頸がんワクチンの犠牲者
どこに入れたらいいのかわからないので、こちらに入れます。
子宮頸がんワクチンを接種したあと、激しい後遺症に苦しめられている娘さんを
持った、お母様のブログです。
http://ameblo.jp/3fujiko/entry-11498936939.html

このブログとは関係のない話題なので、いままで控えていましたが、
お子さんを持つ方たちには、一人でも多く知っていただきたい情報なので、
あえて、場所をお借りします。
・・・・・・・・姐さん、いつも甘えてばかりですみません。

子宮頸がんワクチンをごり押ししたのが
公明党。
公明党の某議員の夫が製薬会社の顧問弁護士で、巨額の献金を妻である議員にした、
と週刊誌にすっぱ抜かれていました。

公明党のバックはそうかで、そうかのO田氏は北朝鮮系の在日である疑惑があります。
(ソースはBB様のブログ)


このワクチンの趣旨が、日本人根絶やし作戦と言われていますが、その真偽は私にはわかりません。
ただ、重篤な被害が出ないまでも、数日間、具合が悪くて学校を休む子が多いということ、
その数は被害者の中にはカウントされていないということ。
いま、被害が出ていない子でも、いずれどういう形で影響が出てくるのか、全く予測がつかないということ。

そして、男子への治験も行われていて、いずれ男子にも接種の可能性があるということ。

どうぞ、被害者の実態を知ってください。

黙っていれば、このままワクチン接種は再開されます。
お気持ちのある方は、接種反対の署名をお願いいたします。
深く感謝いたします。
姐さんこんにちは!

大変に有益な情報を公開していただきどうもありがとうございました!

自然療法ものはたいがいやってきてる私なのですが、かかとを温めるっていうのは初耳だったので調べてみたら、

腎臓系・婦人系のとても重要な経絡の場所だったのですね!

私は腎臓系が冷えでかなり機能が落ちてて、あれこれやってはいるのですがなかなかイマイチでした。

で、早速かかとにカイロを当てるようにしてみましたら、明らかに膀胱の状態が良くなってきました!

本当にお陰さまです!
ひたすらにありがとうございました!(この記事にリンクを貼らせていただきました。)
Re: 深く感謝いたします。(しゅあーさんへ)
おお、改善がみられたのでしたら何よりです。
温めて癒えてくる力があるなら、もともとなんでもなかったのかもしれませんよ。人体は全体のバランスを取ることで何よりもまず生き延びる、生き続けることを目的に自動設定しますから、膀胱に出ることであなたという存在を温存していたのだと思います。 膀胱に感謝ですね。

いろいろな情報からご自分にフィットすることを選び取り実行なさったしゅあーさんはすばらしいです。
引き続きよくストレッチなどをなさり改善の結果が生活の質の向上につながるように、大切にお体お取扱いくださいませ。

痛みや違和感のない暮らしができるよう祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示